バリゲーンの攻略|弱点倍率と倒し方【メガモンスター】

306件
ドラクエウォークの通常/スペシャルメガモン「暴嵐天バリゲーン」の攻略と弱点、倒し方をまとめています。封嵐のオーブの効果や出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

▼バリゲーンの感想や意見交換(コメント欄へ)

期間限定復刻中

通常2021/4/27(火)15:00~5/27(木)14:59
どこでも2021/4/27(火)15:00~5/27(木)10:00

現在、期間限定で復刻中です。シャッフル枠の対象でもあります。

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

▼4/28(水)~5/12(水)の日程

1回目【シャッフル

予兆発生7:00~7:30の間
出現開始7:30~10:00の間の2時間

2回目【シャッフル

予兆発生11:00~11:30の間
出現開始11:30~14:00の間の2時間

3回目【オルゴ・デミーラ】

予兆発生15:00~15:30の間
出現開始15:30~18:00の間の2時間

4回目【シャッフル

予兆発生18:00~18:30の間
出現開始18:30~21:00の間の2時間

5回目【オルゴ・デミーラ】

予兆発生21:00~21:30の間
出現開始21:30~14:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

▼5/13(木)14:00までの日程

1回目【シャッフル

予兆発生7:00~7:30の間
出現開始7:30~10:00の間の2時間

2回目【シャッフル

予兆発生11:00~11:30の間
出現開始11:30~14:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

▼5/27(木)までの日程

1回目【シャッフル

予兆発生6:00~7:00の間
出現開始7:00~10:00の間の2時間

シャッフル枠のモンスター

バリゲーン、究極エビプリ、シャドーサタンの3体のみ

2回目【竜王

予兆発生10:00~11:00の間
出現開始11:00~14:00の間の2時間

3回目【竜王

予兆発生15:00~16:00の間
出現開始16:00~19:00の間の2時間

4回目【竜王

予兆発生20:00~21:00の間
出現開始21:00~24:00の間の2時間

クエストの概要・基本情報

暴嵐天バリゲーン

推奨レベル上級職レベル55
難易度★★★

メガモンスター攻略一覧

暴風天ボックスの中身

以前登場した開封形式のボックスです。

中身を見る

入手期間2020/10/2~10/16

スペシャルおたからボックス「暴嵐天ボックス」からは、ランダムでイベントモンスターのこころ、新心珠が入手できます。中身は下記リンク先にてまとめています。
暴風天ボックスの中身一覧

封嵐のオーブが登場【10/9】


新たに被ダメージカットができる「封嵐のオーブ」が登場。1日1回効果を発揮するアイテムです。

効果・入手方法を見る
1イベント5章3話クリアで入手
2通常/どこでも/スペシャルすべてに効果あり
3約3割ほどの被ダメージカット
4状態異常は防げない
5持っているだけで自動で発動(戦闘中継続)
6勝利すると効果は切れる
7戦闘不能で効果は失う、逃げた場合は継続
81日1回のみ、午前3時に復活

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:600
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:全職85(コスト470)
各敵:全職85(コスト470)
⑥基礎ステ汎用:全職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:全職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:本人の永続効果のみ(他職はなし)
各敵:本人の永続効果のみ(他職はなし)
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
⑭仲間効果汎用:全45種×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全45種×性格7コンプ時の上昇ステ

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

①防具汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
②心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

※①について補足。防具はプレイヤーごと組み合わせが異なったり、属性ダメUPの倍率が統一でなかったりするため、現在は含める予定はありません。

特定の武器に関する条件(例)

オチェ剣汎用:追撃部分はなし
各敵:追撃部分はなし
パプニカ汎用:紋章のターン含む(5/6で計算)
各敵:紋章のターン含む(5/6で計算)
毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

弱点と耐性・有効な状態異常

系統⁇⁇系

※不明ではなく、⁇⁇系という系統です。

HP ※通常とスペシャルで差あり

通常約66,000(お助け除く)
約16,0000(お助け含む)
スペシャル約80,000(お助け除く)
約183,000(お助け含む)

ソロで挑む際、通常の場合約66,000、スペシャルの場合約80,000のHPを削る必要があります。

弱点と耐性


メラ
(1.10)
バギ
(0.50)

ギラ
-
デイン
(0.75)

イオ
(1.20)
ドルマ
-

ヒャド
(0.75)
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減-即死-
防御減混乱-
休み麻痺-
幻惑-睡眠-
封印-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメージ:約180
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメージ:約190
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメージ:約110
爆裂拳対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメージ:約60
魔神風対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
効果:確率で毒、攻撃力&攻撃魔力ダウン
ダメージ:約210
補足:HP30%以下で使用
バイシオン対象:自身
効果:攻撃力1段階上昇
補足:4ターン目から使用開始
ルカナン対象:全体に補助呪文
効果:全体の守備力を1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

バイシオンの使用ターン

HPの有無に関わらず、4ターン目から使用開始します。2段階UP状態にはなりません。

行動パターンの周期(HP30%以下後)

※サンプル数が少ないため、ミスを発見次第修正予定です。

ターン数攻撃①攻撃②攻撃③
1バイシオン爆裂
バギクロス(稀)
-
2魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
3魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
4ルカナンドルモーア-
5魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
6魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
7バイシオン爆裂
バギクロス(稀)
-

HP30%以下後の行動周期にはある程度の規則性がありました。①バイシオン→爆裂、②3回行動×2ターン、③ルカナン→ドルモーア、④3回行動×2ターン、⑤バイシオン→爆裂といった流れになります。

行動パターンのメモ(サンプルの内の1つ)

※「×」のところは影縛り/転びによるスキップ。

ターン数攻撃①攻撃②攻撃③
1ルカナン通常-
2バギクロスドルモーア-
3バギクロスドルモーア-
バイシオン使用後(4ターン目から)
4××-
5バギクロス爆裂拳-
6××-
7ルカナン通常-
8バギクロス爆裂拳-
9××-
10バイシオンバギクロス-
HP30%以下後(3回攻撃追加)
11魔神風バギクロスドルモーア
12魔神風爆裂拳爆裂拳
13ルカナン通常-
14魔神風バギクロス爆裂拳
15魔神風バギクロス爆裂拳
16バイシオン爆裂拳-
17爆裂拳バギクロス爆裂拳
18魔神風バギクロスドルモーア
19××-
20魔神風爆裂拳通常
21魔神風バギクロス通常
22バイシオン爆裂拳-
23魔神風バギクロス爆裂拳

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ソロでは討伐が難しい難易度
高倍率弱点のイオ属性で攻める
前半は気負わず戦闘して大丈夫
HPが約30%切った後の行動パターンに注意
3回行動を挟むようになる
バリゲーン耐性、バギ耐性、高耐久を意識
役割ごとに対策方法を変える
回復役はスカラビッグシールドで物理系を対策
攻撃役はまもりのたて、与ダメが減るから
状態異常は入りにくいのでレンジャーの影縛りを狙う
回復役は2人入れるべき

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ソロでは討伐が難しい難易度

バトル前半は問題なく戦えるでしょうが、4ターン後のバイシオン、そしてHP30%以下からの猛攻はソロではキツいものがあります。上級職65、こころや防具がある程度充実していても苦戦を強いられる難易度です。
※難易度の高さを表現するために記載してます。事前にソロかどうかの判断はできません。

前半は気負わず戦闘して大丈夫


開幕~4ターン目、もしくはHP30%手前までは普通に戦闘してOKです。理由は「ルカナン」以外の状態異常がこない+「魔神風」を使ってこないから。

HP30%付近から要注意!!


上記の項目と重複しますが、画像のような行動を繰り返すようになります。攻撃力1段階上昇時の爆裂拳×3というようなほぼ瀕死級になるようなケースも。

バギ耐性、高耐久が求められる


画像はHP30%以下の時のとある1ターンの被ダメ。魔神風や爆裂拳が運悪く集中放火すると、バギ属性や全属性耐性を積んでいても1度の回復では体力MAXに届きません。
▼事前準備・耐性のある装備品へ移動

役割ごとに対策方法を変える

回復役の対策と理由
①回復役が倒れたら本末転倒なので、スカラやビッグシールド
攻撃力、攻撃魔力ダウンを受けても支障がない
③毒も回復でカバー
攻撃役の対策と理由
①まもりのたてを優先的に付与する
攻撃力、攻撃魔力ダウンを受けると与ダメが減るから
③毒で倒れるケースもある

ルカニなどは入りにくいので

レンジャーの「影縛り」や「ガイアのつるぎ」の「転び」などで敵の行動停止を狙いたいです。体制を立て直すターンが1ターンでもできるだけで恩恵はあります。

おすすめパーティ編成例

回復は2人必須級、パラも入れた方がいい

おすすめのPT①

バトマス

レンジャー

賢者

賢者
おすすめのPT②

パラディン

バトマス

レンジャー

賢者

バトル後半の被ダメージが大きいため、回復役は2人入れるべきです。またランダム性のある物理攻撃も扱うため「パラディン」も必要。敵の攻撃頻度を減らす目的で「レンジャー」もあり。
ソロ攻略安定パーティの一例

今回のおすすめ装備はコレ!

防具

みちびきの盾

世界樹の宝冠

世界樹の鎧上

世界樹の鎧下

ほのおの盾

ワイルド頭

ワイルド服上

ワイルド服下

バギ系の攻撃が多いため、頭/胴上/胴下で+15%の耐性を盛ることのできる「ワイルドシリーズ」は特におすすめ!

事前準備・耐性のある装備品

バリゲーンへの特攻のある武器・防具

ニューフェイス10%
霊獣10%
世界樹10%
ほのおの剣3%

ほのおのつるぎの火力検証

バリゲーンへの耐性のある防具

ニューフェイス10%
霊獣10%
世界樹10%
みちびきの盾10%
ほのおの盾3%

バギ属性耐性のある防具

2周年記念10%
ガルーダ10%
真夏のアリーナ5%
ダーマ神殿魔法戦士5%
悪霊の神々5%
聖風10%
海賊10%
世界樹10%
ニューフェイス10%
魔狼10%
ポップ10%
黒嵐5%(10%)
エデンの伝説5%
はぐれメタル5%
漆黒5%
聖盾騎士5%
聖女5%
闇騎士5%
ワイルド5%
海賊のタトゥー5%
風鈴のイヤリング3%

バギ属性耐性の防具

じゅもん耐性のある防具

天の恵み3%
天の恵み(雨)5%
アレフガルド(魔法剣士のみ)2%
アレフガルド(魔法剣士のみ)2%
アレフガルド(魔法剣士のみ)2%
鎧の魔剣4%
鎧の魔剣2%

防具の種類一覧

まもりのたてのある防具

星5
星4

ビッグシールドのある防具

星5
星4

事前準備・耐性のあるこころ

全属性耐性のあるこころ

全属性耐性10%
全属性耐性7%
全属性耐性5%

ブレス耐性のあるこころ

ブレス耐性5%

じゅもん耐性のあるこころ

じゅもん耐性5%
じゅもん耐性3%

斬撃・体技耐性のあるこころ

斬撃・体技5%

バギ耐性のあるこころ

バギ耐性10%
バギ耐性7%
バギ耐性5%

バギ属性耐性のこころ

暴嵐天バリゲーンのこころ性能

暴嵐天バリゲーン
HP140攻魔37
MP56回魔37
65素早35
100器用55
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
スキルの体技ダメージ+12%
会心率+5%
バギ属性耐性10%

暴嵐天バリゲーンのこころの評価

クリア報酬例(1位時)


暴風天ボックスの中身一覧

通常とスペシャルの違い

※10/16 スペシャルは終了しました。

▼通常とスペシャルの違いを見る


バリゲーンは「通常」と「スペシャル」の2パターンで出現しています。大きな違いはこころのドロップ数、参加人数、暴風天ボックスが落ちるか否か。

参加可能距離はあまり変化ない

スペシャルの方は通常とは異なり、遠距離からでも発見が可能。参加可能距離も広がってはいますが、約160m程度なのであまり変わりません。

事前情報まとめ

バリゲーンが新メガモン!


9/25のスマートウォークにて、新メガモンは「暴嵐天バリゲーン」に決定。当時発表された際の情報を下記にまとめてあります。

スマートウォークの情報を見る

現在判明している情報早見表

暴嵐天バリゲーンの最新情報

難易度は星3、推奨レベル上級職レベル55
上級職レベル55は初、高難易度が予想される
スペシャルメガモンとして登場
最大12人で挑戦ができる仕様
こころが2個ドロップする(色は黄色)
これまで通りの「通常モンスター」としても登場
弱点はイオ属性?デイン属性?
動画ではホーリークラッシュ、ソルフレア、ドルクマを確認

スマートウォーク最新情報

スペシャルでは最大12で挑戦可

バリゲーンは「スペシャル」という特殊な仕様になっており、最大12人で挑戦できるメガモン。

こころが2つドロップ!

こころ色

「スペシャルメガモン」では、こころが1戦につき2個ドロップ!
全こころの特殊効果一覧

通常のメガモンとしても登場


スペシャルとは別に「通常のメガモン」としても出現予定。通常とスペシャルで難易度に変化がないようであれば、ソロだと苦戦を強いられそう。

弱点はイオ属性?


動画内では「聖盾騎士のオノ」の「ホーリークラッシュ(イオ属性)」と「ドルクマ」、新スキル「ソルフレア」を確認しました。運営さんの意図はないかもしれませんが、現在排出中の「世界樹のつるぎ」もイオ属性を得意としますし可能性は大。

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コメント (306件)

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  • No.170 匿名/GUVpURc 2020年10月4日
    13
    1
    イベント発表時の盛り上がりとイベント開始後の不満爆発は最早お約束だね
  • No.168 匿名/NzFocSk 2020年10月4日
    30
    3
    こういうのは本当ウンザリ。もっと歩くことを楽しめるような工夫とイベントを考えて欲しい。
  • No.167 匿名/@drty 2020年10月4日
    4
    10
    超長期戦覚悟だけど4凸ペロリンイオラで700くらいは出るから後半の攻撃減対策にはなる
    りゅうおう着けとけばMP消費もあまり気にならない
    まともな武器が無い人は頭の片隅にでも
  • No.154 匿名/M0ElRUE 2020年10月3日
    22
    7
    ソロで何回も挑戦したけど絶対無理。心と武器が揃ってないと出来ないよ。復活一回じゃ無理だし二回以上復活してクリアしてもゲットする心Dじゃ酷すぎる。どうせDしか出ないからもう少し難易度下げろよ。
    返信数 (2)
    • No.160 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      6
      2
      高コストこころは全てSを持ってるし、クリクロ4凸にラーミアに悟り持ってるけど終盤は博打になる
      以前からも傾向が有ったが、こころか適応する武器防具の最低どちらかが揃ってる事を前提にした難易度にしてて、それがブラックドラゴン以降顕著になり過ぎてると思う
      イオ系弱点で武器もそれなりに揃ってるから討伐出来てるが、仮に今のイベントがジバリア系弱点でやられてたら自分は討伐を投げ出してると思う
    • No.163 匿名/QClZaZA 2020年10月4日
      2
      2
      初日は葉っぱやたまにしずく使ってましたが、2日目は熟練度上げて魔戦入れるとだいぶ楽になりました。熟練度上げるのも祠周回が大変なのですが。
    返信する
  • No.140 匿名/FScjABU 2020年10月3日
    60
    4
    これまでは全然ソロで余裕だったがブラックドラゴンあたりから事故が増えた
    三回行動はやりすぎやろ
    せめてHP減らせやと思う
    流石に笑うしかない
    返信数 (1)
    • No.162 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      10
      3
      ブラックドラゴン並の頻度で三回攻撃ならまだ立て直しが出来るが、三回攻撃連発は限度を考えろと思う
    返信する
  • No.149 匿名/@CCST 2020年10月3日
    80
    1
    手形使う前にソロかどうかわかるようにしてくれないと地方じゃ運ゲー過ぎる
    返信数 (2)
    • No.156 匿名/EIaIgkI 2020年10月4日
      7
      38
      このコメントは非表示対象です。
      運ゲーなのは弱くて他人任せだからだろ・・・
    • No.161 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      9
      1
      スペシャルがソロで地獄を見た
      ギリギリ勝てたが高難易度やらされてるかと思った
      相手が死ぬのが先か押し潰されて全滅が先かのチキンレースだった
    返信する
  • No.146 匿名/JWEUYBA 2020年10月3日
    20
    3
    30%を切ると、本当にソロではキツイと思いました。

    コイツは「お友達と一緒にぼうけんして倒してね」と
    いうメッセージですね

    つまり既存ユーザーでは頭打ちなので、
    ユーザーにまわりの人を勧誘させて
    新規ユーザーを増やしたいのが狙いなのでは?
    返信数 (1)
    • No.159 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      11
      0
      けど、新規ユーザーがこんなもんと戦えないって矛盾が
      相当やり込まんと瞬殺されるぜ?
      敵の攻撃を引き付けれる訳でもないし
    返信する
  • No.158 とげとげ/OJcXOIA 2020年10月4日
    34
    3
    これこそスペシャルはどこでもにしないと無理だと思います。
  • No.153 匿名/JIeDgiM 2020年10月3日
    48
    4
    これは 一気に やる気がなくなる 何方かが言ってたように 誰か誘って お友達と 大勢で討伐をしてね~だと思いますが 地方じゃ中々難しい どこでも メガモン レペル高くて強いの入れるのは 仕方ないにしても フツーレベル バラモスや りゅうおう 辺りのも入れてくれないと やってても楽しくないよね しかも 時間ばかりかかって ブラックドラゴン辺りから 流れが おかしいと思う ほこらだって あちこち回って討伐しても 一週間以上 同じ所は挑戦出来ないし ルーラは 1000ポイントも必要だし もっと皆が フツーに楽しめるイベント作らないと ユーザーが減るんじゃないかな!それじゃなくても レベル上げるのも めちゃくちゃ大変なのに 時間と手間のかかるイベントばかりじゃ やる気なくなるよね
    返信数 (1)
    • No.155 匿名/aHNTYAA 2020年10月4日
      7
      1
      ルーラに関しては、甘いものを渋くするのと渋いものを甘くするのでは心理的ハードルの高さが違うから最初は渋めにって事なんだろうけどちょっと限度ってものがあるわな…、日中徘徊して20近く祠登録したがほぼ無意味っていう
    返信する
  • No.150 匿名/ORQzaDM 2020年10月3日
    25
    11
    暴嵐天バリゲーン、ソロ討伐成功した!!!
    しかもこころS!!!
    世界樹の葉は4つ使いました!
  • No.148 匿名/IZVzlGI 2020年10月3日
    29
    3
    ほこらとコレで一気に世界樹の葉が枯渇。
    効率の良い貯め方があったら記事にして欲しい。
  • No.147 匿名/@chopper51 2020年10月3日
    39
    3
    田舎ソロばかりでLV的にも、ほぼ諦めてる。
    せめてこころはDだけでも出ない仕様にしてくれませんかね?どれだけ手形や時間あっても、流石に田舎ソロユーザーには厳しいです。
    田舎ソロ撲滅運動してるとしか思えない運営さん、もっと考えた仕様お願いします。
    返信数 (1)
    • No.151 匿名/aHNTYAA 2020年10月3日
      11
      3
      よっぽど都心でもない限り23区でもあんま変わらんよ、駅前に沸いた時だけ狙うとかならソロは回避できるかもだがNPCより使えるかはわからんしな。ソロ狩りできないLVならスルー安定じゃね
    返信する
  • No.145 匿名/KZEEiCk 2020年10月3日
    56
    3
    攻略のコツに
    ソロの挑戦はしない方が良い。

    と、言われても・・・。


    ソロで挑戦したくなくても
    ソロの挑戦になっちゃうんです。

    運営さん、ゲーム開発を田舎でしてみませんか?
    スペシャル討伐の無意味さに気づけますよ♪
    返信数 (1)
    • No.169 匿名/NkdlOEA 2020年10月4日
      4
      0
      1周年ミッションにこいつ討伐があって絶望した。田舎だし確実ソロだから討伐は無理
    返信する
  • No.144 匿名/NGY1koY 2020年10月3日
    39
    2
    地方都市だけど、スペシャル周辺には多数路駐でもマッチングせず、結局ソロ討伐で車が溜まる一方。
    何のために12人枠作ったのか。コロプラ開発陣は単純な算数もわからんのか?参加範囲拡げるか、フレンド参加を可能にするかしろよ。
  • No.102 匿名/MmOURJc 2020年10月2日
    100
    11
    都内で、夜の帰宅時間にスペシャルに突撃して最初から最後まで二人きりって…笑
    HP多いし…めんどくさいし…
    最近、運営の調整が下手くそ過ぎないか?
    気をつけないと、これは一気に人が辞めてくぞ
    かといって新規もホイホイ来るほどじゃないだろ
    返信数 (4)
    • No.110 匿名/MYVgJIM 2020年10月2日
      41
      2
      この週末で人口密度が薄いところでは大量に辞めてくでしょうね。
      素人でも判るレベルの話しなので、当然運営はそうなるの分かった上でやってると思いますよ。
    • No.128 匿名/EzeDN2A 2020年10月3日
      17
      0
      一周年で大盤振る舞いして一時的に盛り上がったように見えたけど
      その前までずるずると右肩下がりしてたし
      一周年ブーストが切れればまた元の木阿弥だよ
    • No.141 匿名/NWUFVYc 2020年10月3日
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      田舎だとソロが当たり前なので2人で戦えてるだけましだと思うが…
      スペシャルも見えてるのに届かないっていうのが運営の悪意しか感じない。
    • No.143 匿名/MHdXiEQ 2020年10月3日
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      だね。
      スペシャルは見えたらどこからでも参戦できるようにして欲しかった。
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