覚醒千里行「あくま神官編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

188件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のあくま神官編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編

ヒイラギどうじ(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

よろいのきし(覚醒)

うごくせきぞう(覚醒)
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハンの心珠

9/9 延長へ

  • 2022/9/11(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/19(月)14:59まで【交換所】

7/1 あくま神官編の終了告知

  • 2022/9/4(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/9/12(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「あくま神官編」は、9/4(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/12/17(金)15:00~12/19(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行あくま神官編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

13000

0.90

0.90

0.50

1.10

0.80

1.35

0.70

1.20
あまり見かけない

15000

0.80

0.65

0.75

1.50

0.65

1.20

0.80

0.50
ときどき見かける

10000

0.80

0.50

1.10

0.80

0.65

1.50

1.25

0.65
よく見かける

15000
-
0.80

0.50

1.50

0.80

1.20

0.65

0.65
とてもよく見かける

10000

0.65

0.50

1.15

0.80

0.95

1.35

1.10

0.80

9000

1.20

0.90

0.75

0.50

0.65

1.35

0.80

0.70

10000

0.65

1.20

0.65

0.65

1.10

1.20

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2464371
あまり2576404
ときどき2564371
よく2350371
とてもよく2135337
とてもよく2277371
とてもよく2212371
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均デイン汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • 系統は、悪魔系
  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • デイン属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HPと行動パターン

めったに見かけない

1~2回行動
・ドルモーア(単):約250
・ジバリーナ(全):約150(1ターン目使用)
あまり見かけない

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・タックル:約300(確率で転び)
・バイキルト:攻撃力2段階上昇
・マホトーン:確率で封印(1ターン目使用)
ときどき見かける

2回行動
・通常攻撃(単):約250
・バギクロス(全):約150
・マホカンタ:じゅもんを反射するバリアを貼る
よく見かける

1回行動
・メラゾーマ(単):約200
・イオナズン(全):約350
とてもよく見かける

1回行動
・つうこんのいちげき:約350
・イオナズン(全):約150
・吸血(単):約200回復2400

1回行動
・バギマ(全):約150
・ライデイン(単):約200
・マホトーン:確率で封印

1~2回行動
・通常攻撃(単):約250
・いきなりスキル:斬撃耐性2段階上昇
・メダパニダンス:確率で混乱
・さそうおどり:確率で踊り
メタル(あまり見かけない)

1回行動
・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

周回のポイントと注意点

  • 全員悪魔系(メタル以外)
  • おすすめ属性はデイン>ヒャド
  • すばやさは、600後半~800あると良い
  • ベビーサタンの全体350イオナズンきつい
  • ↑2体いたら逃げて
  • バアルがマホカンタ、別の敵がマホトーン、呪文はあまり…
  • ほぼ全員HP10000超え
  • こころ確定は、10章9-10

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


あくま神官の宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

あくま神官の宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 あくま神官編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

あくま神官の宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2あくま神官のこころ「S」を持っている
3あくま神官の宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、あくま神官S(通常)と、あくま神官S(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

あくま神官のこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

あくま神官(覚醒)
HP90攻魔55
MP88回魔94
37素早101
57器用38
特殊効果
イオラ
ザオ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒後)のデータ

あくま神官
HP78攻魔26
MP78回魔59
37素早39
41器用35
特殊効果
イオラ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
スキルHP回復効果+10%
ギラ属性耐性+10%
イオ属性耐性+10%

あくま神官(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト62→95
  • すばやさ39→101
  • 回復魔力59→94
  • その他、ステータスの上昇
  • スキルに「ザオ」追加

覚醒についてどう思う?【12/17~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「あくま神官編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。あくま神官のこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (188件)

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  • No.115 @SV_slot1t 2021年12月20日
    46
    1
    ベビーサタンが寄ってたかってイオナズンぶっ放して全体300オーバーはキツすぎる
  • No.114 NXkQKQM 2021年12月20日
    22
    4
    土日で覚醒完了してきました。

    武器は
    バト・覚醒ロト
    バト・はぐメタ
    レン・フロストスティンガー
    賢者・霊獣
    これでもワンキル出来ないんですよね。つっらい。
    ベビーサタンが縛られたり寝たりしてくれれば安定して勝てるのですが…。

    霊獣のギガデイン役は素早さを800近くまで上げておくことで1Tにカンタされることはほぼなくなりました。
    素早さ800はかなりきついですが、ゾーマ・にじくじゃく・ゲマ・じごつかにして素早さアップの心珠や疾風の腕輪などで達成可能。ただしこれだとHP少なすぎてナズン等に消し炭にされるので、ゾーマ⇒ワイトキングにするのもありかもしれません。
    ただ、例え消し炭にされたとしてもマホカンタで反射されるよりはましのスタンスで先制ギガデインを撃ってもらうのがベストかなと思いますが。

    攻撃役の素早さは720↑は欲しいところ。特に縛りのレンジャーは高ければ高いほどいいです。
  • No.100 EDhDgSg 2021年12月19日
    37
    4
    もう迂闊に1ターンキル狙わん方がいいな
    WALKモードで放置してたら全滅しまくる
    2ターン使う前提でアタッカー3ヒーラー1構成が安定だわ
    返信数 (4)
    • No.102 @dqw0aki 2021年12月19日
      4
      23
      その編成だと全員がHP800以上ないとベビサが2体以上出たら連続ナズン耐えきれないし、アタッカーが一人減る分、他から攻撃を受けたら800でも足りない。1体だけなら回魔マシマシの聖風なら元に戻せるだろうけど、3体出たらどんな編成だろうと平均HP1100にできない現行じゃパパスじゃないんだし無理。
      全滅と隣り合わせの全殴り編成か、2体以上出てこない事を祈っての回復1枚の保守型か、さて、どれが正解だろうか?
    • No.104 FTEViBc 2021年12月19日
      6
      1
      レンレンバト賢で回ったよ 育成パはやめてガチパで
      やっと覚醒終わったので寝ます
    • No.111 KRFwV5c 2021年12月19日
      8
      0
      マホトーンされて回復出来ずに落ちるパターンも結構ありますね。
      うーん、意地悪…
    • No.113 @GoinkyoX 2021年12月19日
      5
      0
      アタッカー3ヒーラー1構成でもミニデーモン2体に連続イオナズンされたら全滅まではいかなくても壊滅だぜ?
      WALKモードで見てなければそのまま全滅だ
    返信する
  • No.110 EhUmQRQ 2021年12月19日
    2
    32
    このコメントは非表示対象です。
    推奨レベルを勘違いしてる人多いけど77レベルのコストで十分オート周せるぞ。キツイのは戦略とこころが充実してないだけ。
    でもベビーサタン3匹は勘弁してください!
  • No.109 aGRSkoA 2021年12月19日
    30
    1
    ベビーサタンx3
    1ターンキル!されました…。
  • No.108 ZnAFk1A 2021年12月19日
    14
    1
    闘扇を引けてないのでレンジャーにフロストスティンガー持たせてますが、
    アイシクルバーストで結構眠らせてくれ、縛りと合わせて足止め出来ます。
    素早さ調整が難しい場合や、霊獣を使いたい場合は選択肢に入るかも。
  • No.47 @Take0418 2021年12月17日
    217
    5
    AIめ、いい加減、マホカンタ使ってるモンスターに呪文攻撃しちゃいかんことを学習しろ。
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.99 IWl0cRA 2021年12月18日
      8
      0
      マホカンタ掛かった敵が1体だけだと杖で殴ったのを確認
      設定が単体でしか活きてないっぽい?ですね
    • No.106 NpIHJSU 2021年12月19日
      11
      0
      条件によって決められた行動しかしないのはAIとは言わない
    • No.107 @GoinkyoX 2021年12月19日
      6
      0
      >>No.99
      与えるダメージの大小で選択してるだけ
      マホカンタ中の呪文攻撃=ダメージ0に対して杖攻撃は数十とかでもダメージを与えるからダメージが大きいと判定され選択してるだけ
      仮に呪文で受けたダメージの半分を跳ね返すみたいな状態が有れば、杖よりダメージが大きいからと選択される事になる

      つまりAIではなくダメージ数の大小を条件にしたIF文なだけなんだろうけど、IF文なら「敵モンスターが反射の場合は呪文を使わない」とIF設定を追加してやれば良いだけに思えるんだが
    • No.127 MpWUZzU 2021年12月25日
      3
      0
      こいつのAIは自己学習じゃなく組込学習だから開発が思考ルーチン組み込まない限りずっとバカなままなんだよな
    • No.169 J2A5h2M 2022年5月29日
      0
      0
      いつまで経っても学ばないからAIとは言わない。まだファミコンのドラクエ4の方が学習する分AIと言える
    返信する
  • No.105 @GoinkyoX 2021年12月19日
    48
    1
    出現率の低いレアモンスターで強力な全体攻撃やマホカンタするのは仕方が無いと思うが、出現率の高いモンスターで全滅の可能性が有るってのはやり過ぎだと思うわ
    歩きながら出来んし、家でも戦闘を頻繁に見てなきゃならんってのはねぇ
  • No.101 ODQJRYE 2021年12月19日
    40
    3
    覚醒千里行
    キラーマシン 推奨Lv75 → Lv70
    キングスライム 推奨Lv76 → Lv80
    あくましんかん 推奨Lv77 → Lv90
    ※個人の感想です
  • No.98 KRFwV5c 2021年12月18日
    45
    1
    フィールドにて
    お!あくましんかんじゃん!
    →あくましんかん+ベビーサタン2体

    ジバリーナ+イオナズン×2

    「」
  • No.97 @tty46 2021年12月18日
    36
    2
    推奨レベル77って、11章5話と同じとは思えんけど。
  • No.94 QSQkIgU 2021年12月18日
    12
    2
    モーモンがイオナズンしてきたけど、そんなのアリ?
    返信数 (1)
    • No.96 NkmHFZY 2021年12月18日
      削除されました。
    返信する
  • No.95 NBNXMzM 2021年12月18日
    35
    1
    ベビーサタンが強すぎるんだが・・・・・
  • No.76 QEGBEpA 2021年12月18日
    67
    10
    11章の心スポット出せよ
    無理ならいい加減クエスト切り替えで初見後も都度切り替わるようにしてくれ
    イベントの影響で意図しない章の心がでフィールド上固定されるとか無駄な制限すぎるわ
    返信数 (1)
    • No.93 EEB4R5I 2021年12月18日
      7
      0
      ほんとこれ
    返信する
  • No.92 gxc2NlA 2021年12月18日
    18
    2
    あくま神官いたー やったー
    と思ってたらジバリーナで全滅してた。
    回復役必須だわ、コレ。
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