怪蟲アラグネの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

446件
ドラクエウォークのメガモン「怪蟲アラグネ」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

1/24更新済

大方情報反映しています。新情報判明次第更新する可能性があります。

通常2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
補足※半常設系

半常設系メガモンです。終了の告知が出るまで出現します。
ドラゴンは、どこでもメガモンのみ(通常メガモンとしては出ない)
ご当地メガモンは、通常メガモンのみ(どこでもメガモンとしては出ない)
ゴーレム・怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼうは一時期的に停止中。

4/4(木)~4/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

キラーマジンガ
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約18万
最大HP約36万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減

ブレス封じ
--
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
粘着糸吐き対象:全体にブレス攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で縛り
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約400
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
死グモの罠対象:全体に状態異常
属性:無属性
ダメ:毎ターン約100
補足:確率で毎ターン縛り効果トラップ
補足:まもりのたて無効
補足:効果中は縛りを防げます
補足:効果中も被ダメージは防げません
死グモのトゲ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
補足:確率で
補足:確率で守備力1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1粘着糸吐き死グモの罠粘着糸吐き
2死グモのトゲ
3マヒャドルカナン死グモの罠
4メダパニ通常攻撃通常攻撃
5粘着糸吐きドルモーア
HP50%以下
6粘着糸吐き死グモの罠粘着糸吐き
7粘着糸吐き死グモの罠通常
8死グモのトゲルカナン
9マヒャドルカナンマヒャド
10メダパニ通常攻撃通常攻撃
6へ戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

状態異常を使用してきます
縛り行動不能にしてきます
守備減は対策した方が安心
は影響が軽微なのであまり気にしなくても
回復役は「まもりのたて」を強く推奨
メイン攻撃役にも入れておくと安定しやすい
「土蜘蛛の心珠」で与ダメージを上げる
同時に縛り耐性を上げられるので活用しましょう
守備力が高いため攻撃側の火力アップは重要
物理でダメージが通りにくい場合は呪文主体で編成
属性耐性はそれほど気にしなくてもOK
虫系耐性のあるワイルド装備くろがね装備
被ダメージの大きい全体技は物理攻撃です
スカラやビッグシールド等で物理対策
フバーハによる被ダメージ軽減が重要
封息のまじない」でブレス封じ可能
回復役は1人~2人
耐性と対策をしっかりできれば被ダメは抑えられます
攻撃役はメラ属性がとても有効
斬撃・体技・呪文どれでもOK
メラ属性の次点はギラ・デイン・ドルマ・ジバリア
無属性もダメージを出しやすく、メドローアも便利
呪文と攻魔複合スキルはダメージが出やすい傾向あり

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

編成の一例(※1/25 一部調整)

特級職のみ①

ゴドハン
(攻撃)

ニンジャ
(攻撃・補助)

大神官
(回復・補助)

大魔道士
(回復・補助)
特級職のみ②

ニンジャ
(攻撃・補助)

大魔道士
(攻撃)

大神官
(回復・補助)

大神官
(回復・補助)
混合PT

ゴドハン
(盾・攻撃)

レンジャー
(攻撃・補助)

大神官
(回復・補助)

大魔道士
(回復・補助)
上級職のみ

海賊
(攻撃・威圧)

レンジャー
(攻撃・補助)

賢者
(回復)

賢者
(回復)

怪蟲アラグネに足止めされる前に、こちらが影縫い・影縛りで足止めをすると安定して勝ちやすいです。
ニンジャやレンジャーを編成して先手必勝にする進め方がおすすめ。
また、フバーハ敵の被ダメージを軽減する役割もできます。

HP50%以下からの行動周期

ターン行動①行動②行動③
1粘着糸吐き死グモの罠粘着糸吐き
2粘着糸吐き死グモの罠粘着糸吐き
3死グモのトゲルカナン
4マヒャドルカナンドルモーア
5メダパニ通常攻撃通常攻撃
6粘着糸吐きドルモーア
1へ戻る

HP50%を切ってからは6ターン周期に変化します。HP50%を切った後、「粘着糸吐き」が2ターン連続きた次のターンに「死グモのトゲ」が来ます。

ブレス攻撃対策にフバーハ



「粘着糸吐き」はブレス攻撃です。
ニンジャ(風道レベル40)・レンジャーフバーハで被ダメージ軽減できます。

  • 封息のまじない が有効


封息のまじないが高確率で入ります。ブレス攻撃自体がなくなり攻略が楽になるので、封竜の神楽鈴をお持ちであればお勧めです。

縛り対策はダンシングロッドでもOK


回復量はクリフトの聖杖や聖風のつえに劣りますが、休み無効バフを付与出来る効果が怪蟲アラグネ戦では非常に有効です。
死グモの罠で常時縛り判定が行われる状況になりやすく、休みを回避できるメリットは大きいです。

死グモの罠はまもりのたて無効


死グモの罠の毎ターン確率で休み効果のあるトラップは「まもりのたて」無効です。ただし、追加効果の休み効果にはまもりのたてが有効なため、まもりのたてを切らさなければトラップデバフを受けていても休みにはなりません。

2023年も「常道と定石」のワイルドシリーズ



頭・体上・体下の3部位でそれぞれ虫系耐性+10%を習得できる、★5ワイルド装備シリーズ。
全部装備すれば虫系耐性+30%も増やせるため、怪蟲アラグネ攻略が非常に楽になります。

★5 ワイルド装備シリーズ

ワイルドベレー

ワイルドジャケット

ワイルドボトム
★4 くろがね装備シリーズ

くろがねのはちがね

くろがねのよろい上

くろがねのよろい下

「蜘蛛止めの吹き矢」で足止め

効果期間~2/14(火)14:59まで有効
効果「怪蟲アラグネ」を確実に縛り状態
使用回数戦闘中、1回のみ
所持上限10個まで(入手も10個だけ)

ニンジャイベントで手に入る「蜘蛛止めの吹き矢」により、確実に縛り状態にすることができます。すでに影縛り、影縫い状態だと効果がないです。アラグネ以外には使わないこと!
潜入の報酬でゲット!

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

ビッグシールド

勇者姫の盾

縛り耐性

毒耐性

守備減耐性

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性

虫系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職80・特級職35
難易度★★★
こころ 怪蟲アラグネ

メガモンスター攻略一覧

怪蟲アラグネのこころ性能

怪蟲アラグネ
HP136攻魔18
MP58回魔18
100素早78
67器用68
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+7%
会心率+3%
混乱耐性+5%

怪蟲アラグネのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ニンジャイベントのタグ

「ニンジャイベント」の記事一覧

コメント (446件)

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  • No.388 MnRJSFI 2023年1月28日
    26
    17
    もうなんかクソゲーまっしぐらなモンスターだな…
    返信数 (1)
    • No.390 hlgEglA 2023年1月29日
      11
      3
      性能云々は、良くもなく悪くもなく。他で代替効く程度の性能でもあるけど、もしかしたらグレイツェル婆・・いやお姉さんみたいに、特級職LV50の最後の仕上げの彩りとして。人生に彩りを添えてくれるかもしれん。アラグネはいわゆる並メガって印象。S1でもいいのかも。
      てか、武器の倍率インフレに、心のインフレが付いていけてない。新章来ないとことかも含め、心の天井は止まって、装備次第って感じになる気がしてる。
    返信する
  • No.385 FIAxZ4Q 2023年1月28日
    3
    5
    大魔道士 無 Lv50で9517
    の心を見ると
    9437となっている
    Lv38からは9437 で同じ
    レベル上げてても同じと思えばいいのかな?
    返信数 (1)
    • No.389 EnNzIAA 2023年1月28日
      2
      0
      「闇の覇者りゅうおう(追い覚醒)」の心を除外してませんか?
      ダメージ9517の心セットのコストも470なので、Lv38以上ならこのセットで組めそうです。
      Lv50まで上げた方が、こころ道もあり強くなりますが
    返信する
  • No.384 JwOFEZU 2023年1月28日
    4
    1
    威圧が入りにくいですか?
    返信数 (2)
    • No.393 QiY1ZDE 2023年1月29日
      3
      0
      糸吐き攻撃がブレス扱いで威圧対象外
      単体攻撃が低HP狙いで魔法職に向かいやすく、忍者海賊がタゲられにくいので発動し辛い
      波道50まで上げて威圧率が海賊とトントンと聞いたので、忍者利用だとそもそもの発動率が低い
    • No.412 JwOFEZU 2023年2月1日
      0
      0
      情報ありがとうございます。ロマン砲が完成できなくてまだ試行錯誤です。
    返信する
  • No.378 EBJ4YGY 2023年1月28日
    36
    14
    アラグネの攻撃って荒ぐね?(東北人)
    返信数 (3)
    • No.380 QiYYZpE 2023年1月28日
      7
      1
      罠の攻撃モーションがカンチョーにしか見えない
    • No.381 KZUCgUg 2023年1月28日
      2
      2
      まぁ一応元大統領だし多少はね
    • No.383 GRdBUUk 2023年1月28日
      11
      3
      俺はこの発言を評価します。
    返信する
  • No.349 @tengoror 2023年1月25日
    25
    30
    ・ワイルドかくろがね装備必須
    ・守盾手動必須
    ・適正武器がなければ長期戦になりやすい

    ただこれだけで強くはないよな
    手動操作の時の手のかじかみが最大の敵
    それ以外で勝てないって理由をむしろ聞きたいくらい
    返信数 (5)
    • No.364 OQIzcEU 2023年1月26日
      18
      3
      勝てない理由で考えられるのは

      1)まもりのたて 張替時の事故からの崩れ
      ※HP回復の関係で張替の空白時に直撃とか

      2)適正武器が無いための長期戦によるMP枯渇からのジリ貧敗退
      ※まもり張替が長期戦ほど手間ターンとMPが重くなってくる
    • No.366 NggmlEU 2023年1月26日
      24
      5
      劣化版覚醒りゅうおうみたいなもんだしな
      つうこん事故がないからまも盾切らさず死人出ないように立ち回れば大した相手じゃない
      フルオート難度はバランやミストバーンより上だが勝つだけならそれより楽

      ようは時間だけかかる面倒極まりないプ延功クソボス
    • No.367 @tengoror 2023年1月26日
      8
      16
      >まもりのたて 張替時の事故からの崩れ
      これ、俺がよくやってることなんだけど
      「守盾切れてから更新」っていう固定観念がない?
      切れる予兆で更新するとか、なんなら2ターン目で更新すれば
      守盾更新時期がずれるから全員更新で回復できない、
      みたいな事態にはならないんだけど
    • No.379 EBJ4YGY 2023年1月28日
      4
      14
      ワイルドもくろがねも装備してないけど普通にソロで勝ってるで
      回復2枚のチキン構成だけどなw
    • No.382 KZUCgUg 2023年1月28日
      18
      4
      >回復2枚のチキン構成だけどな
      いや、それが普通ですよ
      回復1枚で回復が追いつかないと怒る人、
      まも盾はしないで状態異常にキレる人、
      攻略サイトに書いてることが出来ない人がオカシイのですw
    返信する
  • No.358 EHF3CXA 2023年1月26日
    20
    2
    初手でブレス封じた回復役がトラップで休み食らってドロー、いやトラップダメージ分と数ターン連続で縛られる危険を考えたら負けかな。
    下手すりゃ2ターン目以降糸吐きせずにトゲとかマヒャド2連発とかしてくる始末。
    結局まもたて前提なのでよっぽど手が空いた時じゃないと息封狙いは危険な気がします。
    返信数 (5)
    • No.370 EhZQN3k 2023年1月26日
      5
      1
      ブレスが糸吐きだけなので、長期戦になるとトラップとメダパニ、防御減を考えるとまもたて必須になるのよね...
      参加者が多い内は全員まもたてするより行動回数は増えるかもしれないけれど、神楽鈴使うくらいならダンロかストロス持たせたい気がするし思ったより使い辛いかも...
    • No.373 MQNFBWM 2023年1月27日
      3
      4
      ダンロ2本+聖風の大神官3人で守盾もせずにフェアリーステップで休み無効つけつつメドローアアンコールで普通に勝ててたんだけど、聖風→神楽鈴に変えてより盤石にしようとしたら死にかけた…

      ブレス封じしてない頃は、1ターン目にブレスで全員ダメ食らって2ターン目にフェアリーステップで休み無効してたんだけど、ブレス封じ入れたら1ターン目に1人しかダメージ食らわないからオートで回復させようとするとフェアリーステップじゃなくホイミになって休み無効が張れないw
      1ターン目の攻撃を回避・ガードでノーダメージで乗り切ると最悪で、全員満タンだからフェアリーステップできないw

      ダンロと神楽鈴の組み合わせは一見守盾不要の快適構成に見えて意外と危ない
    • No.376 @igroc 2023年1月27日
      1
      1
      大神官3人だと全員に回復武器持たせる必要が全く無いから
      ダンロ、タンバリン、龍神王(くさなぎ、ドラ杖)ぐらいにして
      ダンロ以外は基本的にアンコール専門でいいと思いますよ
      タンバリンは休み耐性特化、龍神王等はいきなりスキルで守盾不要
      回復2人欲しい時だけダンロ神官をアンコすれば足りるはず
      念のためにハッスルダンスとおすそわけベホイミは仕込んでおく

      このパターンは組むだけ組んでまだ使ってないですが
      ソロじゃない時に試すつもりではいます
    • No.377 MyMhEJM 2023年1月28日
      3
      0
      ボルテージだんす💃すり抜けられと言うか
      多段(?)の休み攻撃だからねえ 一つは無効に出来ても追加ので。。
    • No.411 @igroc 2023年1月31日
      0
      1
      どうせ誰も見ないだろうけど一応補足しておきます
      無凸ウロボロス大魔道士、ドラ杖等神官×3でフルアンコのパターン
      ソロじゃない時に何度か使ってみましたが問題なく強いです
      魔力覚醒>アンコ魔響>アンコオート>アンコまもたて
      オート>アンコオート>アンコオート>アンコオート
      オート>アンコオート>アンコオート>アンコオート
      で3ターン目までに終わればOK
      HPや耐性等調整すれば回復も要らないのでベスト編成の1つです
      4ターン目までに行く場合はどこかでおすそわけベホイミ入れたいです
      ソロで使うと運が悪いと事故って終わりなので推奨はしません
      もちろん期待値程度の運があればソロでも勝てます
    返信する
  • No.374 M2FQYIA 2023年1月27日
    15
    11
    ブレアより手強い…
    それで良いのか?
  • No.355 N5QikSU 2023年1月26日
    7
    15
    何でこいつ鯖咥えてんの?
    返信数 (4)
    • No.360 EDdmAVQ 2023年1月26日
      2
      4
      鯖じゃねぇ!
    • No.371 EQGUBJY 2023年1月26日
      3
      4
      大根だろ?
    • No.372 QzUyVFA 2023年1月26日
      1
      5
      もやしかもしれない
    • No.387 EHF3CXA 2023年1月28日
      4
      1
      ウェブ(クモの巣)にはサーバーの存在が重要でしょう。
    返信する
  • No.369 ITWJKRU 2023年1月26日
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    レンジャーが縛られすぎて使い物にならないんだが
  • No.357 QHR2iXc 2023年1月26日
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    全体武器だけどいきなり守盾のあるドラ杖がいまだに強い
    ワイルドで固めてドラゴンパワーを使えばゴドハンを凌ぐ囮にもなる(物理単体は魔力の高いキャラを狙う)
    強い物理武器がないならウロボロス持っててもドラ杖入れる余地あるかも
    もちろん上位互換の神鳥かウロボロス2本があったらそれに越した事はないけど
    返信数 (1)
    • No.368 MgNJNAU 2023年1月26日
      1
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      ドラ杖と草薙剣のいきなり守盾武器だけならフルオートでも勝てるのかな。ソロだと回復ないからHPが持たないか。
      次はいきなり守盾有りの回復武器が来るかもね。
    返信する
  • No.362 @yosey 2023年1月26日
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    デスピサロの鎧上下が虫耐性とメラアップ兼ねてるのね
    いや、両方微増だけど無いよりマシってことで
  • No.301 @murdaw06 2023年1月25日
    4
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    相変わらずメドローア強いけど、大魔道士で物理役を引き立てるなら理力道メラ呪文安定かな。
    返信数 (6)
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    • No.310 OVKGKUQ 2023年1月25日
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      メドローアが一番ダメージ出せるんだから
      物理役が大魔道士を引き立てた方が良いかも
    • No.327 EBJ4YGY 2023年1月25日
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      呪文耐性下げる武器とか出ないかな
      今ある武器ではそういう効果持った武器無いよね?
      物理職なんざメドローア様を崇め奉り持ち上げてればいいんだよ
    • No.329 J0hzlmU 2023年1月25日
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      呪文耐性を下げる武器は

      闇の覇者の魔杖(黒の魔砲)
      ウロボロスの杖(メドローア)

      くらいで言わんとしている物理武器ではないんじゃないかな
    • No.356 MBKRUoc 2023年1月26日
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      大魔道士敵の単体攻撃で狙われることがなんか多い気がするので、
      いきなりスキルで防御アップが付く神鳥の杖を理力道で使っています。
      暴走を考慮しなければ防具のメラ属性で伸ばせるので、メドローアよりも強いと信じています…。

      にしてもほんっと嫌な敵ですよね。
      守盾必須の異常盛り・守備力高くてダメージ通りにくい・莫大なHPの3つが重なってほんといやらしい敵になっています。
    • No.359 OVKGKUQ 2023年1月26日
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      防具はワイルドで虫耐性上げた方が良いんでない?
      神鳥は強いけど、暴走無し+FB含めてもウロボロスには及ばないですね
    返信する
  • No.354 OVUWA3A 2023年1月26日
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    粘着糸吐きシュー🤌
    でさぁーねー、はぁ!?ゴース!
    ゴスゴスゴスゴスゴース!
    微妙なこころ性能ええやんええやん!
  • No.346 QXdwAgk 2023年1月25日
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    いろいろ試したけど、1ターン目に全員まもたてして2ターン目以降はオート、回復は1枚が安定して表彰台1位だな
    返信数 (1)
    • No.352 liZlUUA 2023年1月26日
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      1人で倒すか、千ダメージ程度の雑魚しかこないで、倒せれば必ず1位になるユーザのほうが多いと思う
    返信する
  • No.347 FYWSgTY 2023年1月25日
    14
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    てか今回も見かけに反して結構硬いせいで剛拳ずっと死んでるね
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