覚醒千里行レベリングのおすすめ|経験値効率と入手可能こころ等の周回情報

O-Jittchi 60件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のレベリング効率や入手可能こころ等をまとめています。入手可能経験値の違いや先制可能すばやさ等の周回関連情報も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編

ヒイラギどうじ(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

よろいのきし(覚醒)

うごくせきぞう(覚醒)
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハンの心珠

10/27 経験値効率一覧を更新しました

(ストーリー第16章のデータを追加しました)

順位クエスト経験値ゴールド
うごくせきぞう編 5167
5230
-
ランプのまじん編 5006
4989
-
シルバーデビル編3797391
4位ストーリー第16章3699-
5位よろいのきし編3023382
6位宝の地図(特級Lv70)2994-
7位エビルホーク編2922384
8位ホラービースト編2870377
9位ストーリー第15章2688-
10位宝の地図(特級Lv65)2604-

詳細は記事内をご確認ください。

直近の更新内容をみる

8/28 経験値効率一覧を更新しました

(復刻開催する覚醒千里行のデータを追加しました)

順位クエスト経験値ゴールド
うごくせきぞう編 5167
5230
-
ランプのまじん編 5006
4989
-
シルバーデビル編3797391
4位よろいのきし編3023382
5位エビルホーク編2922384
6位ホラービースト編2870377
復刻おどるほうせき編2734377
7位ストーリー第15章2688-
復刻アームライオン編2680330
8位宝の地図(特Lv65)2604-
9位ヒイラギどうじ編2538391
復刻ボーンナイト編2484227
復刻あくま神官編2308364
復刻キングスライム編2307360
復刻キラーマシン編2238362
10位宝の地図(特Lv60)2169-

詳細は記事内をご確認ください。

復刻開催の覚醒千里行について

現環境の難易度が高くないため、おすすめ武器の更新予定はありません。
(記事内掲載の属性を合わせれば、武器を問わず容易に周回可能です)

開催中の覚醒千里行一覧

現在開催中の覚醒千里行と有効属性、獲得経験値・ゴールドの一覧です。

覚醒千里行レベリング経験値平均

毎週金曜15:00~日曜14:59

シナリオ難易度有効属性経験値ゴールド

5167
5230
-


相互補完
大弱点or超耐性
5006
4989
-

3797391

2922384

3023382
2870377
2538391
  備考・補足  
※ 2024/3/11 難易度を見直ししました
ときどき枠以下の獲得経験値とゴールドの平均です
※ 難易度はストーリー14章10話以降を★3とした場合
※ 難易度はストーリー13章10話を★2とした場合
※ 難易度はストーリー12章10話を★1とした場合
※ レベリング目的のためコスト制限は難易度に考慮せず
…ドラクエ3コラボReWALK関連の武器・こころ
終了した覚醒千里行をみる

覚醒千里行レベリング経験値平均

毎週金曜15:00~日曜14:59

シナリオ難易度有効属性経験値ゴールド
2023/12/24(日)14:59で終了
2484227
2023/8/27(日)14:59で終了

2734377
2022/12/18(日)14:59で終了

無属性2680330
2022/9/11(日)14:59で終了
2308364
2022/5/29(日)14:59で終了
2307360
2022/2/27(日)14:59で終了
2238362
  備考・補足  
難易度は2023年7月復刻時点のものです。
ときどき枠以下の獲得経験値とゴールドの平均です
※ 難易度はストーリー13章10話を★2とした場合
※ 難易度はストーリー12章10話を★1とした場合
※ レベリング目的のためコスト制限は難易度に考慮せず

敵1匹あたり獲得経験値一覧

実際のレベリングにおける出現頻度を考慮して、めったに枠・あまり枠を除いたデータです。

覚醒千里行

覚醒千里行・獲得経験値一覧
出現頻度
平均経験値
5006
昼 / 夜
共通

4989
29222870
ときどき枠
5806

5806

5505

3043

3196
よく枠
5156

5306

5156

3043

2932
とても枠
4656

4505

4505

4656

4656

4505

4656

4656

4656

2802

2923

2802

2762

2762

2699

覚醒千里行(試練の道)

覚醒千里行(試練の道)・獲得経験値一覧
出現頻度
平均経験値
5167

5230
379730232538
ときどき枠
5763

5763

5763

5763

3902

3023

2875
よく枠
5763

5258

5763

5763

3794

3143

2541
とても枠
4698

4698

4698

4698

4698

4698

4698

4698

3902

3764

3625

2902

3023

3023

2468

2282

2523

ストーリー(宝の地図)

ストーリー別・獲得経験値一覧
出現頻度16章地図7015章地図65地図60
平均経験値3699268826042169
ときどき枠
4377

4661




2651

2628

2343

2812

2191

2390
よく枠
3612

3758

4017






2616

2622

3037

2578

2578

2578

2191

2390

1992
とても枠
3250

3135

3292

3359

3533








2353

2670

2430

3184

2578

2578

2812

2578

1992

1992

2191

2191
※ 出現モンスターは9話・10話・エピローグのものです
※ 宝の地図(Lv60)は東京のキースのゆらめく地図の例
※ 宝の地図(Lv65)は東京のいちろうのさまよえる地図の例

【参考】
14章平均:1721 13章平均:1457 12章平均:1362
11章平均:1261 10章平均:1022 9章平均:963

最新のストーリー15章と比べても経験値効率が良いのが覚醒千里行の特徴です。
週末限定ですがレベリング目的で周回するプレイヤーが多いのも納得のデータでした。
終了した覚醒千里行をみる
ストーリー別・獲得経験値一覧
出現頻度
平均経験値27342680230823072238
ときどき枠
2842

2984

2564

2564

2442
よく枠
2511

2738

2350

2350

2238
とても枠
2631

2631

2571

2579

2521

2579

2135

2277

2212

2135

2135

2350

2034

2442

2034
ストーリー別・獲得経験値一覧
出現頻度----
平均経験値2484----
ときどき枠
3044
----
よく枠
2793
----
とても枠
2373

2255

2438
----

【参考】確定先制すばやさ一覧


すばやさ1段階UP

凍結Lv1

ピオリム+凍結Lv1

クエスト別確定先制すばやさ
2024/10/31 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701225
覚醒千里うごくせきぞう14501209
ストーリー第16章10話14001167
4位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084
5位覚醒千里行よろいのきし12101009
6位ストーリー第15章10話1140950
7位覚醒千里ホラービースト1110925
8位ストーリー第14章10話1100917
9位キラーゾーン【13章】1090909
10覚醒千里シルバーデビル1080900

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第13章10話1060884
覚醒千里行エビルホーク1050875
ストーリー第12章10話880734
覚醒千里ヒイラギどうじ740617
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行ボーンナイト950792

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/11/4 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701195
覚醒千里うごくせきぞう14501178
ストーリー第16章10話14001138
4位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001056
5位覚醒千里行よろいのきし1210983
6位ストーリー第15章10話1140926
7位覚醒千里ホラービースト1110902
8位ストーリー第14章10話1100894
9位キラーゾーン【13章】1090886
10覚醒千里シルバーデビル1080878

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第13章10話1060861
覚醒千里行エビルホーク1050853
ストーリー第12章10話880715
覚醒千里ヒイラギどうじ740601
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080878
覚醒千里行ボーンナイト950772

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/11/4 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)1470996
覚醒千里うごくせきぞう1450989
ストーリー第16章10話1400949
4位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300881
5位覚醒千里行よろいのきし1210820
6位ストーリー第15章10話1140773
7位覚醒千里ホラービースト1110753
8位ストーリー第14章10話1100746
9位キラーゾーン【13章】1090739
10覚醒千里シルバーデビル1080732

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第13章10話1060718
覚醒千里行エビルホーク1050712
ストーリー第12章10話880596
覚醒千里ヒイラギどうじ740502
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080732
覚醒千里行ボーンナイト950644

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

うごくせきぞう編

 覚醒千里行・うごくせきぞう編
確定先制すばやさ1450
助っ人利用可能 一緒にぼうけん時の助っ人のみ
弱点属性ヒャド  DQ3ReWALK
詳細は攻略記事内に掲載しています
おすすめ武器 やみのころもの黒炎 
闇竜のキバ 
ラーミアの杖 改3 
くさなぎのけん 
ピックアップ
入手可能のこころ

簡易攻略ポイント

  • 経験値効率だけなら最高の周回クエスト
  • 経験値稼ぎと心珠ボックス集めの両立が難しい
    ※コスト制限に合わせると戦力が落ちる
    ※コスト制限を無視すると乱入確率が下がる
  • 確定先制すばやさが高すぎる
    (スライムベス相手だと1400以上)
  • 即死が効きやすい
    (有効武器が少ない場合に手動操作で)

覚醒千里行・うごくせきぞう編の攻略

DQ3ReWALK関連の武器・心珠・こころがある前提の難易度なので、これらが揃っていないと周回のハードルが高いです。

ランプのまじん編

 覚醒千里行・ランプのまじん編
確定先制すばやさ 1470
1300
助っ人利用可能
弱点属性デインドルマ(相互補完)
おすすめ武器 らいめいのけん (相互補完)
ピックアップ
入手可能のこころ

簡易攻略ポイント

  • 経験値効率だけなら2番手の周回クエスト
  • 狩人の心珠ボックス狙いなら事実上の一択
    (乱入する血染めの魔剣でも狙える)
  • 【共通】デインとドルマが超弱点と超耐性の相互補完
    (対応武器はらいめいのけんのみ)
  • 確定先制すばやさが高すぎる
    (キラーパンサー相手だと1400以上)
  • 即死が効きやすい
    (有効武器が少ない場合に手動操作で)

覚醒千里行・ランプのまじん編の攻略

おすすめ武器が揃っていれば…というところですが、周回難易度はかなり高めです。

シルバーデビル編

 覚醒千里行・シルバーデビル編
確定先制すばやさ1080以上
助っ人利用不可
弱点属性斬撃 ヒャド
おすすめ武器 ブレアの炎槍 
闇竜のキバ 
フロストスティンガー 
ぎんがのつるぎ 
ピックアップ
入手可能のこころ

簡易攻略ポイント

  • 経験値効率だけなら3番手の周回クエスト
  • 狩人の心珠ボックスも同時に狙えます
  • 1ターンで倒せないと敵からの被ダメージが大きい
  • 全体ヒャド武器が揃っていないと難易度が高すぎる

覚醒千里行・シルバーデビル編の攻略

コスト制限無視で周回すれば要求すばやさは低めです。とはいえ被ダメージが痛いので、1ターンで倒しきれないと厳しいかもしれません。

エビルホーク編

 覚醒千里行・エビルホーク編
確定先制すばやさ1050
助っ人利用可能
弱点属性呪文 ブレス メラ デイン
おすすめ武器 幻魔王のツメ 
カルベロビュート 
霊獣のつえ 
ドラゴンのつえ 
ピックアップ
入手可能のこころ

簡易攻略ポイント

  • 狩人の心珠ボックスを狙うなら最高効率のクエスト
  • 復刻こころ(スカイドラゴン・デンデン竜・コドラ)を獲得可
  • 敵の平均守備力が1388以上で物理がほぼ通用しない
  • 全体メラ・デインの呪文・ブレスがないと難易度が高すぎる

覚醒千里行・エビルホーク編の攻略
狩人の心珠ボックスについて

狩人の心珠ボックスを獲得できることで、実質的に終わりがないやりこみコンテンツになりました。強い心珠を揃えたい方にはおすすめのクエストです。

よろいのきし編

 覚醒千里行・よろいのきし編
確定先制すばやさ1210
助っ人利用可能
弱点属性斬撃 ギラ バギ
おすすめ武器 闇はらう光の大剣 
はかいのてっきゅう 
獄炎の大剣 
はおうのオノ 
じごくの魔鏡 
鎧の魔槍 
ピックアップ
入手可能のこころ

簡易攻略ポイント

  • 経験値効率だけなら4番手の周回クエスト
  • 要求すばやさが極めて高く、周回が安定しにくい
  • こころ道の全項目一致が獲得しやすい
  • 全体ギラ武器が揃っていないと難易度が高すぎる

覚醒千里行・よろいのきし編の攻略

宝珠のかけらドロップ数を度外視しても、安定周回に求められる要素が非常に多いクエストです。

ホラービースト編

 覚醒千里行・ホラービースト編
確定先制すばやさ1100
助っ人利用可能
弱点属性斬撃 ドルマ ヒャド
おすすめ武器 らいめいのけん 
天使の断頭台 
闇竜のキバ 
忍刀・朧 
常闇のやり 
冥王の大鎌 
フロストスティンガー 
ピックアップ
入手可能のこころ

簡易攻略ポイント

  • 経験値効率はストーリー第15章より少し多い程度
  • 要求すばやさストーリー第15章より少なめ
  • 呪文は不向きで実質ドルマ・ヒャド・無属性斬撃のみ
  • 回復兼攻撃ミラクルフロストでニンジャ4人攻撃でも
  • ダーマ試練後の影縫いこころ道・風道に全振りで

覚醒千里行・ホラービースト編の攻略

影縫い・影縛りの影響が大きいクエストですが、ニンジャを複数編成するとレベリング効率が良いです。とはいえ、経験値効率は15章とあまり変わらないので周回おすすめ度は下がりました。

ヒイラギどうじ編

 覚醒千里行(試練の道)・ヒイラギどうじ編
確定先制すばやさ740
助っ人利用不可
弱点属性斬撃 メラ デイン
おすすめ武器 まじんのオノ 
ゾンビキラー 
闇はらう光の大剣 
らいめいのけん 
ブレアの炎槍 
ぎんがのつるぎ 
カルベロビュート 
ラミアスのつるぎ 
メタルキングの剣 
グランゼドーラの剣 
はぐれメタルの剣 
ピックアップ
入手可能のこころ

覚醒千里行・ヒイラギどうじ編の攻略

経験値効率はストーリー第15章に劣ります。新武器が増えたのでワンパン周回がしやすくなりました。

覚醒千里行限定で入手可能なこころ

うごくせきぞう編

マタンゴ
HP139攻魔20
MP84回魔20
103素早139
80器用94
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+10%
バギ属性耐性+5%
眠り耐性+10%

マタンゴのこころ評価

ソードイド
HP105攻魔31
MP96回魔103
110素早158
53器用39
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+10%
戦闘終了時にMPを5回復する
スキルHP回復効果+5%【大神官】
ちから+10【ニンジャ】

ソードイドのこころ評価

ランプのまじん編

血染めの魔剣(覚醒)
HP146攻魔21
MP61回魔21
126素早107
90器用94
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+20%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】
すばやさ+20【夜間】

血染めの魔剣(覚醒)のこころ評価

その他の入手可能なこころをみる
わかめ王子
HP93攻魔28
MP72回魔94
96素早88
47器用83
特殊効果
こころの最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
スキルHP回復効果+5%
ちから+10【スパスタ】

わかめ王子のこころ評価

スカルゴン
HP69攻魔54
MP84回魔21
28素早52
37器用49
特殊効果
ドルクマ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ドルマ属性じゅもんダメージ+10%
ヒャド属性耐性+7%
呪い耐性+5%

スカルゴンのこころ評価

血染めの魔剣の覚醒手段はランプのまじん編限定、復刻したわかめ王子とスカルゴンも出現率は低いですがこころドロップを狙えます。

シルバーデビル編

ギュメイ将軍
HP135攻魔20
MP78回魔20
120素早119
67器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
けもの系へのダメージ+10%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%
会心率+2%【短剣】
スキルの斬撃ダメージ+4%【片手剣】
全属性ダメージ+4%【両手剣】

ギュメイ将軍のこころ評価

斬撃けもの系でとても強い特化型高ステータスのこころです。
体技やブレスの火力が低めなのが唯一の難点です。

エビルホーク編

入手可能なこころをみる

エビルホーク編限定のこころ道の完全一致はありませんが、以下3体の復刻こころを狙えます。
こころ道の完全一致こころは他クエストでも獲得可能

スカイドラゴン
HP103攻魔11
MP47回魔11
43素早33
21器用41
特殊効果
マヌーサ
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
さいだいMP+15
幻惑耐性+7%
即死耐性+5%
デンデン竜
HP33攻魔7
MP10回魔7
23素早26
14器用34
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
戦闘時のどうぐHP回復効果+15%
メラ属性耐性+7%
眠り耐性+5%
コドラ
HP34攻魔10
MP23回魔11
19素早36
18器用27
特殊効果
ピオリム
こころ最大コスト+5
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ガード率+3%
毒耐性+7%
メラ属性耐性+5%

こころ道のおすすめ周回クエスト一覧

よろいのきし編

血染めの魔剣
HP145攻魔20
MP58回魔20
111素早105
88器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】

血染めの魔剣のこころ評価

さいだいHP・すばやさ赤のこころでTOP3に入る、魔剣士向けのこころです。ゾンビ系特効もありますが周回向けの性能が便利です。

ホラービースト編

入手可能なこころをみる
まどうし
HP20攻魔6
MP20回魔15
8素早10
10器用9
特殊効果
ラリホー
こころ最大コスト+4
眠り耐性+5%

まどうしのこころ評価
こころ道の条件一致|ゴッドハンド
ゴッドハンドの特徴まとめ

ゴドハンの守護道⑤(LV40)に合致するこころの入手方法はDQ1コラボ限定のみ(現在は開催期間外)です。得られる効果「みのまもり+20」は盾役に欠かせません。

ヒイラギどうじ編

モヒカント
HP140攻魔44
MP85回魔40
85素早124
93器用124
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
イオ属性耐性+10%
守備減耐性+10%
スキルの体技ダメージ+10%【バッファロンのこころS装備時】
会心率+5%【バッファロンのこころS装備時】

モヒカントのこころ評価
ウォーカーズスキルまとめ

体技スキルの威力さいだいHP・すばやさを大きく強化できるこころ。
大魔道士のWスキル・魔力のたてごとを使用しながら効率よく集めたいこころです。

終了した覚醒千里行

ボーンナイト編

ボーンナイト編の情報をみる
 覚醒千里行(試練の道)・ボーンナイト編
確定先制すばやさ950(デッドペッカー)
1080(バッファロン)
助っ人利用不可
弱点属性イオ
おすすめ武器 メタルキングの剣 
世界樹の天槍【紅】 
ふしぎなタンバリン 
ピックアップ
入手可能のこころ

覚醒千里行・ボーンナイト編の攻略

安定させるための要求すばやさが950以上かつ難易度がとても高いため、バッファロンのこころ収集目的と割り切る方がよいです。
経験値効率も他の覚醒千里行の方が良いので。

入手可能なこころ(ボーンナイト編)

バッファロン
HP167攻魔44
MP67回魔44
90素早39
120器用63
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+10%

バッファロンのこころ評価

さいだいHP・みのまもりが高く耐久力に優れたこころ。
モヒカントと組み合わせることで体技スキルの威力を大幅に上げることができます。

おどるほうせき編

おどるほうせき編の情報をみる
 覚醒千里行・おどるほうせき編
確定先制すばやさ750
助っ人利用可能
弱点属性呪文 ギラ バギ
おすすめ武器 じごくの魔鏡 
封印されし大賢者 
鎧の魔槍 
はおうのオノ 
ピックアップ
入手可能のこころ

覚醒千里行・おどるほうせき編の攻略

獲得経験値が2番目に多いのはおどるほうせき編です。ギラ・バギ属性の全体武器があるなら、こちらがおすすめ。

入手可能なこころ(おどるほうせき編)

ズッキーニャ
HP46攻魔14
MP46回魔34
20素早23
23器用20
特殊効果
ピオリム
こころ最大コスト+4

ズッキーニャのこころ評価
こころ道の条件一致|大魔道士
大魔道士の特徴まとめ

大魔道士の魔力道⑤(LV40)に合致する唯一の入手可能なこころです。得られる効果は「魔力の暴走率+1%」なので呪文攻撃役に習得させたいです。

アームライオン編

アームライオン編の情報をみる
 覚醒千里行・アームライオン編
開催期間2022/3/25(金)15:00~12/18(日)14:59
確定先制すばやさ850
助っ人利用可能
弱点属性無属性
おすすめ武器 幻魔王のツメ ブレス封じ
ミリオンダガー 超会心
くさなぎのけん  必中
武神の剛拳 超会心
ピックアップ
入手可能のこころ

覚醒千里行・アームライオン編の攻略
金のスライムハンマーの評価

3周年イベントで入手できた金のスライムハンマーが活躍します。
残り開催期間が少なく、無属性武器を持っていないと難易度が高いためレベリングには不向きかも。

あくま神官編

あくま神官編の情報をみる
 覚醒千里行・あくま神官編
開催期間2021/12/17(金)15:00~2022/9/11(日)14:59
助っ人利用可能
弱点属性デイン 悪魔系
おすすめ武器 カルベロビュート 
メタルキングの剣 
世界樹の天鞭【聖】 
はぐれメタルの剣 
ロトのつるぎ 
ピックアップ
入手可能のこころ

覚醒千里行・あくま神官編の攻略

キングスライム編

キングスライム編の情報をみる
 覚醒千里行・キングスライム編
開催期間2021/10/22(金)15:00~2022/5/29(日)14:59
助っ人利用可能
弱点属性バギ
おすすめ武器 鎧の魔槍 
封印されし大賢者 
ストームアンカー 
黄竜のツメ 
ピックアップ
入手可能のこころ

覚醒千里行・キングスライム編の攻略

キラーマシン編

キラーマシン編の情報をみる
 覚醒千里行・キラーマシン編
開催期間2021/8/27(金)15:00~2022/2/27(日)14:59
助っ人利用可能
弱点属性メラ
おすすめ武器 幻魔王のツメ 
ラミアスのつるぎ 
グランゼドーラの剣 
ドラゴンのつえ 
スーパーノヴァ 
炎獅子のツメ 
ピックアップ
入手可能のこころ

覚醒千里行・キラーマシン編の攻略

ストーリー第16章のタグ

「ストーリー第16章」の記事一覧

コメント (60件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.26 FVcJgWA 2023年3月24日
    11
    11
    こりゃ、本格的にピサロの大剣に課金すべきかもな。それが最もレベリング効率が上がる(鎧千里が続く間は)のであれば。
  • No.24 えええ/@Tamakin7 2023年3月24日
    6
    15
    ボーンナイトは今となっては、コスト制限しないなら、そんなに難易度高く無いと思うよ。
    鎧、ホラビの次点かな。
    返信数 (1)
    • No.27 管理人 2023年3月25日
      5
      6
      コメントありがとうございます。
      特級職や新武器の影響などで覚醒千里行ボーンナイト編の難易度はそこまで高くないことから、一部クエストの難易度表記を見直しさせて頂きました。
    返信する
  • No.23 gXAjZ1A 2023年1月30日
    5
    44
    このコメントは非表示対象です。
    1040あれば困らないよ
  • No.21 M4BZIhQ 2023年1月28日
    8
    6
    すばやさ1092の時点でもヘルゴーストからの先制を確認
    確定にはもう少し必要な模様です
    返信数 (1)
    • No.22 管理人 2023年1月28日
      1
      4
      情報提供ありがとうございます。
      記事に反映させていただきます。
    返信する
  • No.17 FGY4dpI 2023年1月21日
    47
    30
    結局一戦にかかる時間や事故死率を考えると12章周回が一番いいように思える
    特に無課金は
    返信数 (2)
    • No.18 @Iolite9 2023年1月23日
      8
      24
      持ってる武器にもよるけど、最新章がやりやすいですよね。

      最近の武器狙ってる人は出たら12章安定する武器が多いですし、千里になると助っ人出せない柊は組むかソロ限ですからね。組める人は良いけどソロは縛りがきつくてどうしようもない人もいるはず。
    • No.20 MgNJNAU 2023年1月23日
      13
      40
      同感です。
      討伐スピードやMP消費(MP回復手段)を考えると、結局、時間単位の経験値効率は12章周回とそんなに変わらず、また副産物のゴールド、心珠ポイント(心)、仲間モンスター育成も12章が上なはず。
      バファ&モヒや魔道士の心狙いのついでなら分かりますが、経験値目当てでの千里行周回は、正直、自己満足でしかないかなと。
    返信する
  • No.15 @Iolite9 2023年1月21日
    20
    40
    定点狩りでMP効率まで考えると12章安定なんよなぁ
    後ろ2〜3人レベリングしながら1人で狩れるし呪文なら必中だし尚更弱くても問題ない
    まあ要求火力スペックは高いけど。

    ドラゴラムの話だけど40分はスポット1つで連続して狩りできるしベレス以外はワンパン可
    メタルは後ろで何とかすればいいだけ

    柊はゴドハンの時まで良かったけどガードみかわしがストレス。千里行だからHPも高いし…
    返信数 (1)
    • No.19 @Iolite9 2023年1月23日
      削除されました。
    返信する
  • No.14 @ZwcUZHA 2022年11月20日
    21
    21
    宝石は1ターン、ボンナイはほぼ1ターンで回れるけど、特級職ばかり育ってしまう
    手持ちのカンストしていない上級のみで先制1 ターンキルできるのはヒイラギだけだった
  • No.8 MANJeVc 2022年11月16日
    94
    20
    これは経験(データ)上言い切れますが、ヒイラギ千里を2パンで回れるなら、レベリング効率は間違いなくおどほう<ヒイラギです。おどほうは、たしかに経験値は高いですが、弱点がギラとバギの凸凹設定のため、2パンはかなりの課金勢じゃないと厳しい(魔鏡4凸+バギ本4凸でやっといけるくらいか?)はずなので、経験値効率でいえばヒイラギに軍配となります。ヒイラギ2パンは、先行メタキン剣、2番手グランゼドーラ(共に無凸)なら出来るので、比較的所持率高いのではないでしょうか。ちなみにグランゼ4凸があればカニ、ドラゴン以外ワンパンです(ヒイラギ、モヒ除外)。
    当方グランゼ4凸でヒイラギ時給経験値145〜160万ほどです。このブレはメタル遭遇率です。おどほうはどうしても3パンになるので、上振れ(メタル遭遇多め)でも140万ほどが自己ベストでした。
    返信数 (2)
    • No.12 MEiJdSA 2022年11月18日
      11
      19
      所持武器で変わってくるかと‥
      うちは圧倒的におどる宝石が狩りやすいです
    • No.13 KZOVQnA 2022年11月18日
      6
      39
      このコメントは非表示対象です。
      どるほうはほぼ3~4手かかる上に魔鏡2枚or魔鏡1本1その他火力1はないとキツイ
      特にレベリング途中のPTだと、ホモゴーストやキュウリ野郎が生き残りやすくて鬱陶しい
      ヒイラギはみんな引いたメタキン剣があればだいたいストレスフリーで回れるから気楽

      骨はもう今すぐ終了してくれていい
      アレ考えた奴は逆さハリツケキンタマ千切りの刑にしろ
    返信する
  • No.7 JokHRlk 2022年11月16日
    57
    11
    ヒイラギで経験値稼ぎつつモヒカントを狙って、
    バッファロンは魔力のたてごと使うときだけ切り替えてるって人が多そう
    経験値10万とか千里行5分で稼げるんだから、
    メタルのほこらも上位のものが出てこないと一々集める気にならない
    メタルのほこらも新章もそろそろ来そうだけど
    返信数 (1)
    • No.9 NiVgRZk 2022年11月16日
      38
      1
      正にそのやり方でレベリングしてます。
      そろそろメタルつむりのほこらが欲しいですね!
    返信する
  • No.6 みゅー/QhFEYCg 2022年11月15日
    18
    174
    このコメントは非表示対象です。
    誰もがわかってることをいちいち記事にする必要あるのか。
    相当暇なんですね
  • No.4 JSd2OAQ 2022年11月15日
    10
    20
    特級職が戦力化できてから50に到達するまでって長いといえば長いけど
    現状3職しかないから限度は当然あるわけで
    上級職を80、90に上げて永続ボーナス取る方にシフトする人はするので
    その場合ほぼひいらぎ一択な気がするんだよな。
    賢者のLv90ボーナスはMP+10で旨みほぼなし、魔法戦士の攻魔+5も
    パラディンや海賊のLv90ボーナスよりは優先度下がりそうだしで
    魔法使える上級職でおどるほうせきがんばって回すモチベも低いし
  • No.2 IpBokCc 2022年11月15日
    13
    85
    このコメントは非表示対象です。
    タイトルが「覚醒千里行レベリングのおすすめ」ですが、対照は千里行のみでレアモン確変は非対称、またレベリングとは経験値効率にのみ着眼して周回要素(レアこころやゴールド集め)は含まない内容でしょうか?
    記事ないには平均ゴールド値やこころ道のこころが記載されてますが、土日限定でレアモン確変「おどるほうせき」が開催されますので、週末で周回するならどこがオススメか、経験値やこころ道のこころ集めは千里行、ゴールドやまだ集めてないレアこころ集めはレアモン確変とまとめた方が、迷ってる方が判断し易いかなと思いますが如何でしょうか。
    ご一考いただければ幸いです。
  • No.1 ETVXdXI 2022年11月15日
    20
    54
    このコメントは非表示対象です。
    メタルキングも月2で倒せるし、メタル系の袋もあって、急いでカンストしてしまうと、そこら辺が次の上限解放までずっと無駄になる期間に突入してしまうからなぁ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト