れんごくまちょうのほこらの攻略・弱点倍率|コスト制限530

319件
ドラクエウォークの「れんごくまちょう」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
--
ほこら
制限 530
7/18(木)まで

れんごくまちょう
410

マンドリル
制限

いどまじん
410 (+/)

マーマン

ヒドラ
---
ほこら強

?
---
復刻半常設
7/18(木)まで

ブルデビル

バズズ
-
メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
れんごくまちょう編過去のほこら👉

出現終了予告のお知らせ

2024/7/16(火)14:59で出現終了します。→7/18(木)までに延長されました。
※2024/6/26追記。

オフ期間中の挑戦条件について【2/15追記】


コスト制限補助強化スキル使用制限は出現しません。

新たな挑戦条件について【1/25追記】


使用制限対象使用制限対象外
補助強化スキルいきなりスキル

「まもりのたて」や「魔力覚醒」などの「補助強化スキル」は使用制限対象スキルになります。いきなりスキルは使用制限対象外です。

最強火力ランキングの更新について【1/25追記】

コスト制限530の追加に合わせ火力ランキングツールの仕様を変更させていただきました。
【変更前】単体・全体平均ツールの2種
【変更後】全体平均・全体平均(コスト制限530)ツールの2種

開催期間2024/1/25(木)15:00~7/18(木)14:59

※上記日付で出現終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


7万
体0.75
息0.75
無効
0.50

0.70

0.70

0.30

0.50

0.50
-

11万
体0.75
息0.75
無効
0.30

0.50
-
0.50

1.25

0.70

1.50

8万
体0.75
息0.75
無効
0.70

0.50

0.30

1.50

0.85

0.50

1.25
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※マジックバリアを使用するため呪文倍率は80%


全体平均

全体平均(コスト制限530)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ガーゴイル

れんごくまちょう

ホークブリザード

HPと系統

HP約7万
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技75%ブレス75%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減

ブレス封じ
--

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約380
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約300
マホトラ対象:単体に呪文弱化(その他・吸収)
MPダメ:約115
マホトーン対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で封印

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約11万
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技75%ブレス75%

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
無効

ブレス封じ
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
予兆対象:自身
台詞:大きく息を吸い込む
れんごく火炎対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約900
補足:予兆の次ターンに使用する
補足:2ターン目と8ターン目に使用する

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約8万
系統鳥系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技75%ブレス75%

有効な状態変化


眠り
無効
封印

麻痺
-
休み

混乱
無効
魅了
-

幻惑

攻撃減


守備減

ブレス封じ
--

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
ザキ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で即死
ザオラル対象:単体に呪文蘇生
補足:対象をHP50%で蘇生する
ベホマラー対象:全体に呪文回復
回復量:約7000
マジックバリア対象:全体に呪文状態変化
補足:呪文耐性1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

体技・ブレスに加えて呪文も通りが悪い
ジバリア無属性デイン斬撃 が有効
有効な状態異常
ブレス封じ 封印 眠り などが有効
ホークブリザードがザキ(即死) ザオラル(蘇生)を使用
さらに全体回復のベホマラーもあります
そのため最初に倒すことを強く推奨
大きく息を吸い込む次ターンは注意(2ターン目)
れんごく火炎…約900のダメージ
予兆が来たら「におうだち」で対処
ガーゴイルは状態異常耐性が極端に低い
倒すのは後回しで先に行動を止めるのが有効
右記何でもOKです⇒ 眠り 麻痺 混乱 魅了

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

れんごく火炎はにおうだちで対処



予兆後の「れんごく火炎」が非常に危険です。(2ターン目)予兆が来たら守り人の「におうだち」で対処しましょう。

耐性に注意


1ターン目にホークブリザードが「マジックバリア」を使用するため、体技・ブレスに加えて呪文倍率も実質80%の耐性になります。おすすめはジバリア>無属性>デインの斬撃スキルになります。

回復役はとくぎスキルだと安心


ガーゴイルがマホトーン呪文を封じを狙ってきます。
まもりのたてで確実に回避できない場合は、影響を受けないとくぎ回復スキルの方が良いです。

ガーゴイルは足止めがカンタン


眠り 麻痺 混乱 魅了など、何でも高確率で成功します。
苦戦する場合にはガーゴイルを足止めして、バトル全体の被ダメージを抑えましょう。

ホークブリザードが厄介


ホークブリザードは「ザキ」「ザオラル」「ベホマラー」と厄介な行動が多いです。一番初めに倒した方が楽になるでしょう。

呪文・ブレス封じが有効


呪文・ブレス攻撃が多めなので、呪文・ブレス封じが有効です。成功率は低めですがれんごくまちょうにブレス封じホークブリザードに呪文封印が入るとかなり楽になります。

パーティ編成例

盾/回復補助/弱化回復攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士

「れんごく火炎」対策に守り人は入れておきたいです。影縫いが効果的でブレス攻撃も多く、状態異常が安定攻略に欠かせないためニンジャも良いかと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

ウロボロスのまもり

おうごんのまもり

状態異常詳細

混乱耐性

封印耐性

幻惑耐性

メラ属性耐性

その他の属性

ヒャド属性耐性

バギ属性耐性

鳥系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

れんごくまちょうのほこら

推奨レベル特級職レベル60
連戦数1戦のみ
コスト制限有(530)
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:△ 呪文:〇 ブレス:△
状態異常
こころ れんごくまちょう

れんごくまちょうのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

れんごくまちょう
HP156攻魔49
MP95回魔45
114素早120
104器用140
特殊効果
こころ最大コスト+4
ブレスダメージ+5%
メラ属性ダメージ+10%
ギラ属性ダメージ+10%
麻痺耐性+10%
怯え耐性+10%
ちから+10【火山】
きようさ+10【火山】

れんごくまちょうのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (319件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.272 ニギニギコハクンチョス/gJg3hQA 1月8日
    35
    7
    ホークブリザードのザラキを反射して
    れんごくまちょうを仕留めれました!
    ザキ系がどれくらいの確率で効くかわかりませんが
    手が空いてる大神官等はミラーシールドもアリかもですね🤔
  • No.271 ZCRZgpA 1月4日
    9
    3
    全然歯が立たなかったのがこことかYoutubeの攻略動画見て5回に1回勝てるくらいにはなった。剣魔合一とか鼓舞激励の火力UPが一度もないと勝てないから自力では無理ということなんだろう。こころS作れるか分からんけど無理だったら気長に復刻を待つかな。
  • No.268 FGdpNFk 2023年12月25日
    9
    12
    この敵ほんとムカつく
    メタキン2本あるけどエンロなし。肉球のバイキルト2回でやってるけど、正直勝率は安定してない。魔剣士の計4回で魔剣融合出る確率がメチャ低なのと、4ターン目に攻撃順が最悪になる確率が高いので3回に1回は全滅。ドロップもdばっかでマジで萎える
    返信数 (2)
    • No.269 J2NUBzY 2023年12月26日
      4
      1
      そこに「におうだち」があるじゃろ
    • No.270 EQGUBJY 2023年12月28日
      5
      2
      メタキン魔剣士x2、肉球大神官、守り人で普通に勝ててたが?
      大神官と守り人は敵より早く動けること前提

      1ターン目バイキルト、におうだち、魔剣士2人共フォースチャージ狙いでオート
      2ターン目バイキルト、におうだち、会心必中x2
      3ターン目守り人にアンコール、フォースチャージLvが高い方の魔剣士におうえん、におうだち、フォースブラストx2
      4ターン目に残る事があるのはガーゴイルだけなので魔剣士にアンコールで終了

      負けるのは魔剣士がメダパニ食らった時だけだった
      おうえん使わないとフォースブラストのターンで剣魔合一出ないと無理なので、おうえん使えないなら厳しい
    返信する
  • No.48 NYkBAhc 2023年11月21日
    268
    37
    もうおわかりだと思いますが、手動に抵抗感がなければデインが効く=メタキン会心必中でOKです。

    大神官と守り人は敵より早くする。
    1ターン目
    アンコール×2→魔剣士
    魔剣士 すてみ→超越→会心必中
    守り人 におうだち
    2ターン目
    アンコール→守り人
    守り人 おうえん→におうだち
    大神官 タンバリンorボレロ
    魔剣士 ブラスト
    3ターン目
    ガーゴイル以外が生き残っていたら魔剣士にアンコールして攻撃、守り人はにおうだち。
    ガーゴイルのみになったらオート。

    スクショは剣魔合一発動時でガーゴイル以外は死亡
    剣魔合一無しの場合は瀕死まで。おうえんターンでにおうだちが途切れると生き残りに反撃を受けてやられる場合があるので守り人にアンコールしてにおうだちが途切れないようにした方が安全。
    返信数 (29)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.216 VygDcIA 2023年11月24日
      6
      3
      超越ないけどギリいけました、ありがとう
      自分は守り人にルビス槍持たせていきなりルカニに賭けました
    • No.223 MmlGZhU 2023年11月25日
      13
      3
      初めてにおうだち使いました。
      新しいほこら、天気のほうも全然勝てなくて諦めていましたが、みんどらさんでの情報で、また頑張ろうと思えました。
      タンバリンやボレロ、持っていないですが手持ちの武器を使ってなんとか勝てています。こちらでの勇者様方の攻略コメントも、いつもありがとうございます。
    • No.242 MyREh1E 2023年11月28日
      5
      5
      条件に出ているメタキンや円月輪・超越盾は所持していて
      同じ条件で何度試してみても結局倒しきれませんでした…(´・ω・`)

      多分ウチの魔剣士のレベルや地図&仲間モンスターによる
      ステータスの総合上昇値が足りてないのかな?っと感じ
      試しに守り人×2&魔剣士&ゴッドハンドに変更してみたら
      やや不安定ながらある程度勝てるようになりました(現在6勝目

      守り人2人だと仁王立ちのすり抜けが発生しやすいので
      初手マホトーンによる全体攻撃頻度を低下させるのが肝心
    • No.259 EpkSSAg 2023年12月8日
      3
      2
      情報ありがとうございます。
      情けないことに自分では考えつかず。
      レベルが低いのでメタキンではダメだったのですが、たまたまゴールデンクレイモア取れたので差し替えたら、安定しました。
      デイン、ジバリア通れば全部これで行けるような。
    • No.267 @kei267 2023年12月24日
      1
      1
      メタキンはありますが、ウロ盾が無いので超越重ねは無理です……
      でも、妖精はあるので、守り人x2&大神官(全員すばやさ寄せ)+魔剣士のパーティで。

      魔剣士(メタキン):会心必中→フォースブラスト→以下会心&攻撃繰り返し
      大神官:基本妖精、状況でキアラルかアンコール
      守り人1(じぶん、えいゆうのやり。きせきの剣でも近い事はできるか?):におうだち→おうえん→殴りつつ回復→守り人2のにおうだちが尽きたら交代
      守り人2(周回の回復の為、こころ道は、におうだち以外はささえ道):バイキルト(ぷにぷに肉球)→尽きるまでにおうだち→バイキルト再かけとか、ばいがえし

      これで、安定度が圧倒的に増しました……!
      スレの皆様、情報をありがとうございます!!!
    返信する
  • No.263 MzRXdYQ 2023年12月11日
    2
    6
    混乱はしてなくブレスが貫通してきた
    他の攻撃は貫通しなかった
    ブレスは通るの? バグなの?
    返信数 (1)
    • No.266 M3VTUYg 2023年12月15日
      8
      1
      守り人ふたりいるか、ゴッドハンドいると、におうだちより、固有のグレイトウォールやかばうが優先される仕様。
    返信する
  • No.264 FEYZgUA 2023年12月12日
    3
    26
    守り人 LV32 円月輪
    スパスタLV48 タンバリン
    大神官 LV51 タンバリン
    魔剣士 LV30 クレイモア
    このメンバーで2ターンで倒せました。
    におうだちとクレイモアが強すぎですね。
    天気の祠もこれから挑戦してみます。
    返信数 (1)
    • No.265 JEU5YJI 2023年12月14日
      1
      3
      うい
    返信する
  • No.260 MgkDdhc 2023年12月9日
    28
    9
    強すぎだろコイツ
    トワイライトブルームと悟りの杖が最高の回復武器である俺からしたら回復間に合わん
    ガチで詰んでる
    返信数 (1)
    • No.262 MzRXdYQ 2023年12月10日
      19
      5
      勝てん…
      メガモンより強いわ…
    返信する
  • No.261 KWBDAVU 2023年12月10日
    21
    9
    あーだめッスねこれ強すぎィ
  • No.249 MyQGdEY 2023年11月30日
    11
    16
    におうだちで相手の攻撃全部受け切れていたと思うんですが、昼あたりから急に貫通して他のメンバーも食らう様になりました。
    前からそうでしたっけ?
    返信数 (3)
    • No.254 FBMpgRM 2023年12月2日
      3
      5
      同じです。
      突然、におうだちで防げなくなった。
    • No.257 F5VGWBA 2023年12月6日
      1
      3
      急ににおうだち
      ダメージを仲間に通し始めました。
    • No.258 EQGUBJY 2023年12月8日
      9
      1
      メダパニ食らっただけじゃないの?
    返信する
  • No.255 IGcBOIY 2023年12月2日
    8
    24
    自分はエンロ持ってるし、メタキンも2本有ったので、ここに記載のでやったら楽すぎ。
    考えた人が凄いな。
    最初自分で構成あれこれやったが成功率が現実的でなかった。
  • No.252 豚/@ohden 2023年12月1日
    2
    9
    一回ブレス封じ成功したからそれでPT組んだんだけど。。。
    成功率が現実的でなくてPT編成しなおしや。。。
  • No.248 GFAiEFY 2023年11月29日
    17
    19
    多分気のせいだと思いたいが、倒しにくくなってない?
    いつも倒せる辺りでれんごく&ホークがしつこく残るし、すばやさ調整して1度も先制されてなかったのにガーゴイル先制されてビビった。
    すばやさ1100でもダメなら1200くらい盛らないとだめかな?
    返信数 (1)
    • No.250 GShnNSI 2023年11月30日
      3
      4
      確認できてる範囲では、
      1130でガーゴイルから先行確定のようです
    返信する
  • No.243 GEcIB0c 2023年11月28日
    1
    16
    手動ではなくフルオートでいける人は居ますかね?
    クレイモア一本では回復二枚でも厳しいかな
    返信数 (2)
    • No.245 @Winu 2023年11月29日
      1
      3
      クレイモア撃ちながら奇数ターンはガイアで魔鳥を転ばせ続ければなんとかなるかなと思いましたが。
      成功率盛りまくっても転びが100%にならないしクレイモアも持ってませんでした。
      何よりマヌーサ食らうと台無しになりますね。
      難しい…。
    • No.246 @Winu 2023年11月29日
      0
      4
      マヌーサは使ってきませんね。
      マホトーンとごっちゃになってました。
    返信する
  • No.241 @fuu5 2023年11月28日
    8
    14
    ホークブリザードにマホトーンが全く入らなくなったな。
  • No.240 @Zephyrus9 2023年11月28日
    2
    9
    ほこら切り替え間際でギリギリ倒せた…
    各攻略サイト様、何パターンもれんごくまちょうの攻略パターンを出してくれた動画投稿者様、ありがとう御座います

    魔剣士:メインアタッカー
    まもたて(バイキルト乗せ)、会心必中、メタキン王の一閃デイン(デインフォースチャージ狙い)、会心必中(おうえん、戒風のボレロ乗せ)、FB王の一閃デイン

    以後残したガーゴイルを猛毒や魅了など麻痺以外のバッドステータス漬けにして討伐
    魔剣士が落とされるとやり直し面倒過ぎるので耐性A付けました
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト