ギガントドラゴンの攻略・弱点倍率【ギガモンスター】

836件
ドラクエウォークのギガモンスター「ギガントドラゴン」の攻略と弱点倍率、攻撃パターン、討伐&順位ボーナスP、ギガアタックチャンス2回のやり方、いつ登場かをまとめています。出現場所や参加方法、報酬なども掲載していきますので、参考にしてください。
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス

こころ

覚醒
解説記事

ギガモンとは?

ギガルーラP

覚醒の目安

ゲージの貯め方

ダメージ効率の比較

助っ人の仕様

最新情報

バフは消えています【4/11追記】

軌跡16個
効果ダメージ+20%

「ギガントドラゴンへのダメージUP」の効果を受けられましたが、イベント終了と共に消えました。この影響で+20%込みで超弱点にしていた方は弱点表示になります。属性UPorドラゴン系UPを盛り150%を超える必要あり。
超弱点・弱点の表示の違い

スケジュール

予兆時間及び出現時間の変更 3/31 17:47追記

開催期間2024/3/21(木)17:00~4/25(木)14:59
補足※期間限定

※最終日は1回目の出現時間で終了(人によって変わるので注意
ギガルーラ×1000Pがあれば、何度でも挑戦可能!

1回目

ギガパレス
【予兆】8:00~9:00の間の3時間
【出現】11:00~14:59の間の3時間
2回目

ギガパレス
【予兆】17:00~18:00の間の2時間
【出現】19:00~22:59の間の3時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※ガルーダウィングは「全体タブ」です

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

約250万
約500万

※ギガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
※ギガモンではお助けの参加はありません。

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

感電

ブレス封じ

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
ぜんしんでおしつぶす対象:全体に物理攻撃
ダメ:約180
火球ストーム対象:ランダムにブレス攻撃×4
属性:メラ属性
ダメ:約120×4
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230
ギガかぶと割り対象:全体に物理攻撃
ダメ:約150
補足:確率で「守備減」
HP50%以下で追加
予兆予兆:おおきく力を蓄えた
補足:次のターンに「ギガントネイル」
補足:HP50%以下で追加
ギガントネイル対象:全体に物理攻撃×2
ダメ:約200×2
補足:確率で「麻痺」
補足:1回で行動終了
補足:4ターン周期

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【50%以下時】

ターン行動①行動②
1ギガントネイル-
2こごえるふぶき通常
3おしつぶす通常
4おしつぶす予兆
5ギガントネイル-
6火球ストーム通常
7こごえるふぶきおしつぶす
8火球ストーム予兆
-↑最初に戻る

50%を下回ると、上記の行動を繰り返すようになります。ギガントネイルは、4ターン周期で飛んできます。

討伐&順位ボーナス一覧

750P1000P

ギガモンを倒した時に討伐Pと順位ボーナスが得られます。例えば、「特」の「1位」だった場合は2000Pとなり、順位が下がるにつれてボーナスは減少します。

ギガモン討伐P一覧

 

順位
1位2400(+1100)3400(+1700)
2位2350(+1050)3310(+1610)
3位2300(+1000)3230(+1530)
4位2250(+950)3140(+1440)
5位2200(+900)3060(+1360)
6位2030(+730)3020(+1320)
7位1990(+690)2990(+1290)
8位1960(+660)2960(+1260)
9位1930(+630)2920(+1220)
10位1890(+590)2890(+1190)
11位1890(+590)2890(+1190)
12位1890(+590)2890(+1190)
13位1890(+590)2890(+1190)
14位1890(+590)2890(+1190)
15位1890(+590)2890(+1190)
16位1810(+510)2720(+1020)
17位1810(+510)2720(+1020)
18位1810(+510)2720(+1020)
19位1810(+510)2720(+1020)
20位1810(+510)2720(+1020)
21位1720(+420)2550(+850)
22位1720(+420)2550(+850)
23位1720(+420)2550(+850)
24位1720(+420)2550(+850)
25位1720(+420)2550(+850)
26位1640(+340)2210(+510)
27位1640(+340)2210(+510)
28位1640(+340)2210(+510)
29位1640(+340)2210(+510)
30位1640(+340)2210(+510)

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

相手は「ドラゴン系」
こころや心珠は、ドラゴン系ダメージUPのものを
ギガアタックチャンスで大ダメージを!
超弱点&オートでゲージ120Pを稼ぐ
99999ダメージ固定
決まると弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のどれか
予兆の後は注意!ギガントネイル
フバーハ、まもりのたてはどちらでもOK
敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ
回復役は1~2人
軌跡を取り戻すとダメージ+20%バフが貰える

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

制限75でもそこまで難しくない印象

回復1枚でも何とかなる印象で、特別「難しい!」と感じる部分はありませんでした。

パーティ編成例(アタッカー3人が◎)

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

バトマス
回復攻撃攻撃攻撃

賢者
ドルクマ調整

レンジャー
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

回復量250~300ほどあれば1人でも。不安な方は2人の方がいいと思います。順位ボーナスもありますので、アタッカー3人で染めて1ターンのポイントをより多く稼ぐべきだと考えます。演出はない武器の方がいい

ギガアタックチャンスで大ダメージを!

ゲージ120P
ダメージ99999ダメージ

攻撃などの行動で左上の「ギガアタックチャンス」のゲージが溜まっていきます。溜まると強制演出が入り、99999の固定ダメージ!また1ターンにつき1キャラ1回までためることが可能です

アンコール、やまびこは✖

  • やしゃのこん4回攻撃は12P×4=48P→×
  • やしゃのこん4回攻撃は12P→〇

連続で攻撃するスキルを使用した場合でも1回のカウントとなります。例えばアンコールでバトマス2回攻撃したとしても、1回のカウント。

特は1回は発動したい

獲得P減少条件でポイントが減ってしまうので、オートでゲージを素早く増やすのが大事です。

手段ポイント
超弱点表示+12P
弱表示+10P
耐性表示+10P
等倍表示+10P
回復最大+4P(1人+1P)
強化(青)+0P
弱化(紫/緑)+0P
道具+0P

ギガアタックチャンス決まると・・・




敵が弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のいずれかが発動します。

効果効果

ダメージUP
・1ターンの間、継続
約10倍(通常攻撃の場合)
約1.2倍(スキル使用の場合)
・プレイヤーの攻撃も上昇の可能性
呪文は対象外でした。

敵弱体化
・2ターンの間、継続
約5倍(通常攻撃の上昇率で調査)
約1.1倍(スキル使用の場合)
・敵の、守備が「0以下」の可能性
呪文は対象外でした。

HP回復
・1回のみ
・700~800のHP回復

※効果が1~2ターンしか継続しない+ランダム性があるため、細かい倍率を調べることが困難です。膨大な時間がかかります🙇
※単純な倍率UPだけでなく、こちらの攻撃上昇や敵の守備低下の可能性があります。

予兆の後は注意!ギガントネイル



「おおきく力を蓄えた」の予兆の後は「ギガントネイル」が飛んできます。1回行動で終わりますが、全体に400ダメージ+麻痺。注意です。

フバーハはどちらでも



ブレス系の攻撃の頻度も高いため、レンジャーでフバーハを発動しておくと被ダメの軽減になります。

状態異常は2つ、まもりのたては△

状態異常

敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ。そこまで脅威ではなく、まもりのたてでは「ゲージ」が溜まらないので使わなくても良いのではないでしょうか。

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

麻痺耐性

守備減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

ギガントドラゴンのこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ギガントドラゴン(覚醒)
HP147攻魔35
MP96回魔33
75素早99
76器用130
特殊効果
こころ最大コスト+4
ブレスダメージ+5%
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

ギガントドラゴン(覚醒)のこころ評価

ギガントドラゴン
HP137攻魔33
MP89回魔30
70素早92
71器用115
特殊効果
こころ最大コスト+4
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+7%
麻痺耐性+7%

ギガントドラゴンのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • HP137 → 147に増加(元から青1位※3/30時点)
  • ちから70 → 75に増加
  • きようさ115 → 130に増加
  • その他、全ステータス増加してます
  • 特殊効果「ブレスダメージ+5%」が追加
  • ギラ属性耐性+7% → +10%
  • 麻痺耐性+7% → +10%

クエストの概要・基本情報

上級職50上級職75(制限)
750P1000P
+650P(1位)+1000P(1位)
総ダメ3000未満で減少総ダメ99,999未満で減少
+130Pに減少+150Pに減少

ギガモンには「並」と「特」の2種類の難易度が設けられています。

※上級職の制限付き

たとえば「特ギガ」に参加するためにはPT平均レベルが上級職75以上を満たす必要があります。

※ペナルティもある

ランクにより総ダメージが条件を満たさない場合、討伐P及び順位ボーナスPが大幅に減少します。

ギガモンの攻略・弱点耐性一覧

不具合情報【修正済】 3/28 20:11追記

※修正済です


ユーザーごとに時間帯を分散して出現する対応を行い、21時までに順次ギガモンスターが出現するようです。


ギガントドラゴンがデカい現象、通信エラー、全国で1人しかマッチしないなどの不具合が出ています。現在対応中で一時停止とのこと。

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コメント (836件)

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  • No.760 MpFiESc 2022年4月10日
    31
    4
    並しか入れない人はポイント回収そうとうキツいね
    今更だけど並は7~800で入れるとかにしてほしかったかな
    Sの直泥率を下げるとかしてもいいから
    何個S出来ても覚醒できなきゃ価値半減でしょ
  • No.704 QEljZVE 2022年4月4日
    39
    6
    この土日で、バトル環境がまったく変わったそうです。
    参加者全体の火力が底上げされたため、ギガアタック2回できなくなりました。
    (たとえ2回目が出来ても、ダメージカウントされず)
    4ターンか、3ターン勝負で、下手をすると3分を切るレベルとなっているそうです。
    とにかく、火力勝負の短期決戦となっています。
    ガチ勢の装備、凄いんだよなぁ・・・
    オチュアと、夜叉の、全力仕様で、縛りとデバフが入る事を祈りつつ
    やってみます。
    返信数 (5)
    • No.707 @toru1234 2022年4月4日
      21
      1
      確かにギガアタック、5ターン目で2回目だともう間に合わない感じですね。さっきも23位とかでした。
      1位の人のステータスとか見たら、パーティー全員がレンジャーで4人ともLv85、ドラゴンキラーとかの特攻武器を、しかも全身一揃えで持ってました。異次元よね。
    • No.711 eHFwVSA 2022年4月5日
      5
      0
      私はまだ3戦中2戦は2回目入りました
      最速レベルで入れられてなおかつ縛れる人はまだ2回目いけますけどでも時間の問題ですね
    • No.732 @AKITYAN 2022年4月7日
      5
      1
      22時を過ぎるとガチ勢が減るので、上位に入れるようになりますよ
      20時代は、二回目が微妙になります
    • No.758 @waka1978 2022年4月10日
      3
      1
      最初はアタックチャンス2回は余裕、あわよくば3回目も・・・(結果無理だけど)
      くらいだったのに、最近は2回目のターン終了後に倒してしまうので、カウントされずに下位に沈むことが多くなりました。

      パラレンレンまも
      で奇跡フロスト、やしゃこん、氷槍、奇跡フロスト
      でモーションも短めの選んでるのにな・・・
    • No.759 ICd5UBg 2022年4月10日
      9
      0
      無理に2回目狙って一位or下位よりも、アタックは一回って割り切ってその分しっかりダメージ出して安定して表彰台乗った方がストレス少ないし結果的に点数も多いよ。
    返信する
  • No.756 JokHRlk 2022年4月9日
    15
    29
    ちゃんと確認せず残り出現時間が3分切ってるグループに入っちゃって、ヤバい!と思って一回出たものの、当然「消費済み」になってたからダメ元で行くかと思って再度入ろうとしたら、「参加できません」って出た
    しかも残り出現時間と討伐開始のカウントダウンが同じだったんだが、どうやって0秒で倒せというんだろう
    ミスった自分が悪いのはわかるけど、やっぱり手形なりポイントなりが回収されるタイミングは戦闘開始時にしてほしいなぁ
    みんなも入る時ちゃんと確認してね
  • No.721 E2cCEiY 2022年4月6日
    61
    4
    冷静に考えたら1位も15位もたいして変わらないし経験値勿体ないからLv.85のバトマス外して育成中の海賊にした
    戦鬼解放するのも面倒くさいし
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.741 FCJDgzk 2022年4月8日
      12
      0
      目からウロコ
      勝ちたくてコメント読みに来たけど、割り切ってそうしよう
    • No.742 MCBANnU 2022年4月8日
      15
      2
      まぁ解放してる暇があるならフルオートで殴った方がいいけどな
      てかレベラゲ大作戦いいな
      俺もそうしようかな
      オートでもフツーにやってれば10~15位程度なら安定して入れるし
    • No.745 MgNJNAU 2022年4月8日
      5
      11
      旧上級職はほぼLv85(残りは祠で上がりそう)なので、本日から平均Lv75になった、まもマス×4パーティーです。武器は、奇跡剣×2、戦士剣、夜蝶。
      ギガアタ1回に間に合わないことはないし、戦闘不能となる可能性も低いし、数回に1回はギガアタ2回目が入って表彰台乗れるし、いい感じ。
      旧上級職カンスト勢は同じような人多いんじゃないかな。そろそろ、まもマスカンストの超ガチ勢が出てそうですが。
    • No.752 YHCDIJA 2022年4月9日
      7
      0
      そっからレベリング会場になりました。ありがとう
      オチェ、やしゃ2、グリ鞭で60後半の育成やってます
    • No.754 JROAlVI 2022年4月9日
      7
      0
      特ギガの経験値、3万だから、チリツモ式で頑張りたいですね。
      並ギガは少ないんですかね。
    返信する
  • No.747 MEZ2cwU 2022年4月9日
    8
    1
    しばり打ち超おすすめ。レンジャーの縛り状態から更に麻痺させて行動飛ばせる。
    ドラゴン系特攻で超弱点にする必要もあるし、オートで使わせようと思うと使える職業制限されるけどね。
    レンジャーに使わせたかったけど、タイガークロー(斬撃240%)の壁が高くて、徹甲斬(斬撃210%)を越えればよいパラディンで妥協してます。体技ダメージだけが上がる心(ドラゴメタルとか)をつけると体技180%でも斬撃210%は超えられる。
    返信数 (3)
    • No.749 JSBBBnI 2022年4月9日
      0
      0
      並だと入りやすいとかあるのかな。
      特で一戦試してみても駄目だった、夜叉棍にも2%麻痺付いてるから多少は話題に出ても良さそうなんだが。
    • No.751 JzFzIWQ 2022年4月9日
      0
      0
      気が付かないで入った事何回かありますが、並と特の違いなんてHPぐらいですよ
      少ないから並で一位になるのは至難の業
    • No.753 749/JSBBBnI 2022年4月9日
      2
      0
      普通に入りましたね、失礼。
    返信する
  • No.746 NSE2eVk 2022年4月8日
    2
    16
    邪竜氷葬撃で攻撃してたやつが1位になってて装備を見てみたら
    オチェアーノ、やしゃこん4凸、3凸、聖風だったんだけどどゆこと?
    返信数 (1)
    • No.750 dXghlzA 2022年4月9日
      17
      2
      「パーティきりかえ」の「戦闘勝利後にパーティを戻す」がONになっているのでは
      ギガモン用に数パターン作っているのだろう
    返信する
  • No.738 通行人/IXM5FGM 2022年4月8日
    22
    11
    無課金でも工夫次第で並みいる重課金者を押しのけて表彰台に立てるのが爽快(*´艸`)
    返信数 (1)
    • No.748 RXl4MA 2022年4月9日
      31
      1
      そいつらも無課金かもよ
    返信する
  • No.744 MCBANnU 2022年4月8日
    17
    3
    みんな言ってるけど、モーション短い超弱点4人揃えてフルオートして、縛り2回入っても
    2回目の児玉清はほぼ間に合わんねぇ(´・ω・`)
    ログの中に「すてみ」とか「アンコール」の文字が複数確認できる集団に入れれば、ギリ行けるけど
    ただの運ゲーじゃんこれ
    まぁ1位でも15位でもポイントほとんど変わらんし、他に報酬無いから
    ストレス感じなくて済むのが救いだなw
  • No.740 dXl4dyA 2022年4月8日
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    ついにオート4人攻撃編成2回縛り入って偽がアタック撃っても判定されんでペナルティで100ptだったわ
    返信数 (1)
    • No.743 MCBANnU 2022年4月8日
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      1
      いや1回は絶対撃てるやろ・・・
      2回は相当厳しくなってきたけど(撃っても反映される前に終わる
    返信する
  • No.731 GGJIRmc 2022年4月7日
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    レンジャー3人入れてるんですが、昨日辺りからあきらかに縛りが入らなくなりました。たまたまなんですかね?開始2ターン全く入らないのがずっと続いてるので。
    返信数 (1)
    • No.737 NXkQKQM 2022年4月8日
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      2T目までに縛れなかったら抜けた方が良いです。
      上位狙うなら必須です。
      ルーラポイント消費なしで再戦できますからロスは時間だけです。

      累計ポイント次第でトータルで見ればポイント稼ぎとギガモン戦を減らせる可能性も考えればロスとは言わないかもしれないですし。

      そしてあなたが抜けることであなたの分のダメージ枠も空くので
      残った人もうれしいと思います。
      これぞまさにWin-Win
    返信する
  • No.734 NHMCRQA 2022年4月7日
    3
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    今日レベル上限解放くると思ったら来ず。おかげで経験値もったいないから、海賊スパスタレンジマモマスで頑張ってますわ。奇跡×3でも2回目無理とかどーなってんのよ。通常ダメ出ないから2回目撃てないと20位でわ。
  • No.728 JwYTE0A 2022年4月6日
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    強さ順のダメージレースなら分かるけど、カットイン入るPUではなく弱い武器でチャージして二発元気玉撃てるかどうかのランキングは何かなぁて思う

    元気玉なしで、その分HP減らしてくれればよかったのに
    返信数 (3)
    • No.729 OCkSGQU 2022年4月6日
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      通常攻撃させてれば元気玉撃てるという始末
    • No.730 JSBBBnI 2022年4月7日
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      元気玉2発目だーっ!!!みんなの戦闘力と順位スコアをちょっとづつ分けてくれーっ!!!!!
    • No.733 @nwskh 2022年4月7日
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      もうレンジャー4人の素殴り部隊でいいんじゃないかな?
    返信する
  • No.727 MHmQd1Q 2022年4月6日
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    参加者集まったらすぐに討伐開始して欲しいなぁ
  • No.723 JBIJEAQ 2022年4月6日
    3
    0
    全員レンジャーにして3人アタック1人回復にすると
    縛りが入りやすくなるんで 間に合います
    とにかくスピード重視
    返信数 (1)
    • No.724 OWcRJQA 2022年4月6日
      7
      3
      全員レンジャーにするなら回復は無しでもいいんじゃないですかね。

      僕も最初はレンジャー×3スパスタ(回復)でやってたけど、回復してるくらいなら元気玉P稼ぐべきですし、手持ちの武器にもよるけども全員レンジャーを経てのバトマス(ドラゴンキラー)とレンジャー(夜叉棍)×3という編成に落ち着きました。
      さすがにレンジャー3人いれば誰かしらで影縛りかかってくれるから、1・3・5ターンで縛れれば1発目の元気玉ボーナスで回復を得られなくても4人共生き残って2発目を5ターン目終わりで発動が間に合いますし。もちろん運絡みですけど、2ターン目のギガントドラゴンの攻撃でいきなり壊滅状態にはならないでしょうし、4ターン目は1攻撃と次の攻撃の予兆なので、1人集中被弾してなければよっぽどいけるかと。最悪状況にもよりますがタスクキルして次のバトルで。
    返信する
  • No.722 JjNhR4A 2022年4月6日
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    異常なまでのC率よ
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