覚醒千里行「キングスライム編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

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ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のキングスライム/キンスラ編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
イベント

キラマ編

キンスラ編
こころ

キラマ覚醒

キンスラ覚醒

10/23 大方更新完了しました

大体情報は反映完了しております。
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開催期間2021/10/22(金)15:00~10/24(日)15:00~
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行キンスラ編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

0.90
-
1.50

0.75

1.25

0.80

0.75

0.65
あまり見かけない

0.90

0.90

0.50

0.90

1.10

1.10

1.10

0.75
ときどき見かける

0.75

1.25

0.75

0.65

1.50

0.75
-
1.10
よく見かける

0.80

0.50

1.10

0.90

1.50
-
0.90

0.65
とてもよく見かける
-
0.90

0.75

0.50

1.25

0.65

0.75

0.65

0.65

0.65

0.65

0.90

1.35

1.10

0.75
-

0.65

0.65

1.50

0.65

1.35

0.75

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません

バギ属性が全モンスター弱点となっており一番適正になります。次点で無属性武器やイオ属性、デイン属性なども有効かと思います。

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2564400
あまり2564400
ときどき2564400
よく2350366
とてもよく2135333
とてもよく2135333
とてもよく2350366
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均バギ汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • バギ属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

HPと行動パターン

HP行動パターン
めったに見かけない

1~2回行動
約11500・通常攻撃(単):約250
にらみつける:確率で麻痺
・れんぞくできりつける(単):約150×2
・こごえるふぶき(全):約200
スクルト(全):守備1段階上昇
あまり見かけない

1回行動
約9500・通常攻撃(単):約200
のしかかり(全):約180+転倒効果
・ベホマラー:約2000
ときどき見かける

1~2回行動
約10000・通常攻撃(単):約230
・つうこん(単):約400
・マホトーン(全):呪文封印
オノむそう(全):約200
よく見かける

1回行動
約9200・通常攻撃(単):約
・いなずま落とし(全):約150
キングダムソード(全):約200+守備1段階低下
・なかまをよぶ:ベホイミスライムをよぶ
とてもよく見かける

1回行動
約6500・通常攻撃(単):約170
まかいのやくそう:3500回復
・マホトラ(単):MP吸収

1回行動
約8200・通常攻撃(単):約170
・こおりのいき(全):約130
・かえんのいき(全):約130

1回行動
約4500・通常攻撃(単):約100
・ドルクマ(単):約150
・マヒャド(全):約180
・ベホイミ:約600回復
マジックバリア(全):呪文耐性1段階UP
メタル(あまり見かけない)

1回行動
16・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

注意すべき状態異常は封印、転び、麻痺

ヘルボックルが「マジックバリア」を使用してくるうえ封印対策も必要になるため、呪文より物理で攻めた方が良いかと思います。呪文武器を使用する場合は1人までにしておいた方が良いでしょう。

回復役は必ず1人は欲しい

また討伐に2ターン以上かかるため、回復武器は封印が厄介のため「聖風のつえ」は避けた方が無難かもしれません。
※全体火力武器が豊富なプレイヤーは別です。

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


キングスライムの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

キングスライムの宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 キングスライム編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

キングスライムの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2キングスライムのこころ「S」を持っている
3キングスライムの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、キンスラS(通常)と、キンスラS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

キングスライムのこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

キングスライム(覚醒)
HP54攻魔30
MP64回魔33
102素早122
36器用90
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+5%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒後)のデータ

キングスライム
HP40攻魔28
MP58回魔31
81素早120
23器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト75→102
  • ちからが81→102で+21
  • その他ステータス微増
  • 特殊効果「スライム系へのダメージ+7%」追加
  • 特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+5%」追加

覚醒についてどう思う?【10/22~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「キングスライム編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

こころ確定は、10章9、10話が対象


こころ確定は、クエスト依存でもレベル依存でもなく、単純に10章9話&10話のモンスターが対象と確認できました。

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。キングスライムのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

開催期間:毎週金曜15:00~日曜14:59まで

エストについて
メインストーリー9章10話をクリアが条件
バギ属性の武器が最適性
黄竜のツメ、ストームアンカーなど。マジカルブースターも
『ザキ』を、サブキャラや賢者に覚えさせておくと良い
おすすめは『バズズのこころ』のS
マジックバリア、封印に注意
物理武器をメインで使用し、回復役は「聖風のつえ」は避ける
使用する場合は封印対策を
ブレス対策をすると被ダメージを軽減できる
属性耐性の場合メラ、ヒャド
獲得経験値は、平均2380exp(ドラゴメタル除く)
覚醒千里行(キラマ編)より若干増加
周回の効率自体は良くない
難易度が高いので、主に上級者向け。かけらはゆっくりでOK
ンスラの宝珠・かけら
宝珠のかけらは、『見かけやすさ』に依存している
例:めったに枠=97個、あまり枠=38個
キンスラの宝珠は計5個
イベント『覚醒千里行キングスライム編』クリア報酬×1
覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換×4
合計8000個集める必要がある
醒のやり方・条件
メインストーリー10章10話クリア
キングスライムのこころ「S」を持っている
キングスライムの宝珠を「5つ」確保する
覚醒できるのは、キンスラのこころSが1個まで
覚醒の手順:「工房」→「こころグレードアップ」の画面から
の他・注意点
イベントモンスターは出現しない
フィールド上にシンボル出現するシルバーデビル等は出現
こころ確定スポットは、10章9話&10話が対象
クエスト依存、平均レベル依存ではない
レアモン専用クエストは毎週開催(いつまで毎週は不明)

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (112件)

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  • No.112 QiZkKGk 7日前
    1
    0
    すばやさ乱数きつすぎて大抵一発はもらうのでストレスたまる…
  • No.109 KAUGh3I 13日前
    6
    2
    こりゃ家狩りで8000貯めるのは無理だな
    土日で外出ついでにWALKモード放置が一番楽だけど、それやるとバッテリーががが
  • No.106 tom/KASFQWQ 20日前
    6
    2
    宝珠のかけら8000集まったので合成しようと思ったら、キンスラSがなかったよ。
    後発組なので9章までイッキだったから5章で長居してなかったんだった。
    今時のキンスラSも苦行だ。
    返信数 (3) 12日前
    • No.107 NXkQKQM 19日前
      6
      0
      土日常設のレアモンクエストでも割と手に入りますよ。
      覚醒に使っちゃったキラマを回収しようと、千里じゃない方のレアモンクエストを回してましたが、確定スポットなしでキラマ1日5枚取れましたので、運の良さが絡むとはいえ、自宅でも狩れるのでやってみるのもありかと。
    • No.108 tom/KASFQWQ 19日前
      3
      0
      ありがとう。
      土日でお香100個ちょい使ったけど、A1B2だった。
      運の問題だけど。。
      がんばろーっと。
    • No.110 KAUGh3I 12日前
      2
      4
      いや、レアモンクエは罠だからやらない方がいい
      キラマで同じ状態に陥って、最初と次の週&次々週の土日ずーっとレアモンクエやってたけど、全然こころ落とさなかったから
      出現率自体はそこそこだから余計ムカついたわ
      該当の通常クエ選んで、確定巡りでもした方がまだ効率良いぞ
    返信する
  • No.92 I2UydzI 28日前
    33
    1
    サイ男が2回攻撃は謎
    返信数 (2) 20日前
    • No.101 @Take0418 21日前
      11
      2
      祠でも
      2回が普通担ってきてるし、メガモンなんか普通に2回で、3回攻撃もあるよって、よくよく考えるとひどくない?こちとら、賢者のやまびこでスタートのスカラの2回とか、回復系のように他のやつにかけろよといいたいぐらいなのに、腕の数が多いやつならともかく、違う攻撃手段で複数回の攻撃ってあんまりだと思う。会心の一撃三連とか、生き残れるわけねーじゃん言いたい。
    • No.104 @GoinkyoX 20日前
      19
      1
      再(攻撃)男なのかも
    返信する
  • No.103 @mamayuyu 20日前
    8
    2
    ここのコメント読む限り、通りのいい武器がないと手に入る報酬に割に合わない単なる苦行みたいなので、全体バギ武器が当たるまでスルー。
    こういう極端なバランス調整は心底やめてほしい。
    返信数 (2) 12日前
    • No.105 OVKYNpY 20日前
      2
      0
      武器があれば、ウォークモードで惰性で集まるけどねw
      キラマは出来るけど、こっちは武器不足
    • No.111 KAUGh3I 12日前
      0
      5
      グリンガムとストームアンカーとドラ杖2本でヒーコラ言ってるわ
      おしっこ色龍の爪なんて持ってねえよクソが
    返信する
  • No.100 @Take0418 21日前
    2
    2
    キラーマシンも含めて余ったかけら、なんかと交換して買わないかなー
    返信数 (1) 21日前
    • No.102 @Take0418 21日前
      5
      1
      訂正
      交換して買わないかなー→交換してくれないかなー
    返信する
  • No.99 I1hSiRg 21日前
    5
    2
    仲間モンスター育てるのもあるし、よほど高火力ぶっ放せる人以外はレベリングには向いていなさそう
    サイおとこ&じごくのよろいがセットで出てくると魔法職はやられかねない
  • No.93 IWl0cRA 28日前
    2
    22
    全手動で手間な方法ですが
    異常にタフな連中なので、メガンテで削って
    錬成黄竜とクレセントと天槍で攻撃される前に片付け
    暴走してくれると楽ですが、なかなか暴走しなかった
    たまねぎ、ベビー、ヘルボックルは欠片が少なすぎるので
    祈りの指輪でMP回復してから逃げて、そいつら以外を狙ってました

    キラマの時と同じやり方したつもりがザキを忘れてました…
    返信数 (2) 27日前
    • No.97 FpEVBUA 27日前
      7
      1
      キラマの時と違って耐久はそれほど高く無いし、装備も揃ってるようなので普通に戦っても勝てるのでは? メガンテ持ちってことは約1年ぐらいはやってると思うので必要な心はある程度あると思いますし。

      とても枠ならある程度の装備があれば1ターンで片付きますし、選り好みして逃げたりすると余計に時間がかかるだけかと…

      なんとなく気になってメガンテ久しぶりに使ってみましたが、今は5000ぐらい出るんですね。
    • No.98 IWl0cRA 27日前
      3
      1
      キラマの時はメガンテ一発で大体一掃できたんですが
      今回はヘルボックル以外は倒れないタフさがありますね

      確かに普通にやっても倒せますが
      受けたダメージの回復も合わせて
      壺よせしてもMPが尽きて戦闘が度々止まっちゃうんですね
      やってて効率が悪く感じました

      どのみち時間が掛かってMPを消費するなら一人に絞ろうか
      と言う事で匂い袋炊きながら選好みメガンテにしました
      ヘルビとキンスラ以外は大体1ターンで倒せて
      攻撃を食らわないので戦闘自体は楽でしたね

      移動だけだとあんまり稼げなかったので
      業を煮やしてこうなりました
    返信する
  • No.96 @Take0418 27日前
    6
    2
    メタル対策でドラゴンの杖と世界樹の天槍を装備させているので、結構しんどかったですが、今回も2週目で完了しました。あとは黄竜の爪の錬成凸4のみ。
  • No.95 MoSWdBQ 27日前
    6
    4
    頑張ったけど1回(48時間)でカケラ1000が限界
    つまり8000まであと7週間もかかるのか
  • No.94 @shogun29 27日前
    4
    0
    斬・体技はガードされるし相手の守備力にも影響されるから、多少属性の相性悪くてもブレス呪文メインで攻めてる。それでも大体2ターンで片付くからこのままで進めて再来週には終わるでしょう。
    と、黄竜ツメ無しの強がり。
  • No.90 @mashdqw 28日前
    4
    0
    ザキってどの敵に有効なんでしょうか?
    返信数 (1) 28日前
    • No.91 NwVBFxg 28日前
      2
      0
      そうですよね。
      初めじごくのよろいに5/5位で入ったのですが、偶然だったらしくその後はイマイチの入り具合となりました。
      なので今は受けるダメージを減らせる様に
      ザキ役→ラリホー役にしてじごくのよろい・サイおとこにラリホー入れてます。
    返信する
  • No.89 FWNAMCM 28日前
    7
    10
    臭い男ごときが2回行動とは頭が高いぞ
  • No.87 NpdRWRM 29日前
    2
    1
    賢者がバギクロスばっかりしてバズズのザキが発動しません。
    発動条件わかる方いますか?
    返信数 (1) 28日前
    • No.88 FWNAMCM 28日前
      9
      2
      即死はダメージ計算行わないので、お排泄物AIが【ダメージが出る】バギクロスを選択してしまいます。
      開発側の現在の課題ですね。

      いのちだいじに と同じで
      死なないことを優先するのでHPが少しでも減っていたらホイミするので、死んでいる仲間がいても死んだやつは放置してホイミします。
      生存者のHPが100%のときに限り、「ちっ、うっせーな、ザオラルしてやんよ」ってなります。
    返信する
  • No.84 @maple1968 29日前
    3
    26
    キンスラ覚醒千里行のスパスタオススメ武器に
    クレセントムーンが見当たりませんw
    返信数 (1) 29日前
    • No.86 管理人 29日前
      25
      1
      全体スキルは全体の方にありますので、そちらでご確認ください!
    返信する
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