雑談掲示板

734352件
ドラクエウォークの雑談掲示板です。ドラクエウォークの情報交換やユーザー同士の交流にご利用ください。

コメント (734352件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.718283 NEl1RVU 5月13日
    2
    18章のモンスターですが、セイレーンゴーストがあまり見かけないで、オクトセントリーがよく見かけるになってるけど、これ逆じゃないっすかね?鳥かごは良く見るけど、タコはあんまりみかけないっす。
    返信数 (16)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718645 IjlhWCE 5月13日
      0
      水辺と雨が同じ判定なんだからでるでしょ
      実際地域限定のは町田付近で人によって別の地域のが出てたからそのスポットの位置で判定してるわけじゃないのは確か
    • No.718803 @Y1SURWA 5月14日
      4
      まあウォークの水辺判定って結構いいかげんですよね。
      10m以上の川幅があるそれなりの川で、戦闘画面にも川が写ってるのに最低でも2km位の間全く水辺判定されないところもあれば、見た目にはなにも見えないけどどうやら暗渠の水路があるらしい、というところがあっさり水辺判定になったり。

      だから、明らかに水辺じゃないと思っている場所が実はウォークでは水辺判定されていて五感で「水辺じゃないのに水辺モンスターが表示された」と思ってしまうことはあるかも。
    • No.718808 @uno111 5月14日
      削除されました。
    • No.718824 @Neptunian 5月14日
      2
      なんかチクチク言葉で暴言吐いてるけど、

      >自分がいる場所のモンスター出現判定が確定スポットの判定条件になる

      なんてNo.718370では言ってないですよね。
      勝手に読み違えて文句を言ってるように見えます。

      だってNo.718370もNo.718616も同じこと言ってますもん。
      No.718616さんが日本語を理解できてないだけですよ。
    • No.718825 @Neptunian 5月14日
      3
      No.718616は水辺にいる時に魔人の威光を使うべきって言ってるのを、五感澄明を使うべきと言ってるのと勘違いしたのだと思う。
    返信する
  • No.718317 FmJJKFg 5月13日
    30
    ギガモン明日5.14の14:59までだけど明日は各自開始1時間早いスタートのタイムテーブルなのでみんな注意
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718804 KUlElkg 5月14日
      2
      ラストかみさま
    • No.718805 @monakarin 5月14日
      2
      さよなら神様ーー
    • No.718806 @gemodq 5月14日
      10
      70近く倒したのにS3つしか出来なかったわ
    • No.718812 QZQjeIg 5月14日
      1
      お疲れ様でした!
    • No.718822 @Neptunian 5月14日
      6
      各自では無いよね?
      最終日のみ15時終了の組が終了時間の関係で1時間繰り上げになる仕様です。
      自分は14時45分組なのでいつもと同じ時間に終わりましたよ。
    返信する
  • No.718810 J5AFCAU 5月14日
    8
    宿王の極意、モシャス対象外で草。短剣でも同じような武器売りたいからだろうけど。
    返信数 (1)
    • No.718811 JiaCRkE 5月14日
      22
      対象外とかやりたい放題やん
    返信する
  • No.718697 FoVYdAY 5月14日
    46
    今日はいっぱい終わるものがあるみたいだぞ
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718757 OHZRdlc 5月14日
      33
      いや、あらすじを聞きたいんじゃなくてだな…
    • No.718761 NiBjg1A 5月14日
      12
      コテハンはNG安定
    • No.718771 IEmRRpY 5月14日
      2
      もう生きていかれない
    • No.718795 J5eCYwE 5月14日
      7
      終了リマインドおじさんと謎語りおじさんありがとう!
    • No.718798 FjVxEoA 5月14日
      1
      I for You好きだわ😊
    返信する
  • No.718794 ISlBIGI 5月14日
    17
    乗馬ブラザーズのこころを新規に入手できないかなあ
    返信数 (1)
    • No.718834 NTlBMSA 5月14日
      4
      あれ便利よな
      Aも使い道あるから復刻してくれー
    返信する
  • No.718684 JESZIVM 5月14日
    7
    宿王こそ棍で出すべきだったのでは?
    (悪のそろばんは棍だけど)正義のそろばんもEXで出そう笑

    EXにとってスキル取っ替え引っ替え出来るのは宿王強いけどサア…
    忖度武器めっ
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718764 EVgVWJU 5月14日
      3
      棍で出したとして継承で他スキルが使えるという点の魅力がほぼ皆無
    • No.718786 JESZIVM 5月14日
      3
      そう、棍ってサキュバスウィンク位しか回復以外が出来るイメージ無いんだよね
      バギムーチョ?ハハッ(実装時に防具目当てで出て来た、使った、忘れた)

      そういう意味ではEXて正解
      そういう意味では棍は武器格差的にアカン
    • No.718788 JoMHGVI 5月14日
      4
      棍の今後はどうなるんでしょうか…心配です
    • No.718789 MIMCUXE 5月14日
      3
      継承で他の武器種でも装備できるだったら壊れていたかもしれませんね。
    • No.718791 MhgCUTg 5月14日
      1
      てか、EX武器だけは継承元として全ての武器種に適応してほしいわ。
    返信する
  • No.718787 I2FWZmA 5月14日
    6
    フッ…勝ったな…
    返信数 (3)
    • No.718790 MiEHVnU 5月14日
      8
      おめでとうございます。
      あと2800P
      ギガルーラポイント300しかない
      初動をさぼったつけとして受け入れるしかないか…
    • No.718793 I2FWZmA 5月14日
      17
      アッ…アレ?
    • No.718905 I2FWZmA 5月14日
      1
      無理でした…
    返信する
  • No.718635 EiJxaRc 5月13日
    57
    ダメかと思ったけど滑り込みでなんとかなりそう
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718653 FEaFeBY 5月13日
      23
      時間、いつもより短いからな

      ギリギリじゃなくすぐにやるんだよ
    • No.718706 kQBiOAA 5月14日
      6
      交換所での宝珠ゲットも忘れずに
    • No.718726 @YJFJdjA 5月14日
      9
      時間短いんじゃなくて、12時〜15時枠の人は一時間早まるんですよ
    • No.718774 EiJxaRc 5月14日
      41
      せいやーっ
    • No.718782 ラオウ様/FpFpeZM 5月14日
      16
      間に合いましたか。おめでとうございます。
      禿げ散らかすまで使い倒してやって下さい。
    返信する
  • No.718391 IoOAGQk 5月13日
    14
    昔のゲーセンにあったドラクエバトルロードの宿王リッカの看板そのまま流用か
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718719 EBZHIng 5月14日
      0
      天上天下断獄斬とかもバトルロードだっけ
    • No.718720 MDeTdIA 5月14日
      4
      天上天下断獄斬はバトルロード系の後継作のスキャンバトラーズだねぇ

      ダイの筐体の際にサ終したやつだ
    • No.718727 EBZHIng 5月14日
      1
      ああ!スキャンバトラーズ!
      そんなのありましたねぇ
    • No.718750 @tOVglbs 5月14日
      1
      ウォークの技モーションいつもクオリティ高くてすごいなぁと感動してたところあったんですが、けっこう過去の遺産の流用だったんですね
      天上天下断獄斬はすごくモーションが好きです
    • No.718781 EBZHIng 5月14日
      4
      いやモーション自体は基本的に新作
      スキル名とか武器とかが結構流用されてる
      まあソシャゲってある程度したらオールスターゲームになるので仕方ないですよねぇ
    返信する
  • No.718325 EIh3Z0M 5月13日
    17
    祝!10万ジェム貯蓄達成

    だけど、できればドラクエの日もジェム使いたくない
    返信数 (26)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718434 GCgIgkk 5月13日
      7
      星降り頭装備に全部りして(出ねえし…)ジェムもマイレもすっからかんのワイ、低みの見物。
    • No.718436 @uoooooooo 5月13日
      5
      ジェム貯める満足感はわかりませんがジェム少なくて落ち着かない気持ちはわかります☺️
    • No.718459 QiFHKHI 5月13日
      2
      色んなゲームでは無駄に貯めすぎて飽きて辞める直前が一番石を持っている まさかリアルでもそのパターン、、、
    • No.718500 @RFYggSA 5月13日
      4
      竜剣とクロノスを6万交換したからもう余り残ってないけど、18万ジェムあると新ガチャが楽しみになる
    • No.718780 EIh3Z0M 5月14日
      2
      今回は余裕でジェムは守られそうでよかった
    返信する
  • No.718772 GAIBQoY 5月14日
    5
    結局クロノスソードはマイレージで出なかった。
    ゴールドパス4枚セット半額で買った分も注ぎ込んだんだけどな。
    石は6万あるけどこれはダーマの神杖に使いたい。
    宿王に使いたい気もあるけど。
    返信数 (2)
    • No.718773 GAIBQoY 5月14日
      8
      よく見たらダーマの神杖、再来週の28日木曜日までじゃなく、27日水曜日までだな。
      気を付けんと。
    • No.718779 EBZHIng 5月14日
      6
      両方持ってるけど
      寿命で見たらダーマ
      できないことができるようになるのはクロノス
      って感じ
      クロノスは今は火力運用が流行ってるけど3ターンに一回の両端エクステンションや相手レベルダウンでの火力耐久補助等サポート運用もこれから出てきそう
      継承の器としての適性も高い
      一方ダーマは今の環境と超マッチした回復武器
      高難度な超高難度ではレベルアップが必須になってきたけど神食らいに1枠割く枠がない
      そんな時にこれがあればレベルアップと回復を1枠にできる
      それのおまけとしてテンション下げがあるって感じ
      今の風潮として魔王地図はクロノス、利便性ではダーマってなってるけど個人的には逆で魔王地図向けはダーマ利便性はクロノスだと思ってます
    返信する
  • No.718631 MygoQZA 5月13日
    3
    ドラクエの日これもしかしたらEX武器来るかも…。
    ナンバリングの主人公あるある片手剣は時渡り装備で来たからしばらく来なさそう
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718731 gTZxg1A 5月14日
      1
      なるほど
      ふぶきの剣(EX)ですか
    • No.718735 MRlUBpU 5月14日
      1
      確定直撃片手剣ならクロノス持ってる人は全員引くだろうな
      売上を取るか、バランスを取るか
      これまでなら後者だけど、ダーマとか出してくるくらいだから分からんな
    • No.718755 EVgVWJU 5月14日
      4
      如意棒とかいう棍(EX)
      竜神王の杖とかいう杖(EX)

      なんでもできるぞ
    • No.718759 MEdXKJE 5月14日
      1
      ロトの大盾(EX)
    • No.718768 @Y1SURWA 5月14日
      2
      椅子(EX)が実在したことを考えれば、リッカは看板ではなく宿屋のカウンター(EX)でも良かったのかもしれない。
    返信する
  • No.718760 KDlZBCg 5月14日
    20
    どこでも強敵、出現してからしばらく放置して戦うと逃げるのって誰得?
    返信数 (1)
    • No.718767 OId0WJY 5月14日
      2
      起動時間を延ばしたい教⛪️
    返信する
  • No.718510 MCA1cCI 5月13日
    12
    最近倉庫に眠っていたパラドクスの杖を使ってみたんですけど
    メガモン全部こいつでよくないですか?開幕真魔解放したら、あと全部オートでやってくれるじゃないですか!!!
    返信数 (16)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718696 JhJ1BRc 5月14日
      2
      ちょうど継承でカバーできない属性がブルフィオで使える属性なんだよね
    • No.718721 OEZQRWk 5月14日
      3
      出てくるメガモンやほこらがことごとくイオ完全無効のピンポイントブロックはあからさまなのでやって来ないだろうから長く使えそうです
      クロノスソードは使用例もやたらみかけるので引いた人がまあまあ多いと思うけどパラドクスはそこまで多いほうではないでしょうね
    • No.718728 GQY5aSg 5月14日
      1
      昨日かみさま特で僅差で2位になり、1位のパーティ見てみたら、パラドクス以外も自分と同じ武器を使っていました。
      サポート武器にもよるところはあると思いますが、パラドクスは安定した強さがあるように思います。
    • No.718736 FEaFeBY 5月14日
      2
      ブル鞭はパラ杖と違って器要素がないから
      属性の汎用性は劣るけど火力は同等、反射無効で
      充分強いでしょう
    • No.718741 MlIDUQA 5月14日
      12
      パラ杖を倉庫に眠らせとくなんて勿体ない!
    返信する
  • No.718617 M0YFIkk 5月13日
    7
    チルする?のスタンプをメガモンギガモン前に良く見かけるんですが、何か暗喩と言うかメッセージだったりしますか?浪漫砲打ちますの意思表示とか。
    他にも「名前の前に!は地図拡散希望」などの知ってる人だけルールがあれば教えて貰えたら助かります
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.718717 JVkiAjE 5月14日
      5
      私もスタンプを連打しますが深い意味はございません
    • No.718718 MRlUBpU 5月14日
      3
      あのスタンプ、単純に好きで押してたわw
    • No.718730 ODd0F5A 5月14日
      6
      名前の前に「!」はスカウト地図では
    • No.718738 Nhh0EhE 5月14日
      2
      そのスタンプ実装時のお知らせでまるでクーをクビチョンパしてるような感じだったので、ファッキュー👎みたいなニュアンスだと思います
    • No.718739 OId0WJY 5月14日
      7
      !はゴミ地図 注意の暗号
      と一部の人が知っている
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト