ハンマースピアの評価と習得スキル・回復魔力上限

45件
ドラクエウォークの武器「ハンマースピア」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ハンマースピアの評価と基本情報

ハンマースピア

評価 D

種類 こん
レア★5

こんが得意な職業

特級職こん
上級職こん
基本職こん

ハンマースピアの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力27
回復魔力91
攻撃力76

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1かいふく魔力+5【パラディン】
Lv1なぎはらい / 消費MP 12
武器を振りまわして、敵全体に威力120%の斬撃ダメージを与える
Lv10ラリホーショット(魔弾) / 消費MP 10
魔弾銃を使って、とくぎで敵1体を眠りにさそう
Lv15ベギラゴンショット(魔弾) / 消費MP 21
魔弾銃を使って、とくぎで敵全体に威力210%のギラ属性体技ダメージを与える
Lv20ビンタ / 消費MP 12
ビンタをして、仲間ひとりの、混乱と魅了をなおす
Lv30ベホイミショットガン(魔弾) / 消費MP 42
魔弾銃を使って、とくぎで仲間全員のHPを回復し、まれにHPを15~20追加で回復する
Lv35じゅもんHP回復効果+10%
Lv40エレメント系へのダメージ+10%
Lv45さいだいMP+12【得】
Lv50かいふく魔力+12【得】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%
↑2じゅもんHP回復効果+5%
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4じゅもんHP回復効果+5%

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黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン

ヘルクラウド
--
メガモン
4/4(木)まで

バルザックビースト

???
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士
--
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら ※終了期間の記載なし(次シーズンも出現)


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
次シーズンも出現

れんごくまちょう
次シーズンも出現

あくまの書
次シーズンも出現

いどまじん
ほこら強
3/28終了

たんすミミック
次シーズンも出現

闇を纏う剣士
-
復刻半常設
終了期間の掲載なし

ユニコーン
終了期間の掲載なし

ヘルバオム
-
高難度

高難度(ガナサダイ)

高難度(バレンタイン)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

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13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
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10章10話

ベホイミショット回復魔力上限・基礎値

かいふく魔力上限650
基礎値回復量130

ハンマースピアの回復量はトワイライトヒール、聖女の恵み、いやしの波動と同じです。約220程度の回復量を見込めます。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
1600

推定値

220
(回魔1600)
185
(回魔1200)
160
(回魔900)
344 天の福音(呪/MP60)
天への大祈祷(呪/MP60)
1350

推定値

199
(回魔1350)
186
(回魔1200)
160
(回魔900)
344 いやしの占術(特/MP63)
チアフルヒール(特/MP62)
ウルトラハッスルダンス(特/MP62)
1200185

(回魔1200)
151

(回魔900)

342 さとりのひかり(呪/MP54)
180

(回魔1200)
153

(回魔900)
131

(回魔650)

333 ベホマラー(呪/MP47)
900150

(回魔900)
125

(回魔650)

278 回帰のいやし(特/MP46)
いやしのフェアリー(特/MP46)
花舞いの神楽(特/MP47)
750140259 トワイライトヒール改(特/MP42)
いやしの波動改(特/MP42)
650130240 ベホイミショットガン(特/MP42)
トワイライトヒール(特/MP40)
聖女の恵み改(特/MP41)
聖女の恵み(特/MP38)
いやしの波動(特/MP36)
600133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(特/MP45)
85

255

(大神官)

198

(スパ)

ハッスルダンス(特/MP30)
500103228 いやしのかぜ改(特/MP32)
100221 エルフの慈愛改(特/MP33)
90198 エルフの慈愛(特/MP30)
84185 いやしのかぜ(特/MP26)
いやしのかぜ(特/MP26)

上記表の補足など

「推定値」について補足
現状、厳密な上限は求められないので、『1600』という数値は、以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である(天への大祈祷は5刻み)
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ
じゅもんHP回復効果:呪文のみ
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具
アクセサリ
こころ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業大神官(レベル60)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力エンジェルロッド:1186
ぷにぷに肉球ロッド:1186
クリフトの聖杖:1186
さとりのしょ・聖風のつえ:1185
上記以外:900以上
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+72%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
かいふく魔力上限650以上:+9%
かいふく魔力上限650未満:+29%
(武器のとくぎHP回復効果+20%を含む)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス大神官(レベル50)
こころ道:祈道①以外はすべて舞道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ条件なし
(HP回復量アップの影響はありません)

ハッスルダンスの算出条件(スパスタ)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータススーパースター(レベル90・熟練度7)
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ踊り子レベル50(かいふく魔力+10)

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2023/10/28 守り人の算出条件を追加
・2023/6/26 算出条件を一部変更
・2023/2/14 算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限900以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

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ポップマァム装備はどうする予定?【12/10~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの確定ガチャのみ

ポップ・マァム(ロモス)装備一覧

ポップ・マァム(ロモス)装備シリーズ

開催期間2020/12/10(木)15:00~2021/1/15(金)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ポップ・マァム装備シリーズ

ハンマースピア

マァム(ロモス)の服上

マァム(ロモス)の服下

マジカルブースター

ポップの服上

ポップの服下

ダイの大冒険コラボの配布装備

配布武器(第1弾)

真空の斧
--
アクセサリ(第2弾)

アバンの書
--
アクセサリ(第1弾)

ゴメちゃんアクセ

アバンのしるし

暴魔のメダル

魔法の筒

へんなベルト
-
見た目装備(第2弾)

キルバーンヘッド
--
見た目装備(第1弾)

アバンヘアー

ポップのはちまき

マァムのかんむり

ゴメちゃんヘッド
要課金
--

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コメント (45件)

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  • No.45 EiRFJzU 2023年10月30日
    1
    0
    現2023年10月段階では
    英雄の槍が出てきたのであれですが
    ゴットハンド、守り人使用なら
    回復魔力650上限で
    MP42(ランダム単体回復20ほどあるので240辺りまで回復)
    ビンタ持ち
    なので
    チアフルや最新武器持たすより
    回復&MP枯渇軽減する組み合わせもできます。
    (黄色ココロ2つと緑1つ+覚醒ピサロ赤緑)
    なので
    ガチガチ守り&回復も出来るとなるので
    650魔力上限武器はセカンド回復キャラでも
    使えるかと思います
    ※類似武器はドラゴンロッドもそうなります
  • No.44 @Take0418 2021年11月9日
    5
    4
    原作の設定から考えると、ベギラゴンショットは特技扱いで、本人を含めた味方の最大攻撃魔力を元に呪文大ダメージだったらよかったのに。
  • No.29 MBM1iDI 2020年12月11日
    21
    4
    ビンタは有用だが、回復武器としては復活系無いと残念感が強い。
    ベギラゴン使えても、心を回復に振ったら使い物にならないしな。
    なんか今回のはポップ武器と共に両方とも器用貧乏な感じがする。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.36 F2ZDlyY 2020年12月13日
      0
      5
      わかる、死ぬようなレベルの敵と戦うのは背伸びしすぎ
    • No.37 aHNTYAA 2020年12月13日
      5
      3
      そういわれても高LV強敵とかには必要になるからなぁ
      歴だけ長いレベルマ未満の微課金ライト勢はみんなそんなもんじゃね
    • No.38 もしもし/QTVUI0c 2020年12月15日
      2
      7
      強敵ならせかいじゅの葉、若葉使うからザオ系要らない
    • No.42 hlgEglA 2020年12月20日
      10
      3
      混乱と魅了は、復旧手段がないからそれを治せる価値は消えない。特に魅了は喰らうとチーム壊滅に至りかねないから、そこだけでプレミアム。
      全体回復としても最上位に近い性能。まあ超優秀よね。蘇生は葉っぱ使えばいい。
      アイテム使う覚悟きめてるやべえの相手の時に生きる。現状最強回復の一角だろうね。
    • No.43 KGhIBYE 2020年12月21日
      2
      3
      混乱は鈴で誰でも治せるけど?
      葉っぱ使えばいいって言ってるってことは道具使用可だしね
      魅了治せるのはいいけど現状魅了使う敵が極少数なのがね
    返信する
  • No.40 @tkdn 2020年12月17日
    3
    3
    「(魔弾)」は、じゅもんじゃなくてとくぎ扱いと考えていいんですよね?
    返信数 (1)
    • No.41 @tkdn 2020年12月17日
      2
      1
      すみません「とくぎで」って書いてありましたね。
      マホトーン気にせずベギラゴン使えるのは嬉しいですね
    返信する
  • No.2 EFgQAWc 2020年12月10日
    7
    73
    このコメントは非表示対象です。
    きました!^^
    さらにもう一本ゲットで二本になりました^^
    運営様ありがとうございます!
  • No.35 N0NFYjE 2020年12月13日
    13
    3
    これは回復もってない人と新規向けやな。
  • No.34 IHQ1JFc 2020年12月13日
    12
    0
    ベギラゴンショットはとくぎなのでオススメのこころは紫ではないのでは?
  • No.25 KTk0NnA 2020年12月11日
    1
    31
    このコメントは非表示対象です。
    これドラロ持ってたらいらなくね?
  • No.9 JpJDVSg 2020年12月10日
    19
    1
    これ、ビンタが強敵によってかなり刺さりそうね。ヘルコンドルとかヘルコンドルとか。もちろんベホイミショットは良いけど
    返信数 (3)
    • No.12 IgaHdwc 2020年12月10日
      6
      0
      ヘルコン前に欲しかったスキルですね。
    • No.15 FwYFM5E 2020年12月10日
      4
      0
      実際、混乱はアイテムで治せたけど、魅了はまもりのたて先に発動してなかったら詰んでたから優秀だよね。
    • No.32 hlgEglA 2020年12月12日
      7
      2
      ビンタが本体レベルの優秀スキルだと思う
    返信する
  • No.4 FnQnVmk 2020年12月10日
    96
    2
    ビンタが1番そそられるんだが・・・
    返信数 (1)
    • No.31 hlgEglA 2020年12月12日
      6
      1
      ご褒美じゃありませんよ
    返信する
  • No.28 @eighth905 2020年12月11日
    12
    1
    アバン(ドラゴラム)のこころが適応しないとは思わなかった・・・
  • No.1 lDRFaGA 2020年12月10日
    2
    42
    このコメントは非表示対象です。
    ハンマースピア>トラブル>さとり
    かな?
  • No.17 @Take0418 2020年12月10日
    7
    6
    ポップとマァムの服も配布にして真空の斧も痛恨撃の倍率もっと上げて、武器限定のガチャでも良かったのでは?と思う。魔弾銃を初のスキル付きのアクセサリーにするとか。
    しかもベギラゴンショットって、原作の劇中でベギラゴン使ったのハドラー以外いなかったような気がするのだが
    返信数 (3)
    • No.21 MpFoUVA 2020年12月10日
      3
      0
      バラン編~超魔生物編の間でマトリフ師匠が使ってたよ

      撃ちかえされたハドラーがありえねーみたいな反応してたんで、あの漫画の設定じゃ人間で使えるのはかなりレアっぽいけど
    • No.23 KTOHITU 2020年12月10日
      6
      0
      「誰がお前の専売特許って決めたよ?」ってやつですね。懐かしい
    • No.24 @lrnt 2020年12月11日
      6
      1
      ベギラゴンショットは力+攻魔の特技にして欲しかったなぁ
      魔弾銃使うなら魔法力を充填しないと
    返信する
  • No.22 GFFQWAU 2020年12月10日
    6
    7
    パラディンが回復役も兼ねるのならいいのかな?
    個人的にはパラにパプニカ装備させて殴れるパラにしているので微妙。
    うちの回復役は賢者なんだよね・・・
    いっそ魔弾銃にして、スパスタとかでも戦える!というような
    使い手を選ばない武器にしてもらったほうが嬉しかったかも。

    あと、やっぱ復活呪文が使えないのが痛いね・・・
  • No.20 ZVeHgBA 2020年12月10日
    21
    4
    もうもはやハンマースピアのスキルじゃないよねw
    半分くらい魔弾銃だしw
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