呪術師マリーンの攻略・弱点倍率|呪力解放後の行動パターン【メガモンスター】

231件
ドラクエウォークのメガモン「呪術師マリーン」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2/28 更新済

大方の情報を反映いたしました。

通常2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロルは一時期的に停止中。

4/25(木)~5/2(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

キラーマジンガ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

↓タップで情報切り替えができます↓
※全属性弱化時は呪文耐性・属性ダメの1段階UP


通常時

全属性弱化時
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

マンドリル
-
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約20万
最大HP約40万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃(呪力解放前)
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
ぶんまわし対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
ラリホー対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で眠り
主要攻撃(呪力解放後)
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約500(呪力解放2段階上昇時)
ぶんまわし対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約500(呪力解放2段階上昇時)
予兆補足:呪術師マリーンは 渾身の力をこめた!
ギガントハンマー対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約900(呪力解放2段階上昇時)
補足:予兆後に使用
つきとばし対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350(呪力解放2段階上昇時)
補足:確率で転び
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約350(呪力解放1段階上昇時)
ダメ:約400(呪力解放2段階上昇時)
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約600(呪力解放2段階上昇時)
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
メダパニーマ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
ラリホーマ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で眠り
呪力を解放する対象:敵単体に補助効果
補足:呪文威力1段階アップ
補足:斬撃・体技ダメージ1段階アップ
補足:呪文耐性1段階アップ
補足:全属性耐性1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1ルカナン通常攻撃ぶんまわし
2メダパニ呪力を解放する予兆
3ギガントハンマー
4ベギラゴン呪力を解放する予兆
5ギガントハンマーつきとばし
6ぶんまわしドルマドン通常攻撃
7ベギラゴンルカナン
8ぶんまわし呪力を解放する予兆
9ギガントハンマーつきとばし
10ぶんまわしドルマドン通常攻撃

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

呪力解放後は行動パターンが変化
解放前は物理のみですが、解放後は呪文攻撃が追加
単体「ドルマドン」全体「ベギラゴン」を使用します
ラリホー」「メダパニ」が全体化する
耐性はなく全属性が等倍以上で無属性以外が弱点
単体高火力が出せる物理スキルがおすすめです
回復役は1人でも可
セラフィの絆レベルがある程度上がっていれば
「キアラル」で混乱も解除してくれる
呪力解放後は全員「まもりのたて」を入れた方が無難
呪力解放後「ラリホーマ」「メダパニーマ」追加
長引くと厄介なのでなるべく早く倒す
物理・呪文・状態異常など多彩な行動に変化
呪力解放の上昇効果が2段階になると被ダメージが痛い

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

編成の一例

特級職

ゴドハン
(攻撃・盾)

ゴドハン
(攻撃・盾)

ニンジャ
(攻撃・補助)

大神官
(回復・補助)
上級職のみ

バトマス
(攻撃)

バトマス
(攻撃)

レンジャー
(攻撃・補助)

賢者
(回復)

戦闘が長引けば長引くほど被ダメージが多くなり回復が追い付かなくなります。助っ人の「セラフィ」がいるため回復役は1人にして短期決戦に持ち込んだ方が良いでしょう。単体物理高火力が出せる「ゴドハン」「バトマス」、影縛り・影縫い用に「ニンジャ」「レンジャー」を中心に編成すると良いでしょう。

攻撃減で物理攻撃を軽減



呪術師マリーンは攻撃減耐性がそこまで高くないため、伝統と信用の戦法が今回も活躍します。被ダメージを軽減することで、攻略が非常に楽になりますドラゴンのつえの「竜の暴風」や黒嵐のツメの「テンペストブロウ【改】」、カンダタトマホークの「カンダタインパクト」がおすすめです。(ただしカンダタインパクトはジバリア特技が優先されるため手動で入力する必要があります。
ワルぼうドラティーのこころでヘナトスを使用する方法でも。

【参考】攻撃力2段階減のギガントハンマー


※ 味方側は守備力アップ1段階あり(守備力アップなしでも約200ダメ)
強力な物理攻撃を半減以下にできるので、安定して攻略を進められます。

攻撃力ダウンを付与できる武器

絶美なる妖鞭

守護神の戦笛

ドラゴンのつえ

ルビスの剣

黒嵐のツメ改2

カンダタトマホーク
いきなりスキルで発動する武器

竜神王のつるぎ
--
やいばくだきを使用できる武器・こころをみる

有効な状態異常


「幻惑」「攻撃減」「守備減」「休み」が有効です。物理主体のメガモンのためどちらも有効になります。ギガントハンマーは全体約800程度のダメージとなるため、幻惑・攻撃減は特に有効です。

呪力解放後は行動パターンが変化

呪力解放後追加される行動パターン
ギガントハンマー全体に約800の無属性物理攻撃(呪力解放1段階)
全体に約900の無属性物理攻撃(呪力解放2段階)
つきとばし単体に約350の無属性物理攻撃(呪力解放2段階)
確率で転び
ベギラゴン全体に約350のギラ属性呪文(呪力解放1段階)
全体に約400のギラ属性呪文(呪力解放2段階)
ドルマドン単体に約600のドルマ属性呪文(呪文威力2段階上昇時)
ラリホーマ全体に確率で眠り
メダパニーマ全体に確率で混乱

ギガントハンマーの追加に加え、強力な呪文攻撃が追加しラリホーやメダパニも全体化します。時間をかければかけるほどきつくなるため、短期決戦で勝負をつける方が良いです。

ギガントハンマー・つきとばし



「呪力を解放する」の次ターンは「ギガントハンマー」を使用してきます。呪力解放1段階で約8002段階で約900のダメージになります。防御で約500ダメージまで下げられるため、耐えられない場合はおすすめです。また2回目以降は「つきとばし」も同時に使用してくるため「まもりのたて」は余裕があれば入れておきましょう。

ベギラゴン・ドルマドン



どちらも呪力解放2段階時のダメージになります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

眠り耐性をみる

眠り耐性

混乱耐性をみる

混乱耐性

転び耐性をみる

転び耐性

守備減耐性をみる

守備減耐性

ギラ属性耐性

ドルマ属性耐性

怪人系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職35・上級職80
難易度★★★
こころ 呪術師マリーン

メガモンスター攻略一覧

呪術師マリーンのこころ性能

呪術師マリーン
HP136攻魔42
MP64回魔42
103素早37
96器用59
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+10%
ヒャド属性耐性+7%
バギ属性耐性+7%
攻撃減耐性+7%

呪術師マリーンのこころ評価

事前情報

事前情報を見る

難易度は★3、弱点はジバリア?


難易度は★3。推奨は不明です。弱点もわかりませんが、新武器の属性的にジバリアが濃厚かと思います。

こころは黄色


こころは黄色です。色のみ発表されました。

メドローアを対策してきた?

体内に秘めた呪力の解放により、マリーン本人に呪文威力UP、斬/体UP、呪文耐性UP属性ダウンが付与されます。

呪文耐性UP、属性ダウンにより、無属性呪文であるメドローアの対策でしょうか?

つきとばし

物理攻撃の「つきとばし」です。転倒効果もあるのでしょうか。

ギガントハンマー ※要注意

HP一定量以下で使用する要注意攻撃の部類だと思います。

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ラーのかがみイベントのタグ

「ラーのかがみイベント」の記事一覧

コメント (231件)

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  • No.156 YnJUgw 2023年3月2日
    2
    21
    竜神王ゴッド×3.タンバリンルカニ忍者で回復セラフィで安定に倒せます。
    返信数 (1)
    • No.158 @EjCASDg 2023年3月2日
      17
      11
      5人パーティー?
    返信する
  • No.149 NIQEYRU 2023年3月2日
    8
    3
    ドラ杖、ドラブに黒嵐、回復1でフルオートが本当楽だね、情報感謝
  • No.147 JFcTBpM 2023年3月2日
    5
    7
    魔人ブウみたいで好き
  • No.98 @FJSNIU 2023年2月28日
    8
    9
    ジバリア160%、イオ140%なのに火力ランキングで草薙より奇跡剣が上なのはなぜでしょう・・・?奇跡の剣は武器に怪人+5%がありますがそれだけで逆転するとは思えないですし。

    奇跡の剣500% 7302 ブレア、ホラビ覚醒、赤バラン、KM2
    草薙の剣510% 7241 アトラス、ブレア、赤バラン、KM2
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.121 EXZ5mFk 2023年3月1日
      5
      2
      良スレ
    • No.122 MBKRUoc 2023年3月1日
      9
      16
      良スレではあるのですが間違っていると思います。
      防具込みと記載がありますが、防具は入っていません。
      ダメージ計算条件はみんドラさんのランキングのちょい下の
      ”ダメージ計算の条件”のタブに書かれています。

      そして、心珠も含まないため、種族特攻はほぼ5%のダメージ上昇になります。
      仮にきせきの剣の種族特攻が無かった場合7000弱のダメージとなり、くさなぎが上回ります。

      ただそれでも、なぜスキル倍率・弱点倍率に差があるくさなぎが、きせきにここまで詰め寄られるかというと、
      計算条件に含まれるアクセサリの差があるからです。

      アクセサリは最適なものを選ぶ関係で、イオ斬撃は錬成女神のゆびわという10%効果に攻撃+10のアクセを付けられます。
      一方ジバリアの場合は10%アクセがありません。
      そこに大きく差を付けられている原因があるわけですね。
    • No.123 管理人 2023年3月1日
      22
      8
      ご意見ありがとうございます。
      ダメージランキングについてですが、防具も含めたダメージを表示しております(火力ランキングツールの方の文字は修正しました)。

      こころセット画面でタブを切り替えていただくと表示されます。
      より現実的なダメージに近づけようと思って11月末に対応いたしました。

      今後選択式にしたりとかの対応も検討してはいますが、現状はこの仕様でご利用いただけると助かります。
    • No.130 MBKRUoc 2023年3月1日
      8
      11
      運営さんありがとうございます。防具込みだったんですね。
      上の”ダメージ計算の条件”部分に防具について追記されているのを確認できました。
      11月位にそのような修正があったのは知らなかったのですが、知っている方もいたようなので、どこかでは告知されてたのかな?

      いずれにしても個人的一番価値のあると思っているツールですので、今後も改善がすすんでいくのは非常にありがたいことです。
    • No.145 @FJSNIU 2023年3月1日
      8
      2
      管理人様
      補足ありがとうございます。
      アクセだけでなく防具も込みとのことで承知いたしました。
      イオとジバリアの防具の性能差でこれだけダメージが変わるということがよくわかりました。

      選択式も検討されているとのことで、オンオフできると防具の性能も今以上に簡単に実感できますし、ますます便利になりそうです。
      今後も可能な範囲で改善をよろしくお願いいたします。
    返信する
  • No.101 JYmHcwA 2023年3月1日
    12
    2
    混乱無効になってるけどいきなりマホカンタでメダパニ反射したら混乱入ったよ
    反射限定?
    返信数 (5)
    • No.103 MmVzZQI 2023年3月1日
      16
      2
      同じく、いきなりマホカンタの反射で入りました
      見辛いスクショしかなくて申し訳ない

      ちなみにルカナンも反射で防御減出来ましたし、何度反射してもターン経過まで効果が切れないしで、短期戦ならばいきなりマホカンタはかなり使える感じでした
    • No.129 MmVzZQI 2023年3月1日
      6
      1
      前回は混乱入った時点で他プレイヤーにより討伐されてしまい混乱アイコンが入りませんでしたので、スクショ撮りのために再度試して来ました

      2戦でメダパニ2回・ルカナン2回、全部反射でマリーンに入っています
      もしかすると、防御減耐性同様に混乱耐性も低いのかも知れないですね
      プレイヤー側も物理攻撃が多いのであえてこちらからメダパニ使って混乱させるメリットも低いかとは思いますが
    • No.141 NYE0EIA 2023年3月1日
      5
      5
      鞭取れたので早速使ってみたら反射からの混乱になった。
      スーパーヘビー級なので回ってる星もやはりデカイ!
    • No.143 IwcGNIM 2023年3月1日
      7
      2
      俺もエビプリの反射でメダパニ入ったわ
    • No.144 KHmBMig 2023年3月1日
      2
      8
      今回思錬成した世界樹の剣が思いの外結構ダメージが出る。
    返信する
  • No.19 lnWTlEA 2023年2月27日
    129
    27
    ビジュアルが汚いメガモンが続くな
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.105 @gemodq 2023年3月1日
      10
      0
      共通するのはドラクエ10出身のモンスター
    • No.108 YEFFhSA 2023年3月1日
      8
      0
      辛辣で草
    • No.109 QQdkhCE 2023年3月1日
      8
      0
      偽物じゃなく本物の方の、呪いかなんかを受ける前の姿は
      美人さんなんだけどね...。
      とても悲しい後付けバックストーリーがあるけど
      ウォークで語られることはないかな。
    • No.111 ETVXdXI 2023年3月1日
      6
      0
      これに関しては、一か月の我慢。
    • No.142 SBFIhXA 2023年3月1日
      6
      2
      汚い…というか…カッコいいけどなぁ
    返信する
  • No.61 GVZ2VBI 2023年2月28日
    69
    5
    みんな竜の暴風ばかり攻撃減で言ってるけどテンペストブロウ改も攻撃減できるから忘れないであげてね
    返信数 (3)
    • No.72 NYE0EIA 2023年2月28日
      5
      2
      使ってみたけどバイキルトがある人向きに思えた(*_*)
    • No.74 MyJBYyQ 2023年2月28日
      4
      2
      呪力解放後は呪文耐性上がるから、長引くとテンペストの方がダメージ追い越しますね
      そんな長期戦したくない相手ではありますが…
    • No.135 IjUIhIA 2023年3月1日
      9
      4
      テンペストブロウ改はとてもいい仕事してくれます。竜の暴風と合わせると常に攻撃2段階下がってるのでハンマーも全然痛くなくなります。
    返信する
  • No.133 QhGJZBA 2023年3月1日
    5
    5
    このゲーム、ドルマドンを使ってくる敵はやたら多いのに
    ギラグレイドやメラガイアー等の他の最上位呪文を使ってくる敵ぜんぜん出てこないな
  • No.82 QWlTkCU 2023年2月28日
    32
    13
    今時の強力な武器は無いけれど、ここ最近は きせきのつるぎ が大活躍です。
    呪術師マリーン は 奇跡の御来光 艦隊。スライムジェネラル、キラーファング、ホラービースト覚醒千里行は ミラクルフロスト 艦隊。クリフト無くても回復1枚で済むから助かります。
    返信数 (4)
    • No.87 E0BkOYU 2023年2月28日
      11
      7
      奇跡に加えて錬成世界樹の剣が早速使えて楽しい!竜神剣と肉球でまもたて要らず快適。

      武器が揃ってしまっていて新武器を引く意味がなくなってしまっているのは贅沢な話、
    • No.96 JxhlVJM 2023年2月28日
      7
      11
      きせき×3、ストロスor聖風でとりあえず安定ですね
      ストロスなら900回復武器だからワルぼう入れる余裕もあって
      もし手が空くことがあれば攻撃減撃つことも可能ですし。

      正月武器が1年以上経っても十分強いというのは
      ジェム投じる側からしても安心できるし、運営側も年一で回収しどころだしで
      決して悪いことではないと思います。
    • No.119 IlMlcnc 2023年3月1日
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      確かに、きせき剣と錬成世界樹剣使えるの嬉しいですね。
      一日の初回は、きせき×3と錬成世界樹で回復役いらず。こんなメガモン初めて。
    • No.126 GQYgaZc 2023年3月1日
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      俺奇跡3にタンバリンフルオート仲間モンは忘れだw780位ダメージ食らってたな。どっちだろ?開幕捨て身入れたらもっと早いかな
    返信する
  • No.124 GFAiEFY 2023年3月1日
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    なかなか苦戦するかと思ったが、思った以上に見かけ倒しで剛竜剣のアンコール戦法でわりとあっさり片付くね。
    ヘナトス入れてひたすら殴ってればいいんだから。
  • No.47 @lQFBMTA 2023年2月28日
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    更新お疲れさまです
    これは無理してジバリア使わなくても
    手持ちの強いデイン武器(特に竜神王)や錬成世界樹使えば良さそうですね
    返信数 (5)
    • No.73 MjIzhpE 2023年2月28日
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      草薙は結構古いからなあ
      上の火力ランキング+効果考えたら
      武器揃ってるなら今回のガチャ武器以外のジバリアは使わないが正解
    • No.88 EHF3CXA 2023年2月28日
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      去年のハーフアニバーサリー復刻で当たったのにすぐにルビス槍に抜かれたけど、手持ちの中じゃジバリア単体最強のはかいのつるぎについに出番が!?と思ったんですが、使うとHPの減るソレより逆に回復する奇跡のほうがダメージ出るのでそっと倉庫にしまう事になりました。
      あ、鞭ガチャで2本も出たガイアさんあなたも出番無いです。
    • No.102 F2SAEWA 2023年3月1日
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      特に竜神王?剛竜剣おもちでないようですね
    • No.120 @lQFBMTA 2023年3月1日
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      剛竜剣の純粋な火力と直撃が強いですね

      竜神王はいきなりまもたて+攻撃力減の有効性も考慮してのことです
      けっこう攻撃減が入りやすいから、その後が楽で安定
      竜の暴風とセットで使うとかなり安定します
    • No.125 F2SAEWA 2023年3月1日
      0
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      竜神王だとまもたて、攻撃力減が必要なターンまで戦わなきゃいけないんですか?
      剛竜剣だと2ターン狙えて遅くても3ターンで終わるので必要ないんですけど...
    返信する
  • No.81 GHOClIE 2023年2月28日
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    何だかだんだん青いザーボンさんに見えてきた
    返信数 (2)
    • No.117 MSN5Ykg 2023年3月1日
      0
      1
      それな
    • No.118 MhU2lCE 2023年3月1日
      9
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      マリーン攻略パーティの名前「ザーボンさん」にしたわ
    返信する
  • No.97 GBNYhxk 2023年2月28日
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    うーん…限定のメガモンにしては
    こころにいまいち魅力を感じない…。
  • No.92 J1aRNik 2023年2月28日
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    縛り要因で忍者入れたいけど黒嵐もかんだたもないのよなー
    …守備減入るしドラゴンブーメランにするか!
    返信数 (1)
    • No.95 @igroc 2023年2月28日
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      0
      バギ統一ならドラブーニンジャは有能ですよ
      ずっとオートで殴ってるだけで守備減2段階維持してくれます
      もう1人物理アタッカーが居るなら貢献度は普通に高いはず
      その気になればロマン砲で7万ぐらいなら削れます
    返信する
  • No.40 JUKSeAA 2023年2月28日
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    ほとんどの攻撃が物理
    呪術師とはいったい…
    返信数 (9)
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    • No.78 @Masima69 2023年2月28日
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      2
      「ベギラゴン」「ドルマドン」「メダパニーマ」「ラリホーマ」など多彩な攻撃に変化
    • No.79 NZiJcyA 2023年2月28日
      2
      4
      芸術とは呪術である
    • No.80 RUSEcpA 2023年2月28日
      10
      1
      どこぞの呪術マンガでも、脳筋ゴリラ呪術師による格闘バトルが繰り広げられてますね
    • No.89 ElF0FJg 2023年2月28日
      3
      3
      秩序のないエニクスに水平チョップ!
    • No.90 MjgJVEY 2023年2月28日
      1
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      @inalily05
      アブドゥルはクロスなんとかっていう炎の技だから物理じゃなくね?
      って魔術師の赤と勘違いしてたわ
      いいねの数からしてドラクエウォーカーはジョジョファンだらけかと思ったぜw
    返信する
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