根絶やしの竜の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

400件
ドラクエウォークのメガモン「根絶やしの竜」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

11/27 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

弱点耐性表(通常時)

 


150万
0.85
0.85
0.85
0.85
無効無効
0.50

0.70

0.50

0.50

0.70
無効無効
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

こちらはテンションなどのバフがない、素の状態の弱点倍率です。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
テンション20呪文耐性2段階UP守備1段階UPの状態の弱点倍率です。
(11/27(木)21:51…呪文耐性のテンション重複を修正)

※「0%」について

開幕のテンション込みで「無効表示」がでます。テンションを解除すれば一応調査できますが、攻略には使えないため0%表記にしています。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約75万
最大HP約150万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化

テンション2段階UP の状態です。


眠り
無効
封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
いきなりスキル

硬いウロコに
覆われている
対象:敵自身に状態変化
効果:テンション2段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
効果:守備力1段階アップ
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
崩壊する世界対象①:全体に物理攻撃
属性①:無属性
ダメ①:約700
補足①:確率で恐怖1段階
対象②:敵自身に状態変化
効果②:攻撃力1段階アップ
竜鱗の守り対象:敵自身に状態変化
効果:守備力2段階アップ
しゃくねつ対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
黒炎ストーム対象:ランダム単体にブレス攻撃×4回
属性:ドルマ属性
ダメ:約300×4回
超竜圧対象①:単体にその他特殊効果
効果①:確率でふきとばし
補足①:1ターンで戻ってくる
対象②:敵自身に状態変化
効果②:自身の呪文耐性1段階アップ
HP60%以下で追加
やみのブレス対象:全体にブレス攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約350

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

恐怖Lv1~4
・行動開始時に最大HP4%ダメージ
・(Lv2以上)確率で攻撃力1段階ダウン

恐怖Lv5~7
・行動開始時に最大HP7%ダメージ
・確率で怯えを付与

恐怖MAX
・行動開始時に最大HP10%ダメージ
確定で怯え
確定で一部を除くすべての補助効果を解除

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1通常攻撃崩壊する世界竜鱗の守り
2しゃくねつ黒炎ストーム-
3しゃくねつ通常攻撃-
4超竜圧--
- 1へ戻る
HP60%以下
5通常攻撃崩壊する世界竜鱗の守り
6しゃくねつ黒炎ストーム-
7やみのブレス通常攻撃超竜圧
8黒炎ストーム黒炎ストーム-
9しゃくねつ黒炎ストーム通常攻撃
10しゃくねつ通常攻撃-
- 5へ戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

※11/27 危険度についての一文を削除いたしました。

攻略のコツ・注意点まとめ

攻撃役は 無属性 が最適
9属性すべて耐性4属性は実質無効)
スキルタイプは基本的に物理がおすすめ
斬/体/呪/ブレスすべてに耐性15%
さらに、開幕から呪文耐性2段階上昇
守備力や耐性だけ見ると一見強そうですが…
以下の対策で敵側を崩すことができます
影縫い…かなり高頻度で成功する
攻撃力ダウン…全滅リスクが減る
ルビスの月斧反転で呪文も物理も通りやすくなる
バフ剥がし…守備力・呪文耐性の強化を防げる
オートで攻撃スキルを使用するには攻撃力1681以上
守備1UP時は1441以上
ブレス攻撃主体のためニンジャ馬車ゼシカフバーハ
状態変化などは攻撃減、守備減、あと恐怖も入りやすい
回復役は1名で十分に間に合う
補助をメインに動きつつピンチ時に回復する程度でOK

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理攻撃パーティ
攻撃・盾(単)弱化・補助回復・補助攻撃

ゴドハン

ニンジャ

大神官

ドラゴン
魔人
呪文攻撃パーティ
攻撃・盾(全)弱化・補助回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士
天地雷鳴士

反転で敵のディフェンス面を崩すか、足止めしてる間に弱化を仕掛ける等をしないとダメージを稼げません。
直近のメガモンと比べて被ダメージはそこまで大きくないため、ドラゴン系耐性を増やしておけば守り人に頼る機会は少ないです。

攻撃役は無属性がおすすめ

全属性耐性かつテンションで耐性強化のため、属性スキルはダメージを稼ぎにくいです。
単体高火力の無属性スキルがダメージを出しやすい条件に合致しやすいです。

普通に戦うととにかくダメージが稼げない

ほぼ常時守備力2段階UPなので、まともに相手をすると実質守備力2940の壁に阻まれてダメージが出ません。
そのため、補助効果を反転する・剥がす下げる(相殺する)等の対策が不可欠になってきます。

強化弱化を併用して万全の準備を

敵の固さだけなら★4相当なので、補助・弱化のどちらも最適化を優先しましょう。
逆に言えば、敵の固さ以外は★2よりやや上程度なので、準備が整えばそれほど苦戦しにくいです。

オートバトルで攻撃スキルを使用するためには攻撃力1681以上(守備1UP時は1441以上)が必要になります。(守り人・ニンジャでは到達困難な水準です)

バフ剥がし反転を仕込んでおきたい


敵の補助効果を解除しないとジリ貧状態に陥りやすいため、攻撃役が動く前に対策しておく必要があります。所持武器状況に合わせて、補助・弱化役が先行して立ち回りましょう。

状態変化解除が可能な武器

ピッコロ大魔王の玉座

ラプラスの杖

世界樹の天杖【刻】

魔力の宝剣

ラミアスのつるぎ
---
状態変化解除が可能な武器
(戦闘中1回のみ使用可能)

神鳥の翼斧

やみのころもの黒炎
--
状態変化解除が可能な防具・アクセ
(戦闘中1回のみ使用可能)

ひかりのたま
---
状態変化解除が可能な武器
 ※聖印終了時に一定数を解除

セイクリッドスタッフ
---

敵の攻撃はほとんどブレス


ニンジャ馬車ゼシカフバーハで被ダメージを軽減できます。
苦戦している場合は事前に使用しておきましょう。
大技・崩壊する世界は物理なので、ヘナトス等で攻撃力を下げれば、被ダメはほとんど気になりません。

攻撃力を下げるスキル等をみる

ヘナトス,不屈の絶剣,魔性の吐息,竜の暴風,天空なぎはらい,テンペストブロウ,カンダタインパクト

※「やいばくだき」「超やいばくだき」は除く。
ヘナトスを覚える武器一覧

恐怖が入りやすい


プレイヤー側の恐怖も入りやすいため、ピッコロ大魔王の玉座割合ダメージがおすすめです。

装備名解説

ピッコロ大魔王の玉座
「恐怖」による最大HP10%の割合ダメージ

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

ドルマ属性耐性

ドラゴン系へのダメージUP

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※根絶やしの竜は他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職レベル70
難易度★★★
こころ 根絶やしの竜

メガモンスター攻略一覧

事前情報まとめ

事前情報まとめ

難易度は★3


今回も開幕いきなりスキルやテンションがありそうです。
とはいえ、コメットスライム同様に難しいよりも厄介という印象が強そうなタイプと思われます。

崩壊する世界


全体に物理攻撃の大ダメージを与えるスキルです。
追加効果に恐怖もあります。

竜鱗の守り


スマートウォークでは守備力アップだけでしたが、実際には他の効果もあるかも?

黒炎ストーム


単体に約300×4回のドルマ属性ブレスダメージを与えるスキルです。
直近ではメガモン竜神王が同名スキルを使用してきました。

根絶やしの竜のこころ性能

根絶やしの竜
HP106攻魔24
MP54回魔21
147素早132
81器用125
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+12%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
会心率+3%

根絶やしの竜のこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (400件)

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  • No.324 QohRFjA 4日前
    44
    9
    ウォーキングしながらやる強さじゃないわ
    返信数 (2) 2日前
    • No.326 @OBAGWFA 4日前
      0
      32
      このコメントは非表示対象です。
      1ターン目手動2回でポッケin
      5分後くらいに終わってます
    • No.376 lxEkMQA 2日前
      2
      1
      今冬場だからまだいいけど夏場でこういう長期戦されると端末的にきついわ
    返信する
  • No.316 @indeed420 5日前
    3
    17
    https://x.com/151_ryo/status/1994641766960828921?t=J-s341coWLdD8pt6mH1EVA&s=09
    『ゴミ○△□ン』と言われてたあの武器がないと厳しいだろうか???
    返信数 (1) 4日前
    • No.321 NSYINEE 4日前
      4
      8
      2日前に自分が書いた構成とほぼ同じで驚いた(まあ、1ターン攻略なぞ似たようなものになるに決まっていますが)。

      動画ではマインドが入って150万で一撃でたおしています。
      オリハルコンが無くても、ブルマ防具やドルマゲス心珠があって
      オリハルコンの代わりにテンション付与武器を使い、
      マインドが入れば、自分の攻撃+お助け団で1ターン狙えるかもしれません
      最初のワクワクが1の場合、やり直した方がよいです。
      なお、ケキちゃんと月下美人を持っている場合は、ラミ鞭の代わりに分身ロンド2で
      浪漫を求めるのも良いかもしれません。

      No.150 NSYINEE 2日前 3 3
      会心必中捨てて(会心率70%)
      大神官(オリハルコン)アンコール 魔人超気合ため
      大魔道(神喰い)メメント→バイシオン(孫悟空で限界突破)
      ニンジャ(ラミ鞭)ほむら
      魔刃(「じぶん」如意棒)根絶やし

      LV1アップ、ワクワクMAX、マインド無しで123万ほど。
      123万+お助け団約20万で1ターン撃破だったので150万もHPありますかこれ?
      会心出せないと45万くらいで床ペロ状態
      ニンジャは分身したら「ひかりのたま」使う予定。
      なお、「じぶん」のEX熟練度は1
      4以上なら竜神杖を継承させてドラゴン5%とりたかった。

      オリハルコンを活躍させるのが目的なので?自分以外のEX習熟高いキャラに如意棒(+竜神杖)持たせて、「じぶん」には、旗とかテンション付与武器持たせて「おうえん」入れれば良い、などと考えてはいけません。
    返信する
  • No.315 タカ/GQE3dRY 5日前
    125
    30
    運営とユーザー(プレイヤー)との間のギャップが著しいですね。

    ドラクエウォークをやっている、ほとんどのユーザーが30~50代くらいの仕事もしている忙しい男性ですよね。
    その人たちって、ガチでゲームやってなくて、ドラクエが好きだったり、健康のためにやってたりするんですよね。
    だから、たった1回のメガモンに時間も掛けたくないし、オートで手軽に終わらせたいんですよね。

    ドラクエウォークの初期はそんな感じで、楽しかったんですよね。
    ごくまれに強いメガモンが出てくる分には楽しめたと思うんですよね。

    ところが、年を重ねる毎にどんどん面倒くさい&時間を取られるようになってしまったんですよね。
    最近は出るメガモン全てがオートで倒しにくかったりして。
    だからドラクエウォークがつまらなくなってしまったように思いますね。

    運営が一部のガチ勢に向けてゲーム開発するのは仕方無いのかもしれませんが、一方でそういった方針であれば(ライト)ユーザーが離れるのも仕方無いのかなと思いますね。

    ちなみに、私は最近のドラクエウォークはつまらなくなったと感じる派ですね。
    返信数 (3) 2日前
    • No.319 MEaIV5I 4日前
      73
      7
      すごくわかるこのコメント
      もちろんそれもあるけど新武器取ってもすぐ次に強い武器出てくるからそれも冷める原因かな課金してたけど最近は馬鹿らしくなってきた
    • No.328 GCQzECU 4日前
      17
      1
      スマホゲームは売上の他にどれくらいアプリを立ち上げてるかの時間指標みたいなのがあるらしく面倒な方がより良いとされているとききました
      他ゲームのプレイ時間を削る事になるから?なるほど麻雀や睡眠機能はその為かと納得しました
    • No.360 NnKTaXY 2日前
      1
      13
      オートでしたいなら課金して武器を取ればいいでしょ。
    返信する
  • No.317 VxApaBA 4日前
    14
    10
    ルカニ・ヘナトス成功率簡易調査

    大魔道士
    一部の状態変化成功率 17%
    攻撃減成功率 20%
    守備減成功率 33%

    ルカニ・ヘナトスそれぞれ敵のテンション100%状態で10連続失敗無し。
    攻撃・守備ともにここから-20%するとミスが観測された。
    目標30〜50%でかなりの確度が確保出来ると思われる。

    守備減成功率付きの武器としては
    くさなぎの剣 +10%(二刀流・継承で+20%)
    いかずちの杖 +10%
    ドラゴンブーメラン改1 +10%

    くさなぎの剣は攻撃力を盛れば地を走る蒼光でオート守備減可能。
    いかずちの杖にラプラスの杖を継承してバフ消し兼務、ドラゴンの杖を継承してオート攻撃減兼務。
    ドラゴンブーメラン改にケキちゃん・円月輪を継承してバフ兼務。
    など取り入れると良いでしょう。

    守備減・攻撃減成功率付きS+心珠が火を吹いてるので持ってる人はこの機会に使ってみると良いでしょう。
    返信数 (2) 4日前
    • No.318 VxApaBA 4日前
      7
      0
      玉座・ミトン・ゾンビキラーがなくてもオートにこだわりたい人はくさなぎの剣・カンダタトマホークが使えます。

      攻撃力1681を確保すればそれぞれサブスキルをオートで使用します。
      確率もそれほど悪くはない。特に攻撃減は敵の上げる頻度が高くないので充分実用レベルかと。
    • No.335 NIRyRnc 4日前
      1
      0
      ざっくりテンション100時に攻撃減27%耐性、防御減34%以下ってとこかね。
      それか5%刻みだとすると攻撃減耐性20%がテンションで30%
      それだと上の人の編成だと96%で成功するから10連続で成功して不思議ではないし
    返信する
  • No.310 一般人の独り言/khRXElA 5日前
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    ドラゴンなんだからせめてデイン弱点にしてくれ
    勇者の原型がなくなってる
  • No.268 KXOWNAE 5日前
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    ワンパンツーパン攻略で倒せない人いる?
    それは、私です。
    何種類か試したけれど、無理でした。
    下振れなんかな。
    返信数 (5) 4日前
    • No.269 EFlAckQ 5日前
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      自分も1パン2パン試したけど倒しきれなくて、結局、玉座に落ち着いた
      めっちゃ恐怖が入る
    • No.305 KXOWNAE 5日前
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      YouTubeの攻略通りしているのに、全然会心にならない。
      2パンすらあきらめました。
    • No.307 I0Q2GFY 5日前
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      如意棒での攻略試行錯誤してて結局無理っぽかったですね。
      なのでプチマダンテの方が楽だったのでそっちでやってます、やまびこ発動率によるけど大体2ターンで何とかなりそうだし。
    • No.308 MRlUBpU 5日前
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      そもそも、バフ武器無いからできませんw
      回復2枚、神喰らいドラゴン、魔刃白旗、で長期戦
      20分くらいかかるけど、必ず勝てるからこれ以外は厳しい
      オートでスキル使わないからほぼ手動になるけど
    • No.337 lxEkMQA 4日前
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      わくわく5にバイキルト会心必中でワンパンといってた攻略もあったけど、攻撃力1500超、体技+60%、対竜ダメ+40%くらいで7万くらいしか入らなかった。
    返信する
  • No.292 J1IkF2I 5日前
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    守り人が仕事してくれないと勝てぬ
    全然楽じゃないって
    返信数 (3) 5日前
    • No.294 YjVQaGA 5日前
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      今回は守り人入れない方が勝てる。

      攻撃力デバフ>>>>>職業スキルのガード
      防御力デバフ>>>>攻撃バフ

      これが今回の最大のギミック。
      今までのセオリーを捨ててこれに辿り着くと楽になる。
    • No.296 J1IkF2I 5日前
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      おうえんを使うタイミングがないから、外すことも考えたんだが、ダメージがキツくてなあ
      恐怖が入らない時はやり直しみたいになってる
      ゴドハンかニンジャに変えてみる、か?
    • No.301 FDERRw 5日前
      削除されました。
    返信する
  • No.228 ICBGMAU 6日前
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    特級職でレベル70はあって今年の武器持ってるのにオートだと通常攻撃始めるのなんだか笑ってしまった
    最近のゲームデザイン大丈夫?ユーザが楽しんで遊べるようにできてる?
    返信数 (8) 5日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.251 @ayesta 6日前
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      もういい加減さ
      スキル固定設定導入してよ
    • No.253 @kubonge 6日前
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      通常攻撃するから手動で入力しないといけないのがストレスになるメガモン。この点ではラスヴェーザよりもしんどいと思う。
    • No.287 N4eIBEA 5日前
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      ガンビットまだー?チンチン
    • No.291 IoJZhSA 5日前
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      通常攻撃しないために必要な攻撃力が、両手持ちか二刀流にしないとほぼ無理なぐらいな守備力
      なのに今回の新武器は斧で、どちらも不可・・・
      ゴッドハンドならいけるかな?

      反転は面白い仕組みだと思うけど、接待対象だと思われるメガモンでガチャ武器がまともに機能しない可能性があるのはちょっとどうかと思う
      守備力が上がりすぎるとスキル撃ってもダメージ通らなくて反転入らなくなるし
    • No.295 MmQ0dwQ 5日前
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      反転は面白い仕組みだと思うけど、接待対象だと思われるメガモンでガチャ武器がまともに機能しない可能性があるのはちょっとどうかと思う

      こころセットとか間違えてない?ゴドハンが開幕からオートでスキル撃って反転させてるぞ
    返信する
  • No.288 MScyEWA 5日前
    1
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    メイン火力龍神王、適当なサブとバフ、回復役
    コメットと同じ戦法で勝てる
    領域書き換えとかしてこない分こっちのが楽
  • No.284 UAYRGSA 5日前
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    いろいろ試したけど、自分の手持ちだとアタッカーは魔人にエスタークの魔刃、サポートにヘナトス+はどう役に暇なときはサイコストームでちょろっとダメージ与える大魔導士がいい感じだった
    返信数 (1) 5日前
    • No.285 UAYRGSA 5日前
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      魔人は進化の秘宝で後半だいぶ硬くなって被ダメもかなり減るし
    返信する
  • No.240 YjVQaGA 6日前
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    ニンジャや守人などにデバフを担当させるという体に染みついた常識を一回捨てて、攻撃力重視の魔人やゴッドハンドにデバフ武器を持たせて殴らせると驚くほど安定したオートが完成する。

    とりあえずで組んだ編成で発生した素殴りに引っ張られすぎだと思うよ?
    騙されたと思って脳筋編成で行ってみる事をお勧めする。
    返信数 (13) 5日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.278 KQMoc1E 5日前
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      ドラゴンが一番安定しますよ
      心道左寄せで力115も盛れますし、竜の血で力補正大幅に入ります
      竜の血レベル2で1.1倍なんでオートで確実にスキル使ってくれますよ
    • No.280 OYUGBEA 5日前
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      このコメントは非表示対象です。
      > KQMoc1E
      攻撃力1681以上盛れば職業関係なく安定するんだよ。
      頭大丈夫か?
    • No.281 KQMoc1E 5日前
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      >OYUGBEA
      それはみんな知ってますよ
      ニンジャとか大魔道士ではそこまで盛るのがきついから火力職で攻撃力盛りやすくしましょうってみなさん言ってるんですよ
      ドラゴンなら心ショボいユーザーでも竜の血でカバーできるんで
    • No.282 I2UBcw 5日前
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      逆に1681盛れるならドラゴンじゃない方がいいだろ。
      制御不能の不安定さもある。しょぼいこころしか持ってないプレイヤーにはとても薦められん。

      攻撃力の盛りやすさなら魔人二刀流で一気に200近く盛れる。
    • No.283 JocwB5M 5日前
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      >>それはみんな知ってますよ
      それを知らないやつがいて、テキトーな事言い出したから不毛な争いが起きてるように見えるけど。

      252がいなきゃただの情報共有でコメつかなかっただろうし、上げ目的の釣りなら大成功やな笑
    返信する
  • No.276 I4YZN2I 5日前
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    攻撃力1681以上が必要な守備力って、運営アホか??
  • No.264 @BananaF 6日前
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    星3の割に面倒だね。守備減付与する攻撃オートだとなかなか撃ってくれないから基本セミオートかワンパンやな。
    滅茶苦茶ダルい。
    返信数 (1) 5日前
    • No.312 @BananaF 5日前
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      魔人、ニンジャ、大神官、守り人のルカニ二段階基本セミオートに一番落ち着いた。(まおつかとグラコス)神喰らい辞めて魔刃×ロト剣にした。
      ドラゴン、メラ、ドルマ、ブレス耐性あたりをつける。
      運が相当悪いとあかんだろうけど、バイキルトは掛けても良いがルカニ優先度。
    返信する
  • No.246 NJWRdnQ 6日前
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    1ターン目の通常攻撃はHPの低いキャラに飛んでくるので、
    HP低いキャラにドラゴン耐性盛るといいかも
    返信数 (1) 6日前
    • No.259 eHCEdIA 6日前
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      崩壊前の通常攻撃がHP低いキャラに来るのはこちらでも確認できました
      実際には現在HPの低いキャラに最初に通常攻撃するというAIのようです
      HP半減時の崩壊前の通常攻撃もこれで説明がつきそうです
    返信する
  • No.257 GUIQApE 6日前
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    ラプラスでバフ剥しでソロ戦やろうとしたけどイマイチで、
    玉座に変えたら恐怖がスイスイ入って耐え切れるようになった。
    ピッコロ様、ありがとう。
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