オルゴデミーラの攻略|弱点倍率と倒し方【メガモンスター】

111件
ドラクエウォークのメガモン「オルゴデミーラ(星3)」の攻略と弱点、倒し方をまとめています。出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
メガモン攻略

竜王

りゅうおう

アンクルホーン
出現停止中

ブラックドラゴン
出現停止中

ギガンテス
出現停止中

ゴーレム
出現停止中

ドラゴン
出現待機中
--
5/27(木)14:59まで復刻中

バリゲーン
シャッフル枠

究極エビプリ
シャッフル枠

シャドーサタン
シャッフル枠

4/12 更新完了

※大方攻略情報の反映は完了しております。追加情報を発見次第手直しをしていきます。

4/27 HPに調整あり

HPが約72000→約67000程度まで減少しています。
▼その他の情報や意見交換(コメント欄へ)

通常2021/4/12(月)15:00~2021/5/13(木)14:59
どこでも2021/4/12(月)15:00~2021/5/12(火)24:00(5回目まで)
▼4/28(水)~5/12(水)の日程

1回目【シャッフル

予兆発生7:00~7:30の間
出現開始7:30~10:00の間の2時間

2回目【シャッフル

予兆発生11:00~11:30の間
出現開始11:30~14:00の間の2時間

3回目【オルゴ・デミーラ】

予兆発生15:00~15:30の間
出現開始15:30~18:00の間の2時間

4回目【シャッフル

予兆発生18:00~18:30の間
出現開始18:30~21:00の間の2時間

5回目【オルゴ・デミーラ】

予兆発生21:00~21:30の間
出現開始21:30~14:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

▼5/13(木)14:00までの日程

1回目【シャッフル

予兆発生7:00~7:30の間
出現開始7:30~10:00の間の2時間

2回目【シャッフル

予兆発生11:00~11:30の間
出現開始11:30~14:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職レベル60
難易度★★★
こころ オルゴデミーラ(メガモン)

メガモンスター攻略一覧

偽神封じのオーブが登場【4/12】


新たに被ダメージカットができる「偽神封じのオーブ」が登場。1日1回効果を発揮するアイテムです。

1イベント6章5話クリアで入手
2通常/どこでもに効果あり
3持っているだけで自動で発動(戦闘中継続)
4約3割ほどの被ダメージカット
5状態異常は防げない
6持っているだけで自動で発動(戦闘中継続)
7勝利すると効果は切れる
8戦闘不能で効果は失う、逃げた場合は継続
91日1回のみ、午前3時に復活

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

1敵の系統(系統ダメUP部分も考慮して計算)
2敵の守備力
当サイトで独自に調査した数値(計20~30回分から算出)
検証方法、なぜ20~30回なのか、詳細は「▶こちらを参照
3敵の弱点・耐性倍率
弱点の検証方法に関しては「▶こちらを参照
4職業Lv70のステータス値、特殊効果
本人の永続効果以外は含めておりません
転職画面の基礎ステータス+特殊効果の合算
5職業熟練度(練度5)
6武器のステータス上昇値、特殊効果
配布は4凸、SP装備は4凸と無凸、他ガチャ限は無凸
7アクセサリのステータス上昇値、特殊効果
※ダメージが最も高くなるアクセサリ2つを想定
8こころのステータス上昇値、特殊効果
※ダメージが最も高くなるこころ4つを想定
9得意武器は効果はすべて含む(得意武器でない場合も含む)
10防具、心珠はなし

特定の武器に関する条件

1オチェアーノの剣:追撃部分はなし
2パプニカのナイフ:紋章のターン含む
3毒状態時の武器:含む
4天候補正の武器:含む

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

弱点と耐性・有効な状態異常

HPと系統

HP約72000→約67000
系統????系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
-

ギラ
(0.70)
デイン
-

イオ
(0.85)
ドルマ
(1.15)

ヒャド
(1.30)
ジバ
(0.85)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減-即死-
防御減混乱-
休み麻痺-
幻惑-睡眠-
封印-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
はげしいおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で怯え
おぞましいおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
補足:確率で怯え
前兆:ぶきみにほほえんだ
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
しんくうは対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約200
突き刺し対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
ドルマドン対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約600

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

6ターン目に予告→7ターン目に「おたけび系」の物理攻撃がきます。

ターン数行動パターン
1はげしいおたけび(2週目以降は おぞましいおたけび)
2しんくうは + 突き刺し
3ドルマドン
4はげしいほのお +(はげしいほのお or こごえるふぶき or しんくうは)
5はげしいほのお +(はげしいほのお or こごえるふぶき or しんくうは)
6ドルマドン + 予告
(1ターン目に戻る)

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

どの攻撃も非常に危険
HPは最低でも700、できれば750以上
影縛りフバーハが有効
レンジャーは必ず編成しましょう
ドルマドン突き刺しに注意
パラディンを入れると安定しやすい
ミラーシールドで反射できる。3人以上は発動しておくと◎
おぞましいおたけびは前兆あり
HP500程度まで戻しておきましょう
このタイミングで咆哮も有効
酒場の回復バフがあれば回復1人でも可能

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

おたけびの対策について



オルゴデミーラは状態変化攻撃は怯えだけとなり、1ターン目はげしいおたけびぶきみにほほえんだの前兆の次ターンにおぞましいおたけびがきます。どちらもタイミングが分かりやすいため対策が取りやすくなっております。全員にまもりのたて入れる必要はないですが、回復役は入れておきましょう。怯えが入るか分からない対策のために、火力役の1ターンを消費するのはもったいないと思います。また回復役のまもりのたてを入れるタイミングは、影縛りが入ったタイミングで更新していくと良いと思います。

耐性の優先度


オルゴデミーラは攻撃が多彩で様々な属性を使用してきます。そのためオルゴデミーラ耐性以外で属性耐性を入れる場合は、ドルマ耐性が良いでしょう。メラ、ヒャドはレンジャーのフバーハで対策を取りましょう。上の画像はフバーハ1段階での被ダメージになります。

ミラーシールドでドルマドン対策を


ドルマドンのターンは1回攻撃で行動終了。ミラーシールドを付与しておけば、ラッキーターンに変わります。呪文は「ドルマドンだけ」です。

回復量について


回復に関してですが酒場LV16のバフ効果込みで、全体回復300程度の回復量は必要かと思います。行動パターンの中にブレス2回のターンもあるため、フバーハ2段階状態でのブレス2回の被ダメージ約300程度を戻せる回復量を目安にすると良いと思います。

ルカニ威圧影縛りが有効


ルカニで火力アップ、威圧咆哮影縛りフバーハで被ダメージを軽減しましょう。咆哮はおぞましいおたけびに合わせると良いと思います。

偽神封じのオーブ効果について


約3割程度のダメージ軽減効果があるようです。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

海賊

バトマス

レンジャー

賢者
おすすめのPT②

パラディン

バトマス

レンジャー

賢者

回復役は1~2人、ドルマドンも痛いですがブレス攻撃が非常に痛いためレンジャーを入れ、フバーハで対策しましょう。影縛りも有効です。1ターン目ははげしいおたけびで確定のようですので、縛りが入ると非常に楽になります。またドルマドン、突き刺し対策にパラディンを入れておくと安定します。回復1の場合はおすすめPT①、回復2の場合はおすすめPT②がいいかと思います。
ソロ攻略パーティ紹介【無課金向け】

今回のおすすめ装備はコレ!

防具

みちびきの盾

黄竜のはちまき

ガイアーラのよろい上

ガイアーラのよろい下

事前準備・耐性のある装備品

まもりのたてのある防具

星5
星4

ミラーシールドのある防具

星5
星4なし

オルゴデミーラ耐性のある防具

オルゴ・デミーラ10%
聖風10%
ガイアーラ10%

メラ属性耐性のある防具

ドラゴン10%
竜王5%
あぶない水着5%
トワイライト5%
ダイ5%
ガイア5%
天空5%
凱歌5%
導かれし勇者3%(6%)
エデンの伝説2%

メラ属性耐性の防具

ヒャド属性耐性のある防具

エデンの伝説5%
セイレーン5%
海賊5%
炎獅子5%
紅蓮5%
はぐれメタル5%
マァム5%
漆黒伯爵5%
バロック5%
ひかり5%
書聖5%
ロザリー5%
黄竜5%
梅紅白5%
アリアハン3%
獅子3%(6%)
旅のおもいで3%

ヒャド属性耐性の防具

バギ属性耐性のある防具

聖風10%
海賊10%
世界樹10%
ニューフェイス10%
魔狼10%
ポップ10%
黒嵐5%(10%)
エデンの伝説5%
はぐれメタル5%
漆黒5%
聖盾騎士5%
聖女5%
闇騎士5%
ワイルド5%
海賊のタトゥー5%
風鈴のイヤリング3%

バギ属性耐性の防具

ドルマ属性耐性のある防具

世界樹の天槍【紅】10%
オルゴ・デミーラ10%
エデンの伝説10%
マァム10%
竜王5%
セイレーン5%
紅蓮5%
ダイ5%
トワイライト5%
漆黒5%
聖盾騎士5%
バロック5%
闇騎士5%
りゅうおう5%
ロト5%
小悪魔3%
アクセ3%

ドルマ属性耐性の防具

じゅもん耐性のある防具

鎧の魔剣4%
鎧の魔剣2%

防具の種類一覧

ブレス耐性のある防具

みちびき5%
黄竜5%

防具の種類一覧

事前準備・耐性のあるこころ

メラ属性耐性のあるこころ

メラ耐性10%
メラ耐性7%
メラ耐性5%
メラ耐性3%

メラ属性耐性のこころ

ヒャド属性耐性のあるこころ

ヒャド耐性10%
ヒャド耐性7%
ヒャド耐性5%
ヒャド耐性3%

ヒャド属性耐性のこころ

バギ耐性のあるこころ

バギ耐性10%
バギ耐性7%
バギ耐性5%

バギ属性耐性のこころ

ドルマ属性耐性のあるこころ

ドルマ耐性10%
ドルマ耐性7%
ドルマ耐性5%
ドルマ耐性3%

ドルマ属性耐性のこころ

全属性耐性のあるこころ

全属性耐性10%
全属性耐性7%
全属性耐性5%

ブレス耐性のあるこころ

ブレス耐性5%

じゅもん耐性のあるこころ

じゅもん耐性5%
じゅもん耐性3%

斬撃・体技耐性のあるこころ

斬撃・体技5%

オルゴデミーラ(メガモン)のこころ性能

オルゴデミーラ(メガモン)
HP110攻魔16
MP47回魔16
103素早89
63器用78
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+5%
ヒャド属性とくぎダメージ+7%
ギラ属性とくぎダメージ+7%
不利な状態変化耐性+3%

オルゴデミーラ(メガモン)のこころ評価

クリア報酬例


普段の報酬より獲得ゴールドが多くなっているようです。

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コメント (111件)

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  • No.111 N3eBBXg 16日前
    10
    0
    DQ7イベントが終わって補助がなくなったから、
    めちゃくちゃ厳しくなったんだけど
  • No.94 hlgEglA 28日前
    4
    32
    オーブ無しフルオート。オチェ剣の火力燃費効率依存戦法。
    不規則な3回行動無いし、ドルマドンやおぞましいオタは一回行動だし、状態異常全体1ターン停止以外無いし頻度も少ない。これはHP多めにして耐性盛って常時HP全快にしとけば事故は起きないんじゃないかなって。この攻略記事で行動ローテ出てるから事故が起きるとしたら1か所だけ(おぞオタ→しんくう+突き刺し→ドルマドン→はげしい+全体)なのでそこに焦点併せて、事故起きたときのリカバーもそれなりに出来るように設定。
    パラトワイライトいのち(HP800,回復190↓)、賢者さとりいのち(HP730、回復210)、バトオチェガンガン(HP685)、賢者タクトばっちり(HP671,回復110↓)。全員おびえてもおぞオタ+真空には全員耐えて、突き刺さったら一人死ぬ感じ。
    回復2.5人態勢で、ばっちりタクトが回復に回れば毎ターン510は回復できる仕様。全ターン回復>ダメージ。唯一の問題点、おぞオタで回復3人全部おびえたらフルオートだと復旧できなくなる可能性が高いので、休み耐性は気持ち程度の効果だろうけど混ぜた。ひとりでも回復できれば壊滅は避けれるし、しのいでれば1回行動のおぞオタとドルマドンが蘇生復旧ポイントにもなる。
    攻撃面のMPが足りなくなる問題も課題。怒り発動込みでオチェ剣が3回空振りすると素殴りで戦う時間が出てくる感じ。まあタクト賢者のドルクマもあるんだけど、一番早い回復屋なのでHP黄色いと攻撃せず回復しちゃうのが利点でもあり難点。回復隊のMPは杖殴りMP回復もあるのでかなり長く殴れはする。
    一番の問題点はメガオルゴには勝てても共闘者とのダメージレースで後れを取るところ。これがかなりくやしいので、完全ソロ向け仕様。
    返信数 (6) 23日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.96 JxNYFmU 27日前
      4
      0
      全快w
    • No.97 GYBFeRg 27日前
      15
      3
      独りよがりでひたすら長い文書けるって才能かも
    • No.102 hlgEglA 25日前
      2
      17
      自分の長文は病気。治らない(一切治療してないので)。まあそんなどうでもいい話は置いといて長文始めるよ~。
      エデンザオラルを手に入れたのでチーム修正。650杖回復のパラと賢は必須、オチェ剣が軸のチームなんでこれも残留。タクトばっちり賢者を誰かと入れ替え。さてどうするか。非常時用エデンザオラル搭載は大前提。候補は、スター、海賊、魔戦、4凸ゴシパラ賢者。
      スターと賢は回復持ち。作戦ばっちりHP黄色の回復行動時は、蘇生より黄色HPの回復を優先する。みなHP白で死者が居たらザオラル。便利だけど不便。
      海賊と魔戦は回復なしゆえに、作戦ばっちりだととにかく攻撃、死者が居るときだけザオラルする。こっちがかなり使いやすいのよね。むかし、ガンガンでもHP赤だと回復蘇生してくれた時代があって、その時に似た感じというかもっと使いやすいとさえいえる。ガンガンが回復蘇生しなくなったのはスイカの癒しの果汁のせい。あれは自分もキレた思い出。瀕死や死者がいるのに、全体HP30回復汁ぶちまけられても…
      今回はザオラル特化にしたかったので、海賊か魔戦に。海賊はまだ使いこなせてないのでできれば使って慣れたいけど、作戦ばっちりザオラル使用モードだと、威圧の物理と呪文ダメージ減効果を吹き飛ばす「咆哮」も使ってしまうというデメリット有。しかも咆哮は使うごとに威圧の成功率が激減。咆哮はタイミングも大事なので完全手動用。性能はなかなか強そうなんだけど、フルオート屋から見るとガンガンで咆哮無しで延々と威圧(ざっくり物理+呪文5~10%ダメ減)のほうが使いやすい。
      魔戦やしゃこんはFBでオチェ剣の火力増しもできるのでこちら採用。リストラ賢者の弱全体回復110も威圧も無いから、オチェの火力落としても耐性載せる必要はあった。オチェ含め火力落として耐性載せてみたらむしろ安定した感じ。ダメージも出るからMP不足も解決。試行回数3回だと死者が出る展開になってないのでリカバー性能はわかんないけど、たぶん問題はないんじゃないかなと思ってる。
    • No.108 JRMwJig 23日前
      13
      1
      ひたすらきもい
    • No.109 hlgEglA 23日前
      2
      6
      エデンザオラルの作戦ばっちりHP回復行動無しの自動ザオラル、何度か機能した。フルオートで効果絶大。これはアタッカーの心一枠潰して火力下げても装備すべき、厳しいの相手には必須心だわ。フルオートに革新が起きるレベルかも。って思うレベル。いまいちはかどらないチームを全部見直してみるわ。
    返信する
  • No.104 EAM0MCE 24日前
    2
    0
    せっかく海賊入れて咆哮したのに、おたけびの怯えを避けられたのは海賊本人のみ…他の3人はバッテンがついた。
    咆哮ってこういう仕様だったっけ?状態異常を全員防げるんだと思ってた。

    威圧3段階まで上げないといけないのか、最近状態異常の定義が変わったので仕様のミス?
    もしかして俺エアプですか?
    返信数 (2) 23日前
    • No.106 hlgEglA 23日前
      2
      0
      海賊まだ勉強中なんで正直自分もよくわかってないけど、このサイトの海賊ページの説明見ると、敵の状態異常成功率が最高で100%低下。となってる。
      咆哮のその他効果の段階別上昇率見ると、1段階だとしないほうがマシ、2段階でもほぼ意味なし、3段階でタイミングあえば効果抜群。って風に見えるので、敵状態異常成功もおそらく3段階限定の100%低下なんじゃないかなぁ。と推測します。
      被ダメ減10~20~50%、敵耐性減5~10~25%からの予測だと、敵の状態異常成功率減は20~40~100%なんじゃないかなー。
      咆哮つかうとせっかくの威圧の発動率が以降下がってしまうので、3段階限定技って考えておくのがよさそう。
    • No.107 EAM0MCE 23日前
      1
      0
      ありがとうございます。やっぱり状態異常100%は3段階のときだけって解釈しとくのがよさそうですね…

      3段階のときに咆哮するに越したことはないが、レンジャーの影縛りで敵の攻撃回数が減ったりすると、威圧チャンス自体が減るので悩ましいところ。
      パラと相性悪いのはわかっていたがレンジャーとも相性良くないとなると、海賊の使い所が難しい。
    返信する
  • No.100 RTQTInA 25日前
    0
    8
    なんかHPが上方修正された? 約96000になってるみたい。MP回復系のこころ入れてても足らなくなる。
    返信数 (2) 24日前
    • No.103 OWcRJQA 24日前
      2
      0
      ソロ討伐だと78000くらいがMaxだった気がするが?2人とかなら90000越えは全然ありえるけど…どう?
    • No.105 JSBBBnI 24日前
      1
      0
      途中リタイア組は表彰台に現れない仕様かな?
      だとしたら最後お一人様表彰式1位で96,000!?みたいになりそう
    返信する
  • No.76 E2lQIkA 30日前
    36
    5
    HPが高すぎ。ソロでも危なげなく勝てるけど、HPが7万超えると途中で飽きる。
    返信数 (1) 25日前
    • No.101 U0UmF4A 25日前
      13
      1
      田舎だとソロがデフォなのでオートで倒すのが難しい敵はHP多いとそれだけでやる気がなくなる
    返信する
  • No.99 g3kmRZA 26日前
    3
    2
    火力を犠牲にしてでも全員にドラゴスライム入れる価値があるくらい属性過多攻撃のボスモンスター、ドラゴスライム一つでブレス2種15%カットにドルマドンとしんくうは10%カットになる、火力盛るとキャラのHPが600前後ならドルマドン即死ラインを回避出来るのもポイント
  • No.98 IWCZVVc 27日前
    4
    1
    4ターン目に「はげしいほのお+つきさし」のパターンを確認。
    パラガが発動してなければアタッカー落とされるところだった…
    行動パターンに見直し入ったのかも?
  • No.82 asakusanorionri/OWcRJQA 29日前
    20
    3
    偽神封じのオーブ、ゴメちゃんみたいにアクセサリーとかで効果を使用するかどうかをプレイヤー側で選択できたら良かったかも。メガモンにじっくり取り組める時は無しでもいいし、あまり手間かけたくない時はオーブを使用するとか。基本ソロ討伐が多いけど、たまに複数人いる時とかでオーブを使わなくてもなんとかなりそうな時ってあるから、そういう時の融通ができないもんかな…って思う。
    返信数 (1) 28日前
    • No.93 hlgEglA 28日前
      6
      3
      オーブ使うタイミング選べたらすごくいいよね。ソロで戦わなきゃいけない時にはすごい助けになるけど、共闘者が見込めるときには温存したい。とか、まったく逆で共闘者が居るときに火力寄せチームで一位取りたいときの護身として。じぶんは帰宅後21時どこでもメガモンのときに、いつもの顔なじみの面々相手に見栄張りたいけど火力寄せチームだとちょいと生存に不安があるのでそういう時にオーブ使いたいw
    返信する
  • No.92 NxVlAFA 28日前
    2
    1
    攻撃はあまり嫌らしくなくパターンも決まってるので、数百、数千プレイ時間の勇者にとってはサンドバックなんだろなって印象
    必要なレベリング考えると原作よりは滅茶苦茶難易度高そうだが、あっちは最速クラスで十三時間で倒せるらしいがこちらはその数倍~数十倍は必要そうだし
  • No.86 EHF3CXA 29日前
    2
    2
    最初のターンで回復賢者にまもたて使うけどおぞましいの方でちょうど切れるんだよな
    1ターン目は出来るだけ縛りたいんだけどレンジャーに夜叉棍持たせてると+10%付かないのはどうしたものか
    冥獣持ってないからボル鞭で双竜でもやるかな
    返信数 (2) 28日前
    • No.88 hlgEglA 29日前
      6
      1
      レンジャーの得意武器装備時の状態異常+10%は影縛りには適用されない謎仕様なので縛りだけなら安心して不得意武器使ってオッケー。検証さんたちによると影縛りの行動停止は状態異常じゃない扱いだそうです。
    • No.91 EUAxiYk 28日前
      0
      0
      え?まじ?
      じゃあ、心珠の状態異常確率UPも効果ないってこと??
      ずっとつけてたわー
    返信する
  • No.24 FjFAQ1U 31日前
    3
    18
    素早さ遅いから回復2枚でなんとでもなるね
    ベホマラ最強
    返信数 (1) 28日前
    • No.90 @Nodis 28日前
      10
      0
      メガモンは素早さで敵と攻撃順入替らないし回復2枚ならタクトでもなんとでもなるしでズレ過ぎ
    返信する
  • No.75 MyVAdnc 30日前
    8
    54
    このコメントは非表示対象です。
    低評価多いけど勝てないやつそんなにいるの?
    新規にはつらいだろうけど今までプレイしてたらやしゃこんツエーーで倒せるでしょ?
    それすらできない雑魚なの?みんどら使ってるのに?
  • No.87 M0ElRUE 29日前
    1
    4
    メガモン、強敵両方比較的ルカニ入りやすい。失敗するときはするけど。
    縛りはなかなか入らん。
    1ターン目と終盤に縛り欲しいけど全然入らん。
  • No.81 GVdzmEE 30日前
    6
    1
    オーブ無しだと捨て身してるとおぞましいおたけびで殺されるんだよなあ
    でも捨て身しないとただただ時間かかるなあ
    という感じ

    今までそこそこ頑張ってきた人ならオーブ無しでも勝てる難度な気がする
    返信数 (2) 29日前
    • No.83 N0EzJkA 29日前
      11
      0
      バトマスは、初ターン守りの盾、2ターン目で捨て身にするとちょうどおたけびのターンに捨て身が切れ、このターンは防御、次のターンは捨て身・・・とするといい感じで回ります。
    • No.85 GVdzmEE 29日前
      1
      0
      なるほど、防御という手がありましたね、参考にさせて頂きます!(No.81です)
    返信する
  • No.79 NIUCVjc 30日前
    11
    3
    攻略サイトでダメとか見るとめちゃくちゃ強そうだけどパターン決まってるしいやらしい攻撃も少ないしで、実際にやるとなんとかなるタイプだな
    ヒャド武器無強化やしゃ2本しかなかったから諦めたかけてた
    バリゲはスーパーメガモンだったから強いには強いけど割とこころ集めるのは楽だった
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