クロコダインの弱点倍率と攻略【レベル30】

67件
ドラクエウォークのダイの大冒険コラボ強敵「クロコダイン」の攻略と倒し方、弱点や耐性、適正武器などをまとめています。周回おすすめレベルも掲載していきますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ダイの大冒険コラボ2の総まとめ

11/30 最新レイアウトに変更

復刻に備えて最新版のレイアウトに更新しました。攻略情報などは実装当時のものですので、復刻した際は異なる可能性があります。ご了承ください。

開催期間2022/12/1(木)15:00~2023/1/17(火)14:59

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※守備力は「550」で設定しています。

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
/()まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

マンドリル
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓

HPと系統

HP約50,000
系統獣系

弱点と耐性


メラ
(1.3倍)
バギ
(0.5倍)

ギラ
-
デイン
(0.9倍)

イオ
(0.7倍)
ドルマ
(0.7倍)

ヒャド
(1.1倍)
ジバ
(1.1倍)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
しっぽをたたきつける対象:全体に物理攻撃
ダメ:約200
補足:確率で転びを付与
うなれッ!しんくうのおのよ!対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
獣王痛恨撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約600
ヒートブレス対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150
補足:確率で麻痺を付与
おたけび対象:全体に物理攻撃
ダメ:約50
補足:確率で休みを付与

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約21,000
系統獣系

弱点と耐性


メラ
-
バギ

ギラ
-
デイン

イオ

ドルマ

ヒャド

ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約25,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ

バギ
-

ギラ
-
デイン

イオ
-
ドルマ

ヒャド

ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
ふしぎなおどり対象:単体にMP吸収攻撃
ダメ:MP12吸収

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

通常/強敵プラスの攻略のコツや注意点

※強敵プラスは過去登場時の仕様です。


通常

強敵プラス

攻略のコツ・注意点まとめ

ほとんどの攻撃が物理攻撃
獣系バギ系の防具とこころで対策
影縛り、フバーハが有効
レンジャーの編成
麻痺、休み、転び対策
まもりのたて
メラ属性もしくはヒャド、ジバリア属性武器を編成する
回復役は1~2人必要

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

獣、バギ系防具こころで対策

クロコダインの攻撃は全体攻撃が多く2回連続で真空の斧を使用してくると非常に危険です。獣、バギ系の防具やこころで対策をしましょう。特に真空の斧は非常に危険なためバギ対策は重要になります。

全体回復役を2人入れると安定する





クロコダインは全体攻撃の種類が多く、また状態異常効果もあるため回復役は2人入れることをお勧めします。特に真空の斧、ヒートブレス、しっぽをたたきつけるの全体攻撃には注意です。真空の斧を1ターンで2連続使用してくることもありその場合装備やこころで対策をとっていても250×2程度のダメージを受けることになります。クロコダインの攻撃前までにHP600程度まで回復しておきましょう。またLV30クロコダインの場合、すばやさが430以上の場合必ず先制することができるため回復役の一人を素早さ430以上にし、もう一人を300程度に制限することで攻撃の前後に回復を挟むことが可能です。

影縛り、回復に手が空いたターンでスカラ、まもりのたて、ビックシールドで味方の補助をしましょう

回復に追われることが多くなるため影縛りが入ったとき、クロコダインの攻撃が通常攻撃やおたけびのときにバフの更新をしましょう。筆者の個人的なバフの優先度ですが、まもりのたて≧スカラ>>ビックシールドの優先度でバフを更新するといいと思います。また守備力が低いキャラがいる場合はスカラを必ず維持するよう心がけると安定します。

助っ人はマァムを選ぼう


マァムのベホイミショットガンは全体に150程度の回復が可能なため非常に有効です。またマァムはクロコダインの後に行動するため攻撃を受けた後のダメージを戻してくれるので戦闘が楽になるかと思います。

攻略のコツ・注意点まとめ

クロコダインの行動パターンは通常と同じ
リカントは通常攻撃のみ
じんめんじゅは通常攻撃とふしぎなおどり
長期戦になりやすい
MP切れを起こしやすいためまほうのせいすいを準備
回復役は2人編成する

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

レンジャーを編成する

レンジャーに全体攻撃させ影縛りを積極的に狙っていきましょう。またリカント、じんめんじゅともにクロコダインの弱点属性であるメラ弱点のためボルケーノウィップスーパーノヴァが有効です。

リカント>じんめんじゅ>クロコダインの順に倒す

リカントの方が若干HPが低く、攻撃パターンにダメージのないふしぎなおどりを使ってくるじんめんじゅは後回しにしてリカントから倒すと良いでしょう。ただし後半ほぼMP切れになると思いますのでまほうのせいすいなどの準備が必要になります。

回復役は2人

クロコダインに加えリカント、じんめんじゅの通常攻撃のダメージを受けるため回復役は2人必要になるかと思います。またマァムにも回復を手伝ってもらうと良いでしょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

ビッグシールド

バギ属性耐性

ギラ属性耐性

けもの系耐性

ブレス耐性

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P、強敵+時は22,800P


上限P15,200P、22,800P(強敵+)
おすすめレベル10前後、レアおたからボックス狙いの場合レベル20
過去の情報

★5武器である真空の斧は必ず取った方がいいと思います。現在強敵が3体出現しており今後も追加される可能性が非常に高いためできる限り早めに累計Pを稼いでおくのがいいと思われます。

実際に周回してるレベルは?

今回は強敵+があるためレアおたからボックス目的の場合レベル20に設定しておきましょう。ウォークモード設定で自動周回する場合はレベル10前後に設定するといいと思います。

今後の強敵追加のための準備

恐らく今回のダイの大冒険イベントでは今後も強敵が追加される可能性が高いです。現在すでに3体実装されているため可能な限り強敵を倒し累計Pを今のうちに稼いでおくと良いでしょう。それぞれ累計829,000Pで魔法の筒、アバンヘアー、真空の斧をまず回収し、その後狙いの心珠の強敵を倒し心珠を集めるのが良いと思います。

クエストの概要・基本情報

クロコダイン【レベル30】

解放条件3章3話クリア
最大レベルレベル30
最大pt1,962,000P
最低ライン829,000Pまで(真空の斧入手)
こころ クロコダイン

強敵の基礎知識・気になる点解説

強敵プラスについて

過去、通常の強敵とは別に「強敵プラス」という仕様が存在しました。

内容を見る

1レベル25を討伐で「プラス」が付く
2「プラス」はレベルを下げても出現したまま
3「プラス」が付いているとこころ確定ドロップ
4「強敵プラスレベル20以上」から「レアおたからボックス」ドロップ
5レアおたからボックスからはゴールドや心珠ptゲット
6一緒に出現するモンスターはこころなし
7どこでも強敵は「プラス」にはならない

レアおたからBOXの中身はこちら

真空の斧【★5】

入手方法3章3話クリア
累計829,000P
ダイの大冒険イベント交換所竜の紋章メダルⅡ30枚

真空の斧の評価

クロコダインのこころ性能

クロコダイン
HP125攻魔19
MP21回魔19
34素早14
104器用21
特殊効果
HP25%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
バギ属性とくぎダメージ+7%
デイン属性耐性+5%

クロコダインのこころ評価

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「ダイの大冒険コラボ」の記事一覧

コメント (67件)

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  • No.35 IjcWUZA 2020年12月13日
    3
    7
    タンクパーティで攻略出来ました(デバフ無し)
    助っ人マァム
    パラ HP861 守備力871 天空剣
    バリゲーン ヘルジュラシック しろバラ まおうのつかい
    魔戦 HP817 守備力768 天空剣
    バリゲーン ヘルジュラシック ホラービースト アームライオン
    レン HP840 守備力780 スーパーノヴァ
    バリゲーン アームライオン まおうのつかい ギガンテス
    賢者 HP737 守備力687 さとりの杖
    バリゲーン ボボンガー バラモス ドラゴスライム

    賢者はまもりのたて 
    それ以外はほぼオート
  • No.33 IXCIEGA 2020年12月13日
    6
    0
    とりあえずワイルドシリーズフルセット装備するだけで被ダメージを相当カット出来ますね。
    なので数があるなら回復役含め全員に装備させるのが吉
    後は斬鉄丸3本あればなお良し
  • No.32 FkmHF3A 2020年12月13日
    6
    0
    30クリア出来ました!メラゾーマ持ってないので打撃系で行きました
    レン65ボルケーノ、魔戦57炎のつるぎ、賢者63さとりの杖!パラ63聖女の棍
    で挑みました。助っ人はダイです
    作戦としては、まもりのたて維持しつつボルケーノと棍でのマヌーサ攻めで
    手があいたら魔戦でバイシオン、パラに装着したあくまのきしのこころでラリホーも挟みつつジリジリ守りながらのクリアでした!\(^o^)/
  • No.31 IXCIEGA 2020年12月13日
    4
    2
    混乱と眠りが○になってるので
    キラーピアスの出番やん!
    と思ったけど守備減含めまったく状態異常入らなかった。

    縛りはごくごくたまに入ったけどきようさが足りなかったかな。。。
  • No.30 NxFWEUc 2020年12月13日
    3
    0
    もう色んな所で既出ですが、
    30苦戦してる人は寝かせてひたすらメラゾーマ(メラミ)が楽だと思いますよ
    助っ人をポップにして
    賢者(覚醒してひたすらメラ系呪文)
    賢者(ラリホー、マヌーサ、メラミ、回復)
    魔法戦士2人(ラリホー、マヌーサ、メラ系呪文、フォースブレイク)
    とか。
    マヌーサはラリホー重ねがけできないので、目が覚める前だけ保険でかけてました。
    眠らせ役2.3人いれば、まず1ターンで寝かせられます。
  • No.28 @kieno 2020年12月13日
    4
    1
    ようやっと30に勝てました
    武器はらいじんの槍4凸二本、回復は魔法戦士と賢者でタクトとドラゴンロッド
    パーティーはレン55、魔法戦士64、賢者55、バトマス59
    マァムか、一緒に冒険の人がいたのでらいじんの槍かどっちにしようか考えましたが、29はらいじんの槍仲間で葉っぱ使いまくりでしたが、
    マァム仲間だとザオラル二回だけなので圧倒的にマァムが楽
    1ターン目に回復だけまもりの盾で、あとはタイミングをずらしてビックシールドを常に切らさないような感じ
    全員二枚かかるとヒートブレスまでは余裕です
    麻痺ったらキアリクですが、回復魔法戦士が麻痺らなかったのが勝因だと思います
    一番重要なのは防具ですね
    ほぼワイルド装備、凱歌装備で、無かったら獣かバギ防具を付け足してました
    マァムを育ててなかったから仲間入れてレベル25ぐらいから苦戦してました
    最終的にレベル6でもマァムの方が楽でしたね…
  • No.27 NxFWEUc 2020年12月13日
    0
    1
    メダパニ暴走しても入らなかったんですが、
    混乱○になってますよね
    メダパニって違いましたっけ?
    返信数 (1)
    • No.29 MoeDN1E 2020年12月13日
      2
      0
      混乱ですけど、暴走しても必中ではないですからねぇ
    返信する
  • No.26 GWlEkXA 2020年12月13日
    1
    2
    久々にきちんと対応して挑みました。
    ほこらのサブナックパーティにプラスアルファ調整すれば勝てます
  • No.24 FTEViBc 2020年12月13日
    3
    16
    うっかりポップで行ってしまったけど
    寝ているクロコをカスダメで起こすマァムよりはよかったかなと
    すんなり勝てました
    きっとサービス強敵なんだと思う
  • No.23 ワニ男/NDkmVFI 2020年12月12日
    5
    1
    LV30強かったけど素早さ調整とマァムとラリホーでツボにはまって楽に倒せたよ
    ラリホー効かなかったら勝てなかったかも
  • No.22 hlgEglA 2020年12月12日
    5
    17
    クロコLV30+含め終わった。キャライメージに合った正統派の強敵で楽しかった。
    LV23位からオートで流しながら入る弱体を探して、カンダタ攻撃減×、らせん打ち混乱×、ヴァイパー猛毒×ここまでの三つは7~8回試して成功ゼロなので除外。鉄鉱山防御減5割くらい?、スパークショット幻惑3~4割。
    幻惑マヌーサは入ると全員にビグシ1.5枚分くらいの防御効果ある印象。今回は捨てたけど3割くらいは入るはずなんで手動の時はお勧めです。28まではフルオートでやったので鉄鉱山防御減採用、29と30は死者が出たので立て直すまで手動。30+はクロコ潰すまで手動。
    チーム構成は攻撃2(天空剣バトマス、ほのおのつるぎ魔法戦士)回復2(タクトパラディン、トワイライト賢者はさとりのほうがよかった。ザオはやっぱしんどい)、防具は全員全部けもの耐性付き、タクトパラディンは防具は無法者3点+ルーンシールドで、けもの耐性40%、麻痺耐性35%、バリげヘルジュラでバギ耐性15%、メタホイで全属性と全状態異常に各+5。真珠は体技耐性5+HP回復5と、回復S。全体攻撃かなり多いので活躍の場は少ないけど、やっぱりパラディン様が生命線になる。獣王つうこんを引き受けてくれる時の頼もしさよ。
    実戦。回復2とは言いましたが、実際はマアム様のお力に頼りまくり。ベホイミショットガン最高!!!!
    黒子の真空斧が30だと鬼強すぎて。2連続で来ると死者が出る。だから蘇生は必須かな。
    今回はビグシ試さなかったけど、マヌーサでヒート以外の全体避けれるっぽいから、ビグシでも避けると思う。手動モードの時はスカラ配りで対応した。スカラで防御上げれば真空斧も軽減できる。
    とにかく真空斧2連がきつい。これ耐性盛らなければ火力過去最強クラスじゃないか?麻痺耐性盛りでバギ耐性盛りは浅めだったけど、麻痺盛らないとどんな優勢でも一気に壊れるの懸念して麻痺盛り選んだ。逆に麻痺は盛りまくったので、ほぼ麻痺らなかった。タクトキアリクもあるし。まあキアリク使う暇なんてなかったけどね。
    30+のほうは、ほぼ気にしなくていいおまけが2個付いてるだけ。ただし無駄にタフなのでMPは確実に切れます。黒子さえ潰せば勝ち。じぶんはMP回復ケチってマアムさんのベギラゴンショットに全任せしました。マアムさん最高!!
  • No.21 MYhCSVA 2020年12月12日
    11
    1
    マヌーサ入りました。当たるときは当たるので絶大な効果とはいきませんが、
    ヒートブレス以外は恐らく物理技で有効だし、睡眠・混乱と違い物理攻撃で解除してしまう恐れもないので保険にかけておくと心強いです。
    聖女のこん、ボルケーノウィップを持っている人なら無理なく組み込めるはず。
    範囲が全体でありプラスに付いてくるお供2体にも有効だったので、プラスでは特に使えるとも思います。
  • No.20 IwBkdgE 2020年12月11日
    3
    5
    レベル30倒しました
    助っ人マァム
    パラ タクト
    賢者 さとり
    レン やしゃこん
    魔法戦士 オーシャンウィップ
    うなれっ真空の斧よ!が1ターンに2回くると誰か死ぬので祈りつつ、
    さとり→ワニ→マァム→タクトになるように素早さアクセで調整しましたが、
    あまり安定しませんでした。
    HP赤とオレンジがいると、赤にホイミするマァム・・・

    FBは結構入る、縛りも1回くらいしか入らず全滅した時もありましたが、
    クリアした時は何度か入ったのでまもりのたてや、序盤にスカラが出来ました
    スカラをするとかなり楽になりましたが、回復が追い付かず継続してかけるのは無理でした。

    耐性の防具は持ってなかったワイルドジャケットだけメダルで交換、
    あとは倉庫で誇りかぶっていた★4を出して一人に2個ずつくらい付けられましたが
    耐性盛ってもきつかった・・・

    こちらの記事やコメント参考に二日間転職したり武器換えたりしてやっとクリアできました。
    レンやしゃこんはコメント参考にしましたありがとうございます!
    うちのバトマスのメラブレードはダメージ1000くらいしか出ませんでした。残念!
  • No.10 OCkSGQU 2020年12月11日
    13
    3
    このゲームのモンスターのやられっぷりは個人的にツボで好きなんだけど、コイツだけはなんか納得がいかない
    倒れるなら最後まで倒れきってくれ
    返信数 (3)
    • No.13 IkCDNWk 2020年12月11日
      0
      0
      ハドラーと同じモーション使いまわしてるししゃーない
    • No.18 FkmHF3A 2020年12月11日
      1
      0
      きっと城から自ら飛び降りた再現なのかなぁっと?
      フッと消えちゃうから
    • No.19 @Hugo5DQ 2020年12月11日
      6
      0
      単純にまだ死んでないよって演出だと解釈してたけど
    返信する
  • No.15 ぐるなBB/KUQ0RkA 2020年12月11日
    6
    0
    30+をSP・配布装備のみ、助っ人マァムレベル8で討伐。
    パーティ:バトレンパラスパ
    バト:ほのおのつるぎでひたすらメラブレ、レンの縛りが入ればきあいため、クロコダイン倒したらすてみ。
    レン:やしゃこん3凸でひたすらクロコダインにらんげき。
    パラ:タクト、まもたてとスカラ維持、ワイルド装備にバギ耐性盛。
    スパ:タクト1凸、まもたてとひたすら回復。

    レンにデュアカさせてたらMP枯渇したのでクロコダインから先に倒す作戦。
    マァムがベホイミショットガン撃ってくれることを想定して、パラとスパのパターンを変える。
    パラは獣王痛恨撃も220程度、真空斧2連で280×2になって2人落ちた時は絶望したけど、何とかクロコダイン倒せた。
    最後はMP枯渇するもリカントとじんめんじゅ相手ならボコ殴りで大丈夫、パラのかぶとわりが入れば少し早く終わる。
    じんめんじゅの不思議な踊りがウザいのでそっちから先でも良いかも。
    返信数 (2)
    • No.16 ぐるなBB/KUQ0RkA 2020年12月11日
      2
      0
      バトレン
    • No.17 ぐるなBB/KUQ0RkA 2020年12月11日
      1
      0
      パラスパ
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