ギガントドラゴンの攻略・弱点倍率【ギガモンスター】

836件
ドラクエウォークのギガモンスター「ギガントドラゴン」の攻略と弱点倍率、攻撃パターン、討伐&順位ボーナスP、ギガアタックチャンス2回のやり方、いつ登場かをまとめています。出現場所や参加方法、報酬なども掲載していきますので、参考にしてください。
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス

こころ

覚醒
解説記事

ギガモンとは?

ギガルーラP

覚醒の目安

ゲージの貯め方

ダメージ効率の比較

助っ人の仕様

最新情報

バフは消えています【4/11追記】

軌跡16個
効果ダメージ+20%

「ギガントドラゴンへのダメージUP」の効果を受けられましたが、イベント終了と共に消えました。この影響で+20%込みで超弱点にしていた方は弱点表示になります。属性UPorドラゴン系UPを盛り150%を超える必要あり。
超弱点・弱点の表示の違い

スケジュール

予兆時間及び出現時間の変更 3/31 17:47追記

開催期間2024/3/21(木)17:00~4/25(木)14:59
補足※期間限定

※最終日は1回目の出現時間で終了(人によって変わるので注意
ギガルーラ×1000Pがあれば、何度でも挑戦可能!

1回目

ギガパレス
【予兆】8:00~9:00の間の3時間
【出現】11:00~14:59の間の3時間
2回目

ギガパレス
【予兆】17:00~18:00の間の2時間
【出現】19:00~22:59の間の3時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※ガルーダウィングは「全体タブ」です

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

約250万
約500万

※ギガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
※ギガモンではお助けの参加はありません。

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

感電

ブレス封じ

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
ぜんしんでおしつぶす対象:全体に物理攻撃
ダメ:約180
火球ストーム対象:ランダムにブレス攻撃×4
属性:メラ属性
ダメ:約120×4
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230
ギガかぶと割り対象:全体に物理攻撃
ダメ:約150
補足:確率で「守備減」
HP50%以下で追加
予兆予兆:おおきく力を蓄えた
補足:次のターンに「ギガントネイル」
補足:HP50%以下で追加
ギガントネイル対象:全体に物理攻撃×2
ダメ:約200×2
補足:確率で「麻痺」
補足:1回で行動終了
補足:4ターン周期

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【50%以下時】

ターン行動①行動②
1ギガントネイル-
2こごえるふぶき通常
3おしつぶす通常
4おしつぶす予兆
5ギガントネイル-
6火球ストーム通常
7こごえるふぶきおしつぶす
8火球ストーム予兆
-↑最初に戻る

50%を下回ると、上記の行動を繰り返すようになります。ギガントネイルは、4ターン周期で飛んできます。

討伐&順位ボーナス一覧

750P1000P

ギガモンを倒した時に討伐Pと順位ボーナスが得られます。例えば、「特」の「1位」だった場合は2000Pとなり、順位が下がるにつれてボーナスは減少します。

ギガモン討伐P一覧

 

順位
1位2400(+1100)3400(+1700)
2位2350(+1050)3310(+1610)
3位2300(+1000)3230(+1530)
4位2250(+950)3140(+1440)
5位2200(+900)3060(+1360)
6位2030(+730)3020(+1320)
7位1990(+690)2990(+1290)
8位1960(+660)2960(+1260)
9位1930(+630)2920(+1220)
10位1890(+590)2890(+1190)
11位1890(+590)2890(+1190)
12位1890(+590)2890(+1190)
13位1890(+590)2890(+1190)
14位1890(+590)2890(+1190)
15位1890(+590)2890(+1190)
16位1810(+510)2720(+1020)
17位1810(+510)2720(+1020)
18位1810(+510)2720(+1020)
19位1810(+510)2720(+1020)
20位1810(+510)2720(+1020)
21位1720(+420)2550(+850)
22位1720(+420)2550(+850)
23位1720(+420)2550(+850)
24位1720(+420)2550(+850)
25位1720(+420)2550(+850)
26位1640(+340)2210(+510)
27位1640(+340)2210(+510)
28位1640(+340)2210(+510)
29位1640(+340)2210(+510)
30位1640(+340)2210(+510)

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

相手は「ドラゴン系」
こころや心珠は、ドラゴン系ダメージUPのものを
ギガアタックチャンスで大ダメージを!
超弱点&オートでゲージ120Pを稼ぐ
99999ダメージ固定
決まると弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のどれか
予兆の後は注意!ギガントネイル
フバーハ、まもりのたてはどちらでもOK
敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ
回復役は1~2人
軌跡を取り戻すとダメージ+20%バフが貰える

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

制限75でもそこまで難しくない印象

回復1枚でも何とかなる印象で、特別「難しい!」と感じる部分はありませんでした。

パーティ編成例(アタッカー3人が◎)

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

バトマス
回復攻撃攻撃攻撃

賢者
ドルクマ調整

レンジャー
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

回復量250~300ほどあれば1人でも。不安な方は2人の方がいいと思います。順位ボーナスもありますので、アタッカー3人で染めて1ターンのポイントをより多く稼ぐべきだと考えます。演出はない武器の方がいい

ギガアタックチャンスで大ダメージを!

ゲージ120P
ダメージ99999ダメージ

攻撃などの行動で左上の「ギガアタックチャンス」のゲージが溜まっていきます。溜まると強制演出が入り、99999の固定ダメージ!また1ターンにつき1キャラ1回までためることが可能です

アンコール、やまびこは✖

  • やしゃのこん4回攻撃は12P×4=48P→×
  • やしゃのこん4回攻撃は12P→〇

連続で攻撃するスキルを使用した場合でも1回のカウントとなります。例えばアンコールでバトマス2回攻撃したとしても、1回のカウント。

特は1回は発動したい

獲得P減少条件でポイントが減ってしまうので、オートでゲージを素早く増やすのが大事です。

手段ポイント
超弱点表示+12P
弱表示+10P
耐性表示+10P
等倍表示+10P
回復最大+4P(1人+1P)
強化(青)+0P
弱化(紫/緑)+0P
道具+0P

ギガアタックチャンス決まると・・・




敵が弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のいずれかが発動します。

効果効果

ダメージUP
・1ターンの間、継続
約10倍(通常攻撃の場合)
約1.2倍(スキル使用の場合)
・プレイヤーの攻撃も上昇の可能性
呪文は対象外でした。

敵弱体化
・2ターンの間、継続
約5倍(通常攻撃の上昇率で調査)
約1.1倍(スキル使用の場合)
・敵の、守備が「0以下」の可能性
呪文は対象外でした。

HP回復
・1回のみ
・700~800のHP回復

※効果が1~2ターンしか継続しない+ランダム性があるため、細かい倍率を調べることが困難です。膨大な時間がかかります🙇
※単純な倍率UPだけでなく、こちらの攻撃上昇や敵の守備低下の可能性があります。

予兆の後は注意!ギガントネイル



「おおきく力を蓄えた」の予兆の後は「ギガントネイル」が飛んできます。1回行動で終わりますが、全体に400ダメージ+麻痺。注意です。

フバーハはどちらでも



ブレス系の攻撃の頻度も高いため、レンジャーでフバーハを発動しておくと被ダメの軽減になります。

状態異常は2つ、まもりのたては△

状態異常

敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ。そこまで脅威ではなく、まもりのたてでは「ゲージ」が溜まらないので使わなくても良いのではないでしょうか。

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

麻痺耐性

守備減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

ギガントドラゴンのこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ギガントドラゴン(覚醒)
HP147攻魔35
MP96回魔33
75素早99
76器用130
特殊効果
こころ最大コスト+4
ブレスダメージ+5%
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

ギガントドラゴン(覚醒)のこころ評価

ギガントドラゴン
HP137攻魔33
MP89回魔30
70素早92
71器用115
特殊効果
こころ最大コスト+4
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+7%
麻痺耐性+7%

ギガントドラゴンのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • HP137 → 147に増加(元から青1位※3/30時点)
  • ちから70 → 75に増加
  • きようさ115 → 130に増加
  • その他、全ステータス増加してます
  • 特殊効果「ブレスダメージ+5%」が追加
  • ギラ属性耐性+7% → +10%
  • 麻痺耐性+7% → +10%

クエストの概要・基本情報

上級職50上級職75(制限)
750P1000P
+650P(1位)+1000P(1位)
総ダメ3000未満で減少総ダメ99,999未満で減少
+130Pに減少+150Pに減少

ギガモンには「並」と「特」の2種類の難易度が設けられています。

※上級職の制限付き

たとえば「特ギガ」に参加するためにはPT平均レベルが上級職75以上を満たす必要があります。

※ペナルティもある

ランクにより総ダメージが条件を満たさない場合、討伐P及び順位ボーナスPが大幅に減少します。

ギガモンの攻略・弱点耐性一覧

不具合情報【修正済】 3/28 20:11追記

※修正済です


ユーザーごとに時間帯を分散して出現する対応を行い、21時までに順次ギガモンスターが出現するようです。


ギガントドラゴンがデカい現象、通信エラー、全国で1人しかマッチしないなどの不具合が出ています。現在対応中で一時停止とのこと。

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コメント (836件)

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  • No.720 JBIJEAQ 2022年4月6日
    19
    5
    直Sが当たっても ただの通過点だから
    全然嬉しくない 結局そのうちSは
    出来上がるし そもそも覚醒する一つしか使えない
  • No.645 NjMmloU 2022年4月2日
    123
    19
    しっかりとバフとか盛って真面目に対応すると1回目のギガアタックすら間に合わなくて報酬を減らされるという。
    そういうコンテンツなんだと割り切ればいいんだろうけど、なんと言うかコレジャナイ感が凄い。
    返信数 (15)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.696 MgNJNAU 2022年4月4日
      8
      8
      与えられた条件に対して、手持ち武器と育成状況から最適パーティー考えるの楽しいけどね。普段日の目を見ない武器が輝いたりするし。高速のギガアタ2回作戦か高ダメギガアタ1回作戦かのバランスはいいし、両立できる人が最上位に来ている感じ。ドラキラ引けたから上位行けるだろうと思ってパーティー工夫しない人は、下位に沈んで面白くないんだろうけど。
      まぁダメージレースも一通り楽しんで、ポイントも期間中に貯まりそうだし、経験値もったいないので、今日からレン(Lv84)+まもマス×3に切り替えました。奇跡剣2本なので、縛り、ギガアタ回復、助っ人回復がないと、誰か死んでギガアタ2発目が入らない。
    • No.702 @Take0418 2022年4月4日
      14
      4
      小判鮫プレイヤーを対策が、まさかの運営の予測をはるかに超える上位陣の強さによって、普通のプレイヤーすらペナルティー対象になってしまったというオチだったりするのだろうか?
    • No.709 @toru1234 2022年4月4日
      11
      0
      いままのギガモンと同じように考えてやった結果が「ペナルティー」というのが、
      心情的にどうなのと思うところよな。
      何の罰をくらってるんだという。
    • No.716 @GOG28 2022年4月5日
      21
      2
      元気玉打った後の相手攻撃が成立しないと元気玉ダメージがカウントされないのホントイラつく。
      自パーティーのみで50,000ダメージ与えるより自パーティーで5,000ダメージ+元気玉の方が優遇されるっておかしい。
    • No.719 OBAGWFA 2022年4月6日
      4
      1
      カットイン武器2つ使用してるけど

      ・オートや連続タップでテキストスキップ
      ・手動行動は4回まで
      ・4ターン1人目までにゲージ溜めて元気玉

      してれば初回元気玉の判定に間に合ってます、ペースが速いと4T2人目でゲージMAXと手動5回で元気玉判定されず28位がありましたw
      最近は格ゲーや音ゲーしてる感覚です(゜_゜)
    返信する
  • No.715 MSBCYSg 2022年4月5日
    3
    11
    やっと1位取れた・・・
    最速素殴り攻略法とか出てきてる中、頑なに運任せヒャド構成で頑張った(2位を何度も取ってたもんで・・)
    レン:アイシクル
    レン:天鞭
    魔戦:きせき
    スパ:やしゃ棍

    適時影縛りとスパスタのバフと魔戦の属性増しをきせきの微量回復で綱渡りするフルオート
    運次第過ぎて参考にならんと思うが一応
  • No.706 JxUzklI 2022年4月4日
    8
    3
    夜叉棍・蒼竜・奇跡のどれか合計4本無いと2回目のアタチャンは厳しい。というか出来ない時もある。縛り2回とバフが入れば微課金でもまだ1位になれるからいいゲームバランスだと思う
    返信数 (1)
    • No.714 IyiXQSM 2022年4月5日
      2
      0
      夜叉棍、奇跡にオチェと天鞭で行けてます。
      ダメ優先での夜叉棍、奇跡にオチェ×2だと2回目間に合わないこと多かったけど。
      全体の削りが速くて4ターン後にギガントネイル発動されると麻痺って無理だったりします。
    返信する
  • No.713 GBEoECM 2022年4月5日
    20
    6
    なんかもう最初の頃はウキウキと飛びまくってたスタンプすら誰も出さなくなって倦怠感すごい
    まあ3分待ってオート押すだけの作業だもんね…これをあと…何十回か
  • No.695 KVZmQCY 2022年4月4日
    19
    33
    飲食業従事者を無視したタイムスケジュールですね、残念です。
    返信数 (2)
    • No.700 @Take0418 2022年4月4日
      29
      1
      そもそも、ギガモンスターって時間帯絞る必要あったんだろうか?
      ご近所さんなら時間限定しないと、集まりにくいけど、(それでも地方はソロ率高いけど)ギガモンは全国対象だから、朝7時から夜11時までとかでよかったんじゃなかろうか?
    • No.712 U0UmF4A 2022年4月5日
      30
      0
      これに限らず土日仕事勢にはレアモンチャンスとか覚醒こころの宝珠とかも週末しかないのがつらいわ
      レアモンは期間長すぎるとこころ乱獲できるから仕方ないかもしれんが
      覚醒こころのクエは週末限定じゃなくてもよくないか?
    返信する
  • No.705 @wentaz 2022年4月4日
    4
    0
    ギガアタックチャンス発動したのにペナルティくらったけど
    まさかギガアタックチャンス ミスで当たらないとかあるの?
    そこまで確認しなかったけど
    返信数 (2)
    • No.708 @toru1234 2022年4月4日
      5
      0
      ギガアタックを打ったのが自身の最終ターンぎりぎりだったりすると、
      計上に間に合わなかったりするケースはあります。ありました。
      ミスで当たらない、は無いと思います。
    • No.717 FGZiJzQ 2022年4月5日
      3
      0
      同じ目にあいました。接続が悪かったのか、開始時の読み込みに時間がかかってたのが敗因か……
      でも、発動はさせたんだからカウントしてほしい。発動した後に、別のキャラも動いてダメージ与えたのにさあ。。。
      ギガモンスターのタイミング?じゃないと同期されないのなんて、そっちの仕様上の都合じゃないでふか。
      発動させたのが無かったことになるのって、不満感しかないです……。
    返信する
  • No.589 MTghGUI 2022年3月31日
    57
    82
    かんべんしてほしい
    報酬までのノルマきつすぎる
    一日3回1ヶ月間もこれやらんといけんの?
    15分×30日=450分で8時間よ。
    同じことの繰り返しで歩くのとなんの関係もないコンテンツなのでほこら、グランプリ同様、称号程度の報酬にしてもらいたい
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.617 QFYABkY 2022年4月1日
      3
      7
      同じ事の繰り返しか、まあ確かにそうかもね
      俺はギガモンは今が一番面白い時期だと思うけどさ
      コマンドゲーなんて試行錯誤せずに攻略見て手順通りにポチポチするだけならくそつまらん作業ゲーにしかならない
      特にDQWなんてストーリーを楽しむ割合が少ないんだし、これから何度も何時間も同じ事の繰り返しをすることになると思うよ
    • No.618 FwgkMhM 2022年4月1日
      10
      0
      覚醒を目指す場合は、一回1,500ポイントをゲットとして70戦ぐらいだからね
      かなり多いと思う(順位しだいではモット多く)
      しかも偶然ポロリとかは無いし
    • No.646 JzOBkyg 2022年4月2日
      12
      4
      昔のルーラポイント並みに保留できるポイント少ないから、早く3万ポイントまでためれるようにしてほしい。
      週末に一度に消費するんだよって層をいつも軽視する運営は阿保なのかって思う。
      学習しないよなw
    • No.701 @Take0418 2022年4月4日
      10
      2
      そもそも、フルオートでないと上位取れないってシステム、ゲームとして成立してるのか疑問なんだが?
    • No.703 NyQYNFM 2022年4月4日
      6
      0
      それな、同感。
    返信する
  • No.670 MoMmUQU 2022年4月3日
    183
    3
    30人集まったときは即開始にしてほしい。
    返信数 (2)
    • No.673 JwYZMwA 2022年4月3日
      6
      1
      ポケモンGOのレイドバトルでもずっと言われてるのに、この類のことはなぜか改善されないんですよね。
    • No.699 @Take0418 2022年4月4日
      8
      13
      「人数揃いました。準備はOK」という質問を出して、全員OK押したら時間に関係無くスタートでいいと思う。
    返信する
  • No.591 IARmZjQ 2022年3月31日
    54
    8
    ルカニ全然入らないから,有効な状態変化で〇にするのは反対です。
    入ったとしても相当低確率だから△がいいな。
    返信数 (2)
    • No.606 KCaEkJM 2022年3月31日
      6
      1
      ドラゴンブーメランを投げてみましたが、一度も守備減が入りませんでしたね・・
    • No.698 @Take0418 2022年4月4日
      6
      6
      ルカニ毎回じゃないけどちゃんと入りますよ。
    返信する
  • No.697 @Take0418 2022年4月4日
    6
    7
    特ギガでギガアタックチャンス使って、ダメージ稼いだと思ったら、ペナルティでほとんどポイント入らなかった。
    アタックチャンスのダメージってカウントされないのかなあ・・・
  • No.694 FScjABU 2022年4月4日
    16
    8
    元気玉のダメージは半分位でいいわ
    あんなん演出の差で2発打てないピックアップの方が不利なるとか馬鹿げてる
  • No.675 @tax0721 2022年4月3日
    31
    4
    ギガルーラP集めが大変やな。
    復刻のメガモンを今更やるモチベがない。
    返信数 (1)
    • No.692 MoSWdBQ 2022年4月4日
      8
      0
      とうばつ手形セット買わす気満々の運営戦略
      雑魚狩りしても大して溜まらないし
    返信する
  • No.687 EgQQCQg 2022年4月3日
    9
    4
    ツイッターで見た火力構成の戦法を試したら、本当にギガアタック1回で1位がとれて驚きました。
    バフデバフがうまく乗らないと与ダメージが伸びないのでこれも運が絡みますが、速さを追求するよりも上手くいった時の気持ちよさが上な気がします。
    返信数 (1)
    • No.691 OCkSGQU 2022年4月3日
      8
      2
      上手く行った時の気持ちよさ、これに尽きますよね。
    返信する
  • No.690 OCkSGQU 2022年4月3日
    11
    1
    周りが強くなってきて、たまに4ターンで終わるような事も。
    2度目のギガアタを考え無くて済むなら、いつも通りのゴリ押しで行けそう。
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