メガトンケイルのほこらの攻略・弱点倍率

327件
ドラクエウォークの「メガトンケイル」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
???

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
近日終了天気のほこら (不可/1回)


メガトンケイル

3/13終了
宝珠交換3/19まで

まおうのつかい

3/13終了


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

終了明記なし
-
ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
メガトンケイル編過去のほこら👉

※ほこらの投稿について

新シーズン開始日やほこらの切替日は、挑戦条件やモンスターの情報取得により、みんドラへの投稿をしばらくお待ちいただくことがあります

出現期間終了が予告されました

2025年3月11日(火)14:59で終了します。

7/18 更新済み

ほぼほぼ更新を終えております。追加情報を見つけ次第、再度編集致します。

開催期間2024/7/18(木)15:00~2025/3/11(火)14:59

※上記日時で出現終了します。

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※斬撃耐性50%があります。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HPと系統

HP約140,000
系統悪魔系

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700(防御無視)
がんせきおとし対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約170
ばくれつけん対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約250×4回
みわくのマッスルポーズ対象:単体に状態異常
効果:確率で魅了
強烈な一撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率でふきとばし
補足:2ターン(3ターン目に帰ってくる)
メガトンストライク
(左が使用)
対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で攻撃力2段階ダウン
メガトンブロウ
(右が使用)
対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で守備力2段階ダウン
たたかいのうた
(左が使用)
対象:敵全体に状態変化
補足:攻撃力1段階アップ
ウォークライ
(右が使用)
対象:敵自身に状態変化
補足:斬撃・体技威力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
攻撃力1段階アップ時のダメージです。

攻撃パターンの周期【サンプル】

1たたかいのうた-強烈な一撃メガトンブロウ
2ばくれつけん
マッスルポーズ
メガトンストライクウォークライ-
3がんせきおとし強烈な一撃ばくれつけん
通常攻撃
(つうこん)
マッスルポーズ
がんせきおとし
通常攻撃
(つうこん)
4通常攻撃
(つうこん)
メガトンストライク
がんせきおとし通常攻撃
(つうこん)
がんせきおとし
▲ 1に戻る

※複数の攻撃パターンが記載してあるところは、ランダム性があります。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

攻撃役は ヒャド>バギ属性 がおすすめ。あと無属性
安定して先制するならすばやさ1250以上は確保したい
斬撃耐性50%があるため、物理武器は体技を強く推奨
敵からのダメージは物理攻撃のみ
バトルが進むほど被ダメージが増えてくる
(敵側)攻撃や斬撃・体技UP
(味方側)守備ダウンによりダメージを上げてくる
守り人とゴドハンがいると安心感がある
マヌーサが比較的入りやすい
吹き飛ばしを被弾回避して対処できる
できれば「まもりのたて」を付与
魅了、攻撃減、守備減
みわくのマッスルポーズは低確率
回復役は2人は欲しい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

回復・盾攻撃攻撃サポ&回

守り人

ゴドハン

魔剣士

大神官

守り人

大魔道士

大魔道士

大神官

一例ですが、全体物理攻撃や単体物理攻撃が激しい敵です。守り人とゴドハンがいると安心感が上がります。ただ、攻撃減があるため、物理職は少ない方がいいです。魔剣士の枠は大魔道士でも。

斬撃耐性50%(半減)なので、物理武器を使うときは注意してください。

ダメージがあるのは、物理攻撃のみ



呪文やブレスによる攻撃はありません。属性攻撃も「がんせきおとし」だけで、あとは無属性です。加えて攻撃アップや斬撃・体技アップ、こちらの守備ダウンによりダメージを上げてきます。

マヌーサが比較的入りやすい


マヌーサ(幻惑)が比較的入りやすいです。調査時は半分以上の確率でした。物理攻撃の被ダメージが高いため、困っている方はお試しください。

マヌーサ,閃光バズーカ,せいけん光爆撃,魔性の吐息,ブラインドショット,イカスミショット,いきなりマヌーサ

攻撃減付与スキルも


攻撃しながら攻撃減を付与できる武器や、ヘナトスも有効です。今回はバギ弱点ですので「ドラゴンのつえ」や「黒嵐のツメ」がおすすめ。

ヘナトス,不屈の絶剣,魔性の吐息,竜の暴風,天空なぎはらい,テンペストブロウ,カンダタインパクト

※「やいばくだき」「超やいばくだき」は除く。
ヘナトスを覚える武器一覧

シャイニングインパクト

「まもりのたて」が欲しいけど…



魅了攻撃減守備減があります。行動停止やこちらの与ダメを下げてくるものが多いため、できれば「まもりのたて」を付与しておきたいです。
ふきとばし はまもりのたてで防げません

補助効果不可、補助効果1回までのほこらだと全員は使えません。ご注意ください。

みわくのマッスルポーズは低確率


みわくのマッスルポーズは、こちらが「魅了」状態になる攻撃ですが、使用確率は低かったです。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

ジバリア属性耐性

悪魔系耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

メガトンケイルのほこら

推奨レベル特級職レベル60
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性-
有効スキル斬撃:△ 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ メガトンケイル

メガトンケイルのこころ性能

メガトンケイル
HP195攻魔22
MP83回魔22
114素早80
86器用70
特殊効果
メガトンブロウ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+10%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+5%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%

メガトンケイルのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (327件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.106 hJUQk0A 2024年7月20日
    8
    5
    マヌーサ使ってんのに全然攻撃当ててくるし勝てる気がしない…諦めるかこれは
    返信数 (5)
    • No.107 I5IglTA 2024年7月20日
      3
      1
      自分もマヌーサ入ってるのに吹き飛ばしくらったりしたけどやり直したらほとんど攻撃当ててこなくなったから諦めなくてもいいと思う。適正武器とかがないなら諦めコースかもしれないですけど。あとはやり直しが面倒くさいと思ったりするかどうかだと。
    • No.108 E4JkEHI 2024年7月20日
      5
      1
      まあ半年ぐらい続くだろうし心はヒャド・ジバリア向けだから今武器もってないならそんなに急がなくていいと思う。
      そのうちこの心に見合った武器も出るだろうし。
    • No.111 EySQEwQ 2024年7月20日
      6
      3
      そうそう、マヌーサが入っているのに吹き飛ばし食らってほぼ百発百中で当てられた。バグ?
    • No.115 I5IglTA 2024年7月20日
      3
      2
      マヌーサ入る=ダメージ一切来ませんじゃないから引きが悪いと吹き飛ばし食らうとか攻撃が普通にくる。そこだけは運頼みで回避していくしかって感じだと思います。自分は3つしか祠回ってないけどマヌーサ入りのときの吹き飛ばしはそこまで多い印象ではなかったからバグじゃなくて確率論的なものだと思うのでやり直して回避するのが現状一番いいと思います
    • No.126 hJUQk0A 2024年7月21日
      4
      0
      ありがとうございます!根気よく頑張ってみますね
    返信する
  • No.125 IpE3IRI 2024年7月21日
    9
    6
    ①マヌ→ほむら→鉄球→バイキor水晶
    ②ボレロ→ほむら→鉄球→予備回復
    ③ボレロ→ほむら→フォースブラスト
    初手吹っ飛ばされたらリセット

    武器が揃う人は一度お試しあれ
    ストレス少なめ
    返信数 (2)
    • No.154 OEUnIlU 2024年7月21日
      2
      0
      ありがとう
      あなたのおかげで勝てました!
    • No.158 k0RBQZA 2024年7月22日
      2
      0
      これが一番簡単でした
      本当にストレス少なめでありがたい
    返信する
  • No.124 IxYyhJc 2024年7月21日
    5
    3
    こんなブレスが重要なときでもドラゴン微妙…
  • No.109 EkAoMYc 2024年7月20日
    37
    3
    吹き飛ばしの頻度高杉
    こっちも吹き飛ばさせろ
    返信数 (2)
    • No.118 JTmUARQ 2024年7月20日
      18
      3
      女王の爪で吹き飛ぶよ
    • No.122 F2lwJoQ 2024年7月21日
      1
      4
      マヌーサ狙おう、そうすりゃ余裕
    返信する
  • No.120 FhU2FWA 2024年7月20日
    3
    4
    「強烈な一撃」を受け流したら、吹き飛んでくれるかと思って試したけど、ダメだった。
    数百ダメージ受けるだけ。
    こっちはほぼ確定で飛ばされるのに、何故。。。
  • No.105 IDmCIDA 2024年7月20日
    1
    7
    引き飛ばしパンチは回避盛りして回避すればどうということはない
    1ターン目はそのキャラ先越されるので運になるだろうけど。
    返信数 (2)
    • No.114 VEaQcDA 2024年7月20日
      1
      1
      3600と5000の祠すごくヤバい クリフトの聖杖でリザオラルやザオラル 回復役2人でなんとかやっている 誰かもっといい方法あったら教えて下さい
    • No.116 I5IglTA 2024年7月20日
      2
      1
      回避盛りよりマヌーサのほうが楽だと思います。円月輪があるとスキルについてるのでマヌーサ打ったあともバキ属性でダメージもある程度はいって便利ですがない方だとげんじゅつしの心にマヌーサが付いてるのでそれを使ったらダメージ抑えられると思います。自分はこのどちらも使って回復1人で3600倒せたので回復役2枚でしたらどちらかでもマヌーサ持たせておくとある程度安定して倒せるかなっていうのと先制マヌーサ打てるすばやさは必須なのでいきなりピオリムとかいきなりピオラがあるとよりいいと思います
    返信する
  • No.63 @mhfzinovi 2024年7月19日
    111
    10
    怪人系と勘違いしてた…
    マッスルガード系どうみても怪人系に見える
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.82 E0IikFI 2024年7月19日
      13
      3
      そりゃどう見ても怪しい人だからしゃーない
    • No.97 MnAXKIY 2024年7月20日
      3
      1
      悪魔みたいな変質者ってことだな
    • No.100 MJQXaSA 2024年7月20日
      10
      1
      変質者みたいな悪魔だよ
    • No.104 IyiCUCQ 2024年7月20日
      6
      1
      悪魔超人だよ。
    • No.113 N1UYmSE 2024年7月20日
      4
      1
      >悪魔超人だよ。

      悪魔超人書こうとしたら先駆者がおったわ。
      ちなみに俺はモーモンをけもの系と勘違いしてた。
    返信する
  • No.110 NmA1aYE 2024年7月20日
    4
    4
    意外とすばやさ高いからマヌーサ役にはなるべくすばやさあげておかないと、初回で大魔導士が吹き飛ばされるから気をつけよう、ニンジャなら問題ないんだろうけど
    返信数 (2)
    • No.112 NmA1aYE 2024年7月20日
      1
      0
      守り人にパンドラボックスのマヌーサ編成じゃすばやさ1000超えても先制無理だった
      ニンジャにしてすばやさ1200にしたら先制できるようになったけど、マヌーサ前提での戦いになるから守り人は不要かもしれん
    • No.117 I5IglTA 2024年7月20日
      1
      2
      守り人に円月輪もたせたらマヌーサ打ってそのあとボレロ打っておけばあとは壁役として機能するので自分は守り人いれてます。自分ははじめてまだ1年ちょっとなのでニンジャ育成が間に合ってなくて守り人使ってる状況なのでどっちがいいとか比較はできないですけど...
    返信する
  • No.103 I5RGVmk 2024年7月20日
    15
    3
    魅惑のマッスルポーズ低確率と言うけど、これまで、残り1体になったら6回中6回とも使ってきたけどなあ。もっと試行回数増やすと使わない状況にも遭遇するんだろうか。
  • No.101 JJkTYlM 2024年7月20日
    0
    23
    ニンジャ 妖鞭 デバフ マヌーサと攻撃減
    魔剣士 マヒャドデス アタッカー
    大神官 バギムーチョ 攻撃&回復
    守り人 エンジェルロッド サブ回復兼壁 仕事なければシールドバッシュ

    これで安定!
  • No.76 lpFhaYA 2024年7月19日
    21
    6
    最初はまもたてを使って戦っていたけど、開幕に幻惑を入れたらあとは火力で押しきる方が楽だってことに気づいた
    返信数 (1)
    • No.99 JFMiMSE 2024年7月20日
      11
      1
      吹き飛ばしはまもたてでは防げない。先にマヌーサするのが良かった。
      今回は忍者+大魔導士で行こう。
    返信する
  • No.98 IzYkAlE 2024年7月20日
    15
    5
    竜の女王の爪、稀に吹っ飛ばせます!
    初手で飛ぶときも有ります。
  • No.96 OFVnhAU 2024年7月20日
    22
    2
    転倒がかなり入りやすいので「よろいタックル」で1ターン目に守備2ダウンと吹き飛ばししてくる右マッチョに転倒入れるだけでもかなり楽になります。
  • No.90 KCWFdVQ 2024年7月19日
    10
    10
    妖鞭の「攻撃減+マヌーサ」が無茶苦茶刺さりますね…
    テンペストブロウなどと違ってみかわしされないし
    マヌーサと違ってダメージも取れるので無茶苦茶安定します。
    これに「確率でみかわしUP」の「封印されし大賢者」の
    「風ノ章」を合わせるとマッスルポーズ以外は
    ほぼ当たらなくなります。

    ただダメージは低いためとにかく時間がかかる印象…
    相手もこっちもずっと攻撃減状態なので
    フォースブレイクなりフォースチャージなどを駆使して
    ダメージを取れる方法を考えないとダレますね´д` ;
    返信数 (3)
    • No.93 @47shinax 2024年7月19日
      2
      1
      組み合わせの武器次第ですね。

      自分は

      ニンジャ妖鞭
      大神官水晶
      ゴドハン鉄球(バギ寄せ)
      大魔道士黒炎

      でやってます。

      ゴドハンはパラよりにしてますが、これをラーミアにして、黒炎の前にするともっと早く終わってました。
      ただ吹き飛ばしでグダることがあるので、上記に落ち着いた次第。
    • No.94 EQR3FlI 2024年7月19日
      1
      1
      とりあえずバギ本は心道をフォスブレ側(右側だっけ)にした大魔道士に持たせて、初手に魔響使えば、フォスブレ2段階は高確率で維持できるはず。あとはメインアタッカーをバギの魔剣士にして、フォースチャージかな。
      長期戦ならこれで後半はかなり火力伸びるはず。
    • No.95 M5A4NCk 2024年7月19日
      0
      1
      妖鞭あれは後はアタッカーと守り人でオート行けますね
    返信する
  • No.27 J1Q1ACY 2024年7月18日
    54
    8
    また妖鞭の出番な気がする
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.68 E1NyZng 2024年7月19日
      7
      2
      ニンジャ妖鞭なら縛りも1戦に1回以上はオマケで入るし、他3人アタッカーの内1人覚醒ハーゴンに保険でパフパフ装備入れとけばほぼオートでした
    • No.69 EQR3FlI 2024年7月19日
      4
      9
      以下でフルオート3ターン討伐。安定してクリアできるかはまだ試行回数が少なすぎて何とも言えませんが、たぶん大丈夫そう。

      円月輪(大神官・自分)
      鉄球(ドラゴン)
      セティア棍(ゴッハン)
      妖鞭(忍者)
    • No.77 KARGQQU 2024年7月19日
      8
      3
      妖鞭あるととても60とは思えない位楽ね
      円月輪のマヌーサも予備であるけど今のところ吐息で100%なってる
    • No.88 GHF0YxI 2024年7月19日
      3
      1
      いやほんとマヌーサ&攻撃減入る敵には妖鞭さまさま
      天気のほこらの時も大活躍でした
    • No.91 KCWFdVQ 2024年7月19日
      2
      2
      攻撃減と幻惑がどっちもとおる。
      って時点で妖鞭が輝くのに、マッスルポーズ
      以外、全部物理なうえにバギ弱点なんて
      魅惑の吐息を使え!って言ってるようなもんですよね´д` ;
      3600も5000も全部吐息で安定してます
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト