れんごくまちょうのほこらの攻略・弱点倍率|コスト制限530

302件
ドラクエウォークの「れんごくまちょう」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル・コスト制限

れんごくまちょう
ほこら強・コスト制限

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
5/2(木)終了

マッスルアニマル
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
れんごくまちょう編過去のほこら👉

オフ期間中の挑戦条件について【2/15追記】


コスト制限補助強化スキル使用制限は出現しません。

新たな挑戦条件について【1/25追記】


使用制限対象使用制限対象外
補助強化スキルいきなりスキル

「まもりのたて」や「魔力覚醒」などの「補助強化スキル」は使用制限対象スキルになります。いきなりスキルは使用制限対象外です。

最強火力ランキングの更新について【1/25追記】

コスト制限530の追加に合わせ火力ランキングツールの仕様を変更させていただきました。
【変更前】単体・全体平均ツールの2種
【変更後】全体平均・全体平均(コスト制限530)ツールの2種

開催期間2024/1/25(木)15:00~5/16(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も、出現します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


7万
体0.75
息0.75
無効
0.50

0.70

0.70

0.30

0.50

0.50
-

11万
体0.75
息0.75
無効
0.30

0.50
-
0.50

1.25

0.70

1.50

8万
体0.75
息0.75
無効
0.70

0.50

0.30

1.50

0.85

0.50

1.25
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※マジックバリアを使用するため呪文倍率は80%


全体平均

全体平均(コスト制限530)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル・コスト制限

れんごくまちょう
ほこら強・コスト制限

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
5/2(木)終了

マッスルアニマル
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ガーゴイル

れんごくまちょう

ホークブリザード

HPと系統

HP約7万
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技75%ブレス75%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減

ブレス封じ
--

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約380
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約300
マホトラ対象:単体に呪文弱化(その他・吸収)
MPダメ:約115
マホトーン対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で封印

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約11万
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技75%ブレス75%

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
無効

ブレス封じ
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
予兆対象:自身
台詞:大きく息を吸い込む
れんごく火炎対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約900
補足:予兆の次ターンに使用する
補足:2ターン目と8ターン目に使用する

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約8万
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技75%ブレス75%

有効な状態変化


眠り
無効
封印

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
-

幻惑

攻撃減


守備減

ブレス封じ
--

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
ザキ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で即死
ザオラル対象:単体に呪文蘇生
補足:対象をHP50%で蘇生する
ベホマラー対象:全体に呪文回復
回復量:約7000
マジックバリア対象:全体に呪文状態変化
補足:呪文耐性1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

体技・ブレスに加えて呪文も通りが悪い
ジバリア無属性デイン斬撃 が有効
有効な状態異常
ブレス封じ 封印 眠り などが有効
ホークブリザードがザキ(即死) ザオラル(蘇生)を使用
さらに全体回復のベホマラーもあります
そのため最初に倒すことを強く推奨
大きく息を吸い込む次ターンは注意(2ターン目)
れんごく火炎…約900のダメージ
予兆が来たら「におうだち」で対処
ガーゴイルは状態異常耐性が極端に低い
倒すのは後回しで先に行動を止めるのが有効
右記何でもOKです⇒ 眠り 麻痺 混乱 魅了

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

れんごく火炎はにおうだちで対処



予兆後の「れんごく火炎」が非常に危険です。(2ターン目)予兆が来たら守り人の「におうだち」で対処しましょう。

耐性に注意


1ターン目にホークブリザードが「マジックバリア」を使用するため、体技・ブレスに加えて呪文倍率も実質80%の耐性になります。おすすめはジバリア>無属性>デインの斬撃スキルになります。

回復役はとくぎスキルだと安心


ガーゴイルがマホトーン呪文を封じを狙ってきます。
まもりのたてで確実に回避できない場合は、影響を受けないとくぎ回復スキルの方が良いです。

ガーゴイルは足止めがカンタン


眠り 麻痺 混乱 魅了など、何でも高確率で成功します。
苦戦する場合にはガーゴイルを足止めして、バトル全体の被ダメージを抑えましょう。

ホークブリザードが厄介


ホークブリザードは「ザキ」「ザオラル」「ベホマラー」と厄介な行動が多いです。一番初めに倒した方が楽になるでしょう。

呪文・ブレス封じが有効


呪文・ブレス攻撃が多めなので、呪文・ブレス封じが有効です。成功率は低めですがれんごくまちょうにブレス封じホークブリザードに呪文封印が入るとかなり楽になります。

パーティ編成例

盾/回復補助/弱化回復攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士

「れんごく火炎」対策に守り人は入れておきたいです。影縫いが効果的でブレス攻撃も多く、状態異常が安定攻略に欠かせないためニンジャも良いかと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

ウロボロスのまもり

おうごんのまもり

状態異常詳細

混乱耐性

封印耐性

幻惑耐性

メラ属性耐性

その他の属性

ヒャド属性耐性

バギ属性耐性

鳥系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

れんごくまちょうのほこら

推奨レベル特級職レベル60
連戦数1戦のみ
コスト制限有(530)
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:△ 呪文:〇 ブレス:△
状態異常
こころ れんごくまちょう

れんごくまちょうのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

れんごくまちょう
HP156攻魔49
MP95回魔45
114素早120
104器用140
特殊効果
こころ最大コスト+4
ブレスダメージ+5%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性ダメージ+10%
麻痺耐性+10%
怯え耐性+10%
ちから+10【火山】
きようさ+10【火山】

れんごくまちょうのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (302件)

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※トリップ利用可
コメント
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  • No.302 無名/F5eJAWc 28日前
    26
    2
    コスト制限普通にパーティつくんのだるいから廃止してほしい
  • No.301 vbsnjntnty@tntxt/Qil1FpA 29日前
    6
    3
    れんごくまちょうよりもお供の方がうっとうしい
  • No.300 QFkimGU 3月18日
    13
    13
    クリア条件がクレイモア持ってるかどうかなので未だに勝てません
    はよ復刻してくれ
  • No.299 ETVmNGg 3月15日
    30
    2
    以前作った制限用パーティー消してもうたわ。また作り直すのめんどー。運営さん枠拡げてくれ~
  • No.298 gRVZMWA 3月14日
    8
    1
    馬車のおかげで以前よりほんの少しだけど制限ありがクリアしやすくなった

    レベル47テリーにくさなぎのけん持たせてジバリア盛りしたら、我流の剣技絡めば1万前後ダメージ出たからおまもりくらいにはなるかも
  • No.280 @K1DQW9 1月27日
    7
    30
    5000のやつ、コスト制限530で3回クリアしたけど、思ったほど難しくなかったです。
    ・守り人:英雄やり(ここだけフォクブリに手動)
    ・ニンジャ:鉄球無属性
    ・大神官:肉球
    ・魔剣士:クレイモア
    のセミオートで。
    返信数 (1)
    • No.297 IQU4iUE 3月3日
      20
      2
      いや、それだけ武器が揃っていれば…
    返信する
  • No.293 E4BCNgc 2月6日
    100
    12
    ○○禁止だのコスト制限だのマジめんどくさいだけで面白くないからきらい
    返信数 (1)
    • No.296 JzFwOJQ 3月1日
      12
      1
      せめて普通に挑戦できるようにはしてほしいね。そのうえでコスト~以下でクリアしたら報酬微増とかにしてほしい。
    返信する
  • No.295 F1lxJZQ 2月13日
    10
    34
    運営はフルオート/セミオートに親でも殺されてんのかな。
    補助スキルNGだと、よほど武器揃ってないと運ゲー過ぎるだろ。
    ○○オート=楽してるって思ってんならちょっと違うと思う。

    攻略サイトとかとのパティって結局全く同じ編成って殆どできないから、
    参考にして精神衛生上良いパティ考えるのが楽しかったりするんだが、、

    そろそろ卒業かな。
    分かっちゃいるけど課金させよう感が伝わりすぎて冷める。
  • No.244 QmB2hHc 2023年11月28日
    11
    13
    ホークブリザードの通常攻撃が何を基準に狙って来るのかわかる方いますか?
    毎回アタッカーの魔剣士狙ってきて事故ります
    返信数 (4)
    • No.247 QURIABI 2023年11月29日
      削除されました。
    • No.251 GShnNSI 2023年11月30日
      3
      11
      こちらも守り人にメダパニがとんでくるのを確認
      明らかに狙われてるのを感じます
      HPか守備力がトリガーになってるぽいなぁ…
    • No.253 GShnNSI 2023年12月1日
      14
      5
      行動パターンについて検証してみました

      ホークブリザードの攻撃
      →パーティ内でいちばん攻撃力が高いキャラを優先的に狙うようです
      魔剣士ばかり狙われるのをこちらでも確認

      ホークブリザードのベホマラー
      →自身のHPが半分になるまでは使わない模様
      ただし5ターン目以降は使うようになる(多分)

      れんごくまちょうのメダパニ
      →使うのは3ターン目。対象はランダム(多分)

      11ターン以降は発狂モードに移行し、全員の攻撃回数が増える模様。
      こうなると手がつけられないので短期決戦のほうがよさそうですね。
    • No.294 KQJwAjQ 2月6日
      3
      1
      ホークブリザード1ターン目の通常攻撃(マジックバリア後)について
      自分は「攻撃力の一番高いキャラ」以外がくらうので、
      いろいろ試した結果、
      「その時点で一番HPの低いキャラ」(≠最大HPの一番低いキャラ)
      と推察しています。
    返信する
  • No.281 NYkBAhc 1月27日
    19
    6
    とりあえず可能かどうかに興味があったので
    プリセット枠節約の為にコスト530制限フルオート可に組み直しました。

    守り人 聖女の棍→混乱解除
    大神官 肉球ロッド
    ゴドハン 破壊の鉄球(バギ)
    魔剣士 ルビスの槍

    青禁止・フルオートだと勝率7割ほど。
    それ以外は2ターン目だけにおうだちで凌げば後はオートで勝てます。

    破壊の鉄球は1ターンおきに戦意喪失を付与で被ダメを10%減にして、真っ先に落としたいホークブリザードに対しバギ属性でダメージを出しつつ、ホクブリが落ちた頃には無属性になり他の敵にもダメージが通るようになるので攻守両面で活躍。

    スクショはバギ鉄球のダメージ。
    返信数 (5)
    • No.282 N1SYhkY 1月27日
      2
      2
      自分もフルオートパーティー組んでたのですが同じようにストームフォースオンでホクブリ先に落とすこと意識しました。(自分のパーティーはさっきみんなの攻略パーティーに投稿しました。)
      てっきゅうはニンジャに持たせてましたが、ゴドハンだと結構ダメージ大きいですね…。ニンジャの影縫いやめてぎんが魔剣士とてっきゅうゴドハンでもやってみようかな…。影縫いの入り方で楽勝になるときはあるんですが、博打要素ない方が安定しそう。
    • No.283 N1SYhkY 1月28日
      4
      2
      色々入れ替えるのめんどくさくてとりあえずニンジャを魔剣士にしたらホクブリ落とすの早くなってフルオートぐっと安定しました。フォースチャージに剣魔合一で序盤のバギ属性活きるし、鉄球魔剣士もかなり良さそうです。パーティー投稿編集できたらいいのになぁ。
    • No.284 NYkBAhc 1月28日
      1
      2
      どのみち青禁フルオートの場合はグレートウォールやゴッドガードが上手く発動してくれないと厳しいので博打要素は無くならないと思います。1回でもにおうだちが使えるといきなり楽になるのが壊れ、いや、壊しスキルを物語っていると思う。

      鉄球の確定戦意喪失はこういうギリギリの局面だと非常に頼りになりますね、あと個人的にはフォースが切れて無属性になる仕様がプラスに働くか問題にならない事が多いと感じてます。

      ニンジャとゴドハンはどちらでも良いかと思います。
    • No.285 N1SYhkY 1月28日
      2
      2
      ニンジャのときはフォース切れる前にホクブリ落とさないこともあって、そのときベホマラーでジリ貧になることが多かったんですよね。ゴッドガードも守護道で確率上げようとしてましたが、色々試行錯誤した結果ホクブリ倒すのを早くすることが安定に繋がるコツと気づき、ゴッドガードには頼らず、武道寄せを選択しました。

      パーティー投稿編集出来るんですね。知らなかった。少し弄ってこよう。
    • No.292 gAKZZUA 2月2日
      1
      1
      281氏、ぜひパーティー投稿してください。
    返信する
  • No.291 QEBUIlc 1月31日
    68
    2
    ていうかパーティ枠が少な過ぎる
    ただ、数だけ増えてもスクロールが大変(横のスライダーが小さ過ぎて仕事してない)なので1列10編成でタブで4列ぐらい欲しい
  • No.290 NpZ3IYc 1月29日
    16
    14
    めんどくなる前に3個揃えといてよかったー
  • No.276 EAgBhhk 1月27日
    41
    10
    スコア5000はまだ見つけられてないけど2000や3600と強さは同じかな?以下のパーティーで、2000を青スキル・道具使用せずに倒せました。

    守り人:銀河(無)
    ゴドハン(守護道):英雄
    魔剣士:王家のレイピア4凸
    大神官:肉球

    【防具】全員、頭は鳥耐性、上下はメラ耐性
    【心】守り人とゴドハン:ブレア、サイクロプス、ゴールデンスライム、キラーマシン(2じゃないよ。1だよ。)
    魔剣士:ゴールデンスライム、ブレア、レティス、覚醒ゴーレム
    大神官:ユニコーン、スーパーテンツク、ドラゴスライム、覚醒シルバーデビル(←4つ目は回復量とHPがそこそこあればナンでもいい)
    【心珠】守り人とゴドハン:鳥耐性
    魔剣士:撃・鳥系
    大神官:回復量重視
    《パーティーのポイント》
    ・2ターン目のれんごく火炎は受けて耐える。ので、メラ耐性をモリモリ。
    ・ホークブリザードを早く倒す。
    《立ち回り》
    ・守り人とゴドハンは手動。覇王斬とミラクルインパクトをホークブリザードに。倒したらオートでオッケー。
    ・魔剣士と大神官はずっとオート。相手が速いので1ターン目から回復です。

    守り人とゴドハンがめちゃめちゃ仲間を守ってくれます。
    なお、上のパーティーを真似する場合は、銀河と英雄を逆に持たせた方がいいですね。ワタシは運良くクレイモアを2本持ってるので、守り人と魔剣士に持たせてまして…クレイモアを上記のようにしてもイケるんじゃね?と思って試したためにああなってます。ちゃんとレイピアでも倒せましたので、ご参考までに。
    返信数 (2)
    • No.277 UVczU4A 1月27日
      12
      3
      5000ほぼこれで行けたからいいね押しに来た
      覚醒ゴーレムが無いのとゴルスラの数が足りなかった所は他心の耐性で埋めた
      後、魔剣士はルビスの槍持たせてたけど途中で落ちて仕事してないのと、銀河は会心と直撃0のペチ覇王残だったから他の武器で代用効くかも、デバフ無し攻略なら取り敢えず頭鳥耐性と体凱歌で固めるのは必須だと思う
    • No.289 QZlzM1E 1月29日
      0
      2
      自分もコレを参考にさせていただきました!
      こころが足りなかったので、鳥特攻のある「ゴールデンドラゴン」「暗黒の使い」「コアトル」等で代用。
      ホークブリザードを落とした後、守り人、ゴドハンが力尽き、どうなることかと思いきや、何とかクリアできました!
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  • No.288 MgESGZA 1月28日
    22
    14
    始めて半年経ってない初心者です。
    10回以上トライして平均レベル53で5000の補助強化なしクリアできました。
    守り人 れんごくにシールドバッシュ
    魔剣士 クレイモアでひたすら攻撃
    ニンジャ 肉球回復+カッターで影ぬい
    大神官 さばきのこん
    守り人でシールドバッシュすることで、防御しながら挑発と低確率で転倒狙えるので、全体の被ダメかなり抑えられました。
  • No.287 NWUINZg 1月28日
    3
    7
    530縛り クレイモア無いし円月輪とか
    勝手に強くなるのも無いから
    こころと手持ちの武器を色々考えて面白かった。

    ゴッドハンド 銀河
    ニンジャ   ジュリ鞭
    大神官    クリフト
    魔剣士    銀河

    ニンジャはマホトーン+よろいタックル+成功率UP
    初手マホトーンが両方入らないと死滅

    2ターン目で煉獄さんにニンジャよろいタックル
    これがほぼ決まる。決まらないと死滅。
    3ターン目はブレスでマヌーサ狙い
    その後マホトーン切れた時に青鳥からマヒャド食らうけど
    ギリギリ全員生き残って何とか2回目の
    マホトーンが決まればここで勝ち確
    決まらないと煉獄さんを倒してもザオラル復活
    粘ってもMP切れて死滅

    難易度高くてオジサンは楽しめた
    ゴッドハンドのとこが…
    他にもっと楽な手段あるんだろーけど
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