闇の大魔王ゾーマ(覚醒)の攻略・弱点倍率【ギガモンスター】

489件
ドラクエウォークのギガモン「闇の大魔王ゾーマ(覚醒)」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
ギガモン
8/6(火)まで

闇の大魔王ゾーマ

こころ(メガモン)

こころ(覚醒)

覚醒の目安
解説記事

ギガモンとは?

ギガルーラP

ゲージの貯め方

ダメージ効率の比較

助っ人の仕様

ゾーマの心珠
--
復刻時

復刻ギガメダル(巨竜)
---

弱点について

被ダメ軽減20%に、全属性耐性が絡まっている関係で、1~2%ほど弱点倍率にズレがある可能性がございます。大きくズレてはいないため反映しておりますが、後日、再度対応するかもしれません。

こころはメガモンの方

ドロップするこころは、メガモンのこころです。覚醒については、いつも通り10万Pですが、今回は「追い覚醒」があります。

「ひかりのたま」を装備すること

イベントで配布される「ひかりのたま(強化が必要)」で「強まる闇」を解除しないと難しい難易度です。「やみのころも」は無理です。

★5「ひかりのたま」の防具データ

期間限定で1日200P貰える

7/25までですが、期間限定のデイリーミッション(イベント)で、1日ギガルーラポイント200Pが貰えます。

※参考:ギガルーラポイントの集め方

開催期間2024/7/9(火)17:00~8/6(火)14:59
補足※期間限定

※最終日は1回目の出現時間で終了(人によって変わるので注意
ギガルーラ×1000Pがあれば、何度でも挑戦可能!

1回目

闇の大魔王ゾーマ
【予兆】8:00~9:00の間から3時間
【出現】11:00~14:59の間の3時間
2回目

闇の大魔王ゾーマ
【予兆】17:00~18:00の間から2時間
【出現】19:00~22:59の間の3時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※ツール上の数値は、▼弱点倍率(タップで確認)から被ダメ軽減20%/10%、全属性耐性50%/25%を含めているものです。55%とか49%が本来の弱点ではありません。
※ゾーマ特攻のある防具は反映済み。


やみのころもLv.2

やみのころもLv.1
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン

闇の大魔王ゾーマ
---
メガモン
7/25(木)まで

ラーミア
7/25(木)まで

魔王バラモス(覚醒)
--
復刻
終了予告なし

キングヒドラ
終了予告なし

ブラックドラゴン
7/25(木)まで

バラモス
終了予告なし

マッスルガード
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
半常設

ドラゴン

ゴーレム

トロル
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
強敵

?
---
ほこら

メガトンケイル
410

マンドリル
制限
8/8(木)まで

いどまじん
410 (+/)
+は7/25(木)まで

マーマン
+は7/25(木)まで

ヒドラ
---
天気のほこら
8/29(木)まで


レッドオーガ


ブルファング
--
ほこら強

?
---
復刻半常設

サブナック

ベリアル
-
メタルつむり
高難度

超高難度(DQ3)
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
-

メインストーリー

15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP・守備力

-HP守備力経験値
約1000万12005.5万
約660万6005.5万

※ギガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
※ギガモンではお助けの参加はありません。

弱点と耐性

※1~2%ほどズレがある可能性あり


メラ

0.77

バギ

0.54

ギラ

0.27

デイン

1.10

イオ

0.27

ドルマ
無効

ヒャド

0.77

ジバリア

0.97

※◎:大弱点、◯:弱点、△:耐性、×:極耐性(0.75倍未満に表示)、-:等倍、無:無効。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス80%

やみのころもの倍率


被ダメ軽減(Lv.2)
20%
全耐性(Lv.2)
50%

被ダメ軽減(Lv.1)
10%
全耐性(Lv.1)
25%

超弱点のラインについて

やみのころもLv2(全属性耐性+50%)の状態です。
※「〇〇フォース」系(はかいのてっきゅう等)は、属性付与時に半減されるため、下記表の倍程度は必要です。

属性
????+0%

????+7%

????+10%

ゾーマ+20%
合計
+40%

メラ
現実的ではない(175%~285%)

ギラ
現環境では超弱点は不可(666%~972%)

イオ
現環境では超弱点は不可(666%~972%)

ヒャド
現実的ではない(175%~285%)

バギ
現実的ではない(297%~456%)

デイン
+173%+155%+148%+128%+95%

ドルマ
無効

ジバ
+207%+187%+179%+156%+119%

装備が揃っていれば可能
(光の大剣????+10%、頭ゾーマ+20%、服上下????+4%、こころ????+17%)
????系へのダメージで計算
ラーミアの冠帽→????へのダメージ+20%
※合計+40%→こころと防具の乗算

※弱点倍率×属性UPが150%を超えれば「超弱点」になります

◆属性UPを上げる方法
・こころ/装備/心珠の「〇〇属性ダメージ」
・こころ/装備/心珠の「〇〇属性斬撃・体技ダメージ」
・高位魔法戦士/大魔道士/魔剣士の「全属性ダメージ」
・仲間モンスターの永続効果(18000歩族)
すべて加算です

※フォースブレイク(+1=1.2倍、+2=1.4倍)も対象です
魔剣士フォースチャージも対象です

今回は、ほとんどの属性が超弱点は厳しいです。大魔道士のフォースブレイクを絡めればまた変わります。
ギガモンの超弱点の作り方

有効な状態変化

「やみのころも」により通常の状態異常の調査ができないため、掲載を割愛致します。

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は入ります。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
いてつくはどう対象:全体
効果:プレイヤーに有利な状態変化を解除
補足:1ターン目、10ターン目に使用
補足:開幕プレイヤー側が1回動いた後
魔王の抱擁対象:単体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約400
効果:被弾で凍結
マヒャデドス対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約700
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約500
HP50%以下で追加
強まる闇対象:自身
補足:HPが少なくなるほど与ダメージUP
補足:★5「ひかりのたま」装備時に使える「ひかりのたまをささげる」を使用することで解除可能
サイコストーム対象:ランダムに4回+全体に1回の呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:約400×4&700
補足:確率で斬撃・体技耐性減2段階
補足:確率で呪文威力減1段階
補足:確率でブレス減1段階

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

新たな効果について

状態解説

やみのころも
・レベルに応じて被ダメージ軽減、全属性耐性UP、全ての状態異常耐性UP
ギガアタックチャンスで弱体可能
・スキルでの解除不能
完全に効果を消すことはできない
・戦闘開始時はLV2状態

強まる闇
・HPが少なくなるほど与ダメージUP
★5「ひかりのたま」装備時に使える「ひかりのたまをささげる」を使用することで解除可能

凍結
①受けるダメージが上がる
②すばやさが下がる
③ダメージを受けた際、確率で即死
※ゲームバランス的に③の「即死」は、プレイヤー側が受ける場合、発生確率が低く設定されている

攻撃パターンの周期

行動①行動②行動③
1いてつくはどう魔王の抱擁-
2魔王の抱擁マヒャデドス-
3かがやくいき通常攻撃-
4魔王の抱擁マヒャデドス-
5魔王の抱擁魔王の抱擁-
HP50%以下
6強まる闇--
7サイコストーム--
8魔王の抱擁かがやくいき-
9魔王の抱擁魔王の抱擁-
10いてつくはどうマヒャデドス-
-↑最初に戻る

ギガアタックゲージ・ボーナスの効果

ボーナスポイント

最大値補助スキル+攻撃+15P(2024/7/16時点)
例:つるぎの演舞で+15

週ごとにボーナスを得られる行動は固定されています。今週は補助スキル+攻撃が最も多くポイントを稼げます。

2024/7/16(火)17:00~7/23(火)14:59加算値


補助効果

補助スキルボーナス
フォースバースト・戦機解放・大海の浪漫等は対象
アイコンは対象外
+7P
【ギガアタックチャンス時の状態変化】
「やみのころも」の効果を段階を下げる
HPが全回復する
その他の期間をみる
2024/7/9(火)17:00~7/16(火)14:59加算値



弱点

弱点属性ボーナス
補足:超弱点と弱点で加点が異なる
超弱点
+3P

弱点+0P
【ギガアタックチャンス時の状態変化】
「やみのころも」の効果を段階を下げる
1ターンの間、属性スキルダメージがアップする
2024/7/23(火)17:00~7/30(火)14:59加算値


物理攻撃

斬撃・体技スキルボーナス
補足:つるぎの演舞も対象
+?P
【ギガアタックチャンス時の状態変化】
「やみのころも」の効果を段階を下げる
1ターンの間、メタルボディになる
2024/7/30(火)17:00~8/6(火)14:59加算値



耐性効果
 
耐性ボーナス
補足:通常攻撃・呼び出した魔物による攻撃は対象外
超耐性
+?P

耐性+?P
【ギガアタックチャンス時の状態変化】
「やみのころも」の効果を段階を下げる
1ターンの間、属性スキルダメージがアップする
HPが全回復する
1ターンの間、メタルボディになる

※超弱点/耐性:系統×属性の弱点/耐性を50%以上盛る。
※弱点/耐性:系統×属性の弱点/耐性を5%以上盛る。

基礎値

行動による基礎上昇値

超弱点表示
+12P

弱点表示
+8P

等倍表示
+8P

耐性表示
+8P

味方を回復(HP/状態異常)
+10P
(1人でも+10P)

味方を蘇生
+5P

強化(青)
+3P

弱化(緑/紫)
+10P
(成功時のみ)

道具を使用
使用効果に準ずる

ゲージの貯め方・上昇値一覧

複数攻撃は✖(1回のカウント)

  • やしゃのこん4回攻撃は12P×4=48P→×
  • やしゃのこん4回攻撃は12P→〇

連続で攻撃するスキルを使用した場合でも1回のカウントとなります。例えばアンコールで魔剣士2回攻撃、やまびこ、ニンジャの2回攻撃なども1回のカウント。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

開幕から「やみのころも」を纏っている
被ダメ軽減に、全属性耐性、全状態異常耐性
ギガアタックチャンスで1段階まで弱体可能
完全に消すことはできません
ほとんどの属性は通らない無属性か、かろうじてデイン属性
ゾーマ特攻防具や、ゾーマへの耐性防具は有効
ゾーマ耐性や????系耐性のほか、ヒャド耐性を多く盛る
ギガモンゾーマはヒャド属性の攻撃が多い
1ターン目に「いてつくはどう」
いきなりスキルなどは解除される
「伝説の勇者の盾」の「いてつくはどうガード」で防げる
HP50%までは「魔王の抱擁」が多く、「凍結」にされる
HP50%以下から、「強まる闇」でHPが少なくなるほど与ダメージUP
★5「ひかりのたま」を使用することで解除可能

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

盾・回復回復・補助攻撃攻撃

守り人

大神官

魔剣士

大魔道士
盾・補助回復・補助攻撃盾・攻撃

守り人

大神官

魔剣士

ゴドハン

全体攻撃がメインのボスになるため盾役は「守り人」だけでも大丈夫です。ただし「魔王の抱擁」の凍結デバフを肩代わりさせたい場合は「守護道ゴドハン」もお勧めになります。
回復役は2人欲しいところですが、スキルHP回復効果を上げるスキルで回復が足りない場面のみ補助をしても問題ないです。
「やみのころも」の効果により「影縫い」など状態異常が狙いにくいため「ニンジャ」はあまりお勧めできません。
属性耐性がきつく超弱点ボーナスが取りにくいため、「大魔道士」のFBで属性耐性を下げるのも効果的です。

開幕から「やみのころも」を纏っている


詳細な効果は上部「攻撃パターン・有効な状態異常」をご覧ください。被ダメ軽減に、全属性耐性、全状態異常耐性の効果があるため、こちらからの与ダメージは大幅にカットされてしまいます。ギガアタックで弱体可能ですが、完全に効果を消すことはできません。(やみのころも1段階は残る)

ほとんどの属性は通らない


ドルマは無効、且つその他の属性もほぼ通りません。無属性か、かろうじてデイン属性が選択肢になってきます。強耐性の属性スキルはオートでは使用しない可能性がありますのでご注意ください。

FBで属性耐性を下げる

やみのころも2段階
やみのころも2段階・FB1段階

+8P
+8P(弱点属性ボーナス期間)

+12P
+15P(弱点属性ボーナス期間)

今回は弱点属性ボーナス期間でも弱点時にボーナスが発生せず超弱点でなければボーナスは発生しないため、様々な方法を駆使して超弱点を狙いに行くことが重要になります。(超耐性~弱点まで+8Pで共通です)

ゾーマ特攻防具や、ゾーマへの耐性防具は有効


「ゾーマへのダメージ+◯%」や「ゾーマへの耐性+◯%」の効果は、ギガモンのゾーマにも効果があります

ゾーマ特攻

ラーミアの冠帽
+20%

ひかりのかぶと
+20%

カンダタマスク
+10%

▼ ゾーマへの耐性防具へ移動

1ターン目に「いてつくはどう」


プレイヤー側が1回行動した次のターンに「いてつくはどう」を使用。こちらのバフは解除されます。

「伝説の勇者の盾」を持っていれば、「いてつくはどうガード」で防げます。

なかまモンスターの軽減バフも消される



「いてつくはどう」で軽減効果も消されてしまいます。なかまモンスターをお気に入りに設定してもダメージを受ける前に消されてしまうためあまり意味がないです。「いてつくはどうガード」を使用する場合は残ります。

HP50%までは「魔王の抱擁」が多く「凍結」


「魔王の抱擁」という単体ヒャド属性物理攻撃で「凍結」状態にされるケースが多いです。

HP50%以下から、「強まる闇」


HP50%以下から「強まる闇」により、HPが減るたびにダメージが上がっていきます。

「ひかりのたま」を装備して解除する


イベントで配布される★5「ひかりのたま」(強化が必要)で、「強まる闇」を解除できます。一応バフ剥がしの武器でも解除は可能です。

マヒャデドスサイコストーム
強まる闇あり
強まる闇なし

耐性装備を装備しているため正確な上昇値は判断が難しいですが、約2倍のダメージを受けます。

できれば、特は「ひかりのたま」にしてから挑んだほうがいいです。それくらい強いです。

サイコストーム


ダメージも痛いのですが、追加効果の斬撃・体技耐性減2段階呪文威力減1段階ブレス減1段階のデバフが厄介です。「まもりのたて」で防げますが、長引けば長引くほどきつくなるのでデバフは被弾覚悟で早めに倒した方が楽です。

なかまモンスターをお気に入りに設定!(非推奨)

効果1日1回推奨レベル60以上のギガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のギガモンに勝利するとその日の効果は終了

「いてつくはどう」で軽減効果も消されてしまいます。なかまモンスターをお気に入りに設定してもダメージを受ける前に消されてしまうためあまり意味がないです。「いてつくはどうガード」を使用する場合は残ります。
お気に入りの設定方法

ギガアタックチャンスについて

開く↓
ゲージ120P
ダメージ99999ダメージ

攻撃などの行動で左上の「ギガアタックチャンス」のゲージが溜まっていきます。溜まると強制演出が入り、99999の固定ダメージ!また1ターンにつき1キャラ1回までためることが可能です

ギガアタックチャンス決まると・・・

ダメージUP

敵弱体化

HP回復


敵が弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のいずれかが発動します。

効果効果

ダメージUP
・1ターンの間、継続
約10倍(通常攻撃の場合)
約1.2倍(スキル使用の場合)
・プレイヤーの攻撃も上昇の可能性
呪文は対象外でした。

敵弱体化
・2ターンの間、継続
約5倍(通常攻撃の上昇率で調査)
約1.1倍(スキル使用の場合)
・敵の、守備が「0以下」の可能性
呪文は対象外でした。

HP回復
・1回のみ
・700~800のHP回復

※効果が1~2ターンしか継続しない+ランダム性があるため、細かい倍率を調べることが困難です。膨大な時間がかかります🙇
※単純な倍率UPだけでなく、こちらの攻撃上昇や敵の守備低下の可能性があります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり

個別の状態異常耐性をみる

眠り耐性

幻惑耐性

ヒャド属性耐性

ゾーマ耐性

????系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

クエストの概要・基本情報

上級職50特級職55(制限)
1300P1700P
+1100P(1位)+1700P(1位)
総ダメ3000未満で減少総ダメ25,000未満で減少
+130Pに減少+150Pに減少

ギガモンには「並」と「特」の2種類の難易度が設けられています。

制限などについて注意事項

※上級職の制限付き

たとえば「特ギガ」に参加するためにはPT平均レベルが特級職55以上を満たす必要があります。

※ペナルティもある

ランクにより総ダメージが条件を満たさない場合、討伐P及び順位ボーナスPが大幅に減少します。

ゾーマ関連の攻略記事

攻略記事

闇の大魔王ゾーマ

ゾーマ
-

ギガモンの攻略・弱点耐性一覧

事前情報

開く

NEW新たな効果について

状態解説

やみのころも
・レベルに応じて被ダメージ軽減、全属性耐性UP、全ての状態異常耐性UP
ギガアタックチャンスで弱体可能
・スキルでの解除不能
・戦闘開始時はLV2状態

強まる闇
・HPが少なくなるほど与ダメージUP
★5「ひかりのたま」装備時に使える「ひかりのたまをささげる」を使用することで解除可能

こころはメガモン


覚醒は10万P、今回は追い覚醒も

覚醒はいつも通り10万PでOKですが、今回は「追い覚醒」があるようで、10万Pのあとは「追い宝珠」が手に入ります。他の入手方法は不明。

ゾーマの心珠ボックス

討伐に成功すると、「ゾーマの心珠ボックス」が1~4個もらえます。ゾーマのこころと合わせることで発揮する効果も。
※心珠ボックスのドロップ数は現在調査中です

いてつくはどう


マヒャデドスが1000ダメージ超えてる


ぼうぎょや、ゾーマ耐性、????耐性を盛らないとキツそう…。

サイコストーム


全体に4回ランダムで攻撃した後、全体に呪文ダメージ。こちらも高威力。

「凍結」もある


新武器にあった「凍結」も厄介そうです。

①受けるダメージが上がる
②すばやさが下がる
③ダメージを受けた際、確率で即死

討伐&順位ボーナス一覧

並ギガ1300P特ギガ1700P

ギガモンを倒した時に討伐Pと順位ボーナスが得られます。例えば、「特ギガ」の「1位」だった場合は3400Pとなり、順位が下がるにつれてボーナスは減少します。

ギガモン討伐P一覧

 

順位
1位2400(+1100)3400(+1700)
2位2350(+1050)3310(+1610)
3位2300(+1000)3230(+1530)
4位2250(+950)3140(+1440)
5位2200(+900)3060(+1360)
6位2030(+730)3020(+1320)
7位1990(+690)2990(+1290)
8位1960(+660)2960(+1260)
9位1930(+630)2920(+1220)
10位1890(+590)2890(+1190)
11位1890(+590)2890(+1190)
12位1890(+590)2890(+1190)
13位1890(+590)2890(+1190)
14位1890(+590)2890(+1190)
15位1890(+590)2890(+1190)
16位1810(+510)2720(+1020)
17位1810(+510)2720(+1020)
18位1810(+510)2720(+1020)
19位1810(+510)2720(+1020)
20位1810(+510)2720(+1020)
21位1720(+420)2550(+850)
22位1720(+420)2550(+850)
23位1720(+420)2550(+850)
24位1720(+420)2550(+850)
25位1720(+420)2550(+850)
26位1640(+340)2210(+510)
27位1640(+340)2210(+510)
28位1640(+340)2210(+510)
29位1640(+340)2210(+510)
30位1640(+340)2210(+510)

ゾーマの心珠ボックス

討伐に成功すると、「ゾーマの心珠ボックス」がドロップします。また、討伐Pを稼ぐことで貰える報酬の中にも含まれています。ゾーマのこころと合わせることで発揮する効果あり。

ドロップ数(情報募集中)

※心珠ボックスのドロップ数は現在調査中です


特ギガ
1位 ゾーマの心珠ボックス×6
2~3位 ゾーマの心珠ボックス×5
4~5位 ゾーマの心珠ボックス×4
6~10位 ゾーマの心珠ボックス×3
11~20位 ゾーマの心珠ボックス×2
21~30位 ゾーマの心珠ボックス×1

並ギガ
1~3位 ゾーマの心珠ボックス×3

討伐P報酬

「闇の大魔王ゾーマ」の討伐P報酬
9,000P ゾーマの心珠ボックス×2
18,000P ゾーマの心珠ボックス×2
28,000P ゾーマの心珠ボックス×2
45,000P ゾーマの心珠ボックス×2
70,000P ゾーマの心珠ボックス×2

ゾーマの心珠ボックスの中身

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

今回は追い覚醒もある

追い宝珠 ゾーマの追い宝珠×9

覚醒はいつも通り10万PでOKですが、今回は「追い覚醒」があり、10万Pのあとは「追い宝珠」が手に入ります。

ギガモン累計討伐〇〇P
120,000P ゾーマの追い宝珠×1
130,000P ゾーマの追い宝珠×1
140,000P ゾーマの追い宝珠×1
150,000P ゾーマの追い宝珠×1
160,000P ゾーマの追い宝珠×1
170,000P ゾーマの追い宝珠×1
180,000P ゾーマの追い宝珠×1
190,000P ゾーマの追い宝珠×1
200,000P ゾーマの追い宝珠×1

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

特ギガ追い宝珠のかけら(魔王固有)×〇~〇
並ギガ追い宝珠のかけら(魔王固有)×〇~〇
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

特ギガ並ギガ他メガモン
※1~〇位※〇位以下
15個
20個
25個
40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

闇の大魔王ゾーマのこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

闇の大魔王ゾーマ(覚醒)
HP87攻魔182
MP110回魔68
11素早117
43器用107
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
ヒャド属性じゅもんダメージ+5%
魔力の暴走率+7%
斬撃・体技耐性+10%
じゅもん耐性+10%
ブレス耐性+10%
ヒャド属性耐性+10%
守備減耐性+10%

闇の大魔王ゾーマ(覚醒)のこころ評価

ゾーマ
HP57攻魔117
MP88回魔43
7素早85
27器用77
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
魔力の暴走率+5%
ヒャド属性耐性+10%
守備減耐性+5%

ゾーマのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。こうげき魔力はもちろん伸びていますが、特殊効果の耐性が複数追加され耐久性が増しました。

  • コスト:84→149
  • さいだいHP:57→87
  • さいだいMP:88→110
  • こうげき魔力:117→182
  • すばやさ:85→117
  • きようさ:77→107
  • ヒャド属性じゅもんダメージ+5%追加
  • 魔力の暴走率5%→7%
  • 斬撃・体技耐性+10%追加
  • じゅもん耐性+10%追加
  • ブレス耐性+10%追加
  • 守備減耐性+5%→10%

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

攻略パーティを作成する

ギガモンスターのタグ

「ギガモンスター」の記事一覧

コメント (489件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.118 う/UFWDYDA 10日前
    76
    4
    ⭐︎3のやみの玉のままだった…
    返信数 (1) 10日前
    • No.133 OBh3c2M 10日前
      16
      1
      同じく これ詰んだ人多いのでは?
    返信する
  • No.132 NzMpEkA 10日前
    46
    3
    なかまモンスターをお気に入りに設定!
    初手いてつくはどうされて意味なかった…
  • No.131 FwY4FUQ 10日前
    14
    4
    主人公にエンジェルロッド持たせてくれてるプレイヤーまじでありがたい
  • No.34 gXhhYHA 11日前
    8
    20
    バフ消されて即死ダメージなら多分コイツを持っていけって運営が言ってる気がする、入る確率わからんけど
    返信数 (5) 10日前
    • No.38 SVhUQnA 11日前
      35
      4
      1ターンでいきなりスキルも消されるぞ
    • No.68 M1VZEic 10日前
      6
      2
      夢を希望もない
    • No.79 N2V3A2Y 10日前
      8
      0
      いてつくはどうガード盾がありますやん
      両方持ってたら勝てる
    • No.115 JomSZZM 10日前
      3
      1
      1ターン目だけテリーに変えるってのは?
    • No.126 @coderfr 10日前
      0
      0
      魔神の斧の呪文攻撃力ダウンは入るっちゃ入るけどいきなりスキルが切れてる状態だとめったに入らないですね…。
    返信する
  • No.123 Jlk5YRU 10日前
    22
    5
    原作よろしく初手でひかりのたま使ったら効かなくて詰んだ。
    途中で使うスキルを解除するのに使うのかよ…
  • No.122 QmBCgZA 10日前
    79
    3
    とっても強そうだし
    ひかりのたま持ってないし
    今日は試合放棄させていただくわ
    返信数 (1) 10日前
    • No.148 EySQEwQ 10日前
      2
      1
      葉っぱ5,6枚使った
      途中から人が20人を切ってしまってなかなか終わらなかった
      光の大剣、MPが足りなくなって他の要員はMP回復にまわった
      明日からがんばる
    返信する
  • No.120 KARGQQU 10日前
    11
    5
    予想以上に長引いたねMPギリギリだわ
    いて波⇒デドスとサイコストームで集中食らう以外は秘術ハッスルで1戦は耐えれる
    におうだちは剥がされるから使いどころなかった
  • No.114 aFaGVRA 10日前
    5
    6
    なんか助っ人が全員回復武器だったんだけど偶然?
  • No.104 I2FiUpk 10日前
    28
    3
    イオに振ったラーミアムチニンジャがシノビカッター打ってて笑っちゃった
    返信数 (1) 10日前
    • No.113 FXQlgic 10日前
      9
      2
      俺と同じ事態に陥ってる人いて草
    返信する
  • No.109 kWV2ITA 10日前
    40
    15
    ひかりのたまなんて持ってないぞ
    返信数 (2) 10日前
    • No.112 ExdnaIY 10日前
      4
      11
      錬金
    • No.146 IoBXQZI 10日前
      1
      3
      もってなくてもなんとかなったけどね。
      まだ、これの有無の違いがよくわからず・・・
    返信する
  • No.74 @FjcjJQM14 10日前
    8
    6
    やっぱこれ弱点ない?全耐性?
    返信数 (4) 10日前
    • No.84 MJQXaSA 10日前
      7
      1
      全耐性かどうかは分からないけどメドローアとミラクルインパクトが良いダメージ出してたね
      助っ人のミラクルインパクト助かる
    • No.98 @so4u1ma7 10日前
      削除されました。
    • No.101 KTZolSI 10日前
      7
      3
      鉄球フォース有が超耐性だしイオは違う気がする
    • No.108 VIZjUSA 10日前
      8
      3
      飛天の書装備で魔鏡の詠唱をやったら、ベタドロン撃ちました。
    返信する
  • No.107 JJeSWUg 10日前
    43
    6
    特ギガ30人が最後10人になって草も生えない
    返信数 (2) 10日前
    • No.110 @kubonge 10日前
      11
      4
      まだ今回のギガモンにトライしていないけど、10人しか残っていなかったという結果に草という感想しかないw
    • No.129 IIFAMDM 10日前
      2
      1
      18人遭遇 5位の方1%はないやろーー
    返信する
  • No.105 GIIGYWk 10日前
    8
    7
    初手魅了でいてつくはどうして来ないですね、ひかりのたまなしで運良く10位になれました
  • No.100 dhJphlA 10日前
    20
    1
    勝てたけどこれ1日に2回とかやり続けるのきついな…
    硬すぎてMP切れそうになり10分近くかかる持久戦になるとは…
  • No.58 gGlkCFA 10日前
    6
    6
    新武器踏まえるとしれっと全属性耐性、デインがギリ等倍みたいなんありそう
    タマ使って耐性解除とか?
    パーティ組もうと思ったけど情報出てからじゃないと無駄になりそうやな
    返信数 (1) 10日前
    • No.99 UwRIFzA 10日前
      0
      4
      防御力高くして確定直撃優遇
      全属性耐性で無属性魔法優遇(デイン等倍)
      こんなところ?
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト