覚醒千里行「シルバーデビル編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限500

405件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のシルバーデビル編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ

11/3 ギュメイ将軍単体のデータを掲載

ギュメイ将軍単体版(コスト制限なし)の最強火力ランキングを掲載しました。

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行のこころ確定スポットは、「12章9-10話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

※今回の大事なポイント!!

  • こころコスト制限500以下(1人のコスト。全員の合計ではない)
  • コスト制限500を超える場合、宝珠のかけら落ちない
  • 一緒にぼうけん中は、宝珠のかけら落ちない
  • ルイーダの酒場の助っ人(プレイヤーが参戦する助っ人)は✖
  • イベントの助っ人も✖
開催期間2023/10/20(金)15:00~10/23(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒シルバーデビル編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

5.2万
1.50

0.75

0.50

0.60

1.50

0.50

0.60

1.20

0.50
-
あまり見かけない

3.6万
1.50

1.30

0.80

0.60

0.85

1.30

0.50

1.10

0.60
-
ときどき見かける

22812
1.50

0.90

0.50

1.30
-
0.70

0.50

1.15

0.80
-
よく見かける

26024
1.50

1.20

0.60

0.50

0.85

0.50

0.50
-
1.30
-
とてもよく見かける

20009
1.50

0.50

1.30

0.50

1.25

0.85

0.60

0.50

0.80
-

28010
1.50

1.10

0.50

0.50

1.25

0.70

0.80

0.70

0.60
-

10018
1.50
-
0.60

0.80

1.30

0.40

1.30

0.70

0.50
-
メタル(あまり見かけない)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。
※斬撃補正1.5倍は、スマートウォークより。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング(おすすめ武器)

↓タップで情報切り替えができます↓


倍率平均
コスト500制限

ギュメイ将軍
コスト制限なし

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
----
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

チョコのせきぞう
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
近日終了天気のほこら (不可/1回)


メガトンケイル

3/11終了
宝珠交換3/19まで

まおうのつかい

3/11終了


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

終了明記なし
-
ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン・経験値

経験値ゴールド

ギュメイ将軍
×97個
10,483exp419G
【行動】1~2回
・縁断ち(単):約1000
・まじん斬り(単):約1000(確率でミス)
・かえん斬り(単):約1300
・マヒャド斬り(単):約1000
・さみだれ斬り(ラ):約650×4
・回転斬り(全):約1000
・斬り上げ(単):約1200 確率で転び
あまり見かけない

シルバーデビル
×38個
5,310exp419G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約350
・2本のつめでひっかく(単):約350×2
・イオナズン(全):約450
・ライデイン(単):約550
ときどき見かける

エリミネーター
×15個
3,902exp419G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約450
・つうこん(単):約1500
・マホトーン(全):確率で封印
・ちからをためる(自):次ターン攻撃力2倍
よく見かける

キラージャック
×6個
3,794exp384G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約300
・かえん斬り(単):約550
・しんくう斬り(単):約550
・氷結さみだれ斬り(ラ):約300×4
とてもよく見かける

てっこうまじん
×2個
3,902exp419G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約400
・かぶと割り(単):約750
・もろば斬り(単):約1100(300)
・スクルト(全):守備力1段階上昇

さまようよろい
×2個
3,764exp384G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・つうこん(単):約900
・ベギラゴン(全):約400
・キングダムソード(全):約350 確率で守備減1段階
・ヘナトス(単):確率で攻撃減1段階

ブラッドソード
×2個
3,625exp349G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約500
・ラリホー(単):確率で眠り
・マホトーン(全):確率で封印
・バイキルト(単):攻撃力2段階上昇
メタル(あまり見かけない)

メタルつむり
×38個
42000exp321G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・マヒャド(全):約180
・スクルト(全):守備力1段階上昇

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

見かけやすさ依存です👇


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限500ですが、元々緑のこころはコストがそれほど高くないため、大きな影響はありません。
各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例

周回PT
斬撃・ブレス斬撃斬撃体技(補助)

ニンジャ

ニンジャ

魔剣士

大神官

↑理想形なので、参考程度にお願いします。
ニンジャの得意(適正)武器が多く、且つすばやさの要求が高い(1000程度)ので、ニンジャを2名。影縫いによる被ダメージ軽減も重要な役回り。
火力として「魔剣士」と、ボレロのサポート&回復の「大神官」です。

魔力のたてごとPT
盾・回復斬撃斬撃斬撃

守り人

ニンジャ

魔剣士

大魔道士

魔力のたてごとを使用しギュメイ将軍と連戦する場合のPT編成例になります。守り人の「におうだち」を駆使し戦闘中は回復なしで討伐します。戦闘終了後は守り人のこころ道で習得可能な「ベホイミ」で満タンにしましょう。守り人の武器は「いきなりまもりのたて」が付いた武器であればなお良いです。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はメラ×ヒャド
なければ無属性(斬撃)もおすすめです
ミリオン・くさなぎ・ぎんがのつるぎなど
妖精の円月輪バギ極耐性なのでバギ属性ダメを盛る
シノビカッター(斬撃)対策で大神官に持たせた方が良い
※コストを500以下にすること!
500以下にしないと「宝珠のかけら」が落ちない
斬撃ダメージ+50%!
敵のつうこん通常攻撃ですら厄介
すばやさは1000以上である程度先制可能
ブラッドソードが「ラリホー」を使ってくる
抜けないとかなりストレス
HP1万程度なので2人で先制して先に倒すと楽です
ギュメイ将軍の攻撃はほぼワンパン級…
単体1000ダメージほどを連発してきます
幻惑が有効です
コスト制限下がきついのでこころ集めは覚醒後推奨
火力度外視の超耐久型ゴドハンの対策が有効
(守備力・ガード・みかわし率を高める)
ヒャド有利なので、コキュートスもアリ
回復役が1人いると周回が楽になります

※コストを500以下にすること!


コスト制限500(1人のコスト。全員の合計ではない)

覚醒千里行シルバーデビル編は、コスト制限500以下があります。500以下にしないと「宝珠のかけら」が落ちないので気をつけてください。

  • こころコスト制限500以下(1人のコスト。全員の合計ではない)
  • コスト制限500を超える場合、宝珠のかけら落ちない
  • 一緒にぼうけん中は、宝珠のかけら落ちない

斬撃ダメージ+50%!


敵味方問わず、斬撃ダメージ+50%アップしています。斬撃スキルを持った武器が有利です。

1000程度の素早さである程度先制

ライン1000程度

すばやさは「1000程度」あるとかなりの確率で先制が可能です。

ブラッドソードの「ラリホー」がストレス



ブラッドソードが「ラリホー」を使ってくるので、抜けないとかなりストレスです。「妖精の円月輪」の「戒風のボレロ」があるとラインも落ちますが、バギが極耐性なので属性UP&大神官に持たせないとキツイです(どのくらい盛るかはモンスターの出現により変わります)。

妖精の円月輪(いきなりピオリム)
段階倍率
1段階+20%840程度
2段階+40%720程度

※あくまで参考の数値として受け取っていただければと思います。
妖精の円月輪の評価

ギュメイ将軍の攻撃はほぼワンパン級…



ギュメイ将軍の攻撃はほぼワンパンだと考えたほうがいいです。単体1000ダメージほどを連発してきますし、HPは50000以上あります。相当武器が豊富にある方、ガチ勢の方以外はオート周回は難しいと考えたほうがいいです。

ヒャド有利なので、コキュートスもアリ

↑画像は火力に寄せた場合なので、すばやさは調整しないといけません。
もし武器を持っていないなら、グリザードの「コキュートス」を使うのも一つの方法です。
グリザード(覚醒)のこころ

幻惑・休みなどで対策


ギュメイ将軍は物理攻撃のみのため、幻惑が入ってしまえばかなり楽になります。

ギュメイのこころ集めについて


コスト制限条件があるため、宝珠のかけらを入手するためには最大火力で挑むことが出来ません。覚醒が終わってからこころ集めと割り切った方が良いかと思います。また魔力の竪琴用のPTを別に用意しておくことをお勧めいたします。

狩人の心珠ボックス

白昼/黒夜の猟珠のSランク効果

※めったに枠からドロップ。あと交換所。

心珠効果

〇〇の猟珠・炎
・メラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・熱
・ギラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・爆
・イオ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・氷
・ヒャド属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・風
・バギ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・雷
・デイン属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・闇
・ドルマ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・地
・ジバリア属性ダメージ+13%
・すばやさ+50
白昼/黒夜は「ランダム」で決まります
白昼
  
朝 昼 夕
黒夜

ギュメイ将軍からドロップ、あと交換所で入手できます。
狩人の心珠ボックスの中身解説

ギュメイ将軍

ギュメイ将軍
HP135攻魔20
MP78回魔20
120素早119
67器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
けもの系へのダメージ+10%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%
会心率+2%【短剣】
スキルの斬撃ダメージ+4%【片手剣】
全属性ダメージ+4%【両手剣】

ギュメイ将軍の図鑑

シルバーデビル(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

シルバーデビル(覚醒)
HP133攻魔67
MP105回魔114
44素早57
83器用45
特殊効果
ラリホーマ
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+7%
眠り耐性+15%
即死耐性+15%
HP30%以下のときスキルHP回復効果+3%

シルバーデビル(覚醒)のこころ評価

シルバーデビル
HP90攻魔45
MP86回魔77
30素早42
56器用34
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+7%
眠り耐性+7%
即死耐性+15%

シルバーデビルのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

2023/10/20時点では初の「ラリホーマ」を覚えるようになりました。

  • コスト87→141
  • HP90→133
  • みのまもり56→83
  • かいふく魔力77→114
  • すばやさ42→57
  • 眠り耐性+7%→+15%
  • 特殊効果「HP30%以下のときスキルHP回復効果+3%」追加
  • 特殊効果「ラリホーマ」追加

シルバーデビルの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 シルバーデビル編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2シルバーデビルのこころ「S」を持っている
3シルバーデビルの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、シルバーデビル(通常)と、シルバーデビル(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「シルバーデビル編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー7章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。モンスター名のこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、12章9、10話が対象

対象「12章9-10話」のモンスター

シルバーデビル編のクエスト中のこころ確定スポットは、「12章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

事前情報

内容を見る

10/20からスタート


10/20から覚醒千里行「シルバーデビル」編が開催予定です。コスト制限あり。

斬撃ダメージ+50%!


敵味方問わず、斬撃ダメージ+50%とのことです。

ギュメイ将軍…?


見かけやすさめったに見かけない
こころ色
系統けもの系

「あのモンスターも出現?」とあります。図鑑で「めったに枠」、クエストマップで「ギュメイ将軍」の置物が用意されていますがもしかして…?

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※イベントストーリーでの弱点になります
※守備は仮で900、斬撃体技耐性はイベントストーリーボスにはありませんでした

ギュメイ将軍の図鑑

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (405件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.405 @yukky89 1月10日
    1
    2
    メラギラの通り比較的いいので、フォース:カタストロフクロスいい感じ!
    会心次第でワンパンも
  • No.404 NGBhhAE 2024年12月23日
    2
    1
    ラリホーマ使いたくてやりはじめたけど、コスト制限もあって体感ランプより戦闘がきつい
  • No.402 MwmQQCc 2024年10月11日
    4
    1
    ギュメイ次回地図実装か・・
    ようやく苦行から解放される
    けどチョッと寂しくもあるw
  • No.401 lohpRZA 2024年9月28日
    0
    15
    メタルキングの大剣で心構成、キラーマジンガ、ブレア(通常)、グレイナル、ガドンゴの魔剣士で周回しているのですが、火力ランキングで計算した時の半分以下しかダメージがでないのですが、これって不具合ですか?
  • No.399 Qmh0MRg 2024年9月13日
    8
    1
    メタルキングの大剣の登場で超絶楽になったな
    ギュメイ将軍も手動ならメタル超会心→アンコール→フォースブラストでワンパンできるくらいの火力が出るから、かなり楽になるね
  • No.397 QFkimGU 2024年8月13日
    11
    10
    いつになったらギュメイ地図落ちすんのかな
    しないならしないで千里回るんだけどはっきりさせて欲しい
    返信数 (1)
    • No.403 ZhJjQJA 2024年11月30日
      0
      1
      出ましたよ。「愛知の万次郎の神々の地図」
    返信する
  • No.396 SIVVYWA 2024年7月7日
    1
    7
    ラーミア2本あってニンジャいたら完封できるんかな?
    ニンジャまだ育ててない初心者だけど
  • No.395 QFkimGU 2024年6月2日
    3
    6
    ヒャドドルマ版の雷鳴出ないとやる気起きなすぎ
    返信数 (2)
    • No.398 QFkimGU 2024年9月8日
      16
      1
      ピンポイントでヒャドドルマ版雷鳴来てわろた
    • No.400 @Misopon 2024年9月22日
      1
      0
      やる気起きましたか?
    返信する
  • No.394 IyFCQZE 2024年4月7日
    11
    7
    今更ギュメイ集めし始めたけどらいめいの剣クッソ刺さるわ
  • No.393 JXcWSIA 2024年3月17日
    45
    8
    ギュメイまったくおちんくなった、同士おる?
  • No.392 FWElgzg 2024年3月12日
    13
    3
    「黒く輝く翼」の覚醒ランプのまじんの位置に覚醒バルボロスが居て欲しかったよ…
  • No.391 GVZ2VBI 2024年2月24日
    2
    9
    ギュメイ将軍の縁断ち、ゴッドチェインの待機状態(ゴッドガードだけ発動しゴッドレイジは発動してない状態)を解除されました。
    あまりにもピンポイントだな!?
  • No.390 MgiAkmQ 2024年2月18日
    8
    41
    このコメントは非表示対象です。
    ギュメイ将軍S2完了

    25/80
    S1A1B5C9D9 最高ハマりは6 直Sが出てよかった
  • No.377 EzMpBjI 2023年12月31日
    17
    13
    100匹以上倒してやっと合成S1になりました
    かなりしんどいんだけど
    これって普通?
    返信数 (2)
    • No.378 EQGUBJY 2024年1月1日
      6
      3
      118匹で合成S1です
      D率高杉&そもそも1/3ぐらいしか心出ない
      周回は出来るが、バッファロンより時間掛かりそうだわ…
    • No.389 vbsnjntnty@tntxt/Qil1FpA 2024年2月17日
      0
      30
      このコメントは非表示対象です。
      漢字ミスってだぞ
    返信する
  • No.388 MWcQl0k 2024年2月2日
    3
    11
    マヌーサはほぼ入らないから注意
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト