ハンマースピアの評価と習得スキル・回復魔力上限

44件
ドラクエウォークの武器「ハンマースピア」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ハンマースピアの評価と基本情報

ハンマースピア

評価 A

種類 こん
レア★5

こんが得意な職業

特級職こん
上級職こん
基本職こん

ハンマースピアの性能と習得スキル

最大性能

攻撃魔力27
回復魔力91
攻撃力76

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1かいふく魔力+5【パラディン】
Lv1なぎはらい / 消費MP 12
武器を振りまわして、敵全体に威力120%の斬撃ダメージを与える
Lv10ラリホーショット(魔弾) / 消費MP 10
魔弾銃を使って、とくぎで敵1体を眠りにさそう
Lv15ベギラゴンショット(魔弾) / 消費MP 21
魔弾銃を使って、とくぎで敵全体に威力210%のギラ属性体技ダメージを与える
Lv20ビンタ / 消費MP 12
ビンタをして、仲間ひとりの、混乱と魅了をなおす
Lv30ベホイミショットガン(魔弾) / 消費MP 42
魔弾銃を使って、とくぎで仲間全員のHPを回復し、まれにHPを15~20追加で回復する
Lv35じゅもんHP回復効果+10%
Lv40エレメント系へのダメージ+10%
Lv45さいだいMP+12【得】
Lv50かいふく魔力+12【得】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%
↑2じゅもんHP回復効果+5%
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4じゅもんHP回復効果+5%

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汎用版

使い方

ベホイミショット回復魔力上限・基礎値

かいふく魔力上限650
基礎値回復量130

ハンマースピアの回復量はトワイライトヒール、聖女の恵み、いやしの波動と同じです。約220程度の回復量を見込めます。

回魔上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

スキルMP種別回魔上限基礎値HP回復量

天への大祈祷
60呪文1600

※推定値※

220
(回魔1600)
185
(回魔1200)
160
(回魔900)
286

さとりのひかり
54呪文1200

※推定値※

185

(回魔1200)

151

(回魔900)

267

ベホマラー
47呪文1200

※推定値※

180

(回魔1200)

153

(回魔900)

131

(回魔650)

270

回帰のいやし
46特技900150

(回魔900)

125

(回魔650)

263

いやしのフェアリー
46特技

花舞いの神楽
47特技

ベホイミショットガン
42特技650130228

トワイライトヒール
40特技

聖女の恵み(改)
41特技

聖女の恵み
38特技

いやしの波動
36特技

ハッスルダンス
30特技60085185

いやしのかぜ(改)
32特技500103216

エルフの慈愛(改)
33特技100210

エルフの慈愛
30特技90189

いやしのかぜ
26特技84176
「※推定値※」について補足
現状、厳密な上限は求められないので、『1600』という数値は、以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である(天への大祈祷、さとりのひかりは5刻み)
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
※スキルHP回復効果:特技呪文の両方
※とくぎHP回復効果:特技のみ
※じゅもんHP回復効果:呪文のみ
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具
アクセサリ
回魔上限901以上
回魔上限900以下
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス賢者(レベル90・熟練度10)
かいふく魔力:957(クリフトの聖杖・さとりのしょ)
かいふく魔力:951(聖風のつえ)
かいふく魔力:900以上(上記以外)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)

ハッスルダンスの算出条件

武器なし
防具
アクセサリなし
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス

スーパースター(レベル90・熟練度7)


かいふく魔力:600以上
永続パッシブ踊り子レベル50(かいふく魔力+10)

全体回復スキルの比較(回復魔力上限900以上)

↓画像タップで拡大


回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。
回復魔力上限まとめはこちら

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ポップマァム装備はどうする予定?【12/10~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの確定ガチャのみ

ポップ・マァム(ロモス)装備一覧

ポップ・マァム(ロモス)装備シリーズ

開催期間2020/12/10(木)15:00~2021/1/15(金)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ポップ・マァム装備シリーズ

ハンマースピア

マァム(ロモス)の服上

マァム(ロモス)の服下

マジカルブースター

ポップの服上

ポップの服下

ダイの大冒険コラボの配布装備

配布武器(第1弾)

真空の斧
--
アクセサリ(第2弾)

アバンの書
--
アクセサリ(第1弾)

ゴメちゃんアクセ

アバンのしるし

暴魔のメダル

魔法の筒

へんなベルト
-
見た目装備(第2弾)

キルバーンヘッド
--
見た目装備(第1弾)

アバンヘアー

ポップのはちまき

マァムのかんむり

ゴメちゃんヘッド
要課金
--

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コメント (44件)

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  • No.44 @Take0418 2021年11月9日
    2
    2
    原作の設定から考えると、ベギラゴンショットは特技扱いで、本人を含めた味方の最大攻撃魔力を元に呪文大ダメージだったらよかったのに。
  • No.29 MBM1iDI 2020年12月11日
    20
    2
    ビンタは有用だが、回復武器としては復活系無いと残念感が強い。
    ベギラゴン使えても、心を回復に振ったら使い物にならないしな。
    なんか今回のはポップ武器と共に両方とも器用貧乏な感じがする。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.36 F2ZDlyY 2020年12月13日
      0
      5
      わかる、死ぬようなレベルの敵と戦うのは背伸びしすぎ
    • No.37 aHNTYAA 2020年12月13日
      5
      2
      そういわれても高LV強敵とかには必要になるからなぁ
      歴だけ長いレベルマ未満の微課金ライト勢はみんなそんなもんじゃね
    • No.38 もしもし/QTVUI0c 2020年12月15日
      1
      5
      強敵ならせかいじゅの葉、若葉使うからザオ系要らない
    • No.42 hlgEglA 2020年12月20日
      9
      1
      混乱と魅了は、復旧手段がないからそれを治せる価値は消えない。特に魅了は喰らうとチーム壊滅に至りかねないから、そこだけでプレミアム。
      全体回復としても最上位に近い性能。まあ超優秀よね。蘇生は葉っぱ使えばいい。
      アイテム使う覚悟きめてるやべえの相手の時に生きる。現状最強回復の一角だろうね。
    • No.43 KGhIBYE 2020年12月21日
      1
      3
      混乱は鈴で誰でも治せるけど?
      葉っぱ使えばいいって言ってるってことは道具使用可だしね
      魅了治せるのはいいけど現状魅了使う敵が極少数なのがね
    返信する
  • No.40 @tkdn 2020年12月17日
    3
    1
    「(魔弾)」は、じゅもんじゃなくてとくぎ扱いと考えていいんですよね?
    返信数 (1)
    • No.41 @tkdn 2020年12月17日
      2
      0
      すみません「とくぎで」って書いてありましたね。
      マホトーン気にせずベギラゴン使えるのは嬉しいですね
    返信する
  • No.2 EFgQAWc 2020年12月10日
    7
    66
    このコメントは非表示対象です。
    きました!^^
    さらにもう一本ゲットで二本になりました^^
    運営様ありがとうございます!
  • No.35 N0NFYjE 2020年12月13日
    12
    1
    これは回復もってない人と新規向けやな。
  • No.34 IHQ1JFc 2020年12月13日
    12
    0
    ベギラゴンショットはとくぎなのでオススメのこころは紫ではないのでは?
  • No.25 KTk0NnA 2020年12月11日
    1
    25
    これドラロ持ってたらいらなくね?
    返信数 (1)
    • No.33 NpJoBYg 2020年12月12日
      1
      5
      といいますと?
    返信する
  • No.9 JpJDVSg 2020年12月10日
    19
    0
    これ、ビンタが強敵によってかなり刺さりそうね。ヘルコンドルとかヘルコンドルとか。もちろんベホイミショットは良いけど
    返信数 (3)
    • No.12 IgaHdwc 2020年12月10日
      6
      0
      ヘルコン前に欲しかったスキルですね。
    • No.15 FwYFM5E 2020年12月10日
      4
      0
      実際、混乱はアイテムで治せたけど、魅了はまもりのたて先に発動してなかったら詰んでたから優秀だよね。
    • No.32 hlgEglA 2020年12月12日
      7
      1
      ビンタが本体レベルの優秀スキルだと思う
    返信する
  • No.4 FnQnVmk 2020年12月10日
    93
    2
    ビンタが1番そそられるんだが・・・
    返信数 (1)
    • No.31 hlgEglA 2020年12月12日
      6
      0
      ご褒美じゃありませんよ
    返信する
  • No.28 @eighth905 2020年12月11日
    12
    0
    アバン(ドラゴラム)のこころが適応しないとは思わなかった・・・
  • No.1 lDRFaGA 2020年12月10日
    2
    38
    このコメントは非表示対象です。
    ハンマースピア>トラブル>さとり
    かな?
  • No.17 @Take0418 2020年12月10日
    6
    4
    ポップとマァムの服も配布にして真空の斧も痛恨撃の倍率もっと上げて、武器限定のガチャでも良かったのでは?と思う。魔弾銃を初のスキル付きのアクセサリーにするとか。
    しかもベギラゴンショットって、原作の劇中でベギラゴン使ったのハドラー以外いなかったような気がするのだが
    返信数 (3)
    • No.21 MpFoUVA 2020年12月10日
      2
      0
      バラン編~超魔生物編の間でマトリフ師匠が使ってたよ

      撃ちかえされたハドラーがありえねーみたいな反応してたんで、あの漫画の設定じゃ人間で使えるのはかなりレアっぽいけど
    • No.23 KTOHITU 2020年12月10日
      5
      0
      「誰がお前の専売特許って決めたよ?」ってやつですね。懐かしい
    • No.24 @lrnt 2020年12月11日
      6
      0
      ベギラゴンショットは力+攻魔の特技にして欲しかったなぁ
      魔弾銃使うなら魔法力を充填しないと
    返信する
  • No.22 GFFQWAU 2020年12月10日
    6
    7
    パラディンが回復役も兼ねるのならいいのかな?
    個人的にはパラにパプニカ装備させて殴れるパラにしているので微妙。
    うちの回復役は賢者なんだよね・・・
    いっそ魔弾銃にして、スパスタとかでも戦える!というような
    使い手を選ばない武器にしてもらったほうが嬉しかったかも。

    あと、やっぱ復活呪文が使えないのが痛いね・・・
  • No.20 ZVeHgBA 2020年12月10日
    20
    2
    もうもはやハンマースピアのスキルじゃないよねw
    半分くらい魔弾銃だしw
  • No.16 ほほほ/MTSCIYU 2020年12月10日
    7
    50
    このコメントは非表示対象です。
    はい、勝ち
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