ギガントドラゴンの攻略・弱点倍率【ギガモンスター】

836件
ドラクエウォークのギガモンスター「ギガントドラゴン」の攻略と弱点倍率、攻撃パターン、討伐&順位ボーナスP、ギガアタックチャンス2回のやり方、いつ登場かをまとめています。出現場所や参加方法、報酬なども掲載していきますので、参考にしてください。
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス

こころ

覚醒
解説記事

ギガモンとは?

ギガルーラP

覚醒の目安

ゲージの貯め方

ダメージ効率の比較

助っ人の仕様

最新情報

バフは消えています【4/11追記】

軌跡16個
効果ダメージ+20%

「ギガントドラゴンへのダメージUP」の効果を受けられましたが、イベント終了と共に消えました。この影響で+20%込みで超弱点にしていた方は弱点表示になります。属性UPorドラゴン系UPを盛り150%を超える必要あり。
超弱点・弱点の表示の違い

スケジュール

予兆時間及び出現時間の変更 3/31 17:47追記

開催期間2024/3/21(木)17:00~4/25(木)14:59
補足※期間限定

※最終日は1回目の出現時間で終了(人によって変わるので注意
ギガルーラ×1000Pがあれば、何度でも挑戦可能!

1回目

ギガパレス
【予兆】8:00~9:00の間の3時間
【出現】11:00~14:59の間の3時間
2回目

ギガパレス
【予兆】17:00~18:00の間の2時間
【出現】19:00~22:59の間の3時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※ガルーダウィングは「全体タブ」です

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/9(木)~

?


大神官ハーゴン
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
-
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
ご当地メガモンの出現地域
半常設

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

約250万
約500万

※ギガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
※ギガモンではお助けの参加はありません。

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

感電

ブレス封じ

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
ぜんしんでおしつぶす対象:全体に物理攻撃
ダメ:約180
火球ストーム対象:ランダムにブレス攻撃×4
属性:メラ属性
ダメ:約120×4
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230
ギガかぶと割り対象:全体に物理攻撃
ダメ:約150
補足:確率で「守備減」
HP50%以下で追加
予兆予兆:おおきく力を蓄えた
補足:次のターンに「ギガントネイル」
補足:HP50%以下で追加
ギガントネイル対象:全体に物理攻撃×2
ダメ:約200×2
補足:確率で「麻痺」
補足:1回で行動終了
補足:4ターン周期

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【50%以下時】

ターン行動①行動②
1ギガントネイル-
2こごえるふぶき通常
3おしつぶす通常
4おしつぶす予兆
5ギガントネイル-
6火球ストーム通常
7こごえるふぶきおしつぶす
8火球ストーム予兆
-↑最初に戻る

50%を下回ると、上記の行動を繰り返すようになります。ギガントネイルは、4ターン周期で飛んできます。

討伐&順位ボーナス一覧

750P1000P

ギガモンを倒した時に討伐Pと順位ボーナスが得られます。例えば、「特」の「1位」だった場合は2000Pとなり、順位が下がるにつれてボーナスは減少します。

ギガモン討伐P一覧

 

順位
1位2400(+1100)3400(+1700)
2位2350(+1050)3310(+1610)
3位2300(+1000)3230(+1530)
4位2250(+950)3140(+1440)
5位2200(+900)3060(+1360)
6位2030(+730)3020(+1320)
7位1990(+690)2990(+1290)
8位1960(+660)2960(+1260)
9位1930(+630)2920(+1220)
10位1890(+590)2890(+1190)
11位1890(+590)2890(+1190)
12位1890(+590)2890(+1190)
13位1890(+590)2890(+1190)
14位1890(+590)2890(+1190)
15位1890(+590)2890(+1190)
16位1810(+510)2720(+1020)
17位1810(+510)2720(+1020)
18位1810(+510)2720(+1020)
19位1810(+510)2720(+1020)
20位1810(+510)2720(+1020)
21位1720(+420)2550(+850)
22位1720(+420)2550(+850)
23位1720(+420)2550(+850)
24位1720(+420)2550(+850)
25位1720(+420)2550(+850)
26位1640(+340)2210(+510)
27位1640(+340)2210(+510)
28位1640(+340)2210(+510)
29位1640(+340)2210(+510)
30位1640(+340)2210(+510)

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

相手は「ドラゴン系」
こころや心珠は、ドラゴン系ダメージUPのものを
ギガアタックチャンスで大ダメージを!
超弱点&オートでゲージ120Pを稼ぐ
99999ダメージ固定
決まると弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のどれか
予兆の後は注意!ギガントネイル
フバーハ、まもりのたてはどちらでもOK
敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ
回復役は1~2人
軌跡を取り戻すとダメージ+20%バフが貰える

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

制限75でもそこまで難しくない印象

回復1枚でも何とかなる印象で、特別「難しい!」と感じる部分はありませんでした。

パーティ編成例(アタッカー3人が◎)

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

バトマス
回復攻撃攻撃攻撃

賢者
ドルクマ調整

レンジャー
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

バトマス
やしゃのこん

回復量250~300ほどあれば1人でも。不安な方は2人の方がいいと思います。順位ボーナスもありますので、アタッカー3人で染めて1ターンのポイントをより多く稼ぐべきだと考えます。演出はない武器の方がいい

ギガアタックチャンスで大ダメージを!

ゲージ120P
ダメージ99999ダメージ

攻撃などの行動で左上の「ギガアタックチャンス」のゲージが溜まっていきます。溜まると強制演出が入り、99999の固定ダメージ!また1ターンにつき1キャラ1回までためることが可能です

アンコール、やまびこは✖

  • やしゃのこん4回攻撃は12P×4=48P→×
  • やしゃのこん4回攻撃は12P→〇

連続で攻撃するスキルを使用した場合でも1回のカウントとなります。例えばアンコールでバトマス2回攻撃したとしても、1回のカウント。

特は1回は発動したい

獲得P減少条件でポイントが減ってしまうので、オートでゲージを素早く増やすのが大事です。

手段ポイント
超弱点表示+12P
弱表示+10P
耐性表示+10P
等倍表示+10P
回復最大+4P(1人+1P)
強化(青)+0P
弱化(紫/緑)+0P
道具+0P

ギガアタックチャンス決まると・・・




敵が弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のいずれかが発動します。

効果効果

ダメージUP
・1ターンの間、継続
約10倍(通常攻撃の場合)
約1.2倍(スキル使用の場合)
・プレイヤーの攻撃も上昇の可能性
呪文は対象外でした。

敵弱体化
・2ターンの間、継続
約5倍(通常攻撃の上昇率で調査)
約1.1倍(スキル使用の場合)
・敵の、守備が「0以下」の可能性
呪文は対象外でした。

HP回復
・1回のみ
・700~800のHP回復

※効果が1~2ターンしか継続しない+ランダム性があるため、細かい倍率を調べることが困難です。膨大な時間がかかります🙇
※単純な倍率UPだけでなく、こちらの攻撃上昇や敵の守備低下の可能性があります。

予兆の後は注意!ギガントネイル



「おおきく力を蓄えた」の予兆の後は「ギガントネイル」が飛んできます。1回行動で終わりますが、全体に400ダメージ+麻痺。注意です。

フバーハはどちらでも



ブレス系の攻撃の頻度も高いため、レンジャーでフバーハを発動しておくと被ダメの軽減になります。

状態異常は2つ、まもりのたては△

状態異常

敵からの状態異常は「麻痺」と「守備減」の2つ。そこまで脅威ではなく、まもりのたてでは「ゲージ」が溜まらないので使わなくても良いのではないでしょうか。

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

麻痺耐性

守備減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

ギガントドラゴンのこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ギガントドラゴン(覚醒)
HP147攻魔35
MP96回魔33
75素早99
76器用130
特殊効果
こころ最大コスト+4
ブレスダメージ+5%
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

ギガントドラゴン(覚醒)のこころ評価

ギガントドラゴン
HP137攻魔33
MP89回魔30
70素早92
71器用115
特殊効果
こころ最大コスト+4
ドルマ属性ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性耐性+7%
麻痺耐性+7%

ギガントドラゴンのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • HP137 → 147に増加(元から青1位※3/30時点)
  • ちから70 → 75に増加
  • きようさ115 → 130に増加
  • その他、全ステータス増加してます
  • 特殊効果「ブレスダメージ+5%」が追加
  • ギラ属性耐性+7% → +10%
  • 麻痺耐性+7% → +10%

クエストの概要・基本情報

上級職50上級職75(制限)
750P1000P
+650P(1位)+1000P(1位)
総ダメ3000未満で減少総ダメ99,999未満で減少
+130Pに減少+150Pに減少

ギガモンには「並」と「特」の2種類の難易度が設けられています。

※上級職の制限付き

たとえば「特ギガ」に参加するためにはPT平均レベルが上級職75以上を満たす必要があります。

※ペナルティもある

ランクにより総ダメージが条件を満たさない場合、討伐P及び順位ボーナスPが大幅に減少します。

ギガモンの攻略・弱点耐性一覧

不具合情報【修正済】 3/28 20:11追記

※修正済です


ユーザーごとに時間帯を分散して出現する対応を行い、21時までに順次ギガモンスターが出現するようです。


ギガントドラゴンがデカい現象、通信エラー、全国で1人しかマッチしないなどの不具合が出ています。現在対応中で一時停止とのこと。

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コメント (836件)

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  • No.689 YWYmaVA 2022年4月3日
    15
    32
    掲示板見て&自分でやってみての、みみっちいまとめ。特ギガなんてやる意味がなく無駄すぎる。ちゃんとパーティー組んで毎ターン攻撃入れてるのに、ペナルティはひどいわ・・・。

    ・仮想敵は4人レンジャー+フルオートと心得るべし。
    ・待機画面の自分の隣4人がローテで助っ人に来るので、ダメそうな見た目(装備)の参加者がいたら入りなおすべし。
    ・4人パーティのうち主役キャラは攻撃モーション時間の長い技が発動する装備にして助っ人(邪魔者)として送り込み、他人のギガアタック発動を遅らせるべし。
    →自分が動かすときはモーションの長い技が発動しないように事後的に作戦を変更しておくべし。
    ・武器や装備の強さ<<動作速度、であることを心がけ、通信環境が良い場所や高性能端末を使うべし。

    何このゲーム?
  • No.672 FVQCgFE 2022年4月3日
    23
    60
    このコメントは非表示対象です。
    完全に飽きた。
    待ち時間も戦闘時間も長すぎるし報酬までの回数も多すぎる。
    パーティー設定しといて、ギガルーラPあれば一日3回勝手にやって、結果だけ表示してくれ
    もしくは報酬までの回数は20回くらいにして、最高スコアで競うみたいな形にしてくれ
    あくまでウォーキングゲーとしてやってるので家での操作は極力最小にして欲しい
  • No.682 JUSJCWA 2022年4月3日
    20
    30
    飽きた
    返信数 (1)
    • No.685 FHBxUhA 2022年4月3日
      8
      1
      そのうちアタックチャンス1発固定で武器の火力勝負になるとおもっているのですが…。それまで待つでもいいかもしれませんね。
    返信する
  • No.681 gBAFMpA 2022年4月3日
    13
    16
    助っ人は待機画面の自分の横の4人のローテーション
    火力不足の人はドラゴンキラーの兜を装備している人と並んだ方がいい
    スピード不足の人はドラゴンキラーの兜を装備している人を避けた方がいい
    待機画面で出たり入ったりしているプレーヤーがかなりいることの謎が解けた
  • No.680 aGkIEgA 2022年4月3日
    5
    0
    猛毒入りました。ダメージは724でした。
  • No.600 EXI3YIM 2022年3月31日
    29
    4
    SP武器の夜叉棍がここまで注目されるようになるとは思いませんでした。無属性のグレートアックスもアームライオンの千里苦行で地味に注目されてるみたいですし。
    次はらいじんのやりが光るイベントなんかが来たら面白いですね。
    返信数 (2)
    • No.641 hlgEglA 2022年4月1日
      24
      0
      らいじんの槍は以前から結構強い枠だった。グリやら王者覚醒やらで影薄くなっちゃったけど。あの槍オラオラの爽快感はいまだに最高レベルと思う。
    • No.677 NneZNXA 2022年4月3日
      6
      1
      今回のギガモンでもちょっとデイン属性盛ればらいじんのやりは超弱点入るので十分光ってますよ。デイン弱点の1体相手なら今でも使うし。
    返信する
  • No.671 GGJIRmc 2022年4月3日
    54
    5
    必死にモーション短い武器でパーティー組んだのに、モーションの長い助っ人が来てしまった時イラッとする自分が小さいなと思う…
  • No.643 GGJIRmc 2022年4月2日
    24
    2
    みんな早ぇー。全部縛って最短でギガアタック撃っても2回目判定されてない時ある。もう武器のモーションの速さも大事になってくる。オチェ2本が遅すぎるのか…
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.662 FVk2lXU 2022年4月2日
      6
      2
      同じようンフルアタックパーティーを使っているのに、動画をみると自分よりもギガアタックのタイミングがずっと早いんですよねえ。2回目が来たことがないし。

      端末の差か、何かあるのか。

      一応レンジャー2は入れている。戦記解放せずにフルオートの方がいいのか??
    • No.663 Y5NphDA 2022年4月2日
      8
      0
      最近は、皆さんの編成も煮詰まってきてるんで、出来る限りの最速で挑まないと、2回ギガアタック打てませんよ。
      3〜4人のレンジャーで、開始からフルオートで、モーションの早い装備で超弱点出すのが理想ですよ。

      そこまでやっても、私の場合は通信速度も端末性能もいまいちなので、たまに2回打てないときがあります。
    • No.664 EgQQCQg 2022年4月2日
      11
      2
      戦鬼解放を使うのは、もう甘い行動になっているようです。
      初手からフルオート以外では厳しく、早回し装備を突き詰めた上で、縛りや助っ人が早い行動をしてくれるなどの運が絡む感じでしょうね。
    • No.665 JUSJCWA 2022年4月2日
      2
      7
      ここで雷神の出番ですよ
    • No.669 FwgkMhM 2022年4月2日
      5
      2
      でも2回ギガ入れた人が多いとダメージ差もソレナリに
      自分のギガの判定後に都合よく討伐されて終われば良いけど、実際は半端な1ターンがあったり
    返信する
  • No.639 QEljZVE 2022年4月1日
    11
    17
    長文ですが・・・
    レンジャー部隊作りかったのですが、
    2人しか育てていなかったので、
    バト85エスパーダ、レン84夜叉4凸、レン59夜叉3凸、スパ77奇跡(回復用フロ)
    防具でドラゴン耐性、心と珠で攻撃アップの構成で挑戦中

    思ったよりもレンが縛ってくれるし、らんげきとフロストのモーションが速いので、
    必ずギガアタックに2回たどり着けます
    後半ダメージが集中すると1~2名死ぬ事がありますが、
    とにかく蘇生などせずに、ダメージを与え続ける事
    これで、結構、表彰台に乗れます(4月1日夜時点で、1,2位獲れた)
    それにしても、ガチ勢は、マジ凄いですね

    なお、ヒャド以外の攻撃だと10PTで、回復だと4PTしか入らないので注意しましょう
    4人のヒャド攻撃で、1ターン48PT入れ続けるのと、
    レンジャーの縛りで、ギガントの動きを止められるかが勝負の分かれ目
    とにかく、スピード勝負なので、バフ、デバフなど入れずに、
    ひたすら、最初からオートで叩き続ける事!

    以上、長文でしたが、YouTubeなど参考にした戦い方でした
    引き続き、バトル頑張りましょう!
    返信数 (3)
    • No.649 EZVWhYY 2022年4月2日
      9
      1
      系統盛ればドルマでも12Pいけるよ!
    • No.651 @QSgwdnU 2022年4月2日
      3
      2
      他の属性でも。いろいろ合計150%超えれば、超弱点の12pいけますね
      あとは、早sあによりますね。
      星4の夜のパピヨン4人でも、スピード早く
      上位いける場合もありますね。
    • No.661 QEljZVE 2022年4月2日
      1
      1
      他属性でも超弱点になるんですね
      より素早く出来るか、ちょいと試してみます
      まあ、それよりもギガルーラポイント集めの方が大変なんですが・・・
      今から、メガモン狩りに行ってきます
    返信する
  • No.659 ぶー/FBF4N3I 2022年4月2日
    4
    6
    レンジャー3人で縛って、もう1人は魔法戦士でFB狙い
    装備は、やしゃのこん、パラソル、奇跡のつるぎでモーションは短縮
    これで2回ギガアタックができ、表彰台に安定してのぼれる
  • No.648 JQhYeFY 2022年4月2日
    45
    1
    今更気付いたけど、リザルト画面の都道府県マークタップすると30人がどこから参加してるってのが見れるのね
    同じ東北県民6人くらいいて嬉しい
    返信数 (1)
    • No.650 MYBhNFA 2022年4月2日
      削除されました。
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  • No.578 OCkSGQU 2022年3月31日
    18
    54
    このコメントは非表示対象です。
    たまたまだけど3度目のギガアタ成功
  • No.634 gxc2NlA 2022年4月1日
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    1
    どうやってもギガアタ2回目にたどり着かない
    おかげで終盤にがくっと順位が落ちる
    返信数 (1)
    • No.644 GGJIRmc 2022年4月2日
      6
      6
      4人とも12Pの超弱点で攻めれば2回目撃てますよ。バフとか回復とかは絶対ダメですね。1人でも12P逃すと撃ったとしても判定されませんね。上位はその攻撃方法の中でさらにスピードを上げる為にモーションが速い武器を選択してますし。表彰台争いはめっちゃシビアになりました。
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  • No.640 @AKITYAN 2022年4月1日
    36
    1
    初の二位をとれたと思って喜んでたら
    並みだった・・・・
  • No.636 EzEkMxk 2022年4月1日
    2
    4
    99,999を撃ったのに、貢献が低かったみたいなコメントが出てポイントを150に減らされた。
    どうせ1回しかカメハメ波が出ないと思ってアンコール戦法でダメージを稼いでたから、カメハメ派が出たのがゲージ残30%位だったので、カウントされなかったのかな・・・
    それでも4ターン目には撃ったのに酷い判定。
    返信数 (1)
    • No.637 @QSgwdnU 2022年4月1日
      2
      2
      4ターン目でも、マニュアルだと遅い
      フルオートで1回目ギガアタが基本戦略になってきてる
      レンジャーいれつつ、フルオートで4人とも超弱点とれる武器と心に変更推奨。
      上位の武器やこころ構成を参考にすべき
    返信する
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