海賊(新上級職)の最新情報!転職条件やこころの枠・固有特性

k7979 42件
ドラクエウォークの新上級職である「海賊(戦士+盗賊)」の転職先の予想をまとめています。過去作のナンバリングの種類や「海賊」についても解説していきますので参考にしてください。
職業関連記事

基礎ステ

永続効果

職業熟練度

転職おすすめ

会心率

超会心

ダーマ神殿

経験値UP装備
レベル上げ関連記事

経験値
テーブル

レベル上げ
ツボ寄せ

おすすめ
クエスト

メタルにおい袋

宝の地図
レベリング

通常モンスター
弱点耐性早見表

デイン属性版
火力ランキング
-
特級職

特級職特徴
ゴッドハンド大魔道士大神官
ニンジャ魔剣士守り人
ドラゴン--
上級職

上級職特徴
バトマス賢者レンジャー
魔法戦士パラディンスパスタ
海賊まもマス-
実践的な編成の特徴と高位上級職

上級職特徴
高位バト高位賢者-
高位魔戦高位パラ-
高位海賊--

2/11

2/11公開のスマートウォークの情報を反映しました。

海賊の最新情報

2月11日の「スマートウォーク」にて、海賊の追加情報が公開されました!

こころの枠は虹/黄青/黄/青

こころの枠虹/黄青/黄/青

ちからやHPの高さが特徴の黄色と、すばやさや汎用性が特徴の青。比較的バランスの良い感じになる?

固有特性「威圧」

海賊の固有スキルは「威圧」、敵からの斬撃・体技、または呪文ダメージを受けた際にたまに敵を威圧し、相手の攻撃や呪文を弱めることが出来る非常に強力なカウンタースキルとなります。

新スキル「咆哮」

「威圧」状態の敵に効果のある「咆哮」。敵全体の威圧状態を解除+威圧の段階が高い敵ほど大きく戦意を喪失(弱体?)させることが出来ます。被ダメージの大きい戦闘では海賊をパーティーに入れることが攻略のカギとなる場合もあるかもしれません。

転職条件は戦士×盗賊!

条件戦士×盗賊

1月28日の「スマートウォーク」でついに上級職が『海賊』と確定。同日、転職条件である戦士×盗賊が発表。

↓↓以降は、シルエットのみ発表時の予想です↓↓

過去作ではない組み合わせ

まず、過去作の上級職条件に『戦士×盗賊』という組み合わせは存在しません。

パラディンもオリジナルだった

パラディンといえば、ドラクエ6や7の『武闘家×僧侶』のイメージでしたが、DQWでは『戦士×僧侶』。新しい組み合わせでした。

上級職の種類一覧

※DQ10では「魔物使い」が上級職。

DQ3DQ6DQ7DQ9DQ10星ドラ
勇者--
バトマス-
魔法剣士-
パラディン-
賢者
レンジャー--
スパスタ-
魔物ハンター-----
海賊----
ゴッドハンド-----
天地雷鳴士-----
どうぐ使い-----
魔物マスター-----
グラディエーター-----
天文学者-----

情報は「究極攻略最前線」様から引用させていただきました。ナンバリング+スマホアプリ「星ドラ」に存在する上級職の種類一覧です。
究極攻略最前線(外部リンク)

近いパターン・転職条件参考

上記の表を元に『戦士×盗賊』の転職条件に近いパターン、可能性のある上級職をピックアップ!

  • ドラクエ7:盗賊×羊飼い=魔物ハンター
  • ドラクエ7:盗賊×船乗り=海賊
  • 星ドラ:船乗り×踊り子=海賊

海賊が一番可能性高い?


「DQWオリジナルの全くの新職業です!」でなければ、『海賊』が最も濃厚そうですね!現在情報が公開されているシルエットでも、鎖とデカい釣り針かイカリのようなものが映り込んでいるので、可能性が高いのではないでしょうか。

筆者からのメッセージ

本記事は速報程度のまとめですので、細かな性能には触れていませんが、新情報が開示されましたら別途記事を作成しようかと考えています。

「海賊」のyoutube参考動画

ドラクエ7

星ドラ

Twitterでのみんな予想


スマートウォークのタグ

「スマートウォーク」の記事一覧

コメント (42件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.31 MCaEkQY 2021年2月11日
    5
    1
    仮に片手剣が不適正でも、お構いなしにはぐメタ剣で周回できそう。でも海賊は剣使うよなぁ、イメージ的には……。
    返信数 (1)
    • No.41 JhghlUc 2021年2月12日
      0
      0
      海賊得意武器は片手剣、ナイフ、斧、鞭あたりで予想してる。ブーメランも入りそうだけど。

      さすがに戦士経由の上級職で片手剣使えなくなることはない気がするけど。
    返信する
  • No.40 MHOWgUA 2021年2月12日
    0
    1
    Lv55の永続スキルが何になるか気になる。
  • No.34 @drty 2021年2月11日
    4
    4
    仮に次のイベで海賊が有用だったとしてもイベント中に実用レベルまであげられるやつなんてほんの一握りなんだよな・・・
    ぶっちゃけ他のメンバーがLv60超えのところLv50くらいじゃもう役に立たんだろ
    今回のは攻撃受けて発動するタイプだからなおさら
    返信数 (5)
    • No.35 KVGBdXI 2021年2月11日
      3
      22
      それな
      そもそも俺は盗賊50にすらなってないし本当運営何考えてんねん。
    • No.36 EoZAN4g 2021年2月11日
      19
      2

      キミは論外だ
    • No.38 l5VzNwA 2021年2月12日
      7
      0
      >KVGBdXI
      盗賊Lv50にしていないって、レンジャーにもなれていないって事だよね
      多分現状最重要上級職だから、そちらの育成が先じゃないかな
    • No.39 MHOWgUA 2021年2月12日
      2
      0
      最近のソシャゲは「強化素材を投入して一瞬でレベルMAX」が当たり前だから、そういう流れとは確かに逆なんだよな。
      まあ、運営もその辺の「海賊が実用レベルに育つまでを計算した敵の設定」ぐらいはちゃんと考えてくれるだろ、今回のイベ期間中に海賊が必須になるような展開にはならないんじゃないかな(有利ぐらいにはなったとしても)。
      パラが出て日も浅いのに、パラガがないと話にならんダクスラやヘルコンドルを出して「ガチャ武器を買っても敵に勝てない」とかいう商売的にワケ分からん事態になってて、批判もそれなりに受けてるだろうし。
    • No.42 OTMoQkg 2021年2月12日
      0
      2
      批判を受けて(るであろうという程度だが)なおガチャが混ぜ物しか出ないとか…いやもはや何も言うまい。
    返信する
  • No.37 @j12345 2021年2月11日
    5
    0
    助っ人でも使えるスキルにしてほしかったな。
    威圧は攻撃されなきゃ発動しないのか。
  • No.33 YEaVGBA 2021年2月11日
    14
    3
    海賊とパラディンが相性が良くないかも。
    全体攻撃はよいが、パラティンガードで威圧のチャンスが減ると思われる。
  • No.32 KVGBdXI 2021年2月11日
    3
    34
    このコメントは非表示対象です。
    パラが武闘家じゃなくて戦士からなの未だに納豆いかねぇ。
  • No.30 @jk1zxd 2021年1月28日
    2
    4
    女海賊が持ってる短剣はサウザンドダガーかしら?
  • No.29 GWBjBUc 2021年1月28日
    3
    3
    海賊決定かぁ…
    これで船乗りの基本職追加がなくなってしまった…
  • No.28 RQRGSFA 2021年1月27日
    1
    16
    いや、魔物マスターでしょ
  • No.26 @JGP031406 2021年1月21日
    1
    9
    星ドラのブレイブナイトって勇者のことやないの?
  • No.25 @GIFUGO 2021年1月18日
    5
    12
    魔物使いはこころのドロップ率アップになりそう
  • No.24 KGhIBYE 2021年1月17日
    6
    1
    いずれにしろ黄色と青の組み合わせなら現状まおつかゲリュオンホラビ虹枠にヒュンケルかシャドサタ入るから物理最強クラスになる
    バリゲーンクロコダイン入れてタンクにもなるし
    問題は得意武器だけど物理は片手剣一強時代だから戦士の片手剣引き継げないと新武器引かないといけない
  • No.4 ESMHYWI 2021年1月14日
    22
    5
    戦士をベースにする上級職ばかりやね
    バトマス、パラディン、魔法戦士…
    転職しやすいからいいけどね
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.12 MAiDMhI 2021年1月14日
      13
      1
      黄色石板の消費量半端なくなるから勘弁してほしい。確定で黄色石板落とす祠設置するなら文句はないが。
    • No.14 @Take0418 2021年1月15日
      36
      5
      そもそも、VIでパラディンを組み合わせのバランスで武道家にしたのが間違い、聖騎士なんだから戦士ベースでしょ。武道家ベースならモンク(武僧)でしょ。
    • No.15 KVGBdXI 2021年1月15日
      5
      54
      このコメントは非表示対象です。
      ↑何言ってるか分からんがお前の言ってることが"間違ってる"ってことだけはよーく分かる
      1番最初の6で武闘家なんだからずっと武闘家でいくべきだろ。
      君、にわか?w
    • No.17 hjR2VSA 2021年1月15日
      6
      0
      石板問題 発生かぁ…。
      祠を攻略しまくれば良いんだろうけど、ドロップ数多くないしな。
    • No.23 F2MEiFk 2021年1月15日
      0
      2
      FFだと暗黒剣士→パラディンの印象が強くてさ・・・
    返信する
  • No.9 RpNhd2A 2021年1月14日
    16
    21
    上々級職そろそろよくない?
    それを見込んでまんべんなくレベル上げしてるんだから。
    返信数 (5)
    • No.11 I0cUhJA 2021年1月14日
      1
      16
      同意見!!
    • No.20 FoQCcwQ 2021年1月15日
      31
      2
      反対意見!!
    • No.21 EhRmQEE 2021年1月15日
      3
      7
      メイン汎用メンバーは、ともかく あとはレベルが足りないのが多い
      65までレベル上げ応援キャンペーンやって欲しい
      あるいはゴルパスで経験値10倍とか
    • No.22 EhRmQEE 2021年1月15日
      1
      9
      メイン汎用メンバーは、ともかく あとはレベルが足りないのが多い
      65までレベル上げ応援キャンペーンやって欲しい
      あるいはゴルパスで経験値10倍とか
    • No.27 FZk3ZDY 2021年1月26日
      5
      2
      もうすでにウォークは貴方みたいに力入れてる人少ないから今でギリギリやってるって人が大半、レベル上げめんどくさくてみんな辞めちゃうよ玉、メタルお祭りしてもね、ネタが無さすぎるし、中途半端なイベのスパンが長すぎで延命バレバレ、ここまでやったからしょうがなくダラダラしてるのが半分以上だと思うよ
    返信する
  • No.19 kVaBRCA 2021年1月15日
    3
    2
    10の情報だけ妙に古いの何でなん…
    まあ海賊が無難なところでしょうね
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×