不具合情報まとめ - 修正状況・対処方法

4866件
ポケモンGOで現在発生している不具合とそれぞれの不具合の修正状況や対処法についてまとめています。
不具合情報エラーコードメンテナンス情報

目次

ハロウィンのステッカーが疑問符の付いたピカチュウのシルエットで表示される10/18更新

問題の説明:ハロウィーンのステッカーが、疑問符の付いたピカチュウのシルエットとして表示されます。 これらのステッカーを購入したトレーナーは、問題が解決するまでステッカーのリストにこれが表示される場合があります。
問題のステータス:解決済み

タグアイコンがポケモン図鑑のポケモン名から離れすぎている10/18更新

不具合内容:タグのアイコンがポケモン図鑑のポケモンの名前から離れすぎているため、携帯電話の画面ではタグのアイコンが切れてしまうことがあります。
ステータス:調査中

ヒンバスは相棒ポケモンにすると進化できない10/18更新

不具合内容:相棒ポケモンにしているときにヒンバスを進化させると、ゲームがフリーズします。
ステータス:調査中。調査中の間にヒンバスを進化させるには、一度ヒンバスを相棒から外してから進化させてください。

ニュージーランドで、ニアバイから確認できるレイドの時刻が間違っている。9/29更新

不具合内容:サマータイムの影響で、ニアバイの時間表記が間違って表示されます。ジムでのカウントダウンは現在も正しく表示されています。
ステータス:調査中

捕まえた色違いのポケモンが図鑑に表示されない場合がある。 9/25更新

不具内容:色違いのポケモンがボックス内にいても、図鑑にシルエットが表示されない場合がある。
ステータス: 今後のリリースで修正予定

パッチールとアンノーンのフィールドリサーチとスペシャルリサーチタスクで、「リワードを受けとる」ボタンをタップすると画面が白くなる。 9/25更新

不具内容:パッチールとアンノーンのフィールドリサーチとスペシャルリサーチタスクなど、ポケモンとの遭遇リワードがあるタスクで、トレーナーが「リワードを受けとる」ボタンをタップすると、画面が白くなり、アプリの再起動が必要な場合がある。リワードはトレーナーのアカウントに残るが、受けとることができない。
ステータス: 解決

Wayfarerの編集がPokémon GOに反映されない。 9/25更新

不具内容:承認されたWayspotの編集内容がPokémon GOで同期されず、編集前の設定に戻ってしまう。
ステータス: 調査中

トリミアンの「すがたを変える」とわざも変更される 9/25更新

不具内容:トリミアンの「すがたを変える」とスペシャルアタックとノーマルアタックも変更される。
ステータス: 次回のアップデート(0.221)で解決予定

リザードンをメガリザードンに進化できない場合がある 9/25更新

不具合内容:メガシンカに必要なメガエナジーをもっているにも関わらず、メガリザードンXやメガリザードンYにメガシンカできない
ステータス: 調査中

ジャイロスコープ(携帯の角度などを検出するセンサー)を搭載していない端末のためマーイーカを進化できない

不具合内容:特殊な進化方法のため、ジャイロスコープを搭載していない端末ではマーイーカをカラマネロに進化させることができない。

ステータス:今後のリリース (0.221)で修正予定。

ARスキャンをアップロードしても、ARマッピングタスクが完了しない

不具合内容:機能を改善しているため、ARマッピングタスクは現在利用できません。
ステータス:解決済み。ARマッピングタスクがオンラインに戻りました。

日本時間9/17の早朝からARタスクを再び取得できるようになったようです。

AR Mapping Field Research is not marked as completed even after AR Scan is uploaded.
Issue description: AR Mapping Field Research is currently offline while we implement improvements on the feature. Trainers who currently have an AR Mapping Field Research task should still be able to complete the task, but are currently unable to.
Issue status: Resolved, AR Mapping Field Research Tasks are back online.

GBLで時間稼ぎできるバグ

相手のゲージ技発動時にポケモンGOアプリを非アクティブにすることで時間稼ぎができるバグ技が見つかっています。
この手法では、TOD(時間切れでの負け)を狙ったり交代時間を稼いだりすることができてしまいます。
不具合内容:ゲージ技のスワイプが終了してから、ゲージ技が相手のポケモンに着弾する前に、アプリを待機状態にしておくと、時間を稼ぐことができます。その時に対戦相手も回線が不安定になる場合があります。
ステータス: 次のリリースで解決

ボックス検索フィルターの「進化できる」ボタンが機能していない

不具合内容:「進化できる」ボタンを選択しても、正しく適用されません。
ステータス:リリース(0.219.1)で解決。

上記に伴い個体値での絞り込みのボタンが左に一つずつずれたので注意してください。

一部のポケモンがマップ上で小さく表示される

不具合内容:特定のポケモンがマップ上で実際とは異なったサイズで表示される不具合を調査しています。 実際とは異なったサイズで表示されるポケモンをタップすると、アプリが落ちる可能性があります。
ステータス:キャッシュをクリアすることで解決

相棒を進化させた後、アプリを再起動するまでマップ上から消えることがある。

不具合内容: 相棒を進化させた後、マップ上から相棒が消えることがある。
ステータス: 調査中
回避策:調査中の間は、アプリを強制終了し再起動することで相棒が再び表示されます。

相棒を進化させるとアプリが落ち、警告表示の画面から進めなくなりログインできない

不具合内容:相棒を進化させると表示から消えてしまう場合がありますが、自分のポケモンの中から相棒を追加すると解決します。追加ができない場合には、最終的にアプリが反応しなくなり、警告表示の画面で固まり動かなくなる。
ステータス:今後のアップデートで解決

警告表示の画面で固まった場合、アプリの再起動や再インストールでも直りませんが、端末のGPSを一旦OFFにしてアプリを立ち上げることで、警告画面の先まで進めるようになります。すぐにフリーズしますが、その前に相棒を設定することで解決できます。
※問い合わせやみんポケ質問板の情報を元に記載

新しいポケストップを申請しようとするとアプリが終了する

不具合内容:Android 11のプレイヤーが新しいポケストップを申請しようとすると、アプリが終了する。
ステータス:この不具合を解決するために、ポケストップの申請を一時的に無効にしています。再開されましたら、こちらのページや公式サイトでお知らせします。

ポケモンの進化に必要な歩行距離がリセットされたように見える

不具合内容:進化の条件として、一定の距離を一緒に歩く必要があるポケモンで、そのポケモンが相棒になっていない場合、これまでの距離がリセットされたように見える。しかし、トレーナーがそのポケモンを再び相棒にすると、これまでの距離が表示されるようになります。これは、進化に必要な歩行距離の視覚的な表示を改善したことによるものです。
ステータス:ポケモンを再び相棒に設定すると解決します。

ポケモントレーナークラブでログインしているトレーナーは定期的にサインアウトされる。

不具合内容:ポケモントレーナークラブでログインしているPokémon GO アカウントは、プレイ中繰り返しサインインを求められ、ゲームプレイが中断される。 また、サーバーエラーメッセージを受信する可能性もあります。
ステータス:リリース(0.215.1)で解決

トレーナーのデイリーボーナス「ポケストップを回す」は、アイテムバッグがいっぱいであっても、ポケストップを回すとカウントされます。

不具合内容:アイテムバッグがいっぱいになると、トレーナーは7日間のデイリーボーナスを正常に受け取ることができなくなりますが、デイリーボーナス「ポケストップを回す」は完了としてマークされます。
ステータス:リリース(0.217)で解決

イベント終了後に捕まえたレイドボスが特別な衣装を身につけていない

不具合内容:イベント終了間際にレイドバトルに参戦し、ゲットチャレンジがイベント終了後であった場合、レイドボスポケモンが特別な衣装を身につけてない。トレーナーの皆さんへ、終了間際にバトルを行う場合、GO Festは両日現地時間18時までとなりますのでご注意ください。
ステータス:調査中

ポケモン図鑑で特定のイベントの衣装を身にまとったポケモンが正常に表示されない

不具合内容:ジグザグマ(ガラルのすがた)やポニータ(ガラルのすがた)などの衣装を身にまとったポケモンをポケモン図鑑で確認しようとした際に、白い光の球として読み込まれる場合があります。
ステータス:リリース(0.219)で解決予定

トレーナーの方がスペシャルリサーチについてウィロー博士から誤ったメッセージを受け取ることがある

不具合内容:新しいスペシャルリサーチを選択した際に、以前の未達成のスペシャルリサーチのメッセージが表示される事があります。これは表示不具合で現在の選択中のスペシャルリサーチから正しい内容のリワードを受け取ることができます。
ステータス:調査中。この不具合が発生した場合、ウィロー博士のメッセージを確認したい場合、そのウィロー博士のアイコンをタップし、再度メッセージ内容を確認することができます。

Samsung端末をご利用トレーナーの方に天候の効果でフラッシュが発生する

不具合内容:特定Samsung端末(特にアメリカ以外)で、トレーナーがマップビューを表示させている際に、天候の効果により短いフラッシュが表示されることがある。
ステータス:リリース(0.217)で解決

アプリ内でアイテム購入後、道具に反映されるまでに最大72時間かかる場合がある

不具合内容:アプリ内でアイテム購入後、道具に反映されるまでに最大72時間の遅延がごく一部のトレーナーの方に発生している。
ステータス:バージョン0.213で改善。引き続き、不具合の根本原因を調査します。購入後、72時間たっても道具にアイテムが反映されない、この不具合によりイベントに参加ができない場合、「購入レシート」、「注文番号」、「Pokémon GOアカウントと一致している購入に使用したメールアドレス」を添えてサポートまでお問い合わせください。

ポケモン図鑑で、1種類のすがたのみを捕まえた場合、すべてのすがたでポケモン図鑑に表示される

不具合内容:トレーナーがポケモンを捕まえると、そのポケモンの別のすがたをまだ捕まえていなくても、そのポケモンのすべてのすがたがポケモン図鑑に表示される。
ステータス:リリース(0.219)で解決予定

しばらくプレイしていないプレイヤーにメールで配布されるプロモーションコードが利用できない

不具合内容:メールで受け取ったコードを入力しようとするとコードは13桁でなくてはならいないと表示され、利用できない。
ステータス:調査中ですが、トレーナーニックネームとプロモーションコードが確認できる入力画面のスクリーンショットを添付して、サポートまでお問い合わせください。

メガシンカしたポケモンの図鑑エントリーに移動すると「フシギダネ」が表示される

不具合内容:自分のポケモンをメガシンカさせた際に、メガシンカしたポケモンを見るためにポケモン図鑑エントリーに移動すると「フシギダネ」が表示される
ステータス:調査中

フレンド画面のオンラインステータスで並び替えができない

不具合内容:フレンド画面の「オンライン」で並び替えすると、現在オンラインになっているフレンドが画面の上部から順番に表示されない。フレンド画面でオンラインになっているフレンドを確認できますが、並び替えることができない。
ステータス:解決

イーブイのエーフィとブラッキーへの進化ボタンが間違った時間帯に表示される。

不具合内容:こちらは視覚的なバグで、日中にイーブイを進化させた場合はエーフィに進化し、夜にイーブイを進化させた場合はブラッキーへと正しく進化します。
ステータス:リリース(0.217)で解決 

iOSデバイスを使用しているトレーナーにいつでも冒険モードの不具合が繰り返し発生する

不具合内容:トレーナーはいつでも冒険モードの有効化または無効化で不具合が発生し、正確な距離が反映されないことがある。
ステータス:調査中

フレンドからのギフトを受け取った際に「エラーが発生しました」という通知が表示される

不具合内容:トレーナーがフレンドから受け取ったギフトを選択すると、ギフトが削除され「エラーが発生しました」という通知が表示されます。その後、ギフトが消え、アイテムが受け取れない。
ステータス:調査中

GOバトルリーグに関する不具合

GOバトルリーグの対戦で、本来の対戦画面ではなく、マップ上空の画面が表示される

不具合内容:一部のトレーナーはGOバトルリーグの対戦がポケモンもトーレーナーも表示されず、空の上で行われているように見えるが、攻撃やノーマルアタック、スペシャルアタックの使用またはポケモンの入れ替えが可能。
ステータス:リリース(0.217)で解決

一部のiOS端末で、GOバトルリーグ中にアプリが落ちる

不具合内容:GOバトルリーグ中にアプリが落ち、トレーナーが再度アプリを開くと、バトルを続行できない。この現象は、アプリを閉じずに複数のバトルを連続して行うと発生しやすくなります。
回避策:バトル毎にアプリを再起動することで軽減される場合があります。
ステータス:今回のリリースで根本的な原因を1つ解決しましたが、引き続き監視を実施します。この問題は、対戦の合間にアプリを再起動することで緩和される場合がある。

ピジョットのフェザーダンスを使用すると対戦相手のアプリが落ちる。

不具合内容:GOバトルリーグやフレンドとの対戦で、フェザーダンスのスペシャルアタックを使用すると対戦相手のアプリが落ちる。対戦相手がアプリを再起動したあと、アクションを実行できなくなり、対戦に負けてしまう可能性がある。
ステータス:リリース(0.215)で解決。ピジョットがシーズン9でGOバトルリーグに復帰します。

対戦相手がスペシャルアタックで攻撃する際、ノーマルアタックの攻撃が当たったような表示になる

不具合内容:対戦相手がスペシャルアタックで攻撃する際、ノーマルアタックの攻撃が、対戦相手のポケモンに当たったような表示になる
ステータス:解決の可能性がある方法が見つかりました。その効果について検証中。

スペシャルアタックのボタンが反応しない

不具合内容:ボタンをタップしても反応しない場合やすぐにスペシャルアタックが使用できないことがある。
ステータス:調査中

スペシャルアタックとポケモンを入れ替えるボタンが表示されない

不具合内容:スペシャルアタックとポケモンを入れ替えるボタンが画面に表示されず、バトルができなくなる。
ステータス:調査中

公式発表のない不具合(長期間修正のないもの)

  • メガシンカしたポケモンを回復しても全回復せず何度でも回復アイテムをあげられる
iOS版で「マップを開く」が使えない


かなり長期間にわたり、iOS版でポケストップやジムの「マップを開く」を押しても反応しない不具合が発生しています。

タイムチャレンジのリワードの不具合

タイムチャレンジのリワードのうち、下図赤丸のようにタスク文の右横に表示されるポケモンリワードをリワードストックしていると、「リワードを受け取ろう」というようなポップアップが出て他のリワードが受け取れなくなりますが、まれにそのポップアップが表示されず、リワードボタンをタップしても何も反応しない。
「今日のまとめ」欄でリワードストックしているポケモンのうち、もともとタスク文の右横のとして表示されていたものを受け取ると解消される。

(不具合?)ARタスク保持で他のタスクが変わる

ARタスクを保持していることで、他のタスクが変わる現象が確認されています。
また、ARスキャンのタグが付いていないポケストップからもARタスクが出現していることから、結果として影響が広範囲に及んでいます。不具合と仕様変更どちらの可能性もあります。

不具合のタグ

「不具合」の記事一覧

コメント (4866件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.3901 匿名/iIYTdAA 2020年10月17日
    201
    6
    いつでも冒険モード、オンにしているのに距離がカウントされなくなりました。相棒の2kmハートも卵も割れず。Androidです。GoogleFitではウォーキング、ランニングとして距離が計測できています。一旦googleと接続を切って再度許可するなど色々試したけど同じ・・・
    ユーザーの中では少数派でしょうがタマゴ孵化メインで遊んでいるので本当に困ります。
    返信数 (27)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.3970 匿名/@Wjgp5 2020年10月28日
      10
      0
      Android同じく10/17あたりから冒険モード反映されません。fitインストールしてみたりアンインストールしてみたり、位置情報やら再起動等色々試してみましたが、ダメでした。不具合だったんですね。アップデート早くしてほしいです。
    • No.3979 匿名/ICUGMw 2020年10月29日
      10
      0
      相棒と一緒に歩いてもアメがもらえないし、
      タスクがクリアできない!

      いい加減にしてほしい。
    • No.3987 匿名/@ymymlf 2020年10月31日
      5
      1
      最新バージョンにすると直りました。長かった
    • No.4002 匿名/YggoMjA 2020年11月1日
      3
      1
      「Android9以下で起きていた不具合を改善しましたー」
      って、
      Android10でも起きていたし、
      なんなら今もまだ改善されてないんですけど…。
    • No.4014 匿名/@NlkJaVM 2020年11月4日
      1
      0
      iPhoneXRですけど、いつでも冒険モードのマークが切れます。相棒や卵の距離がカウントされません。
      卵割るのがきついです(* ̄m ̄)
    返信する
  • No.4012 匿名/@ymymlf 2020年11月3日
    3
    0
    ムクホークやヨノワール(ほかにもあるかも)をジムに配置すると、アバターが変になる。
  • No.4011 いまさらやけど。/J0IohYI 2020年11月3日
    3
    0
    『ふしぎなはこ』起動させたけど、1匹もメルタン出ませんでしたぁ😢💦
  • No.3997 匿名/@Cho_Mona2 2020年11月1日
    8
    0
    そもそも該当のジムやポケストにARマッピングタグが表示されないため、ARマッピングタスクが出てこない、できない方っていらっしゃいますか?
    Android10、トレーナーレベル40、設定のNiantic AR、ポケストップスキャンを使うどちらもチェック入れてあるのにまったくARマッピングタスクができないです。
    子供のアカウントになぜか設定されているんですかねぇ(普通に中年なのに)

    なお、ナイアンに不具合報告はしてありますが周りやSNSなど見てもこの手の不具合が見当たらないので自分だけなのかなあと…
    返信数 (1)
    • No.4010 匿名/lGZIFkA 2020年11月3日
      1
      0
      多分似たような状態です。
      自分と子供、全く同じスマホでどちらも更新済みなのに、子供のは表示されてタスクが取れる、自分のは全く表示されずタスクも出てこない。
      ただしスマホが元々ARに対応していない機種なので、お互い結局できないという…。(溜息)
    返信する
  • No.4003 匿名/QQaRIIM 2020年11月2日
    5
    2
    東京スキャンタスクだらけですよ
    ジムからもスキャンタスク出ますよ
    スキャンタスクやらせたいのかな?
    返信数 (3)
    • No.4004 匿名/WAViGQA 2020年11月2日
      3
      1
      そのうちスペシャルリサーチでもやらされそう
    • No.4005 匿名/@kenma2783 2020年11月2日
      7
      2
      誰もやりたくないよあんなの
      報酬もゴミばっかりだし
    • No.4008 匿名/QQaRIIM 2020年11月2日
      10
      1
      不審者だと思われる
    返信する
  • No.4006 匿名/aEZ0UAA 2020年11月2日
    14
    0
    ARマッピング
    スキャン完了してもタスククリア出来なくなってません?
    返信数 (1)
    • No.4007 匿名/aEZ0UAA 2020年11月2日
      1
      0
      追記
      アップロードすればクリア出来ますね
    返信する
  • No.4001 匿名/IgRRcxI 2020年11月1日
    5
    0
    つか、マッピングが全然出来ないのだけど
    タスクがクリア出来んくて困る
  • No.4000 匿名/FWRBOBM 2020年11月1日
    10
    1
    ARマッピングのタスクは公園だけにしてほしい。交番横の近隣案内図のポケストップなんて、職質されるためにやることになる。
  • No.3994 匿名/OBkBN0U 2020年11月1日
    2
    1
    Facebookと連結させてセブンイレブンのPayPayコード入れたいのにフリーズしてコードが入れられない
    買わせるだけ買わせてやらせないとかナイアン、PayPay、セブンで共謀かよ
    返信数 (1)
    返信する
  • No.3998 匿名/IgRRcxI 2020年11月1日
    11
    1
    流石にバクありきのナイアンだと笑い話に出来なくなってきてるぞ。
    無責任というか何というか、管理も出来ずに名前だけ借りてるような状況なら任天堂さんにさっさとポケモンGOを明け渡した方がいいと思うね。
    自分だけかもわからんが、すげーカクカクしてるからぶっちゃけやりずらい
  • No.3633 匿名/@ExZgiJg 2020年8月30日
    71
    8
    今日送ってもらったギフトが開けられなくなっている
    「開ける」をタップしてもギフト説明画面に行かず「開ける」が再度タップ可能な状態に戻る
    フレンドは1人だけ
    おま環かな〜
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.3686 匿名/cRlZWZA 2020年9月4日
      11
      0
      自分も同じ現象が3日前にでました。貰ったギフトの送り主が自分になっています。
      フレンド再登録、ポケGOの再インストール、キャッシュクリア、他端末での起動などやりましたが、直りません。
    • No.3693 匿名/NGGXmCQ 2020年9月5日
      7
      0
      同じく2日前から
      フレンド再登録、ポケGOの再インストール、キャッシュクリア
      やりましたがダメです
    • No.3697 匿名/JleGh0A 2020年9月5日
      6
      0
      これ3 4日まえからなってる一部のフレンド 問い合わせしても返答すらない
    • No.3707 クリ/@yamaseado 2020年9月6日
      7
      0
      2日前から、特定の一人のギフトだけ開封できません。
      その特定の人は、開封されない私にだけ、ギフト送付できなくなりました。他の人には送付できています。
      再インストールなどしましたが、改善されません。
      対処方法教えてください。
    • No.3740 匿名/@pokopoko5 2020年9月12日
      5
      0
      自分も特定の一人だけ数日前からギフト開封できなくなってます。
    返信する
  • No.3654 匿名/MmU4I0Y 2020年9月1日
    111
    4
    フレンドを削除したいのに削除の所までスクロールされません
    返信数 (17)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.3716 @hima0302 2020年9月7日
      削除されました。
    • No.3717 匿名/@hima0302 2020年9月7日
      6
      2
      ポケモンGO内の「設定」→「高度な設定」→「キャッシュクリア」をすればフレンド削除のボタンがギリギリ押せるようになりますよ。(Android)
      またフレンド削除が押せなくなったら↑の繰り返しで。
    • No.3720 匿名/QglRmHk 2020年9月8日
      8
      0
      iPad だと全然ダメ。
    • No.3726 匿名/@Katsumin7 2020年9月9日
      1
      1
      No.3717さんのアドバイス通りやったら辛うじてできるようになりました。ありがとうございました
    • No.3730 匿名/GVkCQwk 2020年9月9日
      1
      0
      No.3717さんのアドバイス通りに試してみたら削除できました。有難う御座います(*^^*)
    返信する
  • No.3493 匿名/IIFlQ5A 2020年8月21日
    177
    12
    道路や背景など地図が表示されないよ。みなさんは、どうでうすか?
    返信数 (22)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.3544 匿名/ORaCNEk 2020年8月23日
      10
      1
      時間は分からないが、今日の午後に同じく地図が表示されなくなりました。現在も復旧しません。ただ子どものは表示されています。
    • No.3603 匿名/FSdkUIg 2020年8月26日
      10
      0
      地図の道路が表示されません、誰か
      、直し方教えて下さい。
    • No.3672 匿名/IiaBhGc 2020年9月3日
      5
      1
      再インストールしてもなおりません。どうしたらなおりますか?
    • No.3687 匿名/ESBZZUA 2020年9月4日
      1
      0
      再インストールすると一旦は正常化しますが、1日もたずにまた消えてしまいます。
      8月22日頃からほぼ毎日再インストールしています。
    • No.3689 Flc1AEc 2020年9月4日
      削除されました。
    返信する
  • No.3198 匿名/JWcFI2k 2020年6月7日
    83
    4
    今朝から突然起動しなくなった、ナイアンテックの白い画面から進まない、アンドロイドは6.0で再起動、アンインストールはやってみたけど改善されず何が原因でしょうか?
    返信数 (19)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.3275 匿名/JWcFI2k 2020年6月19日
      0
      0
      もう復旧する気はないみたいですね、このまま8月まで引っ張るつもりでしょう。
      皆さんどうされますか?
    • No.3277 Android6/IpEESZQ 2020年6月19日
      1
      0
      ドラクエウォークに乗り換えます
    • No.3278 匿名/VGgFMkA 2020年6月19日
      3
      0
      64bアンドロイドに買い換えました。サクサク動作するようになりました。最近は端末が安くなっているので買い換えたほうが良いですよ。バッテリーの持ちも全然違いますよ。
    • No.3280 匿名/JWcFI2k 2020年6月20日
      0
      0
      ありがとうございます、結局買い換えました、やはりこの対策しかないようですね。
    • No.3281 匿名/Igkykmk 2020年6月20日
      1
      0
      「179のアップデート」で修正する模様。
      ナイアンさん、早く~。
      買い物は悩む派(メカに疎いし)なので、
      とりあえずアップデートでプレイできるなら、
      ゆっくり、1つ型落ちで買い替えも考えよう、っと。
    返信する
  • No.3075 匿名/iAKGdSA 2020年5月15日
    120
    6
    ショップでアイテム買おうとすると
    ずっとグルグルして買えません。
    返信数 (67)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.4091 KXgHaHE 2020年11月28日
      2
      0
      アップルストアでサインアウト状態にしたら無料ボックスやポケコインでの購入はできるようになりましたが、課金はできませんし、サインインした状態だとできません。

      Appleにも電話して初期化までしましたが直らず、Appleのほうではもう出来ることはありませんと言われてしまいました。

      今運営側に2回目の問い合わせをしてますが、このような状態から直った方いらっしゃいますか??

      サインアウトすればリモートパスとかは買えますが、コミュディーのチケットとかは課金なので買えませんよね…。
    • No.4211 さとみ/OYcQdoI 2020年12月13日
      3
      0
      わたしも課金はしてありますが、アイテムがぐるぐるで買えなくなりました。 iOSを初期化し、バックアップから復元してもダメでした。家族端末から、サインアウトして、自分のIDで入りなおせばアイテムは買えます。
      いちいちそんなことするのは面倒なので、早くなおしてほしいです。
      これは、ポケモンGOのアプリの不具合だと思います。
    • No.4212 さとみ/OYcQdoI 2020年12月13日
      2
      0
      今、過去に書き込みのあった、アップルストアサインアウト試したら、アイテムが問題なく購入できました。
    • No.4215 eFU3ckA 2020年12月13日
      0
      0
      再インストールしたらグルグルになってしまいました。
      サブ端末でログインしたら問題なく購入できるので 再インストールした最新バージョンに不具合があると思います。
      ナイアンに問い合わせましたが、長期間この状態を放置して対応してくれていないのですか?
    • No.4316 3983/NAMXc4E 2020年12月27日
      4
      0
      課金しようとするとローディングのぐるぐる回る表示がでるんですが、それが永遠続くだけで操作も効きませんその後落として何回も繰り返しても直りませんアプリを消してみたり、携帯を初期化したりなどできるだけの事はしたのですが無駄です。どなたか対処法を教えて下さい、、、
    返信する
ページトップへ
×