武器の評価一覧(検索機能付き)

431件
データ

武器一覧

防具一覧

こころ一覧

仲間モンスター

図鑑一覧

効率早見表

ランドマーク

温泉スポット

ご当地スポット

動物園/水族館

ポートピアコラボ

アイコン一覧

11/14 武器錬成の武器を再評価

  • 王者の剣:D→A(基準はSだが作成難易度の高さを考慮)

9/17 5周年を機に全武器評価を見直し

  • 武器評価基準を更新しました
武器の評価基準(2024/9/17時点)
物理複合呪文ブレス回復
みんドラ攻略チームの総意で選ぶ武器のみ
710%~
480%~
単 300%~
全 200%~
3400
2400
4000
3400
基礎回復
199~
単 630%~
全 420%~
単 270%~
全 155%~
単 2000~
全 1700~
3000
2100
基礎回復
180~
単 530%~
全 350%~
単 200%~
全 125%~
単 1600~
全 1400~
2500
1500
基礎回復
150~
単 470%~
全 300%~
単 150%~
全 100%~
単 1000~
全 800~
1800
1000
基礎回復
135~
上記以外すべての武器

4.5周年からの変更内容(Sランク全種とブレス)は赤文字で表記してます。
※ いきなりスキル性能や武器固有特性、上位ランクに近い等の理由で武器評価に+を表記する場合があります。
※ 無属性物理スキルは属性物理スキルと比較して約1.3倍程度の倍率に設定されているため、スキル倍率を1.3で割った数値を評価基準の倍率としています。
※ 武器評価について最強火力ランキングは考慮しておりません。
※ サポート役向けの武器(ラーミアのムチ・小悪魔セティアのロッド・妖精の円月輪・ふしぎなタンバリン)は上表と別の評価加点を行いました。(調整完了後に公開予定です)

評価基準見直しによる変更点

評価武器は概ね1ランクダウンしていますが、今回の調整に合わせて一部武器を+評価に追加しました。
・ラーミアの杖:B→C+(アリアハン心珠での強化)
・ガイアブレード:B→C+(転び付与の有用性)
・武神の剛拳:A→B+(超会心発生時の上振れ)
・鎧の魔槍:A→B+(バギ全体が少なく火力が上位に近い)
・忍刀・朧:A→B+(ドルマ全体が少なく火力が上位に近い)
・絶美なる妖鞭:A→B+(バギブレス幻惑付与の有用性)
・インフェルノワンド:S→A+(耐性無視封印の有用性)
・大太刀・立葵:S→A+(両手剣で実質S火力相当)
・メタルキングの剣:SS→B+(メタル先制は優秀だが火力は低い)

もっと見る

3/13 4.5周年を機に全武器評価を見直し

  • 武器評価基準を更新しました
武器の評価基準(2024/3/13時点)
物理複合呪文回復ブレス
みんドラ攻略チームの総意で選ぶ武器のみ
単 630%~
全 420%~
単 300%~
全 200%~
単 2000~
1700
基礎回復
199~
基礎威力
2600~
単 530%~
全 350%~
単 270%~
全 155%~
単 1600~
1400
基礎回復
180~
基礎威力
1800~
単 470%~
全 300%~
単 200%~
全 125%~
単 1000~
全 800~
基礎回復
150~
基礎威力
1000~
単 390%~
全 250%~
単 150%~
全 100%~
単 700~
全 600~
基礎回復
135~
該当なし
上記以外すべての武器

4周年からの変更内容は赤文字で表記しています。
※ いきなりスキル性能や武器固有特性、上位ランクに近い等の理由で武器評価に+を表記する場合があります。
※ 無属性物理スキルは属性物理スキルと比較して約1.3倍程度の倍率に設定されているため、スキル倍率を1.3で割った数値を評価基準の倍率としています。
※ 武器評価について最強火力ランキングは考慮しておりません。
※ サポート役向けの武器(ラーミアのムチ・妖精の円月輪・ふしぎなタンバリン)は上表と別の評価加点を行いました。(調整完了後に公開予定です)

評価基準見直しによる変更点

  • 天魔王のつえB→A(8/23武器錬成)
  • クレセントムーンC→A(8/23武器錬成)
    ∟ 後日評価を変える可能性あり
  • ドラゴンのつえS+→A+(評価基準調整により)
  • 天魔王のつえA→B(評価基準調整により)
  • ラーミアの杖A→B(評価基準調整により)
  • オチェアーノの剣C→A(4/25武器錬成)
  • ルビスの剣C+→A(4/25武器錬成)
  • インフェルノワンドB→S(5/20武器錬成)
  • 炎獅子のツメC→B(5/20武器錬成)

2/27 評価武器を追加しました

武器の評価基準(2024/2/27時点)
みんドラ攻略チームの総意で選ぶ武器のみ
しんぴの水晶はかいのてっきゅうぎんがのつるぎ
妖精の円月輪ウロボロスのつえメタルキングの剣

しんぴの水晶
※ 攻撃役への強化補助スキルが特徴の回復初EX武器
・いきなりまもたて&フバーハが強い
・回復魔力キャップ後も補助武器としての性能が優れている

2/3 評価武器を追加しました

みんドラ攻略チーム内で再調整の協議を行い総意で選ぶ武器として、はかいのてっきゅう・妖精の円月輪を評価に上方修正しました。

①はかいのてっきゅう
※ ストーリー第15章攻略総合ページ
・15章周回時に耐性モンスターがいない(2属性で相互補完できる)
※ あらゆる場面で使いやすい汎用性の理由は?
・イオ/バギ以外に無属性も使えるので長期的活躍が見込める
②妖精の円月輪
※ 「戒風のボレロ」と「いきなりピオリム」のメリット検証
・要求すばやさの高さで火力を損なわずに周回効率化

2023/10/19 4周年を機に全武器評価を見直し

  • 武器評価基準を更新しました
武器の評価基準(2023/10/18時点)
物理複合呪文回復ブレス
みんドラ攻略チームの総意で選ぶ武器のみ
ぎんがのつるぎウロボロスのつえメタルキングの剣
単 630%~
全 420%~
単 300%~
全 200%~
単 2000~
全 1650~
基礎回復
199~
基礎威力
2600~
単 530%~
全 350%~
単 270%~
全 155%~
単 1600~
全 1050~
基礎回復
180~
基礎威力
1800~
単 470%~
全 300%~
単 200%~
全 125%~
単 1000~
全 800~
基礎回復
150~
基礎威力
1000~
単 390%~
全 250%~
単 150%~
全 100%~
単 700~
全 600~
基礎回復
135~
該当なし
上記以外すべての武器

※ いきなりスキル性能や武器固有特性、上位ランクに近い等の理由で武器評価に+を表記する場合があります。
※ 無属性物理スキルは属性物理スキルと比較して約1.3倍程度の倍率に設定されているため、スキル倍率を1.3で割った数値を評価基準の倍率としています。
※ 更新前よりも基準を明確にしました。また、最強火力ランキングは考慮しておりません。
※ サポート役向けの武器(妖精の円月輪・ふしぎなタンバリン)は上表と別の評価加点を行いました。(調整完了後に公開予定です)

10/31 武器錬成の武器を再評価

  • ナイトメアチェーン:B→A
  • トワイライトブルーム:D→C

10/18 一部武器の評価を見直し

  • さばきのこんS+→S

8/21 一部武器の評価を見直し

一部武器の見直しを行いました。新基準に変えたばかりのため、しばらく評価が上下します。

8/21 武器錬成の武器を再評価

  • ガイアのつるぎ:C→A

8/11 攻魔複合を再評価

  • グリンガムのムチA→S
  • ボルケーノウィップA→A+
  • バロックエッジB+→A
  • フロストスティンガーA→A+

8/1評価基準見直しによる変更点

  • ドラゴンブーメランC+→B+(7/19評価基準調整時に未更新だったため)

7/19評価基準見直しによる変更点

  • ひかりのつえA→B(評価基準調整により)
  • 封印されし大賢者S→A(評価基準調整により)
  • 星降りの霊杖S→A(評価基準調整により)
  • プチアノタクトC→D(評価基準調整により)
  • インフェルノワンドC→D(評価基準調整により)
  • 霊獣のつえS→A(評価基準調整により)
  • ほのおのつえC→D(評価基準調整により)
  • ゴシックパラソルC→D(評価基準調整により)
  • オーシャンウィップA+→B+(評価基準調整により)
  • 王者の剣A→B(伝説錬成基準調整により)

7/18

  • 炎獅子のツメC→B(同ランクと比較、390%とBに近い)
  • 魔狼牙C→B(評価ミス)
  • マジカルブースターA→B(呪文の基準変更により)
  • りゅうおうのつえA→B(呪文の基準変更により)
  • 獄炎の大剣S→S+(いきなり、サブ、超きあいため等考慮)
  • ミリオンダガーS→A+(無属性の基準変更により)
  • オーシャンウィップA→A+(追加効果を評価)
  • 封竜の神楽鈴A→A+(追加効果やブレス封じを評価)
  • バロックエッジB→B+(追加効果を評価)
  • ルビスの剣B→B+(サブ等を評価)
  • メタスラの剣D→C(無属性の基準変更により)
  • マスタードラゴンのやりB→A
  • キーファD→C(評価ミス)
  • クリフトD→C(評価ミス)
  • パプニカのナイフD→B(無属性の基準変更により)
  • 真魔剛竜剣S→S+(直撃など)
  • ドラゴンロッドD→C(とくぎ回復やバイシオン)
  • 黒嵐のツメB→B+(攻撃減)
  • さとりのつえB→B+(固定ダメージ)
  • ダンシングロッドA→A+(追加効果など)
  • ストロスのつえA→A+(追加効果など)

2023/7/19 評価基準の一部見直し

  • 最高評価ウロボロスの杖メタルキングの剣のみ

7/18に改定した基準から、物理・呪文・回復について評価基準の一部見直しを行いました。

▼評価基準(7/19一部調整)

武器の評価基準(2023/7/19一部変更)
物理複合呪文回復ブレス
みんドラ攻略チームの総意で選ぶ武器
ウロボロスのつえメタルキングの剣 のみ選出
単 585%~
全 400%~
単 350%~
全 200%~
単 2000~
全 1650~
基礎回復
180~
ステ上限
2500~
単 470%~
全 300%~
単 300%~
全 155%~
単 1500~
全 1050~
基礎回復
150~
ステ上限
2000~
単 390%~
全 250%~
単 200%~
全 125%~
単 1000~
全 800~
基礎回復
135~
該当なし
単 300%~
全 220%~
単 150%~
全 100%~
単 700~
全 600~
基礎回復
100~
該当なし
上記以外すべての武器

※ いきなりスキル性能や武器固有特性、上位ランクに近い等の理由で武器評価に+を表記する場合があります。
※ 無属性物理スキルは属性物理スキルと比較して約1.3倍程度の倍率に設定されているため、スキル倍率を1.3で割った数値を評価基準の倍率としています。
※ 更新前よりも基準を明確にしました。また、最強火力ランキングは考慮しておりません。

※参考:攻撃魔力、ブレスのステータス上限

「+」について

以下のような各武器によって魅力的な効果や評価すべき点があった場合、特別に「+」を付けています。

  • 優秀な「いきなりスキル」
  • 優秀なサポート能力
  • サブもメイン並の火力が出せる
  • スキルの付属効果の優秀さ 
  • 上のランク(AならS)と大差ないと判断した武器 など

基準補足

  • メインスキルのみ評価対象
  • 物理呪文回復ブレスのそれぞれの評価
  • 物理SSと呪文SSで意味合いが変わります
  • 伝説錬成武器(ロト剣など)は改3で評価
  • オートバトルで発動しないものは除外(マダンテ、ドルオーラ等)

見直し時期

  • 「周年単位(0.5を含む半年サイクル)」で行う

以前の評価基準はこちら

2023/7/18 評価基準を大幅更新(SSやS等)

以下のような基準を設けて、評価を大きく見直しました。主に倍率や呪文/ブレス/回復の上限で決めています。

武器の評価基準(2023/7/18時点)
物理複合呪文回復ブレス
みんドラ攻略チームの総意で選ぶ武器のみ
ウロボロスのつえメタルキングの剣 のみ選出
単 585%~
全 400%~
単 350%~
全 200%~
ステ上限
1800~
1500
ステ上限
1350~
ステ上限
2500~
単 500%~
全 300%~
単 300%~
全 155%~
ステ上限
1500~
1200
ステ上限
900~
ステ上限
2000~
単 400%~
全 250%~
単 200%~
全 125%~
ステ上限
1200~
1000
ステ上限
750~
該当なし
単 300%~
全 220%~
単 150%~
全 100%~
ステ上限
800以下
マヒャド等
ステ上限
650~
該当なし
上記以外すべての武器

※ いきなりスキル性能や武器固有特性、上位ランクに近い等の理由で武器評価に+を表記する場合があります。
※ 無属性物理スキルは属性物理スキルと比較し約1.3倍程度の倍率に設定されているため、スキル倍率を1.3で割った数値を評価基準の倍率としています。
※ 更新前よりも基準を明確にしました。また、最強火力ランキングは基本的に考慮しておりません。

※参考:攻撃魔力、ブレスのステータス上限

「+」について

以下のような各武器によって魅力的な効果や評価すべき点があった場合、特別に「+」を付けています。

  • 優秀な「いきなりスキル」
  • 優秀なサポート能力
  • サブもメイン並の火力が出せる
  • スキルの付属効果の優秀さ 
  • 上のランク(AならS)と大差ないと判断した武器 など

基準補足

  • メインスキルのみ評価対象
  • 物理呪文回復ブレスのそれぞれの評価
  • 物理SSと呪文SSで意味合いが変わります
  • 伝説錬成武器(ロト剣など)は最大条件(ギガスラ改255%*114%=290%)
  • オートバトルで発動しないものは除外(マダンテ、ドルオーラ等)
  • 無属性は、属性スキル/1.3で計算

見直し時期

  • 「周年単位(0.5を含む半年サイクル)」で行う

2023/7/18以前の基準

メインスキルのみ評価対象としています。いきなりスキルやサブスキルは、考慮されていませんのでご注意下さい。

物理・呪文・ブレス武器

  • ツールのメインスキル1~10位→SS
  • ツールのメインスキル11~20位→S
  • ツールのメインスキル21位以下→A

(上記を前提としランクがアップする場合のみ以下のランクを反映)

  • 各属性ツールのメインスキル1位→SS
  • 各属性ツールのメインスキル2位→S
  • 各属性ツールのメインスキル3位→A

回復系武器

  • 回復上限1200以上→SS
  • 回復上限900→S
  • 回復上限それ以下→A

明確な評価基準があったほうがわかりやすいと思い、基準を改定しました。主にみんドラの最強火力ランキングに準拠しております。

評価
属性
メラ ギラ イオ ヒャド バギ デイン ドルマ ジバリア ザバ
種類
レア
★5★4★3★2★1
その他
練成可能回復呪文回復特技

コメント (431件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.373 たなか/JoEFUHI 9月18日
    12
    51
    このコメントは非表示対象です。
    黒炎はSSで良くないですか?😏

    無属単体メドロ越えでしょ?🤤
    暴走率で耐性下げる……でしょ?合ってるよねえ?
    マヒャド全体撃てっし、ボクチン2本抜きしたし🤣
    SSSでも良いかも
  • No.354 QJkZmIA 9月18日
    37
    6
    みんなメタルとメダル間違えてるのかと思ったらメタルもB-になってて驚いた。
    キングタイムあるだけでもっと有能だと思うんですが・・・
    返信数 (3)
    • No.358 KTmYmQk 9月18日
      10
      1
      というよりみんなメタルキングB⁺の衝撃が大きいからか、ここまで指摘は見かけないのだけど、メ”ダ”ルキングがB+なのは何でだろう?
      ワイルドバーストで全属性で使える武器としての評価なのかもしれないけど、
      普通に無属性の剛拳と比べて、たとえ弱点ついても見劣りすると思うんだよなぁ。
    • No.388 Y1SURWA 9月18日
      4
      1
      「全体350%以上」という「B」の条件に合致していて、かつワイルドフォースの分を「+」として「B+」ということなのでは。
      無属性は1.3で割るということなので単体600%相当となって、A(630%)には届かずB、付加価値でB+。
      SS武器、サポートメインの武器以外はそれだけでS~Dのランク付けをして、付加価値で+をつけるという、とても機械的な評価になったので、もうそういうものだと割り切るしかないのでは。基準値そのものについては議論の余地大ありだと思いますが。(No.355で指摘されているように攻魔複合はちょっと過大評価過ぎる気はします)
    • No.389 @Neptunian 9月18日
      8
      1
      フォースを通常の属性スキルと同じ%換算するのは乱暴ではないかな…?
    返信する
  • No.380 J5cBN1U 9月18日
    18
    7
    Sランク以上の議論はお前らに任せるとして…
    A~Cあたりで気になった点を挙げてみる

    ガイアのつるぎ…C+はさすがに低すぎない?
    ハメ性能高いし個人的にはA、最低でもB+はあると思う

    トワイライトブルーム…地味だと強武器
    長期戦になればなるほど力を発揮する。Bぐらいはありそうな気がする

    さとりの杖…個人的にはS以上でもいいんだけど、とりあえずAが無難かな
    アリアハンの宝珠によるブーストが前提ではあるが、
    全回復武器の中でもトップクラスに扱いやすいと思う。比較的入手難度が低いのも〇

    ドラゴンの杖…あれだけ攻略で多用されててB+はさすがに可哀想
    A、場合によってはSでもいいと思う

    黒嵐のツメ…ドラゴンの杖同様デバフが強力だからB+はありそう
    モーションが短くてギガモン戦で便利なのも個人的には評価点
    返信数 (1)
    • No.381 N4F0AjI 9月18日
      16
      7
      AからCって興味がないんだよな…
      悪気はないんだけど、本当にどうでもいい…
      どうせジェムつかってまで当てないし…
    返信する
  • No.324 NhSSMAY 9月17日
    115
    13
    ウロボロスがいまだにSSなら黒炎もSSでいいと思うんですけど
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.357 豚/@ohden 9月18日
      2
      22
      黒炎持ち、ウロボロス無しですが。。。
      15%消滅あるだけでウロボロス羨ましいんだよな。
    • No.365 QGYjgjU 9月18日
      9
      0
      消滅って狩り以外で使わなくない?
      普通にメタキン大剣入れれば良いだけだと思うけど
    • No.366 N4F0AjI 9月18日
      23
      1
      ウロボロスの消滅なんて期待するだけ無駄。
      全体メドローアうてば消滅込で敵倒せる時は、
      単体メドローアをドヤ顔でうつから。
    • No.376 MmA5ACc 9月18日
      3
      0
      これまでの消滅武器って大剣の出現で魅力が減ったかも
      今後消滅持った武器もあまり出なくなりそう
    • No.398 KGIQKWA 9月19日
      5
      3
      単純な火力武器が評価されてない中で、未だなウロボロスがSSなのはどんな理由ですかね。
      黒炎とウロボロスどっちも持ってますけどさすがに黒炎の方が良いですよ。
    返信する
  • No.363 N4F0AjI 9月18日
    23
    10
    SSはいじってなくてコレから再選定するのかな?
    って思う評価結果なのに、
    メタキンだけ下げまくってるから超意味がわからない。

    評価がなりたってないと思います。
    何も知らない新規プレーヤーに、このページ参考になるよとは、とても言えない。
    返信数 (4)
    • No.369 III3EoA 9月18日
      6
      5
      メタキン剣の評価は唯一無二であるキングタイムだけだった
      だから、その上位互換のメタキン大剣が出たことによって
      唯一無二感が無くなった

      今までどんな強い武器が出てきても、メタル系処理のためメタキン剣を使わないといけなかったが、今後はメタキン大剣が出たことでメタキン剣はお払い箱
      よって評価もダダ下がり
      ってのが、みんドラ運営の評価した人の考えなんじゃねーかな
    • No.371 FTYxOGk 9月18日
      6
      5
      いつもちょっと参考にしていたけど残念です
      元々メタキン剣がSSだったのってキングタイムがあるからだと思っていたんですが違ったんですね……
      メタキン大剣が出たからって、メタキン剣のキングタイムはオマケみたいにたかが+評価に変更されるなんてビックリ
    • No.375 MmA5ACc 9月18日
      1
      3
      正直キングタイムは+程度の効果ではないと思うけどね
      ただ威力でみると今となっては見劣りするのも確か
      時系列無視して、いま大剣と剣が同時に出たとしたら明らかに差がつく等考慮しての査定なのかと
    • No.405 @osobakun3 9月20日
      5
      3
      メタキン剣を持ってる人も、とにかくメタキン大剣にお金使ってねってことなんだね笑
      でもこのランキングだと、メタキン大剣ガチャが終了して復刻でメタキン剣だけ出てきた時には、引かないでいいねって新規さんは判断しちゃいそうだね(^^)
    返信する
  • No.356 QSBwJSA 9月18日
    16
    11
    忍刀朧は千里でめっちゃ強いよ、最悪シノビカッターでも仕事してくれるしAはあっていいと思う
    返信数 (2)
    • No.367 EFgTIhk 9月18日
      6
      0
      いきなりスキルや攻撃に付随するデバフが強力な武器はもっと評価高くていいとは思うよね。幻魔王のツメや妖鞭とかもそうだし
    • No.368 N4F0AjI 9月18日
      6
      0
      朧とか蜃気楼とかは、かなり理解しづらい強さしてる
    返信する
  • No.364 KRVndpI 9月18日
    23
    11
    ギガブレードは文句なしにSSでしょw
    系統強化に直撃確定、デイン系統縛り以上にバフがデカすぎる
  • No.355 KTmYmQk 9月18日
    20
    3
    基準についておかしいと感じるのが、Aの基準
    物理全体なら420%以上~ がAの基準なわけですが、
    攻魔複合全体だと155%以上~がA基準となっています。

    ただ実際最強火力ランキングで見てみると、メタキン390%のダメージ(デイン5804 イオ5598)は、
    フロストスティンガー 複合185%のダメージ(5318)よりも高くなっています。

    これでメタキンがB⁺ フロストスティンガーA 評価は、基準がおかしい気がします。
    呪文武器・ブレス武器なら必中などの価値が増えるから単純比較はできないからというのはわかる気がしますが、
    同じミス・ガードがある攻魔複合と物理武器のこの評価基準の差はちょっと理解しかねるところです。

    守備力の高さに影響されにくいというのはあっても、バイキルトなどの影響も小さくなるというメリット・デメリットを考慮すると、ここは現状の威力で比較するべき内容では?
  • No.338 IHATcg 9月18日
    36
    27
    上位互換が出ただけでメタルキングの剣Bにするのマジで意味わからない大剣持って人からしたら余裕でSSでしょ。
    返信数 (3)
    • No.344 NmJzeYU 9月18日
      削除されました。
    • No.348 KTmYmQk 9月18日
      22
      2
      まあ持ってない人からしたらっていうのは一理あるけど、そうでなくても、
      ・B上限付近の高威力全体火力2属性持ち
      ・フォースブラストなんかと相性がいい会心必中持ち
      ・キングタイムが劣化したわけではない

      このことからAはあげてもいいんじゃないかって気はしますけどね。
      他のB⁺武器よりは明らかにワンランク上な感はありますね。
    • No.353 ETeAlXI 9月18日
      削除されました。
    返信する
  • No.341 NUIJVxA 9月18日
    35
    14
    このランキングこそアンケートを取るべき
    返信数 (4)
    • No.345 IWAllSg 9月18日
      5
      6
      基準があるの知らんか
    • No.350 NUIJVxA 9月18日
      8
      7
      その基準自体が「独自という名の偏見」だと言っている
      だから荒れる
    • No.351 KTmYmQk 9月18日
      8
      3
      だったら基準を変えるよう働きかければいいと思いますが。

      武器1個1個にアンケなんか取ってたら、武器が追加されるたびに全武器アンケ取りなおすのかって話になると思うけど。
    • No.352 JBdnVSQ 9月18日
      4
      2
      ケンカスナヨ
    返信する
  • No.331 FGCCZCY 9月17日
    2
    53
    このコメントは非表示対象です。
    グレイナルであっさり潰されて光の大剣S+妥当だと証明されたな
    光の大剣如きでssつけると氷杖宝剣断頭台もssにしなくちゃ行けないしナイス判断
  • No.343 E0EYdnY 9月18日
    4
    7
    ランキングまだやってるのか…
    5周年で別のやり方するかと思ってた…
  • No.339 IBM5BII 9月18日
    2
    28
    直撃も無しで倍率も低いメタキン大剣ドルマヒャド耐性のメガモン来たら使い物にならないんだからS+だろ笑
    返信数 (2)
    • No.340 I4hhcoU 9月18日
      2
      5
      ヒャド耐性あっても、ドルマも使えますよ。
      狩武器では、倍率は飛び抜けてますよ。

      ヒャド耐性のメガモンって、ピンポイントすぎますよ。
    • No.342 QgQQCTk 9月18日
      15
      2
      どの武器も耐性には使いもんにならんぞ
    返信する
  • No.337 MFADKUE 9月18日
    14
    25
    銀河とウロボロスは流石にS+で良くない?
    この辺は断頭台や戦士武器、黒炎辺りと比較しても一長一短で明確にランクが上って感じがしない
  • No.330 FIWSU0A 9月17日
    2
    32
    このコメントは非表示対象です。
    メタキン剣はもうAすらいかない評価とか完全にいらない扱いすぎる
    初心者が引いても技もスキルも使い所が微妙なガッカリ武器になってんな
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×