クロコダインの弱点倍率と攻略【レベル30】

67件
ドラクエウォークのダイの大冒険コラボ強敵「クロコダイン」の攻略と倒し方、弱点や耐性、適正武器などをまとめています。周回おすすめレベルも掲載していきますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ダイの大冒険コラボ2の総まとめ

11/30 最新レイアウトに変更

復刻に備えて最新版のレイアウトに更新しました。攻略情報などは実装当時のものですので、復刻した際は異なる可能性があります。ご了承ください。

開催期間2022/12/1(木)15:00~2023/1/17(火)14:59

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※守備力は「550」で設定しています。

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
4/4(木)まで

バルザックビースト

???
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし
通常のみ

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル
-
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

闇を纏う剣士
終了期間の明示なし

マッスルアニマル
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

高難度(バレンタイン)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓

HPと系統

HP約50,000
系統獣系

弱点と耐性


メラ
(1.3倍)
バギ
(0.5倍)

ギラ
-
デイン
(0.9倍)

イオ
(0.7倍)
ドルマ
(0.7倍)

ヒャド
(1.1倍)
ジバ
(1.1倍)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
しっぽをたたきつける対象:全体に物理攻撃
ダメ:約200
補足:確率で転びを付与
うなれッ!しんくうのおのよ!対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
獣王痛恨撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約600
ヒートブレス対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150
補足:確率で麻痺を付与
おたけび対象:全体に物理攻撃
ダメ:約50
補足:確率で休みを付与

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約21,000
系統獣系

弱点と耐性


メラ
-
バギ

ギラ
-
デイン

イオ

ドルマ

ヒャド

ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約25,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ

バギ
-

ギラ
-
デイン

イオ
-
ドルマ

ヒャド

ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
ふしぎなおどり対象:単体にMP吸収攻撃
ダメ:MP12吸収

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

通常/強敵プラスの攻略のコツや注意点

※強敵プラスは過去登場時の仕様です。


通常

強敵プラス

攻略のコツ・注意点まとめ

ほとんどの攻撃が物理攻撃
獣系バギ系の防具とこころで対策
影縛り、フバーハが有効
レンジャーの編成
麻痺、休み、転び対策
まもりのたて
メラ属性もしくはヒャド、ジバリア属性武器を編成する
回復役は1~2人必要

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

獣、バギ系防具こころで対策

クロコダインの攻撃は全体攻撃が多く2回連続で真空の斧を使用してくると非常に危険です。獣、バギ系の防具やこころで対策をしましょう。特に真空の斧は非常に危険なためバギ対策は重要になります。

全体回復役を2人入れると安定する





クロコダインは全体攻撃の種類が多く、また状態異常効果もあるため回復役は2人入れることをお勧めします。特に真空の斧、ヒートブレス、しっぽをたたきつけるの全体攻撃には注意です。真空の斧を1ターンで2連続使用してくることもありその場合装備やこころで対策をとっていても250×2程度のダメージを受けることになります。クロコダインの攻撃前までにHP600程度まで回復しておきましょう。またLV30クロコダインの場合、すばやさが430以上の場合必ず先制することができるため回復役の一人を素早さ430以上にし、もう一人を300程度に制限することで攻撃の前後に回復を挟むことが可能です。

影縛り、回復に手が空いたターンでスカラ、まもりのたて、ビックシールドで味方の補助をしましょう

回復に追われることが多くなるため影縛りが入ったとき、クロコダインの攻撃が通常攻撃やおたけびのときにバフの更新をしましょう。筆者の個人的なバフの優先度ですが、まもりのたて≧スカラ>>ビックシールドの優先度でバフを更新するといいと思います。また守備力が低いキャラがいる場合はスカラを必ず維持するよう心がけると安定します。

助っ人はマァムを選ぼう


マァムのベホイミショットガンは全体に150程度の回復が可能なため非常に有効です。またマァムはクロコダインの後に行動するため攻撃を受けた後のダメージを戻してくれるので戦闘が楽になるかと思います。

攻略のコツ・注意点まとめ

クロコダインの行動パターンは通常と同じ
リカントは通常攻撃のみ
じんめんじゅは通常攻撃とふしぎなおどり
長期戦になりやすい
MP切れを起こしやすいためまほうのせいすいを準備
回復役は2人編成する

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

レンジャーを編成する

レンジャーに全体攻撃させ影縛りを積極的に狙っていきましょう。またリカント、じんめんじゅともにクロコダインの弱点属性であるメラ弱点のためボルケーノウィップスーパーノヴァが有効です。

リカント>じんめんじゅ>クロコダインの順に倒す

リカントの方が若干HPが低く、攻撃パターンにダメージのないふしぎなおどりを使ってくるじんめんじゅは後回しにしてリカントから倒すと良いでしょう。ただし後半ほぼMP切れになると思いますのでまほうのせいすいなどの準備が必要になります。

回復役は2人

クロコダインに加えリカント、じんめんじゅの通常攻撃のダメージを受けるため回復役は2人必要になるかと思います。またマァムにも回復を手伝ってもらうと良いでしょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

ビッグシールド

バギ属性耐性

ギラ属性耐性

けもの系耐性

ブレス耐性

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P、強敵+時は22,800P


上限P15,200P、22,800P(強敵+)
おすすめレベル10前後、レアおたからボックス狙いの場合レベル20
過去の情報

★5武器である真空の斧は必ず取った方がいいと思います。現在強敵が3体出現しており今後も追加される可能性が非常に高いためできる限り早めに累計Pを稼いでおくのがいいと思われます。

実際に周回してるレベルは?

今回は強敵+があるためレアおたからボックス目的の場合レベル20に設定しておきましょう。ウォークモード設定で自動周回する場合はレベル10前後に設定するといいと思います。

今後の強敵追加のための準備

恐らく今回のダイの大冒険イベントでは今後も強敵が追加される可能性が高いです。現在すでに3体実装されているため可能な限り強敵を倒し累計Pを今のうちに稼いでおくと良いでしょう。それぞれ累計829,000Pで魔法の筒、アバンヘアー、真空の斧をまず回収し、その後狙いの心珠の強敵を倒し心珠を集めるのが良いと思います。

クエストの概要・基本情報

クロコダイン【レベル30】

解放条件3章3話クリア
最大レベルレベル30
最大pt1,962,000P
最低ライン829,000Pまで(真空の斧入手)
こころ クロコダイン

強敵の基礎知識・気になる点解説

強敵プラスについて

過去、通常の強敵とは別に「強敵プラス」という仕様が存在しました。

内容を見る

1レベル25を討伐で「プラス」が付く
2「プラス」はレベルを下げても出現したまま
3「プラス」が付いているとこころ確定ドロップ
4「強敵プラスレベル20以上」から「レアおたからボックス」ドロップ
5レアおたからボックスからはゴールドや心珠ptゲット
6一緒に出現するモンスターはこころなし
7どこでも強敵は「プラス」にはならない

レアおたからBOXの中身はこちら

真空の斧【★5】

入手方法3章3話クリア
累計829,000P
ダイの大冒険イベント交換所竜の紋章メダルⅡ30枚

真空の斧の評価

クロコダインのこころ性能

クロコダイン
HP125攻魔19
MP21回魔19
34素早14
104器用21
特殊効果
HP25%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
バギ属性とくぎダメージ+7%
デイン属性耐性+5%

クロコダインのこころ評価

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コメント (67件)

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  • No.67 @shogun29 2022年12月6日
    2
    1
    復刻版のレベル30と戦ったけど、火力なら昨今(2022年12月)の強敵の遜色ないという。2年前は、こいつとヒュンケルは本当に強かった。ここまで強かったのはヘルコンドルとヘルジュラシックぐらい。
  • No.66 IXCIEGA 2020年12月28日
    4
    1
    今更だけど、斬鉄丸→キラーピアス→魔法攻撃→クロコダイン→マァム→回復の行動順に調整するのもありかな。
    斬鉄丸で混乱狙いつつ混乱入ったらヒュプノスハント
    入らなかったらカオスエッジで混乱入れて敵の無力化
    マァムor斬鉄丸で叩き起こして以下繰り返し。
    相手縛るか混乱させてしまえば痺れも転びも機会減らせるわけで。
  • No.65 JAIHGAE 2020年12月22日
    3
    0
    今更かもしれませんが、ラリホーショットでほぼ寝た状態でほぼ無傷でクロコダインLv30倒せました。
  • No.47 IXCIEGA 2020年12月14日
    5
    11
    続報ですが…

    ワイルドシリーズ凸なし2セットと無法者シリーズ4凸2セットでLv30フルオート攻略無事達成できました。
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.54 IXCIEGA 2020年12月15日
      1
      8
      ルーンバックラー×4をルーンバックラー×2,シルバートレー×2でもフルオートクリアできました。
      しかし勝率1/3と負け越しです。
      ダメージ一桁まで削られることあるので自分のパーティではこの辺が限界かも。
    • No.56 IXCIEGA 2020年12月16日
      1
      7
      わざわざ返信掘り下げて⤵押してくれた人、ここまで読んでけれたんですね。
      お手間かけていただき、ありがとうございます。
    • No.57 IXCIEGA 2020年12月16日
      1
      6
      レンジャーがレベルキャップ到達したので魔法戦士に転職してみたのですが、縛りがなくなると勝率が下がりますね。
      あとキラーピアス装備だとカオスエッジの混乱が時々入って被ダメージ抑えられるので何気にキラーピアスオススメかもしれません。
    • No.60 IXCIEGA 2020年12月19日
      0
      4
      オートクリアできない人達が⤵押してくれてるのかな。
      ありがたいことです。

      回復については、MP枯渇問題の関係からさとりよりもタクトの方が安定しますね。
      回復量をマァムのベホイミショットと合わせて300程度確保出来てれば回るかと。
      行動順はマァム、賢者(回復)で。
    • No.64 hlgEglA 2020年12月20日
      2
      1
      マアムのベホイミショットガンを最大利用するために、思い切ってサブ回復にキンスラ入れて速い方向で速度調整するのもあり。タクトはいやし風の回復魔力上限が500と低いから、そういう自由度があるのがいい。
      フルオート調整がちと面倒だけど、クロコのターンで死者が出るケースはかなりあるので、クロコ攻撃で死者発生→生きてる面々にマアムベホショットガン→次ターン作戦ばっちりタクトサブ回復のザオラル(ばっちりだとHPオレンジいなければザオラルする。オレンジいるなら風する。)→さとりいのち大事メイン回復(命大事でもHP全快に近ければザオラルする)
      クロコ攻撃→ベホショットガン→ばっちりサブ回復の風or蘇生→メイン回復の波動or蘇生、の連携が確定すればフルオートでもクロコの攻撃がぬるいターンにかなりの確率で復旧できる。
      フルオートは色々不自由だけど、それだからこその制御の面白さがあるね。
    返信する
  • No.58 NzlBJkI 2020年12月17日
    0
    0
    ポップが上限開放されたいま、クロコダインLv30は回復のマァムもしくはポップを火力要員で供えるかどちらがよいでしょうか?
    クロコダインLv29がトラウマ的にキツかったので…
    返信数 (3)
    • No.59 @FJSNIU 2020年12月17日
      2
      0
      編成、戦略にもよるとは思いますが、マァムがおすすめかなと思います。
      クロコダインの攻撃の直後にマァムのターンが来るように自キャラの素早さを確保しておけば、ベホイミショットガンでうまい具合に全体回復してくれます。
    • No.61 ww/@hanya 2020年12月20日
      1
      0
      ポップにしてラリホー使えば楽々倒せます(((o(*゚∀゚*)o)))
    • No.63 hlgEglA 2020年12月20日
      2
      0
      撤退しない不死身の助っ人がいるから、助っ人どれにするかでこちらのチームデザインが変わってくる。
      マアム助っ人なら、攻撃系は基本的に自分らが全負担と考えるかんじ。
      ダイ助っ人なら、回復行動は全部自分ら持ち。
      ポップは、ラリホー戦術に最適。
      自分の環境次第でベスト助っ人を生かしも殺しもできる。
    返信する
  • No.62 FmOFVzI 2020年12月20日
    1
    1
    うなれッ!しんくうのおのよ!ってスカラで軽減出来るんだね
  • No.53 KWQENYA 2020年12月15日
    2
    0
    全員ワイルド防具&ルーンバックラー、こころも耐性メガ盛りのレンレン賢賢(+ダイ)でLV30クリアできました。人数分持ってて良かった、ワイルド防具とルーンバックラー。被ダメはしんくうのおので150~170くらいでした。

    レン2人は斬鉄丸。省MPのそこそこダメージで戦闘長期化対策するも、結果的にMP半分近く残ったので、省MPを気にし過ぎていたかもしれません。

    賢2人はさとり。アクセと心珠ですばやさ増しして、クロコダインに先制され難くするのがポイントでした。
  • No.52 Mzl3Bxc 2020年12月15日
    2
    2
    メラミだと・・・
    https://youtu.be/b6wKGBGIBY0
  • No.46 iBCYcFA 2020年12月14日
    4
    1
    全員賢者OR魔法戦士
    ラリホー持ち二人、回復役一人
    ラリホー効かなかった場合残りのアタッカー一人は火力重視の装備・心なので防御、回復役が回復必要ないターンはマヌーサで割と楽に行けます
    装備はペロリン4凸かゴシパラで行けます
  • No.42 IXCIEGA 2020年12月14日
    3
    10
    SP装備+ほのおのつるぎでLv30オートクリアチャレンジしてみました。
    結果は、無事討伐成功

    使用武器、防具は以下の通り
    ほのおのつるぎ、キラーピアス、斬鉄丸、光のタクト
    ワイルドシリーズ頭、上、下(or 凱歌シリーズ)

    助っ人はマァム

    パーティメンバーのレベルは63 or 64で
    こころは耐性盛りつつ斬撃ダメージアップ重視で編成
    HPは708から807、MPは419から561

    以上
    返信数 (3)
    • No.43 IXCIEGA 2020年12月14日
      0
      2
      ほのおのつるぎ、キラーピアスは斬鉄丸の方がいいかも

      各武器のダメージは以下の通り
      ほのおのつるぎ(メラブレード)のダメージ1100前後
      キラーピアス(タイガークロー)のダメージ980前後
      斬鉄丸(つるぎのまい)のダメージ1400前後※通常攻撃時

      おまけ
      ひかりのタクトの回復量は150前後

      以上
    • No.44 IXCIEGA 2020年12月14日
      0
      2
      追記

      盾はルーンバックラー
      職業はパラディン、レンジャー、バトルマスター、賢者(回復)
    • No.45 IXCIEGA 2020年12月14日
      0
      2
      Lv30+もオートでいけるかなと思ったけどダメでした。
      攻撃が全員全体攻撃になっちゃって一匹も倒せず終了

      次は防具のランク下げてチャレンジしてみます。
      ワイルド2セット分でいけるかな?
    返信する
  • No.41 MTJ0kUU 2020年12月14日
    3
    1
    【クロコダインLv.30フルオート】
    初挑戦でクリアできたので、カメレオンマン150フルオートより難易度は低かったかな。

    ■PT編成
    1.回復パラディン
    2.攻撃バトマス
    3.攻撃レンジャー
    4.回復賢者

    ■助っ人
    ダイ

    ・「回復1枚+マァム=攻撃3枚+回復2枚」の編成は、こちらの回復賢者がワイルドシリーズのすばやさUPの弊害かマァムより先に行動(回復)してしまう。
    そのためPTの残りHPの関係でマァムがベホイミ弾を撃ってくれなくなる。使い勝手が悪い。
    同じ「攻撃3枚+回復2枚」と計算するなら他の方が仰るとおり「回復2枚でダイ」の方が削れる量が多い分マシ。

    ・「影縛りが失敗しても転び」を期待してレンジャーにガイアのつるぎを装備させたが、全く期待はずれw影縛りも1回しか入らず。
    よってボルケーノウィップやほのおのつるぎの方がマシだと思う。(メラ単体高火力物理武器は未所持)
  • No.40 MHOWgUA 2020年12月14日
    11
    0
    ここ最近は適当な構成でもオートでも勝てるような強敵が続いてたから久々に手ごたえある。
    メガモン対策パーティでLV28まで来たけど、そろそろガチ対策練らないと厳しい。
    正直、真空の斧はダメージ設定間違えてんじゃないかと思ってる。
  • No.36 @Stamai 2020年12月13日
    4
    0
    雫使ってしまった…
    返信数 (1)
    • No.39 hlgEglA 2020年12月13日
      3
      0
      大丈夫。スラ道メダル換算だとしずくはルーラ一回分の価値だから(ニッコリ)
    返信する
  • No.25 @drty 2020年12月13日
    4
    0
    マァムのAIがバッチリがんばれ設定のせいで
    HPオレンジ1人白3人→オレンジにホイミショット
    HPオレンジ3人赤1人→赤にホイミショット
    HP全員白以上だとベギラゴンショット
    で思ったように全体回復してくれないパターン多いな
    武器の関係で眠らせ戦法厳しい人は回復3攻撃1で助っ人ダイにした方が安定しそう
    これでも結局攻撃2回復2とマァムの回復狙いのパーティーとアタッカーの数変わんないわけだし
    返信数 (3)
    • No.34 EnBil5M 2020年12月13日
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      同じく
      自分は武器難民だから耐性心入れるとダイの方がダメージあったりするw
      2000弱ダメを毎ターン入れてくれるからこっちは緊急時のアイテム回復やまもりの盾に専念できるしね
    • No.38 hlgEglA 2020年12月13日
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      マァムかダイか。どっちもいい仕事するけど系統違うから構成含め全く違う攻略になりそう。行動順がうまくはまればマアムの全体回復は強いんだけど、ホイミショットはイラっとするね。ベホイミショットを何一つ上回ってないから、ベホイミショットガン撃てや!!って戦いながら何度もキレました。まあ、マァムさん居なかったらかなり厳しかったんだけどねwダイでもやってみようかな。
      なんか忘れてる気がするけどまあいいや。
    • No.55 JIIpFGg 2020年12月15日
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      ラリホーによる催眠リンチとるならポップ一択ですね
      3者それぞれで戦えるのも面白い
    返信する
  • No.37 KTgFV1k 2020年12月13日
    5
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    アバンドラゴラムとキラマはうまく縛りが入れば回復なしのごり押しでもなんとか30倒せたけどクロコダインは絶対無理ってくらい強い

    というか全身獣耐性で固めるの前提のダメージできつい
    しんくうのおの2連発されたら耐性なかったら壊滅するし
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