キャプテンクロウのこころSの性能と必要個数

53件
ドラクエウォークの「キャプテンクロウのこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

キャプテンクロウのこころ(Sランク)

キャプテンクロウ
ゾンビ系
青色全体
最大HP119 29位115位
最大MP84 13位91位
ちから117 3位18位
みのまもり83 16位65位
攻撃魔力44 5位142位
回復魔力40 7位119位
すばやさ119 25位31位
きようさ119 28位33位
力+攻魔161 3位12位
力+きようさ236 12位14位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+7%
すべての状態異常成功率+7%
一部の状態変化成功率+7%

モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

9111

心珠ポイント交換効率とGU必要数

キャプテンクロウ キャプテンクロウ 心珠P交換効率
B > S・A > C > D

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
-24015000208%
5483000208%
412900250%
43150167%
3130100%

一部の状態変化


一部の状態変化は「攻撃減」や「守備減」、「衰弱」などのスキルで与える一部の効果を指します。

Sランクの必要個数

何個集める予定?【4/11~】

キャプテンクロウのレビュー

性能的にどう思う?【4/11~】

キャプテンクロウの基本情報

キャプテンクロウ
図鑑No545
名称キャプテンクロウ
見かけやすさ-
系統ゾンビ系
こころのタイプ
こころのコスト144

キャプテンクロウに関する記事

「キャプテンクロウ」の記事一覧

ゲルダ&ヤンガス大盗賊の宝島のこころ情報

キャプテンクロウ
キャプテンクロウ
ゴールデンドラゴン
ゴールデンドラゴン



コメント (53件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.52 GFMlAUQ 5月10日
    2
    3
    50体倒してS1個とB2個ってどうなん?
    割と普通の確率?
    返信数 (1)
    • No.53 JzOWIEk 5月24日
      4
      0
      中の下
    返信する
  • No.20 JzOWIEk 4月12日
    31
    11
    縛りは影響ないってことよね。
    なんでよ。。。あってもいいやん。。。。
    ねぇ、あってもよくない?コロプラさん。。。。


    それでも強い心だと思うよ。
    2個以上確保します。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.44 EVCIWZI 4月17日
      5
      10
      上がらないよ
      ネットで検証した人を検索するれば見つかる
    • No.47 QiY1ZDE 4月22日
      1
      1
      全く無いと詐欺だと思いますが😅
      ただ発動率が絡むとかで効果無い場面はありそうですね
    • No.49 F3JSFw 5月6日
      0
      0
      けっきょく縛りには影響なしってことかね?
    • No.50 FhklmXk 5月8日
      5
      0
      検証勢の解釈は現状不明

      個人の予測としては

      影縫いがダメージを与えた時に一回行動休みを付与(発動率15%)

      上の説明を、ダメージを与えたときに15%で一回行動休み(成功率100%)を付与(100%は仮)と解釈すると【すべての状態異常成功率+7%】は、
      敵に耐性無しだと影縫いの確率15%で変わらないが

      仮に敵の耐性50%とした場合
      (100+7)×0.5=53.5%
      影縫い発動15%×成功率53.5%=8%
      非装備時
      100×0.5=50%
      影縫い発動15%×成功率50%=7.5%

      よってキャプテンクロウありの方が敵に50%耐性があった場合0.5%成功しやすい。みたいになると思う。
    • No.51 JHMYgZI 5月9日
      5
      0
      真偽は不明だが、他の攻略サイトでは、縛りには影響なしって書いてる。
      縛りに影響するかどうかは不明だけど、
      もしあっても微々たるものやから、
      縛りに期待して集める心ではないね。

      縛りに影響なくても強い。
    返信する
  • No.33 MmKWE5U 4月15日
    14
    1
    汎用でもランプ並みの火力で、効果は気休め程度でも貴重な状態変化成功率補正は最近のメガモンにしてはかなり有用
    返信数 (2)
    • No.43 EVCIWZI 4月17日
      8
      1
      斬撃体技10あったら・・・欲張りすぎるかな
    • No.46 @gemodq 4月18日
      5
      0
      斬体10は魔王、四天王、めったに見かけないにしかくれないイメージ
      昔はシャドーサタンとかメタルドラゴンとかあったのに
    返信する
  • No.45 JzBFlWA 4月17日
    3
    1
    キラマ2と併せてニンジャテンプレ化しそう
  • No.37 @47shinax 4月16日
    3
    10
    Aでもニンジャにつけると縛りの確率かなり高くなりますね。
    せいけん光爆撃打つと、かなり高確率で幻惑+縛りになるので、キャプテンかなり楽勝に
    返信数 (1)
    • No.42 EVCIWZI 4月17日
      5
      1
      影縛り影縫いは状態異常成功率は関係なかったはず、変化は攻撃力ダウンとかに影響してるからそっちも当てはまらない、幻惑は効果ある
      影縫いの効果がアップが見込めるのは忍刀のいきなりスキルくらい
    返信する
  • No.41 EVCIWZI 4月17日
    5
    1
    今年の周年で始める人は「過去にこんな心があったのか、復刻してほしい」ってなるレベルに変えが効かない効果盛り
  • No.40 NlJIkDU 4月17日
    7
    1
    マモマスだけど、これでクロウを入れればこころだけで状態異常成功率合計29%?
    返信数 (1)
    • No.48 YDYoIjA 4月25日
      0
      2
      検証勢によると状態異常系の計算は乗算みたいなのでおそらく半分以下になるかと思います。それでも有用だと思いますが。
    返信する
  • No.36 QBAXYxA 4月16日
    4
    1
    これ呪文版が出たらいよいよメドローアがやばい
  • No.35 MygogRU 4月16日
    1
    16
    3回目の討伐でSが出たけどそれから10戦目まではCとD…まだまだ先は長い
  • No.34 IoFRZBA 4月15日
    47
    8
    ん?10戦やったけど、Dしか出てこないぞ?期間短いし、2個なんてとてもとても、1個でも絶対に間に合わない。
  • No.30 FBF4N3I 4月14日
    8
    10
    キラーマシーン2を高確率で縛ってくれる
    計6ターンで4回
    これさえあればキラーマシーン2用のパーティーを作らなくていいかも
    返信数 (1)
    • No.32 EyBgRwU 4月14日
      36
      2
      +7%でそこまで変わるわきゃーない。
    返信する
  • No.31 FBBGAgY 4月14日
    3
    10
    地味に状態変化upってこいつが初か?黒嵐なら攻撃減と縛りupだしめっちゃ強いな
  • No.29 FVcJgWA 4月13日
    28
    0
    汎用なら、ランプやグリザード並み。バギ、ヒャド属性ならブレア越えかな。かなり使えるから、集めに行かないと。もっとどこでもメガモンで出て欲しい。
  • No.24 @Zephyrus9 4月12日
    16
    0
    現段階で青色一位、全体六位のちからがものすごく汎用性の高そうなこころに見える
    魔界王デスピサロやマスドラ邪と比べるとだいぶ弱いメガモンに感じるのでこれは複数所持しておきたい
    攻撃ダウン、防御ダウン、衰弱のデバフ成功率アップというニッチかてレアなパッシブ持ちなのも超グッド

    計算が得意な人たちの詳細待ちが大変楽しみです!
  • No.23 QHR2iXc 4月12日
    30
    2
    ジャマーなしキラマ2を倒すのに成功率UPは重宝したから全力
    微妙な心と違って火力を落とさずに上げられるのは大きい
    火力を落とさずにどころか何気に青の力1位という
    きようさもあるから閃光バズーカとかブレス系にも使える
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×