No.76350 QXFzWYA 1月23日
0
シドーのSのこころを2個持っています。
今、必死で覚醒のための宝珠のかけらを集めているのですが、なかなか集まらず、
所持しているSとAのこころを、かけらに交換しようかと思っています。

手形をケチケチ使うタイプでして、他のメガモン用に取っておきたくて・・。
覚醒シドーとシドーのSを同時に使いたい場面って無さそうな気がしていますが、
そうでも無いのでしょうか?
(魔人のこころ道で使えるのは知っていますが、すばやさ落ちても他のこころで良いかなって感じです)

返信コメント(8件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.77315 FpEVBUA 30日前
    3
    こころ道の全一致は場所によってはそれほどこだわるものではないですよ。
    私は超魔道④の4つ目はすばやさなのであえて3一致で調整する方が多いです。

    一応、覚醒の際にこころ道からこころが外れてしまうので魔人を使っているパーティは見直しをお忘れなく。(この枠は根絶やしが無くなるので気付きやすいですが…)
  • No.77262 QXFzWYA 31日前
    9
    スレ主です。
    バカでした。。。 全く分かってませんでした。。。
    シドーのこころは覚醒すると、魔人のこころ道の条件から外れてしまうことを・・。

    私は、覚醒シドーのこころを、普段は魔人のこころ道で使って、
    稀に回復系の強いこころが必要な場面では、回復職の緑こころとして使えばいい、
    (その時は魔人のこころ道から外れても仕方無いでしょ)
    って考えでした。

    覚醒する事によって、魔人のこころ道に該当するこころが完全に無くなる、
    とは思ってませんでした。
    大失敗です。。。
    私的には、回復系の強いこころが必要な場面より、魔人のこころ道で使いたい場面の方が圧倒的に多いです。。。 

    今現在、魔人のこころ道【超魔道ルート④】に完全一致するこころは
    覚醒前のシドーのみですので、覚醒する際にはお気をつけ下さい。
    アホな私と同じ轍を踏まないよう老婆心ながらコメントさせて頂きました。
    あと、そのような意図で御回答くださった方々、 意図が組み取れず大変失礼しました。
  • No.76392 usa56/@usa56 1月24日
    3
    両者さんの言ってること、めっちゃわかる!

    Sと交換してもいいかなと思えるくらい
    宝珠たくさんもらえたらいいのに

    交換所行っても、やっぱやめようってなる
  • No.76373 QXFzWYA 1月23日
    2
    No.76361 M3MXc4kさん

    御見解ありがとうございます。
    Sはだいぶ前の こころプレゼントでゲットしていて、
    今回、覚醒させようと何度かバトルしている時にも、
    直Sがあったりで、こころの入手については比較的簡単でした。

    まあ、それもありますし、Sの重要性は分かっているのですが、
    結局、使う場面が無いなら交換でいいかなと思った次第です。

    これがグレイナルや竜神王とかなら絶対に交換はしないですけどね。
  • No.76361 M3MXc4k 1月23日
    5
    そのS作るのに手形何枚使ったの?て話しで。
    1回で欠片25/35/50/100もらえること考えたら、手形2枚で最低でも50個もらえるのにそれにS交換するのはすごくもったいない。
    自販機でジュース買うの1回我慢したら済む話だと思うけど。
  • No.76357 QXFzWYA 1月23日
    5
    御回答ありがとうございました!

    もうシドーとのバトルはやめて手形を貯める事にし、
    手持ちのシドーのこころ(SとA)を、かけらと交換して、覚醒シドーにします。

    これは愚痴板で言え、って話ですが(笑)・・・
    Sの場合、かけらの交換数を多くして欲しいです。。。
    実質Aと変わらないのは悲しい。。。
  • No.76356 @Y1SURWA 1月23日
    4
    未覚醒シドーは、魔人のこころ道以外ではほぼ使わないと思いますよ。
  • No.76354 JyhjhXg 1月23日
    2
    覚醒優先じゃないか?心は何とかなっても宝珠は最低一年だからいいと思うよ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト