No.542282 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年9月20日
515
夢冒険、どんな感じ?

返信コメント(5208件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.557666 N2V3A2Y 2024年11月1日
    6
    最初やってなかったから、初りゅうおう撃破
    なんか楽しくなってきた
  • No.557608 OJmVBRU 2024年11月1日
    5
    76%で、ポカブさんと同じスタート。

    色々書き込んでもらって、感謝。
    色々予想するのは、楽しい。
  • No.557598 @yomyom 2024年11月1日
    4
    53%でございました
    武器レベルはつよさとちゃんと連動してるんですね
  • No.557597 @yomyom 2024年11月1日
    削除されました。
  • No.557593 MDmDASk 2024年11月1日
    4
    今回はDQ2の90%(ロンダルキア4/5)でメタ剣1099です。
  • No.557586 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年11月1日
    3
    あ、今回のプチつよは、DQ2の78%(ロンダルキア1/5)で、メタ剣1079でした。
  • No.557582 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年11月1日
    0
    DQ1が12拠点、DQ2が13拠点
    ロンダルキアはDQ2の12拠点目(通算24拠点目)

    等間隔説なら、★2は8拠点目(ガライの墓)、★3は16拠点目(ルプガナ)になる。さてどうだろう。
  • No.557576 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年11月1日
    5
    ボタンおしたら、おやすむになって、スロットまわして、モンバト連戦してくれるようにならないかしら
  • No.557573 NVVoNog 2024年11月1日
    2
    休憩ボーナス(勝手に測定)があるんだから、寝落ちした時も計算してよ
    「睡眠ボタンポチ」より時間長かったりしていいから
  • No.557565 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年11月1日
    4
    なるほど。進捗で装備が解放されるなら、★2★3が初めて出た場所の情報を共有すると、裏付けが取れそうですね。(沼でスキップされることもあるので、ブレますが)

    ある程度等間隔に上がっていく傾向が見つかれば、★5の出現ポイントも予測できそう。
  • No.557529 MDmDASk 2024年11月1日
    4
    OJmVBRUさん、ワタシも宝箱でした(ロンダルキアで鎧上)。和氏の壁さんはロンダルキアの洞窟で鎧下、の装備5つとしてDQ2後半の大灯台辺りからの宝箱は☆4の可能性が高いかもです。
  • No.557522 和氏の壁/EgU4Vmc 2024年11月1日
    5
    OJmさん、多くの方々からはあまり需要がなく(^_^;)、みんドラさんのスリープ情報の更新も止まっているようですので、このスレで考察するしかなさそうですねw
    私も何かあればスクショ上げるようにします。
  • No.557517 OJmVBRU 2024年11月1日
    3
    星4の防具ゲットのお二人を見る限り
    星3のレベル上限が110で、
    ロンダルキア以降に防具更新等があれば、星4になるのかな?

    同じ星でも上限が低いものは、別の同ランク星装備になる?
  • No.557469 和氏の壁/EgU4Vmc 2024年11月1日
    5
    寝具コーナーw
  • No.557468 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年11月1日
    23
    家具屋の寝具コーナー作ってみた
  • No.557466 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年11月1日
    3
    うわぁ、★4装備続々だねぇ
    同じようなところまで進んでるのに、ALL★3揃わないの、引き弱すぎ

    落とし穴怖すぎる
    でも、宝箱スルーできる可能性もあるのなら、希望をもっておやすめる!そう思えた10日目の朝でした
  • No.557460 和氏の壁/EgU4Vmc 2024年11月1日
    4
    みなさん、おやすむです!
    最終日は初手から沼り、どうなるかと思いましたが、MDmさんが発見?されたロンダルキアの恐ろしいトラップは無事回避でき、お宝ゲットしました。
    今日から新しいナイトキャップでおやすみますw
  • No.557459 @YJFJdjA 2024年11月1日
    4
    ようやっとりゅうおう倒せたんだけどシドー倒せるところまで行ける気がしない
  • No.557457 MDmDASk 2024年11月1日
    4
    パジャマ2つ目はハーゴン神殿で揃うようです。
    今回、☆4装備が出ました。
  • No.557453 @yomyom 2024年11月1日
    5
    穴に落ちる勇者スライムの表情が良すぎるw
  • No.557452 OJmVBRU 2024年11月1日
    5
    2の段階で5ターン無駄にするとか、先が恐ろしすぎる。
  • No.557451 MDmDASk 2024年11月1日
    5
    トラップは3ターン(固定)と思っていましたが、すべる床:4、落とし穴:5でした。
  • No.557450 @yomyom 2024年11月1日
    4
    遅ればせながら当面の目標であった炎のほこらへようやく到達
    勇者スライムかわゆ
  • No.557441 JmMIETM 2024年11月1日
    5
    夢でミス・ミス・ミス
    ミス、ミス、ミス
    いつもいつまでも、沼っ
  • No.557437 OJmVBRU 2024年11月1日
    4
    今期終了。目標海底の洞窟はなんとかクリア。
    次期は、りゅうおう他2が図鑑進んだので、もう少しいけるかな。
    10日目は、久々の宝箱が空じゃ無かったが
    盾が上書きで+12しか上がらず。
    宝箱から出る装備もそのステージのレベル?しか出ない?
  • No.557385 はぐれポカブ/@hagupoka 2024年10月31日
    2
    ★4装備、出ないねぇ
    ドラクエ3までお預けかな
  • No.557319 MDmDASk 2024年10月31日
    3
    今回の履歴を見た感じだですが、各エリア4/5がほぼ宝箱かトラップなので微妙かと。モンスターも図鑑次第で2ターン撃破もありますので。消費ターン(概ね)は宝箱:1、トラップ:3、モンスター:2〜1xとなるかと。
  • No.557301 FXeFAZE 2024年10月31日
    1
    沼地は3ターンで通過できるから、ラッキーイベントっていう認識なんだけど……。間違っている?
  • No.557300 OJmVBRU 2024年10月31日
    4
    次は100日でしたね。
    モンスター数は、最終日分11消化まで。

    会心の一撃、録音onにしてるけど、録音データは確認して無かった。
    会心の一撃出るわけない。
  • No.557267 MDmDASk 2024年10月31日
    4
    毎夜?沼地で数ターン消費されてしまいますが、DQ2は「すべる床」もあるようです。さらに「落とし穴」も出てくるかもですね。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト