呪術師マリーンの攻略・弱点倍率|呪力解放後の行動パターン【メガモンスター】

231件
ドラクエウォークのメガモン「呪術師マリーン」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2/28 更新済

大方の情報を反映いたしました。

通常2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
復刻の3体4/25(木)まで出現します(トロルは終了予告なし)。
ゴーレム・怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼうは一時期的に停止中。

4/4(木)~4/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

キラーマジンガ
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

↓タップで情報切り替えができます↓
※全属性弱化時は呪文耐性・属性ダメの1段階UP


通常時

全属性弱化時
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約20万
最大HP約40万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃(呪力解放前)
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
ぶんまわし対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
ラリホー対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で眠り
主要攻撃(呪力解放後)
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約500(呪力解放2段階上昇時)
ぶんまわし対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約500(呪力解放2段階上昇時)
予兆補足:呪術師マリーンは 渾身の力をこめた!
ギガントハンマー対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約900(呪力解放2段階上昇時)
補足:予兆後に使用
つきとばし対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350(呪力解放2段階上昇時)
補足:確率で転び
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約350(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約400(呪力解放2段階上昇時)
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約600(呪力解放2段階上昇時)
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
メダパニーマ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
ラリホーマ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で眠り
呪力を解放する対象:敵単体に補助効果
補足:呪文威力1段階アップ
補足:斬撃・体技ダメージ1段階アップ
補足:呪文耐性1段階アップ
補足:全属性耐性1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1ルカナン通常攻撃ぶんまわし
2メダパニ呪力を解放する予兆
3ギガントハンマー
4ベギラゴン呪力を解放する予兆
5ギガントハンマーつきとばし
6ぶんまわしドルマドン通常攻撃
7ベギラゴンルカナン
8ぶんまわし呪力を解放する予兆
9ギガントハンマーつきとばし
10ぶんまわしドルマドン通常攻撃

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

呪力解放後は行動パターンが変化
解放前は物理のみですが、解放後は呪文攻撃が追加
単体「ドルマドン」全体「ベギラゴン」を使用します
ラリホー」「メダパニ」が全体化する
耐性はなく全属性が等倍以上で無属性以外が弱点
単体高火力が出せる物理スキルがおすすめです
回復役は1人でも可
セラフィの絆レベルがある程度上がっていれば
「キアラル」で混乱も解除してくれる
呪力解放後は全員「まもりのたて」を入れた方が無難
呪力解放後「ラリホーマ」「メダパニーマ」追加
長引くと厄介なのでなるべく早く倒す
物理・呪文・状態異常など多彩な行動に変化
呪力解放の上昇効果が2段階になると被ダメージが痛い

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

編成の一例

特級職

ゴドハン
(攻撃・盾)

ゴドハン
(攻撃・盾)

ニンジャ
(攻撃・補助)

大神官
(回復・補助)
上級職のみ

バトマス
(攻撃)

バトマス
(攻撃)

レンジャー
(攻撃・補助)

賢者
(回復)

戦闘が長引けば長引くほど被ダメージが多くなり回復が追い付かなくなります。助っ人の「セラフィ」がいるため回復役は1人にして短期決戦に持ち込んだ方が良いでしょう。単体物理高火力が出せる「ゴドハン」「バトマス」、影縛り・影縫い用に「ニンジャ」「レンジャー」を中心に編成すると良いでしょう。

攻撃減で物理攻撃を軽減



呪術師マリーンは攻撃減耐性がそこまで高くないため、伝統と信用の戦法が今回も活躍します。被ダメージを軽減することで、攻略が非常に楽になりますドラゴンのつえの「竜の暴風」や黒嵐のツメの「テンペストブロウ【改】」、カンダタトマホークの「カンダタインパクト」がおすすめです。(ただしカンダタインパクトはジバリア特技が優先されるため手動で入力する必要があります。
ワルぼうドラティーのこころでヘナトスを使用する方法でも。

【参考】攻撃力2段階減のギガントハンマー


※ 味方側は守備力アップ1段階あり(守備力アップなしでも約200ダメ)
強力な物理攻撃を半減以下にできるので、安定して攻略を進められます。

攻撃力ダウンを付与できる武器

絶美なる妖鞭

守護神の戦笛

ドラゴンのつえ

ルビスの剣

黒嵐のツメ改2

カンダタトマホーク
いきなりスキルで発動する武器

竜神王のつるぎ
--
やいばくだきを使用できる武器・こころをみる

有効な状態異常


「幻惑」「攻撃減」「守備減」「休み」が有効です。物理主体のメガモンのためどちらも有効になります。ギガントハンマーは全体約800程度のダメージとなるため、幻惑・攻撃減は特に有効です。

呪力解放後は行動パターンが変化

呪力解放後追加される行動パターン
ギガントハンマー全体に約800の無属性物理攻撃(呪力解放1段階)
全体に約900の無属性物理攻撃(呪力解放2段階)
つきとばし単体に約350の無属性物理攻撃(呪力解放2段階)
確率で転び
ベギラゴン全体に約350のギラ属性呪文(呪力解放1段階)
全体に約400のギラ属性呪文(呪力解放2段階)
ドルマドン単体に約600のドルマ属性呪文(呪文威力2段階上昇時)
ラリホーマ全体に確率で眠り
メダパニーマ全体に確率で混乱

ギガントハンマーの追加に加え、強力な呪文攻撃が追加しラリホーやメダパニも全体化します。時間をかければかけるほどきつくなるため、短期決戦で勝負をつける方が良いです。

ギガントハンマー・つきとばし



「呪力を解放する」の次ターンは「ギガントハンマー」を使用してきます。呪力解放1段階で約8002段階で約900のダメージになります。防御で約500ダメージまで下げられるため、耐えられない場合はおすすめです。また2回目以降は「つきとばし」も同時に使用してくるため「まもりのたて」は余裕があれば入れておきましょう。

ベギラゴン・ドルマドン



どちらも呪力解放2段階時のダメージになります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

眠り耐性をみる

眠り耐性

混乱耐性をみる

混乱耐性

転び耐性をみる

転び耐性

守備減耐性をみる

守備減耐性

ギラ属性耐性

ドルマ属性耐性

怪人系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職35・上級職80
難易度★★★
こころ 呪術師マリーン

メガモンスター攻略一覧

呪術師マリーンのこころ性能

呪術師マリーン
HP136攻魔42
MP64回魔42
103素早37
96器用59
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+10%
ヒャド属性耐性+7%
バギ属性耐性+7%
攻撃減耐性+7%

呪術師マリーンのこころ評価

事前情報

事前情報を見る

難易度は★3、弱点はジバリア?


難易度は★3。推奨は不明です。弱点もわかりませんが、新武器の属性的にジバリアが濃厚かと思います。

こころは黄色


こころは黄色です。色のみ発表されました。

メドローアを対策してきた?

体内に秘めた呪力の解放により、マリーン本人に呪文威力UP、斬/体UP、呪文耐性UP属性ダウンが付与されます。

呪文耐性UP、属性ダウンにより、無属性呪文であるメドローアの対策でしょうか?

つきとばし

物理攻撃の「つきとばし」です。転倒効果もあるのでしょうか。

ギガントハンマー ※要注意

HP一定量以下で使用する要注意攻撃の部類だと思います。

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ラーのかがみイベントのタグ

「ラーのかがみイベント」の記事一覧

コメント (231件)

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  • No.200 gXAjZ1A 2023年3月5日
    13
    38
    ドラ杖の全く攻撃力減少が入らなくなった
    サイレント修正だね
  • No.172 @igroc 2023年3月3日
    12
    5
    単体メダパニの対象ってステータス依存ぽいですが
    すばやさ1番高いキャラ以外に来ることあります?
    今の所は全てニンジャに来てます
    成功率5割以下で、受けても実害無いので放置できるんですが
    すばやさ調整で対象変更が可能ならそれも有りかなと
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.186 NAZkgGg 2023年3月4日
      4
      0
      見てる限りだと自分も素早さ一番高い大魔導にメダパニ飛んできてますね
    • No.188 NYE0EIA 2023年3月4日
      1
      1
      いつも同じキャラだと思ったら素早さが一番高かった🎵
    • No.192 @GoinkyoX 2023年3月4日
      3
      0
      そう言えば毎回ニンジャにメダパニ来るけどくさなぎの剣装備してるからミスしてる
    • No.193 MyJBYyQ 2023年3月5日
      2
      1
      ニンジャ2人居て1番すばやさ高い方では無いけれど黒嵐装備してるニンジャに毎回来ますね
      すばやさ+他に何かの組み合わせかも
    • No.197 KEJgImA 2023年3月5日
      3
      0
      同じく素早さ一番のゴッドハンドに来てるので
      竜神王のいきなりまもたてが役に立ってる
    返信する
  • No.185 NDY0kUY 2023年3月4日
    66
    3
    メガモン倒した後にスタンプでお礼してからアドこころチャンスCM視聴に改善してほしいんだが…
    返信数 (2)
    • No.191 FJYZBAE 2023年3月4日
      2
      9
      アド心でもS煽りスタンプできるようになったからCMは一律で付与されてればいいのでは
    • No.195 iAlZFgA 2023年3月5日
      2
      14
      真面目か!
    返信する
  • No.146 E2V1mXA 2023年3月2日
    5
    33
    新武器接待という感じの耐性(弱点)ですねえ。
    とは言え弱点が多いだけに、既存武器でも十分
    対応可能。ボス戦は難度も低めで楽しめる感じです。

    呪文はメドローア一択か。
    単体最強レベルのドルマドン、ゴッドアロー、
    七賢者の浄炎の倍率がことごとく低いのは哀しい。
    属性武器、特に呪文系のテコ入れに期待したいところ。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.169 NVVoNog 2023年3月2日
      4
      17
      3ターンで終わるのに、わざわざ属性下げてくれるの待って、バイキルトとかルカニとか使うの?
    • No.189 FDJQiUk 2023年3月4日
      5
      12
      わざわざ手動でバフデバフ入れるって苦行者か何かなの?
      初手から物理で殴ってるだけで3Tなのに
      ひょっとして1T目に全員まもたてとか張っちゃうタイプ?
    • No.190 @asas3060 2023年3月4日
      4
      4
      ん?属性下げてくれるのを待つ?
      下がってからルカニバイキルト??
      文盲おるなw
    • No.194 MyMhEJM 2023年3月5日
      1
      1
      おっちゃん集めとか
      全体的に苦行だらけなドラクエウォークな気がしなくも無い
    • No.216 FDJQiUk 2023年3月8日
      0
      1
      普通に1T目からヒゲブレイクで5万とか出るのに、チマチマメドローア使う意味無いよね
    返信する
  • No.187 ECUhcQI 2023年3月4日
    2
    4
    メダパニうってきてさとりの反射でマリーンが混乱になったんですけど☆0…あれはなんだったんでしょう?
  • No.148 eHFwVSA 2023年3月2日
    3
    18
    ウロボロスのつえ…メラとヒャドともに29%にしてるのにMAXスタートじゃなく3にしかならん…なんでやろ
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.160 QiY1ZDE 2023年3月2日
      3
      3
      残りMP%も影響するから、pt切り替え即突入だと駄目かも。
    • No.167 MyMhEJM 2023年3月2日
      2
      2
      天気補正は、メガモンで無効になるバグだか仕様だった気がする
      また修整されてたらアレだけど
    • No.179 IhciBJM 2023年3月3日
      2
      3
      メガモンスターに天候は入りまへん
      個人的に天候防具はゴミ
    • No.184 FHNThnQ 2023年3月4日
      2
      3
      あくまで確率だから。3の時もある。
    • No.217 OQJHg5Y 2023年3月9日
      0
      1
      それミストバーンの時にメドローア使ってた時になってたな。
      MP100%スタートで、属性の誤差0%にした時だけバフが必ずMAXにならない。
      普通は誤差1%か0%なら戦闘開始時点からPTになるところ最初から3スタートになるけど、これが発生するのはメガモンのみ。
      発生確率は30戦以上やって100%発生し、誤差1%にするとなぜかMAXスタートになる。

      装備は
      みかがみ盾・ウロボロス防具一式・アクセはラダトームと大魔法書
      心珠はメラヒャド0%
      ポップ、エピプリ(紫)、ミストバーン、闇りゅうおう
      メラヒャド自体は天候依存なしだが、呪文ダメージが晴れの日に変動する程度。
      仲間モンスターはキラーマシンが7種未達成、ホークブリザードは7種達成済み

      ちなみにマリーンでもウロボロスを使ってるけど、誤差1%にしてます。


      考えられるのは仲間モンスターの1%が反映されていない。
       回収してない方の1%を埋めたけれど、モンスターの属性+1%が反映されてないから属性誤差が2%判定になってるのではないかと。
    返信する
  • No.178 MCBJQ1c 2023年3月3日
    6
    4
    反射ですが混乱入りました
  • No.155 QWlTkCU 2023年3月2日
    21
    4
    ドラゴンのつえ や 黒嵐のツメ を持ってないからフルオートできないです (T_T)
    ワルぼう つけて手動で ヘナトス 撃ってます。入りやすいのが救いなので2〜3ターンだけヘナトス撃ってあとはオートあたりを目指してます。

    (何年経っても ドラゴンのつえ には後悔させられる…)
    返信数 (1)
    • No.174 NYE0EIA 2023年3月3日
      2
      6
      思いきってPU鞭に全集中!?攻撃減がハマりまくるよ✨
    返信する
  • No.171 MyJBYyQ 2023年3月3日
    7
    2
    火力的には真魔剛竜剣に劣るけれど、初手まもたてと、何より今回は攻撃減が入りやすいから竜神王がすごく役立つ
    錬金黒嵐かドラ杖があれば1ターン目から攻撃減2段階になって元自体の火力の高さからターン節約になるのは本当にありがたい…
  • No.166 @yosey 2023年3月2日
    10
    8
    タンバリン+バイキルト+真魔剛竜剣で初ターンから8万オーバー出る…
    バイキルト強し
  • No.165 @taitai813 2023年3月2日
    2
    2
    ドルマドンのところがドルモーアになってます。管理者様、修正宜しくお願いします。
  • No.131 FGeGEHM 2023年3月1日
    17
    48
    このコメントは非表示対象です。
    剛竜剣×2とドラ杖でソロ余裕だった
    ジュリアンテ装備全くいらんなコレ
    まぁ防具だけは内臓売ってでも手に入れるが
  • No.163 @asas3060 2023年3月2日
    20
    37
    未だに思考停止で勝てない勝てない言ってる雑魚はとにかくマリーンの攻撃力を下げろ、あと余裕あればスカラもかけろ
    攻撃する事しか考えてないから勝てないんだよ
    これそういうゲームじゃないからw
  • No.91 aJk5aFA 2023年2月28日
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    このコメントは非表示対象です。
    正直最近のメガモンは初期からやっててもキツイのに、
    これじゃ途中参加はメガモンするなってゆうてるようなもん。
    ユーザー増やす気あるのか???
  • No.127 OFYgllc 2023年3月1日
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    単体呪文の全体化は仕様としてプレイヤー側にも開放されているならわかるがエネミー側だけの特権としてやっちゃいけない手法の一つ。
    これやれるようになると何でもアリになる。
    返信数 (2)
    • No.159 MGBmMiU 2023年3月2日
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      これ何の話してるか理解できないんだが
      ラリホーマもメダパニーマもナンバリングに普通にあるよね?
      メダパニーマに至っては覚醒おどる宝石でこっちも使えるし
      ラリホーマはないけど眠りうちは全体技だし
    • No.173 @dqw0aki 2023年3月3日
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      どのタイミングなのか不明だが、ラリホーとメダパニがそのものズバリで全体化してる時があるんだよ。呪力解放1回目以降だとは思うが、ラリホーマ、メダパニーマではなかったよ。単純な見間違いなのか解らないけどね。
      ま、対処法はどっちの呪文でもまもたてしておけば済むから大事ではない事案かな。
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