ギガントドラゴンの攻略・弱点倍率【ギガモンスター】

836件
ドラクエウォークのギガモンスター「ギガントドラゴン」の攻略と弱点倍率、攻撃パターン、討伐&順位ボーナスP、ギガアタックチャンス2回のやり方、いつ登場かをまとめています。出現場所や参加方法、報酬なども掲載していきますので、参考にしてください。
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス

こころ

覚醒
解説記事

ギガモンとは?

ギガルーラP

覚醒の目安

ゲージの貯め方

ダメージ効率の比較

助っ人の仕様

最新情報

バフは消えています【4/11追記】

軌跡16個
効果ダメージ+20%

「ギガントドラゴンへのダメージUP」の効果を受けられましたが、イベント終了と共に消えました。この影響で+20%込みで超弱点にしていた方は弱点表示になります。属性UPorドラゴン系UPを盛り150%を超える必要あり。
超弱点・弱点の表示の違い

スケジュール

予兆時間及び出現時間の変更 3/31 17:47追記

開催期間2024/3/21(木)17:00~4/25(木)14:59
補足※期間限定

※最終日は1回目の出現時間で終了(人によって変わるので注意
ギガルーラ×1000Pがあれば、何度でも挑戦可能!

1回目

ギガパレス
【予兆】8:00~9:00の間の3時間
【出現】11:00~14:59の間の3時間
2回目

ギガパレス
【予兆】17:00~18:00の間の2時間
【出現】19:00~22:59の間の3時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※ガルーダウィングは「全体タブ」です

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/9(木)~

?


大神官ハーゴン
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
-
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
ご当地メガモンの出現地域
半常設

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

約250万
約500万

※ギガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
※ギガモンではお助けの参加はありません。

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

感電

ブレス封じ

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
ぜんしんでおしつぶす対象:全体に物理攻撃
ダメ:約180
火球ストーム対象:ランダムにブレス攻撃×4
属性:メラ属性
ダメ:約120×4
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230
ギガかぶと割り対象:全体に物理攻撃
ダメ:約150
補足:確率で「守備減」
HP50%以下で追加
予兆予兆:おおきく力を蓄えた
補足:次のターンに「ギガントネイル」
補足:HP50%以下で追加
ギガントネイル対象:全体に物理攻撃×2
ダメ:約200×2
補足:確率で「麻痺」
補足:1回で行動終了
補足:4ターン周期

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【50%以下時】

ターン行動①行動②
1ギガントネイル-
2こごえるふぶき通常
3おしつぶす通常
4おしつぶす予兆
5ギガントネイル-
6火球ストーム通常
7こごえるふぶきおしつぶす
8火球ストーム予兆
-↑最初に戻る

50%を下回ると、上記の行動を繰り返すようになります。ギガントネイルは、4ターン周期で飛んできます。

討伐&順位ボーナス一覧

750P1000P

ギガモンを倒した時に討伐Pと順位ボーナスが得られます。例えば、「特」の「1位」だった場合は2000Pとなり、順位が下がるにつれてボーナスは減少します。

ギガモン討伐P一覧

 

順位
1位2400(+1100)3400(+1700)
2位2350(+1050)3310(+1610)
3位2300(+1000)3230(+1530)
4位2250(+950)3140(+1440)
5位2200(+900)3060(+1360)
6位2030(+730)3020(+1320)
7位1990(+690)2990(+1290)
8位1960(+660)2960(+1260)
9位1930(+630)2920(+1220)
10位1890(+590)2890(+1190)
11位1890(+590)2890(+1190)
12位1890(+590)2890(+1190)
13位1890(+590)2890(+1190)
14位1890(+590)2890(+1190)
15位1890(+590)2890(+1190)
16位1810(+510)2720(+1020)
17位1810(+510)2720(+1020)
18位1810(+510)2720(+1020)
19位1810(+510)2720(+1020)
20位1810(+510)2720(+1020)
21位1720(+420)2550(+850)
22位1720(+420)2550(+850)
23位1720(+420)2550(+850)
24位1720(+420)2550(+850)
25位1720(+420)2550(+850)
26位1640(+340)2210(+510)
27位1640(+340)2210(+510)
28位1640(+340)2210(+510)
29位1640(+340)2210(+510)
30位1640(+340)2210(+510)

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

相手は「ドラゴン系」
こころや心珠は、ドラゴン系ダメージUPのものを
ギガアタックチャンスで大ダメージを!
超弱点&オートでゲージ120Pを稼ぐ
99999ダメージ固定
決まると弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のどれか
予兆の後は注意!ギガントネイル
フバーハ、まもりのたてはどちらでもOK
敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ
回復役は1~2人
軌跡を取り戻すとダメージ+20%バフが貰える

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

制限75でもそこまで難しくない印象

回復1枚でも何とかなる印象で、特別「難しい!」と感じる部分はありませんでした。

パーティ編成例(アタッカー3人が◎)

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

バトマス
回復攻撃攻撃攻撃

賢者
ドルクマ調整

レンジャー
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

回復量250~300ほどあれば1人でも。不安な方は2人の方がいいと思います。順位ボーナスもありますので、アタッカー3人で染めて1ターンのポイントをより多く稼ぐべきだと考えます。演出はない武器の方がいい

ギガアタックチャンスで大ダメージを!

ゲージ120P
ダメージ99999ダメージ

攻撃などの行動で左上の「ギガアタックチャンス」のゲージが溜まっていきます。溜まると強制演出が入り、99999の固定ダメージ!また1ターンにつき1キャラ1回までためることが可能です

アンコール、やまびこは✖

  • やしゃのこん4回攻撃は12P×4=48P→×
  • やしゃのこん4回攻撃は12P→〇

連続で攻撃するスキルを使用した場合でも1回のカウントとなります。例えばアンコールでバトマス2回攻撃したとしても、1回のカウント。

特は1回は発動したい

獲得P減少条件でポイントが減ってしまうので、オートでゲージを素早く増やすのが大事です。

手段ポイント
超弱点表示+12P
弱表示+10P
耐性表示+10P
等倍表示+10P
回復最大+4P(1人+1P)
強化(青)+0P
弱化(紫/緑)+0P
道具+0P

ギガアタックチャンス決まると・・・




敵が弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のいずれかが発動します。

効果効果

ダメージUP
・1ターンの間、継続
約10倍(通常攻撃の場合)
約1.2倍(スキル使用の場合)
・プレイヤーの攻撃も上昇の可能性
呪文は対象外でした。

敵弱体化
・2ターンの間、継続
約5倍(通常攻撃の上昇率で調査)
約1.1倍(スキル使用の場合)
・敵の、守備が「0以下」の可能性
呪文は対象外でした。

HP回復
・1回のみ
・700~800のHP回復

※効果が1~2ターンしか継続しない+ランダム性があるため、細かい倍率を調べることが困難です。膨大な時間がかかります🙇
※単純な倍率UPだけでなく、こちらの攻撃上昇や敵の守備低下の可能性があります。

予兆の後は注意!ギガントネイル



「おおきく力を蓄えた」の予兆の後は「ギガントネイル」が飛んできます。1回行動で終わりますが、全体に400ダメージ+麻痺。注意です。

フバーハはどちらでも



ブレス系の攻撃の頻度も高いため、レンジャーでフバーハを発動しておくと被ダメの軽減になります。

状態異常は2つ、まもりのたては△

状態異常

敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ。そこまで脅威ではなく、まもりのたてでは「ゲージ」が溜まらないので使わなくても良いのではないでしょうか。

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

麻痺耐性

守備減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

ギガントドラゴンのこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ギガントドラゴン(覚醒)
HP147攻魔35
MP96回魔33
75素早99
76器用130
特殊効果
こころ最大コスト+4
ブレスダメージ+5%
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

ギガントドラゴン(覚醒)のこころ評価

ギガントドラゴン
HP137攻魔33
MP89回魔30
70素早92
71器用115
特殊効果
こころ最大コスト+4
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+7%
麻痺耐性+7%

ギガントドラゴンのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • HP137 → 147に増加(元から青1位※3/30時点)
  • ちから70 → 75に増加
  • きようさ115 → 130に増加
  • その他、全ステータス増加してます
  • 特殊効果「ブレスダメージ+5%」が追加
  • ギラ属性耐性+7% → +10%
  • 麻痺耐性+7% → +10%

クエストの概要・基本情報

上級職50上級職75(制限)
750P1000P
+650P(1位)+1000P(1位)
総ダメ3000未満で減少総ダメ99,999未満で減少
+130Pに減少+150Pに減少

ギガモンには「並」と「特」の2種類の難易度が設けられています。

※上級職の制限付き

たとえば「特ギガ」に参加するためにはPT平均レベルが上級職75以上を満たす必要があります。

※ペナルティもある

ランクにより総ダメージが条件を満たさない場合、討伐P及び順位ボーナスPが大幅に減少します。

ギガモンの攻略・弱点耐性一覧

不具合情報【修正済】 3/28 20:11追記

※修正済です


ユーザーごとに時間帯を分散して出現する対応を行い、21時までに順次ギガモンスターが出現するようです。


ギガントドラゴンがデカい現象、通信エラー、全国で1人しかマッチしないなどの不具合が出ています。現在対応中で一時停止とのこと。

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

2.5周年イベントのタグ

「2.5周年イベント」の記事一覧

コメント (836件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.632 MQYIcA 2022年4月1日
    3
    21
    質問なんですか‼️

    ダメージのノルマはギガアタック無しで99999なんですかね?
    ギガアタック一回出来ても、ポイントが減らされてしまうのですが😭
    よかったら教えてください( ;∀;)
    返信数 (1)
    • No.635 @QSgwdnU 2022年4月1日
      10
      8
      最近の、みんどら、見ててわかりませんか?
      オートで手数多くが、今の主流の攻略手順です。
      遅くとも、4ターン目1人目くらいまでに1回目のギガアタックしないと
      ダメージ認定されない可能性が高くなってきてます。
      上位の5人で2回目の最短ギガあったっくできる
      5ターン目の4人目(120P×2)で2回目のギガアタックを
      争っている状態です。
      ドラキラ持ちでない場合、4人中、最低2人のレンジャー入りで、
      4人とも超弱点とれる武器と心を選択すべきです。
    返信する
  • No.625 @bm99011 2022年4月1日
    39
    5
    もう完全にギガタイムアタックチャンスゲー
    4人×フルターン12ptで
    4ターン終了時に元気玉2回打たないと表彰台落ち確定
    4ターン終了時に元気玉2回打ってもモーション遅い技だと
    2回目の元気玉ダメージが反映されず表彰台落ち確定
    返信数 (5)
    • No.626 MYBhNFA 2022年4月1日
      19
      0
      普通にアタッカー4人でもアタックチャンス2回行けないことも多くなってきた。
      影縛りでギガントドラゴンの攻撃をカットすることが大切になったと思う。
    • No.627 NXkQKQM 2022年4月1日
      19
      2
      4ターンでギガアタック2回ってどうやって撃ってるの?
      120P貯めるのに行動8回だと15P稼がないとダメなように見えるんだけど。
    • No.629 J0ckUFI 2022年4月1日
      34
      2
      今回はこのままなんだろうけど、次回からは純粋な殴り合いにしてほしい
      バフデバフ不要、なんなら回復すら要らないのは異常だと思う
    • No.631 @QSgwdnU 2022年4月1日
      9
      1
      2回のギガアタは、最短で、12P×20人目
      の5ターンの4人目ですね。
      自分は、3アタ1回復でしたが、
      ギガアタ優先攻略浸透後は一桁順位も無理となり、
      レンジャー3人スパスタ1の、フルオート全員攻撃
      に変更し上位の時は、1ターンと3ターン目で縛らないと無理ですね。
      大体が5位~7位、攻撃バフ運やしばり運、攻撃集中で1人死ぬ場合もあるので
      運要素が高く不安定で、2位から11位がおおいですね。
    • No.633 EgQQCQg 2022年4月1日
      10
      2
      もう完全に運ゲーのかけっこですね。
      ガチ勢と差がつきにくいバランスは、人によって好みが分かれそうです。
    返信する
  • No.622 追記です/@dqwojc 2022年4月1日
    2
    4
    開始時間 昼は11時から3時間 夜は19時から3時間になってるけど
    今まで昼11時 夜19時以外に開始になった経験なし

    地域によっては本当にズレてるのかな?
    返信数 (2)
    • No.623 GFQgFZY 2022年4月1日
      1
      0
      こちら九州ですが、11:20開始になってますよ。
    • No.630 FHBxUhA 2022年4月1日
      5
      0
      嫁とやっておりますが出現時間まちまちです。
      ちなみに、一緒に冒険をしていても同じ部屋に入れることもないです。
    返信する
  • No.624 EgQQCQg 2022年4月1日
    12
    3
    ギガントネイル前に倒してしまうことが増えましたね。
    麻痺対策はほぼいらなくなったようです。
  • No.510 FJJnkyM 2022年3月30日
    69
    10
    今回のシステム、メガモンにも実装してくれよ
    ライト勢も復帰も戦力になるし寄生もいなくなるし
    返信数 (1)
    • No.621 EoYRSDA 2022年4月1日
      21
      3
      毎回ソロでやってる田舎民としては同意せざるを得ない
    返信する
  • No.608 MoSWdBQ 2022年3月31日
    86
    2
    ああああああ
    特ギガ押すのわすれてたあああ

    って同志おりませんか?
    返信数 (4)
    • No.609 KCaEkJM 2022年3月31日
      11
      1
      これまで3回やってます
    • No.614 EFYWQoY 2022年3月31日
      18
      0
      最後に選んだ方固定にしてほしい メタルダンジョンとか上級で固定されるし
    • No.619 QBCZaCE 2022年4月1日
      15
      0
      待機中なら一旦逃げましょう。入り直してもポイントは「消費済み」となっており追加で消費することはありません。戦闘中ならご愁傷さま
    • No.620 KXhjhoA 2022年4月1日
      13
      0
      大体討伐終わった後に気付く
    返信する
  • No.592 QRQYQDA 2022年3月31日
    5
    4
    ギガントドラゴンの発生や予兆の時以外で、自分の累計討伐ポイントはどこで確認できるか、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
    返信数 (5)
    • No.595 KCaEkJM 2022年3月31日
      5
      0
      それ、私も知りたくて探していました。
      とりあえず、対戦終了時(ギガルーラPを使い果たしたタイミングなど)でスクショをとって残しています。
    • No.596 NYE0EIA 2022年3月31日
      13
      37
      もちもの→だいじなもの→ギガルーラポイントで現在値がわかるよ😃✌️
    • No.602 EhgEJ1M 2022年3月31日
      6
      30
      なぜ↑の人にバッドが付くのか。

      ギガルーラポイントの上限値は10000pなんですね。
      知れて良かった。
      ありがとうございます。
    • No.605 NwNGcQE 2022年3月31日
      41
      0
      ↑質問に的外れな回答してるからじゃないかな?

      主が知りたいのはルーラポイントじゃなくて累計討伐ポイントだから。

      私も分かりません。
    • No.615 @AKITYAN 2022年4月1日
      10
      1

      ギガルーラポイントではなくて、
      討伐ポイントだからだと思います
    返信する
  • No.610 I2dgNGU 2022年3月31日
    10
    3
    今日やたらネットワークから切断されましたで中断させられるんだが…
    再開しますかとか聞かれるけど再開してもタイムロスのせいでまともなダメージ出せないだろうし、
    新しく始めるとまた3分間待たされた挙げ句に再びネットワークから切断されましたの表示…
    これを一ヶ月も続けるのは流石に心が折れそう
    返信数 (1)
    • No.611 NwNGcQE 2022年3月31日
      6
      2
      月末で通信制限受けて低速になってるとかだと
      明日からは大丈夫かも。
    返信する
  • No.535 QWlTkCU 2022年3月30日
    88
    19
    ギガモン楽しいです!
    ここまで10回ぐらいの参加で、トラブルもなく、毎回30人になって、スタンプ、お助けカットインでお祭り騒ぎです。田舎ソロ対策、寄生対策、インフレ対策も色々されており、ポイントがある限り連続参加できるのも良いですね。
    返信数 (5)
    • No.538 QiljQkA 2022年3月30日
      25
      3
      自分も今の仕様は、全国マッチで100m走のヨーイドンしてるみたいで嫌いじゃない
      ただこの仕様だけだと多分飽きるし、次回はまた違う趣向のギガモンもやりたい、ギガモン自体は皆んなでワチャワチャしてる感じが何か楽しいから期待してる
    • No.539 IYhSaYk 2022年3月30日
      59
      1
      確かに普段ソロ民としては楽しいんだけど
      自分はギガモンと戦ってるのかダメージレースで他の冒険者と戦ってるのか分からなくなってきたよ
    • No.572 NpIHJSU 2022年3月31日
      17
      9
      そりゃ敵は他のプレイヤーよw
      最大の敵はターン最初のお助けよw
      特に清風持ちが来たときのバギクロスとか舐めてんのかと
      せめて回復してけや!
    • No.573 NpIHJSU 2022年3月31日
      2
      11
      そりゃ敵は他のプレイヤーよw
      最大の敵はターン最初のお助けよw
      特に清風持ちが来たときのバギクロスとか舐めてんのかと
      せめて回復してけや!
    • No.603 @hironbo16 2022年3月31日
      6
      1
      他のプレイヤーを寄生として養うよりも闘う方がよっぽどいいよ
      疲れたら並でマッタリやればいいし
    返信する
  • No.577 EWRQRkU 2022年3月31日
    17
    0
    レンジャー3人と回復スパスタでやってみたけど敵がほとんど縛られてるから実に快適
    ドラゴンキラー持ちには勝てないけど…
    返信数 (3)
    • No.584 FnQnVmk 2022年3月31日
      4
      3
      レンジャー4人だともっと快感だYO!
    • No.590 @sugakiti 2022年3月31日
      1
      0
      ドラゴンキラー無いけど、ドラゴン特攻心珠二個使いで1位取れました。
    • No.597 NYE0EIA 2022年3月31日
      4
      8
      某DQWチューバーもやってた組み合わせ。モーションの早い技でゲージを早く貯めるのがコツらしい。
    返信する
  • No.588 GYiRg2c 2022年3月31日
    10
    0
    4凸夜叉棍×2とミラクルフロストでぼこりまくってますが、
    昨日は5位以内に入れましたが、今日は10以内ばかりです。
    昨日よりドラゴンキラー持ちの人が増えてるのかもしれません。
  • No.579 d5lXhzA 2022年3月31日
    8
    0
    ドラゴンキラーあたったんだけど、元気玉効率考えるといきなりカウンターはオフにするのが正解?
    ちょっと悲しい…
    最近ギリギリ2回目撃てないことが増えてきたしなぁ
    返信数 (1)
    • No.583 GEcBNwk 2022年3月31日
      10
      0
      自分もカウンターはオフにしました
      複数持ちだと話は変わってくるかもしれませんが1つだけならかめはめ波を2回打つことが最重要だと思います
    返信する
  • No.582 コメントお好きに/QBZ2JkM 2022年3月31日
    7
    39
    このコメントは非表示対象です。
    今Sきた
  • No.581 M3RXOZI 2022年3月31日
    2
    3
    初手レンジャーしばり打ち(じごくのきし)でギガドラ2ターン止められた
    成功率2/2
    返信数 (1)
    • No.586 EAhnkjg 2022年3月31日
      2
      2
      回復無しなら眠り・麻痺・休み・は積極的に狙いたいところ
      幻惑も被ダメ軽減になるから狙って損は無い
    返信する
  • No.580 EiOHdJY 2022年3月31日
    11
    1
    アタックチャンスで弱体化が出ると敵の状態異常耐性も下がってる模様
    冥獣装備でずっとやってて1度も猛毒入ったことなかったが、弱体化中に初めて入った
    猛毒のダメージは750ほどだったから毒のダメージ自体はほぼ意味はない
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×