いきなりスキルまとめ|オススメのいきなりスキル効果

fhey61223 59件
ドラクエウォークの「いきなりスキル」についてまとめています。ガチャを引く判断要素にいきなりスキルも考慮していただけるようまとめていきますので参考にしてみてください。

いきなりスキルの評価になります

オススメ度やランキングはいきなりスキルに関しての評価になります。武器の評価ではございませんのでご注意ください。

全いきなりスキルのオススメ度

8/26 評価変動

いきなりスキル付きの武器の数も増え、環境変化も考慮させていただきいきなりスキルの評価を見直させていただきました。

評価について

筆者自身すべての武器を所持しているわけではないため、評価に違和感を感じられた場合はコメント欄へお願い致します。コメントの方は定期的にチェックさせていただき、オススメ度の参考にさせていただく予定です。
▼ご意見、ご感想はこちらへ(コメント欄へ)

↓タップで情報切り替えができます↓

オススメ度

世界樹のつるぎ
いきなりまもりのたて
戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る
消費MP10
効果4ターン

ドラゴンのつえ
まもりの竜鱗
戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る
消費MP5
効果2ターン

きせきのつるぎ
ミラクルブースト
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与する
消費MP5
効果4ターン

くさなぎのけん
神器の天恵
戦闘開始時に自動で 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ 斬撃・体技ダメージが ガードやみかわしされなくなる
消費MP16
効果3ターン

ルビスのやり
ルビスの威光
戦闘開始時に 敵全体のしゅび力をたまに下げ まれに ルビスの加護が宿り自分の職業固有特性の発動率を上げる
消費MP12
効果1ターン

竜神王のつるぎ
竜神王の覇気
戦闘開始時敵1体のこうげき力を下げ 自分がうける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ 更に自身に竜気を宿す
消費MP16
効果3ターン
(攻撃減)
効果4ターン
(竜気)

メタルキングの剣
キングタイム
戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる
消費MP8
効果1ターン

真魔剛竜剣
いきなりきあいため
戦闘開始時にきあいをためることで、次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍にあがる
消費MP5
効果1ターン

ウロボロスのつえ
炎氷の融合
メラとヒャド属性を元にメドローアの効果を上げる 両属性が均等な程効果は高いが 行動開始時に 属性値が上昇することがある
消費MP8
効果5ターン

ぷにぷに肉球ロッド
元気のみなもと
戦闘開始から3ターンの間、悪い状態変化と全ての状態異常を防ぎ、さらに6ターンの間、特定の行動終了時にまれに呪文で仲間のHPを回復する
消費MP16
効果3ターン(まもりのたて)
効果6ターン(追加回復)

獄炎の大剣
魔族の王
戦闘開始時に まれに味方全体を優先して行動させ 敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる
消費MP8
効果1ターン

ラミアスのつるぎ
勇者の覚醒
戦闘開始時に「勇者の覚醒Lv1」を付与する Lvは敵味方の戦闘行動により確率で上昇し Lvに応じた追加効果が発生する
消費MP20
効果6ターン

幻魔王のツメ
邪なる封印
戦闘開始時に敵全体のブレスを封じさらに呪文を封じる
消費MP14
効果2ターン

大太刀・立葵
勇者の血筋
戦闘開始時に 特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする
消費MP11
効果2ターン

妖精の円月輪
いきなりピオリム
戦闘開始時に 仲間全員のすばやさを上げる
消費MP8
効果2ターン

グリンガムのムチ
いきなり会心率アップ
戦闘開始時に 会心率が自動で上がる
消費MP5
効果3ターン

はおうのオノ
覇王のさきがけ
戦闘開始時に たまに誰よりも先に行動できる
消費MP3
効果1ターン
(確率)

ミリオンダガー
幸運の兆し
戦闘開始時に 幸運がおとずれて 会心率やみかわし率などが少し上がる
消費MP7
効果3ターン

百獣の統率者
ビーストソウル
戦闘開始時に「ビーストソウル」を宿す。行動開始時に1度だけ「ビーストソウル」を解放し 3種のモンスターのいずれかの力を引き出す
消費MP6
効果2ターン
(ブレス威力10%上昇)
効果3ターン
(HP100回復)
効果3ターン
(MP10回復)

ドラゴンキラー
逆鱗
戦闘開始時にかまえをとり 敵から斬撃・体技ダメージを受けた時 強烈な通常攻撃でカウンターを行う
消費MP12
効果3ターン

闇の覇者の魔杖
闇の覇王の権能
戦闘開始時に闇の覇者の権能を宿し 魔力の暴走率が上がり 混乱と魅了を無効にする
消費MP11
効果4ターン

神鳥の杖
七賢者の意志
戦闘開始時に 自身のしゅび力と呪文耐性を上げ たまに敵1体の次に受けるメラ属性ダメージを1回だけ上げる
消費MP18
効果3ターン

冥王の大鎌
冥府の護り
戦闘開始時に ガード率を上げ ターン開始時にHPが一定量回復する効果を自分に付与する
消費MP10
効果3ターン

光創神のつえ
光の加護
戦闘開始時に光の加護が宿り 受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減する
消費MP20
効果3ターン

武神の剛拳
心眼
瞬時に敵を見抜き 戦闘開始時に 自身のみかわし率とガード率を上げる
消費MP6
効果2ターン

じごくの魔鏡
追撃ギガデイン
戦闘開始時 パーシルの加護が宿り 攻撃スキル使用後 まれにギガデインの追撃が発生
消費MP4
追撃発生時消費MP22
効果6ターン

クリフトの聖杖
大神官の守護
戦闘開始時に自分の守備力をかなり上げて、まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げる
消費MP17
効果4ターン

まじんのかなづち
禁忌の秘法
禁忌の秘法で自らを強化し、自身の斬撃・体技ダメージを上げるが、受けるスキルHP回復効果が下がる
消費MP8
効果4ターン
回復効果20%減

鎧の魔槍
光の闘気
戦闘開始時に光の闘気をまとい、HP5%以上で致死ダメージ時に、1回だけHP1で生き残る
消費MP12
効果6ターン

忍刀・朧
朧影法師
戦闘開始時に、自分の行動順が早いほど影縫い・影縛りの発動率が上がる効果を自分に付与する
消費MP9
効果2ターン

KM2式破壊機爪
朧影法師
戦闘開始時に、自身とまれにランダムな仲間のMPを、行動開始時に一定量回復させる効果を付与する
消費MP4
効果1ターン

世界樹の氷杖【魔】
不滅の誓約
自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン) 致死ダメージを受けると不滅状態になり死ななくなるが 不滅状態中にHPを全快しないと死亡する
消費MP20
効果5ターン

げっかびじん
胡蝶の夢
戦闘開始時に最大MPの3%を消費し自分の分身の術の発動率を上げる(この効果中に分身の術は最大2回まで発動できる)
消費MP最大MPの3%
効果3ターン

スラリン・ギア
リアクティブガード
戦闘開始時に仲間のダメージを引き受ける職業固有特性の発動率を上げ 引き受けたダメージの1000%を相手にも与える
消費14
効果4ターン

オーロラの杖
大地の祝福
戦闘開始時に仲間全員に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与する
消費MP5
効果2ターン

エンジェルロッド
華麗なる舞
戦闘開始時に 自分のみかわし率を上げて たまに追加で ランダムな仲間のみかわし率を上げる
消費MP15
効果4ターン

カルベロビュート
大魔女の血を引く少女
戦闘開始時に 最大MPの1%を消費し 消費量に応じて呪文ダメージを上げる
消費MP最大MPの1%
効果4ターン

みわくのリボン
セクシーダイナマイト
戦闘開始時に 自身の魅了成功率と すべての状態異常成功率の値だけ 会心率が上がる
消費MP14
効果4ターン

王者の剣
伝説のしるし
戦闘開始時、ロトの加護が宿り受ける呪文ダメージを10%軽減する
消費MP6
効果6ターン

霊獣のつえ
追撃ライデイン
戦闘開始時 パーシルの加護が宿り 攻撃スキル使用後 まれにライデインの追撃が発生
消費MP2
追撃発生時消費MP10
効果6ターン

ストロスのつえ
とこしえの祈り
戦闘開始時に自動で 麻痺耐性をかなり上げ メラとイオ耐性を上げる
消費MP15
効果4ターン

マスタードラゴンのやり
天空竜の鏡
戦闘開始時に自動で光の壁を作り出し 自分が受けた呪文を1回だけ敵に跳ね返す
消費MP15
効果2ターン

星降りの霊杖
まもりのきり
戦闘開始時に 自分が受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージのいずれかを1回だけ無効にする
消費MP6
効果2ターン

じげんりゅうの闘扇
次元跳躍
戦闘開始時に 自分のみかわし率をかなり上げる
消費MP6
効果2ターン

世界樹の天鞭【聖】
退魔の祝福
戦闘開始時に悪魔系へのダメージが自動で上がる
消費MP5
効果5ターン

封印されし大賢者
いにしえの魔法壁
戦闘開始時に 眠り耐性をかなり上げ ヒャドとイオ耐性を上げる
消費MP15
効果4ターン

守護神の戦笛
魔防壁
戦闘開始時に、呪文耐性が自動で上がる
消費MP6
効果3ターン

封竜の神楽鈴
いきなりバーハ
戦闘開始時に自動で ブレスダメージを軽減する
消費MP10
効果4ターン

ふしぎなタンバリン
聖堂騎士の決意
戦闘開始時に自動で眠りと休み耐性をかなり上げ さらにメラとイオ耐性を上げる
消費MP10
効果6ターン
(眠り・休み耐性)
効果4ターン
(メラ・イオ耐性)

さとりのしょ
いきなりマホカンタ
戦闘開始時に光の壁を作り出し、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す
消費MP18
効果2ターン

グランゼドーラの剣
勇者姫の心
戦闘開始時に受ける呪文ダメージを1回だけ無効にする効果と、混乱と眠りを無効にする効果を自分に付与する
消費MP15
効果4ターン

※並び順は武器の実装順に記載しております。

いきなりスキル効果の傾向

基本的には武器登場時のメガモンや強敵、覚醒千里行などで有効なものが多いです。また武器や装備する職業の特徴を活かすものも多く見られます。

評価傾向

威力上昇系効果については高評価、耐性系効果については低評価傾向にさせていただいております。理由としては、威力上昇系効果は火力役が装備した際PT全体の火力の上昇に繋がりますが、耐性系効果は装備者のみの効果であるため、PT全体に効果が及ぶ威力上昇系効果の評価を上にさせていただいております。

いきなりスキルとは

いきなりスキル
発動条件戦闘開始時確定で発動
スキル効果に確率でと記載があるものは確率で発動
MPが不足している場合は発動しない
効果いきなりスキルによって異なる
消費MPいきなりスキルによって異なる
効果ターン1~6ターン
助っ人いきなりスキルは発動しない
スキルのON/OFFPT画面のそうびよりPT毎に設定が可能

2周年以降実装されたピックアップ武器は「いきなりスキル」が習得できます。スキル効果は武器によって様々で、いきなりスキル実装後は武器のメイン、サブスキルはもちろんですが、いきなりスキルも武器を狙いに行くかどうかの1つの判断要素になりました。今回はいきなりスキルに焦点を置き、ガチャを引くかどうかの判断要素の1つとして参考になればと思い記事を作成させていただいております。
いきなりスキルのON/OFF機能の切り替え

オススメのいきなりスキル

オススメのいきなりスキル
バフ系
(まもりのたて効果)
状態異常対策の必要なメガモン、強敵、覚醒千里行やレベリングなど、どのコンテンツでも有効なため非常に優秀
バトマスが初ターンからリスク無しで捨て身出来るのも◎
デバフ系敵の攻撃力や守備力を下げることが出来、どの場面でも役立ちます
威力上昇系単純に火力がアップするため優秀です。会心率アップや暴走率アップ、種族へのダメージアップなど効果は様々

まもりのたて効果やデバフ系などどの場面でも有効になる効果のものが優秀です。逆に実装当初のメガモンなどに有効になる効果、属性耐性系やブレス、呪文軽減効果などはどこでも有効になるわけではないため汎用性が低くなるでしょう。現在はダメージ軽減系のスキルは装備者のみの効果ですが、PT全体にバフを付与するスキルが実装された場合は優秀になると思います。(若しくは効果が永続するなど)

いきなりスキルの主な分類

主な分類
バフ系ビッグシールド、まもりのたて、ミラーシールド効果など
デバフ系攻撃減、守備減など
状態異常耐性系眠り耐性、麻痺耐性、休み耐性など
属性耐性系各属性の耐性
攻撃種耐性系斬撃体技ダメージ軽減、呪文、ブレス軽減や無効など
威力上昇系暴走率アップ、会心率アップ、職業固有スキル発動率アップなど

他にも特殊な効果のあるものもありますが、大きく分けて上記の分類になります。

開催中の武器評価一覧

開催中ガチャの評価・おすすめ

 

さすらいの剣士テリーガチャ(4.5周年)


★★★★★(最もおすすめ)

2024/3/7(木)15:00~4/25(木)14:59

らいめいのけん

(サイト評価)


(個人の主観含む)

おすすめなところ
単体&全体両対応しており、デインとドルマの2属性物理武器です。全体無属性&メタル特攻もあります。戦闘開始から会心率アップに、超会心効果もあるため、瞬間火力に長けています。もう一つのいきなりスキル「オレのエモノだ」により、MP回復ができるのも◎。
マイナス点・気になる点
メインスキルである「ジゴスパーク」にメタル特攻がないのが少し残念です。あと、攻撃力が上がる効果はないです。

占い師ミネア装備ガチャ


★★★★★(最もおすすめ)

2024/2/26(月)15:00~3/25(月)14:59

しんぴの水晶

(サイト評価)


(個人の主観含む)

おすすめなところ
回復&サポートに特化した武器です。回復量魔力上限は1350。ぷにぷに等と同じ。回復はもちろん、サポート能力がかなり魅力的で、「ラッキータロット」による攻撃か呪文威力UP、+限界突破もありますし、いきなりスキルで開幕「フバーハ」、自身に「まもりのたて」、「凶兆のタロット」の状態異常付与…など、欲しい要素が盛り盛りです。ザオラルやMP10回復などの地味に嬉しい効果もあります。あと「EX」武器で誰でも持てるというのも◎。
マイナス点・気になる点
回復&サポートとしては欠点がないのではないでしょうか?

4.5周年復刻ガチャ前半(ウォークフェス’24復刻)


★★★★☆(★5よりは一歩劣る)

2024/3/7(木)15:00~3/21(木)14:59

ドラゴンのつえ

(サイト評価)


(個人の主観含む)


忍刀・朧

(サイト評価)


(個人の主観含む)


大太刀・立葵

(サイト評価)


(個人の主観含む)


妖精の円月輪

(サイト評価)


(個人の主観含む)

おすすめなところ
「妖精の円月輪」が大目玉なガチャです。特に周回では外すことがありませんので、持ってないなら必ず1本は所持すべきと言っても過言ではありません。性能的には味方へのバフ係です(これが大きな要素)。
マイナス点・気になる点
「妖精の円月輪」以外は正直あまり魅力を感じません。「ドラゴンのつえ」は未だに対ボス戦のデバフとか、15章の周回とかで出番がありますが、昔の武器ですので所持率も高いのではないでしょうか?実質1点狙いなのがちょっと…

みずのはごろも装備ガチャ


★★★☆☆(引いてみてもOK)

2021/7/5(木)15:00~未定

いかずちのつえ

(サイト評価)


(個人の主観含む)

おすすめなところ
イオ単体呪文の「イオマータ」が魅力の武器で主に単体ボス火力用として活躍。イオ属性の単体呪文は未だに貴重なので、持っておいて損はありません。全体呪文「イオナズン」も一応習得します。
マイナス点・気になる点
ジェムを使って引くのはあまりおすすめしないです。「〇〇マータ」系の呪文は、最新武器だと「サブスキル」についていることが多いです。また、「いきなりスキル」も付いていません。全体的に一昔前の武器の印象です。

伝説の勇者装備ガチャ


★★☆☆☆(おすすめはしない)

2022/3/3(木)15:00~未定

王者の剣

(サイト評価)


(個人の主観含む)

おすすめなところ
デインの単体ボス火力武器です。錬成により火力UPといきなりスキル「伝説のしるし」が付きました。呪文ダメ10%軽減。
マイナス点・気になる点
ジェムを使って引く必要はありません。火力としても物足りなくなってきましたし、デインはライバルが多いです。

SP装備ガチャ

★☆☆☆☆(引かなくていい)

常設

プラチナウィング

(↓サイト評価)


(↓個人の主観含む)


王家のレイピア

らいじんのやり

やしゃのこん

クリスタルクロー

ひかりのタクト

ゴシックパラソル

グレートアックス
おすすめなところ
特にありません。
マイナス点・気になる点
期間限定のガチャでも排出されますし、性能も低いため、わざわざジェムを使って引く必要はありません。

1日1回無料

★☆☆☆☆(引かなくていい)

2023/2/1(木)15:00~4/1(月)14:59

トワイライトブルーム

(↓サイト評価)


(↓個人の主観含む)


蒼竜のやり

黄竜のツメ

バロックエッジ

書聖のつえ
おすすめなところ
ジェムを使用して引くガチャではないです。このラインナップの中の当たりとしては「バロックエッジ」辺りです。武器錬成があって「閃熱の翼撃改」の火力がアップ。最新武器とまではいきませんが、ギラの中では上位の方です。
マイナス点・気になる点
最新武器には性能は劣ります。当たったらラッキー程度の感覚で大丈夫です。

友達招待キャンペーンガチャ

ふくびき補助券10枚以上で表示される

2024/3/7(木)15:00~

ドラゴンのつえ

(サイト評価)


(個人の主観含む)


閃光烈火のツメ

聖風のつえ

オチェアーノの剣
おすすめなところ
友達招待キャンペーンふくびき補助券10枚以上で表示される特別なガチャです。初心者の方や復帰した方限定で、その方々にとっては「ドラゴンのつえ」「聖風のつえ」は役立つと思います。
マイナス点・気になる点
初心者の方や復帰した方以外は引けません。ジェムでも引けないです。全体的に今のトップクラスの武器と比較すると、性能は見劣りします。

3/21新装備ガチャ(4.5周年②)


★★★★★(最もおすすめ)

2024/3/21(木)15:00~?/?(?)14:59

新武器

(サイト評価)


(個人の主観含む)

おすすめなところ
編集中
マイナス点・気になる点
編集中

4.5周年復刻ガチャ後半(ウォークフェス’24復刻)


★★★★☆(★5よりは一歩劣る)

2024/3/21(木)15:00~?/?(?)14:59

復刻①

(サイト評価)


(個人の主観含む)


復刻②

(サイト評価)


(個人の主観含む)


復刻③

(サイト評価)


(個人の主観含む)


復刻④

(サイト評価)


(個人の主観含む)

おすすめなところ
編集中
マイナス点・気になる点
編集中

全武器の評価一覧

ガチャのタグ

「ガチャ」の記事一覧

コメント (59件)

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  • No.47 E2cxiRk 2022年9月23日
    0
    46
    このコメントは非表示対象です。
    メタルキングの剣なんでほこらで一位なん?
    ほこらは必ず先制出来るから要らなくない?
  • No.55 MUJVVg 2022年9月24日
    9
    5
    93000でやっと剣が引けて2本所持になったので打ち止めする
    剣1(+1)、盾5、兜1、上3、下1
    実弾6万kknした
    引いてる時は気にしてないが、実弾投入し終わった後の虚無感がたまらん泣
  • No.43 N0WYgzA 2022年9月23日
    22
    8
    いきなりスキルの評価ってする必要あるの?

    武器の評価で話終わってる気がするんだが…

    同じいきなりスキルが複数の武器に付いてましたっけ?
    それならまだ話はわかるんだけど…
    返信数 (1)
    • No.51 MYcjlXU 2022年9月24日
      19
      11
      するならどうぞ、って感じだけどな
      するなと言う必要もない
      あんたもこのサイトの運営にお金払っているわけではないだろ?
      だったら「好きにどうぞ」くらいでいいんじゃね?
      お客様根性かな?
    返信する
  • No.44 QiZTJYk 2022年9月23日
    19
    14
    メタキンのランキングとかよりさっさとミリオンダガーの【いきなりスキル】の評価2位の理由を説明しろって思うわ。
  • No.40 JRaDknM 2022年9月13日
    1
    24
    闇の覇者の権能は☆1でいい
    魔力の暴走率が上がった!と表示されてる割には、ドルマドンはまったく暴走しない(何ならゴッドアローの方が頻繁に暴走してるまである)し
    魅了や混乱を完全に防ぐって言っても、マホトーンや麻痺眠りを通すなら結局はまもたてが必要だし
    この程度のスキルで消費MPが5とかなら納得だけど、11も消費するのは割に合わない
    最弱のいきなりスキルだと思う(スキルのドルマドン自体はとても強いと思ってます)
    返信数 (2)
    • No.42 るーきーべてらん/I1WWYSg 2022年9月16日
      17
      1
      もうそれは運の問題…
    • No.52 @Iolite9 2022年9月24日
      5
      4
      ゾーマと権能とパッシブあるだけで2〜3回に1回は暴走してるが。

      訳の分からん批判するならその武器売れば?
    返信する
  • No.41 IoZCg2A 2022年9月16日
    5
    3
    いきなりスキル評価するならダメージ受ける側と与える側のスキルで分けて欲しい
  • No.36 E2V1mXA 2022年9月6日
    5
    10
    いきなりスキルは消費MPにも左右されますな。
    レベリングの場合は如何に高性能でもMP消費が大きいと厳しい。
    逆にほこらやボスなどの短期決戦では心強い。
    その意味ではレベリングでの草薙は多少順位が下でもいいのかも。

    逆にほこらでは、必中系のいきなりスキル持ちや、
    武器のスキル自体が必中要素を持つものと比較すると
    ミリオンはあまり有用ではない気がする。
    返信数 (1)
    • No.38 EQEwA0k 2022年9月6日
      8
      1
      レベリングこそ必中短モーションの草薙でしょ!
      定点ではMP消費的にやや落ちるが。
    返信する
  • No.37 E2cxiRk 2022年9月6日
    9
    13
    勇者姫のこころが星1はあり得ない。
    めちゃくちゃ強い。
    ユニコーンのギガデイン無効はかなり楽になりました。
    返信数 (1)
    • No.56  /JzOBkyg 2022年9月25日
      2
      0
      いきなりマホカンタもユニコーン戦に重宝するよね。
    返信する
  • No.22 QHR2iXc 2022年9月4日
    44
    5
    くさなぎの必中&まもたての方がミリオンの会心&みかわしUPとかいう運要素スキルより上のような気が…
    もちろん武器としてはミリオンの方が格上だけど、いきなりスキルを互いに入れ替えてみて武器の総合評価がどう変わるかはお察し
    ミリオンが完全ぶっ壊れの人権武器になって草薙はただの不遇ジバリア特化武器になるんじゃね?
    返信数 (6)
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    • No.25 IhmIBjg 2022年9月4日
      16
      1
      と書いてみたが、武器スキルまで考慮すると、いきなりスキルのランキング、という趣旨から外れてしまうか。
      いきなりスキル単体でみたら、まもたて必中の方が上というのには完全に同意です。
    • No.26 QiZTJYk 2022年9月4日
      8
      4
      私も同意見です。レベリングと祠1位の理由をちゃんと説明して欲しいと思った。
    • No.31 MgNJNAU 2022年9月4日
      7
      13
      ランキングの結果は、某団体に頼んではいないと思うが、組織票満載のアンケート結果でしょ。ミリオンダガー信者が多いのはここに限らない。
      周回で覇王斧以上のいきなりスキル(特にメタル対策)なんて有り得ないよ。会心率上げて100%に近いメタル討伐率を確保したって、メタルが初手逃げする確率を30%としたら、討伐確率は70%しかないんだし。先駆けの足元にも及ばないよ。
      ミリオンダガーなんて「メタル対策」と「必中」という重要な2点劣る時点で周回1位はないでしょ。
    • No.34 @071796 2022年9月5日
      削除されました。
    • No.35 @071796 2022年9月5日
      12
      0
      神器の天恵は物理ならどんな武器についていても強いいきなりスキルですが、
      幸運の兆しは超会心がなければ会心率みかわし率等が少し上がるだけのいきなりスキルなので、そこまで強いとは考えにくいですね。
    返信する
  • No.33 NoFJAZQ 2022年9月5日
    15
    6
    ミリオンダガーにいきなりスキルどれでもつけられるなら
    1位の幸運の兆しより
    2位の必中+まもたてが付いてるほうが嬉しくない?
  • No.32 FZUzFWI 2022年9月5日
    7
    2
    扇のいきなり回避アップはハマるとぶっ壊れの性能を発揮するんですがあまり知られてないですね
    ステータス参照で物理攻撃のターゲットを決めてくる敵相手に重宝してます
  • No.29 @071796 2022年9月4日
    17
    3
    いきなりスキルのみの評価と言う割にはメガモンのランキングでまもたてのみで2ターン持続のまもりの竜鱗が5位でまもたて必中3ターン持続は圏外だし結局武器性能込みになっちゃってる感が強い気はしますね。
    返信数 (1)
    • No.30 @071796 2022年9月4日
      3
      2
      3ターン持続の後ろに神器の天恵を入れるのを忘れました。すみません。
    返信する
  • No.20 MygogRU 2022年9月3日
    6
    38
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    持っていない奴からすると意味のないランキングだなあ
  • No.19 NXkQKQM 2022年9月2日
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    天鞭の退魔の祝福は本当に☆2かなぁ…
    あくましんかんの千里行や組手では役に立ちましたが
    効果が局所的すぎると個人的には思います。
    今後使える場面が想像できないです。
  • No.18 MBFYMkk 2022年9月1日
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    物理なら間違いなく草薙だろうな
    守りの盾は言うまでもないとして、必中が恐ろしく有能で物理がレベリングでも使えるようになれば一気に活躍の幅拡がる。mp重いから必中だけとか選択できればベスト

    呪文が悩ましい。
    単体なら暴走率上がるやつ一択なんだけど、全体だと効果薄まるし、火力が上がるスキルなんて与えられたら呪文人権すぎるから耐性系しかつかなそう。
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