覚醒千里行「あくま神官編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

188件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のあくま神官編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
通常・攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク

6周年SP
--
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概要・一覧

千里行レベリング

乱入

デュランダル確定

9/9 延長へ

  • 2022/9/11(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/19(月)14:59まで【交換所】

7/1 あくま神官編の終了告知

  • 2022/9/4(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/12(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「あくま神官編」は、9/4(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/12/17(金)15:00~12/19(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行あくま神官編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

13000

0.90

0.90

0.50

1.10

0.80

1.35

0.70

1.20
-
あまり見かけない

15000

0.80

0.65

0.75

1.50

0.65

1.20

0.80

0.50
-
ときどき見かける

10000

0.80

0.50

1.10

0.80

0.65

1.50

1.25

0.65
-
よく見かける

15000
-
0.80

0.50

1.50

0.80

1.20

0.65

0.65
-
とてもよく見かける

10000

0.65

0.50

1.15

0.80

0.95

1.35

1.10

0.80
-

9000

1.20

0.90

0.75

0.50

0.65

1.35

0.80

0.70
-

10000

0.65

1.20

0.65

0.65

1.10

1.20

0.50

0.90
-
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点倍率についての補足

※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2464371
あまり2576404
ときどき2564371
よく2350371
とてもよく2135337
とてもよく2277371
とてもよく2212371
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均デイン汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • 系統は、悪魔系
  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • デイン属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HPと行動パターン

めったに見かけない

1~2回行動
・ドルモーア(単):約250
・ジバリーナ(全):約150(1ターン目使用)
あまり見かけない

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・タックル:約300(確率で転び)
・バイキルト:攻撃力2段階上昇
・マホトーン:確率で封印(1ターン目使用)
ときどき見かける

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・バギクロス(全):約150
・マホカンタ:じゅもんを反射するバリアを貼る
よく見かける

1回行動
・メラゾーマ(単):約200
・イオナズン(全):約350
とてもよく見かける

1回行動
・つうこんのいちげき:約350
・イオナズン(全):約150
・吸血(単):約200回復2400

1回行動
・バギマ(全):約150
・ライデイン(単):約200
・マホトーン:確率で封印

1~2回行動
・通常攻撃(単):約250
・いきなりスキル:斬撃耐性2段階上昇
・メダパニダンス:確率で混乱
・さそうおどり:確率で踊り
メタル(あまり見かけない)

1回行動
・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

周回のポイントと注意点

  • 全員悪魔系(メタル以外)
  • おすすめ属性はデイン>ヒャド
  • すばやさは、600後半~800あると良い
  • ベビーサタンの全体350イオナズンきつい
  • ↑2体いたら逃げて
  • バアルがマホカンタ、別の敵がマホトーン、呪文はあまり…
  • ほぼ全員HP10000超え
  • こころ確定は、10章9-10

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


あくま神官の宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

あくま神官の宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 あくま神官編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

あくま神官の宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2あくま神官のこころ「S」を持っている
3あくま神官の宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、あくま神官S(通常)と、あくま神官S(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

あくま神官のこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

あくま神官(覚醒)
HP90攻魔55
MP88回魔94
37素早101
57器用38
特殊効果
イオラ
ザオ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒後)のデータ

あくま神官
HP78攻魔26
MP78回魔59
37素早39
41器用35
特殊効果
イオラ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト62→95
  • すばやさ39→101
  • 回復魔力59→94
  • その他、ステータスの上昇
  • スキルに「ザオ」追加

覚醒についてどう思う?【12/17~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「あくま神官編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。あくま神官のこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (188件)

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  • No.148 FJJnkyM 2022年1月9日
    28
    31
    まぁわたわた課金強要イベントですな
    いい加減学べよ運営
    だいたいのユーザーは課金するぐらいなら根性で乗り切るっつーの
  • No.143 IEckgZI 2022年1月1日
    9
    34
    千里クエやってると正月モンスター出ないのな
    昨日からずっと千里やってて、正月モンスターが一切出ないままだった
    この辺の不具合は頑なに直さないよなぁここの運営は
    返信数 (4)
    • No.144 MpWUZzU 2022年1月2日
      削除されました。
    • No.145 @shogun29 2022年1月2日
      0
      9
      正月モンスターが交ることで、ベビーサタンやバアルゼブブの数が減って楽になるから元からそういう仕様では?簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか。
    • No.146 J0gUgSQ 2022年1月2日
      34
      1
      不具合というか、書いてあるから仕様では?
    • No.150 EoFIhiA 2022年1月9日
      1
      41
      このコメントは非表示対象です。
      だからそれが不具合だろ
      単に無能で同時に出現する設定ができないから「仕様」って言ってるだけでな
    返信する
  • No.142 GTJChTk 2022年1月1日
    25
    4
    数時間前にやっと悪魔神官Sの覚醒終了しました。
    今回は、過去の覚醒イベよりきつかったです。
  • No.141 IlSAA5M 2022年1月1日
    0
    18
    物理上げるアクセの上位にガーターベルトが来てるけど???
    返信数 (1)
    • No.155 JjQlIxk 2022年1月30日
      32
      0
      考えることを放棄してはいけない
      自分の考えと違う相手を間違っていると決めつけてもいけない
      ガーターベルトには悪魔系ダメージアップがついています
    返信する
  • No.140 J0gUgSQ 2021年12月29日
    116
    1
    ドラクエの呪文のイメージからすると、ベビーサタンのメラゾーマ(単体150程度)とイオナズン(全体300前後)のダメージ設定が、実は不具合で逆じゃないかと思うレベル
    全体が単体の倍って何だよ…
  • No.128 dJWWNiA 2021年12月25日
    11
    11
    これ【ときどき】【あまり】【めったに】以外は逃げた方がカケラの効率よくない?
    残ったベビサに反撃されていちいち回復するのもダルいし。
    返信数 (1)
    • No.139 NXkQKQM 2021年12月27日
      21
      2
      敵の読み込み時間もバカにならないので基本全部倒した方がいいです。
      ただ、家狩りとかでツボが少なく、MPとかが潤沢でない場合は狙った敵だけ倒すのは〇
      でもそれは特段効率がいいわけではないです。
      歩いているなら全部倒すべき。
    返信する
  • No.138 MpWUZzU 2021年12月26日
    66
    4
    やればやるほどムカついてくるな
    ベアルゼブブが先行マホカンタしてくるのはまだ我慢出来るけど、おまえなにバギクロスまで撃ってくるねんってw
  • No.116 @Gusjebd 2021年12月22日
    7
    45
    このコメントは非表示対象です。
    ロト剣 はぐメタ 次元竜 覇王 に一緒に冒険でドラゴラム呼べば1ターンキル行ける(ミスガードなければ
  • No.130 QiZkKGk 2021年12月25日
    48
    1
    瀕死まで追い込んだあとの素殴り→ガード→イオナズン
    常時マヌーサかかってるようなゲームなんだしAIをもうちょいどうにかしてほしい
    返信数 (1)
    • No.131 ORGHKSQ 2021年12月25日
      12
      0
      バトルの行動やウォーク時の対応のプロ設定が欲しいですね
    返信する
  • No.129 NTKHkCM 2021年12月25日
    3
    21
    賢者 わたぼう杖 すばやさ700
    スパスタ ダンシングロッド すばやさ500
    レンジャー 天鞭(聖) すばやさ850
    レンジャー グリンガム すばやさ780

    これでほぼオート2ターンでいけますが、それでもバアルゼブブやベビサタ2匹、あくましんかんが現れた時はオート解除します。モーモンの吸血がなぜかほとんど先頭の賢者にくるので無効になるのが助かる。
  • No.125 QWhiGVg 2021年12月25日
    6
    39
    このコメントは非表示対象です。
    MP空っ欠になっても
    殺せも殺されもせず
    永遠とオートを繰り返す
    モーモン戦
    このバカ仕様どうにかならんか?
    素殴りで2300削れるわけねーだろ
    たかだか宝珠集めに育成じゃないパーティー充てるわけないし
  • No.123 FndoAHY 2021年12月24日
    46
    7
    信号待ちでチラッと見たらちょうどイオナズン連打で全滅してて草生えた
    神ゲー
  • No.122 OBh3c2M 2021年12月24日
    27
    2
    うーん感電した相手が行動する事に違和感 変に複雑にせず痺れなら神器だった
  • No.121 @mame1234 2021年12月24日
    3
    6
    いつも参考にさせていただいてます。
    助かってます。
    12/24 17:47現在、最強火力ランキングの全体の魔法戦士だけ、
    世界樹の天鞭【聖】がランキング反映されてないです!
  • No.120 IEckgZI 2021年12月22日
    17
    33
    そういや露骨に千里用の集金武器出してきたなw
    さすが柴
    馬鹿は年末年始前のこのタイミングでも全力で釣られちゃうんだろうなぁ
    千里なんて最適セットじゃなくても全然回れる上に、8000個集めたらもう用無しなのに
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