高難度(超級)「不死の執念」攻略・弱点倍率|バトマス強化イベント

76件
ドラクエウォークのバトマス強化イベント高難度「不死の執念」の超級攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ

バトルマスターと不死の騎兵ページ

11/15随時更新済

大方の情報を反映致しました。新情報が判明した場合、再更新する可能性があります。

攻略は超級クエストをのみです

難易度は「上級」「特級」「超級」と3種類ございますが、需要の高い「超級」メインに記載させていただいております。

開催期間2021/11/15(月)15:00~12/27(月)14:59

▼高難度の攻略情報や意見交換(コメント欄へ)

クエストの概要・基本情報

高難度「不死の執念」

上級推奨レベル上級職レベル60
連戦数計1戦
特級推奨レベル上級職レベル70
連戦数計1戦
超級推奨レベル上級職レベル80
連戦数計1戦

クリアのメリットは称号とゴールド

上級クリア報酬100,000G
特級クリア報酬100,000G
超級クリア報酬1,000,000G
不浄の野心を砕くもの

超級クリアで限定称号と1,000,000Gが手に入ります。1戦のみのクエストで1か月以上期間があるため、ゴールド狙いで時間に余裕がある時挑戦してみると良いでしょう。

みんドラTwitterまとめ

高難度の弱点と耐性一覧表

※亡者モンスターと高難度の弱点は同じです。

バトマス強化の弱点耐性

-
1.30

0.60

0.50

1.10

0.70

0.70

0.50

0.85

1.30

1.15

0.70

1.25

0.85

0.85

0.85
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職65
各敵:上級職90、特級職65
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職65の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職65の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン

ヘルクラウド
--
メガモン
4/4(木)まで

バルザックビースト

???
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士
--
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら ※終了期間の記載なし(次シーズンも出現)


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
次シーズンも出現

れんごくまちょう
次シーズンも出現

あくまの書
次シーズンも出現

いどまじん
ほこら強
3/28終了

たんすミミック
次シーズンも出現

闇を纏う剣士
-
復刻半常設
終了期間の掲載なし

ユニコーン
終了期間の掲載なし

ヘルバオム
-
高難度

高難度(ガナサダイ)

高難度(バレンタイン)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


しりょうのきし

グレイトライドン

しりょうのきし

HPと系統

HP約15,000
系統ゾンビ系

※仲間を呼ぶをされた場合、HP30000

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
がいこつをなげる対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で呪い
のろい攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で呪い
マヒャド対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約65,000
系統ゾンビ系

有効な状態変化


眠り
-
封印

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150
ドルクマ対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約150
しびれるやり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で麻痺
さみだれ突き対象:ランダム
属性:無属性
ダメ:約150×4
総攻撃の指示対象:全体
補足:次ターンとつげきの号令
補足:4ターン目
とつげきの号令対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約550
補足:5ターン目からしりょうのきしが2体いると使用する
フバーハ対象:全体
補足:ブレス耐性1段階上昇
不死の霧対象:全体
回復:約2000
補足:毎ターン回復するバフ
補足:4ターン継続
なかまをよぶ対象:自身
補足:しりょうのきしをよぶ
補足:最大で2体

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約30,000
系統ゾンビ系

※仲間を呼ぶをされた場合、HP30000

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
がいこつをなげる対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で呪い
のろい攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で呪い
マヒャド対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

倒す順番は、の「しりょうのきし」から
HPが低い+とつげきの号令の阻止
4ターン目の総攻撃の指示以降とつげきの号令を使用開始
しりょうのきしが2体いないと発動しない
5ターン目にがいこつを最低1体倒す
なかまをよぶため調整が必要
しりょうのきしの物理攻撃が強力
幻惑眠りスカラで対策
なかまをよぶ
初期のしりょうのきし左HP15,000、右HP30,000、追加HP30,000
耐性対策はゾンビ>ヒャド
封印が有効なので呪文を封じてしまうのも◎
呪い、麻痺に注意
まもりのたてで対策を
呪いになるとHPが半減ししりょうのきしの攻撃に耐えられません
回復役は1~2人(海賊orパラが1人は欲しい)
お勧め属性はギラ>バギ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

倒す順番は、左のしりょうのきしから


開幕は左の「しりょうのきし」から倒すことをおすすめします。理由としては以下になります

  • 開幕はHPが一番低いから
  • ↑一度倒した後、仲間呼びで呼ばれた後はHP30000
  • 開幕5ターン目の「とつげきの号令」を阻止したいから
  • 4ターン目の予兆後に倒すこと!

総攻撃の指示後とつげきの号令を使用してくる


条件しりょうのきしが2体いる状態

4ターン目に「総攻撃の指示」を使用後、しりょうのきしが2体いると「とつげきの号令」を使用するようになります。全体550ダメージとなりかなり強力なため、しりょうのきしが2体いる状況をなるべく作らないようにしましょう。

しりょうのきしの物理攻撃が強力


しりょうのきしの物理攻撃がかなり強力です。幻惑や眠りで対応すると良いでしょう。守備力を上げる方法もありますが、スカラではターンが足りないため状態異常の方が良いかと思います。ストロスの杖をお持ちであればスクルトは有効だと思います。

レンジャー×ねむり打ちもあり

有効な状態異常は後述しますが、レンジャー×ねむり打ちで動きを止めるのもアリです。

継続2000回復も厄介・・・


グレイトライドンの「不死の霧」で毎ターン2000ほど継続的に回復を行います。

状態異常「幻惑」「眠り」が◎


回復2人で挑む場合、しりょうのきしが2体いる状況が増えるため被ダメージが上昇します。そのため状態異常を駆使してなるべくしりょうのきしからのダメージを抑える必要があります。幻惑、眠り、封印は特に有効になるでしょう。

攻撃重視の場合はある程度のリスクを覚悟

回復1人で挑む場合は「まもりのたて」などのバフを入れている暇はないため、ある程度のリスクを覚悟で火力で押し切るようにしましょう。中途半端にバフの更新をしてしまうとしりょうのきしを倒し切れずジリ貧となり全滅してしまうため注意が必要です。「はおうのオノ」や「キーファの剣」を装備したバトマスにスパスタのアンコールでターンを回し一気に押し切る方法も良いと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

呪い耐性

麻痺耐性

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性

ゾンビ系耐性

呪文耐性

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

バトルマスターと不死の騎兵のタグ

「バトルマスターと不死の騎兵」の記事一覧

コメント (76件)

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  • No.75 dyOABUA 2021年12月26日
    0
    0
    バトにギラ斧、レンにグリンガムで全体攻撃ごり押し
    あとはダンロパラにベホマラー賢者という何の工夫もないパーティーで大丈夫だった
    たまたまギラ斧がひけてラッキーでした
  • No.74 JgNWgSI 2021年12月20日
    0
    0
    スパスタ2人でとにかくレンジャーに竜王ブレスを吐かせて、敵どもを縛りつつダメージを重ねていった。回復なしで攻撃全振りです。相手の攻撃力が高いので、中途半端に回復するくらいなら、覚悟を決めて殴りまくる方がいいです
  • No.73 IjcpUZA 2021年12月8日
    5
    1
    ヒートスライサーレンジャー(Lv77)
    スパスタ(Lv55)3人

    1手目のねむりうちで左右のガイコツ(最低1人)が寝るまでやり直す→ヒートスライサーレンジャーにひたすらアンコールで真ん中落とす(3ターンくらい?)→左右のガイコツにマヌーサとねむりうちして1匹ずつ落とす

    私は聖女の棍でマヌーサしたけどマヌーサ使えるこころを編成するのでもいいと思います

    スパスタのこころは全員回復編成でした
    ヒートスライサーレンジャーはここのギラ単体最適こころ
  • No.72 J3ZieAI 2021年12月7日
    1
    1
    パラディン入れたりスパスタ(1人)入れたりしたけどクリア出来そうもなく。。
    魔法戦士入れてダメ元真ん中集中で何とかいけました。

    レンジャー78 竜鞭(ほぼ眠りうち要員&葉っぱ役)
    バトマス78 マスドラの槍(削り要員)
    魔法戦士78 インフェルノワンド(削り&バトマスへのバイシオン)
    賢者78 聖風の杖(回復)

    運が良かったようで真ん中が眠りうちで一度寝てくれました。
    5ターン目からは相手の攻撃がしんどく、眠りうちで両端をいかに
    眠らせられるかがカギになります。

    パーティー作りに試行錯誤していた時、両端の攻撃は必ず回復賢者にしか
    攻撃しなかったのに魔法戦士を入れたら何故か魔法戦士に集中されました。
    ビクシ付きの盾を持たしとけば葉っぱはいらなかったかもしれません。

    両端が寝たら攻撃は全部真ん中集中。真ん中が寝たら物理は起きてる敵へ。
    ハロウィンルイーダさんも使ったりしてみましたが、肝心の真ん中へ
    全然封印入りませんw両端に入ってもあんま意味ないので封印攻撃はなしに。。
    幻惑は手持ちがなかったのでこれも作戦外。

    10回ぐらいやり直してもう疲れました。葉っぱは4枚ぐらい使用。
  • No.71 GDQGR5Q 2021年12月5日
    5
    0
    放置していていざ攻略通りやってみたら無理ゲーだったので、
    ライドン集中でいったらいけました。先人に感謝。

    ■パーティー
    バトマス :プラチナウィング(凸4)
    レンジャー:バロックエッジ
    魔戦   :マグマの杖(凸4)
    スパスタ :聖風の杖
    ゾンビ耐性装備も盛りつつ、スパスタには まおうのつかい(ルカニ用)

    ■流れ
    バ すてみ⇒戦鬼解放
     (ルカニ状態で激怒すれば得意武器でなくても12000くらいいってたはず)
    レ ねむりうち(両脇を眠らせる)⇒ギラ攻撃
    魔 フォースバースト⇒ギラ攻撃
    ス ルカニ⇒アンコール

    戦鬼解放で命令できなくなるのでルカニ必須です
  • No.63 EGlTdhA 2021年11月29日
    6
    11
    何回やっても勝てない。
    色んな攻略動画とか方法あるけど基本それなりの武器がなきゃ無理!!
    それにスパスタ3枚に攻撃1枚とか…そんなの当たり前に勝てるでしょ。そのスパスタ育てるだけの人なんて一部だし、ライト勢なんて4職80にするだけで精一杯なんですけど。
    バト、レン、賢、パラ80でどうやったら勝てますかね?ガチ勢の皆さんに聞きたい!!
    返信数 (2)
    • No.65 QlVFkxM 2021年12月1日
      3
      0
      きついと思います。
      それでも勝ちに行くならマヌーサや眠り打ち、ビッグシールド、敵が想定のキャラを攻撃してくれるなどかなりの運ゲーになると思います。

      正攻法としては突撃を受けるしかないんじゃなかな、と。
      海賊の咆哮を突撃に合わせるとか、スパのカリスマバリアで突撃を軽減するとかしないと無理だと思います。
    • No.70 OSM3kpQ 2021年12月4日
      8
      3
      まず育成を間違えたということを認識した方がいいのでは?
      自分はLv80なんて作らずにまんべんなく上げてしまい今のLv65の経験値倍の恩恵が受けられません。
      これも育成を間違えたということですねw
      Lvを上限まで持っていくより2,3職を高レベルに持っていけばよかったのです。
      まあ、無課金でもすべてがクリアできるようにしてほしいというのも理解しますが、何もコスト(お金(ガチャ)も時間も)かけずに高難度をクリアしようというのも認識を変える必要があるかもしれませんね。
    返信する
  • No.64 QlVFkxM 2021年12月1日
    11
    0
    ギラ武器なかったので何度もタスクキルしてやり直して勝てました。
    世界樹の雫は不使用です。
    速攻型でライドン集中攻撃です。
    -装備・職-スパはLv70程度、バトマスはLv80です。
    (行動順3)1スパ(アンコール・ルカニ):まおうのつかいのこころ(ルカニ)
    (行動順2)2スパ(アンコール・ねむりうち用):☆4コドラウィップ・眠り成功率UP心珠
    (行動順1)バト(火力):プラチナウィング3凸
    (行動順4)3スパ(回復・アンコール用):聖風のつえ(ベホマラー)

    -方針-
    5T目の突撃前にライドンのHP65000を削り切る

    -ムーブ(一部)-
    1T目:バトはすてみ、2スパはねむりうち【両サイドの骨が寝るまでタスキル】、1スパはライドンにルカニ、4スパはアンコールでバト→バトは戦鬼解放
    ※ルカニを入れないと←の骨にバトが攻撃してしまう。ルカニを入れると最大ダメージの高いライドンを狙うようになる

    2T目:バト暴走中・スパ3人ともアンコール
    3T目:バトのすてみと戦鬼が切れるのでバトはかけなおし。スパ1・2はアンコール、スパ3はベホマラーで回復
    4T目以降もアンコール継続。ルカニとねむりうちしているので3回まではアンコールでき、聖水1T飲めば4回めのアンコールも可能になります。
    スパ3は回復で手一杯になります。
    ライドンの麻痺攻撃が来た場合はたいていリセットですが、1スパにあたって1スパが落ちると麻痺も溶けるので世界樹の葉を惜しまず使います。
    4T目で骨が起きますが、再度ねむりうちを入れて片方でも寝れば続行です。

    閃光爪があればめちゃくちゃカンタン、覇王斧があれば多少ラクって感じな気がしました。
    骨の攻撃力おかしいでしょ…
    返信数 (3)
    • No.67 @Hasada 2021年12月1日
      2
      0
      まさにこの戦いかたしかないですよね!がいこつは後回しにしないと不可能です
    • No.69 IGKFFWg 2021年12月3日
      2
      0
      参考にさせていただきました!ありがとう!
    • No.76 @kit_1122 2021年12月27日
      0
      0
      陣容、戦法ほとんど丸パクリでクリア
      ターゲット固定するためのルカニの発想が特にお見事
    返信する
  • No.66 @Hasada 2021年12月1日
    1
    14
    ここ攻略が毎回いい加減すぎませんか?倒す順番はグレイトドラゴンからでしょう。ザオラルされたら埒が明かないので4ターンまでにいかにグレイトドラゴンにダメージ与えるかが重要です。そっからは葉っぱ使いながら守り勝つまたは押し勝つのがいいと思います
    返信数 (1)
    • No.68 管理人 2021年12月1日
      8
      0
      ご指摘ありがとうございます。
      全ユーザーに合わせることは不可能ですので、あくまで基本的な討伐の手順だったり、攻略の情報だったりを掲載するよう意識しています。

      武器が潤沢でスパスタアンコールできる方は、中央特効は非常に有効的だと思います。
      しかし、その手法をメインに記載しても、できない方もいらっしゃるため今回は控えました。

      ただ、高難度自体上級者しか挑戦しないと思いますので、次回以降ターゲットを見直します。
    返信する
  • No.62 JpaEdUE 2021年11月23日
    9
    0
    レンジャーにアンコール3でひたすら竜王の業火したら、意外とあっさりだった。
    レンジャーはLV79だけど、他のスパスタ3人のうち2人はLV55で勝てた。
  • No.61 @gozalu 2021年11月21日
    3
    2
    ゴリ押し推奨
    レン(プラチナウイング)
    バト(キーファの剣)
    賢者(聖風)
    魔戦(マグマの杖)
    ライドン一点集中。号令のタイミングで影縛りが入ったので難なくクリア。配布武器が意外に高火力で活躍した。正攻法とか難しく考えず、ギラでゴリ押しするのが簡単。
  • No.60 FJJnkyM 2021年11月21日
    8
    0
    今年7月に始めた初心者です
    よく攻略動画で見る配布武器はないし、
    配布心も過去のメガモン、強敵心もないし
    ガチャも引き弱でPU武器もないしで
    半ば諦めていたんですが、唯一たまたまギラ爪を引いてたので
    急いでスパスタを2人育成して
    バト、スパ、レン、スパの眠り打ちアンコール戦法で撃破できました
    武器はギラ爪、タクト、2凸プラチナ、タクト
    バトマスにはギラ盛り、レンには眠り成功率6%の真珠、スパスタはスピード盛り
    こんな感じの構成でした
  • No.59 @GoinkyoX 2021年11月21日
    0
    0
    一応、バトマスにキーファの剣4凸とスパスタ×2と魔戦(MPパサー役兼バイシオン役)で勝てた
    初手捨て身の後に切れる前にタイミング良く攻撃力アップのバフ発動したり、グレイトライドンがガードをしないとか、敵の攻撃がバラけて味方が死なずに粘ったり死んでもリカバリーが楽な状態で済むとか、かなりこちらに都合の良い展開にならないと無理で10回ぐらいやる羽目になったが

    正直言ってプラチナブーメランとかそれなりに装備を整えて戦う方が楽だった気がしないでもない
  • No.58 NTiAZ4k 2021年11月20日
    7
    1
    まったく参考にならないだろうけど、
    バーサクバトマス 覇王の斧 を、スパスタ×3アンコール戦法でごり押し可能だった。
    装備心揃ってる人は高速クリアできるけど、そんな人は普通にも戦えるか…
  • No.44 @ranajapo 2021年11月17日
    6
    8
    バトマス ギラツメ
    魔法戦士 インフェルノ
    レンジャ 竜鞭
    賢者   聖風

    レンジャー眠り撃ちでサイド寝る
    バトマス捨て身→せんきかいほう
    魔法戦士フォースブレイク

    以前に同じような書き込みありましたが、ほぼ同じで勝てました。2回目の眠り撃ちでも両サイド寝ました。バトマスは会心も出てかなり楽ちんでした。
    返信数 (1)
    • No.57 JokHRlk 2021年11月20日
      13
      1
      適正武器がそれだけ揃ってたらそら勝つわ
    返信する
  • No.53 Ukh0mFA 2021年11月18日
    2
    1
    最初にレベル30の攻略パーティ(回復2)で挑んだが、助っ人がいないため火力不足からジリ貧になり全滅。
    そこで、レン(ドラブー)、レン(竜鞭)、バトマス(プラチナウィング3凸)、賢者(聖風)で挑戦しクリア。全員HPを相当に盛り、ゾンビ耐性心珠Aをひとつ装備。
    レンジャー2人は眠り打ちで、お供が片方でも寝たらランドンへの単体攻撃にシフト。バトマスはすてみ→ランドンへの集中攻撃。賢者の初手はランドンにルカニ。誰かが死んだら葉っぱ。バトマスがあまり怒ってくれなくてダメージ稼ぐのに苦労した。
    プラチナウィングは凸らないでレンジャーにも持たせたほうが良かったかも。
    今回はバトマスイベということで、力押しで正解だったのかな、とも思ってます。
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