魔王オムド・レクスの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

695件
ドラクエウォークのメガモン「魔王オムド・レクス」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2023/12/18 不具合の補填で延長

  • 1/18(木)14:59→1/25(木)14:59

強制終了の件の補填として、登場期間が延長となりました。

お知らせの画像

ギガモンでも出ます(1日限定)

1/14から、1日限定で出現予定

敵が使用する状態変化について


悪い確率ガード
対象者が受ける攻撃・状態異常・悪い状態変化のうち、100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率の値をさげる
最大で2段階まで
会心、暴走、 直撃も対象

フォースリバース
対象者が持つ属性耐性のプラスとマイナスを逆転させる
通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※いきなりスキルで守備力1段階上昇のため1.2倍で計算
※フォースリバース時はほぼ守備力2段階上昇のため1.4倍で計算


フォースリバース前

フォースリバース後
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約255,000
最大HP約510,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化

状態異常変化調査について

悪い確率ガード」と「悪い状態変化・異常無効」効果により調査が非常に困難となっております。後日調査を実施させていただく可能性もありますが、調査自体を断念させていただく場合があります。ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※ 一部の武器スキルによる魅了(耐性無視)も上記注釈の対象です(効果は貫通しない)。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
てんぺんちい対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約500
フォースリバース対象:自身
補足:属性耐性のプラス・マイナスを逆転
(例)メラの場合は0.5倍1.5倍
(例)ギラの場合は0.7倍1.3倍
補足:守備力1段階アップ
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
ヒャドマータ対象:ランダム単体に呪文攻撃×4回
属性:ヒャド属性
ダメ:約200×4回
タイムストーム対象:ランダム単体に呪文攻撃×6回
属性:無属性
ダメ:約150×6回
補足:対象の補助効果時間を1ターン進める
補足:被弾回数×ターン数が経過扱い
予兆対象:自身
台詞:・・・我はすべてを無に還すのみ
ジャッジメント対象:全体に物理攻撃×2回
属性:ドルマ属性
ダメ:約500(1撃目)
属性:イオ属性
ダメ:約500(2撃目)
HP50%以下で追加
暴走頭脳対象:自身
補足:守備力1段階アップ
補足:呪文耐性2段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1イオナズンヒャドマータ-
2タイムストームてんぺんちい-
3フォースリバースヒャドマータ予兆
4ジャッジメント--
5タイムストーム通常攻撃イオナズン
6暴走頭脳タイムストームイオナズン
7タイムストームてんぺんちい予兆
8ジャッジメント--
9暴走頭脳タイムストームイオナズン
10イオナズンヒャドマータ-

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

難易度★4ですが堕天使エルギオスよりは簡単です
難易度的にはレティスの方が難しいかもしれません
フォースリバースで弱点属性が反転する
使用前後でダメージを出せるスキルが変わる
2属性攻撃可能な武器または無属性武器が良い
ラミアスのつるぎ魔力の宝剣で解除可能
タイムストームで補助効果時間を短縮される
1ターン限定のスキル(におうだち等)も効果が切れる
ジャッジメントは耐性無しの場合約1000のダメージ
予兆の次ターンに におうだち で対策が可能
回復役は2名いた方が安心です
頑丈な盾役起用や属性耐性を盛れるなら1人でも…
守備力高めの攻撃役・守り人でもOK
攻撃(えいゆう/きせき)・回復・盾の3役で立ち回れる

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

攻撃寄り編成
攻撃・盾(全)攻撃攻撃回復・補助

守り人

魔剣士

大魔道士

大神官
守備・回復寄り編成
回復・盾(全)攻撃・盾(全)攻撃回復・補助

守り人

ゴドハン

大魔道士

大神官

守備力が非常に高い(守備2段階UP時は1743相当)ので呪文攻魔複合スキルで攻める方が効果的です。単体攻撃・全体攻撃共に強力なので盾役で被ダメージを抑えながら対応しましょう。

フォースリバースで弱点属性が反転する


3ターン目以降に使用するフォースリバース弱点属性が反転する効果があります。魔王オムド・レクスは全属性強弱点か強耐性のため、反転すると反転前に有効であった属性スキルは強耐性となり攻撃が入りにくくなります。

属性反転の弱点倍率

属性通常反転属性通常反転

メラ
(0.50)(1.50)
バギ
(0.50)(1.50)

ギラ
(0.70)(1.30)
デイン
(1.50)(0.50)

イオ
(1.50)(0.50)
ドルマ
(0.70)(1.30)

ヒャド
(1.50)(0.50)
ジバ
(0.70)(1.30)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

2属性武器で攻める


メインとサブで異なる属性の武器だと、属性反転時もダメージを出しやすいです。

2属性を活用しやすい武器(一部抜粋)
武器名通常時使用時

魔力の宝剣
魔族連携・じごくの魔氷魔族連携・邪風つうこん撃
(1.50)(1.50)

ゴールデンクレイモア
ゴールデンブレイクゴールデンスラッシュ
(1.50)(1.30)

飛天の書
おおぞらの術・雷轟おおぞらの術・雷轟
(1.50)(0.50)

ぎんがのつるぎ
覇王斬(メラ属性)覇王斬(メラ属性)
(0.50)(1.50)

大太刀・立葵
光刃斬鉄の風
(1.50)(1.50)

カルベロビュート
カルベロオーナの万雷メラマータ
(1.50)(1.50)

ラミアスのつるぎ
破幻の剣閃ビッグバンスラッシュ
(1.50)(1.50)

世界樹の氷杖【魔】
マヒャドストーム導きの魔閃
(1.50)(1.30)
評価基準をみる

2023/12/14現在の最強火力ランキング順位で評価
…単体1~5位相当 …単体6~10位相当
…単体11~15位相当 …単体16~20位相当
…単体21位以下相当

ジャッジメント



ジャッジメントは「イオ属性+ドルマ属性」の物理攻撃になります。耐性無しの場合それぞれ約500ダメージのためかなり強力です。ジャッジメントを使用する前ターンに予兆が発生するため、予兆を見逃さないように注意しましょう。

大ダメージが出しにくい


魔力の宝剣やラミアスのつるぎで敵の補助効果を消すまでは大ダメージを出しにくいバトルです。
具体的には以下のような影響が出ます。


守備力2段階アップ
物理攻撃のダメージが小さくなります
攻撃力アップで対策可

呪文耐性2段階アップ
呪文攻撃のダメージが小さくなります
呪文威力アップで対策可

悪い確率ガードって結局は何なの?

具体的には以下の武器(一部抜粋)で影響が出ます。


魔力の宝剣
会心ラッシュ4段階になるまで敵のバフ剥がしが成功しにくい
3段階目までは確率発動のため)

闇竜のキバ
黒くかがやく翼
会心率が100%以上にならないと会心の一撃が発生しにくい

ぎんがのつるぎ
①会心率が100%以上にならないと超会心の一撃が発生しにくい
②確率発動の直撃が発生しにくい

スラリン・ギア
真魔剛竜剣
スラキャノン・フルバーストほか
確率発動の直撃が発生しにくい

ウロボロスのつえ
メドローア
敵のまもりのたてを剥がした後でも守備力や呪文耐性ダウンが発生しにくい
②魔力の暴走率が100%以上にならないとじゅもん暴走が発生しにくい

敵側のまもりのたて(永続)って結局は何なの?

敵に対する様々な弱化効果が発生しないため、具体的には以下の武器(一部抜粋)で影響が出ます。


ゴールデンクレイモア
エンジェルロッド
魅了(耐性無視)が効かない
(敵の行動を足止めできない)

闇竜のキバ
げっかびじん
衰弱が効かない
(与ダメを増やせず被ダメも軽減できない)

オチェアーノの剣
バロックエッジ
ドラゴンブーメラン
守備力ダウンが効かない
(与ダメを増やせない)

味方側の強化に影響はありません敵への追加効果に影響が大きく、全ての武器が軒並み本来の威力を発揮できないバトルになります。

????系へのダメージUP

????系へのダメージUP

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり

イオ属性耐性

ヒャド属性耐性をみる

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

ジバリア属性耐性をみる

ジバリア属性耐性

????系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※魔王オムド・レクスは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職55
難易度★★★★
こころ 魔王オムド・レクス

メガモンスター攻略一覧

事前情報まとめ

事前情報

難易度★3?4?



スマートウォークでは、★★★と★★★★のどちらの表記もあったため、不明です。弱点もわかりませんが、「魔力の宝剣」的にバギやヒャド辺りが濃厚かと思います。予想です。

こころの情報はありませんでした。

タイムストーム



ランダムに5回攻撃。こちらのバフを剥がす効果もあるようです。

フォースリバース



属性倍率が逆転?する効果のようです。本来弱点だった属性が耐性に?あと守備力アップもあります。

ジャッジメント



全体に600~800ほど与えてきていますね。

自身にバフ?


まもりのたてや攻撃力アップをしてくるようです。

魔王オムド・レクスのこころ性能

魔王オムド・レクス
HP140攻魔35
MP75回魔49
128素早86
80器用34
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
怯え耐性+10%

魔王オムド・レクスのこころ評価

実際の攻略動画

通常初回バフあり



みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

DQMコラボのタグ

「DQMコラボ」の記事一覧

コメント (695件)

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  • No.214 EoVXmTU 2023年12月14日
    1
    13
    序盤の150%がデカいので寄生さんが1人いる2人だけでも氷氷雷のアタッカー3人+さばきのこんのフルオートでダメージ24万5ターンでした。
  • No.199 NiUmNTc 2023年12月14日
    7
    7
    守り人 ラミアス
    魔剣士 氷杖
    大魔道士 メドローア
    大神官 肉棒
    でいってる

    ラミアスでバフ剥がしては魔剣&大魔で攻撃して また付与されてって感じ
    属性反転とラミアスのいきなりスキルが消えたら使い物にならんからいつもの如く仁王立ちとおうえん係
    返信数 (1)
    • No.210 E5NQCIM 2023年12月14日
      10
      5
      大神官なかなか太い棒をお持ちのようで
    返信する
  • No.208 FyEyYyE 2023年12月14日
    21
    4
    とりあえずニンジャは完膚なきまでに追い出されたって感じ?
  • No.206 QWYBaTU 2023年12月14日
    3
    5
    弱点属性だけみていった感想だと時を進めるとかリバースとかゴチャゴチャやってるけどそこまで深刻な変化はない
    後半楽したいと思いバギとメラ盛りでいったけど、HP30%くらいでリバースしたと思ったら次のターンには戻してたし前半の弱点属性に特化した方が楽かな
    大技だけ耐えられれば楽勝だと思う
  • No.205 EQhzV4c 2023年12月14日
    28
    4
    騙されるな、守備力高すぎて覇王斬は直撃なしのダメージが悲惨だ
    銀河に固執せずに他の武器を使え
    あ、僕はグリンガム一本で頑張ります…
    返信数 (1)
    • No.382 FyEyYyE 2023年12月15日
      1
      0
      そしてその頼みの直撃も、悪い確率ガードで直撃率が凄まじく低いと言う地獄
    返信する
  • No.187 MCCDZIU 2023年12月14日
    19
    4
    宝剣や氷杖なんて当然持ってないけど絶対零刀+バロックエッジよさそう
    魔勇者アンルシアのこころはヒャドギラ攻魔複合だし
    前後半でヒャドギラ弱点体制裏返るし
    常時守備力上げ+後半呪文耐性上げだから攻魔複合比較的よさそうだし
    返信数 (2)
    • No.202 R4WGN5A 2023年12月14日
      削除されました。
    • No.203 R4WGN5A 2023年12月14日
      4
      2
      一戦やってまたしたが相手がどんなバフ入れようが弱点入れ替えようがタンバリン込みで終始6000ダメージでした
      微妙すぎるが宝剣氷杖なければ選択肢に入るのかも
      残念ながらメドローアの人には大差つけられましたが
      持ってませんがリバース後向け攻魔複合のリボングリンガムナイトメアチェーンと絶対零刀混ぜれば伸びそう
    返信する
  • No.146 gXAjZ1A 2023年12月14日
    17
    8
    ラミアスのバフ消しは意味あります?
    返信数 (3)
    • No.157 GQYgaZc 2023年12月14日
      13
      1
      普通にラミ使えるぞ。
    • No.185 MwdWAFQ 2023年12月14日
      5
      0
      消せるけど、1ターンにつき1つずつだから(複数持ってるならその分だけ)焼け石に水かもしれない(手持ち次第)
    • No.200 JTYCJ3Y 2023年12月14日
      2
      0
      まだ1戦しか試してないので運要素大きいと思いますが、ラミアス2本でもちゃんと勇者の覚醒のレベルを上げないとバフ消し発動が安定しなかった印象でした。勇者の覚醒レベルが上がるかどうかと、レベル上がる前にバフ消し発動するかの両方が運要素絡むので、構成を詰めていっても運ゲー要素が強くなりそうな想像をしてます
      また、こころや装備の構成のせいかもですが、フォースリバース後にオートしてるとビッグバンスラッシュ撃っちゃったので、オートでも確定で撃ってくれる構成確認できるまでは手動推奨かなと思います
    返信する
  • No.198 MSMjYkQ 2023年12月14日
    27
    11
    銀河潰しに脳死で会心暴走を潰すやり方って他の武器の攻略を狭めることになって結果的にツマランくなるのよね
    返信数 (1)
    • No.201 IyFCQZE 2023年12月14日
      12
      4
      他のレス見てる限りでは以前の武器が活躍してたり
      試行錯誤してる人がいるの見受けられるけど
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  • No.197 kTUZRHA 2023年12月14日
    13
    4
    氷杖強いとか書き込み見たから氷杖に変えたら強くていいね
  • No.188 NUWBdiQ 2023年12月14日
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    12
    メドローアとミラクルインパクトでフルオートが一番楽だわ
    暴走も会心も属性も何も考えないでゴリ押しでいい
    返信数 (1)
    • No.194 FBVJGGg 2023年12月14日
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      4
      同じです
      こんな糞メガモンにはシンプルな戦法でいい
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  • No.152 FhBiSVc 2023年12月14日
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    7
    武器スキルがリバース前後に対応してても
    防具、こころが両方に対応できないから額面通りの火力でないし
    それなら安定して火力出せるメドローアでいいのでは
    返信数 (1)
    • No.192 KAJ5BWU 2023年12月14日
      6
      10
      氷杖は問題ないけどね。
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  • No.151 IGdChgM 2023年12月14日
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    21
    エンジェルロッドの魅了が無効と表示された
    そりゃないっすよ〜
    相手の耐性無視のはずじゃないっすかこの武器
    守りの盾無視とは説明にないけど
    返信数 (3)
    • No.155 OVKGKUQ 2023年12月14日
      36
      4
      まもりのたては貫通できないって説明なかったっけ?
      実装時のお知らせに書いてあった記憶あるけど
    • No.174 GFAiEFY 2023年12月14日
      20
      7
      流石に耐性無視と無効を一緒にするのはおかしいよ。
      なら逆にユーザー 側のまもたて貫通する状態異常系をバンバンやられたら悪夢だぞ?
    • No.189 JDliUCQ 2023年12月14日
      7
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      ウルトラダンスの魅了は耐性無視の確率付与だから悪い確率ガードで付与確率が0%まで下げられてるから無効になっているのではないでしょうか
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  • No.186 Jol2UHk 2023年12月14日
    30
    4
    相当難しくない?
  • No.179 IyFCQZE 2023年12月14日
    23
    4
    メガモンでよく思うんだけど光創神防具ってクソ優秀じゃね
    返信数 (2)
    • No.183 EFYWQoY 2023年12月14日
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      1
      耐性はもちろん、こころにすら碌についてない???系へのダメージがついてるしめちゃくちゃ優秀
    • No.184 EohjJJI 2023年12月14日
      17
      0
      ???系で使う防具としては常に常連的存在
      なんなら2セット欲しいぐらい
    返信する
  • No.178 FBSWBBE 2023年12月14日
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    バフ剥がし接待かと思いきやバフ剥がしも悪い確率ガードに弾かれるってマジですか…
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