覚醒千里行「あくま神官編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

154件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のあくま神官編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
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あくま神官(覚醒)

12/17 更新完了

新たな情報が判明した場合内容を修正させていただく場合がございます。
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開催期間2021/12/17(金)15:00~12/19(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行あくま神官編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

13000

0.90

0.90

0.50

1.10

0.80

1.35

0.70

1.20
あまり見かけない

15000

0.80

0.65

0.75

1.50

0.65

1.20

0.80

0.50
ときどき見かける

10000

0.80

0.50

1.10

0.80

0.65

1.50

1.25

0.65
よく見かける

15000
-
0.80

0.50

1.50

0.80

1.20

0.65

0.65
とてもよく見かける

10000

0.65

0.50

1.15

0.80

0.95

1.35

1.10

0.80

9000

1.20

0.90

0.75

0.50

0.65

1.35

0.80

0.70

10000

0.65

1.20

0.65

0.65

1.10

1.20

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2464371
あまり2576404
ときどき2564371
よく2350371
とてもよく2135337
とてもよく2277371
とてもよく2212371
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均デイン汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • 系統は、悪魔系
  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • デイン属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

HPと行動パターン

めったに見かけない

1~2回行動
・ドルモーア(単):約250
・ジバリーナ(全):約150(1ターン目使用)
あまり見かけない

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・タックル:約300(確率で転び)
・バイキルト:攻撃力2段階上昇
・マホトーン:確率で封印(1ターン目使用)
ときどき見かける

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・バギクロス(全):約150
・マホカンタ:じゅもんを反射するバリアを貼る
よく見かける

1回行動
・メラゾーマ(単):約200
・イオナズン(全):約350
とてもよく見かける

1回行動
・つうこんのいちげき:約350
・イオナズン(全):約150
・吸血(単):約200回復2400

1回行動
・バギマ(全):約150
・ライデイン(単):約200
・マホトーン:確率で封印

1~2回行動
・通常攻撃(単):約250
・いきなりスキル:斬撃耐性2段階上昇
・メダパニダンス:確率で混乱
・さそうおどり:確率で踊り
メタル(あまり見かけない)

1回行動
・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

周回のポイントと注意点

  • 全員悪魔系(メタル以外)
  • おすすめ属性はデイン>ヒャド
  • すばやさは、600後半~800あると良い
  • ベビーサタンの全体350イオナズンきつい
  • ↑2体いたら逃げて
  • バアルがマホカンタ、別の敵がマホトーン、呪文はあまり…
  • ほぼ全員HP10000超え
  • こころ確定は、10章9-10

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


あくま神官の宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

あくま神官の宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 あくま神官編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

あくま神官の宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2あくま神官のこころ「S」を持っている
3あくま神官の宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、あくま神官S(通常)と、あくま神官S(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

あくま神官のこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

あくま神官(覚醒)
HP90攻魔55
MP88回魔94
37素早101
57器用38
特殊効果
イオラ
ザオ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒後)のデータ

あくま神官
HP78攻魔26
MP78回魔59
37素早39
41器用35
特殊効果
イオラ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト62→95
  • すばやさ39→101
  • 回復魔力59→94
  • その他、ステータスの上昇
  • スキルに「ザオ」追加

覚醒についてどう思う?【12/17~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「あくま神官編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。あくま神官のこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象


こころ確定は、クエスト依存でもレベル依存でもなく、単純に10章9話&10話のモンスターが対象と確認できました。

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (154件)

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  • No.153 IWVhRiQ 1日前
    0
    5
    『かけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません』この文章わかりにくいです。モンスターの種類(見かけやすさ)に依存してますね。誤解しました。ユーザがどのモンスターが見かけやすさの何にあたるか覚えていない。他サイトさんのように、悪魔神官編のとてもよく枠は、〇と〇と〇で入手個数2個と書いた方が親切です。
    返信数 (1) 1日前
    • No.154 管理人 1日前
      2
      0
      ご意見ありがとうございます。

      見かけやすさについては、本ページ内の弱点一覧や行動パターンにも記載しておりますので、そちらをご確認ください(分かりやすいよう近場に配置してます)。
      これまでの覚醒千里行3種類すべて共通しているので、簡潔にまとめています。

      同様のご意見が多いようでしたら、次回以降検討させていただきます。
    返信する
  • No.149 EoFIhiA 7日前
    0
    16
    わたわたもきせきも短期間しか使えんから、そこに気付けないアホしか引かんだろうな
    まぁそんなアホに如何に金使わせるのかがソシャゲ運営の腕なんだけどさ
    返信数 (1) 1日前
    • No.152 @tmyd 1日前
      0
      0
      あんたかっこいいなw
    返信する
  • No.151 FGd0dkQ 6日前
    7
    0
    モーモンの吸血(2000回復)
    ベビーサタンの高火力イオナズン
    タップデビルのいきなりスキル

    苛つき要素満載の苦行だった
    無事に覚醒させたからもう2度とこんなクエストを開く事はないだろう
  • No.148 FJJnkyM 8日前
    7
    8
    まぁわたわた課金強要イベントですな
    いい加減学べよ運営
    だいたいのユーザーは課金するぐらいなら根性で乗り切るっつーの
  • No.143 IEckgZI 15日前
    3
    19
    千里クエやってると正月モンスター出ないのな
    昨日からずっと千里やってて、正月モンスターが一切出ないままだった
    この辺の不具合は頑なに直さないよなぁここの運営は
    返信数 (4) 7日前
    • No.144 MpWUZzU 15日前
      削除されました。
    • No.145 @shogun29 15日前
      0
      4
      正月モンスターが交ることで、ベビーサタンやバアルゼブブの数が減って楽になるから元からそういう仕様では?簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか。
    • No.146 J0gUgSQ 14日前
      10
      0
      不具合というか、書いてあるから仕様では?
    • No.150 EoFIhiA 7日前
      0
      11
      だからそれが不具合だろ
      単に無能で同時に出現する設定ができないから「仕様」って言ってるだけでな
    返信する
  • No.142 GTJChTk 15日前
    10
    0
    数時間前にやっと悪魔神官Sの覚醒終了しました。
    今回は、過去の覚醒イベよりきつかったです。
  • No.141 IlSAA5M 16日前
    0
    2
    物理上げるアクセの上位にガーターベルトが来てるけど???
  • No.140 J0gUgSQ 18日前
    32
    0
    ドラクエの呪文のイメージからすると、ベビーサタンのメラゾーマ(単体150程度)とイオナズン(全体300前後)のダメージ設定が、実は不具合で逆じゃないかと思うレベル
    全体が単体の倍って何だよ…
  • No.128 dJWWNiA 22日前
    6
    9
    これ【ときどき】【あまり】【めったに】以外は逃げた方がカケラの効率よくない?
    残ったベビサに反撃されていちいち回復するのもダルいし。
    返信数 (1) 20日前
    • No.139 NXkQKQM 20日前
      8
      0
      敵の読み込み時間もバカにならないので基本全部倒した方がいいです。
      ただ、家狩りとかでツボが少なく、MPとかが潤沢でない場合は狙った敵だけ倒すのは〇
      でもそれは特段効率がいいわけではないです。
      歩いているなら全部倒すべき。
    返信する
  • No.138 MpWUZzU 21日前
    33
    0
    やればやるほどムカついてくるな
    ベアルゼブブが先行マホカンタしてくるのはまだ我慢出来るけど、おまえなにバギクロスまで撃ってくるねんってw
  • No.116 @Gusjebd 26日前
    6
    39
    このコメントは非表示対象です。
    ロト剣 はぐメタ 次元竜 覇王 に一緒に冒険でドラゴラム呼べば1ターンキル行ける(ミスガードなければ
  • No.130 QiZkKGk 22日前
    26
    0
    瀕死まで追い込んだあとの素殴り→ガード→イオナズン
    常時マヌーサかかってるようなゲームなんだしAIをもうちょいどうにかしてほしい
    返信数 (1) 22日前
    • No.131 ORGHKSQ 22日前
      6
      0
      バトルの行動やウォーク時の対応のプロ設定が欲しいですね
    返信する
  • No.129 NTKHkCM 22日前
    2
    14
    賢者 わたぼう杖 すばやさ700
    スパスタ ダンシングロッド すばやさ500
    レンジャー 天鞭(聖) すばやさ850
    レンジャー グリンガム すばやさ780

    これでほぼオート2ターンでいけますが、それでもバアルゼブブやベビサタ2匹、あくましんかんが現れた時はオート解除します。モーモンの吸血がなぜかほとんど先頭の賢者にくるので無効になるのが助かる。
  • No.125 QWhiGVg 23日前
    5
    32
    MP空っ欠になっても
    殺せも殺されもせず
    永遠とオートを繰り返す
    モーモン戦
    このバカ仕様どうにかならんか?
    素殴りで2300削れるわけねーだろ
    たかだか宝珠集めに育成じゃないパーティー充てるわけないし
    返信数 (2) 22日前
    • No.126 OQSGh5c 22日前
      14
      5
      素殴りで2300削れない
      たかだか宝珠集めに育成じゃないパーティー充てるわけない。
      ここまで問題点がハッキリしているんだから、仕様がーなんて言わずに解決策を考えてみては??
    • No.133 IEckgZI 22日前
      6
      3
      まぁ仕様がバカなんじゃなくて文句言ってる奴がバカなだけだな
      この件に関しては
    返信する
  • No.123 FndoAHY 23日前
    32
    5
    信号待ちでチラッと見たらちょうどイオナズン連打で全滅してて草生えた
    神ゲー
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