バリゲーン(暴嵐天)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

312件
ドラクエウォークの通常/スペシャルメガモン「暴嵐天バリゲーン」の攻略と弱点、倒し方をまとめています。封嵐のオーブの効果や出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2023/8/23 再更新

復刻に向けて、最新のレイアウトへ更新致しました。

通常2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
復刻の3体4/25(木)まで出現します(トロルは終了予告なし)。
ゴーレム・怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼうは一時期的に停止中。

4/4(木)~4/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

キラーマジンガ
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP(通常)

ソロ+お助け約66000
最大HP約132000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

HP(スペシャル)

ソロ+お助け約80000
最大HP約160000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-


守備減

感電
-
ブレス封じ
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約180
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約190
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約110
ルカナン対象:全体に補助呪文
補足:確率で守備力1段階ダウン
爆裂拳対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約60
4ターン目から使用開始
バイシオン対象:自身
効果:攻撃力1段階アップ
HP30%以下で使用
魔神風対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約210
補足:確率で
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

バイシオンの使用ターン

HPの有無に関わらず、4ターン目から使用開始します。2段階UP状態にはなりません。

行動パターンの周期(HP30%以下後)

ターン数攻撃①攻撃②攻撃③
1バイシオン爆裂
バギクロス(稀)
-
2魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
3魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
4ルカナンドルモーア-
5魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
6魔神
爆裂
バギクロス
爆裂
爆裂
ドルモーア
通常
7バイシオン爆裂
バギクロス(稀)
-

HP30%以下後の行動周期にはある程度の規則性がありました。①バイシオン→爆裂、②3回行動×2ターン、③ルカナン→ドルモーア、④3回行動×2ターン、⑤バイシオン→爆裂といった流れになります。

行動パターンのメモ(サンプルの内の1つ)

※「×」のところは影縛り/転びによるスキップ。

ターン数攻撃①攻撃②攻撃③
1ルカナン通常-
2バギクロスドルモーア-
3バギクロスドルモーア-
バイシオン使用後(4ターン目から)
4××-
5バギクロス爆裂拳-
6××-
7ルカナン通常-
8バギクロス爆裂拳-
9××-
10バイシオンバギクロス-
HP30%以下後(3回攻撃追加)
11魔神風バギクロスドルモーア
12魔神風爆裂拳爆裂拳
13ルカナン通常-
14魔神風バギクロス爆裂拳
15魔神風バギクロス爆裂拳
16バイシオン爆裂拳-
17爆裂拳バギクロス爆裂拳
18魔神風バギクロスドルモーア
19××-
20魔神風爆裂拳通常
21魔神風バギクロス通常
22バイシオン爆裂拳-
23魔神風バギクロス爆裂拳

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ソロでは討伐が難しい難易度
高倍率弱点のイオ属性で攻める
前半は気負わず戦闘して大丈夫
HPが約30%切った後の行動パターンに注意
3回行動を挟むようになる
バリゲーン耐性、バギ耐性、高耐久を意識
役割ごとに対策方法を変える
回復役はスカラビッグシールドで物理系を対策
攻撃役はまもりのたて、与ダメが減るから
状態異常は入りにくいのでレンジャーの影縛りを狙う
回復役は2人入れるべき

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ソロでは討伐が難しい難易度

バトル前半は問題なく戦えるでしょうが、4ターン後のバイシオン、そしてHP30%以下からの猛攻はソロではキツいものがあります。上級職65、こころや防具がある程度充実していても苦戦を強いられる難易度です。
※難易度の高さを表現するために記載してます。事前にソロかどうかの判断はできません。

前半は気負わず戦闘して大丈夫


開幕~4ターン目、もしくはHP30%手前までは普通に戦闘してOKです。理由は「ルカナン」以外の状態異常がこない+「魔神風」を使ってこないから。

HP30%付近から要注意!!


上記の項目と重複しますが、画像のような行動を繰り返すようになります。攻撃力1段階上昇時の爆裂拳×3というようなほぼ瀕死級になるようなケースも。

バギ耐性、高耐久が求められる


画像はHP30%以下の時のとある1ターンの被ダメ。魔神風や爆裂拳が運悪く集中放火すると、バギ属性や全属性耐性を積んでいても1度の回復では体力MAXに届きません。

役割ごとに対策方法を変える

回復役の対策と理由
①回復役が倒れたら本末転倒なので、スカラやビッグシールド
攻撃力、攻撃魔力ダウンを受けても支障がない
③毒も回復でカバー
攻撃役の対策と理由
①まもりのたてを優先的に付与する
攻撃力、攻撃魔力ダウンを受けると与ダメが減るから
③毒で倒れるケースもある

ルカニなどは入りにくいので

レンジャーの「影縛り」や「ガイアのつるぎ」の「転び」などで敵の行動停止を狙いたいです。体制を立て直すターンが1ターンでもできるだけで恩恵はあります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

ビッグシールド

バギ属性耐性

????系耐性

暴嵐天バリゲーン耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

暴嵐天バリゲーン

推奨レベル上級職レベル55
難易度★★★
こころ バリゲーン
こころ バリゲーン(覚醒)

四天王の関連記事

四天王

バリゲーン

グリザード

ブレア
-

メガモンスター攻略一覧

通常とスペシャルの違い

※10/16 スペシャルは終了しました。

▼通常とスペシャルの違いを見る


バリゲーンは「通常」と「スペシャル」の2パターンで出現しています。大きな違いはこころのドロップ数、参加人数、暴風天ボックスが落ちるか否か。

参加可能距離はあまり変化ない

スペシャルの方は通常とは異なり、遠距離からでも発見が可能。参加可能距離も広がってはいますが、約160m程度なのであまり変わりません。

封嵐のオーブが登場【10/9】


新たに被ダメージカットができる「封嵐のオーブ」が登場。1日1回効果を発揮するアイテムです。

効果・入手方法を見る
1イベント5章3話クリアで入手
2通常/どこでも/スペシャルすべてに効果あり
3約3割ほどの被ダメージカット
4状態異常は防げない
5持っているだけで自動で発動(戦闘中継続)
6勝利すると効果は切れる
7戦闘不能で効果は失う、逃げた場合は継続
81日1回のみ、午前3時に復活

暴嵐天バリゲーンのこころ性能

暴嵐天バリゲーン
HP140攻魔37
MP56回魔37
65素早35
100器用55
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
スキルの体技ダメージ+12%
会心率+5%
バギ属性耐性+10%

暴嵐天バリゲーンのこころの評価

覚醒後

碧落天バリゲーン(覚醒)
HP146攻魔39
MP59回魔39
68素早36
110器用57
特殊効果
ばくれつけん
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+6%
スキルの体技ダメージ+13%
会心率+5%
バギ属性耐性+10%
転び耐性+10%

碧落天バリゲーン(覚醒)のこころの評価

クリア報酬例(1位時)

クリア報酬例

暴風天ボックスの中身

以前登場した開封形式のボックスです。

入手期間2020/10/2~10/16

スペシャルおたからボックス「暴嵐天ボックス」からは、ランダムでイベントモンスターのこころ、新心珠が入手できます。中身は下記リンク先にてまとめています。
暴風天ボックスの中身一覧

事前情報まとめ

スマートウォークの情報を見る

バリゲーンが新メガモン!


9/25のスマートウォークにて、新メガモンは「暴嵐天バリゲーン」に決定。当時発表された際の情報を下記にまとめてあります。

現在判明している情報早見表

暴嵐天バリゲーンの最新情報

難易度は星3、推奨レベル上級職レベル55
上級職レベル55は初、高難易度が予想される
スペシャルメガモンとして登場
最大12人で挑戦ができる仕様
こころが2個ドロップする(色は黄色)
これまで通りの「通常モンスター」としても登場
弱点はイオ属性?デイン属性?
動画ではホーリークラッシュ、ソルフレア、ドルクマを確認

スマートウォーク最新情報

スペシャルでは最大12で挑戦可

バリゲーンは「スペシャル」という特殊な仕様になっており、最大12人で挑戦できるメガモン。

こころが2つドロップ!

こころ色

「スペシャルメガモン」では、こころが1戦につき2個ドロップ!
全こころの特殊効果一覧

通常のメガモンとしても登場


スペシャルとは別に「通常のメガモン」としても出現予定。通常とスペシャルで難易度に変化がないようであれば、ソロだと苦戦を強いられそう。

弱点はイオ属性?


動画内では「聖盾騎士のオノ」の「ホーリークラッシュ(イオ属性)」と「ドルクマ」、新スキル「ソルフレア」を確認しました。運営さんの意図はないかもしれませんが、現在排出中の「世界樹のつるぎ」もイオ属性を得意としますし可能性は大。

みんなの攻略動画

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「四天王」の記事一覧

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コメント (312件)

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  • No.177 匿名/ECZGVlQ 2020年10月4日
    32
    0
    倒せなきゃ倒せないであきらめるんだが、
    ミッションの進行にも関わってるから厄介。

    その日歩いた歩数に応じて、
    メガモンだけでも永続バフが付加される機能とかあればいいのに。
    歩くことの意義も結構出てくると思うし。
  • No.175 匿名/NjhCc3M 2020年10月4日
    16
    0
    強すぎる
  • No.164 匿名/@yusuke315 2020年10月4日
    29
    6
    まあ、今回のメガモンは完全に失敗でしょう。そして祠も。仮にそれなりに課金して、世界樹や霊獣を手にしたところで、大幅は変わるとは思えないし。
    返信数 (2)
    • No.165 匿名/QUBVeBc 2020年10月4日
      2
      0
      昨日2人で討伐したんだけど、もう1人の方も世界樹持ってたけど、一度全滅してたね。今回はめちゃくちゃキツい,
    • No.174 匿名/I2dgNGU 2020年10月4日
      1
      0
      バトマスが世界樹でレンジャーが2凸クリクロを使ってるけど世界樹は威力高い代わりに結構燃費悪い
      最終的に聖水のために数ターン潰したりなんだりを考えるとMP効率の高い2凸クリクロの方が有利な場面もあると思う
      それでもバリゲーンが赤字になってからの追い込みにはやっぱり世界樹がベストだとは思うけど
    返信する
  • No.157 匿名/IVRURXY 2020年10月4日
    29
    2
    3回行動を2ターンは流石にキツイ
    あとレンジャーの影縛りが全然はいらない
    返信数 (2)
    • No.166 匿名/QUBVeBc 2020年10月4日
      6
      0
      わかる。縛り一度しか入らないわ。
    • No.173 匿名/ITQiQ5Y 2020年10月4日
      8
      0
      戦闘序盤に縛り入って
      3回行動の場面で入らないんだよな
    返信する
  • No.171 匿名/FQQRgSA 2020年10月4日
    25
    0
    これ、一緒にぼうけん機能を使って「みんなで楽しくメガモン討伐!」みたいなシナリオを想定してるんだろうけど、4人全員が高難度クリアできるようなレベルで作ってないか?
    「ゆうじ君めちゃくちゃ強いから、ゆうじ君と一緒にぼうけんさせて!メガモン倒して!」みたいなノリで、誰かひとり強いのがいれば倒せるぐらいでいいでしょメガモンは。
    クラスとか近所のおにいちゃんとかにいたでしょ、ドラクエの倒せないボスを代わりに倒してくれるような奴。
  • No.170 匿名/GUVpURc 2020年10月4日
    13
    1
    イベント発表時の盛り上がりとイベント開始後の不満爆発は最早お約束だね
  • No.168 匿名/NzFocSk 2020年10月4日
    30
    3
    こういうのは本当ウンザリ。もっと歩くことを楽しめるような工夫とイベントを考えて欲しい。
  • No.167 匿名/@drty 2020年10月4日
    4
    10
    超長期戦覚悟だけど4凸ペロリンイオラで700くらいは出るから後半の攻撃減対策にはなる
    りゅうおう着けとけばMP消費もあまり気にならない
    まともな武器が無い人は頭の片隅にでも
  • No.154 匿名/M0ElRUE 2020年10月3日
    22
    7
    ソロで何回も挑戦したけど絶対無理。心と武器が揃ってないと出来ないよ。復活一回じゃ無理だし二回以上復活してクリアしてもゲットする心Dじゃ酷すぎる。どうせDしか出ないからもう少し難易度下げろよ。
    返信数 (2)
    • No.160 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      6
      2
      高コストこころは全てSを持ってるし、クリクロ4凸にラーミアに悟り持ってるけど終盤は博打になる
      以前からも傾向が有ったが、こころか適応する武器防具の最低どちらかが揃ってる事を前提にした難易度にしてて、それがブラックドラゴン以降顕著になり過ぎてると思う
      イオ系弱点で武器もそれなりに揃ってるから討伐出来てるが、仮に今のイベントがジバリア系弱点でやられてたら自分は討伐を投げ出してると思う
    • No.163 匿名/QClZaZA 2020年10月4日
      2
      2
      初日は葉っぱやたまにしずく使ってましたが、2日目は熟練度上げて魔戦入れるとだいぶ楽になりました。熟練度上げるのも祠周回が大変なのですが。
    返信する
  • No.140 匿名/FScjABU 2020年10月3日
    60
    4
    これまでは全然ソロで余裕だったがブラックドラゴンあたりから事故が増えた
    三回行動はやりすぎやろ
    せめてHP減らせやと思う
    流石に笑うしかない
    返信数 (1)
    • No.162 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      10
      3
      ブラックドラゴン並の頻度で三回攻撃ならまだ立て直しが出来るが、三回攻撃連発は限度を考えろと思う
    返信する
  • No.149 匿名/@CCST 2020年10月3日
    80
    1
    手形使う前にソロかどうかわかるようにしてくれないと地方じゃ運ゲー過ぎる
    返信数 (2)
    • No.156 匿名/EIaIgkI 2020年10月4日
      7
      38
      このコメントは非表示対象です。
      運ゲーなのは弱くて他人任せだからだろ・・・
    • No.161 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      9
      1
      スペシャルがソロで地獄を見た
      ギリギリ勝てたが高難易度やらされてるかと思った
      相手が死ぬのが先か押し潰されて全滅が先かのチキンレースだった
    返信する
  • No.146 匿名/JWEUYBA 2020年10月3日
    20
    3
    30%を切ると、本当にソロではキツイと思いました。

    コイツは「お友達と一緒にぼうけんして倒してね」と
    いうメッセージですね

    つまり既存ユーザーでは頭打ちなので、
    ユーザーにまわりの人を勧誘させて
    新規ユーザーを増やしたいのが狙いなのでは?
    返信数 (1)
    • No.159 匿名/@GoinkyoX 2020年10月4日
      11
      0
      けど、新規ユーザーがこんなもんと戦えないって矛盾が
      相当やり込まんと瞬殺されるぜ?
      敵の攻撃を引き付けれる訳でもないし
    返信する
  • No.158 とげとげ/OJcXOIA 2020年10月4日
    34
    3
    これこそスペシャルはどこでもにしないと無理だと思います。
  • No.153 匿名/JIeDgiM 2020年10月3日
    48
    4
    これは 一気に やる気がなくなる 何方かが言ってたように 誰か誘って お友達と 大勢で討伐をしてね~だと思いますが 地方じゃ中々難しい どこでも メガモン レペル高くて強いの入れるのは 仕方ないにしても フツーレベル バラモスや りゅうおう 辺りのも入れてくれないと やってても楽しくないよね しかも 時間ばかりかかって ブラックドラゴン辺りから 流れが おかしいと思う ほこらだって あちこち回って討伐しても 一週間以上 同じ所は挑戦出来ないし ルーラは 1000ポイントも必要だし もっと皆が フツーに楽しめるイベント作らないと ユーザーが減るんじゃないかな!それじゃなくても レベル上げるのも めちゃくちゃ大変なのに 時間と手間のかかるイベントばかりじゃ やる気なくなるよね
    返信数 (1)
    • No.155 匿名/aHNTYAA 2020年10月4日
      7
      1
      ルーラに関しては、甘いものを渋くするのと渋いものを甘くするのでは心理的ハードルの高さが違うから最初は渋めにって事なんだろうけどちょっと限度ってものがあるわな…、日中徘徊して20近く祠登録したがほぼ無意味っていう
    返信する
  • No.150 匿名/ORQzaDM 2020年10月3日
    25
    11
    暴嵐天バリゲーン、ソロ討伐成功した!!!
    しかもこころS!!!
    世界樹の葉は4つ使いました!
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