ゲマの攻略・弱点倍率|石化の対策【メガモンスター】

237件
ドラクエウォークのメガモン「ゲマ」の攻略と弱点をまとめています。石化の仕様や対策・解除方法、出現場所、参加方法、報酬も掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2023/6/1 DQⅥ助っ人について


DQⅥ助っ人が習得する「イベントモンスターへのダメージ」は対象外になります。

2022/3/27 最新版に更新済みです

※復刻に備え、最新版に更新してあります。ただ、施設のバフなどは以前のものです。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

通常2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
復刻の3体4/25(木)まで出現します(トロルは終了予告なし)。
ゴーレム・怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼうは一時期的に停止中。

4/4(木)~4/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

キラーマジンガ
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約67000
最大HP約134000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-


守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
憎悪の魔弾対象:全体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
死神の鎌でなぎはらう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:悪い効果への耐性を解除する
石化の呪い対象:単体
補足:確率で2ターン石化状態にする
マホターン対象:自身
補足:1ターン呪文をはねかえすバリアをはる
ふしぎなじゅもん対象:全体
補足:確率で呪文耐性1段階低下

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動パターン
1こごえるふぶき+石化の呪い+マホターン
2ふしぎなじゅもん+はげしいほのお
3はげしいほのお+メラゾーマ
4はげしいほのお+はげしいほのお
5こごえるふぶき+石化の呪い+マホターン
6ふしぎなじゅもん+イオナズン
7はげしいほのお+メラゾーマ+憎悪の魔弾
8イオナズン+石化の呪い+マホターン
9ふしぎなじゅもん+メラゾーマ
10こごえるふぶき+こごえるふぶき

石化の対象条件・対策について

効果行動不能になる状態異常
・全員石化状態になると全滅
・残り1人が石化→全滅扱い
効果ターン数2ターン
まもりのたて有効→ただし、解除される

現状対象となる条件は、ちから・みのまもり・すばやさのステータス値が一番高いキャラ(合計ではない)ちからorみのまもりの値が対象として最有力、次点ですばやさの可能性があります。石化仕様の検証をした記事があるのでそちらもご参照下さい。

石化の条件 ※3つの合計ではない

1「ちから」の数値が最も高いキャラ
2「みのまもり」の数値が最も高いキャラ
3「すばやさ」の数値が最も高いキャラ

対策方法を簡潔に ※おすすめは①


3つのステ1位の職が「まもりのたて」→パラ「かばう」で確実に防げる
スパスタアンコールでターン消費
ストロスの杖を当てる「回帰のいやし」
石化耐性or全状態異常の耐性でミスを誘う ※記事下部に防具あります↓
放置
回復を受け付けない代わりに、被ダメもないので

石化の仕様検証

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

初ターンはランダム行動+石化の呪い+マホターンで固定
石化の呪いは「まもりのたて」が有効
ランダム行動が「死神の鎌でなぎはらう」の場合「まもりのたて」が解除される
メラ属性耐性がお勧め
次点でヒャド、イオ属性
回復役は1人でも可
回復役が石化された場合の対策が必要
石化している仲間に単体回復を行う場合がある
面倒ですが回復役の行動は手動
助っ人は「レックス」がお勧め
「ビックバンソード」を使用できゲマへのダメージの特殊効果あり

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

石化の呪い使用ターンはある程度パターンが決まっている


「石化の呪い」使用ターンは「ランダム行動」+「石化の呪い」+「マホターン」で行動が固定されています。「石化の呪い」は「まもりのたて」で防ぐことが可能ですが、ランダム行動に「死神の鎌でなぎはらう」が選択されると「まもりのたて」が解除されてしまいます。死神の鎌でなぎはらうの確率はそこまで高くないため、個人的には「石化の呪い」が確定している初ターンだけでも「まもりのたて」を使用する方がいいと思っております。石化対象条件の有無や条件などはまだはっきりと特定しておりませんが、PT内で同じキャラが選択される場合は選択キャラだけでも使用すると良いでしょう。

マホターンに注意


石化の呪いの次ターンはマホターン状態のため呪文攻撃には注意しましょう。また「ルカニ」が高確率で入るため出来るだけ狙っていきましょう。

フォースバーストなどは2ターン目から

呪文武器を使う場合は、初ターンは通常通り攻撃、2ターン目にフォースバーストを使うと◎。マホターンがあるので。

石化しているキャラに単体回復を行うことがある

石化中は攻撃も回復も受け付けない状態になりますが、なぜか石化キャラに対し単体回復行動をとることがあるようです。面倒ではありますが回復役は手動操作した方が良いでしょう。

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

過去の情報

開く

助っ人は「レックスがおすすめ」



レックス、タバサが習得する特殊効果「メガモンゲマへのダメージ+10%」や「じゅもんダメージ+20%」などの効果はイベント助っ人のみ効果が発動するようです。(PTメンバーには影響しない)

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

石化耐性

メラ属性耐性

ヒャド属性耐性

イオ属性耐性

ゲマ耐性

ゾンビ系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

ゲマは他メガモンです。

▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職65
難易度★★★
こころ ゲマ

メガモンスター攻略一覧

討伐報酬シークレットミッション

※「コメント欄」より情報いただき画像を引用しております。ありがとうございます!


条件メガモン「ゲマ」を20回倒す

ゲマを20回倒すと称号が貰えるシークレットミッションあり。

ゲマのこころ性能

ゲマ
HP67攻魔114
MP90回魔52
8素早119
32器用84
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
メラ属性じゅもんダメージ+5%
ギラ属性じゅもんダメージ+5%
魔力の暴走率+4%
すべての状態異常成功率+7%
石化耐性+10%

ゲマのこころ評価

クリア報酬例

クリア報酬例

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ドラクエ5コラボのタグ

「ドラクエ5コラボ」の記事一覧

コメント (237件)

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  • No.128 QJKJaQc 2021年10月12日
    82
    0
    ゲマ20体討伐でシークレットミッションがあり、称号が貰えますね
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.176 QCM4MYE 2021年10月14日
      0
      7
      またスペシャルメガモンを頑張る日々が来るのか・・・
    • No.186 FFCAV2c 2021年10月15日
      16
      1
      ちゃんと読めばわかりますがメガモン20体です。
      俺みたいに5章ゲマ含めて20体倒したところで浮かれないよう注意ね
    • No.187 @Zephyrus9 2021年10月16日
      4
      1
      ワオ、イベントストーリーのゲマではダメなのか...
      ゲマのこころが欲しくて倒してたから問題なかったけど知らなかったよ、ありがとう
    • No.209 IHSVMTc 2021年11月1日
      0
      1
      シークレットミッションですが22体倒しても出てきません。
      期限ありますか?
    • No.212 @Itsme 2021年11月3日
      0
      0
      私も出てこなくて期限が終わったのかと思いましたが、昨日22匹目で出てきたので、まだ大丈夫だと思いますよ。
      イベントミッションの最後のページに出現したので、メタルレーダーのミッションのせいで1枚目に出てきていないだけかもしれませんよ。
    返信する
  • No.141 M3FnSAg 2021年10月13日
    10
    0
    ここのコメント見たり自分でやったりした感じ石化の対象はちから、みのまもり、すばやさの3か所を参照してるくさいな
    攻撃力、守備力参照じゃないかどうかの検証はまだできてないけど、ガルーダのときは最大HP、ちから、みのまもりだったしこれでいいんじゃないかな
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.152 NAgUMhY 2021年10月13日
      3
      1
      体力、力、みのまもり、素早さを1位に調整した海賊用意したんだけど、1ターン目の鎌コンボで賢者が石化したよ・・・
      大抵は攻撃役が狙われるはずなんだけど
      法則なんてないんじゃないかと割り切ってやった方がストレスない
    • No.155 QoYocSQ 2021年10月13日
      2
      1
      マジすか、もう終盤回復係が石化しなけりゃいいやの精神でいくしかないか
    • No.158 @Yodadayo 2021年10月13日
      0
      1
      今のパーティーだと、バトマス(最大HP3位、最大MP3位、攻撃力1位、守備力2位、攻撃魔力4位、回復魔力4位、ちから1位、身の守り4位、素早さ1位、器用さ1位)が開幕5, 6連続くらい狙われている。
      具体的にはわからないけど、何か法則があるように見える。
    • No.162 JViYCDg 2021年10月13日
      2
      2
      まだ試行回数3回だけど
      攻撃役に石化が飛んできてウザかったのでここを参考にデコイを作ったら見事に石化がデコイに飛ぶようになりました。
      ステは攻撃役1655(ちから・みのまもり・すばやさの合計値)
         デコイ1671
      配置は攻撃役:最左/デコイ最右
    • No.184 @yubeco 2021年10月14日
      削除されました。
    返信する
  • No.131 GZZQUik 2021年10月12日
    4
    80
    このコメントは非表示対象です。
    相変わらずガバガバだな
    張り合いがないわ
  • No.170 初投稿/KWSGdFc 2021年10月14日
    5
    15
    石化対象ですが、バフの数で決められていませんか?
    魔法戦士とレンジャーでしか検証出来てない上に2戦しか試せていませんが、同じ装備、こころでバフの数を操作してみると、バフが多い方に石化を誘導出来ました。
    まだわかりませんが、1つの仮定です。
    返信数 (3)
    • No.173 初投稿/KWSGdFc 2021年10月14日
      2
      2
      表記が抜けていましたが攻撃関係のバフです。
    • No.177 QoYocSQ 2021年10月14日
      5
      1
      面白い仮定だと思うけど、レン(いきなり会心)魔戦(FB)バト・賢は攻撃バフ無しで2回連続バトが石化した事あるから残念ながら他に条件がありそうです
    • No.182 初投稿/KWSGdFc 2021年10月14日
      5
      1
      先ほど10回目で違うパターン出ました…。
      コメントありがとうございます!
    返信する
  • No.62 IXhEVBk 2021年10月11日
    90
    18
    石化ってストロスのつえ以外で解除出来ないの?
    ガチャ武器限定とは運営はエグい、てかゲスい。
    返信数 (15)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.133 RlVDUTA 2021年10月12日
      8
      3
      ちなみにストロス持ってても平気で石化しますw
    • No.166 FXQzkVk 2021年10月13日
      10
      2
      状態異常回復は真のお客様(課金者)への特権にしたいように思える。
      と、偽の招かれざる客(完全無課金者)が言ってみる。
    • No.167 @yosey 2021年10月14日
      8
      0
      なんだかんだ言っても石化はふきとばしとほぼ一緒と考えれば、まもたてで防げる分ましかなと
    • No.178 KIhWVHk 2021年10月14日
      9
      0
      三人レンジャーで、影縛りがばんばん入るから、石化されないことも多いし
      石化されても2ターンで帰ってくるから石化全然気にしなくて勝てますよ。
    • No.181 @Zephyrus9 2021年10月14日
      7
      0
      そう考えると、吹き飛ばしってデコイにもならないし2ターンでは帰ってこないから石化が優しく感じちまったぜェ…
    返信する
  • No.179 QoERB0E 2021年10月14日
    3
    1
    同じPTでも石化対象が変わるので、HPや攻撃等、石化対象を選ぶ際の参照ステの候補がいくつかあり、使用時にそれらがランダムで決定されるとかありそう

    20戦して回復賢は一度も対象にされたことないのでHPや攻撃関連のステが怪しい?
    (ただ回復賢者が狙われたとかいう話もどこかで見たので結局は運かもですが)
    返信数 (1)
    • No.180 OVKYNpY 2021年10月14日
      2
      0
      自分の場合は守備力っぽい
      狙われた回復賢者が、守備力 ヒットポイントいちばんだったw
      その後、ヒットポイントはアクセで別のキャラ上げたけど変わらず
      アタッカーの装甲をageたら、そっちになった
    返信する
  • No.174 FTYTEzA 2021年10月14日
    14
    2
    死神の鎌確率低いってなってるけど、初ターンに使わないパターン見たことないんだけど
    返信数 (1)
    • No.175 コーツィ/EzVlRAA 2021年10月14日
      7
      0
      100%じゃないのは確認したぐらいで、むしろ高確率で初ターンは死神の鎌だな。
      ついでに直後に高確率で石化。
      そのせいで戦いにくいったらないわ。
    返信する
  • No.125 @Yodadayo 2021年10月12日
    17
    0
    「かばう」試してみたけど、石化はかばいきれなかった…
    返信数 (2)
    • No.171 IFYpVmA 2021年10月14日
      3
      1
      かばう対象は守りのたてをすればいいんじゃないかな。
    • No.172 IFYpVmA 2021年10月14日
      2
      3
      QnB3FYE方が同じことを書いていますね。
    返信する
  • No.164 FHNThnQ 2021年10月13日
    6
    0
    メラ、イオ耐性ならベリアルのこころが役に立つね
  • No.157 EgQQCQg 2021年10月13日
    17
    4
    ゲマが弱すぎて、石化を防ぐモチベーションがなくなってしまった。
    返信数 (1)
    • No.163 @kanozisan 2021年10月13日
      11
      1
      石化は攻撃が一人へるだけだし、石化以外がそれほどたいしたことないので、職業縛りのないメガモン戦を考えると、ストロスの杖のうれしさはここにはないですね。
      せいぜいゴンズ戦の賢者の初手にあってもいいかなくらいですかね。
    返信する
  • No.146 金パス元課金勢/@taachan3 2021年10月13日
    8
    6
    ゲマの初ターンがランダムになってるけど、6分の6で死神の鎌使ってきて確実に毎回バトマスが石化するんですが、他の行動あるんでしょうか?
    返信数 (4)
    • No.147 IWCZVVc 2021年10月13日
      11
      1
      ゲマは二回行動(石化はマホターンとセットで1回扱い)ですが、①HP状況によるランダム+②特定ターンの行動って組み合わせなのかと思います。
      なんとなくの体感ですが、人数が多くて1ターン目に大きくダメージを与えるとイオナズン、程ほどに与えるとメラゾーマやブレス、ほとんどダメージを与えてないと死神の鎌になるような気がします。

      ソロでバフを整えると死神の鎌+石化を誘発しやすいってのが嫌らしいです。
    • No.150 MVAZRmA 2021年10月13日
      1
      0
      なるほど。自分もソロプレイでほぼ死神の鎌じゃん!って思ってたから、納得した。しかも石化も必ずやメイン戦士に来る。
      どうしたものかなー
    • No.153 NAgUMhY 2021年10月13日
      0
      2
      初日に1ターン目に全員まもりの盾やってたけど鎌来ないでメラゾーマやイオナズン来たこともあったのであんまり関係ないかなって思う
      もう確定コンボが来る前提で行動した方がストレス少ない
    • No.161 金パス元課金勢/@taachan3 2021年10月13日
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      なるほど、確かに基本ソロで初手でまもりのたて入れてたので、低ダメージなら鎌というのは腑に落ちますね
      結局全部まもりのたて解除されて石化するので、今夜のどこでも枠は攻撃からやってみます
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  • No.156 QnB3FYE 2021年10月13日
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    ゲマ初手の石化がだいたい同じキャラ(レンジャー)に来るから、レンジャー初手守りの盾→パラディンでレンジャーかばうにすると死神の鎌をパラが請け負ってレンジャーは守りの盾で石化回避するからだいぶいい感じ。
    返信数 (1)
    • No.159 @Yodadayo 2021年10月13日
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      その戦法を他の場所で見かけて私も採用してます。石化自体はかばえないけど、鎌はかばえるのを利用しててかしこい。
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  • No.84 OWcRJQA 2021年10月11日
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    素朴な疑問だけど、2ターンで切れる石化で4人とも石化した状況って実際に確認されてるんでしょうか?
    事前情報から石化は厄介だとは思ったけど、2ターンで回復するならそこまで厄介ではないかと。
    むしろ厄介なのは、“回帰のいやし”がHPの回復をした後で石化解除するということ。石化を食らったキャラが瀕死状態だと回復してもすぐ戦闘不能にされてしまう可能性が…。
    運営さん、この仕様はワザとですよね?
    返信数 (8)
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    • No.103 OWcRJQA 2021年10月12日
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      なるほど、1石化3死で全滅ということですね。
      憎悪の魔弾とかで一気に持っていかれるケースとかで起こり得るワケか…。御三方、ありがとうございます。
    • No.109 OVKYNpY 2021年10月12日
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      癒やしの仕様はバグだといいな
      石化解除してから回復して欲しいw
      ダンシングロッドも転び関連でバグあったし
    • No.127 IBBYMmU 2021年10月12日
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      1石化全滅デス
    • No.130 NwVBFxg 2021年10月12日
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      ソロ縛り⁇
    • No.143 @FJSNIU 2021年10月13日
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      OVKYNpYさん
      回帰のいやしが回復→石化解除の順なのはお知らせにも明記がありますので、運営の意図した挙動のようです。残念ながら。
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  • No.136 MlSURSU 2021年10月12日
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    ゲマに一生懸命に挑んでくれるレックスがかわいいので全てを許せる
  • No.126 IWCZVVc 2021年10月12日
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    まだ十分に検証は出来ていないのですが、石化対象は普段はレンジャー(レベル、素早さ、守備力1位)ばかり狙われるのに、王者の剣持たせてる魔戦が守備アップすると魔戦が狙われたので石化は守備力1位狙いな気がしてきました。
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