覚醒千里行「シルバーデビル編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限500

402件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のシルバーデビル編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編

ヒイラギどうじ(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

よろいのきし(覚醒)

うごくせきぞう(覚醒)
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハンの心珠

11/3 ギュメイ将軍単体のデータを掲載

ギュメイ将軍単体版(コスト制限なし)の最強火力ランキングを掲載しました。

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行のこころ確定スポットは、「12章9-10話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

※今回の大事なポイント!!

  • こころコスト制限500以下(1人のコスト。全員の合計ではない)
  • コスト制限500を超える場合、宝珠のかけら落ちない
  • 一緒にぼうけん中は、宝珠のかけら落ちない
  • ルイーダの酒場の助っ人(プレイヤーが参戦する助っ人)は✖
  • イベントの助っ人も✖
開催期間2023/10/20(金)15:00~10/23(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒シルバーデビル編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

5.2万
1.50

0.75

0.50

0.60

1.50

0.50

0.60

1.20

0.50
-
あまり見かけない

3.6万
1.50

1.30

0.80

0.60

0.85

1.30

0.50

1.10

0.60
-
ときどき見かける

22812
1.50

0.90

0.50

1.30
-
0.70

0.50

1.15

0.80
-
よく見かける

26024
1.50

1.20

0.60

0.50

0.85

0.50

0.50
-
1.30
-
とてもよく見かける

20009
1.50

0.50

1.30

0.50

1.25

0.85

0.60

0.50

0.80
-

28010
1.50

1.10

0.50

0.50

1.25

0.70

0.80

0.70

0.60
-

10018
1.50
-
0.60

0.80

1.30

0.40

1.30

0.70

0.50
-
メタル(あまり見かけない)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。
※斬撃補正1.5倍は、スマートウォークより。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング(おすすめ武器)

↓タップで情報切り替えができます↓


倍率平均
コスト500制限

ギュメイ将軍
コスト制限なし

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン・経験値

経験値ゴールド

ギュメイ将軍
×97個
10,483exp419G
【行動】1~2回
・縁断ち(単):約1000
・まじん斬り(単):約1000(確率でミス)
・かえん斬り(単):約1300
・マヒャド斬り(単):約1000
・さみだれ斬り(ラ):約650×4
・回転斬り(全):約1000
・斬り上げ(単):約1200 確率で転び
あまり見かけない

シルバーデビル
×38個
5,310exp419G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約350
・2本のつめでひっかく(単):約350×2
・イオナズン(全):約450
・ライデイン(単):約550
ときどき見かける

エリミネーター
×15個
3,902exp419G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約450
・つうこん(単):約1500
・マホトーン(全):確率で封印
・ちからをためる(自):次ターン攻撃力2倍
よく見かける

キラージャック
×6個
3,794exp384G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約300
・かえん斬り(単):約550
・しんくう斬り(単):約550
・氷結さみだれ斬り(ラ):約300×4
とてもよく見かける

てっこうまじん
×2個
3,902exp419G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約400
・かぶと割り(単):約750
・もろば斬り(単):約1100(300)
・スクルト(全):守備力1段階上昇

さまようよろい
×2個
3,764exp384G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・つうこん(単):約900
・ベギラゴン(全):約400
・キングダムソード(全):約350 確率で守備減1段階
・ヘナトス(単):確率で攻撃減1段階

ブラッドソード
×2個
3,625exp349G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約500
・ラリホー(単):確率で眠り
・マホトーン(全):確率で封印
・バイキルト(単):攻撃力2段階上昇
メタル(あまり見かけない)

メタルつむり
×38個
42000exp321G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・マヒャド(全):約180
・スクルト(全):守備力1段階上昇

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

見かけやすさ依存です👇


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限500ですが、元々緑のこころはコストがそれほど高くないため、大きな影響はありません。
各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例

周回PT
斬撃・ブレス斬撃斬撃体技(補助)

ニンジャ

ニンジャ

魔剣士

大神官

↑理想形なので、参考程度にお願いします。
ニンジャの得意(適正)武器が多く、且つすばやさの要求が高い(1000程度)ので、ニンジャを2名。影縫いによる被ダメージ軽減も重要な役回り。
火力として「魔剣士」と、ボレロのサポート&回復の「大神官」です。

魔力のたてごとPT
盾・回復斬撃斬撃斬撃

守り人

ニンジャ

魔剣士

大魔道士

魔力のたてごとを使用しギュメイ将軍と連戦する場合のPT編成例になります。守り人の「におうだち」を駆使し戦闘中は回復なしで討伐します。戦闘終了後は守り人のこころ道で習得可能な「ベホイミ」で満タンにしましょう。守り人の武器は「いきなりまもりのたて」が付いた武器であればなお良いです。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はメラ×ヒャド
なければ無属性(斬撃)もおすすめです
ミリオン・くさなぎ・ぎんがのつるぎなど
妖精の円月輪バギ極耐性なのでバギ属性ダメを盛る
シノビカッター(斬撃)対策で大神官に持たせた方が良い
※コストを500以下にすること!
500以下にしないと「宝珠のかけら」が落ちない
斬撃ダメージ+50%!
敵のつうこん通常攻撃ですら厄介
すばやさは1000以上である程度先制可能
ブラッドソードが「ラリホー」を使ってくる
抜けないとかなりストレス
HP1万程度なので2人で先制して先に倒すと楽です
ギュメイ将軍の攻撃はほぼワンパン級…
単体1000ダメージほどを連発してきます
幻惑が有効です
コスト制限下がきついのでこころ集めは覚醒後推奨
火力度外視の超耐久型ゴドハンの対策が有効
(守備力・ガード・みかわし率を高める)
ヒャド有利なので、コキュートスもアリ
回復役が1人いると周回が楽になります

※コストを500以下にすること!


コスト制限500(1人のコスト。全員の合計ではない)

覚醒千里行シルバーデビル編は、コスト制限500以下があります。500以下にしないと「宝珠のかけら」が落ちないので気をつけてください。

  • こころコスト制限500以下(1人のコスト。全員の合計ではない)
  • コスト制限500を超える場合、宝珠のかけら落ちない
  • 一緒にぼうけん中は、宝珠のかけら落ちない

斬撃ダメージ+50%!


敵味方問わず、斬撃ダメージ+50%アップしています。斬撃スキルを持った武器が有利です。

1000程度の素早さである程度先制

ライン1000程度

すばやさは「1000程度」あるとかなりの確率で先制が可能です。

ブラッドソードの「ラリホー」がストレス



ブラッドソードが「ラリホー」を使ってくるので、抜けないとかなりストレスです。「妖精の円月輪」の「戒風のボレロ」があるとラインも落ちますが、バギが極耐性なので属性UP&大神官に持たせないとキツイです(どのくらい盛るかはモンスターの出現により変わります)。

妖精の円月輪(いきなりピオリム)
段階倍率
1段階+20%840程度
2段階+40%720程度

※あくまで参考の数値として受け取っていただければと思います。
妖精の円月輪の評価

ギュメイ将軍の攻撃はほぼワンパン級…



ギュメイ将軍の攻撃はほぼワンパンだと考えたほうがいいです。単体1000ダメージほどを連発してきますし、HPは50000以上あります。相当武器が豊富にある方、ガチ勢の方以外はオート周回は難しいと考えたほうがいいです。

ヒャド有利なので、コキュートスもアリ

↑画像は火力に寄せた場合なので、すばやさは調整しないといけません。
もし武器を持っていないなら、グリザードの「コキュートス」を使うのも一つの方法です。
グリザード(覚醒)のこころ

幻惑・休みなどで対策


ギュメイ将軍は物理攻撃のみのため、幻惑が入ってしまえばかなり楽になります。

ギュメイのこころ集めについて


コスト制限条件があるため、宝珠のかけらを入手するためには最大火力で挑むことが出来ません。覚醒が終わってからこころ集めと割り切った方が良いかと思います。また魔力の竪琴用のPTを別に用意しておくことをお勧めいたします。

狩人の心珠ボックス

白昼/黒夜の猟珠のSランク効果

※めったに枠からドロップ。あと交換所。

心珠効果

〇〇の猟珠・炎
・メラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・熱
・ギラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・爆
・イオ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・氷
・ヒャド属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・風
・バギ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・雷
・デイン属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・闇
・ドルマ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・地
・ジバリア属性ダメージ+13%
・すばやさ+50
白昼/黒夜は「ランダム」で決まります
白昼
  
朝 昼 夕
黒夜

ギュメイ将軍からドロップ、あと交換所で入手できます。
狩人の心珠ボックスの中身解説

ギュメイ将軍

ギュメイ将軍
HP135攻魔20
MP78回魔20
120素早119
67器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
けもの系へのダメージ+10%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%
会心率+2%【短剣】
スキルの斬撃ダメージ+4%【片手剣】
全属性ダメージ+4%【両手剣】

ギュメイ将軍の図鑑

シルバーデビル(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

シルバーデビル(覚醒)
HP133攻魔67
MP105回魔114
44素早57
83器用45
特殊効果
ラリホーマ
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+7%
眠り耐性+15%
即死耐性+15%
HP30%以下のときスキルHP回復効果+3%

シルバーデビル(覚醒)のこころ評価

シルバーデビル
HP90攻魔45
MP86回魔77
30素早42
56器用34
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+7%
眠り耐性+7%
即死耐性+15%

シルバーデビルのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

2023/10/20時点では初の「ラリホーマ」を覚えるようになりました。

  • コスト87→141
  • HP90→133
  • みのまもり56→83
  • かいふく魔力77→114
  • すばやさ42→57
  • 眠り耐性+7%→+15%
  • 特殊効果「HP30%以下のときスキルHP回復効果+3%」追加
  • 特殊効果「ラリホーマ」追加

シルバーデビルの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 シルバーデビル編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2シルバーデビルのこころ「S」を持っている
3シルバーデビルの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、シルバーデビル(通常)と、シルバーデビル(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「シルバーデビル編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー7章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。モンスター名のこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、12章9、10話が対象

対象「12章9-10話」のモンスター

シルバーデビル編のクエスト中のこころ確定スポットは、「12章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

事前情報

内容を見る

10/20からスタート


10/20から覚醒千里行「シルバーデビル」編が開催予定です。コスト制限あり。

斬撃ダメージ+50%!


敵味方問わず、斬撃ダメージ+50%とのことです。

ギュメイ将軍…?


見かけやすさめったに見かけない
こころ色
系統けもの系

「あのモンスターも出現?」とあります。図鑑で「めったに枠」、クエストマップで「ギュメイ将軍」の置物が用意されていますがもしかして…?

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※イベントストーリーでの弱点になります
※守備は仮で900、斬撃体技耐性はイベントストーリーボスにはありませんでした

ギュメイ将軍の図鑑

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (402件)

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  • No.381 NTQEVHA 1月19日
    11
    7
    すばやさ1075でギュメイ将軍に先制されるのを複数回確認
    返信数 (1)
    • No.384 OTFZUQY 1月20日
      9
      22
      ボレロあればその素早さでも先制可能
    返信する
  • No.380 IyFCQZE 1月19日
    3
    16
    やっとギュメイ集め始めたけどもしかしてオートでやる手段ほぼ無しか?
    返信数 (1)
    返信する
  • No.379 OTFZUQY 1月19日
    23
    22
    ようやく必要数S3個集められました。すべて合成で累計188体…長かった💧
  • No.367 NjRhdmM 2023年11月26日
    9
    64
    このコメントは非表示対象です。
    ギュメイ50討伐でようやくS2
    後1つは欲しいところ
    キバとかフロストある人羨ましい
  • No.373 IFRylzA 2023年12月23日
    2
    20
    ギュメイ将軍8連続こころドロップ無しなのですが、
    コスト500以内にしないとこころドロップしないとかありますか?
    返信数 (1)
    • No.374 EEc2MTA 2023年12月24日
      13
      2
      関係ないですよ。
      コストMAXでも落ちます
    返信する
  • No.372 FDdxGRU 2023年12月15日
    6
    19
    ようやくS1個合成できました
    72匹討伐
    ほぼ竪琴のみ
    実装からおよそ2か月かかりました
    来年のゴールデンウィーク頃に、地図に
    入ってきますかね?
  • No.360 UEeQaA 2023年11月18日
    15
    18
    今迄の千里行で一番宝珠集めに苦戦してる。ギュメイの出現率が
    もっと高くないと宝珠が集まらない。
    返信数 (4)
    • No.361 hlF5GYA 2023年11月18日
      32
      3
      自分は骨千里の方が数倍辛かったけど感じ方は人それぞれか
    • No.363 EQGUBJY 2023年11月19日
      8
      8
      骨千里はバッファロン出てこなくともフルオートで終わらなかったので、2ヶ月近く掛けて宝珠集め終わった以後は竪琴でのバッファロン狩り以外に出入りしてない
      こっちはギュメイ出てこない場合はフルオートいけるんで2,3週で十分終わるし、終わった後も経験値稼ぎで周回してる
      持ってる装備の違いなのかねぇ…
    • No.371 E5UlM5I 2023年12月4日
      8
      6
      骨千里は覚醒をあきらめた最初で最後の覚醒
    • No.382 MgQoNIE 1月20日
      3
      2
      骨は異次元だった
      世界樹のやり2本あるからいけるかと思ったら火力も素早さも足りないし、メタキン3でもゾンビ残った記憶ある。
      特級来てやっと被弾しないようになった
    返信する
  • No.351 GFaSVgM 2023年11月5日
    21
    22
    ギュメイ将軍x3地獄すぎるw
    当然全滅しましたけどね!
    返信数 (1)
    • No.370 eTFZCIA 2023年12月2日
      11
      6
      守り人入れてにおうだちして攻略してこころ2ドロップしました
    返信する
  • No.366 @EBBUiJQ 2023年11月25日
    5
    13
    さまようよろいの通常攻撃は、その時1番HP低いキャラを狙うもよう。瀕死にトドメを刺しに来る。
  • No.365 dzIXQjA 2023年11月25日
    5
    67
    このコメントは非表示対象です。
    守り人:素早さ1000以上確保、装備はなんでも。開幕から仁王立ち連打
    ニンジャA:闇竜のキバ
    ニンジャB:闇竜のキバ
    ニンジャC:闇竜のキバ

    これで楽勝でした!
  • No.244 さとたまの地図/FGCCZCY 2023年10月21日
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    難しいという意見で多くてビックリ
    円月輪闇竜km2銀河でコスト制限あっても1ターンで回せてるので経験値良くてギュメイの心と狩り心まで手に入るのでいい周回場所だと思ったよ
    エビホと違って魔法職に偏らないのもレベリングに丁度いい

    魔法職なんて地図のカルベロのせいであっという間にレベル上がるからエビホに戻る意味は薄いし
  • No.359 M5h5lnE 2023年11月12日
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    33
    今週からギュメイのドロップ率下がってない?
    全然出なくなった。
  • No.358 OWcRJQA 2023年11月12日
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    ようやくシルバーデビルの覚醒が終わりました。最初の週末は全く千里行狩りできなかったのですが、思ってたより早く終われた印象。コスト制限はあるものの、エビルホーク千里行のような「あの武器が無いとキツい‼︎」という事もなかったので、闇竜のキバが無くてもそこまでしんどくはなかったですね。ほぼ自宅にてにおうぶくろ焚いてでの定点狩りでモブ戦はオートで2ターン討伐。シルバーデビルが出てくると3ターンくらいかかりましたが。
    ギュメイが出た時のみ手動でにおうだち&影縫いで足止めして総力戦。

    以下、参考にはならないかもですが、パーティと使用武器を✍️
    守り人(Lv61):蒼竜のやり
    ニンジャ(Lv59):メタルキングの剣(光爆)←てっこうまじん対策
    魔剣士(Lv59):ぎんがのつるぎ(無属性)
    ゴッドハンド(Lv61):グランゼドーラの剣

    ※WS竪琴を使う時のみパーティを切り替え
    ニンジャ(メタキン剣→ぎんが剣)
    魔剣士→大魔道士(世界樹の氷杖)

    闇竜のキバやKM爪、フロストスティンガーがあればもう少し楽だったかもですね。
  • No.355 FEZUcYA 2023年11月11日
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    ギュメイの初撃縁絶ちで、銀河剣のいきなりスキル消えるのは仕様?
    MP厳しくて、アンコールなしの気合いためしたら、初撃でスキル消えて二撃目で死んだ。
    返信数 (3)
    • No.356 dXghlzA 2023年11月11日
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      1
      単純にぎんがの仕様にひっかかったのでは
      致死ダメージを1発は耐えたのであれば
    • No.357 @mhfzinovi 2023年11月12日
      8
      4
      銀河のいきなりスキルが不死身付与だと思ってる?
    • No.364 NXaZk2Y 2023年11月19日
      0
      1
      まもりのたて効果も一緒に吹き飛ぶのがつらいところ
    返信する
  • No.235 MUNQJJQ 2023年10月21日
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    ギュメイ将軍、ストーリーで行動パターンを確認したところ、最大HP+守備力の合計値の高い順に単体攻撃で落としに来ていました。
    (通常攻撃だけはランダム?)
    千里でも行動パターンが同じ場合、1人壁役を作っておくと良いかも。
    返信数 (6)
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    • No.302 E2kzYFg 2023年10月25日
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      4
      その為の新特級職ですぞ。
    • No.310 OBI5YgU 2023年10月26日
      4
      4
      囮役にうけながしでだいぶ楽になった。
    • No.311 NyKXiYA 2023年10月27日
      4
      2
      竪琴使って将軍が複数なら、対象ニンジャに大防御させるといいよ
    • No.314 FmAgcUU 2023年10月27日
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      4
      フィールドでギュメイ将軍と戦ってみた結果、ちから(≠攻撃力)が1番高いキャラにいくようです。
      調整したら、ちからがトップ(さいだいHP、みのまもり、守備力、攻撃力はトップではない)の大神官(笑)にいくようになりました。
      対象キャラのみ獣耐性装備やガード・みかわしなどで2ターンくらい保つようにすれば、さほど怖くないかもしれないですね。
      というか他キャラが装備含めて普通に組めるのが大きい。
    • No.354 @Nanban1 2023年11月5日
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      2
      2ターン目までは
      縁断ち→魔神斬り→マヒャド斬り→火炎斬り
      の、ローテなので盾役に剛拳の心眼+
      素早さも調整して早く動けるようにして
      ビッグシールドも貼れば全部のタゲを
      集中して集めてくれるのでラクですよね。

      3ターン目以降は回転切り、さみだれ斬り
      通常攻撃も加わって他のキャラにも攻撃が
      飛んでくるので2ターンで倒し切れるように出来れば
      竪琴狩りは滅茶苦茶安定します^^;
    返信する
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