ゲルニック将軍のほこらの攻略・弱点倍率|コスト制限410

168件
ドラクエウォークの「ゲルニック将軍」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターンをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
--
ほこら
制限 530
7/18(木)まで

れんごくまちょう
410

マンドリル
制限

いどまじん
410 (+/)

マーマン

ヒドラ
---
ほこら強

?
---
復刻半常設
7/18(木)まで

ブルデビル

バズズ
-
メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
れんごくまちょう編過去のほこら👉

2/15 出現終了が予告されました

3/14(木)15:00以降は出現しません

オフ期間中の挑戦条件について【2/15追記】


コスト制限補助強化スキル使用制限は出現しません。

1/25 挑戦条件にコスト制限が追加


ほこらの挑戦条件に「コスト制限(410)」が追加されました。

最強火力ランキングの更新について【1/25追記】

コスト制限410の追加に合わせ火力ランキングツールの仕様を変更させていただきました。
【変更前】単体・全体平均ツールの2種
【変更後】全体平均・全体平均(コスト制限410)ツールの2種

開催期間2024/1/25(木)15:00~2/15(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現しますが3/14(木)14:59で終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


6.8万
息0.7

1.50
-無効-
1.25

0.50

0.30

0.70

4.4万
息0.7

1.25

0.50
無効
0.70

1.50
-
0.70
-
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※弱点倍率、守備は3体の平均。


全体平均

全体平均(コスト制限410)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン

?
---
復刻
※2025/1/16(木)まで出現

キングレオ

ミルドラース

デスピサロ

魔族の王デスピサロ
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

水竜ギルギッシュ

怪蟲アラグネ

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ネクロマンサー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

ネクロマンサー

1/2(木)まで
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


てっこうまじん

ゲルニック将軍

てっこうまじん

HPと系統

HP約44000
守備力1166
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス70%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-


守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約180×4
かぶと割り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で守備力1段階ダウン
かばう対象:敵1体(ゲルニック将軍)
補足:対象へのダメージを引き受ける
ビッグシールド対象:敵自身に状態変化
補足:ガード率1段階アップ
スクルト対象:敵全体に呪文状態変化
補足:守備力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約68000
守備力714
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス70%

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み
-

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
無効

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
3回行動
主要攻撃
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約550
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
ぶきみな閃光対象:単体に状態変化
補足:確率で呪文耐性1段階ダウン
HP50%以下 または おともが1体以下で使用
予兆補足:ホーホッホ……!
   息の根を 止めてさしあげましょう!
補足:次ターンにザラキを使用
補足:初回予兆時のみ1回行動
ザラキ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で即死
補足:2回連続で使用する場合あり

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約44000
守備力1166
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス70%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-


守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約180×4
かぶと割り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で守備力1段階ダウン
かばう対象:敵1体(ゲルニック将軍)
補足:対象へのダメージを引き受ける
ビッグシールド対象:敵自身に状態変化
補足:ガード率1段階アップ
スクルト対象:敵全体に呪文状態変化
補足:守備力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ゲルニック将軍に攻撃が当たらない
おともが2体いると常に「かばう」が適用された状態
1体倒すか転びを狙ってかばうを止める方法でも
てっこうまじんを倒してからが本格的なバトルです
ゲルニック将軍が混乱(メダパニ)を高頻度で使用
守備減呪文耐性減も長期戦では不利に
回復役やメイン攻撃役にはまもりのたてを推奨
混乱耐性と即死耐性を同時に上げるのは難しいです
回復役は2人いた方が即死対策でも安心
ゴドハン&守護天使の双璧が編成できれば1人でもOK
ザラキ(即死)対策について
まもりのたてでは防げません
バトル終盤では2回連続で使用してくる場合あり
1回だけなら確実に回避できる方法
リザオラル ミラーシールド・マホターン
攻撃役は メラバギ > 無属性
必中効果があるスキルや呪文がおすすめ
てっこうまじんがガード率・守備力を頻繁に上げてくる
ゲルニック将軍の予兆を利用した討伐方法
1ターン目にゲルニック将軍行動前にHPを50%以下にし予兆を発生させる
2ターン目にザラキを使用される前にゲルニック将軍を優先して倒す

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

特級職PT
攻撃・盾盾・サポ回復攻撃

ゴドハン

守護天使

大神官

大魔道士
上級職PT
盾・回復攻撃・威圧攻撃回復

パラディン

海賊

魔法戦士

賢者

ゲルニック将軍にはほとんどの状態異常が無効でニンジャが使いにくく、メラゾーマや単体(多段)物理攻撃をゴドハンで耐える方法が安定しやすいです。
物理スキルで攻める場合は、敵のガード率に影響されない必中スキルで対策を。

ザラキ(即死)対策について


まもりのたてを貫通してくるため、対策が1つだけでは確実な回避方法になりません
即死耐性を増やすことで被弾率を下げるか、リザオラルと他の追加対策を2種重ね掛けで確実に対処できます。

1回は確実に対処できるミラーシールド



2回連続で使用されなければ確実に回避できます。

  • ザラキの即死判定について
    ・成功(即死対象):ミラーシールドが剝がされる
    ・失敗(即死対象外):ミラーシールドは残る
  • 呪文反射ができるスキルの習得方法
ミラーシールド
マホターン

バトル終盤になるとザラキを2連発で使用する場合があるため、対策が1つだけだと確実な回避が難しいです。

長期戦は被ダメージが大きくなりやすい


バトル開始時からの呪文耐性減蓄積が、終盤になると大きく影響してきます。
メラゾーマの威力が約800まで上がり、形勢逆転されやすくなります。

ゲルニック将軍の予兆を利用する方法【番外編】


魔剣士のフォースブラストなどで1ターン目のゲルニック将軍行動前にHPを50%以下にする。

行動パターンが変化し、予兆を発生します。この際ダメージを受ける行動はキャンセルされ1ターン目にゲルニック将軍からのダメージを受けなくなります。2ターン目にてっこうまじん、ゲルニック将軍を倒し討伐完了です。(2ターン討伐が難しい場合はザラキを使用される前にゲルニック将軍を優先で処理しましょう)被ダメージを抑えられるため討伐が難しい場合に試してみていただければと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

ウロボロスのまもり

混乱耐性をみる

混乱耐性

即死耐性をみる

即死耐性

バギ属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

鳥系耐性

物質系耐性をみる

物質系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ゲルニック将軍のほこら

推奨レベル特級職レベル40、上級職レベル85
連戦数1戦のみ
コスト制限有(410)
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:△
状態異常
こころ ゲルニック将軍

ゲルニック将軍のこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

ゲルニック将軍
HP74攻魔69
MP91回魔118
22素早36
45器用40
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんHP回復効果+7%
バギ属性じゅもんダメージ+7%
封印耐性+7%
転び耐性+7%

ゲルニック将軍のこころ評価

実際の攻略動画


みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (168件)

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コメント
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  • No.105 @Hello666 2023年10月8日
    1
    5
    ところでこの鳥ってボルケーノウィップで魔法封印できるんですかね?
    返信数 (2)
    • No.110 IVQSACU 2023年10月8日
      3
      3
      封印無効と書いてありますし、2本持ってますが封印できた記憶がないです。
    • No.123 OCAidVQ 2023年10月8日
      2
      15
      ザラキが来る前に全滅させま正田醤油スタジアム!?
    返信する
  • No.66 KUMWeSg 2023年10月7日
    82
    8
    これよりレベルが高いスライムジェネラルのほうが圧倒的楽
    返信数 (2)
    • No.102 EQGUBJY 2023年10月7日
      5
      12
      スライムジェネラルはもう長いことやってないが、今やったら楽なのか?
      開始当初はフルオート出来なくて地味に面倒だったが、個人的な感想はこっちのが圧倒的に楽だわ
    • No.122 OCAidVQ 2023年10月8日
      1
      4
      円月輪があればどうかな?
    返信する
  • No.92 QHJXAgA 2023年10月7日
    33
    13
    円月輪あるとミスがなくなるので、ガードが多い敵に対して物理を使ってるのに運ゲーじゃなくなります。
    ぎんがの壊ればっかり注目されるけど、円月輪の方が本当の壊れだと思う。
    返信数 (2)
    • No.108 OCAidVQ 2023年10月8日
      16
      11
      ガードされない安心感😃✌️
    • No.121 OCAidVQ 2023年10月8日
      9
      9
      上手く分身してくれれば秘術の出番です😃✌️
    返信する
  • No.112 NBmYaAI 2023年10月8日
    9
    6
    回復役2人だとザラキくらったら立て直せない
    回復役3人なら勝てるけど火力不足で戦闘が長時間になってしまう
    返信数 (1)
    • No.120 OCAidVQ 2023年10月8日
      3
      5
      火力出せるなら思いきってフルアタッカーだろうか?
    返信する
  • No.113 eRETBg 2023年10月8日
    1
    9
    手動での攻略ですが
    左をバグらせる(自分はニンジャシノビカッター)
    すてみ→アンコ→超気合→おうえん
    次のターンに覇王斬で将軍処理して後は流れ

    自分は朧あるのでかなりの確率で縛ってくれますが
    よろいタックルやガイアブレードなんかでもいいかもしれません
    返信数 (1)
    • No.119 OCAidVQ 2023年10月8日
      1
      3
      タンバリン使うから必然的に手動です😃✌️
    返信する
  • No.88 MIGJJFU 2023年10月7日
    22
    7
    何回かやってみたけど、ニンジャ不要は嘘
    1ターン目に左を縛れればかばう使われずに真ん中から倒せるし、
    そうでなくとも被ダメ大きいから両脇だけでも縛れれば楽
    返信数 (4)
    • No.91 MmlGZhU 2023年10月7日
      4
      2
      自分も何度か縛ってくれてすごく助かった。
      真ん中も縛れるし。
    • No.93 MDQGYGM 2023年10月7日
      3
      0
      火力ないので、左縛れたらアンコールで真ん中から
      縛れなかったら、左から倒すやり方でなんとか
      真ん中倒すまで手動なのでほぼ手動だけど
      そんな時間かからないし、もうこれでいいや
    • No.111 コーツィ/EzVlRAA 2023年10月8日
      3
      1
      ニンジャは組み込めるならいたほうがいいね
      何か1匹縛れるだけで、けっこう楽になる。特に左と将軍のどっちか縛れれば
      縛れる率も別にそれほど悪くない。
    • No.118 OCAidVQ 2023年10月8日
      1
      7
      忍者①でタンバリンからの忍者②は円月輪、
      そして銀河持ちのアタッカーへ連携!!
      まさに劉備にとっての孔明と龐統😃✌️
    返信する
  • No.116 EQGUBJY 2023年10月8日
    5
    3
    なんかガード率異様に上がってないか…
    初日はさほどでもなかったのに3アタッカーの全物理だと運が悪いと満タンからMP切れになるほどガードされてる
    返信数 (1)
    • No.117 OCAidVQ 2023年10月8日
      3
      8
      円月輪の出番です!! by某変身アニメの青担当😃✌️
    返信する
  • No.115 FVcJgWA 2023年10月8日
    1
    5
    ゲルニック将軍が攻撃時に、ボフって何も出ないのは、何かミスってるんですかね?
  • No.36 F3JSFw 2023年10月6日
    12
    6
    円月輪とぎんががあれば楽勝だけど、無いとめんどい感じ。
    ザラキお祈りゲーにならざるをえない気がする。
    返信数 (1)
    • No.114 OCAidVQ 2023年10月8日
      3
      13
      『ザラキ撃たせないゲー』に出来るか出来ないかは貴方次第😃✌️
    返信する
  • No.69 IUgCGZU 2023年10月7日
    3
    17
    神官(回復)アンコール→魔導士A
    魔導士A(ドラ杖) 魔力覚醒、魔響の詠唱 物質特攻
    魔剣士(グリムチ) 操作不要 鳥特攻
    魔導士B(ドラ杖) 操作不要 物質特攻

    2ターン目以降は操作要らないです。魔導士Aは理力道全振りで魔響だけ魔力道
    手持ちがあって同職回避するなら
    魔導士Bの代わりに忍者でメラブレス、バギブレス等でもいいです。
    銀河あればゴッドハンド採用で尚よし

    100%勝てるとは言いませんが3~5ターンで始末できると思いますよ
    返信数 (2)
    • No.86 @asas3060 2023年10月7日
      1
      11
      回復いらないって
    • No.109 OCAidVQ 2023年10月8日
      1
      11
      アンコールはあった方がいいかもめの水兵!?
    返信する
  • No.94 MmlGZhU 2023年10月7日
    23
    5
    「息の根を 止めてさしあげましょう!」
    がフリーザ様の声で脳内再生される…
    返信数 (1)
    • No.107 OCAidVQ 2023年10月8日
      1
      15
      ばいきんまん😃✌️
    返信する
  • No.53 GUVCVzk 2023年10月6日
    4
    14
    いろいろやってみたのですが、どうにもしっくりきません。
    1ターンキルできるんですかね、これ。
    ※1200や1000のほこら前提です。
    Lv60ゴドハン 銀河装備
    Lv49守護天使 バイキルト要員、無ければスパスタでOK
    Lv60大神官 適当な回復。アンコールできればいい。
    Lv54大魔道士 メドローア

    1ターン目にゴドハンにバイキルト、アンコールをかける。
    バイキルトない場合は、スパスタでアンコールですてみを。
    ゴドハンが超気合ためで手動覇王剣をゲルニックに。70000ぐらい出てワンパン。
    なので、まもりのたていりません。
    ここまではいいんですが、ここからは、単体撃破に。
    スクルトとビグシがだるいので、持ってたメドローア入れていますが
    ドラゴラムやバギムーチョあたりの魔法系でもいいような気がします。

    あとは2ターンかけて1体ずつ処理します。

    魔剣士のフォースブレイクだと天翔はやぶさが出る罠があります。
    返信数 (3)
    • No.54 F3JSFw 2023年10月6日
      削除されました。
    • No.103 JHACNwk 2023年10月7日
      0
      2
      メドローアないからどーしよー🤣
    • No.106 OCAidVQ 2023年10月8日
      1
      8
      ふぉーすぶらすと!?
    返信する
  • No.71 @Kimoyosa0 2023年10月7日
    4
    37
    このコメントは非表示対象です。
    近々、早くも円月輪を復刻させる気が。
    でももう天井は無く沼ガチャだろうけど。
  • No.101 MUhDJTE 2023年10月7日
    17
    3
    強いよ.負けたよ
  • No.77 UDWAaYA 2023年10月7日
    1
    14
    装備とこころとレベルが揃ってる人は力押しのフルオートで行けます
    ポイントとしては
    ・バギの全体攻撃で両脇から倒す
    ・魔法で揃えるか、円月輪と斬撃体技を組み合わせる
    ・2ターン以内に両脇を倒し、真ん中は3ターン目で倒す火力調整

    火力高すぎると2ターン目でザラキ打たれるので、
    その場合はヒーラーを入れるなどして火力を少々落とした方が安定します
    返信数 (3)
    • No.97 mEKBMjA 2023年10月7日
      0
      4
      badつけられると思うけど、行動順を固定して
      1、えんげつりん
      2と3にバギorメラの全体物理か呪文 こころは鳥特効
      4にぎんが
      こうするとぎんがは覇王斬が飛ぶんで少なくとも2ターン目に落とせます。
    • No.99 EQGUBJY 2023年10月7日
      0
      5
      バギは全体19位の本と単体27位の杖がうちの最上位なので選択肢に入ってこないです…
      全員メラ物理でフルオート出来てるけどね
      ぎんが担当を魔剣士で心珠をオオヌシと撃・物理にしとけば左落とせば勝手に真ん中狙ってくれる
      右にFB入っちゃってそっち狙われた場合はハズレ回
    • No.100 EQGUBJY 2023年10月7日
      0
      3
      撃・物理って何だ… 物質だわ
    返信する
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