覚醒千里行「キングスライム編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

135件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のキングスライム/キンスラ編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

3/25 キンスラ編が終了へ

  • 2022/5/29(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/6/6(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「キンスラ編」は、5/29(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

10/23 大方更新完了しました

大体情報は反映完了しております。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/10/22(金)15:00~10/24(日)15:00~
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行キンスラ編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

0.90
-
1.50

0.75

1.25

0.80

0.75

0.65
あまり見かけない

0.90

0.90

0.50

0.90

1.10

1.10

1.10

0.75
ときどき見かける

0.75

1.25

0.75

0.65

1.50

0.75
-
1.10
よく見かける

0.80

0.50

1.10

0.90

1.50
-
0.90

0.65
とてもよく見かける
-
0.90

0.75

0.50

1.25

0.65

0.75

0.65

0.65

0.65

0.65

0.90

1.35

1.10

0.75
-

0.65

0.65

1.50

0.65

1.35

0.75

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

バギ属性が全モンスター弱点となっており一番適正になります。次点で無属性武器やイオ属性、デイン属性なども有効かと思います。

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2564400
あまり2564400
ときどき2564400
よく2350366
とてもよく2135333
とてもよく2135333
とてもよく2350366
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均バギ汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • バギ属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HPと行動パターン

HP行動パターン
めったに見かけない

1~2回行動
約11500・通常攻撃(単):約250
にらみつける:確率で麻痺
・れんぞくできりつける(単):約150×2
・こごえるふぶき(全):約200
スクルト(全):守備1段階上昇
あまり見かけない

1回行動
約9500・通常攻撃(単):約200
のしかかり(全):約180+転倒効果
・ベホマラー:約2000
ときどき見かける

1~2回行動
約10000・通常攻撃(単):約230
・つうこん(単):約400
・マホトーン(全):呪文封印
オノむそう(全):約200
よく見かける

1回行動
約9200・通常攻撃(単):約
・いなずま落とし(全):約150
キングダムソード(全):約200+守備1段階低下
・なかまをよぶ:ベホイミスライムをよぶ
とてもよく見かける

1回行動
約6500・通常攻撃(単):約170
まかいのやくそう:3500回復
・マホトラ(単):MP吸収

1回行動
約8200・通常攻撃(単):約170
・こおりのいき(全):約130
・かえんのいき(全):約130

1回行動
約4500・通常攻撃(単):約100
・ドルクマ(単):約150
・マヒャド(全):約180
・ベホイミ:約600回復
マジックバリア(全):呪文耐性1段階UP
メタル(あまり見かけない)

1回行動
16・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

注意すべき状態異常は封印、転び、麻痺

ヘルボックルが「マジックバリア」を使用してくるうえ封印対策も必要になるため、呪文より物理で攻めた方が良いかと思います。呪文武器を使用する場合は1人までにしておいた方が良いでしょう。

回復役は必ず1人は欲しい

また討伐に2ターン以上かかるため、回復武器は封印が厄介のため「聖風のつえ」は避けた方が無難かもしれません。
※全体火力武器が豊富なプレイヤーは別です。

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


キングスライムの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

キングスライムの宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 キングスライム編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

キングスライムの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2キングスライムのこころ「S」を持っている
3キングスライムの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、キンスラS(通常)と、キンスラS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

キングスライムのこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

キングスライム(覚醒)
HP54攻魔30
MP64回魔33
102素早122
36器用90
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+5%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒後)のデータ

キングスライム
HP40攻魔28
MP58回魔31
81素早120
23器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト75→102
  • ちからが81→102で+21
  • その他ステータス微増
  • 特殊効果「スライム系へのダメージ+7%」追加
  • 特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+5%」追加

覚醒についてどう思う?【10/22~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「キングスライム編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。キングスライムのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

開催期間:毎週金曜15:00~日曜14:59まで

エストについて
メインストーリー9章10話をクリアが条件
バギ属性の武器が最適性
黄竜のツメ、ストームアンカーなど。マジカルブースターも
『ザキ』を、サブキャラや賢者に覚えさせておくと良い
おすすめは『バズズのこころ』のS
マジックバリア、封印に注意
物理武器をメインで使用し、回復役は「聖風のつえ」は避ける
使用する場合は封印対策を
ブレス対策をすると被ダメージを軽減できる
属性耐性の場合メラ、ヒャド
獲得経験値は、平均2380exp(ドラゴメタル除く)
覚醒千里行(キラマ編)より若干増加
周回の効率自体は良くない
難易度が高いので、主に上級者向け。かけらはゆっくりでOK
ンスラの宝珠・かけら
宝珠のかけらは、『見かけやすさ』に依存している
例:めったに枠=97個、あまり枠=38個
キンスラの宝珠は計5個
イベント『覚醒千里行キングスライム編』クリア報酬×1
覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換×4
合計8000個集める必要がある
醒のやり方・条件
メインストーリー10章10話クリア
キングスライムのこころ「S」を持っている
キングスライムの宝珠を「5つ」確保する
覚醒できるのは、キンスラのこころSが1個まで
覚醒の手順:「工房」→「こころグレードアップ」の画面から
の他・注意点
イベントモンスターは出現しない
フィールド上にシンボル出現するシルバーデビル等は出現
こころ確定スポットは、10章9話&10話が対象
クエスト依存、平均レベル依存ではない
レアモン専用クエストは毎週開催(いつまで毎週は不明)

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作成ツールパーティ一覧

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (135件)

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  • No.116 @alzaid0 2022年1月29日
    13
    1
    先行取れるすばやさの閾値が知りたいので載せて欲しい
  • No.115 N4QUNGE 2021年12月4日
    6
    8
    WALKモード中に
    サイおとこ3体出てきて、それぞれから2回攻撃の
    痛恨と斧無双のコンボ喰らって即全滅した。
    何コレ?ハメ技?
  • No.114 @ryo0422 2021年12月4日
    48
    2
    確定枠を11章にアップデートして欲しい。このコンテンツしてる人が最新ストーリーをやってないとは思えん。
  • No.113 OClZN1A 2021年12月3日
    4
    0
    匂い袋炊いていたらドラメタとキンスラが同時に出現。
    ドラメタと戦おうとしたら逃げられた
    →キンスラと戦うと転びからのいなづま+斧無双連発で全滅。
    数分後に別のキンスラが出たけど全員転んで全滅したよ。
  • No.112 QiZkKGk 2021年11月20日
    6
    4
    すばやさ乱数きつすぎて大抵一発はもらうのでストレスたまる…
  • No.109 KAUGh3I 2021年11月14日
    11
    7
    こりゃ家狩りで8000貯めるのは無理だな
    土日で外出ついでにWALKモード放置が一番楽だけど、それやるとバッテリーががが
  • No.106 tom/KASFQWQ 2021年11月7日
    12
    2
    宝珠のかけら8000集まったので合成しようと思ったら、キンスラSがなかったよ。
    後発組なので9章までイッキだったから5章で長居してなかったんだった。
    今時のキンスラSも苦行だ。
    返信数 (3)
    • No.107 NXkQKQM 2021年11月8日
      9
      1
      土日常設のレアモンクエストでも割と手に入りますよ。
      覚醒に使っちゃったキラマを回収しようと、千里じゃない方のレアモンクエストを回してましたが、確定スポットなしでキラマ1日5枚取れましたので、運の良さが絡むとはいえ、自宅でも狩れるのでやってみるのもありかと。
    • No.108 tom/KASFQWQ 2021年11月8日
      5
      1
      ありがとう。
      土日でお香100個ちょい使ったけど、A1B2だった。
      運の問題だけど。。
      がんばろーっと。
    • No.110 KAUGh3I 2021年11月15日
      10
      13
      いや、レアモンクエは罠だからやらない方がいい
      キラマで同じ状態に陥って、最初と次の週&次々週の土日ずーっとレアモンクエやってたけど、全然こころ落とさなかったから
      出現率自体はそこそこだから余計ムカついたわ
      該当の通常クエ選んで、確定巡りでもした方がまだ効率良いぞ
    返信する
  • No.92 I2UydzI 2021年10月30日
    50
    1
    サイ男が2回攻撃は謎
    返信数 (2)
    • No.101 @Take0418 2021年11月6日
      20
      3
      祠でも
      2回が普通担ってきてるし、メガモンなんか普通に2回で、3回攻撃もあるよって、よくよく考えるとひどくない?こちとら、賢者のやまびこでスタートのスカラの2回とか、回復系のように他のやつにかけろよといいたいぐらいなのに、腕の数が多いやつならともかく、違う攻撃手段で複数回の攻撃ってあんまりだと思う。会心の一撃三連とか、生き残れるわけねーじゃん言いたい。
    • No.104 @GoinkyoX 2021年11月7日
      47
      3
      再(攻撃)男なのかも
    返信する
  • No.103 @mamayuyu 2021年11月7日
    24
    7
    ここのコメント読む限り、通りのいい武器がないと手に入る報酬に割に合わない単なる苦行みたいなので、全体バギ武器が当たるまでスルー。
    こういう極端なバランス調整は心底やめてほしい。
    返信数 (3)
    • No.105 OVKYNpY 2021年11月7日
      4
      0
      武器があれば、ウォークモードで惰性で集まるけどねw
      キラマは出来るけど、こっちは武器不足
    • No.111 KAUGh3I 2021年11月15日
      0
      31
      このコメントは非表示対象です。
      グリンガムとストームアンカーとドラ杖2本でヒーコラ言ってるわ
      おしっこ色龍の爪なんて持ってねえよクソが
    • No.118 MFYlQVc 2022年3月5日
      1
      12
      やるやらないは個人の自由。心底やめてほしいとか書く気持ちが意味不明。
      だったら辞めればいいだけ。
    返信する
  • No.100 @Take0418 2021年11月6日
    8
    3
    キラーマシンも含めて余ったかけら、なんかと交換して買わないかなー
    返信数 (1)
    • No.102 @Take0418 2021年11月6日
      7
      1
      訂正
      交換して買わないかなー→交換してくれないかなー
    返信する
  • No.99 I1hSiRg 2021年11月6日
    8
    3
    仲間モンスター育てるのもあるし、よほど高火力ぶっ放せる人以外はレベリングには向いていなさそう
    サイおとこ&じごくのよろいがセットで出てくると魔法職はやられかねない
  • No.93 IWl0cRA 2021年10月31日
    3
    26
    全手動で手間な方法ですが
    異常にタフな連中なので、メガンテで削って
    錬成黄竜とクレセントと天槍で攻撃される前に片付け
    暴走してくれると楽ですが、なかなか暴走しなかった
    たまねぎ、ベビー、ヘルボックルは欠片が少なすぎるので
    祈りの指輪でMP回復してから逃げて、そいつら以外を狙ってました

    キラマの時と同じやり方したつもりがザキを忘れてました…
    返信数 (2)
    • No.97 FpEVBUA 2021年10月31日
      7
      1
      キラマの時と違って耐久はそれほど高く無いし、装備も揃ってるようなので普通に戦っても勝てるのでは? メガンテ持ちってことは約1年ぐらいはやってると思うので必要な心はある程度あると思いますし。

      とても枠ならある程度の装備があれば1ターンで片付きますし、選り好みして逃げたりすると余計に時間がかかるだけかと…

      なんとなく気になってメガンテ久しぶりに使ってみましたが、今は5000ぐらい出るんですね。
    • No.98 IWl0cRA 2021年10月31日
      4
      1
      キラマの時はメガンテ一発で大体一掃できたんですが
      今回はヘルボックル以外は倒れないタフさがありますね

      確かに普通にやっても倒せますが
      受けたダメージの回復も合わせて
      壺よせしてもMPが尽きて戦闘が度々止まっちゃうんですね
      やってて効率が悪く感じました

      どのみち時間が掛かってMPを消費するなら一人に絞ろうか
      と言う事で匂い袋炊きながら選好みメガンテにしました
      ヘルビとキンスラ以外は大体1ターンで倒せて
      攻撃を食らわないので戦闘自体は楽でしたね

      移動だけだとあんまり稼げなかったので
      業を煮やしてこうなりました
    返信する
  • No.96 @Take0418 2021年10月31日
    7
    2
    メタル対策でドラゴンの杖と世界樹の天槍を装備させているので、結構しんどかったですが、今回も2週目で完了しました。あとは黄竜の爪の錬成凸4のみ。
  • No.95 MoSWdBQ 2021年10月31日
    11
    10
    頑張ったけど1回(48時間)でカケラ1000が限界
    つまり8000まであと7週間もかかるのか
  • No.94 @shogun29 2021年10月31日
    4
    0
    斬・体技はガードされるし相手の守備力にも影響されるから、多少属性の相性悪くてもブレス呪文メインで攻めてる。それでも大体2ターンで片付くからこのままで進めて再来週には終わるでしょう。
    と、黄竜ツメ無しの強がり。
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