覚醒千里行「あくま神官編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

177件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のあくま神官編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

アームライオン編

ボーンナイト編

ヒイラギどうじ編
こころ

アームライオン(覚醒)

ボーンナイト(覚醒)

ヒイラギどうじ(覚醒)
覚醒千里行【めったに】

バッファロン

モヒカント
-

9/9 延長へ

  • 2022/9/11(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/19(月)14:59まで【交換所】

7/1 あくま神官編の終了告知

  • 2022/9/4(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/12(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「あくま神官編」は、9/4(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/12/17(金)15:00~12/19(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行あくま神官編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

13000

0.90

0.90

0.50

1.10

0.80

1.35

0.70

1.20
あまり見かけない

15000

0.80

0.65

0.75

1.50

0.65

1.20

0.80

0.50
ときどき見かける

10000

0.80

0.50

1.10

0.80

0.65

1.50

1.25

0.65
よく見かける

15000
-
0.80

0.50

1.50

0.80

1.20

0.65

0.65
とてもよく見かける

10000

0.65

0.50

1.15

0.80

0.95

1.35

1.10

0.80

9000

1.20

0.90

0.75

0.50

0.65

1.35

0.80

0.70

10000

0.65

1.20

0.65

0.65

1.10

1.20

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2464371
あまり2576404
ときどき2564371
よく2350371
とてもよく2135337
とてもよく2277371
とてもよく2212371
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均デイン汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • 系統は、悪魔系
  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • デイン属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

HPと行動パターン

めったに見かけない

1~2回行動
・ドルモーア(単):約250
・ジバリーナ(全):約150(1ターン目使用)
あまり見かけない

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・タックル:約300(確率で転び)
・バイキルト:攻撃力2段階上昇
・マホトーン:確率で封印(1ターン目使用)
ときどき見かける

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・バギクロス(全):約150
・マホカンタ:じゅもんを反射するバリアを貼る
よく見かける

1回行動
・メラゾーマ(単):約200
・イオナズン(全):約350
とてもよく見かける

1回行動
・つうこんのいちげき:約350
・イオナズン(全):約150
・吸血(単):約200回復2400

1回行動
・バギマ(全):約150
・ライデイン(単):約200
・マホトーン:確率で封印

1~2回行動
・通常攻撃(単):約250
・いきなりスキル:斬撃耐性2段階上昇
・メダパニダンス:確率で混乱
・さそうおどり:確率で踊り
メタル(あまり見かけない)

1回行動
・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

周回のポイントと注意点

  • 全員悪魔系(メタル以外)
  • おすすめ属性はデイン>ヒャド
  • すばやさは、600後半~800あると良い
  • ベビーサタンの全体350イオナズンきつい
  • ↑2体いたら逃げて
  • バアルがマホカンタ、別の敵がマホトーン、呪文はあまり…
  • ほぼ全員HP10000超え
  • こころ確定は、10章9-10

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


あくま神官の宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

あくま神官の宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 あくま神官編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

あくま神官の宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2あくま神官のこころ「S」を持っている
3あくま神官の宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、あくま神官S(通常)と、あくま神官S(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

あくま神官のこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

あくま神官(覚醒)
HP90攻魔55
MP88回魔94
37素早101
57器用38
特殊効果
イオラ
ザオ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒後)のデータ

あくま神官
HP78攻魔26
MP78回魔59
37素早39
41器用35
特殊効果
イオラ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト62→95
  • すばやさ39→101
  • 回復魔力59→94
  • その他、ステータスの上昇
  • スキルに「ザオ」追加

覚醒についてどう思う?【12/17~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「あくま神官編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。あくま神官のこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (177件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.177 ImhzgUM 18日前
    7
    0
    やっぱ勘違いじゃなくて不具合(?)だったか
    まあ良いけどね、頑張って終わらせたし、ぎりぎり間に合わなかった人は大喜びだろう 必須級だしな……
  • No.176 MQFREjA 18日前
    12
    1
    消し忘れか?困ったものです
  • No.175 @monakarin 30日前
    8
    0
    来週から新イベでまた助っ人が使えなくなる可能性もあるので、今週で終わらせました。
    武器がアリアハンの剣、稲妻の剣、プラチナウィングしかなく、個人的には苦行でした。
  • No.174 V2CXUJA 31日前
    17
    1
    指を咥えて見ていた千里行というものにようやく挑める!
    ぐらいの強さにはなったと思いウキウキでパーティ組んで挑戦するも、残り期間あと今週と来週しかないだと!?
    あと1ヶ月でいいから延長してくれませんかねえ…お願いしますよ…
  • No.173 JpkJk1Q 8月20日
    1
    6
    何とか覚醒完了…
    武器ははぐメタ剣×2、ロト剣凸1、竜杖。
    海レンスパ賢のLV80超え。
    1ターンで死んでくれるの1つ目とバルゼだけ、バルゼはマホカンタで割り込む、ベビーは他の方々のコメ通りイオナズンのダメージがおかしい。斬撃ガードとか要らないスキルが発動、ギリギリこちらの攻撃に耐えた後HP吸収、等々。本当大変だった。苛々させられた。
    その割に覚醒後の心がイマイチなんだよね…
    ザオじゃなくてザオラルでしょ?僧侶だからイオラとか呪文ダメージとかも不要だし。パラメータは良いんだけど。
    スパスタ用だろうからベホイミも付けて欲しかった。
    多分覚醒はもうやらん。
  • No.172 @Robin8055 8月20日
    7
    0
    ようやく終わりました。
    みならいあくまのマホトーンとバアルゼブブのマホカンタ、ベビーサタンのイオナズンに苦しみました。
    イオナズンで瀕死状態のキャラクターを吸血で仕留めてくれたモーモンが一番憎らしかったです。

    ロトの子孫のこころに付いてるライデインと魔勇者アンルシアのこころに付いてる絶対零刀が、個人的には便利でした。

    残りの期間、かけら集めをされる方々の御武運をお祈りしつつ、アームライオンの覚醒千里行に向かいます。
  • No.171 M0RRJDg 8月7日
    8
    6
    「上級者向け」と書いてはあるけどさ、推奨レベルは77なのに平均レベル84パーティーがオートバトルで全滅するのはどうよ。77のパーティーがオートじゃなくて(このオート馬鹿だし)いろいろ準備し工夫しながら戦ってなんとかなるっていうなら「上級者」も納得だろうけど。
    加えて週末しかできないのに宝珠が欠片2000個×4必要、正直面倒くさいわ。
  • No.170 J2A5h2M 5月29日
    51
    9
    毎回毎回毎回毎回ほんと嫌がらせみたいなイベントだな
    毎回みならいあくまとモーモンとか何も使えない雑魚こころばっか配置してくるよね
    2000ずつ宝珠分けるのも意味ないし何のために分けてるの?っていうね
    課金してりゃサクサク進めるっていう訳でもなく全ユーザーをイライラさせたくて作ったイベントとしか思えないね
    あとだいじなもののソート機能くらいつけとけ
  • No.168 Y0I3NIA 5月14日
    44
    2
    かけらは集め終えたものの肝心のあくま神官Sを持っていないのでレアモン確変三週目
    これはこれで苦行感半端ないな…まるでレベル上がらん…いつ終わるんだ…
  • No.167 ICQhUoc 5月7日
    24
    11
    まじで苦行…
    無課金勇者を振るい落とすにも程があるでしょ
  • No.166 IoZCg2A 4月17日
    29
    0
    今日から覚醒させるぞぉ〜って攻略サイト見てたら皆苦しんでて鬱
  • No.165 R3VgZCA 4月16日
    41
    3
    体力15000ってバカじゃないのか
  • No.164 IJmBYCg 3月13日
    97
    2
    やっぱりベビーサタンのイオナズン350ってバグだろ
    HPがHPならボス敵よりも強いぞ
  • No.163 JBADKGE 3月6日
    25
    31
    クエストは苦行だけど間違いなく使えるこころになる
    って方が良いから千里はこんな感じで行ってほしいね俺は
    クエも楽こころも強いなんて用意するわけないんだから
  • No.162 QHYpmGM 3月4日
    31
    2
    やっと終わった、デイン武器は揃ってたけどマジで苦行だった
    嫌がらせ要素満載のなか個人的にはマホカンタで自爆させられるのが一番嫌だった
    せめてバアルゼブブでなくベビルやグレムリンならこころのために頑張れたよ
    割と遭遇してかけらも多めなときどき枠っていうのも最高に嫌らしかった
ページトップへ
×