ウロボロスのつえ(メドローア)の評価・最強こころセット

945件
ドラクエウォークの武器「ウロボロスのつえ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ウロボロスのつえの評価と基本情報

ウロボロスのつえ

評価 A+

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

ウロボロスのつえの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力112112
回復魔力1212
攻撃力6161

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいMP+5【大魔道士】
Lv1メラ属性じゅもんダメージ+5%
Lv1ヒャド属性じゅもんダメージ+5%
Lv10マヒャド改 / 消費MP 35
さらに大きな氷の柱で 敵全体にヒャド属性の呪文大ダメージを与える
Lv20メラゾーマ / 消費MP 22継承可
巨大な火の玉で 敵1対にメラ属性の 呪文特大ダメージを与える
Lv28メドローア・滅 / 消費MP 78
敵全体にメタル系なら+16ダメージ それ以外には呪文特大ダメージを与え HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく)
Lv30メドローア / 消費MP 64継承可
相反する熱エネルギーをスパークさせて放ち 敵1体に 呪文絶大ダメージを与え 呪文耐性あるいはしゅび力を まれに下げる
Lv35マシン系へのダメージ+5%
Lv35スライム系へのダメージ+5%
Lv40さいだいMP+12【得】
Lv45こうげき魔力+12【得】
Lv50炎氷の融合 / 消費MP 8
メラとヒャド属性を元にメドローアの効果を上げる 両属性が均等な程効果は高いが 行動開始時に 属性値が上昇することがある(効果5ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%継承可
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1メラゾーマ / 消費MP 22
巨大な火の玉で 敵1対にメラ属性の 呪文特大ダメージを与える
練度4メドローア / 消費MP 64
相反する熱エネルギーをスパークさせて放ち 敵1体に 呪文絶大ダメージを与え 呪文耐性あるいはしゅび力を まれに下げる
練度10じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

メラ属性の火力ランキング

ヒャド属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ウロボロスのつえの評価

実装当時の評価

👍 ここが◎!この武器の魅力!!

  • 全体・単体共に強力なスキル搭載
  • メドローア(単体)は単純な単体火力が抜けてる
  • メドローア・滅はメタル処理もできる
  • 条件次第でメドローアの暴走率を盛れる
  • マヒャド改とメラゾーマのサブスキルも充実

👎 う~ん。ここがイマイチ…

  • 消費MPがかなり大きい
  • 暴走率などを重視するなら、メラとヒャドを均等に盛る必要あり
  • こころセットを組むのがややめんどくさい
  • 無属性のため、敵の各属性倍率が高いほど不利になる

メドローア

効果単体無属性呪文絶大
消費MP64

単体無属性絶大呪文、まれに呪文耐性・守備力1段階低下。こちらはメガモンなどの対ボス用のスキルです。

攻撃魔力上限と基礎値 ※1/7 15:30 検証終了

最大威力6700最大ステ1800
最小威力800最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

無属性の呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
念じボール(2回)1200590
合計:1180
深智の魔力弾12002350
さとりのひかり(攻撃側)12002350
メドローア18006700
メドローア・イルマ20007360
プチマダンテ-消費MP×40

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
わたわたインパクト12001020
ベタン12001130
メドローア・滅18002340
サイコストーム19502550
1190×4
(追撃)
竜神王のおたけび30002340

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
ラプラスの杖は最低ステータス10で算出
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※さとりのひかり(攻撃側)は、最低ステ300、基礎値450
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

暴走率・状態変化成功率向けのこころセット

※2024/12/25時点のこころセットです。

バランス型
合計40% +33% 暴走率+7%

闇の大魔王ゾーマ
+5%
暴走率+7%

マスタードラゴン邪
+8%
+13%

イズライール
+15%
+15%

あくまの書
+10%
なし
代用

オムド・ロレス
+10%
+10%

ポップ
+5%
+5%

エビルプリースト
+7%
+7%

ゲマ
+5%
暴走率+5%

フレイザード
+10%
+10%

ブリザードマン
+7%
+7%

ともしびこぞう
+10%
+10%
-
【参考】暴走率・状態異常成功率特化型
合計45% (火力を度外視した編成)

イズライール
+15%
+15%

オムド・ロレス
+10%
+10%

フレイザード
+10%
+10%

ともしびこぞう
+10%
+10%

メラ属性/ヒャド属性の合計33%+暴走率+7%です。2024/12/25時点で考えられる最大値となります(こころのみで)。暴走率が40%アップします。
※属性UPが均等にならなければいけないため、こころ以外の装備でズレないようご注意ください。

メドローア・滅 ※1/6再更新

効果全体無属性呪文特大
消費MP78

全体に無属性呪文特大ダメージ+HP15%以下で消滅+メタル系に+16ダメ。「ドラゴラム」と「覚醒の炎」の無属性呪文のようなスキルになっています。レベリングで非常に使いやすそう!

HPが満タンの状態からでも「消し去る効果」が発揮されます。HP満タン→攻撃→HP15%以下→消し去る

消し去るの仕様と対象外

1【耐性】クエストのボス、強敵、ほこら
2【無効】メタル系、メガモン、ギガモン、高難度系、超連戦
だいたいフィールドのザコモンスターのみという認識でOK

攻撃魔力上限と基礎値 ※1/6再更新

最大威力2340最大ステ1800
最小威力281最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

無属性の呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
念じボール(2回)1200590
合計:1180
深智の魔力弾12002350
さとりのひかり(攻撃側)12002350
メドローア18006700
メドローア・イルマ20007360
プチマダンテ-消費MP×40

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
わたわたインパクト12001020
ベタン12001130
メドローア・滅18002340
サイコストーム19502550
1190×4
(追撃)
竜神王のおたけび30002340

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
ラプラスの杖は最低ステータス10で算出
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※さとりのひかり(攻撃側)は、最低ステ300、基礎値450
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール
過去の調整内容

1/6調整

モンスターが3体のとき、全体スキルを使うよう威力に調整が入りました。ツールも更新しております。
再検証の結果、威力が4%上がっています

1/18修正

バージョン4.8.1へアップデートすると修正内容が適用されるようです。

マヒャド改

最大威力800最大ステ1200
最小威力34最小ステ15

マヒャド改は「マヒャドのダメージ+◯%」の効果対象外です。ヒイラギどうじ覚醒など。

ゲーム内のお知らせ

いきなりスキル


消費MP消費MP8
継続5ターン

メラ・ヒャド属性が均等なほど効果が上昇する(メドローアの魔力の暴走率UP)。効果MAXの時は、「MAX」のアイコンが付きます。行動開始時に属性値が上昇することあり。

①メドローアの魔力の暴走率がUPする


「炎氷の融合」は、メドローアの威力ではなく、「暴走率」「状態変化成功率」に影響します。「メドローア・滅(全体)」も対象です。

滅は敵の数が増えるほど暴走率が下がるようですので、通常のフィールドの戦闘や周回ではあまり発動しないです。

②メラ属性とヒャド属性の合計値を比較


メラ属性とヒャド属性の合計値を比較し、差が小さいほど1→2→3→MAXと段階が上がっていきます。

対象の特殊効果

  • メラ属性ダメージ+◯%
  • メラ属性じゅもんダメージ+◯%
  • ヒャド属性ダメージ+◯%
  • ヒャド属性じゅもんダメージ+◯%

以上が対象の効果です。斬撃や体技、ブレス、全属性ダメージなど、上記以外はすべて対象外です。

例えば・・・

  • 【MAX】メラ属性+10%、ヒャド属性+10%→暴走率+10%&状態変化成功率+7%
  • 【MAX】メラ属性+20%、ヒャド属性+20%→暴走率+20%&状態変化成功率+14%
  • 【MAX】メラ属性+30%、ヒャド属性+30%→暴走率+30%&状態変化成功率+21%
  • 【MAX】メラ属性+40%、ヒャド属性+40%→暴走率+40%&状態変化成功率+28%
  • 【+3】メラ属性+20%、ヒャド属性+22%→暴走率+6%&状態変化成功率+4%

とにかく、メラ属性とヒャド属性アップの効果を同じ数値にすればOK。ただ、+1%までであればズレていてもOKです。

③行動開始時にメラorヒャド属性UP


行動開始時に残りMPに応じてメラorヒャド属性ダメージがアップ。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

ウロボロスのつえはどうする予定?【12/31~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

新春2023大魔道士装備一覧

新春2023大魔道士装備シリーズ

開催期間2023/1/1(日)0:00~2/7(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
新春2023装備シリーズ

ウロボロスのつえ
--

大魔導士のターバン

大魔導士のローブ上

大魔導士のローブ下
メタスラ&竜の財宝装備セレクション

メタスラ&竜の財宝装備セレクション!

メタスラ&竜の財宝セレクション

ドラゴンロッド

ドラゴンブーメラン

ドラゴンシールド

メタスラの剣

メタスラのやり

メタスラのオノ

メタルウィング

メタスラの盾
-

メタスラ&竜の財宝限定セレクション「メタスラ」&「竜の財宝」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ウロボロスのつえに関する記事

「ウロボロスのつえ」の記事一覧

コメント (945件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.441 OGiBlYQ 2023年1月5日
    8
    53
    このコメントは非表示対象です。
    騙された。
    確実に真魔剛竜剣の方が良い。

    ウロボロスに無駄にマイルやジェム浪費するなら真魔剛竜剣ガチャに注力するべき。
  • No.435 NBc1EUQ 2023年1月5日
    19
    13
    滅のコスパが悪いだけで他は強いと思うんですが
    メドローアなんかは、こころの組み合わせ、装備の組み合わせとか
    いろいろいじって自分なりの最適解探すの楽しい。
    クルマいじるの好きな人とかにおススメしたい。
    返信数 (2)
    • No.437 QFaUOIM 2023年1月5日
      14
      3
      分かる
      試行錯誤が楽しいよね

      ウェブで簡単に最適解が分かってしまうのは、便利ではあるが何か寂しくもある
    • No.439 QFaUOIM 2023年1月5日
      削除されました。
    返信する
  • No.429 mHCSGQA 2023年1月5日
    13
    38
    メタキン剣、剛拳、魔境があれば無理に引かなくても大丈夫かね?
    返信数 (3)
    • No.434 mHCSGQA 2023年1月5日
      4
      32
      元日にも同じ質問したんだけど手のひら返したような評価で草
      はっきり言わせてもらうと、ガチ勢以外は周回装備最優先、メガモン用とかはそれなりに揃えていけば無理に引く事はないと思うけどな?
      剛拳みたいに対策される可能性もあるし、近いうちにもっとぶっ壊れの属性杖とか間違いなく出てくるぞ
    • No.436 QFaUOIM 2023年1月5日
      35
      13
      はっきり言わせてもらうと、我慢できなくなって自分の質問(質問風自己主張)に自分で答えてるのは草w

      3年以上続いているガチャRPGで、課金状況も手持ち装備も人それぞれなのに、その状況に対し登場した新装備に単一で画一な評価があると思ってる人は、流石に頭が悪すぎる。

      ジェムを自由に買えない環境なら、情報が出揃うまで待てば良いだけ。他人が何をどう評価しようが、こんなもんは自分の状況に合わせて自分の頭で考えるもんだろ?

      昨日からソシャゲを始めたおじいちゃんなら仕方ないが、流石にそれぐらいは学ぼうやw
    • No.438 EkR2FUQ 2023年1月5日
      17
      4
      メタキン剣、剛拳、魔境がなくても無理に引かなくても大丈夫
    返信する
  • No.430 NGZ0KCk 2023年1月5日
    15
    3
    検証からの手のひら返しがエグいw
  • No.411 mBVWZQA 2023年1月5日
    12
    2
    大魔導士にまだなれていないのですが確保するべきでしょうか?
    アニバで始めてやっと現在ゴドハン2レンジャー大神官用意できたところです
    返信数 (5)
    • No.412 もっこちゃん/VycAJBA 2023年1月5日
      4
      1
      自分がその状態なら他の武器を充実させますね
    • No.414 cxgWSRA 2023年1月5日
      削除されました。
    • No.418 ぷり/MSiUCRI 2023年1月5日
      1
      3
      武器防具とも少なく、微課金で済ませたいのであれば、今年のドラクエの日まではジェムを復刻ガチャに絞った方が楽しめる気がします。
      毎月10万円くらい使えるのであれば、引いておいて損はない武器防具と感じます。エフェクト良いし強いし。
    • No.421 MJQXaSA 2023年1月5日
      7
      1
      自分なら一本は確保しておきます
      大魔道士1人とアンコール使えるキャラ2.3人用意すればマホカンタ使わないメガモンだいたい倒せます
      たまに復刻される過去のメガモンや強敵も一つのパーティで対処できて便利よ
    • No.428 mBVWZQA 2023年1月5日
      13
      0
      皆さんありがとうございます。
      全体必中はなく全体回復はクリフト一本のみあります。
      一本引くことにします。
    返信する
  • No.403 FBUCBmU 2023年1月5日
    9
    3
    メドローアへの対策としてマホカンタは当たり前だとして、昔ベタンへの対策として?10章でマッドルーパーという敵が登場したのを思い出した。

    全属性が弱点だけど体力が非常に高い敵 = 無属性への対策というやり方は、当時変に関心してしまったが、今後そういうメガモンが登場したりするのかな。
    返信数 (5)
    • No.405 ODQSAoQ 2023年1月5日
      7
      3
      前に同じ話題を見た気もするけど。
      そうなれば手持ちの属性武器で攻撃するだけよ。
      登場しなければそれはそれでヨシ。
    • No.426 QHR2iXc 2023年1月5日
      3
      1
      魔法への対策として防御力下げてHP増やしたりマホバリア・マホカンタすれば剛拳のカモ
      かといってバランのように防御力上げたりミストのように回避率上げればウロボロスのカモ
      各属性1.5倍弱点でもウロボロスの杖はドルマドン以上の火力なので余裕で使える

      無属性対策は次から出る武器の火力を最低でもギガブレイク以上にして1.5倍弱点にするしかない
      それでも現在 真魔剛竜剣と遜色ない火力出せてるから普通に使えるだろうけど
    • No.427 GTZFB5I 2023年1月5日
      6
      1
      記念大王スライム「誰かがワシの噂をしているようじゃな」
    • No.541 RRA2MZA 2023年1月6日
      1
      1
      弱点属性を2倍とか3倍にすれば、それだけで潰せると思うけどね。
    • No.574 M4VJhYE 2023年1月7日
      0
      0
      ベタン剛拳の例を忘れたアホ多い
    返信する
  • No.408 QYUREEE 2023年1月5日
    19
    0
    魔力覚醒かーらーの~・・・メドローア!
    (アンコール×3)

    で、メガモンが2~3ターンで終わりとっても楽になった。
    返信数 (1)
    • No.425 NUmYGGI 2023年1月5日
      2
      10
      魔力覚醒はいきなりMAX維持できなくなってからのほうが強いよ
      ミストバーン運がいいと2Tは凄い
    返信する
  • No.416 lhVUWIA 2023年1月5日
    2
    1
    メドローア・滅が魔力暴走してもダメージが何も変わらないんですが、コレって普通ですか?
    返信数 (2)
    • No.419 ぷり/MSiUCRI 2023年1月5日
      1
      1
      消滅発動時にランダムで暴走演出が出るバグらしいです。
    • No.420 lhVUWIA 2023年1月5日
      1
      0
      そうなんですかΣ(゚д゚;)
    返信する
  • No.404 FHgwVJA 2023年1月5日
    9
    1
    単体メドローアはかなり強いけどその分周回用のメドローア滅がギャップで弱く感じてしまい
    なおかつMP消費エグくしてバランスとってるからなんかひっかかる感じになってるんでしょうね
    ワンパンではなくすばやさ遅くして消滅狙いのツーパン向けではあるので
    新しい千里行や13章の周回では再評価されるかもしれません
    返信数 (2)
    • No.406 FBUCBmU 2023年1月5日
      3
      3
      12章のあまり見かけない枠未満の敵はワンパンですし、自動戦闘(あえてAIとは呼ばないw)の糞ムーブさえなければ、12章でも実用できる程度の強さなんですよね。

      MP消費量については、MPの少ない物理職でメタキン剣振り回す方が燃費悪いですし、ツボ寄せしてれば特に気になるものではないですので。

      12章魔法周回ならバギ本がオススメですが、そういう必中ワンパン武器を持ってない人なら、十分選択肢になります。糞ムーブさえなければ…ね。
    • No.410 MYBhNFA 2023年1月5日
      8
      2
      ツーパン用の消費MPじゃないけどな
    返信する
  • No.402 JUKSeAA 2023年1月5日
    3
    4
    防具は攻撃魔法用の汎用装備になるので、手持ち装備次第では有用ですね
    特にバギ本のジバリア単体魔法には対応装備がないのでちょうど良さそう
  • No.371 ぶー/FBF4N3I 2023年1月4日
    19
    4
    検証に時間がかかっているんですよね。
    暴走を優先するか、火力を優先するかで、こころの選択も変わってきそうです。
    更新されるのを楽しみにしています。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.391 MJQXaSA 2023年1月4日
      9
      1
      こころにより程度の差があるけどMP8使って5ターン暴走率を上げるいきなりをオフにするのはどうかと
    • No.392 MWQRExc 2023年1月4日
      削除されました。
    • No.393 QiY1ZDE 2023年1月4日
      3
      1
      武器でメラヒャド5%(スカモンコンプで更に+1%)は勝手に上がるんで、よっぽどmpがシビアでなければ入れ得ですね。
    • No.394 MjcIg0Y 2023年1月4日
      4
      1
      なるほど。確かに暴走率が勝手に6%上がって、バフも入る可能性あるならオフは無いですね。
      バフ狙いで属性盛るか、ダメージ狙いで攻撃魔力盛るかで別れそうですね。
      なかなか難しい武器です…。
    • No.400 MJQXaSA 2023年1月5日
      4
      0
      ある程度耐久優先してその中で呪文ダメージ盛ってメラヒャドはバランス整えるくらいの感じ良いんじゃ無いかな
      無属性は心の選択肢が広くて耐久にも寄せられるから思ったより便利

      一撃死のリスクの少ないボスなら火力に尖らせても良いしね
    返信する
  • No.398 IjUIhIA 2023年1月5日
    5
    8
    すごい強いけど今後覚醒闇ゾーマ様降臨!常時マホカンタ!とかしてきそう。
    返信数 (1)
    • No.399 VSiVQUA 2023年1月5日
      3
      5
      今後のダイ大コラボでシャハルの鏡とフェニックスウイングは確定だろうね。
    返信する
  • No.397 Jol2UHk 2023年1月5日
    11
    12
    超ぶっ壊れ武器だったね
  • No.374 KWBDAVU 2023年1月4日
    3
    8
    周回用のいきなりoff運用ならメラヒャド無視でこうげき魔力とじゅもんダメージ盛った方がええんかな
    返信数 (4)
    • No.375 QRRWVFg 2023年1月4日
      削除されました。
    • No.376 QRRWVFg 2023年1月4日
      6
      1
      せやで
      覚醒りゅうおう
      覚醒おどるほうせき
      ゾーマ
      ミストバーン
      あたりで決まりやで
      でも、そんなに強くはないで
      あくまでもサブスキル止まりの威力やで
    • No.379 J2lZFxA 2023年1月4日
      3
      0
      上記のような編成にすれば素早さも割りと確保できて良いですよ!
      とはいえオートでの動きや全体火力面に懸念がありますが。
    • No.396 JyiAEEM 2023年1月5日
      1
      1
      ただ最低保証のMP8消費の暴走率6%と考えるのなら
      いきなりスキルオフにしない方がいい気もします。
    返信する
  • No.395 QSRUBmY 2023年1月5日
    30
    3
    決心がつかずにいましたが今日とってミストバーンで使ってみて満足しています。メガモンで汎用的に使いまわしたい方はぜひ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト