オオヌシガルーダの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

110件
ドラクエウォークのメガモン「オオヌシガルーダ」の攻略と弱点、ふきとばし対策をまとめています。出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2024/8/29 復刻に向けて更新

5周年前夜祭の復刻に向けて更新致しました。

通常2025/3/12(水)15:00~4/10(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/3/12(水)15:00~4/10(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※レティス・じげんりゅう・だいおうイカは4/30(水)14:59まで出現。
※ドラゴン・ウー・マッスルガード・おにこんぼう・アンクルホーン・ナウマンボーグ・ドラゴン・トロルは一時期的に停止中

3/12(水)~4/10(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

メイデンドール
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

復刻枠
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約58,000
最大HP約116,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-


守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
大きな翼ではばたく対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
ふきとばす対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で3ターン戦闘から離脱
補足:回復できず攻撃も受けない
補足:まもりのたてで防げない
もうどくのあしでつかむ対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200×2
猛毒ダメ:約50
補足:確率で猛毒
風がはげしく荒れくるう対象:自身
補足:予兆
補足:HP50%以下で使用
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約350
補足:予兆後3回目の行動

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン数行動パターン
風がはげしく荒れくるう表示前
1大きな翼ではばたく+ふきとばす
2もうどくのあしでつかむ+つうこん
3通常攻撃+通常攻撃
41へ
風がはげしく荒れくるう表示後
大きな翼ではばたく+大きな翼ではばたく+風がはげしく荒れくるう
もうどくのあしでつかむ+大きな翼ではばたく+バギクロス
通常攻撃+ふきとばす
大きな翼ではばたく+通常攻撃
もうどくのあしでつかむ+大きな翼ではばたく+つうこんのいちげき
通常攻撃+もうどくのあしでつかむ
大きな翼ではばたく+ふきとばす
①へ

※赤文字部分と行動回数は固定です
※縛りが発動したターンも1ターンとして計算

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ふきとばすはまもりのたてで防げない!
3ターン行動不可(回復や攻撃も受け付けない)
幻惑を入れるかビッグシールドシャドーステップうけながしのかまえで対策
鳥耐性、バギ耐性で被ダメージを抑える
バギクロス以外の呪文はない
ミラーシールドで対策可能
幻惑守備減影縛りが入りやすい
回復役は1人でも可能
「ふきとばす」の対象キャラを調整

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ふきとばしについて

※「休み」系の状態異常とは異なります。

行動停止3ターン
効果行動も、回復も受け付けない
補足全員が「離脱」すると全滅扱い

戦闘から離脱扱いとなり、3ターン回復も攻撃も受けない状態になります。この間ふきとばし前にかけておいたバフのターンは消化しています。全員戦闘から離脱すると全滅するようです。

1人に集中させると良い

上記の仕様を利用して、1人のキャラにターゲットが集中するよう調整すると、管理が少し楽になります。
※3ステータスの合計値ではなく、各ステータスの一番高いキャラが対象です。

ふきとばしの仕様を検証

ふきとばしの基本的な対策



幻惑を入れるかビッグシールドシャドーステップうけながしのかまえで対策が可能です。また1ターン目は固定行動でふきとばすを必ず使用してくるため、最初のターンだけは「うけながしのかまえ」を使用すると良いかと思います。大きな翼ではばたくではうけながしのかまえは解除されません。(うけながせない)

幻惑、守備減、影縛りが有効


状態変化は入りやすい方です。幻惑や影縛りは「ふきとばす」対策にもなるため有効です。また毒も入りやすいので「冥獣の爪」をお持ちの方は有効でしょう。幻惑効果のある武器やこころはこちらです👇

マヌーサ,閃光バズーカ,せいけん光爆撃,魔性の吐息,ブラインドショット,イカスミショット,いきなりマヌーサ

過去の内容

「幻惑」効果のある装備・こころ一覧

  

ヌーサ
敵全体に確率で「幻惑」効果

ボルケーノウィップ

聖女のこん

ガイアのつるぎ

あくまのムチ

スカイドラゴン(S)

デッドペッカー(S)

ジャガーメイジ(S)

わらいぶくろ(S)
カスミショット
単体140%体技ダメージ+たまに「幻惑」効果

だいおうイカ(S)
パークショット
単体イオ属性120%体技ダメージ+たまに「幻惑」効果

スコーピオンテイル

パイソンウィップ

バスターウィップ

あくまのムチ

ステータスを調整してふきとばす対策


対象となる3ステータスを一人のキャラになるよう調整しましょう。また「ふきとばす」が来るターンは事前に判別可能のため対策が可能です。(1ターン目に削ったHPや途中参加の場合、行動が変わる場合があります)以下対策方法例を上げさせていただきたいと思います。

対処方法
フルオート攻略する場合
3ステータスが一番高いキャラ、3ステータスが次に高いキャラを用意する
セミオート攻略する場合
「ふきとばす」ターンに3ステータスが一番高いキャラに「うけながしのかまえ」を使用する

※3ステータスの合計値ではなく、各ステータスの一番高いキャラが対象です。
①で2キャラ調整する理由は、4ターン後に「ふきとばす」が来る場合はちょうど復帰してくるため大丈夫なのですが、3ターン後に来る場合まだ「戦闘離脱」から復帰していないため対象をこちらで調整するためになります。(次に3ステータスが高いキャラに対象を調整する)3ステータス調整を2キャラとなるとかなり調整が難しくなると思われるため、個人的にはセミオート攻略の②がお勧めです。ただし、ふきとばすが来る前に「通常攻撃」若しくは「つうこんのいちげき」が選択され調整キャラが狙われてしまった場合、「うけながしのかまえ」効果が消えてしまうため「ふきとばす」で「戦闘離脱」する可能性はあります。

バギクロスはミラーシールド


「風がはげしく荒れくるう」の予兆の次ターンの3回目には「バギクロス」がきます。しかしバギクロス以外呪文を使用してこないため、手が空いたターンに「ミラーシールド」を入れておけば怖くありません。他の攻撃は全て無属性になるため、ミラーシールドを使用する場合はバギ耐性が不要のため鳥耐性を優先しましょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

ビッグシールド

うけながしのかまえ

バギ属性耐性

鳥系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※オオヌシガルーダは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職60
難易度★3
こころ オオヌシガルーダ

メガモンスター攻略一覧

メガモン復刻ミッション

開催期間2024/8/29(木)15:00~9/12(木)14:59

メガモン復刻こころのミッションとしてAランクのこころが4つゲットできます。ギガモンでもカウント

ミッション報酬一覧
メガモンに5回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに10回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに15回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1
メガモンに20回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに25回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに30回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1
メガモンに40回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに50回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに60回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1
メガモンに70回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに80回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに90回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1
過去の内容

メガモンスターとうばつミッション

開催期間2021/8/19(木)15:00~9/17(金)14:59
メガモンスターに◯回勝利
メガモンスターに1回勝利討伐手形×1
メガモンスターに3回勝利こころボックス・メガVol.2×1
メガモンスターに5回勝利討伐手形×1
メガモンスターに7回勝利こころボックス・メガVol.2×1
メガモンスターに10回勝利心珠×1000P
メガモンスターに13回勝利こころボックス・メガVol.2×1
メガモンスターに15回勝利オオヌシガルーダの置物×1

こころボックスの中身はこちら

オオヌシガルーダのこころ性能

オオヌシガルーダ
HP87攻魔95
MP100回魔38
18素早90
61器用81
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
メラ属性じゅもんダメージ+7%
バギ属性じゅもんダメージ+7%
魅了耐性+5%

オオヌシガルーダのこころの評価

クリア報酬例

クリア報酬例

みんなの攻略動画

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (110件)

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  • No.109 @honami 2021年9月17日
    0
    2
    吹き飛ばしについて
    影響の最大HPじゃなく現在のHPの数値になってます管理人さん変更をお願いいたします
    返信数 (1)
    • No.110 @honami 2021年9月17日
      0
      2
      補足
      吹き飛ばしを打たれた時の4人のHP数値の多い数値と
      4人の力とみの守りの数値で一番高い人に吹き飛ばしがきます。
    返信する
  • No.106 @pipudi 2021年9月11日
    3
    10
    吹き飛ばしは、ランダムでしょ?
    2アカでためしてますが、1ターン目でも、ちから、最大HP、みのまもりが高くない回復賢者や呪文魔法戦士が何度か飛ばされてます
    返信数 (1)
    • No.108 aGJhcVA 2021年9月15日
      1
      0
      ランダムというより発動ターンの最初の現在HPが高いキャラが狙われている時もあります
      最大HPや力のときのパターンもあるかもですがついさっきの2回目以降はその条件で飛ばされていました
    返信する
  • No.103 hlgEglA 2021年9月8日
    6
    14
    スマートウォーク生配信での新規情報でおそらくオオヌシ必須になったと思うので、今までに思ったところを語ってみる。
    ・マッチングが拡大したので、とりあえずの参戦で心手に入れる率は上がった。ので、マナーとして、4人回復サバイバルでもいいけど、レンジャー持ち技(or各種武器)の猛毒が入れば毎ターン1000はダメージ通るから、そのくらいは協力願いたい。
    ・1ターン目の確定すっ飛ばし案件(詳細はサイト内でページ有り)は受け流して無問題だが2回目吹っ飛ばし以降がタゲ不安定になること多いので注意。ソロ狩り多めの人は守備的に組むべき、いつ何時どの時間でも誰かいる系なら、火力多めで。2回目で予定外のが吹っ飛ばされた時の回復と火力をどう組むか。
    ・寄生問題の一部だけど、オオヌシhp減ってからの3回行動はガチ全滅案件。わたしゃ状況限定最強スキルカンダタインパクト攻撃減持ちなんで、毒爪連打含めの3連撃は猛毒もらっちゃったアハハで済ましてるけど、攻撃減入ってない状態だと3回行動モードに入っちゃう時間が長くて普通に死者出る。おそらく皆も似た状況と思うので、もうちょっとでやれるんだから耐えてる間に何とか倒してくれ!。っていうことを皆が思ってしまって行動が停止してしまう、将棋で言う「詰んだ」状況になるので、とにかく耐えていく中で、あなたの一撃が皆を動かすことがあるのです。その一撃で倒せなくても、そのワンパンは誰かを動かすから。たぶん。
    返信数 (1)
    • No.105 @kanozisan 2021年9月11日
      15
      5
      ちょっと全体も文章も長すぎかつ何をいいたいのかよくわかりません。いいこと言いたいのであればもう少し、他の方が理解できる読みやすい文章にすると良いと率直に思いました。
    返信する
  • No.104 IJlRVwM 2021年9月10日
    1
    2
    「ふきとばし」ってガードできるんですねー
    賢者さんが吹き飛ばしで狙われたけどガードして助かりました
  • No.100 EEN5cJg 2021年9月6日
    3
    0
    毒で1ターンに1000ダメージ与えるヴェノムスラッシュが意外と優秀
    返信数 (1)
    • No.102 hlgEglA 2021年9月8日
      1
      3
      猛毒のターン1000ダメはなかなかおいしいから、マジックチャクラム付けて暇なときにヴァイパー猛毒+回復レンジャーも結構有りよね。
    返信する
  • No.99 EICBYGk 2021年9月5日
    1
    0
    攻撃減無印ですが、バトマスのやいばくだきがまあまあ入りました。ただそもそも元のダメージが大きいのでどこまで減衰できるか。案外倒しやすい気はしますが、被ダメがうまくコントロールできるかがカギでしょうか。
    あと賢者で天魔王のつえ使ってますが天地邪砲はMP消費が…念じボールで耐性減も取り入れるか、魔法戦士でりゅうおうのつえのがいいでしょうかね。
  • No.98 aEAkNzA 2021年9月5日
    9
    1
    もうどくのあしでつかむ+大きな翼ではばたく+バギクロス
    これ喰らったあとこっちのターンになったとたんに毒ダメージ喰らって死亡の流れが一番腹立つなw
  • No.97 @lajann 2021年9月1日
    4
    1
    たまたまかもだけど、オオワシさんになってから助っ人参加率がめちゃめちゃ増えました。田舎ソロ専用だったのに、メガモン戦がめっちや楽になりました。
    返信数 (1)
    • No.107 QQdkhCE 2021年9月12日
      1
      0
      そのタイミングでどこでものマッチング範囲が広がったおかげです。
      通常のメガ門は狭いままなので注意。
    返信する
  • No.96 NDRZKDg 2021年9月1日
    5
    4
    初手全員ミラーシールドでやっと安定した
    ターン経過で消えないからかけ直す手間もないのがいい
  • No.95 @mamayuyu 2021年8月31日
    6
    0
    せっかくイカスミショットでマヌーサ入っても、攻撃ミスらないで食らってばかりなんだが。不具合か?
  • No.94 QWERFnc 2021年8月29日
    7
    0
    吹き飛ばしがランダムになったような気がするんですけど
  • No.55 吹き飛ばされた人/ElJzMQQ 2021年8月20日
    15
    2
    ドルマ武器が少なすぎですネ。ギラ等倍に魔戦でフォースブレイクが妥当なラインかな
    返信数 (4)
    • No.64 NpIHJSU 2021年8月20日
      10
      0
      この前貰ったソロバンがあるじゃないか!

      まさか、配布★4武器使う事になるとは思わなかったよ・・・
    • No.88 IEI0mFA 2021年8月24日
      3
      4
      ソロバン、4凸でもクソ微妙なのに4凸クソきつかったから持ってる人あんまいないんじゃないかな…
    • No.89 hlgEglA 2021年8月24日
      2
      1
      作戦ばっちり賢者タクト+攻撃魔力盛りドルクマも悪くないよ!火力と回復のバランスはチーム構成次第だけど、主回復が飛ばされた状況をギリしのげるケースは格段に増える。
    • No.93 NpIHJSU 2021年8月27日
      1
      4
      ソロバン
      魔法剣士に持たせてFB、FBx2、ルカニの状態で与ダメ4000超えてくるから意外と使えるよ

      対鳥10%ドルマ7%とオオワシSの心珠も大きいと思うけどね
    返信する
  • No.92 IZYkcZY 2021年8月25日
    2
    1
    いつも、祠に誰がルーラしてるんだ?誰かは出来るはず。
  • No.69 VgRFUFA 2021年8月20日
    13
    23
    レベル60では500オーバーの攻撃受け止められないだろ。
    75でも無理ゲー
    返信数 (1)
    • No.91 IZYkcZY 2021年8月25日
      9
      1
      だから耐性を盛る。それが、このゲーム。
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  • No.90 OWcRJQA 2021年8月25日
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    対オオヌシガルーダの火力が低いので心珠に頼ろうかと作成してたら、A合成で予想外に4つもできてしまった。ガイアやイフレムなど他のSp心珠の時は全然出来なかった(Aランク止まり)のに。
    まだレア強敵ジャンボきづちの討伐報酬分は貰えてないので、もう一つ手に入る予定。鳥系ダメージ15%×2はかなり強い‼︎
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