ドン・モグーラ(+/通常)のほこらの攻略・弱点倍率

202件
ドラクエウォークの「ドン・モグーラ(+/通常)」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
解説系記事半常設(メタル)

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

メタルつむり
レジェンドホース編過去のほこら👉

6/3 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

みんドラ情報共有Map投稿について


ほこら+に投稿できる独自アイコンを設定しました。ドン・モグーラのほこら+はドン・モグーラ+のアイコンで投稿できます。
(今後、皆様からのご意見で再調整する場合があります)

開催期間2025/6/3(火)15:00~10/9(木)14:59

※上記日付で出現終了します

ほこら+/通常の違い

ほこら+/通常の違い

2025/6/3時点

ほこら+・特級職レベル70
ドン・モグーラの強さは通常版と同じ
お供に「スライムプディング」が出現
  ∟こころがで落ちる
・アドこころチャンス発生あり
ほこら通常・特級職レベル70
お供に「いたずらもぐら」が出現

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

弱点耐性表

 


20万

0.70

0.50

1.50

0.40

1.10

0.80

0.60
無効
0.70

12万

0.50

0.70

0.70

0.60

1.40
-
0.80

0.50

1.10
ほこら+限定

12万

1.60

0.60

0.70

1.20

1.25

0.60

0.50

0.85

0.70
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


ドン・モグーラ
単体

全体平均
通常

全体平均
ほこら+

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ドン・モグーラ

いたずらもぐら

スライムプティング

HPと系統

HP約202800
系統けもの系

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

無効
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
つうこんの
いちげき
対象:単体に物理攻撃
ダメ:約900
芸術スペシャル対象①:体にその他特殊行動
効果①:確率でテンション1段階ダウン
補足①:まもりのたてで防げない
対象②:全体に状態異常
効果②:確率で混乱
のどじまん対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200×4回
補足:確率で混乱
補足:確率でテンション1段階ダウン
補足:まもりのたてで防げない
大地をゆさぶる対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
補足:確率で転び
HP50%以下で使用
のどのちょうしを
ととのえる
対象:敵自身に状態変化
効果:攻撃力1段階アップ
効果:会心ガード
効果:悪い確率ガード1段階アップ
いたずらもぐら不在時
いのりを
こめて歌う
対象:敵全体に蘇生
補足:いたずらもぐらを生き返らせる

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約120800
系統けもの系

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了
無効

幻惑

攻撃減

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
ちからため対象:敵自身に補助効果
補足:次の攻撃が1.5倍になる
補足:必中効果はありません
補足:天地雷鳴士のドメディで奪える

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約120900
系統スライム系

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺

休み

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減
-

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
プティングプレス対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で転び
スクルト対象:敵全体に呪文状態変化
補足:守備力1段階アップ
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点属性はイオバギ無属性
斬撃・体技・呪文どれでも与ダメは出やすい
被ダメが高い場合は凱歌装備がおすすめ
けもの系耐性で被ダメを大幅に減らせます
いたずらモグラは無視してドン・モグーラを早く倒す
ドン・モグーラを落とせれば難易度は高くない
先にいたずらもぐらを倒しても蘇生されます
ドン・モグーラには守備減が入りやすい
いたずらモグラには幻惑攻撃減が効きやすい
ドン・モグーラの転び混乱が厄介
初手から使用するためまもりのたてが便利
まもりのたてでテンションダウンは防げません
ほこら+限定(補助スキル1回制限)
スライムプティングの転びが厄介
いきなりスキルまもりのたてで対処する
1回限定補助スキルは攻撃役の火力アップに活用
プティング2体は無視してドン・モグーラを早く倒す
ドン・モグーラを落とせれば難易度自体は高くない
スライムプティングからの被ダメは小さく回復も容易

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

①物理編成パーティ
盾(全)・攻撃サポ攻撃サポ&回

守り人

ニンジャ

魔人

大神官
②呪文編成パーティ
盾(全)・サポ盾(単)・攻撃攻撃サポ&回

守り人

ゴドハン

大魔導士

大神官
(ほこら+向け)スキル制限パーティ
盾・挑発攻撃・弱化回復攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士
大魔道士

全体攻撃が強力なため盾役として守り人を、回復役として大神官を編成しています。①はニンジャのバフや状態異常で魔人の与ダメを上げていくパーティー編成。②はゴドハンでさらに耐久力を上げながら、大魔導士で与ダメを与えていくパーティーです。
スキル制限では回復役や攻撃役自身が火力アップ目的で1回使用して、被ダメ軽減は単体=挑発全体=グレイトウォールで対策しましょう。

被ダメが高い攻撃は全体が多いので、ゴドハンよりも守り人が活躍しやすいです。

けもの系耐性を盛る


被ダメージが気になる方は「凱歌orワイルドシリーズ」+「ルーンバックラー」装備でけもの系耐性+40%を確保すると大きく軽減できます。

ドン・モグーラを先に倒す


周りのモンスターは被ダメが少なく倒しやすいため、全体攻撃で3体にダメージを与えるよりも、厄介な行動が多いドン・モグーラを単体攻撃で先に倒しましょう。

ドン・モグーラには守備減が有効



当サイトで調査した限りでは、ドン・モグーラには守備力ダウンが、いたずらもぐらには攻撃力ダウン幻惑が入りやすかったです。

ほこら+で有効な状態異常は…?

スライムプティングは状態異常耐性がガバガバなので、状態異常成功率を盛ったニンジャなら足止めは簡単です。
…とはいえ、そもそも補助スキル1回制限の方が面倒なので、余程の長期戦にならない限りは中央一点突破をおすすめします。

いきなりまもりのたて持ちの武器がおすすめ


1ターン目から混乱の状態異常を付与してきます。地味に厄介なためまもりのたて持ちの武器での対策がおすすめです。

テンションについて

テンションの効果上昇値

2025/6/10時点

テンション(効果6ターン)

段階効果

テンション+5
一部特殊効果が1.1倍

テンション+20
一部特殊効果が1.2倍

テンション+50
一部特殊効果が1.3倍

スーパーハイテンション+100
一部特殊効果が1.5倍
一部の職業固有特性を強化する(※後述)

テンション-5
①一部特殊効果が0.5倍

テンション-20
①一部特殊効果が0.35倍

テンション-50
①一部特殊効果が0.2倍

テンション-100
①一部特殊効果が0.05倍
テンションで強化・弱化する特殊効果(一例)
※戦闘中のバフやデバフは対象外
スキルの斬撃・体技ダメージ+◯%
じゅもんダメージ+◯%ブレスダメージ+◯%
スキルの会心ダメージ+◯%○○属性ダメージ+◯%
○○系へのダメージ+◯%スキルHP回復+◯%
じゅもんHP回復+○%とくぎHP回復+○%
○○へのダメージ+◯%(モンスター名固有 5/28時点)
テンションの強化に制限がある特殊効果(一例)
※テンション強化後の合計が50%を超えない範囲で適用
○○属性耐性+〇%○○系耐性+◯%
すべての状態異常成功率+○%会心率+〇%
魔力の暴走率+〇%-
※効果値が上昇しない特殊効果(一例)
特定スキルの効果アップに関する特殊効果
(ギガソード改のダメージ+◯% 等のぶき錬成・心珠など)
【呪い】表記のある特殊効果(悪霊の神々装備一式)
ステータスに関する特殊効果(ちから+50 等)
ターン開始時やバトル終了時のHP/MP回復
かくとく経験値+○%かくとくゴールド+○%
職業固有特性に関連する特殊効果(ゴッドレイジ発動率+◯% 等)
こころコスト+○スカウト成功率+〇%
メタル系に+○ダメージ-
攻撃時○%の確率で○○を与える
二刀流時の斬撃・体技によるダメージ
職業固有特性の強化

職業固有特性の強化

2025/5/27時点

段階効果

ゴッドハンド
・ゴッドレイジ/ゴッドガードの発動率2倍

大魔道士
・フォースブレイク/魔人のやまびこの発動率+100%

大神官
・鼓舞激励の発動率3倍
・鼓舞激励により味方全体に効果が発生する確率2倍

ニンジャ
・影縫い付与時に敵の耐性を無視

魔剣士
・因果とフォースチャージ
→Lvが高い方と同じ段階になるように低い方の段階上昇
・因果とフォースチャージがLv3以下だった場合、それぞれLv4まで

守り人
・グレイトウォールの自身を除く味方が受けるダメージの軽減率2倍

ドラゴン
・竜の血がLv5になり、制御不能にならない

天地雷鳴士
・スーパーハイテンション時にカカロンの加護【反復】を付与
・効果3ターン

魔人
・スーパーハイテンション時に会心率を1段階上げる効果を付与
・効果4ターン

バトマス
・怒り/激怒の発動率2倍

賢者
・やまびこ/やまびこのさとりの発動率+100%

レンジャー
・影縛り付与時に敵の耐性を無視

魔法戦士
・フォースブレイクの発動率+100%

パラディン
・パラディンガードの発動率2倍

スパスタ
・ショータイムの発動率2倍
・ショータイムにより味方全体に効果が発生する確率2倍
固有モンスター特効について

▲検証内容は5/28(水)時点のもので、今後仕様が変更になる可能性もあります。
バラモスへのダメージ+20%などの固有モンスター特効の効果もテンションによるダメージアップ対象でした。

八竜神の剣(ドラゴンソウル∞)について

テンションアップによる強化

ドラゴンソウル∞

段階効果

テンション+5
①「ドラゴンソウル∞」の1発あたりの威力200
②攻撃回数4回

テンション+20
①「ドラゴンソウル∞」の1発あたりの威力210
②攻撃回数4回

テンション+50
①「ドラゴンソウル∞」の1発あたりの威力225
②攻撃回数4回

スーパーハイテンション+100
①「ドラゴンソウル∞」の1発あたりの威力200
②攻撃回数5回

テンション

特定のスキル使用で付与できる強化効果
最大4段階まで上昇する(6ターン)
ターンのリセットはできない
※重ねがけでも元の有効ターンが継続する
「斬撃ダメージ〇%アップ」などの性能が上昇
以下の行動により、テンションが上昇する
一部武器固有のスキル
敵から攻撃を受ける
味方から回復を受ける
特定の状態変化を受ける
※竜気・神気・会心ラッシュ等と同じ
良い効果延長の対象外
1ターンに1度までしか上昇しない
※敵または味方1体ごと
のHP回復や特定の状態異常付与は✖
トラップ系、反射、反撃、味方からの被ダメは✖
「特定の状態変化を受ける」の対象
攻撃力UP守備力UP
すばやさUP呪文耐性UP
ブレス耐性UPガード率UP
みかわし率UPきあいため系
斬撃・体技ダメUP呪文威力UP
呪文回復UPブレス威力UP
会心率UP魔力の暴走率UP
斬撃・体技ダ耐性UPとくぎHP回復UP
うけるスキルHP回復UPスキルダメUP

状態変化(アイコン)はこちら

テンションダウン


「まもりのたて」ではテンションダウンを防げません

「敵からのテンションダウンの効果」を受けると低下
※「まもりのたて」「不撓不屈」では防げない
一部の武器スキルで無効化可能
テンションが付与されていないと「マイナス」
マイナスになっても再び上昇させることができる
マイナスを戻す条件はテンションアップ条件と同じ

バトルの特殊効果・テンションの解説

テンションダウンでHP回復量は変わる?

1段階ダウン時通常時

HP回復量の細かい計算などは割愛しますが、テンション1段階ダウンでも通常時の7割程度まで激減するため、大ダメージからの立て直しが困難になりやすいです。
(詳細な仕組みなどは後日別記事で解説予定です)
また、被ダメ時にもテンションアップ抽選が発生するので、よほど運が悪くなければ2段階以上のダウンは考えなくても大丈夫です。

テンションアップ条件はダウン時も同じで、①被ダメ ②受回復 ③補助付与が発生する毎に抽選でアップ(ダウンを回復)します。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

個別の状態異常耐性をみる

混乱属性耐性

転び属性耐性

属性攻撃は使用してきません

けもの系へのダメージUP

けもの系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ドン・モグーラのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ ドン・モグーラ

ドン・モグーラのこころ性能

※いたずらもぐらのこころはドロップしません。
※ほこら+ではスライムプティングもドロップします

ドン・モグーラ
HP212攻魔32
MP35回魔32
78素早21
158器用32
特殊効果
おやぶんブロウ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
すべての状態異常成功率+8%
すべての状態異常耐性+8%
ジバリア属性耐性+8%

ドン・モグーラのこころ評価

実際の攻略動画(ほこら+フルオート討伐)

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (202件)

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  • No.100 @asas3060 6月4日
    3
    35
    このコメントは非表示対象です。
    +ほこらは如意棒4本で飛ばすのが一番早いな
    一人ニンジャ入れとけば1Tは縛れるし、モグラさえ飛べばあとはオート放置でいいし
  • No.99 FQAFiIA 6月4日
    7
    31
    完全に一致
    返信数 (1)
    • No.118 JVJ1JBY 6月5日
      6
      1
      そんな事はない
    返信する
  • No.96 @mike45 6月4日
    15
    9
    けもの系だからグリ爪でポンポン飛んでいく
    返信数 (1)
    • No.117 OVYiAAc 6月5日
      0
      0
      お供だけでも時々飛ばしたり縛ったりできれば事故は大分減るかなと思って
      グリ爪ニンジャ入れて何戦かオートで試してたんだけど、
      毎回半分も削らないうちにドンが吹き飛ぶのでもうこれでいいかな
    返信する
  • No.84 QFR2IxA 6月4日
    22
    9
    そうそうこれくらいの難易度でいいんだよ
    赤鬼丸とかもう顔も見たくない
  • No.83 IUJFAVY 6月4日
    3
    13
    +のほうで、お供のプリンのこころが落ちることは確認できました

    ほむら忍者で縛りに期待→八竜神魔人が初手激昂→大神官タロットを魔人→守り人回復orルカニ
    ほむら忍者→魔人ドラゴンソウル∞
    これで2ターンかかりますがドン・モグーラはワンパン、そのあとはフルオートでいけました
  • No.82 NSYINEE 6月4日
    15
    10
    +のほこらを何度かやってみました(手動)。

    テンションダウンも嫌なのですが、「転び」でアタッカーが行動不能になるのが一番負け筋なので、アタッカー(魔人)は右手に魔刃を装備するのが一番よいと思います(八竜があっても)。火力が落ちても良い、オートでやりたい等の場合はスライムスノー(転び耐性50%)などでアタッカーの耐性盛りをしてもよいかもしれません。

    左手は激高のある八竜がベストですが、このために引くのはお勧めできないので、けもの特効のある錬成天空剣なども良いかもしれません。

    円月輪とケキちゃんでバフを入れてモグラに単体攻撃。
    実戦では、1ターン目にモグラ単体に12万入れたので、テンション下げが入っても2ターン目でモグラは落とせる計算です。あかおにまるよりhpが低いので何とかなるのが救いですね。

    モグラが落ちた後のプリンはどうにでもなると思います。

    なお、テンション下げられると、攻撃力以外にも回復役の回復量も減らされるのですが、ケキちゃんの「ご加護」はテンションダウンの影響を受けない(と思われる)ので、テンションを下げるギガモン(ラプソーンが絶対やると思う)等と戦う際には回復盛りケキちゃんが活躍すると思います。
  • No.78 FGNRgxA 6月4日
    0
    31
    このコメントは非表示対象です。
    円月輪・三竜鞭・三竜鞭・魔刀でフルオートできますよ
    所持率は知らない
    初手、円月輪で真中を縛る、失敗したら やり直し
    いきなりバイシが魔刀に飛ぶか、三竜鞭の何方かが2段階なら
    2ターンでいけますよ
  • No.77 WVNlR0A 6月4日
    3
    12
    初心者です
    +のほこらって全部青スキル制限なんですか?
  • No.74 @asas3060 6月4日
    4
    22
    あかおにと同じ構成(根絶やし魔人魔刃・ほむら・アンコ×2)で1ターンいけるな
    魔人はレベル70未満でも大丈夫
    八竜神とはなんだったのか
    返信数 (2)
    • No.97 MpMTVQU 6月4日
      2
      4
      久しぶりだな、KSBBA!
    • No.106 QnAykoc 6月4日
      0
      6
      これで1ターンいけました。
      ・大神官(できれば置物):アンコール魔人
      ・ドラゴン(ラー鞭):ほむら
      ・魔人(魔刃+レイピア):会心必中絶、カタロフ、根絶やし→攻撃
      ・大神官(できれば置物):アンコール魔人
    返信する
  • No.73 ESQ2AUU 6月4日
    2
    12
    八竜剣ありでフルオートにする場合は2ターン目に八竜剣が動く前にいたずらモグラを倒しておけばドンをDS∞で確殺するようになるので初ターンに一回殴られる2ターン攻略で終わる。

    2匹無理なら1匹だけでも倒しておけば3ターンにはなるが少なくとも負けはない。

    円月輪→鉄球→ラー鞭→八竜
    火力が足りなければ鉄球→バギ単体武器とか。
    ラー鞭→ケキでももぐらを落とし易くはなる。
  • No.71 JDQ4IJY 6月4日
    2
    4
    全体攻撃で攻撃減入れればスキル制限でもザコ化するぞ
  • No.63 Z5lTMA 6月4日
    3
    17
    スキル制限ありはケキちゃんあれば余裕だね
    ケキちゃんのひらめき付与がスキル制限に引っかからないから、ひらめき2かめはめ波でドンモグ1パン出来る
    ケキちゃん無い人は如意棒で吹き飛ばし運ゲーじゃない?
  • No.37 OABleGk 6月3日
    32
    9
    それほど難しくない祠とはいえ、大もぐらイオ・小もぐらデインが通りよく設定されているで
    接待武器のはずの八竜神使ってフルオートでやろうとすると全体攻撃をして大モグラから先に倒しにくい
    最近はなんでこんなにオート潰ししたがるのかねえ
    オートしたい人は接待武器を持ってても無意味って風潮にしたいんか
    返信数 (5)
    • No.38 EXgnAnk 6月3日
      15
      36
      そりゃフルオートでやって欲しくないんじゃない?
      自分が開発者ならそう思うと思う
    • No.40 OABleGk 6月3日
      3
      4
      イオを盛れるだけ盛って108%、デインは無くしたつもりだけど12%(なかまモンスターなどの永続)にしてみた。
      それでもオートで大モグラ単体を狙わず全体スキルだった
      大モグラから狙って倒すのは八竜神オートだと難しい
    • No.46 QRlyZoE 6月3日
      38
      6
      一回でS落ちるならフルオート潰しても何とも思わんけど
      S1個あたり最悪240回も戦う羽目になるんだから、フルオートでやらせてくれよ~
    • No.60 gJNAMw 6月4日
      1
      4
      スーパーハイテンションならドラゴンソウルをドンに打つんだけどね。
      あとはどちらか一体倒すか。
      この後に出るであろうテンション上げ武器取れってことか。
    • No.69 FBSWBBE 6月4日
      21
      2
      課金して接待武器でもフルオート出来ませんて、それもう最新のガチャ引く意味ないよね。イベント期間中くらい気持ちよくなれないと。
    返信する
  • No.58 KBEwOIE 6月4日
    6
    37
    このコメントは非表示対象です。
    面倒だから制限なしでアンコール戦法だけにしますかね
    プティングなんて確定探しした方が楽だし、まだ滅多枠の更新まで2週間あるから間に合うでしょうよ
  • No.29 F2IEQpQ 6月3日
    12
    9
    こいつらは吹っ飛ぶ?
    返信数 (9)
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    • No.35 @hejputsa 6月3日
      10
      2
      面白いように飛ぶねw
    • No.39 zun/@dbj16gk 6月3日
      8
      0
      飛ぶのかー
      8ターンくらいかかっても如意棒もバシルーラもミスだらけだったから耐性持ちだと思ってた
    • No.52 NCADIjg 6月4日
      3
      0
      忍者で影縛り狙いつつ、
      如意棒で吹き飛ばし狙いです。
      全体回復二人居れば安心だと思います。
      如意棒以外でも、吹き飛ぶ事がありました。

      運ですが、吹き飛ばし狙いしましょう。
    • No.54 NwKWQkY 6月4日
      5
      0
      女王ツメ2本でやって、+ほこらで15T×3くらいかけたが全然吹き飛ばねぇ
      両脇が飛ぶと蘇生されるからドンが飛ばないと困るし
      まともに獣積んで正攻法の方が良いか……
    • No.56 FBSWBBE 6月4日
      4
      0
      グリ爪2本だとよくとぶ
      まぁ、獣でそういう特性の武器だからそうなんだが
      何でもてわけではなさげ
    返信する
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