えいゆうのやり(ミラクルインパクト)の評価・最強こころセット

225件
ドラクエウォークの武器「えいゆうのやり」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

えいゆうのやりの評価と基本情報

えいゆうのやり

評価 S+

種類 ヤリ
レア★5

ヤリが得意な職業

特級職ヤリ
上級職ヤリ
基本職ヤリ

えいゆうのやりの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力172225

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【守り人】
Lv1あしばらい / 消費MP 4
足を払って転ばし 敵1体に威力120%の体技ダメージを与え たまに転ばせる
Lv10真・やいばくだき / 消費MP 28
刃を砕き 敵1体に威力410%の斬撃ダメージを与え たまにこうげき力を かなり下げる
Lv15無双連撃 / 消費MP 28
敵全体に 威力200%の斬撃ダメージを2回与える
Lv20奮起のいやし / 消費MP 45
仲間全員のHPを回復(自身の受けたダメージ累計値が 一定以上の時 回復量がアップ)し 自身の回復とくぎの回復量を上げる
Lv30ミラクルインパクト / 消費MP 50
敵1体に900%(自身の受けたダメージ累計値が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え自身の攻撃力を上げHP割合が低い仲間のHPを回復
Lv35ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv40????系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなり限界突破 / 消費MP 最大MPの4%
戦闘開始時に 最大MPの4%を消費し 自身に限界突破を付与する(効果4ターン)【いきなり】
Lv50ミラクルブースト / 消費MP 5
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて 自らのキズを癒す効果を 戦闘開始時に自動で付与する(効果4ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

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無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
/まで

亀仙流大王
---
復刻(3/12<水>15:00~)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

チョコのせきぞう

ヤムチャ
--
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
近日終了天気のほこら (不可/1回)


メガトンケイル

3/11終了
宝珠交換3/19まで

まおうのつかい

3/11終了


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

終了明記なし

3/12

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

えいゆうのやりの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

ミラクルインパクト

効果単体無属性斬撃900%(被ダメ一定以上時、1200%)
追加効果攻撃UP+HP回復

攻撃UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
継続2ターン(攻撃力UP)
消費MP50

ミラクルインパクトは、無属性斬撃900%のスキル(自身の受けたダメージ累計値が一定以上の時1200%)。また、自身の攻撃力を上げ、HP割合が低い仲間のHPを回復します。

きせきのつるぎと似たスキルです。

特別な演出が発生する


倒した時に遠くにモンスターが飛んでいくような演出が発生します。ギガモンや一部クエストボスは対象外。

HP基礎回復量

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
300
449
(守り人)
290
(ゴドハン)
導きの聖斬
とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改
なしとくぎ
150
(固定値)
224
(守り人)
165
(ゴドハン)
いのりのつるぎ

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
100
149
(守り人)
96
(ゴドハン)
導きの聖斬
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
回復魔力上限・基礎値をみる

単体回復600上限

呪文物理
回魔上限600
基礎値230250300

使用者+単体回復400上限

回魔上限400
基礎値201

全体回復500上限

回魔上限500600
基礎値70100
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

奮起のいやし

効果全体HP回復(被ダメ一定以上時、回復量UP)
追加効果とくぎHP回復UP

とくぎ回復UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
継続1ターン(とくぎ回復UP)
消費MP45

奮起のいやしは、仲間全員のHPを回復するスキル(自身の受けたダメージ累計値が 一定以上の時に回復量がアップ)。加えて、自身の回復とくぎの回復量も上がります。

回復魔力上限 ※10/28 検証完了(一部追加)

回魔上限600
基礎値(通常)133
基礎値(被ダメ累計一定超過)190

当サイトで回復量の検証をしましたが、600上限でした。回復量UPやとくぎ回復UPもあるため、実際は900上限を超える回復量になります。攻撃武器で回復できるのが強みですね。

一定の被ダメージ累計について

当サイトで検証したところ約1500以上でHP基礎回復量がアップします。

被ダメ累計1492では適用されず、累計1516ダメージで回復量がアップしました。

実際のバトルでの使用感について


守り人(守備寄せ・攻撃寄せ)、大神官、攻撃役ゴッドハンド等で実際のHP回復量を条件別に検証しました。
回復スキル・奮起のいやし検証結果

※以下の条件で計算した際の推定値のため実際には異なる可能性があります

算出条件・注意事項

  • スキル倍率検証ツール」で提供いただいた情報をもとに算出。
  • 最低ステータス5の倍数、最大ステータスは50の倍数で3000まで
  • 上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
とくぎ
1900

推定値

260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
211
(回魔1350)
491 いやしの聖陣(MP67)
呪文
1600

推定値

220
(回魔1600)
185
(回魔1200)
451
504
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199
(回魔1350)
186
(回魔1200)
451 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185433 さとりのひかり(MP54)
180420 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150356 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85320 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「推定値」について補足
現状、厳密な上限は求められないので、『1600』という数値は、以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である(天への大祈祷は5刻み)
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限900スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル70)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力ぷにぷに肉球ロッドほか:1329
クリフトの聖杖ほか:1332
上記以外:上限到達
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+86%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限900以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

無双連撃

効果全体無属性斬撃200%×2
消費MP28

無双連撃は、全体無属性斬撃200%×2回のシンプルなスキルです。

特別な演出が発生する


倒した時に遠くにモンスターが飛んでいくような演出が発生します。ギガモンや一部クエストボスは対象外。

真・やいばくだき

効果単体斬撃410%
追加効果たまに攻撃2段階ダウン

攻撃減
・1段階目:-20%
・2段階目:-40%
消費MP28

真・やいばくだきは、単体無属性410%の斬撃ダメージのあと、 たまにこうげき力をかなり下げる効果です。

いきなりスキル

いきなり①「いきなり限界突破」

効果自身に限界突破(戦闘開始時)
消費MP最大MPの4%
継続4ターン

いきなり限界突破は、戦闘開始時に、自身に限界突破を付与するスキルです。

限界突破について



限界突破は一部の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。

  • 1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

いきなり②「ミラクルブースト」

効果敵に与えた斬/体ダメに応じて、自己回復を付与(戦闘開始時)
上限最大HPの50%が上限
消費MP5
継続4ターン
補足※スキルHP回復効果などの強化効果は対象外

ミラクルブーストは、敵に与えた斬撃/体技ダメージに応じて、自己回復効果を戦闘開始時に自動で付与するスキルです。きせきのつるぎと同じものとなります。ミラクルインパクトと重複も可能。
きせきのつるぎの評価と性能

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
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開催期間2023/10/26(木)15:00~12/1(金)14:59
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  • 凱歌シリーズ一式
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コメント (225件)

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  • No.203 N4ZEYkI 2023年11月8日
    25
    10
    この武器槍で殴ってるけど突き刺していたらもっとダメージ出ている説
  • No.185 @Kimoyosa0 2023年11月2日
    37
    17
    補助券が仕事してくれた・・・。
    ありがとー😭
    エルギオス頑張ります。
    返信数 (2)
    • No.198 OCAidVQ 2023年11月6日
      3
      6
      同じく配布で武器出たけど一度目の超高難度では使わなかった😃✌️
    • No.202 @Kimoyosa0 2023年11月7日
      2
      4
      マジ!?
      自分は肉球を持っていないのもあってかこれが大活躍で、円月輪の会心盛りとセットで、仁王立ちも使わずノーリセットで、一発でクリアできた。
    返信する
  • No.201 @hamadora 2023年11月7日
    7
    4
    きせきのつるぎにながらくお世話になった経験からすると、このえいゆうの槍はそうとう使えそうではあるよね
    自分はタンバリン3つも復刻であたったけど今ひとつ使いこなせてないし、今後過去武器の組み合わせも兼ねてあてて使っていきたいところ
  • No.167 OUgFlYI 2023年10月29日
    61
    29
    配布チケの10連目でまさかのこれって…
    もちろん嬉しいんだけどさ…
    この運あれば宝くじ1000万くらい当たってたんじゃ…
    返信数 (1)
    • No.200 OCAidVQ 2023年11月6日
      5
      6
      守り人を育成して超高難度をやる理由が出来てしまった瞬間だろうか?
    返信する
  • No.181 OUIAYIg 2023年10月31日
    79
    20
    有償ジェム1500使ってコレは無くね?
    返信数 (2)
    • No.184 hhBHQAA 2023年11月1日
      65
      14
      普通だろ
    • No.199 OCAidVQ 2023年11月6日
      3
      13
      某バスケ漫画のあの先生のお言葉を忘れてはイケナイ太陽!?
    返信する
  • No.187 KGAFB5Q 2023年11月3日
    24
    5
    最初出た時は弱そうに思ったけど、結構評判いいみたいね。
    当たらないからカンケーねーんだがな
    返信数 (1)
    • No.197 OCAidVQ 2023年11月6日
      1
      10
      ハイ、オッパッピー!?
    返信する
  • No.193 E0cTFUY 2023年11月4日
    11
    3
    目立たないけどミラクルインパクト時に自己バイシオンがかかるから、バフかける余裕がない超高難度とか非常に助かるね。
    以前から超高難度だと敵の攻撃が苛烈でバフの切れ目の更新タイミングにかけられないことが多々あったけど、英雄の槍使った今回の超高難度はそういったのを気にしないで楽できたよ。

    一応ゴンズのこころのめった斬りで似たようなことはできるけど、あっちは低威力だしね…。
    返信数 (1)
    • No.196 MJWHYkA 2023年11月5日
      1
      5
      ジェム160連目で手に入れましたが、
      今回の超高難度には、私の頭では連れて行けませんでした・・
      (ゴドハン銀河・大神官円月輪・大神官クリフト・大神官肉球)
      ドラクエウォークにも知性が必要ということですね。。
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  • No.188 JJd3UDE 2023年11月3日
    24
    8
    回復1人を英雄で置き換えられる分、
    空いた枠に円月やタンバリン持たせられるの気にいてる
    銀河英雄円月の安定感はいいね
    返信数 (2)
    • No.190 MYlpYzg 2023年11月3日
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      6
      ははーん
      さては「銀河英雄円月(伝説)」を言いたいだけだな?
    • No.195 JJd3UDE 2023年11月4日
      14
      2
      ばれたか
    返信する
  • No.194 KJZGMXM 2023年11月4日
    3
    6
    60連で盾以外出たけどレベル低すぎて使いこなせるキャラがいない
  • No.142 OZACMTc 2023年10月28日
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    12
    武器のデザイン的にこっち(伝説の勇者装備)のほうがなんかしっくりくる。
    返信数 (8)
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    • No.164 hlF5GYA 2023年10月28日
      58
      1
      盾だけ無くて代用だけどロト装備もなかなか
    • No.165 KReXVGc 2023年10月28日
      削除されました。
    • No.176 IiSTOIc 2023年10月29日
      15
      2
      未だに見た目をロトにしてるからこれ見て欲しくなった
    • No.191 KReXVGc 2023年11月4日
      削除されました。
    • No.192 KReXVGc 2023年11月4日
      6
      1
      伝説やロトには負けるけど、ラダトーム、ローレシア、アリアハンと合わせてみた。
      (ローレシアにはロトから拝借した盾を装備)
      No.191は間違えて消しちゃいましたすみません。
    返信する
  • No.189 MxUjYXA 2023年11月3日
    15
    5
    英雄の槍全然出ない代わりに世界樹装備が揃ってきました。
    3年前に鎧下だけ引いたままで他持ってなかったからちょっと嬉しいけど…。
  • No.186 dzIXQjA 2023年11月2日
    7
    21
    で、出たー!
    えいゆうのやり持ってない守り人wwwwww
  • No.183 dzIXQjA 2023年11月1日
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    3
    守り人という職業を100%活かすことができる武器だね
    回復600満たせればそれでOKって仕様も良い
  • No.178 バクすけ/EiRFJzU 2023年10月30日
    6
    37
    このコメントは非表示対象です。
    これは600回復魔力上限なので
    攻防(単体&全体も強い)強いのでSS妥当最低S+の強さですね。

    英雄の槍が出てきたので引いた人は戦略増えて楽しいですねぇ♪
    ゴットハンド、守り人使用でしたら必須級ですね。

    ちなみにゴット&守り人でしたら
    最新回復武器(消費MP多いので枯渇しやすい)持たすより
    魔力上限600ほどのサブスキル優秀回復武器でしたら
    回復&MP枯渇軽減する組み合わせもできます。
    (黄色ココロ2つと緑1つ+覚醒ピサロ赤緑)
    650魔力上限武器はセカンド回復キャラでも
    使えるかと思います
    ※マァムの回復武器やドラゴンロッドがそうなります
  • No.177 eGkTU3A 2023年10月29日
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    22
    元々ないさばきのこんの立場が、ますます無くなっていく
    返信数 (2)
    • No.179 NVVoNog 2023年10月30日
      6
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      守り人 えいゆうのやり
      ニンジャ(大神官) 円月輪
      魔剣士 ぎんがの剣(最新属性武器に代替可)
      大神官 さばきのこん(サブ回)

      えいゆうで600回復維持しつつ、さばきのこんで守盾バラマキ、守り人の守盾維持
      円月輪で会心率回復力上げて、魔剣士1人でダメージ与えていく
      回復追いつく時はえいゆうのやりが攻撃側に
      もともとサブに回れば最強説
    • No.180 FJMzFTM 2023年10月31日
      6
      6
      攻撃も回復もできる点は今回のやりと同じ。
      バギムーチョは今後の心やアクセ次第で
      まだまだ伸びしろがある最高位呪文。
      確率ながら、大神官などが複数回行動を
      起こせる点も含め、なかなか面白い装備。
      バギの利く狩場では面白いと思うけどね。
    返信する
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