キングスライム(覚醒)のこころSの性能と必要個数

41件
ドラクエウォークの「キングスライム(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

キングスライム(覚醒)のこころ(Sランク)


キングスライム(覚醒)のこころ
青色全体
最大HP54 64位280位
最大MP64 20位107位
ちから102 3位13位
みのまもり36 47位208位
攻撃魔力30 16位134位
回復魔力33 9位98位
すばやさ122 4位4位
きようさ90 24位32位
力+攻魔132 3位10位
力+きようさ192 14位18位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+5%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

モンスターのこころ一覧

心珠ポイント交換効率とGU必要数

キングスライム キングスライム 心珠P交換効率
S > A > B > C > D

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
1030000NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0100%

キングスライム(覚醒)のこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前
キングスライム(覚醒)
HP54攻魔30
MP64回魔33
102素早122
36器用90
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+5%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%
キングスライム
HP40攻魔28
MP58回魔31
81素早120
23器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

主な変更点

※10/22訂正:微増→増加
覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト75→102
  • ちからが81→102で21増加
  • その他ステータス微増
  • 特殊効果「スライム系へのダメージ+7%」追加
  • 特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+5%」追加

情報引用元様

ステータス値や画像などの情報は「かずぼう」様のTwitterから引用させていただきました。実装から約7時間ほどで完成させた方です。

最強火力ランキング(無属性)

※純粋な火力が見れる無属性です。レンジャの青枠で一部最適入り

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

覚醒についてレビュー

覚醒についてどう思う?【10/22~】

キングスライム(覚醒)の出現場所

常設コンテンツ
ストーリー5-6BOSS(2体) 5-9 5-10 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 6-6
メタルダンジョン上級
平均レベル依存Lv49 Lv50 Lv51 Lv52 Lv53
うで試しクエスト上級職50 上級職55
イベント
DQ1追憶の賢者その3フィールド
DQ4第2章上級6
DQ4第3章上級4 上級5
正月イベント上級5
正月外伝高難度1 高難度2 高難度3 高難度4
闇のランタンレベル50
魔界のランタンレベル50
あくま大王2章上級3
あくま大王の逆襲超高難度
ひなまつり高難度その1 その2 その3
DQ3第1章上級5
DQ3第2章上級5 上級4 上級3 上級2 上級1
DQ3第3章上級5 上級4 上級3 上級2
DQ3第4章上級5 上級4 上級3 上級2 上級1 中級5 中級4 中級3
DQ3第5章上級5 上級4 上級3 上級2 上級1 中級5 中級4 中級3
DQ3超高難度超高難度
砂漠といにしえの神殿高難度高難度①
レアモンチャンスキングスライム キラーマシン エビルホーク
1周年5章③
ダイの大冒険コラボ高難度
海賊アロンの航海記3章3話
覚醒千里行キンスラ編

キングスライム(覚醒)の基本情報

キングスライム(覚醒)
図鑑No145
名称キングスライム(覚醒)
見かけやすさあまり見かけない
系統スライム系
こころのタイプ
こころのコスト102

キングスライム(覚醒)に関する記事

「キングスライム(覚醒)」の記事一覧

キングスライムのこころ情報

キングスライム(覚醒)
キングスライム(覚醒)
キングスライム
キングスライム

覚醒千里行のこころ情報

バッファロン
バッファロン
ボーンナイト(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
アームライオン(覚醒)
アームライオン(覚醒)
キングスライム(覚醒)
キングスライム(覚醒)
キラーマシン(覚醒)
キラーマシン(覚醒)
あくま神官(覚醒)
あくま神官(覚醒)
アームライオン
アームライオン
キラーマシン
キラーマシン
キングスライム
キングスライム
ボーンナイト
ボーンナイト
あくま神官
あくま神官



コメント (41件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.41 EXI3YIM 3月5日
    9
    0
    期限付きだということが判明してから、週末は優先的に回らざるを得なくなってしまい、週末が憂鬱になってしまった。
  • No.40 NlJThWk 2021年11月10日
    7
    2
    今考えると11章のメタルツムリ、スライムブレス、シュプリンガー対策としてベストなこころなのでは?
  • No.38 eVMwiIA 2021年10月24日
    31
    5
    次は赤枠でキラーパンサー覚醒を待ってます。どうかゲレゲレに光を
    返信数 (1)
    • No.39 @yusuke315 2021年10月24日
      10
      0
      たしかに、あまり枠やめったに枠の強化もいいけど、5イベに合わせて、キラーパンサーの覚醒なんかがあれば
      、原作ファンは盛り上がりますね。
      そういう遊び心が欲しい!
    返信する
  • No.37 JQQgdgA 2021年10月23日
    9
    6
    覚醒キラマよりコスト高いのがなんかモニョる
  • No.35 リュ浅い軍/QBZ2JkM 2021年10月23日
    8
    1
    キラマのときより楽だが、随分と手こずりますね。
  • No.34 gUFRGTA 2021年10月23日
    38
    3
    覚醒素材を共通化してくれ、覚醒対象増えたら週末に覚醒イベントを数十個以上並べなきゃいけなくなるぞ
  • No.33 M1RxKJA 2021年10月23日
    7
    31
    無課金ですが、運良く黒嵐のツメ装備をフルで取れていたので、キラマの時よりも楽。時間当たりの経験値も10-10より稼げているので、レベリングも捗ってます。
  • No.31 MAVFIlQ 2021年10月23日
    29
    12
    「覚醒」って言葉を使うからつい期待しちゃうけど、今回で覚醒三つ目。
    覚醒はコスト増加に見合う性能増加ではある?けれど、手間暇に見合う性能増加ではない感じですかね。
    同じ手間暇かけるならストーリーのめったに枠やほこら心やメガモン心が優先で、それらはとっくにやり尽くした人向けのエンドコンテンツとしての位置付けなのでしょうか。
    私はやり尽くしてなどいないので、残念ながら覚醒は後回しにしてのんびりやります。
    返信数 (1)
    • No.36 てん/JhIpZnU 2021年10月23日
      5
      0
      手間かかるのは事実だしそれに見合った性能かどうかって言われたら怪しいけど、週末だけしかできないから1~2ヶ月かけてゆっくりやっていくのがいいかと。平日できないならそのスタイルでも全然いいと思う。
    返信する
  • No.30 Nok3AQc 2021年10月23日
    15
    5
    「寄り道要素だ!」と思えば良いんでしょうね。
    特別だからこそ、強烈な物を期待し、期待し過ぎたのかな。

    獲た物が大きければ達成感がグーンと上がったんだろうけど
    悪く無い程度じゃ残念感が生まれちゃう。

    寄り道なんだけど
    でも、やっぱり、
    特別な事には特別な事が無いと脱力感が生まれますね。


    改1、改2、改3・・・・・となる事を祈ります。
  • No.9 NJggh3E 2021年10月22日
    33
    67
    このコメントは非表示対象です。
    ちから+21のどこが「微増」なのか
  • No.27 JTk3kkQ 2021年10月23日
    15
    2
    自分の場合はレベル上げ時に一人、会心盛ってはぐメタ剣持たせてるので、そいつ用としてかなり使えそう。
    もちろんドラゴンの杖持ってないから、こんな事をしてるんですけどね。
  • No.26 @taichi14 2021年10月23日
    48
    3
    コストもう少し低くてもよかったのに
  • No.25 @jinbei08 2021年10月23日
    9
    9
    ジャミのS取れなかった時の保険になるから、助かる。
  • No.3 FDB4Joc 2021年10月22日
    24
    2
    スライム系のメガモン来そう?

    ジェネラルとか?
    返信数 (1)
    • No.23 GCARN2I 2021年10月23日
      4
      2
      スライム大王じゃね
    返信する
  • No.21 QFkjFgI 2021年10月23日
    5
    51
    このコメントは非表示対象です。
    これに限らず最近こころコストの割にって意見よくみるけど、謎
    現状のこころのラインナップでこの性能で102になったら他のこころが入らなくなって火力落ちるわけじゃないし、こころコストに金払ってるわけでもないし、パッと見の印象と元の数値との増加加減しか見えてないのがマジで謎
ページトップへ
×