ヒュンケルの弱点倍率と攻略【レベル30】

79件
ドラクエウォークのダイの大冒険コラボ強敵「ヒュンケル」の攻略と倒し方、弱点や耐性、適正武器などをまとめています。周回おすすめレベルも掲載していきますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ダイの大冒険コラボ2の総まとめ

11/30 最新レイアウトに変更

復刻に備えて最新版のレイアウトに更新しました。攻略情報などは実装当時のものですので、復刻した際は異なる可能性があります。ご了承ください。

開催期間2022/12/1(木)15:00~2023/1/17(火)14:59

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※守備力は「鎧前450・鎧後630」で設定しています。

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

▶鎧化前▶鎧化後

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
--
ご当地
4/18(木)~

あやシイタケ
4/18(木)~

もじゃらきラクーン
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル
-
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル
--
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓

HPと系統

HP約50,000
系統????系

弱点と耐性(鎧化前)


メラ
(1.1倍)
バギ
(0.9倍)

ギラ
(1.1倍)
デイン
(0.9倍)

イオ
(0.9倍)
ドルマ
(0.9倍)

ヒャド
(0.9倍)
ジバ
(0.9倍)

弱点と耐性(鎧化後)


メラ
(0.7倍)
バギ
(0.7倍)

ギラ
(0.7倍)
デイン
(1.1倍)

イオ
(0.7倍)
ドルマ
(1.3倍)

ヒャド
(0.7倍)
ジバ
(0.7倍)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン(鎧化前)

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
さみだれぎり対象:ランダムに4回物理攻撃
ダメ:約150×4
はやぶさぎり対象:単体に2連続物理攻撃
ダメ:約200×2
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約
補足:防御力無視
鎧化(レベル16以上)補足:弱点と行動パターンが変化する
補足:HPを1/3程度(レベル30時HP15,000)削ると鎧化する
補足:鎧化したターンも行動する

攻撃パターン(鎧化後)

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
補足:防御力無視
闘魔傀儡掌対象:全体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約200
補足:確率で混乱を付与
ブラッディースクライド対象:単体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約500
ソードウィップ対象:全体に物理攻撃
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約15,000
系統ゾンビ系

弱点と耐性


メラ

バギ
-

ギラ

デイン

イオ

ドルマ

ヒャド

ジバ

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
呪い対象:単体に状態異常
補足:対象に呪いを付与
補足:呪い時最大HPが半分になる
のろいこうげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
補足:確率で呪いを付与
補足:呪い時最大HPが半分になる

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約15,000
系統ゾンビ系

弱点と耐性


メラ

バギ
-

ギラ

デイン
-

イオ

ドルマ
-

ヒャド
-
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
鉄球ノック対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
あしばらい対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
補足:確率で転びを付与

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

通常/強敵プラスの攻略のコツや注意点

※強敵プラスは過去登場時の仕様です。


通常

強敵プラス

攻略のコツ・注意点まとめ

レベル16以上で鎧化を使用してくる
鎧化前と耐性が変化する
すべて物理攻撃
スカラ、ビックシールドで対策
混乱に注意
まもりのたてで対策
回復役は最低1人
助っ人はマァムがお勧め

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

鎧化で耐性、行動パターンが変化


HP約1/3程度削るとヒュンケルは鎧化し耐性、行動パターンが変化します。

鎧化前は比較的余裕があるかと思いますので、鎧化前にバフの準備をしておきましょう


鎧化前にしっかり準備をしておきましょう。混乱対策に最低でもまもりのたては鎧化前までに使用しておくといいかと思います。

鎧化前は無属性物理攻撃



鎧化前はすべて無属性物理攻撃になるため、まずはスカラやビックシールドからバフを入れ、HPをある程度削ったころにまもりのたてを入れると良いでしょう。

鎧化後は最低HP500、まもりのたてを維持し、余裕があればスカラやビックシールドで対策しましょう




鎧化後は闘魔傀儡掌、ソードウィップがともに全体200程度、つうこんのいちげきとブラッディースクライドがともに単体500程度のダメージとなります。できる限りバフを維持しつつ、ヒュンケルのターン前にしっかりと回復しておきましょう。また3回行動のターンもあるためHPはなるべく高く維持するようにしましょう。

過去の情報

編成次第ですが助っ人はマァムがお勧めです



鎧化前はベギラゴンショットで火力補助、鎧化後はベホイミショットガンで回復補助とかなり優秀です。回復役2人のうち一人にバフ担当させることも可能になるためかなり安定するでしょう。

攻略のコツ・注意点まとめ

ヒュンケルは通常パターンと同じ
しりょうのきしの呪い、ボーンプリズナーの転びに注意
開幕からまもりのたて推奨
ヒュンケルが鎧化する前におともを片付ける
全体攻撃を使用する際は注意が必要
回復役は1~2人
助っ人はマァムがお勧め

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

まずはまもりのたてを使用しましょう


しりょうのきしの呪い、ボーンプリズナーの転び対策にまずはまもりのたてを使用しましょう。助っ人にマァムを入れておけばとりあえず1ターンは回復しなくても大丈夫かと思います。

ヒュンケルは後回しにしてまずはおともから片付ける


ヒュンケルが鎧化してしまうとヒュンケルだけでもかなり強敵のため、まずは鎧化する前におとも2体を片付けましょう。

おともが片付いた後は通常パターンと同じ

おともが片付いてしまえばあとは通常のヒュンケルと同じ手順で攻略していけば大丈夫です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

ビッグシールド

ドルマ属性耐性

????系耐性

斬撃耐性

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P、強敵+時は22,800P


上限P15,200P、22,800P(強敵+)
おすすめレベル15以下(16以上で鎧化)
過去の情報

ヒュンケルの累計討伐報酬に武器や防具、アクセはないため305,000P報酬のジェム回収まで進めておけば大丈夫かと思います。

実際に周回してるレベルは?

レベル16以上でヒュンケルは鎧化を使用してきます。鎧化すると耐性や行動パターンが変化し手ごわくなるため周回する場合、レベル15以下に設定しておくと良いでしょう。ただしモンスター図鑑の報酬を得るためには鎧化したヒュンケルを倒す必要があるため鎧化後ヒュンケル40体討伐のジェム10個回収するまではレベル16に設定しておくと良いと思います。(レベル16以上のヒュンケルを討伐すると鎧化前、鎧化後どちらの図鑑の討伐数も+1される)

クエストの概要・基本情報

ヒュンケル【レベル30】

解放条件5章3話クリア
最大レベルレベル30
最大pt1,962,000P
最低ライン305,000Pまで(ジェム100個)
こころ ヒュンケル

強敵の基礎知識・気になる点解説

強敵プラスについて

過去、通常の強敵とは別に「強敵プラス」という仕様が存在しました。

内容を見る

1レベル25を討伐で「プラス」が付く
2「プラス」はレベルを下げても出現したまま
3「プラス」が付いているとこころ確定ドロップ
4「強敵プラスレベル20以上」から「レアおたからボックス」ドロップ
5レアおたからボックスからはゴールドや心珠ptゲット
6一緒に出現するモンスターはこころなし
7どこでも強敵は「プラス」にはならない

レアおたからBOXの中身はこちら

ヒュンケルのこころ性能

ヒュンケル
HP55攻魔5
MP29回魔5
110素早85
24器用81
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
ヒャド属性とくぎダメージ+7%
ドルマ属性とくぎダメージ+7%
じゅもん耐性+3%

ヒュンケルのこころ評価

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「ダイの大冒険コラボ」の記事一覧

コメント (79件)

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  • No.36 EXIYWBM 2020年12月23日
    6
    0
    影縛り入った直後に鎧化して影縛りも無かったことにされてて笑った
  • No.26 IXCIEGA 2020年12月22日
    3
    1
    Lv30フルオート諦めました。
    泥臭く守り固めてちまちま攻撃
    返信数 (2)
    • No.30 IXCIEGA 2020年12月23日
      3
      0
      被ダメージ対策 みのまもり固めた上で全員スカラ
      攻撃 デイン属性(物理)で構成
       雷神と王者を使用 ※雷神だけでもいいかも

      作戦 魔戦入れてFB狙い
      結果 アムド後に狙い撃ちされ魔戦満足に仕事できず。。。
         守り固めて殺されて生き返らせて殺されてを繰り返しながらちまちまダメージ与えて辛勝
    • No.35 IXCIEGA 2020年12月23日
      0
      0
      パラディンと魔法戦士だけでPT組んでみるのも面白いかもな。
      どうも防御力がキーになってるっぽいのでパラディンガードで被ダメージ抑えつつ、魔法戦士のフォースブレイクで攻撃力不足を補う構成
      回復はマァム+回復パラディンで回す。
    返信する
  • No.31 IWQEGZk 2020年12月23日
    2
    1
    アムドはアクティブスキルじゃなくてパラディンガード的なパッシブスキルっぽい
    一定ダメージが発動条件で行動順無視してアムド、同じターンで本来の行動順にも攻撃してくる
    おそらくアムド前にどんだけダメージ与えても倒せない
    あと、アムドで強化されるというよりアムドはさんで別モンスターになってる
    だからデバフ解除されるし、アムド前に与えたダメージに関係なくHPも満タンになってると思われる
  • No.19 OUCHcjA 2020年12月22日
    1
    0
    ブラッディスクライドと闘魔傀儡掌は無属性ではないですかね?(ドルマ耐性持っても耐性と表示されないので)
    返信数 (2)
    • No.21 @orangecit 2020年12月22日
      2
      0
      先程ドルマ属性ついていないのが不具合だったとお知らせにでましたね
      結果当ページの記載で正しいと思います
    • No.29 FoQCcwQ 2020年12月23日
      3
      18
      不具合でドルマ属性ついてないのにこのサイトでは「ドルマ属性です!」と書いてたわけね。
      運営からイベント前にいろんな情報貰ってるのが思わぬ形でバレちゃいましたね。
    返信する
  • No.10 ぐるなBB/KUQ0RkA 2020年12月22日
    8
    6
    マァムがストーリーでマヌーサ放ってたから10回くらい試したけど1回も入らない。
    まだ26だけど少し騙された様な感ある…
    大人しく守りと回復で固めます。
    返信数 (4)
    • No.11 FZUzFWI 2020年12月22日
      16
      0
      見破られて肘鉄食らってたし残当
    • No.13 ぐるなBB/KUQ0RkA 2020年12月22日
      0
      0
      はっ…そうだった…
      とりあえず29まで来ましたが、クロコダインにだいぶ助けられています。
    • No.17 ぐるなBB/KUQ0RkA 2020年12月22日
      4
      0
      無事にSP・配布装備で30討伐しました。
      アタッカーはバト雷神、バイシ2がけ切らさずひたすら攻撃、余裕があればまもたて。
      火力補強にスパスタアンコール、MPを低く設定してアンコールのコスト削減、余裕があればまもたて、タクトで回復、通常攻撃でMP補填。
      バイシとパサー要員にMP754の魔戦を入れ、パサー1回でアンコール2回出来るほどに調整、フォスブレ狙う余裕なし。
      パラは盾役とタクトで回復、マァムにベホイミショットガン撃たせる様に回復調整しました。
      アムド前にバフ掛けすると序盤安定しますので、そこからの立ち回りをミスしないのが重要ですね。
    • No.28 ぐるなBB/KUQ0RkA 2020年12月23日
      1
      0
      30+もSP・配布装備で討伐完了。
      パラバトレン魔戦、助っ人はマァム25。
      お供にしりょうのきしは予想していましたが、まさかのボーンプリズナーもいて焦る。
      しかも足払いに呪いにと状態異常をしてくるので、初手で全員まもたてしても良いくらい。
      鎧化前にお供倒したいので、レンがツインスワローでシャインスコール連発、魔戦にアリ剣でメガスラ、そしてフォスブレ、バトマスはすてみで雷神さみだれ、マァムのベギラゴンショットも800くらい入ってありがたい。
      お供倒したら鎧化前にスカラとまもたて、バトとレンにバイシ2かけれればかなりスタートダッシュ切れる。
      鎧化したら回復はマァムに任せ、ベホイミショットガンさせる様にパラが回復調整、バトは変わらずゴリゴリ、レンはタイガークロー、魔戦はバイシと余裕あればフォスブレ狙い。
      レンジャーの縛りが入ったらバフかけ直し、1回でも入ればかなり楽。
      HP50000あるかな?って思うけど、アタッカー2枚で1ターン5000くらい与えられれば、意外と早く終わるかも。
    返信する
  • No.1 joker/U2kgSYA 2020年12月21日
    17
    3
    レンジャー 冥獣の爪
    バトマス 常闇の槍
    賢者 さとりの杖
    賢者 トワイライトブルーム
    助っ人 マァム絆レベル25
    上記でレベル30クリア
    アムド化以降、頻度高めで3回行動してくる。
    ブラッディスクライドはドルマ耐性20〜30盛っても500程度のダメージ。
    ????系なんで耐性が盛れない。
    ドルマ耐性と回復2枚は必須と感じました。
    返信数 (3)
    • No.2 NBaJaTA 2020年12月21日
      2
      0
      ダメージでかいな
      ドルマ武器ないから、かなり手こずりそうだぜ
    • No.9 hlgEglA 2020年12月21日
      0
      0
      3回行動がかなりやばいっすね。どうするかな・・・
    • No.27 IhB3hjA 2020年12月23日
      0
      0
      やっぱさとりかぁ。
      いいなぁ。
    返信する
  • No.22 IhB3hjA 2020年12月22日
    2
    0
    変身前に毒とルカニ入ったけど、変身されたら解除された😞
    前半のHP削りの参考までに(^^)
    返信数 (2)
    • No.23 NUZmVgk 2020年12月22日
      2
      0
      影縛りも解除されますね。ひどい(泣)
    • No.25 IhB3hjA 2020年12月22日
      1
      0
      影縛り入ってるのに攻撃ミスるのもヒドイ…。
    返信する
  • No.24 hlgEglA 2020年12月22日
    7
    2
    天使のすず、スラミチメダル10枚で絶賛発売中!すっかり存在忘れててあやうくビンタの書無駄使いするところだった。
    30と30+終わった。かなーり強かった。ギリ耐えたけど世界樹のしずくいつでも使う覚悟でずっと戦ってた。
    とにかく鎧化後の火力がヤバイ、3回行動のターン無理っす運任せ。一人死んだら立て直しがきつい、歯車がちょっとずれるだけで一気に全滅する流れになる。いちおうかなり低確率でレンジャーの縛り入るが計算が立たなすぎるので今回は捨てた。
    30,+とも、主砲は勇者ダイ様に任せて、盾役回復タクトパラディン(風130)、副砲に常闇バト、バイシ回復タクト魔法戦士(風150)、主回復さとりスパスタ(波動180)の構成。
    とにかくよく死ぬので杖蘇生3人、回復量的にはマアムに負けてるかもだけど、状況ごとに蘇生と回復全体orベホイミを判断しないといけなかったので、回復のほうを手動要素多くした。
    4人全員まもりの盾、それが基本方針だが、状況ぐちゃぐちゃでまもたて不可能な時間帯も多いので、全員混乱耐性10装備多め。てかドルマ耐性装備持ってなくて。小悪魔よりは混乱耐性選んだ。混乱がでたらバトマスが鈴投げる。死者が出たら若葉や葉っぱなげる。怒っていてもアイテム投げるほうを優先だ!そうやって耐えてればダイならきっと何とかしてくれる!あいつはとんでもなく強いんだ!!
    +のほうは、真ん中のがいこつの呪い攻撃がうざい。なので、鎧化前のナメプ時間に雑魚二人とも倒しておいた。ヒュンケルキレさせないよう単体でちくちく刺してみたけど、雑魚のほうは耐久低めだったんで全体技で一気に削ってもいいのかもしれん。雑魚二人倒した後は、まああとは30の方と一緒。そこからが地獄の始まりだ・・・・アイテム投げまくってなんとか。
    今の感想はダイがいたから勝てた。それに尽きる。マアムやポップなら相当戦術変えてかないといけないだろうなぁ。
  • No.20 E1IINxc 2020年12月22日
    5
    1
    助っ人のダイは戦闘開始時に竜の紋章を発動させますが、
    アムド前はデインは耐性だし、アムド後はデイン弱点ですがその頃には竜の紋章が消えて掛け直しもしません。
    6章1話でライデインを覚えればまた行動が変わるかもしれませんが、
    竜の紋章の使いどころが悪くてなんかバカっぽい…
  • No.18 IgmBBAg 2020年12月22日
    1
    0
    ヒュンケルLv29回復役にハンマースピア残りは魔剣、ピザロ、ラーミアで助っ人マァム24の状態で
    ウォークモードで討伐出来たらしいけど
    多分ウォークモードで29討伐は運絡みを含まれてるらしい
  • No.16 I2dgNGU 2020年12月22日
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    新武器接待とはいえ鎧化ヒュンケルにデインよりドルマの方が効くのは釈然としない
  • No.15 @CCST 2020年12月22日
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    マァムのAIが命を大事にだったらなぁ……。
  • No.14 MyWVZJE 2020年12月22日
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    コレだから武器も防具もガチャあるある詐欺は困るのよ。クリア出来ないって!その中でもダイとデイン盛りで組んでおくとベターかねー
  • No.6 IVB1dHU 2020年12月21日
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    鎧化前に倒すと鎧化ヒュンケル討伐数を稼げない

    物理攻撃のみなのでスカラ/ビッグシールド有効

    体感2ターンに1回は傀儡飛んでくるのでまもたても有効

    以下Lv30討伐パーティー
    パラ:ドラロ、バド:常闇、賢者:さとり、魔戦:タクト
    魔戦には心アバンでベホイミ習得
    下記バフを切らさないように立ち回り
    パラ:ビッグシールド、まもたて
    バド:バイシオン、まもたて
    賢者:スカラ、まもたて
    魔戦:スカラ、まもたて
    返信数 (1)
    • No.8 hlgEglA 2020年12月21日
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      常闇ワンアタッカーかぁ。てことは相当攻撃が苛烈なんだな…
      色々パクらせていただきます。情報ありがと。
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  • No.7 hlgEglA 2020年12月21日
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    まだLV27だけど途中報告。鎧化後はほぼ状態異常が入らない感じ。
    攻撃減、防御減、レン縛り、幻惑、混乱、睡眠、猛毒各10回程度は試したけど、成功ゼロ。
    それ以外は麻痺0/3、封印、即死は試してない。基本的には特技の付加効果で試した。ラリホーだけ魔法。
    マントの時は防御減と猛毒が入る。
    27の時点で、この先しんどい戦いが続きそうな雰囲気。耐性盛れる装備が手持ち無さすぎるので、混乱耐性装備盛り盛りで行こうかと思ってます。
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