覚醒千里行「キングスライム編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

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ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のキングスライム/キンスラ編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略 ※キンスラは5/29(日)まで

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編
こころ

キンスラ(覚醒)

あくま神官(覚醒)

アームライオン(覚醒)
すでに終了済み
イベント

キラマ編
--
こころ

キラマ(覚醒)
--

3/25 キンスラ編が終了へ

  • 2022/5/29(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/6/6(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「キンスラ編」は、5/29(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

10/23 大方更新完了しました

大体情報は反映完了しております。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/10/22(金)15:00~10/24(日)15:00~
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行キンスラ編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

0.90
-
1.50

0.75

1.25

0.80

0.75

0.65
あまり見かけない

0.90

0.90

0.50

0.90

1.10

1.10

1.10

0.75
ときどき見かける

0.75

1.25

0.75

0.65

1.50

0.75
-
1.10
よく見かける

0.80

0.50

1.10

0.90

1.50
-
0.90

0.65
とてもよく見かける
-
0.90

0.75

0.50

1.25

0.65

0.75

0.65

0.65

0.65

0.65

0.90

1.35

1.10

0.75
-

0.65

0.65

1.50

0.65

1.35

0.75

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

バギ属性が全モンスター弱点となっており一番適正になります。次点で無属性武器やイオ属性、デイン属性なども有効かと思います。

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2564400
あまり2564400
ときどき2564400
よく2350366
とてもよく2135333
とてもよく2135333
とてもよく2350366
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均バギ汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • バギ属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

HPと行動パターン

HP行動パターン
めったに見かけない

1~2回行動
約11500・通常攻撃(単):約250
にらみつける:確率で麻痺
・れんぞくできりつける(単):約150×2
・こごえるふぶき(全):約200
スクルト(全):守備1段階上昇
あまり見かけない

1回行動
約9500・通常攻撃(単):約200
のしかかり(全):約180+転倒効果
・ベホマラー:約2000
ときどき見かける

1~2回行動
約10000・通常攻撃(単):約230
・つうこん(単):約400
・マホトーン(全):呪文封印
オノむそう(全):約200
よく見かける

1回行動
約9200・通常攻撃(単):約
・いなずま落とし(全):約150
キングダムソード(全):約200+守備1段階低下
・なかまをよぶ:ベホイミスライムをよぶ
とてもよく見かける

1回行動
約6500・通常攻撃(単):約170
まかいのやくそう:3500回復
・マホトラ(単):MP吸収

1回行動
約8200・通常攻撃(単):約170
・こおりのいき(全):約130
・かえんのいき(全):約130

1回行動
約4500・通常攻撃(単):約100
・ドルクマ(単):約150
・マヒャド(全):約180
・ベホイミ:約600回復
マジックバリア(全):呪文耐性1段階UP
メタル(あまり見かけない)

1回行動
16・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

注意すべき状態異常は封印、転び、麻痺

ヘルボックルが「マジックバリア」を使用してくるうえ封印対策も必要になるため、呪文より物理で攻めた方が良いかと思います。呪文武器を使用する場合は1人までにしておいた方が良いでしょう。

回復役は必ず1人は欲しい

また討伐に2ターン以上かかるため、回復武器は封印が厄介のため「聖風のつえ」は避けた方が無難かもしれません。
※全体火力武器が豊富なプレイヤーは別です。

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


キングスライムの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

キングスライムの宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 キングスライム編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

キングスライムの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2キングスライムのこころ「S」を持っている
3キングスライムの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、キンスラS(通常)と、キンスラS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

キングスライムのこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

キングスライム(覚醒)
HP54攻魔30
MP64回魔33
102素早122
36器用90
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+5%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒後)のデータ

キングスライム
HP40攻魔28
MP58回魔31
81素早120
23器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト75→102
  • ちからが81→102で+21
  • その他ステータス微増
  • 特殊効果「スライム系へのダメージ+7%」追加
  • 特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+5%」追加

覚醒についてどう思う?【10/22~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「キングスライム編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

こころ確定は、10章9、10話が対象


こころ確定は、クエスト依存でもレベル依存でもなく、単純に10章9話&10話のモンスターが対象と確認できました。

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。キングスライムのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

開催期間:毎週金曜15:00~日曜14:59まで

エストについて
メインストーリー9章10話をクリアが条件
バギ属性の武器が最適性
黄竜のツメ、ストームアンカーなど。マジカルブースターも
『ザキ』を、サブキャラや賢者に覚えさせておくと良い
おすすめは『バズズのこころ』のS
マジックバリア、封印に注意
物理武器をメインで使用し、回復役は「聖風のつえ」は避ける
使用する場合は封印対策を
ブレス対策をすると被ダメージを軽減できる
属性耐性の場合メラ、ヒャド
獲得経験値は、平均2380exp(ドラゴメタル除く)
覚醒千里行(キラマ編)より若干増加
周回の効率自体は良くない
難易度が高いので、主に上級者向け。かけらはゆっくりでOK
ンスラの宝珠・かけら
宝珠のかけらは、『見かけやすさ』に依存している
例:めったに枠=97個、あまり枠=38個
キンスラの宝珠は計5個
イベント『覚醒千里行キングスライム編』クリア報酬×1
覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換×4
合計8000個集める必要がある
醒のやり方・条件
メインストーリー10章10話クリア
キングスライムのこころ「S」を持っている
キングスライムの宝珠を「5つ」確保する
覚醒できるのは、キンスラのこころSが1個まで
覚醒の手順:「工房」→「こころグレードアップ」の画面から
の他・注意点
イベントモンスターは出現しない
フィールド上にシンボル出現するシルバーデビル等は出現
こころ確定スポットは、10章9話&10話が対象
クエスト依存、平均レベル依存ではない
レアモン専用クエストは毎週開催(いつまで毎週は不明)

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (131件)

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  • No.131 M1gZA3A 7日前
    4
    0
    えっキンスラも終わる感じ??
  • No.130 N0mUKHQ 19日前
    2
    3
    YouTuberがレベル上げにおすすめしていたがとてもじゃないがこんなところ周回できない
  • No.129 F1kxgWU 25日前
    6
    1
    週末限定で期間短いし、戦闘長くて数字のハードル高くて覚醒できる気がしない
    イベントも短い期間に詰め込みだから並行してできない
    一日何十時間やれば覚醒できんだろ キラマに続いて諦めモード
  • No.126 GFBSVCk 3月27日
    2
    1
    気のせいかと思ったがやっぱりおかしい。
    キンスラ覚醒千里で大賢者使ってるが、風ノ章·終節の暴走するとダメージ量が下がる…通常ダメージより何故か低いんだが?(笑)
    返信数 (2)
    • No.127 GFBSVCk 3月27日
      2
      0
      う~ん、暴走時にダメージ量が普通に上がったり上がらなかったりと法則がよくわからなかったが覚醒千里でずっと使っててわかってきたが、100%では無いがたまにみかわし率が上がるタイミングだと暴走時のダメージ量が出ない時が多いような…俺だけ?
    • No.128 QWeAFYU 4月3日
      5
      0
      天魔王の念じボール(耐性ダウン)、ドラ杖の暴風(攻撃力ダウン)など、副次効果のあるじゅもんの暴走は暴走判定が2回あります
      後半に暴走がかかると威力は上らず、副次効果の発生率が上がります

      大賢者の副次効果は基本的に100パーセント発生なので副次効果の暴走では見かけ上はなにも変わりません
      大賢者の板でご確認いただけますか?ここ千里行の板なので?
    返信する
  • No.125 @kskmkm 3月26日
    5
    3
    バギ全体武器がないので呪文&ブレスでごり押ししてるけど
    ローズバトラーのこころでレンジャーに先制ねむり打ちさせると安定する
    バンユウのこころ&眠り成功率の心珠を足してなお良し
    全体攻撃がうるさい犀とよろい、ベビーニュートが特によく寝てくれる印象
  • No.124 EViUJpg 3月26日
    2
    3
    魔物マスターの猛毒の霧がいいよ
  • No.122 aVN1hkA 3月25日
    1
    10
    おまけでバギ系ができますよ程度の武器(ロザリー)しかないから放置してたけど、やっぱり期限きってきたか^^;
    どうせゴミ火力なのを割り切ってまもマスひとりいれて、やってみたけど2ターンでたおせるし意外となんとかなるもんだ、マゾいのに慣れてしまったのだろうか(苦笑)
    返信数 (1)
    • No.123 N2FjgnE 3月26日
      5
      0
      レベル上げ最中のまもマスで2ターンは無理
    返信する
  • No.121 IEEyhiM 3月25日
    14
    2
    まともなバギ全体持ってない中で残り2か月はしんどいなぁ。
  • No.120 @EZF4gzQ 3月25日
    14
    2
    やばいまだ終わってない
    これ毎週忘れがちだから後で大変になる!
  • No.119 OFGJCCA 3月11日
    3
    0
    キンスラ千里と11章はどっちが経験値効率良いのだろう
    バギ本ある人はみんな千里なのかな
    だとすれば持ってないから羨ましい…
  • No.117 NYE0EIA 1月29日
    8
    1
    バギ本のおかげで経験値稼ぎが可能になったぞ。
  • No.116 @alzaid0 1月29日
    12
    0
    先行取れるすばやさの閾値が知りたいので載せて欲しい
  • No.115 N4QUNGE 2021年12月4日
    6
    8
    WALKモード中に
    サイおとこ3体出てきて、それぞれから2回攻撃の
    痛恨と斧無双のコンボ喰らって即全滅した。
    何コレ?ハメ技?
  • No.114 @ryo0422 2021年12月4日
    46
    2
    確定枠を11章にアップデートして欲しい。このコンテンツしてる人が最新ストーリーをやってないとは思えん。
  • No.113 OClZN1A 2021年12月3日
    4
    0
    匂い袋炊いていたらドラメタとキンスラが同時に出現。
    ドラメタと戦おうとしたら逃げられた
    →キンスラと戦うと転びからのいなづま+斧無双連発で全滅。
    数分後に別のキンスラが出たけど全員転んで全滅したよ。
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