緑の回復系のこころおすすめセット【2021年12月時点】

46件
ドラクエウォークの回復系のこころのおすすめセットを紹介しています。回復魔力や最大回復量目的でセットを組む場合の参考にしてください。
ランキング関連記事

最強こころ

最強仲間

最強武器

リセマラ

ツールへの対応について

ツール化も検討中ではあります。ただ、ユーザーごとの職レベルや防具の持ってる種類、永続の有無などが全く異なる(回復魔力がそれぞれ異なる)ため難航中です。

【はじめに】こころセットの考え方

※あくまで基本的な考え方。属性耐性などを含めたらさらに複雑になります。

①武器(正確にはスキル)の上限を知る


まずは、使いたい武器(スキル)の回復魔力の上限を知る必要があります。本ページにも掲載しておりますが、下記で詳しくまとめてありますので、ぜひご覧ください👇
回復魔力上限・基礎値

②回復魔力の上限まで盛る


上限を確認したら、その武器(スキル)の回復魔力の上限まで盛りましょう。

③スキルHP回復効果は高く


一度装備してみて上限を超えているようであれば、こころの特殊効果「スキルHP回復効果」を高く設定すると◎。理想は4つとも+10%。

みんドラTwitterまとめ

以前のツイート

属性耐久セット

ずっと使える汎用型&属性耐性

ポイント!

  • 高い耐性&状態異常を大幅カット
  • 回復魔力上限500のスキル向け
  • 低コストで済む

今もなお使える「ドラゴスライム」の汎用性セットです。主に職があまり育っていない方向けでもあります。

コストと適正レベル

コスト325
コスト上級Lv.56~

参考ステータス

最大HP350攻撃魔力144
最大MP288回復魔力253
ちから135すばやさ170
みのまもり185きようさ136

回復効果アップ

スキル31%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ

各種耐性・習得スキル
発動効果メラミ
ターン開始時MPを3回復する
全属性耐性+15%
ブレス耐性+5%
不利な状態変化耐性+5%
じゅもん耐性+15%
混乱耐性+10%
眠り耐性+5%
イオ属性耐性+5%

2周年から始めた人、復帰勢向け

簡単に作れる回復テンプレ

ポイント!

  • 2周年から始めた人や復帰した人も比較的作成難易度が低め
  • 重要な「ドラゴスライム」「メタルホイミン」は入手を進めたい
  • 高い回復魔力、属性耐性や呪文耐性もしっかり盛れる

コストと適正レベル

コスト340
コスト上級Lv.58~

参考ステータス

最大HP309攻撃魔力144
最大MP287回復魔力311
ちから104すばやさ141
みのまもり179きようさ130

回復効果アップ

スキル28%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ

各種耐性・習得スキル
発動効果メラミ
ターン開始時MPを3回復する
全属性耐性+15%
メラ耐性+5%
ブレス耐性+5%
不利な状態変化耐性+5%
じゅもん耐性+10%
眠り耐性+5%
魅了耐性+7%
混乱耐性+7%

回復量特化セット

ベホマラーなどを意識した回復量特化

ポイント!

  • ベホマラー(上限推定1200)や上限900の武器向け
  • 回復魔力が最も高い4つ
  • コストは若干高め

あくましんかん(覚醒)が実装され、さらに回復魔力、素早さが上がりました。回復量が特に高い4つのこころのセットです。回復魔力キャップが高いベホマラーや、今後出てくる呪文に対応。HPの低さが気になる場合はイブールをうごくひょうぞう、バラモスに変えれば汎用性の高いパーティにも変わります。

コストと適正レベル

コスト399
コスト上級Lv.70~

参考ステータス

最大HP405攻撃魔力226
最大MP369回復魔力395
ちから129すばやさ222
みのまもり221きようさ157

回復効果アップ

スキル37%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ

各種耐性・習得スキル
発動効果イオラ
ザオ
じゅもんダメージ+5%
封印耐性+20%
混乱耐性+7%
呪い耐性+10%
魅了耐性+17%
メラ属性耐性+5%
イオ属性耐性+10%
ギラ属性耐性+10%

HP盛りセット①

賢者用、高い耐久力&回復力パーティ

ポイント!

  • HPが最も高い4つの組み合わせ
  • スキル回復効果もカバー
  • 各種耐性にも対応できる

高いHPを持つシドーを加え、更に耐久性の上がった回復賢者に仕上がります。うごくひょうぞうやバラモス、ボボンガーでもHPや耐性を盛り、汎用性も抜群です。

コストと適正レベル

コスト387
コスト上級Lv.68~

参考ステータス

最大HP487攻撃魔力188
最大MP382回復魔力303
ちから156すばやさ177
みのまもり201きようさ161

回復効果アップ

スキル37%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ

各種耐性・習得スキル
発動効果HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
ターン開始時HPを5回復する
封印耐性+10%
混乱耐性+10%
封印耐性+10%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
守備減耐性+10%
デイン属性耐性+10%
ヒャド属性耐性+7%
ドルマ属性耐性+7%
イオ属性耐性+5%
じゅもん耐性+5%

HP盛りセット②

パラディン用、賢者にも使える耐久型回復セット

ポイント!

  • 黄唯一の回復「しにがみきぞく」採用
  • パラディンでも賢者でも
  • 耐久もカバー

しにがみきぞくを加え、更に耐久度を上げました。持っている回復武器に対し、回復魔力が十分な場合はパラディンでも賢者でもこの構成がおすすめです。

コストと適正レベル

コスト406
コスト上級Lv.71~

参考ステータス

最大HP450攻撃魔力208
最大MP281回復魔力358
ちから128すばやさ137
みのまもり251きようさ168

回復効果アップ

スキル34%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ

各種耐性・習得スキル
発動効果スキルの体技ダメージ+7%
バギ属性じゅもんダメージ+5%
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
魔力の暴走率+3%
デイン属性耐性+10%
封印耐性+27%
呪い耐性+17%
魅了耐性+10%
バギ属性耐性+7%
ドルマ属性耐性+7%

耐久オートザオラルセット

耐久パラディンでオートザオラル

ポイント!

  • エデンの戦士2の「ザオラル」運用
  • デスマシーンで耐久ガチガチ
  • 回復メインではなく、ザオラルサポートがメイン
  • 呪文対策やボボンガーが無い場合はわたぼうを!

デスマシーン、ボボンガー、うごくひょうぞうで耐久を上げつつ、作戦「バッチリがんばれ」でエデンの戦士2のザオラルが使用されるゾンビ戦法。オートでメガモンを倒したい場合など便利です。また、呪文を多用する敵や、ボボンガーがない場合はわたぼうに変えるのもおすすめです。
※10/19訂正:デスピサロ→デスマシーン

1段目2段目

コストと適正レベル【1段目】

コスト382
コスト上級Lv.67~

参考ステータス【1段目】

最大HP498攻撃魔力129
最大MP270回復魔力209
ちから162すばやさ122
みのまもり305きようさ146

回復効果アップ【1段目】

スキル17%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【1段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果ザオラル
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
不利な状態変化耐性+10%
ターン開始時HPを5回復する
封印耐性+10%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
守備減耐性+10%
眠り耐性+15%
じゅもん耐性+3%
ヒャド属性耐性+7%
ドルマ属性耐性+7%

コストと適正レベル【2段目】

コスト382
コスト上級Lv.67~

参考ステータス【2段目】

最大HP486攻撃魔力122
最大MP258回復魔力198
ちから158すばやさ117
みのまもり297きようさ142

回復効果アップ【2段目】

スキル14%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【2段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果ザオラル
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ターン開始時MPを3回復する
不利な状態変化耐性+10%
ターン開始時HPを5回復する
守備減耐性+10%
眠り耐性+20%
じゅもん耐性+13%
ヒャド属性耐性+7%
ドルマ属性耐性+7%

スパスタ回復セット

トロピカル軸の回復汎用型

ポイント!

  • 回復スパスタの汎用版
  • 「トロピカルアミーゴ」の「とくぎHP回復効果+7%」
  • ↑スキルHP回復効果と乗算

スパスタで回復を行う際の汎用版となります。「トロピカルアミーゴ」の「とくぎHP回復効果+7%」はスキルHP回復効果と乗算上記セットは650上限を意識してセットしていますが、間に合う場合は青枠に緑の「うごくひょうぞう」でも特に問題ありません。

1段目2段目

コストと適正レベル【1段目】

コスト399
コスト上級Lv.70~

参考ステータス【1段目】

最大HP437攻撃魔力169
最大MP350回復魔力317
ちから201すばやさ226
みのまもり208きようさ197

回復効果アップ【1段目】

スキル30%とくぎ7%
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【1段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
戦闘時のホイミHP回復効果+20%
デイン属性耐性+10%
封印耐性+10%
封印耐性+20%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
じゅもん耐性+5%
イオ属性耐性+5%
混乱耐性+10%
転び耐性+5%
麻痺耐性+5%

コストと適正レベル【2段目】

コスト417
コスト上級Lv.73~

参考ステータス【2段目】

最大HP419攻撃魔力191
最大MP371回復魔力356
ちから194すばやさ272
みのまもり224きようさ194

回復効果アップ【2段目】

スキル30%とくぎ7%
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【2段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果イオラ
ザオ
じゅもんダメージ+5%
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
戦闘時のホイミHP回復効果+20%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%
デイン属性耐性+10%
封印耐性+10%
封印耐性+20%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
転び耐性+5%
麻痺耐性+5%

海賊補助回復セット

大防御&威圧、咆哮しながら補助

ポイント!

  • 回復海賊の汎用版
  • ドラゴンロッド、ダンシングロッド、ストロスのつえを相性◎
  • エデンの戦士②を加えてザオラル運用もアリ
  • 呪文対策やボボンガーが無い場合はわたぼうを!

海賊で回復を行う際に使えるパーティとなります。こころ配置の際に適性ではない色のこころを付ける場合は多いですが、威圧&咆哮に加えて補助回復、仲間強化が出来れば非常に頼もしい。ドラゴンロッド、ダンシングロッド、ストロスのつえなどを装備してあげるとよいでしょう。また状況によってはエデンの戦士②を加えてザオラル運用もアリです。呪文を多用する敵と戦う場合や、ボボンガーを持っていない場合、わたぼうの運用に変えるのも良いです。

1段目2段目

コストと適正レベル【1段目】

コスト414
コスト上級Lv.73~

参考ステータス【1段目】

最大HP437攻撃魔力167
最大MP329回復魔力322
ちから191すばやさ201
みのまもり236きようさ203

回復効果アップ【1段目】

スキル27%とくぎ7%
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【1段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果スキルの体技ダメージ+7%
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
戦闘時のホイミHP回復効果+20%
ドルマ属性耐性+7%
デイン属性耐性+10%
呪い耐性+17%
封印耐性+20%
魅了耐性+10%
転び耐性+5%
麻痺耐性+5%

コストと適正レベル【2段目】

コスト414
コスト上級Lv.73~

参考ステータス【2段目】

最大HP420攻撃魔力160
最大MP317回復魔力311
ちから187すばやさ196
みのまもり228きようさ199

回復効果アップ【2段目】

スキル24%とくぎ7%
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【2段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果スキルの体技ダメージ+7%
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
ターン開始時MPを3回復する
戦闘時のホイミHP回復効果+20%
じゅもん耐性+10%
ドルマ属性耐性+7%
デイン属性耐性+10%
呪い耐性+7%
封印耐性+10%
転び耐性+5%
麻痺耐性+5%
眠り耐性+5%

事故防止素早さ調節スパスタセット

回復が追いつかなければ1人素早さ調節を

ポイント!

  • あまり使いません
  • パーティに3人、スパスタがいた場合の1人向け
  • 回復魔力を削って素早さを上げ、事故防止に
  • 竜王などを入れ、すばやさのカバー

パーティに3人、アンコール兼回復になりがちなスパスタですが、全員同じこころのセットでは素早さがほぼ同じとなり、回復が間に合わず壊滅…なんてこともあったりします。また、緑のこころ自体素早さが高いものはないので、緑のこころで組み替えても現状では解消できない問題でもあります。そういった場合に1人だけ少し回復魔力を削って素早さを上げておくことで行動順が変わり、事故防止に繋がる場合があります。入れるこころは状況によって変わりますので、少しテクニカルな戦術です。

1段目2段目3段目

コストと適正レベル【1段目】

コスト396
コスト上級Lv.70~

参考ステータス【1段目】

最大HP485攻撃魔力186
最大MP357回復魔力278
ちから209すばやさ262
みのまもり252きようさ237

回復効果アップ【1段目】

スキル30%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【1段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ギラ属性ダメージ+5%
メラ属性ダメージ+5%
ターン開始時MPを3回復する
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
封印耐性+10%
混乱耐性+10%
封印耐性+10%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%
デイン属性耐性+10%
イオ属性耐性+5%
じゅもん耐性+5%

コストと適正レベル【2段目】

コスト387
コスト上級Lv.68~

参考ステータス【2段目】

最大HP487攻撃魔力188
最大MP382回復魔力303
ちから156すばやさ177
みのまもり201きようさ161

回復効果アップ【2段目】

スキル37%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【2段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果ターン開始時HPを5回復する
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
封印耐性+10%
混乱耐性+10%
封印耐性+10%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
守備減耐性+10%
デイン属性耐性+10%
ヒャド属性耐性+7%
ドルマ属性耐性+7%
イオ属性耐性+5%
じゅもん耐性+5%

コストと適正レベル【3段目】

コスト405
コスト上級Lv.71~

参考ステータス【3段目】

最大HP469攻撃魔力210
最大MP403回復魔力342
ちから163すばやさ223
みのまもり217きようさ158

回復効果アップ【3段目】

スキル30%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【3段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果イオラ
ザオ
じゅもんダメージ+5%
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ギラ属性ダメージ+5%
メラ属性ダメージ+5%
ターン開始時MPを3回復する
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
封印耐性+10%
混乱耐性+10%
封印耐性+10%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%
デイン属性耐性+10%

コスト制限セット

ほこら挑戦条件での汎用セット

ポイント!

  • ほこらのコスト制限での汎用セット
  • コスト360、330、300を記載
  • HP、回復魔力、特殊効果のバランスを考慮した編成

現在実施中の3種のコスト制限に対応しています。出来る限りコスト制限上限まで活用し、性能を考慮した構成になっております。

360以下330以下300以下

コストと適正レベル【1段目】

コスト360
コスト上級Lv.65~

参考ステータス【1段目】

最大HP431攻撃魔力172
最大MP350回復魔力295
ちから157すばやさ185
みのまもり207きようさ156

回復効果アップ【1段目】

スキル37%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【1段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果メラミ
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
全属性耐性+15%
ブレス耐性+5%
じゅもん耐性+5%
イオ属性耐性+5%
デイン属性耐性+10%
封印耐性+20%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%

コストと適正レベル【2段目】

コスト321
コスト上級Lv.58~

参考ステータス【2段目】

最大HP406攻撃魔力159
最大MP326回復魔力275
ちから142すばやさ171
みのまもり191きようさ144

回復効果アップ【2段目】

スキル40%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【2段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果ベホイミ
HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%
じゅもんダメージ+5%
全属性耐性+5%
じゅもん耐性+5%
メラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+5%
デイン属性耐性+10%
転び耐性+10%
封印耐性+20%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%

コストと適正レベル【3段目】

コスト300
コスト上級Lv.54~

参考ステータス【3段目】

最大HP339攻撃魔力156
最大MP326回復魔力300
ちから156すばやさ161
みのまもり174きようさ152

回復効果アップ【3段目】

スキル40%とくぎ-
じゅもん---

各種耐性・習得スキルまとめ【3段目】

各種耐性・習得スキル
発動効果イオラ
じゅもんダメージ+5%
バギじゅもんダメージ+10%
じゅもん耐性+5%
ギラ耐性+10%
イオ耐性+15%
ヒャド耐性+10%
封印耐性+20%
呪い耐性+10%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%

回復魔力上限・基礎値

回魔上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

スキルMP種別回魔上限基礎値

ベホマラー
47呪文1200
※推定値※
180(回魔1200)
153(回魔900)
131(回魔650)

回帰のいやし
46特技900150(回魔900)
125(回魔650)

いやしのフェアリー
46特技

ベホイミショットガン
42特技650130

トワイライトヒール
40特技

聖女の恵み
38特技

いやしの波動
36特技

ハッスルダンス
30特技60085

いやしのかぜ(改)
32特技500103

エルフの慈愛(改)
33特技100

エルフの慈愛
30特技90

いやしのかぜ
26特技84

※推定値について補足

現状、厳密な上限は求められないので、『1200』という数値は、以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載してます。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで2000以下である

1200までは到達できないので、ベホマラーの回復魔力の上限を気にする必要はないです。

回復系スキルの基礎知識

(使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ
じゅもんHP回復効果:呪文のみ

回復魔力上限・基礎値

最後に【注意事項】

おすすめセットの注意点です

  • ※あくまで一例です。
  • ※最近、賢者やパラ以外にも回復する職が増えてきたので、組み合わせはもっとあります。
  • ※HPや回魔の数値は、色一致の倍率を含めておりません(こころの素ステータスの合算)
  • ※技ごとのキャップ(900上限、650上限、500上限など)は考慮してません
  • →各々の進捗状況や防具、永続の有無などで変わってくるため、自分で決める必要あり

ツールへの対応について

ツール化も検討中ではあります。ただ、ユーザーごとの職レベルや防具の持ってる種類、永続の有無などが全く異なる(回復魔力がそれぞれ異なる)ため難航中です。

こころのタグ

「こころ」の記事一覧

コメント (46件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.46 NoR0ZJg 17日前
    2
    0
    1年やってて回復が便所ブラシ一本なのはバグですか?
  • No.45 FZUzFWI 2021年12月21日
    14
    2
    ベホマラー使うならイブールよりヘルクラウダーのほうが良い気がします
    回復魔力がほぼ同等なら魔力暴走+3%に夢を見たいなぁと
  • No.44 ZnAFk1A 2021年12月21日
    3
    2
    パラディンの例、デスマシーンの枠はミルドラースでも良い気もします。
    覚醒あくま神官は流石に含めない方向なのかな?
  • No.43 IwYENyg 2021年12月21日
    4
    2
    こころの組み合わせを考えるのに、比較的見かけやすいこころのS
    と見かけにくいこころの Aどちらを採用したらよいか比較できたらなと思うところがあります。
    メガモンとめったに枠が見かけやすい、
    見かけにくいの価値観は人それぞれかもしれませんが、
  • No.40 QBAzAnk 2021年12月11日
    5
    6
    アクセサリーもお願いします。
    返信数 (1)
    • No.41 @Gusjebd 2021年12月14日
      10
      1
      ひとまず回魔上限に届いてなければ回魔、上限届いてたら補正付きのアクセつけとけば損はしない
    返信する
  • No.39 MwEYF0Q 2021年11月30日
    3
    4
    5イベントから始めた人ならば
    ドラゴスライム・メタルホイミン・イブールかなぁ

    それプラス上級職で心枠が4つあるならば
    上記の3つだと低くなりがちな防御とHPが
    同時に補える手持ちの心をひとつ装備しよう
    コレでバランスはとれるハズ

    https://9db.jp/dqwalk/data/33のページで
    HPや守をタッチすると能力が高い順に並び替えて表示されるよ
    まだ持っていなければクエスト受注して確定心を取りに行こう

    イブールが無い場合は何が良いのか・・・意見求む
  • No.38 JhghlUc 2021年11月17日
    16
    4
    この記事をトップのお役立ちツールのところに入れてくれたらありがたいな。

    毎回記事探しちゃうからw
  • No.36 KAUGh3I 2021年11月15日
    17
    27
    なんか長々と自分語りしてる奴が居るけど要するに
    「ライト層である自分に合わせたデータを作れ」
    って言ってるだけだよね
    甘ったれんなボケ
    世の中テメー中心に回ってるわけじゃねえんだよ
    返信数 (1)
    • No.42 FgcjB5U 2021年12月20日
      4
      14
      個人攻撃おつかれさまです。
      「要するに」が、「要せ」ていないんだが。
      別に自分に合わせろではなく、ヘビー層でもライト層でもあまり差なくデータを使えるのが理想だねって話。
      もちろん難しいことは理解しているから、ない部分は脳内補正している。
      だから、完全に自分に合わせろとかそういう発想は全くない。
      もしかしたら、あなた(テメー?)は自分中心に世の中が回っている(ほしい?)と思っているから、そのような発想が出てくるのかもしれませんね。
      人間自分がかわいいですから、甘ったれてるとは思いませんよ。
      もちろん、ボケでもないです。
    返信する
  • No.25 FXQzkVk 2021年10月20日
    29
    25
    ボボンSがない人版も作ってほしい。。。
    みんな持ってるのだろうか、、、(ランプまじんもアークデーモンもSほしいけど持ってない)
    返信数 (5)
    • No.29 JmgGgVk 2021年10月20日
      10
      32
      怠けすぎ
    • No.30 FXQzkVk 2021年10月21日
      9
      27
      ボボンガーS(他の”めったに枠”Sもですが)って努力すれば手に入るものなのですか?
      自分は都会住みではなく電車や車を使ってこころ集めをする気はない(それはウォークではない)ので、歩く範囲内でやってます。
      週6で仕事して週末はリアルの約束をいれると、週で”めったに枠”確定は1個手に入るか入らないかです。
      ランプやアークにちょっと浮気していた時期もあり、ボボンガーは合成繰り返した結果、いまAとC1つずつ。
      「仕事以外の時間をすべてウォークに費やしていない状況=怠けてる」なら確かに怠けてますが、それを怠けるというならこのゲームは万人に開かれていないと思いますわ。
      完全無課金でリリース月からやって強敵・メガモンはだいたいS取ってますが、ボボンガー以降の”めったに枠”は引きの関係もあり、なかなかS作れない。
    • No.32 NxVyIFk 2021年10月22日
      30
      1
      〇〇を持ってない人向けを言い出すと、みんな所有しているこころが違うのでキリがないよ。
    • No.34 IzA0VxI 2021年10月22日
      5
      2
      半年以内にはレアモンでくるから今作る必要ない
    • No.35 NjhCc3M 2021年10月24日
      6
      0
      8−9まで進めないと手に入りませんからね。
    返信する
  • No.33 IzA0VxI 2021年10月22日
    12
    8
    初心者向けでボボンガー入るのヤバすぎる
    バラモスは心交換でとれるとして初心者行けるラインドラゴスライムくらいっしょ
    返信数 (1)
    • No.37 KAUGh3I 2021年11月15日
      11
      2
      初心者向けなんてどこにも書いてないけど?
    返信する
  • No.31 GCSUhVc 2021年10月21日
    6
    13
    何をどうしたってボボンガーが入ってるんだよな
    自分だと基本的にめった枠Sは無いものとしてこころ設定してるんだよな
  • No.28 hlgEglA 2021年10月20日
    9
    2
    ちょいと趣旨ずれた話になっちゃうけど、ストロスガチャの防具の話。
    現状、全体回復行動はベホマラーが呪文枠であること以外は、全部「とくぎ」のはず。
    賢者用最強呪文ベホマラーの話は置いといて、とくぎ全体回復のところで、ストロスの1部位でとくぎ4%はなかなかヤバい。俺が全力したダンロの特技は2%、スターなら+2で足し算4%。だけど、ストロス防具は最初からとくぎ4%付いてて。しかも賢者ならスキルHP2%の計6%上乗せがあるって。賢者でとくぎ系杖使う時にはちょいとすごいことに。実戦で組める上限的に、ベホマラーより900杖は多そうだからイロイロ応用が利く
  • No.24 ZVeHgBA 2021年10月19日
    14
    2
    コスト制限版も作って欲しい
  • No.23 @NINZIN 2021年10月19日
    18
    1
    タクト勢の私は虹枠にデスマシーンを入れます
    (´・ω・`)
  • No.19 EhlQFjQ 2021年10月19日
    3
    32
    デスピサロじゃなくデスマシーンな
    返信数 (1)
    • No.21 管理人 2021年10月19日
      27
      0
      失礼いたしました。先程修正致しました…!
      現在記事全体をチェック&修正をおこなっております。
    返信する
ページトップへ
×