覚醒千里行「あくま神官編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

186件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のあくま神官編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

9/9 延長へ

  • 2022/9/11(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/19(月)14:59まで【交換所】

7/1 あくま神官編の終了告知

  • 2022/9/4(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/12(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「あくま神官編」は、9/4(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/12/17(金)15:00~12/19(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行あくま神官編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

13000

0.90

0.90

0.50

1.10

0.80

1.35

0.70

1.20
あまり見かけない

15000

0.80

0.65

0.75

1.50

0.65

1.20

0.80

0.50
ときどき見かける

10000

0.80

0.50

1.10

0.80

0.65

1.50

1.25

0.65
よく見かける

15000
-
0.80

0.50

1.50

0.80

1.20

0.65

0.65
とてもよく見かける

10000

0.65

0.50

1.15

0.80

0.95

1.35

1.10

0.80

9000

1.20

0.90

0.75

0.50

0.65

1.35

0.80

0.70

10000

0.65

1.20

0.65

0.65

1.10

1.20

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2464371
あまり2576404
ときどき2564371
よく2350371
とてもよく2135337
とてもよく2277371
とてもよく2212371
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均デイン汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • 系統は、悪魔系
  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • デイン属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル・コスト制限

れんごくまちょう
ほこら強・コスト制限

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
5/2(木)終了

マッスルアニマル
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HPと行動パターン

めったに見かけない

1~2回行動
・ドルモーア(単):約250
・ジバリーナ(全):約150(1ターン目使用)
あまり見かけない

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・タックル:約300(確率で転び)
・バイキルト:攻撃力2段階上昇
・マホトーン:確率で封印(1ターン目使用)
ときどき見かける

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・バギクロス(全):約150
・マホカンタ:じゅもんを反射するバリアを貼る
よく見かける

1回行動
・メラゾーマ(単):約200
・イオナズン(全):約350
とてもよく見かける

1回行動
・つうこんのいちげき:約350
・イオナズン(全):約150
・吸血(単):約200回復2400

1回行動
・バギマ(全):約150
・ライデイン(単):約200
・マホトーン:確率で封印

1~2回行動
・通常攻撃(単):約250
・いきなりスキル:斬撃耐性2段階上昇
・メダパニダンス:確率で混乱
・さそうおどり:確率で踊り
メタル(あまり見かけない)

1回行動
・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

周回のポイントと注意点

  • 全員悪魔系(メタル以外)
  • おすすめ属性はデイン>ヒャド
  • すばやさは、600後半~800あると良い
  • ベビーサタンの全体350イオナズンきつい
  • ↑2体いたら逃げて
  • バアルがマホカンタ、別の敵がマホトーン、呪文はあまり…
  • ほぼ全員HP10000超え
  • こころ確定は、10章9-10

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


あくま神官の宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

あくま神官の宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 あくま神官編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

あくま神官の宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2あくま神官のこころ「S」を持っている
3あくま神官の宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、あくま神官S(通常)と、あくま神官S(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

あくま神官のこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

あくま神官(覚醒)
HP90攻魔55
MP88回魔94
37素早101
57器用38
特殊効果
イオラ
ザオ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒後)のデータ

あくま神官
HP78攻魔26
MP78回魔59
37素早39
41器用35
特殊効果
イオラ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト62→95
  • すばやさ39→101
  • 回復魔力59→94
  • その他、ステータスの上昇
  • スキルに「ザオ」追加

覚醒についてどう思う?【12/17~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「あくま神官編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。あくま神官のこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

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作成ツールパーティ一覧

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (186件)

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  • No.90 gFU2JFA 2021年12月18日
    17
    0
    もうちょっとマホトーン効きやすければな
    ハロウィンルイーダと真珠で封印成功率モリモリにしてレンジャーに先制マホトーンさせても3割程度しか成功しない

    向こうからのマホトーンはズバズバ決まるのがまたムカつく
  • No.70 @azumajoe 2021年12月18日
    33
    4
    マホカンタかかってる敵がいるのにのにライデインぶちかます”賢”者とは?
    返信数 (2)
    • No.71 @azumajoe 2021年12月18日
      1
      1
      あ ライデインじゃねえや ギガデインだ
    • No.88 MyI3c1U 2021年12月18日
      3
      0
      賢者は敵のスパイなのかもしれない
    返信する
  • No.87 リュ浅い軍/QBZ2JkM 2021年12月18日
    25
    2
    メインは悪魔神官なのになぜよろいのきしとベビーサタンがHPいちばん高いんだ
  • No.86 UBgIhjA 2021年12月18日
    15
    1
    悪魔の騎士のバイキルトからのタックルでHP低いキャラワンパンなんだが
    流石にバイキルトは強すぎる
  • No.84 JhghlUc 2021年12月18日
    18
    7
    HP高い敵2種がどっちもヒャド弱点なのな

    次元扇子の福引回させたい魂胆が見え見えでなんか萎えるなぁ
  • No.83 IoQoIjQ 2021年12月18日
    11
    22
    これぞ上級って感じ
    思考停止で火力に全力投球しがちだけどちゃんと耐性も整えればわりと安定するね
    悪魔だけし

    ただ、イオナズン3連発だけはさすがにどうにもならんw
  • No.82 @FJSNIU 2021年12月18日
    7
    2
    タップデビルは、いきなりスキルで斬撃耐性アップしたターンは攻撃してきませんよね。
    対策して無理にデイン以外の体技や呪文を入れるよりは無視した方がよさそう。
  • No.81 NmaDU0Q 2021年12月18日
    9
    10
    下手したら3ターンかかるので鬱陶しい設定してきたなーって思ったけど、リリース初期の4章とか5章でレベル上げしていた頃はそんなもんだったから、逆に最近の1ターンキルできる状況が恵まれてたのかなって納得している
  • No.28 @nikuodes 2021年12月17日
    31
    1
    モーモンの行動に「吸血」ありました。
    HP約200持っていかれ、2500程度回復されます。
    返信数 (3)
    • No.30 GYIBWWQ 2021年12月17日
      削除されました。
    • No.45 QSlwYxg 2021年12月17日
      17
      0
      はくろうじゅといい異常回復して遅延させるのが今のトレンドなのかな
    • No.80 QjhHYEY 2021年12月18日
      24
      0
      どんなエネルギー効率だよスカラベキング見習えよ
    返信する
  • No.73 KEJgImA 2021年12月18日
    22
    0
    被ダメだけでも全滅率高いのに
    倒すのに時間かかるから状態異常も貰いまくって
    オートにしておくと全滅ばかりでつらい
    返信数 (1)
    • No.79 FRIiUmA 2021年12月18日
      8
      1
      かと言って全滅頻度減らそうとして下手に回復役いれると、アタッカー3人死んでてMP切れるまでベホイミし続けるし、フルアタ火力全振りでさっさと倒すかさっさと全滅するかの2択になるような構成がむしろウォークモード向きなのかな
      いずれにしても今回はちょっと調整間違ってるよね
      年末年始にこれ向けの新武器とか出すのかもだけど、そんな武器が運良く1-2個手に入ったところで何かが変わる気すらしないレベル
    返信する
  • No.64 IYNZVJU 2021年12月18日
    19
    3
    レベル上げに使える敵の強さじゃない…ほとんどのプレイヤーがカンストとか寸前の状態で挑むことになるでしょう…。
    経験値が無駄になる分1戦のゴールドをもうちょい多く配ってくれれば角も立たないのになぁ…7000Gとは言わないから5000G位欲しい。

    正直ウォークモードだとイオナズンの恐怖を回避できない(2体以上は逃げてます)からそれ位はしてほしいなぁ。
    返信数 (1)
    • No.69 MmRQVgI 2021年12月18日
      5
      5
      確かに経験値よりゴールドもっと欲しいな
      経験値もこころもいらんからゴールド多く欲しい
    返信する
  • No.68 @niseyasuk 2021年12月18日
    82
    9
    キラマの千里行で育成も兼ねられる良イベと評価を受けたのにそれを終わらせユーザーヘイトを貯めるだけの糞イベを追加していくとかまじでdqmslで犯した過ちをそのまま続けるなんとも柴な運営。ほんとこいつは学ばねーな。
  • No.67 MEFDQyE 2021年12月18日
    14
    5
    助っ人をはぐメタ剣レンジャーにしました。
  • No.66 ズン/@zun_zun 2021年12月18日
    12
    3
    幼児悪魔シネ\\\٩(๑`^´๑)۶////
    ウォークモードラジコで何度か全滅したわ
  • No.65 dXghlzA 2021年12月18日
    12
    3
    配布のアリアハンの剣(メガスラッシュ)
    あるいてゲットするいなずまの剣(メガスラッシュ)
    SPプラチナウィング(シャインスコール)
    あたりならデイン全体で持ってる人多いかもね
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