高難度(超級)「不死の執念」攻略・弱点倍率|バトマス強化イベント

76件
ドラクエウォークのバトマス強化イベント高難度「不死の執念」の超級攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ

バトルマスターと不死の騎兵ページ

11/15随時更新済

大方の情報を反映致しました。新情報が判明した場合、再更新する可能性があります。

攻略は超級クエストをのみです

難易度は「上級」「特級」「超級」と3種類ございますが、需要の高い「超級」メインに記載させていただいております。

開催期間2021/11/15(月)15:00~12/27(月)14:59

▼高難度の攻略情報や意見交換(コメント欄へ)

クエストの概要・基本情報

高難度「不死の執念」

上級推奨レベル上級職レベル60
連戦数計1戦
特級推奨レベル上級職レベル70
連戦数計1戦
超級推奨レベル上級職レベル80
連戦数計1戦

クリアのメリットは称号とゴールド

上級クリア報酬100,000G
特級クリア報酬100,000G
超級クリア報酬1,000,000G
不浄の野心を砕くもの

超級クリアで限定称号と1,000,000Gが手に入ります。1戦のみのクエストで1か月以上期間があるため、ゴールド狙いで時間に余裕がある時挑戦してみると良いでしょう。

みんドラTwitterまとめ

高難度の弱点と耐性一覧表

※亡者モンスターと高難度の弱点は同じです。

バトマス強化の弱点耐性

-
1.30

0.60

0.50

1.10

0.70

0.70

0.50

0.85

1.30

1.15

0.70

1.25

0.85

0.85

0.85
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


しりょうのきし

グレイトライドン

しりょうのきし

HPと系統

HP約15,000
系統ゾンビ系

※仲間を呼ぶをされた場合、HP30000

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
がいこつをなげる対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で呪い
のろい攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で呪い
マヒャド対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約65,000
系統ゾンビ系

有効な状態変化


眠り
-
封印

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150
ドルクマ対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約150
しびれるやり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で麻痺
さみだれ突き対象:ランダム
属性:無属性
ダメ:約150×4
総攻撃の指示対象:全体
補足:次ターンとつげきの号令
補足:4ターン目
とつげきの号令対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約550
補足:5ターン目からしりょうのきしが2体いると使用する
フバーハ対象:全体
補足:ブレス耐性1段階上昇
不死の霧対象:全体
回復:約2000
補足:毎ターン回復するバフ
補足:4ターン継続
なかまをよぶ対象:自身
補足:しりょうのきしをよぶ
補足:最大で2体

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約30,000
系統ゾンビ系

※仲間を呼ぶをされた場合、HP30000

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
がいこつをなげる対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で呪い
のろい攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で呪い
マヒャド対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

倒す順番は、の「しりょうのきし」から
HPが低い+とつげきの号令の阻止
4ターン目の総攻撃の指示以降とつげきの号令を使用開始
しりょうのきしが2体いないと発動しない
5ターン目にがいこつを最低1体倒す
なかまをよぶため調整が必要
しりょうのきしの物理攻撃が強力
幻惑眠りスカラで対策
なかまをよぶ
初期のしりょうのきし左HP15,000、右HP30,000、追加HP30,000
耐性対策はゾンビ>ヒャド
封印が有効なので呪文を封じてしまうのも◎
呪い、麻痺に注意
まもりのたてで対策を
呪いになるとHPが半減ししりょうのきしの攻撃に耐えられません
回復役は1~2人(海賊orパラが1人は欲しい)
お勧め属性はギラ>バギ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

倒す順番は、左のしりょうのきしから


開幕は左の「しりょうのきし」から倒すことをおすすめします。理由としては以下になります

  • 開幕はHPが一番低いから
  • ↑一度倒した後、仲間呼びで呼ばれた後はHP30000
  • 開幕5ターン目の「とつげきの号令」を阻止したいから
  • 4ターン目の予兆後に倒すこと!

総攻撃の指示後とつげきの号令を使用してくる


条件しりょうのきしが2体いる状態

4ターン目に「総攻撃の指示」を使用後、しりょうのきしが2体いると「とつげきの号令」を使用するようになります。全体550ダメージとなりかなり強力なため、しりょうのきしが2体いる状況をなるべく作らないようにしましょう。

しりょうのきしの物理攻撃が強力


しりょうのきしの物理攻撃がかなり強力です。幻惑や眠りで対応すると良いでしょう。守備力を上げる方法もありますが、スカラではターンが足りないため状態異常の方が良いかと思います。ストロスの杖をお持ちであればスクルトは有効だと思います。

レンジャー×ねむり打ちもあり

有効な状態異常は後述しますが、レンジャー×ねむり打ちで動きを止めるのもアリです。

継続2000回復も厄介・・・


グレイトライドンの「不死の霧」で毎ターン2000ほど継続的に回復を行います。

状態異常「幻惑」「眠り」が◎


回復2人で挑む場合、しりょうのきしが2体いる状況が増えるため被ダメージが上昇します。そのため状態異常を駆使してなるべくしりょうのきしからのダメージを抑える必要があります。幻惑、眠り、封印は特に有効になるでしょう。

攻撃重視の場合はある程度のリスクを覚悟

回復1人で挑む場合は「まもりのたて」などのバフを入れている暇はないため、ある程度のリスクを覚悟で火力で押し切るようにしましょう。中途半端にバフの更新をしてしまうとしりょうのきしを倒し切れずジリ貧となり全滅してしまうため注意が必要です。「はおうのオノ」や「キーファの剣」を装備したバトマスにスパスタのアンコールでターンを回し一気に押し切る方法も良いと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

呪い耐性

麻痺耐性

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性

ゾンビ系耐性

呪文耐性

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

バトルマスターと不死の騎兵のタグ

「バトルマスターと不死の騎兵」の記事一覧

コメント (76件)

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  • No.52 KQRxOGA 2021年11月18日
    2
    0
    これは他の方も書いてる通り、押切作戦がいいですね。
    攻撃3名、回復1名。ひたすら真ん中攻撃。

    自分は、
    レン、バト、魔戦、賢者でギラ系で固め、
    眠り、捨て身、フォバ、ビクシで、
    若葉5枚、タスクキル3回でクリアできました!
    返信数 (1)
    • No.56 KAUGh3I 2021年11月18日
      9
      2
      いやめちゃくちゃ苦労してんじゃんw
      全体高火力があるなら単体より全体使った方がいいよ
      オトモ落としていくのも大事
    返信する
  • No.51 EIkyR2A 2021年11月18日
    4
    0
    閃光烈火の爪があるなら、真ん中にルカニかけて戦鬼解放+アンコールで特攻できるな。
    レンジャー1人入れて眠り撃ちで左右眠りか縛り掛ければより安定。
    正攻法でやると多分結構きつい。骨投げるだけで500ダメージってなんやねん。
  • No.48 F5FiE2Y 2021年11月17日
    1
    0
    バト(ストーム斧)、レン(竜鞭)、魔法戦士(インフェルノ)、スパスタ(ストロス)で押し切りました。全員LV80。12回くらいやり直してこれにたどり着きました。魔法戦士はビックシールドにガメゴンのこころに加えガード率の心珠、バトマスにバイシオン。時にはMPパサー。最後にトドメのグランドインフェルノ。途中でがいこつがスパスタ狙いに来た時は焦りました。レンは縛り狙い。あんまりダメージが出ないのが気になりました。
    返信数 (1)
    • No.50 hlgEglA 2021年11月17日
      5
      0
      これ強いよね。手持ちの環境次第だろうけど、個人的にはVイベの超高難度よりはるかに強かった。
    返信する
  • No.43 GBOSiQQ 2021年11月17日
    5
    2
    強かった…💦
    バトマスとアンコール×2と回復1でMPギリギリになりながら勝てた感じ。葉っぱ何枚か使いました。
    バトマスの火力が上がったのはいいが、今後、こんな力技が通用するものばかりだと、魅力が半減するのではと心配。
    返信数 (1)
    • No.49 hlgEglA 2021年11月17日
      5
      0
      ストーリー11章10話のほうでも、力技必須モードがあったから、そういう方向性で行くのかもね。瞬発力特化で、無駄に長い高難度化はやめて、ガツンとやってパーっと終わらせる的な方向性。頑張ってついていくだけかなー。
    返信する
  • No.45 KAUGh3I 2021年11月17日
    1
    3
    レンジャーと魔戦でマヌーサ&マホトーン
    バトマスはすてみ→戦鬼
    スパスタはひたすらバトマスにアンコール
    封じ系が入り切ったら(最悪ライドンに2種入ればいい)
    レンジャーは全体攻撃で影縛り狙い
    魔戦はバトマスの攻撃upが切れそうなタイミングでバイシ
    後は適宜バトマスとスパスタのMP補充して、ラッシュが途切れないようにする
    相手の攻撃さえ封じてしまえばアホみたいに楽やね

    ところで100万だけじゃなく30万Gも回収しちまいたいんだが、上級と特級も同じ感じで行けるのかね?
    返信数 (2)
    • No.47 hlgEglA 2021年11月17日
      2
      1
      上、特は、超勝てれば問題ゼロ。最初のお供も少ないし、耐久も弱い。
      新規チーム組む手間は要らないのでちゃちゃっと終わらせちゃいましょ。ただ、特のほうは安易にチーム切り替えで即挑戦したらMP足りなくて聖水使っちゃったw
    • No.55 KAUGh3I 2021年11月18日
      0
      0
      そか、ありがとう
      ちなみに書き忘れてたけど、バトマスは全体攻撃できる武器持たせてた方がいい
      ライドンのHP削りつつオトモを適宜落としてく感じ
      単体狙いだと突撃で詰む
      俺はストームアンカー持たせた
    返信する
  • No.37 MYBhNFA 2021年11月17日
    7
    0
    しりょうのきしのがいこつをなげるはMP高いキャラを狙うらしいので、
    ビッグシールドするといいぞ
    返信数 (2)
    • No.46 hlgEglA 2021年11月17日
      0
      0
      じぶんは前2の賢者にがいこつ飛びまくって落ちまくった。なるほどトリガーがMPだったのか。ターゲットわかってればビグシの防御性能はなかなか凄い。副産物的に、しびれ槍や呪い攻撃にもそれなりの対応ができるから守盾捨てれるかも。
    • No.54 KAUGh3I 2021年11月18日
      0
      0
      防御が一番低いキャラという説もあるな
      まぁ一度挑んで、タゲになるキャラ確認してあきらめてからビグシ盾持たせれば済む話だが
    返信する
  • No.41 @tynapf6 2021年11月17日
    7
    1
    自分も回復2では特級でも大苦戦だったので、いろいろ考えた末に回復1で何とかなりました。

    魔戦(バロック) フォースバースト→真ん中
    レン(闇覇者鞭) ねむり打ち→真ん中
    バト(プラチナ) すてみ→戦鬼
    賢者(聖風) 真ん中にルカニ→守盾→回復

    火力を全てギラに振って、ひたすら真ん中を攻撃する作戦です。
    たまたま初手で両サイドとも眠ってくれた事もあって、号令前に真ん中を倒せました。
    ギラが火力3人分あったのでFB→戦鬼のコンボがハマったと思います。
  • No.40 @FJSNIU 2021年11月17日
    3
    0
    回復2火力2でがいこつ2体を状態異常で足止めしてもライドンの「突撃の号令+さらに2回行動」で一気に崩されますね。諦めて火力3回復1でやってみたら何とか押し切れました。道具は世界樹葉1。

    パラ(マスドラ槍)、バト(キーファ剣4凸)、レン(プラチナ4凸)、賢者(聖風)

    バトは守りの盾→捨て身→戦鬼解放、パラレンは守りの盾なし、レンは眠り打ちで1体でも眠らせたらあとは攻撃。操作不能のバトマス以外はとにかくライドンを集中攻撃。
    がいこつ2体の単体攻撃はいつも同じキャラ(自分だと賢者)に来るので海賊ではダメでパラディンガード必須に感じました。
    アタッカーパラディン大好きなので活用できて嬉しいですが、ごり押し気味の勝利なのでちゃんと攻略した感が薄いです・・・。
    返信数 (1)
    • No.42 @FJSNIU 2021年11月17日
      2
      0
      レンは眠り打ち→ルカニ→攻撃でした。
      ルカニは数回程度の試行ですが一度も失敗しなかったので有用です。
    返信する
  • No.36 hlgEglA 2021年11月17日
    2
    8
    基本的に情報なしでやってみる系なんですが、かなり強かった。これは超高難度級と思う。
    4回負けた後勝利。ワンマッチ系はクソ強くても再戦しやすいのがいいね。連戦系は私は大嫌い。
    終わって思ったこと。ストロスの杖持ってる人接待案件。全体スクルトと全体麻痺解除が超活躍。欲しかった装備だったが、普段使いでは全く機能しないのでスルーしてたのを後悔。
    で、やってみた感想。とにかく打撃が痛い。麻痺が死ねる。攻撃回復中枢に麻痺一撃くらったら終戦。いかにすべきか。麻痺やってくる真ん中を麻痺られる前に倒す運ゲー。グリンガムまほせん+パラ、賢、賢。はっきり言うけど私の現状グリンガム無きゃ勝てなかった。明白に必要戦力の向上が迫られてると痛感した。
    敵行動停止系の種別情報入れてなかったわたしは、俺的最強武器グリンガム持ちなのでとにかくスカラ全員にばら撒けば勝てると想定、うまくいった。守盾よりスカラの優先度がかなり高いと思った。スクルトできれば苦労半減できたと思う。
    ストロスの杖、なんで壁作った後にガチャ消すのかね?色々データはあるんだろうけどまったくわからん。ガチャさせるために壁置いてるんじゃないの?
  • No.35 NkMIMHA 2021年11月17日
    2
    1
    パラ聖風、レンバロック、バトプラチナ、魔戦インフェルノの攻撃3枚構成。
    レンの眠り打ちでガイコツのダメージを抑え、ライドンに集中攻撃して先に討伐。
    突撃が痛いのは覚悟の上で、スカラや防御を使ってなんとか耐えました。

    無課金でダメージ稼ぎの武器は上記でまずまずですが、防具があまり芳しくなかったので、耐性をかき集めつつ、ギラとゾンビ特効の心と心珠モリモリで火力を補いました。

    大事な局面で一度だけライドンが寝てくれたので、運も味方してくれたのかなと。
    それでもしずくは2回使ったので、自分にはそこそこ大変な戦いでした…
  • No.34 JjWQEAA 2021年11月16日
    2
    0
    バト77 キーファ4凸
    レン73 黄竜の爪無凸
    スパスタ75 さとり
    スパスタ72 ドラロ
    こころと真珠は火力重視でHPは750前後

    バト常に戦鬼解放バイシオン2。レンも常に攻撃。
    スパスタ2人は回復かバトマスにアンコールとバフを切らさないようにする。MP切れかけで焦ったけど何とか押し切れた
  • No.33 woodspeace/E3RliRA 2021年11月16日
    4
    3
    無課金です。
    バトマスにキーファ、魔法戦士にマグマ、回復スパスタ2枚でクリアできました。
    動画は不使用、多分SP装備でも行けるんじゃないでしょうか。

    バトマスは火力全振り、スパスタは若干HP盛りで、殴られる前に押し切るイメージ。
    捨て身×戦鬼のバトマスを単純にアンコール3枚で回すとMP切れ起こすので、FB or ルカニ(または両方)で味付けするのがポイントかと思います。
  • No.32 @robinmask 2021年11月16日
    4
    2
    マスタードラゴンのやりのバトマスとスパスタ3でごり押しクリア。
    達成感なくてやっぱり間違ってるなあ。とりあえずクリア。
  • No.31 IJUhIiA 2021年11月16日
    2
    1
    がいこつ痛い・・・けど、火力特化で真ん中叩いた方が楽だった。
  • No.30 FYRYgZg 2021年11月16日
    3
    4
    キーファ剣のバトマスに戦鬼解放させて、スパスタ2人にアンコール戦法。
    あと回復賢者。

    順調なのは最初だけでMP枯渇でたちまち劣勢に。
    クリアしたい気持ちが勝ってなけなしのオーブ使用。
    辛勝でした。
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