ぬしさまの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

268件
ドラクエウォークのメガモン「ぬしさま」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

9/20 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記する場合があります。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約21.5万
最大HP約43万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※ウルトラハッスルダンスの魅了は一定確率のため、また別(検証時約26%)

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
大嵐をひきよせる対象①:全体に物理攻撃×2回
属性①:ヒャド属性×2回
ダメ①:約180×2回
対象②:全体に物理攻撃×2回
属性②:バギ属性×2回
ダメ②:約180×2回
補足②:2回ずつ属性が異なります
なぎはらう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
HP50%以下で追加
怒り狂っている対象:敵自身
補足:行動パターン変化の合図?
予兆対象:敵自身
補足:「巨体をふるわせている」
補足:次ターンに「巨大な嵐をひきよせる」を使用
巨大な嵐をひきよせる対象①:全体に物理攻撃×2回
属性①:ヒャド属性×2回
ダメ①:約250×2回
対象②:全体に物理攻撃×2回
属性②:バギ属性×2回
ダメ②:約250×2回
補足②:2回ずつ属性が異なります
対象③:全体にその他特殊攻撃
補足③:確率でふきとばし

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1大嵐通常攻撃-
2なぎはらう通常攻撃通常攻撃
3大嵐巨体をふるわせる-
HP50%以下
6怒り狂う大嵐通常攻撃
7なぎはらう通常攻撃通常攻撃
8大嵐通常攻撃通常攻撃
9通常攻撃大嵐巨体をふるわせる
10巨大な嵐通常攻撃-

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

全て物理攻撃
非常に強力な攻撃が多いため対策が必須レベル
攻撃減で被ダメを下げるかスカラで守備力を上げる
耐性属性が多い
メラ > ギラ > 無属性スキルがおすすめ
物理・呪文どちらも通用します
有効な状態異常変化
攻撃減・守備減・幻惑・麻痺
耐性は水系 > ヒャド・バギ属性で対策
スカラやスクルトで守備力を上げるのも◎
育っているなら守護天使で全体被ダメージ軽減
レベル30前後でも盾&補助役なら実用性あり
回復役は2名いた方が安心(ふきとばされても1人残る)
状態異常を駆使して被ダメ軽減できれば1人でもOK

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

おすすめパーティ編成例

物理攻撃用
盾・回復

守護天使
攻撃・補助

ニンジャ
攻撃

魔剣士
回復

大神官
呪文攻撃用
盾・回復

守護天使
攻撃・補助

大魔道士
攻撃

魔剣士
回復

大神官

非常に強力な全体物理攻撃を多用してくるので「守護天使」がおすすめです。スカラやおうえんなどでPTの補助に回るのも良いでしょう。

対策なしでは非常に攻撃が痛い


予兆後の「巨大な嵐をよびよせる」以外にも「なぎはらう」や「大嵐を呼び寄せる」も非常に強力です。必ず攻撃減で攻撃力を下げるか、スクルトなどで全体の守備力を上げておきましょう。

大嵐・巨大な嵐はヒャドバギ2属性


4回の多段攻撃のうち、ヒャド属性×2・バギ属性×2という変則的な攻撃属性です。
そのため、ヒャド属性耐性だけを盛っても被ダメ軽減効果は半分だけ。

守護天使・グレイトウォールで戦局が安定


大嵐・巨大な嵐はどちらも合計4回多段全体攻撃です。
こころ道・加護道グレイトウォールの発動率を上げられるため、このバトルでは回復よりも盾(壁)役に適性があります。
特級職「守護天使」解説

有効な状態異常変化


攻撃減守備減幻惑・麻痺が有効です。
特に攻撃減か幻惑は必ず入れておきたいです。

ヘナトス,不屈の絶剣,魔性の吐息,竜の暴風,天空なぎはらい,テンペストブロウ,カンダタインパクト

※「やいばくだき」「超やいばくだき」は除く。
ヘナトスを覚える武器一覧

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

うけながしのかまえ

ヒャド属性耐性

バギ属性耐性

水系耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※ぬしさまは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職Lv80・特級職Lv35
難易度★★★
こころ ぬしさま

メガモンスター攻略一覧

メガモン復刻ミッション

開催期間2025/7/24(木)15:00~8/28(木)14:59

メガモン復刻こころのミッションとしてAランクのこころが4つゲットできます。ギガモンでもカウント
(魔王の地図のメガモンはカウント対象外)

ミッション報酬一覧
メガモンに5回勝利 キングスイカ岩のこころAランク×1
メガモンに10回勝利 ぬしさまのこころAランク×1
メガモンに15回勝利 キングスイカ岩のこころAランク×1
メガモンに20回勝利 ぬしさまのこころAランク×1
メガモンに30回勝利 キングスイカ岩のこころAランク×1
メガモンに40回勝利 ぬしさまのこころAランク×1
メガモンに50回勝利 キングスイカ岩のこころAランク×1
メガモンに60回勝利 ぬしさまのこころAランク×1

ぬしさまのこころ性能

ぬしさま
HP150攻魔52
MP114回魔82
43素早32
43器用44
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+10%
イオ属性耐性+7%
ドルマ属性耐性+7%
混乱耐性+10%

ぬしさまのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

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作成ツールパーティ一覧

4周年のタグ

「4周年」の記事一覧

コメント (268件)

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  • No.151 MBKRUoc 2023年9月22日
    20
    7
    ヘナトス報告見ている限りそれなりには入りそうに見えるのですが、
    自分は4戦で6回ほど撃って1度も入りませんでした。
    逆にマヌーサが6~7割入ってるので、マヌーサの方がいいのかなと。
    それか確実に効果が期待できるスクルトが良いと思います。

    パーティに守護天使とゴッドハンドが居ると非常に安定しますね。
    守護天使はHP守備力重視でこころを組んで先頭に立たせておくのが良いと思います。
    火力は期待できず、回復もしょぼくなるので、例えばストロスつけるなら、こころでルカニを使えるようにするとか、やれることを増やしておくと手持無沙汰にならないと思います。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.198 QTVnhDI 2023年9月23日
      8
      8
      初日は確定でヘナトス成功したけど、サイレント修正が入ったのか次の日かその次の日ぐらいにはヘナトス8回使って1回も成功しなかった。

      適正武器があれば瞬殺、無くても時間をかければソロでもクリアできる神バランスかと思ってたのに運営の意地の悪さを感じたわ。そういうとこだぞ!
    • No.201 GFAiEFY 2023年9月23日
      1
      3
      デバフの有無は確率だから何とも言えんが、こちらはそこそこ入るイメージ。
      ヘナトスはニンジャ含む3人に持たせてるから1回は入るからそこまで気にならないかな?
      まぁ1ターン目では入らなかったらやり直すけど(笑)
    • No.203 @igroc 2023年9月23日
      3
      5
      試しにアンコ役に龍神王持たせてみましたが
      3/3で入ってるので攻撃減耐性は低いと思いますよ
      あんまり入らない入らないという書き込みと賛同が多いと
      本当に入りにくいのだと思ってしまう人もいるはずなので
      もうちょっと回数重ねて検証してから意見した方がいいです
    • No.205 GXGQRGM 2023年9月23日
      4
      1
      自分の場合マヌーサがほとんど効かないので、リアルラックの範疇なんでしょうね
    • No.220 豚/@ohden 2023年9月25日
      0
      2
      37%盛ってるんですが...自分も土曜くらいからテンペストが全て不発です。
    返信する
  • No.202 GFAiEFY 2023年9月23日
    5
    23
    ルカニ、攻撃3段階からの超きあいため、おうえん、アンコールからの妖精の秘術&戒風のボレロしてからのフォースブラスト覇王斬で90万超え、ちなみにぎんがの剣は無凸です。
    咆哮やフォースチャージが入れば100万前後行きそうな勢いですが、これ運営やりすぎたと思うな。
    これを教訓にボス系を強化されたらめんどいな。
  • No.200 NVVoNog 2023年9月23日
    15
    12
    1ターン目に超きあいためのメッセージ見えたら勝手に倒してくれるから
    メラミ放置できて新規には優しいな
  • No.58 dTRBgmA 2023年9月20日
    46
    16
    最近のメガモンはギルギッシュもそうだけど波動ニンジャに持たせた妖鞭がぶっ刺さるね
    いきなりヘナトスからブレスで幻惑にしてもいいしメインスキルで更に攻撃力下げてもいい
    マリーンがバギヒャド耐性持ってるしジバリア耐性90%だけどかなりサポート性能高いと思う
    返信数 (5)
    • No.64 EVCIWZI 2023年9月20日
      27
      4
      妖鞭は使った人じゃないとわからない強さがある
      PTに攻撃下げスキル持ちが他にいない場合は、いきなりスキルが博打になるのがデメリットだけど、接待武器が無い時でヘナトスが入るなら魔剣士に持たせるとほぼ活躍してくれる
    • No.87 M0FWRgA 2023年9月21日
      12
      3
      弱体・強化が4つ入った時の、蛇にトサカ生える演出もなんか好きだったりする
    • No.154 MBKRUoc 2023年9月22日
      6
      3
      妖鞭なかなかいいのだけど、

      ・いきなりスキルの攻撃減は通常の攻撃減より効果時間が短い
      ⇒2T継続3T目に切れるため、それまでに上書きできてないと丁度大技で大ダメージをくらうことに…

      ・敵にアイコンが1個も入ってないと弱体効果を付与できない。
      ⇒いきなりがミスったとき、ニンジャ(威圧)やら大魔道士(FB)が居ないとアイコンが付与できず弱体を入れられないことも

      って弱点もあるのでご注意を
    • No.159 J1aRNik 2023年9月22日
      6
      1
      このコメのおかげでクソ楽できてるわ
      ここまで有用な武器とは思わんかった
    • No.197 EQGUBJY 2023年9月23日
      6
      2
      ・敵にアイコンが1個も入ってないと弱体効果を付与できない。
       →バギブレスすれば攻撃減・幻惑両方入る可能性あるけど?
    返信する
  • No.179 QXdwAgk 2023年9月22日
    6
    35
    都心のどこでもで8人になったから、「1ターン目に撃たないとマズイ!!」と思って、バフ不十分で覇王斬を入れたら5万ダメージくらい。
    そのあと2ターン目に覇王斬を撃った人がいるけど、ぬしさまは沈まず。
    初めて3ターン目になったよ。こんなんだったらフルパワーで撃てばよかった。

    ほかの人の動きを読むのが難しい、、、

    「1ターン目に行きます」スタンプとか、「2ターン目に行きます」スタンプが欲しい
    返信数 (1)
    • No.195 OCAidVQ 2023年9月23日
      2
      14
      忍者で約300万ダメージ叩き出したあのお方も都会におられます😃✌️
    返信する
  • No.165 RCV1mXA 2023年9月22日
    19
    35
    銀河があれば、ぬしさま以降のメガモンでも余裕だと思わせる運営の策略にはまってる人多くて可哀想になってくる。
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.184 F1EXl3E 2023年9月22日
      3
      1
      その前に固くされて
      直撃にボロ負けしてたよ
    • No.185 WVR2CDA 2023年9月23日
      3
      0
      対策でありそうなのは一定回数の攻撃を半減or無効化するバリア貼るとか会心ガード使うとかくらいかなあ
    • No.187 OCAidVQ 2023年9月23日
      1
      14
      タクトだと物理反射出来るキャラが存在するよ✨
    • No.188 cGZRACA 2023年9月23日
      10
      4
      円月輪、タンバリン、ウロボロス盾、おうえん、大嵐による因果上昇らへんは銀河剣でなくても恩恵うけてるんだけど、
      これらすべて銀河剣の実力だと思い込んでいる人が一定数いるのはたしか。
    • No.193 GXGQRGM 2023年9月23日
      2
      5
      月輪もタンバリンも持ってませんが、24万出ました
      会心だったのかな?
      剣魔は出てなかったはず
      もはやハイスコアを目指すゲーム性ですね
    返信する
  • No.192 IwM1Iyk 2023年9月23日
    8
    3
    1ターン目はシールドバッシュでもするか
  • No.177 F1EXl3E 2023年9月22日
    11
    7
    田舎と言うこともあって
    どこでもはレアな複数人ドバトルを楽しんでたけど
    銀河がでてから誰もいない時間帯にソロ参戦してる
    何かつまらん
    返信数 (1)
    • No.186 OCAidVQ 2023年9月23日
      3
      8
      純粋に最大ダメージを狙うなら締切直前はまさにパラダイス銀河!?
      しい上げるなら通信障害にはご用心😃✌️
    返信する
  • No.182 QpSXQwA 2023年9月22日
    2
    2
    メラの通りが20%とか極端なことやられない限りは、会心のみでソロノルマの5割は消し飛ばせるよな
    守護天使と大神官2枚だからその後の耐久も問題ないし
  • No.131 GXGQRGM 2023年9月21日
    27
    12
    なんか一緒に戦った誰かが57万とか取ってダントツの1位取ってたんだけど(2位が8万、6人参加)
    こんな大味にしちゃって今後どうする気だろう
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.140 YTUGYnA 2023年9月22日
      2
      3
      同じく57万出されてチートかと思ったわ
      東京だけど同じ部屋にいたかもしれん
    • No.145 N3UmdRA 2023年9月22日
      3
      1
      出来ても
      実際に出来る人は限られてる気はする
    • No.162 @djinn421 2023年9月22日
      2
      4
      自分は20万オーバーでトップだと思ったら1位はなんと90万でした
    • No.174 SHURdiA 2023年9月22日
      1
      0
      どこメガなら1T使って準備するより、1T目からすてみ超きあいためおうえんからのブラストで大ダメージ狙った方がいいよ
    • No.178 GXGQRGM 2023年9月22日
      3
      1
      ※140
      東京ではないので別件ですね~
      174
      1ターンで放てるほど育成できてないのですよ~
      武器もそれなりにはあるけれど月輪とか水着とか復刻もとれなかったのでメドローアとか剛拳とかも持ってませんし

      銀河の剣があるともうソロの方が気をもまなくて安心できるのはゲームデザインとしていいのだろうか
    返信する
  • No.176 JEAHZTY 2023年9月22日
    8
    5
    どこでも一回目、入った瞬間にワンパンで「貢献できず終了しました」
    どこでも二回目、スタートから参加でき、54万与えて終了したけどタッチの差で「貢献できず終了しました」
    …(´・ω・`)
    これでどこでも消失する仕様だったらマジでキレ散らかしてたな
    おとなしくオート編成作るかもう
  • No.143 @ber0716 2023年9月22日
    14
    15
    次のメガモンは何であれ1ターン目終了時に凍てつく波動してくるだろうなw
    返信数 (5)
    • No.152 JCY2OXA 2023年9月22日
      3
      6
      ニンジャで縛って回避
    • No.163 MJQXaSA 2023年9月22日
      1
      8
      敵が動く前にブッパしてることを彼はまだ知らない
    • No.173 SHURdiA 2023年9月22日
      4
      0
      ロマンで最大ダメ狙うなら2T目まで行くけど、ただ狩るだけならソロでも1Tで終わっちゃうんだよなぁ…悲しいね
    • No.189 N3UmdRA 2023年9月23日
      0
      1
      実際、波動と言うか
      メラ属性が消えると再充電()面倒
      結果的に充電不要のロマン向けに
    • No.199 VygDcIA 2023年9月23日
      2
      0
      いてつくはどうは銀河どころか大抵の武器が弱体するからやらん。
      とくにかけ直しができないラミアスとか致命的。一気に産廃化する。

      銀河はメラフォースかけ直しできるだけまだマシな部類
    返信する
  • No.160 幡野/V0VRMwA 2023年9月22日
    5
    18
    ぎんがいらんかも
    返信数 (1)
    • No.170 OCAidVQ 2023年9月22日
      3
      7
      グリンガムの鞭、魔神の金槌、天空の剣、超気合いためは!?
    返信する
  • No.129 NYE0mTM 2023年9月21日
    23
    7
    ぬしさま瞬殺RTAになってる
    返信数 (4)
    • No.136 FYBAZwk 2023年9月21日
      14
      1
      誰が一番先にフォースブラストを撃てるか選手権でもある
    • No.139 JEAHZTY 2023年9月21日
      3
      11
      開幕超越使いだしたら萎えるよな
    • No.157 OYF5cjk 2023年9月22日
      1
      6
      アンコール併用して1ターン目からぶっぱする人が複数いて6人参加お助け団なしで1ターンで終わった
      都心部こええよ…
    • No.158 MWQRExc 2023年9月22日
      5
      3
      あんまり人が集まらない地域だけど、途中参戦してきた人が表彰台にいなかった。
      ダメージ貢献出来なかったんだね、ごめんね。
    返信する
  • No.95 @Kimoyosa0 2023年9月21日
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    23
    まだ二戦での結果ですが、ヘナトスは全然入りません・・・。
    守護神にスクルトさせ、ゴトハン x 2 (それぞれ銀河剣) + 大神官にて、オートでいけそう。
    パーティ練り直します。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.101 @Kimoyosa0 2023年9月21日
      4
      3
      確率がよく分かりませんね・・・。
      先ほどどこでもメガモンで最後の確認のためにヘナトスで挑みましたが(ヘナトス付き武器持ってないので、ギルギッシュ)、やっぱり全く入りませんでした(T-T)
      入れば凄く楽なんでしょうけどね。

      私はヘナトス頼れません。
      幸い銀河剣が沢山出たし、確実に入るスクルトと力押しでいきます。
    • No.105 QFkhgCk 2023年9月21日
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      昨日と今日の二戦ですが、マヌーサは入りにくいけど、ヘナトスはギルギッシュと同じくらい入る気がしますが...
      状態異常成功率アップのこころや心珠を装備すればいいのでは?
    • No.114 @47shinax 2023年9月21日
      8
      1
      ヘナトスは状態変化なのでクロウはつけたほうが良いと思います。
      あとは妖鞭や竜神王など、いきなりスキルに攻撃減のある武器を入れておけば、開幕から攻撃減入ってることが多いです。
      戦闘入ってからの入りやすさは、今のギルギッシュと同じくらい。
    • No.147 @Kimoyosa0 2023年9月22日
      削除されました。
    • No.149 @Kimoyosa0 2023年9月22日
      2
      2
      キャプクロいれてヘナトスしてみましたが、やはり一向にヘナトス入らず (T-T)

      状態変化成功率を上げられるこころは現状キャプクロ以外に無く、心珠も無く、防具もニンジャ装備時にのみ効果があるもののみの現状でこれだけ入らないという事は、私の垢ではヘナトス戦法は捨てざるを得ません。
      (状態異常成功率を上げるアイテムはありますが、ヘナトスは状態変化なので、付けても効果無し)

      ギルギッシュにはかなり入りやすかったけど、ぬしさまには全く通じません。

      でも、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    返信する
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