ゲルニック将軍のほこらの攻略・弱点倍率|コスト制限410

168件
ドラクエウォークの「ゲルニック将軍」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターンをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
--
ほこら
制限 530
7/18(木)まで

れんごくまちょう
410

マンドリル
制限

いどまじん
410 (+/)

マーマン

ヒドラ
---
ほこら強

?
---
復刻半常設
7/18(木)まで

ブルデビル

バズズ
-
メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
れんごくまちょう編過去のほこら👉

2/15 出現終了が予告されました

3/14(木)15:00以降は出現しません

オフ期間中の挑戦条件について【2/15追記】


コスト制限補助強化スキル使用制限は出現しません。

1/25 挑戦条件にコスト制限が追加


ほこらの挑戦条件に「コスト制限(410)」が追加されました。

最強火力ランキングの更新について【1/25追記】

コスト制限410の追加に合わせ火力ランキングツールの仕様を変更させていただきました。
【変更前】単体・全体平均ツールの2種
【変更後】全体平均・全体平均(コスト制限410)ツールの2種

開催期間2024/1/25(木)15:00~2/15(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現しますが3/14(木)14:59で終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


6.8万
息0.7

1.50
-無効-
1.25

0.50

0.30

0.70

4.4万
息0.7

1.25

0.50
無効
0.70

1.50
-
0.70
-
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※弱点倍率、守備は3体の平均。


全体平均

全体平均(コスト制限410)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
1/30まで出現

異界の捕食者
---
復刻 ※2025/1/16(木)まで出現

キングレオ

ミルドラース

デスピサロ

魔族の王デスピサロ
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
1/1-どこでも限定

怪蟲アラグネ
12/31まで出現

ドラゴン
1/1~出現再開

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ネクロマンサー

ハデスナイト
--
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強
制限(1回)
イベント

ネクロマンサー

1/2(木)まで

ハデスナイト

終了明記なし

やつざきアニマル

終了明記なし

まだらイチョウ

1/2(木)まで
半常設

メタルつむり

終了明記なし
---
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


てっこうまじん

ゲルニック将軍

てっこうまじん

HPと系統

HP約44000
守備力1166
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス70%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-


守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約180×4
かぶと割り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で守備力1段階ダウン
かばう対象:敵1体(ゲルニック将軍)
補足:対象へのダメージを引き受ける
ビッグシールド対象:敵自身に状態変化
補足:ガード率1段階アップ
スクルト対象:敵全体に呪文状態変化
補足:守備力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約68000
守備力714
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス70%

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み
-

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
無効

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
3回行動
主要攻撃
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約550
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
ぶきみな閃光対象:単体に状態変化
補足:確率で呪文耐性1段階ダウン
HP50%以下 または おともが1体以下で使用
予兆補足:ホーホッホ……!
   息の根を 止めてさしあげましょう!
補足:次ターンにザラキを使用
補足:初回予兆時のみ1回行動
ザラキ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で即死
補足:2回連続で使用する場合あり

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約44000
守備力1166
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス70%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-


守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約180×4
かぶと割り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で守備力1段階ダウン
かばう対象:敵1体(ゲルニック将軍)
補足:対象へのダメージを引き受ける
ビッグシールド対象:敵自身に状態変化
補足:ガード率1段階アップ
スクルト対象:敵全体に呪文状態変化
補足:守備力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ゲルニック将軍に攻撃が当たらない
おともが2体いると常に「かばう」が適用された状態
1体倒すか転びを狙ってかばうを止める方法でも
てっこうまじんを倒してからが本格的なバトルです
ゲルニック将軍が混乱(メダパニ)を高頻度で使用
守備減呪文耐性減も長期戦では不利に
回復役やメイン攻撃役にはまもりのたてを推奨
混乱耐性と即死耐性を同時に上げるのは難しいです
回復役は2人いた方が即死対策でも安心
ゴドハン&守護天使の双璧が編成できれば1人でもOK
ザラキ(即死)対策について
まもりのたてでは防げません
バトル終盤では2回連続で使用してくる場合あり
1回だけなら確実に回避できる方法
リザオラル ミラーシールド・マホターン
攻撃役は メラバギ > 無属性
必中効果があるスキルや呪文がおすすめ
てっこうまじんがガード率・守備力を頻繁に上げてくる
ゲルニック将軍の予兆を利用した討伐方法
1ターン目にゲルニック将軍行動前にHPを50%以下にし予兆を発生させる
2ターン目にザラキを使用される前にゲルニック将軍を優先して倒す

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

特級職PT
攻撃・盾盾・サポ回復攻撃

ゴドハン

守護天使

大神官

大魔道士
上級職PT
盾・回復攻撃・威圧攻撃回復

パラディン

海賊

魔法戦士

賢者

ゲルニック将軍にはほとんどの状態異常が無効でニンジャが使いにくく、メラゾーマや単体(多段)物理攻撃をゴドハンで耐える方法が安定しやすいです。
物理スキルで攻める場合は、敵のガード率に影響されない必中スキルで対策を。

ザラキ(即死)対策について


まもりのたてを貫通してくるため、対策が1つだけでは確実な回避方法になりません
即死耐性を増やすことで被弾率を下げるか、リザオラルと他の追加対策を2種重ね掛けで確実に対処できます。

1回は確実に対処できるミラーシールド



2回連続で使用されなければ確実に回避できます。

  • ザラキの即死判定について
    ・成功(即死対象):ミラーシールドが剝がされる
    ・失敗(即死対象外):ミラーシールドは残る
  • 呪文反射ができるスキルの習得方法
ミラーシールド
マホターン

バトル終盤になるとザラキを2連発で使用する場合があるため、対策が1つだけだと確実な回避が難しいです。

長期戦は被ダメージが大きくなりやすい


バトル開始時からの呪文耐性減蓄積が、終盤になると大きく影響してきます。
メラゾーマの威力が約800まで上がり、形勢逆転されやすくなります。

ゲルニック将軍の予兆を利用する方法【番外編】


魔剣士のフォースブラストなどで1ターン目のゲルニック将軍行動前にHPを50%以下にする。

行動パターンが変化し、予兆を発生します。この際ダメージを受ける行動はキャンセルされ1ターン目にゲルニック将軍からのダメージを受けなくなります。2ターン目にてっこうまじん、ゲルニック将軍を倒し討伐完了です。(2ターン討伐が難しい場合はザラキを使用される前にゲルニック将軍を優先で処理しましょう)被ダメージを抑えられるため討伐が難しい場合に試してみていただければと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

ウロボロスのまもり

混乱耐性をみる

混乱耐性

即死耐性をみる

即死耐性

バギ属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

鳥系耐性

物質系耐性をみる

物質系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ゲルニック将軍のほこら

推奨レベル特級職レベル40、上級職レベル85
連戦数1戦のみ
コスト制限有(410)
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:△
状態異常
こころ ゲルニック将軍

ゲルニック将軍のこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

ゲルニック将軍
HP74攻魔69
MP91回魔118
22素早36
45器用40
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんHP回復効果+7%
バギ属性じゅもんダメージ+7%
封印耐性+7%
転び耐性+7%

ゲルニック将軍のこころ評価

実際の攻略動画


みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (168件)

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  • No.62 NVVoNog 2023年10月6日
    6
    5
    大魔道士ドラゴンの杖 物資特攻
    ゴッドハンドグランゼドーラ 物資特攻
    魔剣士グリンガム 鳥特攻で将軍に(一番最後に動かす)
    ニンジャ円月輪

    フルオートで左、中の順に落ちて3ターン目に右が残る感じ
    鳥体制は不要、攻撃してこないから
  • No.61 KWBDAVU 2023年10月6日
    11
    2
    ん・・・?左のてっこうまじん転ばせたらいいんじゃねこれ・・・?
  • No.60 J5kZhkk 2023年10月6日
    6
    4
    運ゲーすぎて泣いちゃった
  • No.58 EWZ5RZM 2023年10月6日
    0
    9
    試してないけどマダンテ使えないのかな?
  • No.52 @Nanban1 2023年10月6日
    14
    5
    覇王斬がないけどゲルニックを
    先制撃破してザラキを防ぐ戦法で回してます。

    レシピとしては
    魔剣士→グリンガムの鞭
    こころ→
    覚醒究極エビ+暗黒ラプソーン+パパス+ブレア
    1ターン目→
    火焔→アンコール→火焔

    そしてゴドハンが左のてっこうまじんを
    「よろいタックル」で、転ばせる。
    すると次のターンにゲルニックを庇えないので
    2ターン目→
    フォースバースト火焔+アンコール火焔

    1ターン目の火焔×2でフォースチャージのつき具合や
    会心の出具合、初手のゲルニックバギクロスで
    因果が運良く2段階つけば
    2ターン目のフォースバースト火焔で
    ケリがつく場合もあります。

    残りのアタッカーはご自由にどうぞ
    ガードが鬱陶しいので呪文がオススメです
    返信数 (2)
    • No.57 ロフト/@loft 2023年10月6日
      8
      2
      素晴らしい!覇王斬なかったので助かりました!初めて勝てた。
    • No.70 EoVXmTU 2023年10月7日
      9
      1
      ありがとうございました。
      私もこの方法を使ってクリアしています。
      何回かやってみた結果、少し改良できたのでここに書かせていただきます。

      ・ザラキは来ないのが前提なので魔剣士のパパスは火力こころに変えて問題ないです。

      ・ゴッドハンドはよろいタックルより、じごくのきしの「しばりうち」をオススメします。武器は時間短縮のために火焔に必中付与ができる円月輪推しですが、違う武器でも全然OKです。
      成功率と守護道にガン振りで、適性はありませんが青の成功率upのこころで固めたら魔剣士よりすばやくなると思います。(ならない場合はこころ道などで調整してみて下さい)
      魔剣士の前に行動することで、かばうを使われた後でも麻痺できればセーフです。1、2ターンで2回チャンスがあります。入らなければタスクキルします。

      ・回復役は肉球ロッドがオススメ。
      アンコール時の元気のみなもとで事故が防げる率が上がります。ゲルニック撃破後にバイキルトで時間短縮にもなります。

      ・もう一人は誰でもいいですが、私はドラゴンのつえの大魔道士にしています。魔響使ってひたすら攻撃です。FBが入ると時間短縮できていい感じです。

      フォースブラストは一応保険で持っていますが、装備がある程度揃っているようなら、因果に期待せずとも使う前に3回目の火焔で倒せます。
    返信する
  • No.55 OFQTiRA 2023年10月6日
    31
    5
    今までのほこらで一番強い気がする
    銀河持ってれば別なのかもしれないけど、かなり強い
  • No.39 NXKEaGU 2023年10月6日
    6
    3
    鳥をかばわれるのが困る
    その前に忍者で縛って貰わないと負けコースに
    返信数 (1)
    • No.49 OJGUUYQ 2023年10月6日
      2
      3
      てっこうまじんは転びが入るのでニンジャで左側によろいタックル入れておくと、初ターンはかばうされずに済みます
      自分はよろいタックルないのでシールドバッシュ使ってますが体感で結構入ります(4割くらい)
    返信する
  • No.34 czdBNWA 2023年10月6日
    3
    8
    予兆はHP半分以以下からでないの?
    初日とはいえお供居なくなったら予兆は明らかに誤報っぽい

    中途半端な火力で中からいかない方がいい
    返信数 (3)
    • No.42 MyJBYyQ 2023年10月6日
      5
      0

      私も右のてっこうまじんを1ターン目で落としたら予兆してきたから、誤報ではないかと
      予兆のパターンは1つとは限らないし(今までもHPとターン数とか複数パターンのものはあったし)
    • No.43 J4JTA3A 2023年10月6日
      2
      2
      ゲルニックのHP半分以下で出る

      だから初回ターンでゲルニック攻撃をしHP半分になると2ターン目でザラキを使ってくるので、むしろ初回ターンで攻撃すべきは両脇
    • No.48 N1Z4QyA 2023年10月6日
      3
      2
      ミスとか会心の揺らぎはあるかもしれないけど、1ターン目でHP半分削れるなら2ターン目でザラキの前に倒せるのでは。
    返信する
  • No.46 IWl0cRA 2023年10月6日
    1
    2
    呪文攻撃が主なので、大神官にダークペルシャ付けて
    守護天使やゴドハンにマホターン
    メラゾーマ、バギクロスを防いでくれる事があります
    お裾分けが出ればついでに全員へ付与
    ザラキが効かなかった場合、他の呪文への1回分対策にもなります
    反射しても攻撃呪文以外は全く効きませんけどね
  • No.45 J4JTA3A 2023年10月6日
    3
    4
    魔剣士に銀河持たせて因果の極み後に両脇倒した後に、何故か覇王斬使わずに天翔はやぶさ斬り使ったから何でた?と思ったら、1.5万を2回当てて倒してたわ

    やっとこの面倒なほこらで数万円消化した銀河が活躍する時が来た
  • No.14 FQgoVBQ 2023年10月5日
    65
    11
    まだリリースされてからそんなに時間のたってないしゃくねつを狙い撃ちで妨害してくる意味が分からん
    返信数 (5)
    • No.15 EVCIWZI 2023年10月5日
      40
      3
      剛拳「せやな」
    • No.30 @igroc 2023年10月5日
      6
      3
      ニンジャ入れてボルケーノと幻魔王で試してみましたが
      幻魔王の方が安定してダメージ出ますよ
      大魔道士だとボルケーノの方がかなり上になってますが
      ニンジャに持たせるならほぼ同等、必中のブレスの方がいいです
      大魔道士にはドラ杖かバギ本を持たせたいので
      同職制限に対応させるならニンジャしゃくねつは有用
    • No.44 MyJBYyQ 2023年10月6日
      3
      1
      ダメージは下がるけど、全体メラ魔法ドラゴラム以降出てないし、ボルケーノは攻魔複合だけど体技だからガードされる可能性考えたら必中ブレスは普通に便利。
      とくに縛りを狙うなら物理かブレスしかないから円月輪がない限り回避されないしゃくねつは意味あると思うよ。
    • No.47 F2RogDk 2023年10月6日
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      おぞましいおたけび「必中効果のある私の出番かな。怯えに加えて縛りも狙うことが出来るぞ」
    • No.59 KVkUOIg 2023年10月6日
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      いきなりスキルのマホトーンが無効なのが辛い
    返信する
  • No.1 ドラムスコ/IpCAFkc 2023年10月5日
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    このコメントは非表示対象です。
    将軍がザキラを使ってくる。即死耐性あるなら使いたい。緑のよろいが将軍をかばう。早いうちに将軍を叩きたい。魔法は色々使ってくる。
  • No.40 F2RogDk 2023年10月6日
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    必中効果が付与できる円月輪って物理攻撃の選択肢も増えてやっぱいいな。
    (斬撃/体技upのオマケ付き)
  • No.35 IVZHZok 2023年10月6日
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    ぬしさまパーティをちょい鳥寄りに変えて2、3ターンで終わった。
    円月輪ニンジャ銀河魔剣ボルケーノ魔道士アンコ大神官。
    アンコは使わないでもオートで3ターン。
    大神官やる事無いけど脳筋に変えるとダメージ与えすぎて2ターン目にザラキ来る時がある。
    円月輪で丁度いいダメージが固定で出てくれて事故率ゼロ。
  • No.18 EQGUBJY 2023年10月5日
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    このコメントは非表示対象です。
    脳筋フルオートで3戦やったけどザラキされる前に片付く
    2,3ターンで終わって楽チンですわ
    守護天使使ってたらかばうせいで死にやすいんで大神官のが良いかも
    もしくは回復なしのフルアタッカー
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