ギガモン/メガモン/強敵/ほこら/ストーリーの弱点・耐性倍率早見表

k7979 7件
ドラクエウォークの強敵/メガモン/ほこらモンスター(クエスト)の弱点と耐性の早見表を一覧にしてまとめています。すばやく確認したい場合などにご利用ください。

本ページの目的・注意点

1あくまで弱点/耐性のみとなります
2強敵、メガモン、ほこら、最新ストーリーの4コンテンツ限定
3より素早く確認したい方に向けて
4攻略情報などは各リンク先でご覧ください
5要望や改善案は「▼コメント欄」にて

わざわざ攻略記事に行くのが面倒、弱点だけ確認したいんだけど、という層に向けて作成しました。後は筆者の個人的な確認用として役立てるつもりです。

ギガモンの弱点・耐性一覧

ギガモンメガモン強敵ほこら
ストーリー---

出現中ギガモンの弱点耐性

 

出現中










↓すでに終了↓
右手
????

5万
呪1.20

1.60

0.70

0.70

0.70

0.50

1.30
--
本体
????

650万

0.85
-
1.60

0.70
-
0.85

1.30

0.70
左手
????

5万
息1.20

1.30

0.70

1.30

0.50

0.70

1.60

0.70

0.70
????

550万
-
1.10
-
1.50
--
1.40

1.30


500万

0.80

0.80

0.70

1.30

0.80
-
1.15

1.10
????

530万

0.94

0.60

0.88

0.60

0.50

0.94

0.80

0.60
物質

500万

0.60

0.80

0.70

0.88

0.88

0.60

0.88

0.88
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
ギガモン

幻魔王デスタムーア

こころ

覚醒
解説記事

ギガモンとは?

ギガルーラP

覚醒の目安

ゲージの貯め方

ダメージ効率の比較

助っ人の仕様

ギガモンとは?基本情報解説

メガモンの弱点・耐性一覧

ギガモンメガモン強敵ほこら
ストーリー---

出現中のメガモンの弱点耐性

 

期間限定メガモン


43万

1.60

1.30

0.40

0.40

0.75

0.50

0.40

0.90
復刻メガモン
マシン

4.8万

0.80

0.75
-
0.65
-
1.10
--
悪魔

12万

1.25

1.30

0.85

0.70

0.50

0.85

0.80

0.90
半常設系メガモン


42万

0.70

0.70

1.30

0.50

1.50
-
1.30

1.25


36万

1.30
-
0.70

0.70

0.50
---
物質

3万

0.65

0.50

1.10

0.65

1.10
---


2万

0.85

0.75
-
0.85

0.85

1.10

1.10

1.50
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール
メガモンとは?基本情報解説

強敵の弱点・耐性一覧

ギガモンメガモン強敵ほこら
ストーリー---

出現中の強敵の弱点耐性

 

強敵
ゾンビ

62000

1.50

0.70
-
1.10

0.40

0.60

0.40
-
系統

HP








◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
攻略記事こころ

強敵とは?基本情報解説

ほこらの弱点・耐性一覧

ギガモンメガモン強敵ほこら
ストーリー---

出現中のほこらの弱点耐性

 

スラ

45000
無効
0.50

0.70
-
0.50

0.30

1.25
-
種族

HP








物質

HP








物質

25000
無効
0.50

1.25

1.25

0.30

0.50
-
0.70
物質

30000
無効
0.30

0.50

0.70

0.70

0.50

1.25
-


45000
斬0.7
-
0.70

1.25

0.30
無効
1.50

0.50
-


31000
斬0.7

1.25

0.50

0.70

0.30
無効--
1.50
ドラゴン

54000
呪0.7
無効-
0.90

0.30

1.25

0.70

1.50

1.25


万(強)
6万








ゾンビ

10.2万(強)
6.2万

1.50

0.70
-
1.25

0.30

0.50
無効-
怪人
11万(強)
6.2万

1.20

0.70

1.20
-
1.30
無効--
物質
6万(強)
3.4万

1.30

0.80

1.10

1.10

1.20

0.50

1.10

0.90
物質
6万(強)
3.4万

1.30

0.80

1.10

1.10

1.20

0.50

1.10

0.90
物質

29000
体0.7

0.30

1.25

0.70

0.50

1.50

0.50
無効-
物質

9400

1.20

1.50

0.90

0.50

1.10

0.90

0.90

0.80
無効無効無効無効無効無効無効無効
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※各ほこらで弱点耐性は共通です。
→ 上記の理由から、おともの情報は省略しております。
→ 稀に一部異なる場合があるため、その場合は記載します。
過去のシーズン

出現中のほこらの弱点耐性

 

物質

25000
無効
0.50

1.25

1.25

0.30

0.50
-
0.70
スラ

45000
無効
0.50

0.70
-
0.50

0.30

1.25
-
物質

30000
無効
0.30

0.50

0.70

0.70

0.50

1.25
-


45000
斬0.7
-
0.70

1.25

0.30
無効
1.50

0.50
-


31000
斬0.7

1.25

0.50

0.70

0.30
無効--
1.50
悪魔

45000
7.5万(強)

1.50
無効
0.50

0.30
-
1.25

0.70
-
物質

17000
2.9万(強)

1.25
無効-
0.50

0.30

1.50

0.70

1.25


51000
8.1万(強)

0.70

1.25

1.50
--
0.30

0.50
無効
悪魔

60000
10万(強)

0.30
-
1.50
-
1.25

0.70

0.50
無効
ドラゴン

56000

0.60
-無効
1.20

1.40
-
0.80

0.60
ドラゴン

43000

0.80

1.40
無効
1.20
-
0.80

0.60

0.80


28000
斬0.7
--無効
0.30

1.25

1.50

0.70

0.50
スラ

8500
-
0.80

1.50

0.80

0.80

1.25

1.25

0.50
無効無効無効無効無効無効無効無効
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※各ほこらで弱点耐性は共通です。
→ 上記の理由から、おともの情報は省略しております。
→ 稀に一部異なる場合があるため、その場合は記載します。

出現中のほこらの弱点耐性

 

物質

37000
6.5万(強)

0.50

1.30

0.50

1.30
-
0.50

0.50

1.60
悪魔

57000
8.5万(強)

0.50

1.60
-
0.60

1.30

0.70

0.50

1.30
けもの

59000
15万(強)

0.30

1.50

0.70

1.25

1.25
無効-
0.50
ゾンビ

35500
10万(強)
-
1.50

0.50

0.70
-
0.30
無効
1.25
ゾンビ

48000
13万(強)
-
1.50

0.30

0.50

1.25

0.30
無効-
ゾンビ

35500
10万(強)
-
1.50

0.50

0.70
-
0.30
無効
1.25
物質

25000
無効
0.50

1.25

1.25

0.30

0.50
-
0.70
スラ

45000
無効
0.50

0.70
-
0.50

0.30

1.25
-
物質

30000
無効
0.30

0.50

0.70

0.70

0.50

1.25
-
悪魔

25000

1.25

0.50

0.70

0.30
-無効-
1.50
悪魔

34000

1.25

0.70

0.50

0.30

1.50
無効--
悪魔

30000

1.50
-
0.50

0.30
-無効
1.25

0.70


11000

0.70

1.25

1.50

0.50

0.30
--無効


21000

0.70

1.25

1.50

0.50

0.30
--無効


15000

0.70

1.25

1.50

0.50

0.30
--無効
ドラゴン

7500

0.80
--
1.25

0.80

0.50
-
1.50
悪魔

3000

0.90

0.90
-
0.90
-
1.10

1.10
-
無効無効無効無効無効無効無効無効
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※各ほこらで弱点耐性は共通です。
→ 上記の理由から、おともの情報は省略しております。
→ 稀に一部異なる場合があるため、その場合は記載します。

出現中のほこらの弱点耐性

 

物質

25000
無効
0.50

1.25

1.25

0.30

0.50
-
0.70
スラ

45000
無効
0.50

0.70
-
0.50

0.30

1.25
-
物質

30000
無効
0.30

0.50

0.70

0.70

0.50

1.25
-
悪魔

43000

1.25

1.50
無効
0.30
-
0.50
-
0.70
悪魔

40000

1.25
-無効
0.50

1.50

0.70
-
0.30
悪魔

25000

1.25

0.50

0.70

0.30
-無効-
1.50
悪魔

34000

1.25

0.70

0.50

0.30

1.50
無効--
悪魔

30000

1.50
-
0.50

0.30
-無効
1.25

0.70
ゾンビ

22000

1.25
-
1.50
無効
0.70
-
0.30

0.50
マシン

3000

1.10

1.10

0.90

0.90

0.90
---
無効無効無効無効無効無効無効無効
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※各ほこらで弱点耐性は共通です。
→ 上記の理由から、おともの情報は省略しております。
→ 稀に一部異なる場合があるため、その場合は記載します。
攻略記事こころ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

メインストーリーの弱点・耐性一覧

ギガモンメガモン強敵ほこら
ストーリー---

14章

14章ザコ敵の弱点耐性

※開催期間:2023/8/24(木)15:00~常設

めったに見かけない
悪魔

17000

1.30

0.50

1.20

1.10

0.55

0.60
-
1.20
あまり見かけない


15000

1.40

0.40

1.60

0.55

0.40
-
1.10

1.50
ときどき見かける
物質

8000

1.10

0.70

0.40

1.25

1.30

1.30

0.50

0.60


10000

0.40
-
0.55

0.55

1.40

0.55

0.40
-
よく見かける
ゾンビ

8000

0.70

1.10

0.60

0.40

0.40
-
1.30

1.30


10000

0.75
-
1.20

0.50

1.10

0.55

0.50

0.40


7700
-
0.55
--
0.75

1.10
-
1.10
とてもよく見かける


7100
-
0.70
-
0.40
-
0.70

1.10

1.30


8300
-
0.40

1.20

0.50

1.30

0.50

0.50
-
怪人

6000

0.60

0.65

0.70
-
1.30

0.75
-
0.60
ゾンビ

11200

1.30
--
0.55

0.40

0.65

0.40

1.10
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効
キラーゾーン
マシン

9000

0.65

0.50

1.10
--
1.10
--
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。
※地域限定:出現無し
14章攻略リンク

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
古代の遺跡攻略リンク

古代の遺跡

キラージャマー

キラーゾーン条件

こころボックス
注目のこころS

キラーマシン2

評価と使い道

スノーエルダー

評価と使い道

サイクロプス

評価と使い道
ストーリー関連解説記事

ボーナスダンジョン

導きの足跡

14章周回武器例

かけら集め方

全こころ一覧

こころ集め

13章

13章ザコ敵の弱点耐性

※開催期間:2023/1/31(火)15:00~常設

めったに見かけない


12000

1.30

1.50

0.75

0.75

0.60

1.10
-
1.50
あまり見かけない
エレメ

9500

1.10
--
0.60

1.30

0.75

1.50

1.50
ときどき見かける
エレメ

8000

0.40

0.75

1.30

1.30

1.10

1.10

0.60

0.60
悪魔

9500

0.75

0.75

0.75

1.50
-
0.75

0.75
-
よく見かける


5300

0.75

1.30
-
0.60

0.75

0.60

1.30

1.10
けもの

7000

1.30

0.75

0.75

1.30
-
0.75

0.75
-
マシン

7500
--
1.10
-
1.50
-
1.50

0.75
とてもよく見かける
エレメ

4800

0.75

1.30

0.40

0.85

0.75

0.60

1.50

0.60
エレメ

4800

0.75

0.60

1.10

1.10

1.50

0.50

0.75

1.10
悪魔

6500
--
0.50

1.30
-
0.40
-
0.75
物質

4900

1.10

0.85

0.75

1.50

0.60

0.50

1.10

1.30
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効
キラーゾーン
マシン

9000

0.65

0.50

1.10
--
1.10
--
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
13章攻略リンク

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話
古代の遺跡攻略リンク

古代の遺跡

キラージャマー

キラーゾーン条件

こころボックス
注目のこころS

グリザード覚醒

キラーマシン2

スーパーテンツク
コキュートス検証評価と使い道評価と使い道
ストーリー関連解説記事

グリザード覚醒方法

ボーナスダンジョン

かけら集め方

全こころ一覧

こころ集め
-

12章

12章ザコ敵の弱点耐性

※開催期間:2022/4/7(木)15:00~常設

めったに見かけない
悪魔

8000

0.50

0.65

1.50

1.50
--
0.50

0.50
あまり見かけない
ゾンビ

6000

0.65

1.30

1.50

0.40

0.50

0.65

0.65

1.50
ときどき見かける


3500
-
0.65
-
1.10
-
0.50
--


4300
-
0.65
-
1.30

0.50
-
0.65

1.30
よく見かける
怪人

3300

1.10
-
0.40

0.50
-
1.10

1.10

1.10
悪魔

3300
--
0.50

0.50
-
0.65

1.30

1.10
悪魔

3500

0.50

0.50
---
0.65

1.10
-
とてもよく見かける


2600

0.65

0.40
-
1.30
-
1.10

1.50

1.10
エレメ

3000

1.10

0.50

1.10
-
1.10
-
0.65

1.10


2800

0.65
-
0.40
----
1.30


3300

0.65

0.65

0.65

0.40
-
1.10
-
0.50
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
12章攻略リンク

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
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11章

11章ザコ敵の弱点耐性

※開催期間:2021/11/8(月)15:00~常設

めったに見かけない

1.10

1.20

0.80

0.50
--
1.20

1.20
あまり見かけない
-
1.15
--
1.10
--
0.65
ときどき見かける

0.60

0.60
--
0.50
-
1.50

1.50

1.25

1.25
-
0.60

1.30

1.30

0.75

0.75
よく見かける

1.25

1.50

0.40

0.40
-
1.10

1.30

1.10

0.40

1.15

0.40

1.25
-
0.40
--

1.25

0.40
-
1.50

1.30
-
0.40

0.40
とてもよく見かける

0.60

1.30

0.60

1.30
-
0.60

0.60

0.60

0.75

1.25

0.75

0.75

0.40

1.30

1.30

1.15

1.25

0.75

0.60

1.50
-
1.10
-
1.30

1.50
-
1.30
-
0.60
-
0.60
-
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.50に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
11章攻略リンク

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
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-

10章

10章ザコ敵の弱点耐性

 

めったに見かけない
-

0.50

---
あまり見かけない

0.65

0.50

1.10
-----
ときどき見かける

0.60

0.80
---
1.10

1.10
-
---
0.65

1.10

1.50

0.85
-
よく見かける
-
1.40

1.40
-
0.80
-
0.90

0.70

0.60
-
0.75

0.70

0.80

0.60

1.40
-
-
1.10

0.65
---
1.50
-

1.10

0.60

0.60

0.60
-
1.10
--
とてもよく見かける

0.60
-
1.30

1.30

0.90

0.50
--

1.25

1.25
-
0.80

0.90
--
1.25

1.50

1.40

1.50

1.30

1.50

1.50

1.50

1.30

0.70

0.90

1.50
-
1.30

0.50

0.90

0.80
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効

◎:大弱点(1.50に独自表記)、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
※めったに枠について補足。
→周回では強く意識することはないため、倍率は省略。

10章攻略リンク

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10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
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コメント (7件)

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  • No.7 IJmBYCg 2021年9月5日
    10
    0
    10章以外の弱点も見れるようにお願いします…特に確変とかでワンパン周回するのにどの武器使うべきか調べられないんです…
  • No.6 @Vivi 2021年8月19日
    0
    6
    古い情報
  • No.5 匿名/EUMYUog 2020年11月21日
    17
    3
    このページに行きやすいように、グローバルナビにリンク入れるか。
    もしくはツールの所に入れて欲しいですね。
  • No.3 匿名/NgOBc0A 2020年11月20日
    3
    5
    間違ってる気がする、、
    個別ページの弱点・耐性とも違うし。
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/N1aJJA 2020年11月20日
      4
      0
      サタンってメラが弱点でデイン耐性のような
    返信する
  • No.1 匿名/MAiDMhI 2020年11月20日
    16
    34
    運営と違って痒いところに手が届くみんどらさんさすがです。
    爪の垢煎じて飲ませたい。
    返信数 (1)
    • No.2 匿名/IHBRIZY 2020年11月20日
      47
      8
      正直運営に色々文句言いたい気持ちは分かるけど何かを持ち上げるのに別の何かを下げるやり方は下品
    返信する
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