リザードファッツ(雨/雪)の攻略・弱点倍率【天気のほこら】

178件
ドラクエウォークの「リザードファッツ」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

双獣の宝珠かけら
レジェンドホース編過去のほこら👉

9/5 更新済み

ほぼ更新を終えております。追加情報やミスを発見次第、再度編集いたします。

開催期間2025/8/28(木)15:00~12/11(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

天気のほこら

対象の天気
雨/雪

このほこらは「雨/雪」「天気のほこら」です。ゲーム内のフィールドの天気(画面右上)によってモンスターが変わります。出現場所自体は「晴れ/曇り」と同じ。
雨の日コンテンツの解説へ

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


26.2万

0.70

0.60
無効
0.80

0.80

0.60

0.70

1.40

1.10

52.4万
0.85
0.85
0.85
0.85

0.60

0.40
無効
1.20

0.70

0.70

0.60

2.00

1.50

27.1万

0.60

0.70
無効
0.40

0.40

1.20

0.50

1.20

1.20
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


リザードファッツ単体

全体平均
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


グリゴンダンス

リザードファッツ

ブリザード

HPと系統

HP約26.2万
系統悪魔系

有効な状態変化


眠り

封印
無効

麻痺

休み

混乱
無効
魅了

幻惑
無効
攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
ジバリーナ対象:全体に呪文攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約180
ハッスルダンス対象:敵全体にHP回復
効果:約18000回復
シャドーステップ改対象:敵全体に状態変化
効果:みかわし率1段階アップ
悪魔のタンバリン対象:全体にその他特殊効果
効果:テンション1段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約52.4万
系統ドラゴン系

有効な状態変化


眠り

封印
無効

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
いきなりスキル

いきなりスキル
対象:敵自身に状態変化
効果:会心ガード
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
とびかかり攻撃対象①:単体に物理攻撃
属性①:無属性
ダメ①:約400
対象②:単体に物理攻撃
属性②:無属性
ダメ②:約650
補足②:直撃(守備力を無視する)
しっぽを
たたきつける
対象:ランダムに物理攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約550×2回
恐怖のおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
効果:確率で恐怖1段階
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約700
もうどくのきり対象:全体にブレス状態異常
補足:確率で猛毒
きあいを入れた対象:敵自身に状態変化
効果:攻撃力1段階アップ
効果:守備力1段階アップ
ハード
アイスブレイク
対象:全体にブレス攻撃×3回
属性:ヒャド属性
ダメ:約400×3回
補足:確率で凍結1段階

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約27.1万
系統エレメント系

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺
無効
休み

混乱

魅了
無効

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
マヒャドストーム対象:ランダム単体に呪文攻撃×4回
属性:ヒャド属性
ダメ:約250×4回
補足:確率で呪文耐性1段階ダウン
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約400
フィジカルガード対象:味方に状態変化
効果:体技耐性2段階アップ
ソードシールド対象:味方に状態変化
効果:斬撃耐性1段階アップ
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:約700or即死
補足:瀕死時に使用

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

2025年8月時点で最高難度のほこら
3体合計でHP105万を削る必要あり
敵の火力は苛烈だが実際そこまで怖くない
雨雪ほこらも極端なくらい弱化が成功しやすい
リザードファッツには麻痺が有効
回復役は1名で間に合わせる
弱化で被ダメを減らして、行動は火力補助に振りたい
攻撃役は ジバリアザバ無属性
リザードファッツ狙いの単体ならヒャド
八竜神の剣のいきなりスキルが便利
敵のいきなりスキル(会心ガード)を防げる
守り人で竜の激昂+挑発がデコイ役に最適
スキル制限ほこら向け
地道にコツコツ削るしかない
補助スキルは1回でも弱化は無制限
リザードファッツを無力化すれば安定クリアに近づく
馬車ゼシカのおすすめ
前夜祭復刻ガチャのラプラスの杖がおすすめ
会心ガードや物理耐性をマジャスティスで消す

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理攻撃メインパーティ
盾・補助弱化・攻撃攻撃回復・補助

守り人

ニンジャ

魔剣士
魔人

大神官
呪文攻撃メインパーティ
盾・補助弱化・攻撃回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士

守り人が盾役+大魔道士へのバフ撒き。敵の状態異常耐性が低いのでニンジャが弱化や麻痺等で足止めする編成となります。
敵の系統がバラバラ()のため、全キャラ共通でヒャド属性耐性を増やして戦局を安定させましょう。

物理は△。呪文orブレスがおすすめ



開幕に「ブリザード」が斬撃耐性1段階アップor体技耐性2段階アップを敵全体に付与してきます。どちらになるかはランダム。物理での攻略は控え、呪文かブレスでの攻略がおすすめです。

サイトとして推奨はしにくいですが、物理の場合タスクキルでやり直すのも一つの手です(斬撃を使う場合、体技耐性を待つ)。

敵のいきなりスキルを止める


八竜神の剣いきなりスキル戦闘開始時の会心ガードを防げます

リザードファッツに「麻痺」を入れる


リザードファッツは状態異常が脆く、特に麻痺」は足止めができるためおすすめとなっています。今回「水竜の短剣」が全体攻撃+弱点を突けるザバ属性+麻痺を付与できるため、適正度の高い武器です。

装備名解説

じごくのきし
・「しばり打ち」を習得
・麻痺成功率+10%もある

水竜の短剣
・弱点を突けるザバ属性
・「マール・デ・ドラゴーン」に麻痺効果+弱化成功率UP
・「ハードラックラッシュ」で「不運【弱化】」を付与可

先に「ブリザード」を討伐


上記でもお伝えした「フィジカルガード」と「ソードシールド」、それから「メガンテ」も使用するため、中央を麻痺で足止めしている間に、ブリザードから先に倒すことをおすすめします。

プチマダンテなど強力な単体武器を所持している方は中央特攻でも。

スリップダメージが痛い



ジバリーナ恐怖猛毒が重なり、毎ターン約250ダメージほどの継続ダメージを受けます。余裕があれば「まもりのたて」を付けておきたい。

テンションダウン



グリゴンダンスが悪魔のタンバリンテンションを下げてきます。全体回復で戻してもいいですし、ゼシカ(馬車)×「賢者リーザスのつえ」の「テンションブースト」を利用するのもOK。

テンションの発動確率

2025/9/16時点

発動条件
通常時
(被ダメ・受回復等)
対象外51.3%
164/320
40.4%
67/186
30.1%
56/186

テンションスイッチ
40.0%
32/80
40.0%
24/60
30.0%
9/30
26.7%
8/30

竜神王のチカラ改
100%
30/30
100%
30/30
2段階UP
66.7%
20/30
80.0%
24/30
2段階UP
30.0%
9/30
80.0%
24/30

いきなりテンションUP
90.1%
182/200
9.9%
18/200
対象外対象外

竜の激昂
100%
30/30
100%
59/59
79.4%
50/63
64.0%
32/50

士気高揚
(両隣)
24.3%
17/70
自身は確定
(自身)
24.3%
17/70
自身は確率
対象外対象外

テンションブースト
100%
20/20
100%
30/30
100%
30/30
83.3%
25/30

目覚めし翼
対象外対象外対象外100%
100/100

竜神王の結界
領域スキル
35.5%
27/76
31.4%
16/51
24.2%
8/33
21.1%
4/19

被ダメ時に確率で付与
68.6%
24/35
76.7%
23/30
2段階UP
13.3%
4/30
63.3%
19/30
2段階UP
13.3%
4/30
60.0%
18/30

テンションの仕様・発動確率

ハードアイスブレイクに要注意


▲ドラゴン系耐性+25%、ヒャド属性耐性+25%、ブレス耐性+10%時

ハードアイスブレイクは全体に約1200ほどの大ダメージ。ほぼ即死に近いダメージのため、「におうだち」や「ぼうぎょ」で凌ぎたいです。スコア3600の補助スキル制限の場合、1度しか使用できません。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

ヒャド属性耐性

ドラゴン系へのダメージUP

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

リザードファッツのほこら

推奨レベル特級職レベル80
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:△ 体技:△ 呪文:△ ブレス:△
状態異常
こころ リザードファッツ

リザードファッツのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

リザードファッツ
HP152攻魔27
MP82回魔54
150素早15
88器用37
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
バギ属性ダメージ+5%
ザバ属性ダメージ+5%
戦闘終了後にMPを10回復する【曇り】【雨】【雪】
バギ属性ダメージ+5%【アルゴングレートのこころS装備時】
すばやさ+200【アルゴングレートのこころS装備時】

リザードファッツのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (178件)

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  • No.118 @BananaF 9月17日
    4
    12
    制限有りは晴れで消化。
    無しは雨の天地雷鳴士入WS前提PTでやったほうが無難やな。
    基本的に4戦しか出来ん、火力あれば5戦いけるんかな?
  • No.117 gJNAMw 9月17日
    6
    2
    雨の方も神喰 + 盾[滅]でやってみた。
    こちらはファッツを縛りうちして
    グリゴンダンスより先に動いて、あらがう意志でテンションガードすれば
    2~3ターンでSHTになって、両端が倒せた。
    敵がソードシールドを使ってたかは見なかったのでSHTで必ず倒せるかはわからないが。
  • No.115 eAVBFEA 9月15日
    4
    31
    オリハルコンの短剣2本出たからやってみたけど、全然効かない
    なんなのこれ?運営ふざけるな💢
  • No.113 EDMgRmg 9月15日
    11
    15
    麻痺入らないんだが!
  • No.112 @gemodq 9月13日
    11
    5
    どうせ1年居座るからこれから出ていく新武器でだんだん難易度緩和されていくんだろうなと思ったらチェンソーで既にかなり楽になっとるやんけ…
  • No.111 lkg5iZA 9月13日
    18
    5
    昨日までは魅了したり麻痺させたり会心盛ったゾンビキラーで攻撃力下げたり 右にメガンテさせないように計算したりバフ積んでロマン砲を狙ったり 試行錯誤しながら戦ってたけど 神喰らい装備したら結構ゴリ押しで勝てるようになった
    Lv90以上だとHPが2000前後まで上がって防御もカチカチになるから全然死ぬ気配ないし ターン経過する毎に安定する
    さすがにフルオートはまだ無理だけど 1ターン目に麻痺入れて序盤さえ乗り切ればあとは放置気味でいけそう
  • No.110 KBI0mAA 9月12日
    2
    8
    スキル制限安定して倒せるんでしょうか?
    麻痺攻撃はなかなか入らない上シャドーステップでみかわしされるし麻痺切れターンの猛攻に耐えられず、におうだちは恐怖ジバリア毒のスリップダメージで死にますしメガンテも来る
  • No.109 FJNEFQ 9月12日
    69
    8
    ・・・あれ? チェンソーでも勝てねえぞ・・・?
  • No.107 @taruvon37 9月11日
    12
    6
    グリゴンダンス、ジャッジパラダイスの麻痺よく入るぞ。
  • No.106 @atama39 9月11日
    10
    8
    雨制限バージョン

    面倒ですが、手入力攻略です。
    倒す順番は、右→左→中

    行動順に初手
    ①ニンジャ(ケキ)加護
    ②魔人(右エスターク左不問)会心必中絶
    ③守り人(八竜剣)激昂
    ③大神官(回復武器、できれば蘇生できる武器)回復

    2ターン目以降は
    ①ニンジャ→ロンド
    ②魔人→天上天下
    ③守り人→中に縛り撃ち、既に麻痺している場合は防御
    ③大神官→回復

    守り人と大神官の行動順はどちらが先でもOK
    エスターク剣のいきなりインフェルノは忘れずにOFF
  • No.86 FImRcRg 9月8日
    32
    6
    のびろ如意棒の運でしか勝てる気がしねえ
    返信数 (1)
    • No.105 天気苦手/VEaQcDA 9月11日
      1
      2
      それな。邪道かもしれんが如意棒結構飛んでくれるわ。縛り入れてる間にブリザードと真ん中飛んでくれた。
    返信する
  • No.104 GZNmIXg 9月11日
    7
    3
    だるすぎるこいつ。
    「よし、会心ガード解いた!」
    グリゴリダンス「みかわしUP」
    「よし、グリゴリダンスをダンスさせて封じた!」
    右「斬撃耐性UP」
  • No.99 @Misopon 9月11日
    5
    3
    制限は晴れに譲ってゴールデンクレイモアと水竜で勝ったり負けたりの状況だから周年武器で制限もいけるようになるといいなー
  • No.97 @djinn421 9月10日
    1
    19
    ラーミア、精神統一、アンコール(プチマダンテ)、アンコール(プチマダンテ)
    ラーミア、プチマダンテ、アンコール(プチマダンテ)、アンコール(プチマダンテ)
    上の繰り返し
    大神官に翼斧と八竜神持たせている
    これで4ターン位で大体倒せるのだけど、なんか違う
  • No.96 @hippyen 9月10日
    20
    6
    キラーマシン2の時にちょっと流行った混乱と魅了を交互に入れて行動させない手がリザードファッツにも使えたので、ニンジャに混乱、魅了、麻痺を使えるようにして最初は混乱と魅了でファッツの足止め
    その間に両脇を倒して、終わったらファッツを麻痺させて攻撃って方法で倒せた
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